24/11/20 20:59:18.94 l2ARzzpT0HAPPY.net
>>161
X86系だと限界なのがこの辺りなんやよね
167:名無しさん必死だな
24/11/20 21:02:19.49 3WJdd4KC0HAPPY.net
まだRDNAのバージョンがどうこう言ってるバカがいるのかよ
どうでもいいだろw
168:名無しさん必死だな
24/11/20 21:07:07.51 lRFQ+aV80HAPPY.net
今度はxboxに負けるなよ
RDNA1とか化石だしな
169:名無しさん必死だな
24/11/20 21:18:50.58 pCXqsbvG0HAPPY.net
>>165
たしかになぁ……
そもそもCUあたりの性能ってRDNA2から3まで全然進歩してないよね?
何のために演算器倍にしたの?
RDNA1から2は進化した気がするけど、それだって、おそらくインフィニティキャッシュ分だからXBOXには関係ないしな
170:名無しさん必死だな
24/11/20 21:32:28.73 UEG4CHps0HAPPY.net
>>123
PS5との互換無視するなら考えられなくもないんじゃない?
171:名無しさん必死だな
24/11/20 21:34:41.69 WCLb8jF90HAPPY.net
ZEN4は熱処理イマイチだからやめてくれ~
172:名無しさん必死だな
24/11/20 22:21:52.25 Q3evL8rd0HAPPY.net
CODを握ってる以上どんなにスペック隠してもMSにはバレバレなんだけどね
173:名無しさん必死だな
24/11/21 00:03:35.53 r2iAYSeIM.net
>>167
XSXに関してはそもそもGPUの規模に対してメモリ帯域幅が560GB/sもあるからインフィニティキャッシュが必要なかった
174:名無しさん必死だな
24/11/21 00:19:55.68 H+fQ0y690.net
まだプレステやる気なのか
十時でも終わらせられないのかよ
175:名無しさん必死だな
24/11/21 00:20:01.19 VyCDFfbM0.net
>>170
最優先で開発機送る相手になっちゃったからなあ
176:名無しさん必死だな
24/11/21 05:29:02.20 3X70ToFu0.net
5proの話しなよ
177:名無しさん必死だな
24/11/21 08:48:50.55 XfUgpN6qa.net
>>171
Infinity Cacheが必要ないとかアホか
単に開発時期とコストの関係で省略しただけで
載せた方が当然性能は上がる
178:名無しさん必死だな
24/11/21 11:27:56.82 G0yFnZXm0.net
もう失敗したハードは無かった事になったんや
179:名無しさん必死だな
24/11/21 11:40:02.67 Gy4ZvKyF0.net
5PROの話は掘り下げるとゴミなのがバレるだけだもんな
PS6の話に切り替えていかないと
180:名無しさん必死だな
24/11/21 13:51:51.72 SRJnhdTs0.net
>>162
PSSLはシェーダバイナリをネイティブコードで出力してるからISA変わると動作しないぞ
しかもAMD固有のベンダー拡張やネイティブ命令を推奨してPCを超えるシェーダだとドヤ顔した結果、非標準になり不要になった機能を維持する必要が出てるんだが
181:名無しさん必死だな
24/11/21 15:45:26.93 J4nL8tLT0.net
ツギハギだらけの低性能ゴミステ・・・ってコト!?
182:名無しさん必死だな
24/11/21 16:40:36.50 kvoNERY30.net
Proは無かったことに
183:名無しさん必死だな
24/11/21 16:51:08.67 r0aKbASM0.net
GPUのISAなんて1世代違うとバイナリ的にはもう別物
しかも可変長
なぜそうするかって、ハードウェア機能レベルで結構変わるから
RDNA2とRDNA3でも、デュアルイシューだけじゃなく、パラメータキャッシュ無くしてメモリ使うようにされている
184:名無しさん必死だな
24/11/21 16:52:54.16 r0aKbASM0.net
中間コードからドライバが生成するバイナリで工夫して何とか互換を保っている
185:名無しさん必死だな 警備員[Lv.27]
24/11/21 17:16:26.44 WzsfWm5B0.net
大した手間じゃないだろ
186:過去ログ ★
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