12/01/03 05:55:19.60 .net
>契約者を守らない。
>公道上で、前方駐車場出口に挙動不審の廃品回収業者の軽トラ車両を発見。
>停車し様子を見ていると、突然駐車場内から急発進し当方車両側面に追突。
>千葉の事故だったが、加害者久留米ナンバーの廃品回収業者は任意無保険、
>貸与車両、相対事故を主張。現場付近に交通整理の警察関係者もいたが、
>結局相対、当方の前方側面ドア破損箇所は当方の車両保険で修理されたが、
>事故後後数年たって加害者と思われ不審者から、「この間の事故」について、
>不振な電話もあった。契約者を守らないから契約者の被害が拡大する。
>被害者、契約者として交通事故の被害者となったが、契約者を守るという
>企業コンプライアンスを問いたい。
>数年前の事故について書いたかといえば、
>任意無保険という中部地盤の大手運送会社の営業車両に
>信号停車中追突されたから。
>運行する数万台の車両が任意保険で走っていると考えると。
>保険会社が儲かるだけのシステムに問題があるのだろうが。
誰かこの文章を解説して下さい。