【ナゾロジー】腸内細菌を持たないマウスが「ボッチ」になる理由が明らかに(Nature) [すらいむ★]at SCIENCEPLUS
【ナゾロジー】腸内細菌を持たないマウスが「ボッチ」になる理由が明らかに(Nature) [すらいむ★] - 暇つぶし2ch44:名無しのひみつ
21/07/04 07:51:14.97 EDmNQzYQ.net
ネズの中でも臭い奴がいるんだろ

45:名無しのひみつ
21/07/04 07:52:11.61 SY7rQEUo.net
>>11
一番説得力あるわw

46:名無しのひみつ
21/07/04 09:03:15.53 PXHVzkk5.net
>>31
そのイラつきは腸内環境が悪くなってるせいだ

47:名無しのひみつ
21/07/04 09:03:58.46 dT4o1mNG.net
食生活と精神のバランスを記録してみようかな
たまに社交的になる

48:名無しのひみつ
21/07/04 09:44:03.57 KfsDpHTw.net
絶対嘘やろw

49:名無しのひみつ
21/07/04 10:34:21.32 LLSXY8Wd.net
人間は腸内細菌にあやつられてるようなもんだしな 

50:名無しのひみつ
21/07/04 10:38:33.63 OZUf1gW0.net
ハリガネムシみたいなもんだ
腸内細菌を研究してるからよくわかる

51:名無しのひみつ
21/07/04 11:00:18.36 Wizobuox.net
何に入ってってるの?

52:名無しのひみつ
21/07/04 11:04:29.19 YfEqYy3k.net
>>18
「人間の社交性」のように論文を紹介
なんてしてないよ。
頭の栄養のほうが足りないんちゃう?

53:名無しのひみつ
21/07/04 11:08:03.57 Wizobuox.net
>>3
声の大きさは思春期の栄養状態を反映
脳のドーパミン量も関係してる
現在のところどうにもならない

54:名無しのひみつ
21/07/04 11:16:16.40 Wizobuox.net
だからパーキンソン病で声が小さくなる
うつでも同じ 声が大きいうつ状態とかありえない

55:名無しのひみつ
21/07/04 11:24:46.64 h0iEg+XJ.net
かなしいかな
きちゃないところで生きてきた生物は
急に衛生的な環境・きれいな体になると
どこかに異常がでる

56:名無しのひみつ
21/07/04 11:50:37.31 wj14UhE2.net
>>54
へぇ

57:名無しのひみつ
21/07/04 13:42:28.69 WtRkh7Eo.net
>>46
腸内環境は非常に良い

58:名無しのひみつ
21/07/04 19:02:09.56 AXZPlCWX.net
ヤンキーは腸内環境いいのか

59:名無しのひみつ
21/07/04 19:22:59.10 WtRkh7Eo.net
ヤンキーは悪いと思うよ
血液検査するとナトリウムが多くカリウムが少ないという海外の調査結果は見た

60:名無しのひみつ
21/07/04 22:39:58.09 tdx/1/KG.net
>>13
えいなす

61:名無しのひみつ
21/07/06 23:56:47.71 npLX9/4y.net
納豆最強伝説かと思ったけど、乳酸菌か

62:名無しのひみつ
21/07/07 02:16:32.78 c1ceoML6.net
Enterococcus faecalisで社交性回復なら
売ってないか調べたが、あんまりないな
アメリカなら色んな詰め合わせのプロバイオティクスの中に僅かにあるくらい。
あと必ずしも有用菌ではなく感染症とかにも関与するって書いてあるんだが。

63:名無しのひみつ
21/07/07 08:47:29.06 HvqE+yc1.net
>>62
市販だと新ビオフェルミンSやエビオス整腸薬に入ってる
たださらにEC-12、FK-23、EF-13とか種類ある
全体的に海外より日本で商品化されてるものが多いみたい

64:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch