24/11/20 16:37:27.06 GXBOudj40HAPPY.net
ここで
「PS6は互換切ります。何故ならPS5市場はPS5 Proで成熟してるからです!
PS6は高性能高画質市場とは一変したものを提供します!」
とかやったらちょっとだけ見直す
色んな意味で
151:名無しさん必死だな
24/11/20 16:38:20.22 lRFQ+aV80HAPPY.net
2027年はありえるな
152:名無しさん必死だな
24/11/20 16:48:34.51 l79wvwjxdHAPPY.net
もうPCみたいに毎年アップグレード版2~3機種…並べちゃいなよ!
153:名無しさん必死だな
24/11/20 16:53:09.47 bMKAFfPU0HAPPY.net
>>150
数年間隔のproでさえ誤差レベルしか違いが出せないからなあ
感動度とオカルトでアピールするしかないだろうな
154:名無しさん必死だな
24/11/20 16:55:20.16 uOTgnXrw0HAPPY.net
PS5 Proの低性能がバレたので、次世代を出すしかない状況に追い込まれた
155:名無しさん必死だな
24/11/20 17:04:03.13 l2ARzzpT0HAPPY.net
問題は出すにしてもライセンスが高いから、それに準じて値上げをしなきゃならなくなる
そもそもX86系は複合的な理由で値段を下げづらい
156:名無しさん必死だな
24/11/20 17:05:11.30 1p0I90Qn0HAPPY.net
ぜぜぜ、ぜぜ、ZEN4!?w?w!??wwww
2022年のCPUを2028年に積むんか?w
157:名無しさん必死だな
24/11/20 17:54:23.78 1L41cnuQ0HAPPY.net
糞箱はIntel(笑)なの?
158:名無しさん必死だな
24/11/20 17:55:09.72 9QvbcUsddHAPPY.net
やるじゃん
159:名無しさん必死だな
24/11/20 18:01:06.83 CTLLq6Rv0HAPPY.net
PS5シュリンク繰り返して5万円にするだけでよくない?(´・ω・`)
よくねえか
というか無理なんだろな
PCのタイトルを動かすためのPC値段のマシン
詰んでるなあ
160:名無しさん必死だな
24/11/20 18:16:52.81 GXBOudj40HAPPY.net
>>157
PS5が無理というより、CPU,GPUそのものが、シュリンクの限界に来てる
2次バッテリーと同じで根本的な新技術が来ないと無理
161:名無しさん必死だな
24/11/20 18:53:20.18 aRsBCR/u0HAPPY.net
出すんだ…誰か止めてあげなよ…
162:名無しさん必死だな
24/11/20 19:13:52.15 hRBfb4UPdHAPPY.net
>>157
そもそもシュリンクで小さくするにはもう無理な領域なんだ
ムーアの法則は壊れたんだから、昔の間隔は捨てろ
163:名無しさん必死だな
24/11/20 19:18:16.38 E59YMi2a0HAPPY.net
>>157
シュリンクするとダイサイズが小さくなって、1枚のウェハーから大量に作れる=コストダウンになる
って理屈なんだけど、最先端プロセスで作れるのが実質TSMCしかなくて、TSMCもその投資費回収にかかってるんでいうほどコストダウンにならないってのが一つ
もう一つデカい問題はダイサイズが小さくなりすぎると、8枚あるGDDR6繋ぐ配線の余裕がなくなるってことね
PS5PROがシュリンクできない云々言われてたのもこの問題があったからで、PROはダイを長方形に変形させて配線する余地を作った
だけど無印を変形させるにも限界があるんで、まあN6が最後のシュリンクになってしまうだろう
164:名無しさん必死だな
24/11/20 19:38:01.66 fjMd8VvL0HAPPY.net
>>124
>>126
PS3の頃からGPUはドライバレベルの互換取ってるぞ
165:名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][新芽]
24/11/20 20:53:59.24 pCXqsbvG0HAPPY.net
>>92
ゼンジーがここまで言ってるんだから
ソニーとゼンジー信じるならそりゃRDNA3ではないが結論なのに
なんで頑張ってるんだろ?
ゼンジーより詳しいならお前がライターやれレベル
RDNA3がデュアルイシュー前提のアーキなんだから気軽にオンオフ出来ると思ってるのは馬鹿だし
それでコスパが良くなるとかなら下位モデルで実装してる
つーか、デュアルじゃない時点でもうそれRDNA3じゃなくね?
ダイショット出ても、演算器二重じゃないですねRDNA2ですねとなるところ
RDNA3の無駄な演算器削ったRDNA3カスタムなんだ~って頑張るんでしょ?
何言っても無敵じゃんそんなん
166:名無しさん必死だな
24/11/20 20:59:18.94 l2ARzzpT0HAPPY.net
>>161
X86系だと限界なのがこの辺りなんやよね
167:名無しさん必死だな
24/11/20 21:02:19.49 3WJdd4KC0HAPPY.net
まだRDNAのバージョンがどうこう言ってるバカがいるのかよ
どうでもいいだろw
168:名無しさん必死だな
24/11/20 21:07:07.51 lRFQ+aV80HAPPY.net
今度はxboxに負けるなよ
RDNA1とか化石だしな
169:名無しさん必死だな
24/11/20 21:18:50.58 pCXqsbvG0HAPPY.net
>>165
たしかになぁ……
そもそもCUあたりの性能ってRDNA2から3まで全然進歩してないよね?
何のために演算器倍にしたの?
RDNA1から2は進化した気がするけど、それだって、おそらくインフィニティキャッシュ分だからXBOXには関係ないしな
170:名無しさん必死だな
24/11/20 21:32:28.73 UEG4CHps0HAPPY.net
>>123
PS5との互換無視するなら考えられなくもないんじゃない?
171:名無しさん必死だな
24/11/20 21:34:41.69 WCLb8jF90HAPPY.net
ZEN4は熱処理イマイチだからやめてくれ~
172:名無しさん必死だな
24/11/20 22:21:52.25 Q3evL8rd0HAPPY.net
CODを握ってる以上どんなにスペック隠してもMSにはバレバレなんだけどね
173:名無しさん必死だな
24/11/21 00:03:35.53 r2iAYSeIM.net
>>167
XSXに関してはそもそもGPUの規模に対してメモリ帯域幅が560GB/sもあるからインフィニティキャッシュが必要なかった
174:名無しさん必死だな
24/11/21 00:19:55.68 H+fQ0y690.net
まだプレステやる気なのか
十時でも終わらせられないのかよ
175:名無しさん必死だな
24/11/21 00:20:01.19 VyCDFfbM0.net
>>170
最優先で開発機送る相手になっちゃったからなあ
176:名無しさん必死だな
24/11/21 05:29:02.20 3X70ToFu0.net
5proの話しなよ
177:名無しさん必死だな
24/11/21 08:48:50.55 XfUgpN6qa.net
>>171
Infinity Cacheが必要ないとかアホか
単に開発時期とコストの関係で省略しただけで
載せた方が当然性能は上がる
178:名無しさん必死だな
24/11/21 11:27:56.82 G0yFnZXm0.net
もう失敗したハードは無かった事になったんや
179:名無しさん必死だな
24/11/21 11:40:02.67 Gy4ZvKyF0.net
5PROの話は掘り下げるとゴミなのがバレるだけだもんな
PS6の話に切り替えていかないと
180:名無しさん必死だな
24/11/21 13:51:51.72 SRJnhdTs0.net
>>162
PSSLはシェーダバイナリをネイティブコードで出力してるからISA変わると動作しないぞ
しかもAMD固有のベンダー拡張やネイティブ命令を推奨してPCを超えるシェーダだとドヤ顔した結果、非標準になり不要になった機能を維持する必要が出てるんだが
181:名無しさん必死だな
24/11/21 15:45:26.93 J4nL8tLT0.net
ツギハギだらけの低性能ゴミステ・・・ってコト!?
182:名無しさん必死だな
24/11/21 16:40:36.50 kvoNERY30.net
Proは無かったことに
183:名無しさん必死だな
24/11/21 16:51:08.67 r0aKbASM0.net
GPUのISAなんて1世代違うとバイナリ的にはもう別物
しかも可変長
なぜそうするかって、ハードウェア機能レベルで結構変わるから
RDNA2とRDNA3でも、デュアルイシューだけじゃなく、パラメータキャッシュ無くしてメモリ使うようにされている
184:名無しさん必死だな
24/11/21 16:52:54.16 r0aKbASM0.net
中間コードからドライバが生成するバイナリで工夫して何とか互換を保っている
185:名無しさん必死だな 警備員[Lv.27]
24/11/21 17:16:26.44 WzsfWm5B0.net
大した手間じゃないだろ
186:過去ログ ★
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