【豚悲報】SwitchのDL比率、サード込み全世界で34%しかないことが判明してしまう...at GHARD
【豚悲報】SwitchのDL比率、サード込み全世界で34%しかないことが判明してしまう... - 暇つぶし2ch2:名無しさん必死だな
24/11/16 14:14:01.45 GBfEM41D0.net
上記の最初のスライドから、2024 年度の物理(「パッケージ ソフトウェア」)総売上とデジタル総売上の比率は 49.8% 対 50.2% であることがわかります。2 番目のスライドの数字により、2 つのデジタル カテゴリを分類できるようになりました。

パッケージソフトウェア パッケージソフトのデジタル版 NSO、DLC、デジタル専用ソフト
49.8% 50.2% * 51.44% = 25.82% 50.2% * 48.56% = 24.38%

最後のカテゴリーを除いた後、2023年4月から2024年3月まで、パッケージソフトウェア全体の物理とデジタルの比率は約66%対34%となり、およそ2対1になります。

3:名無しさん必死だな
24/11/16 14:14:43.35 AfwpR6k3d.net
   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < ポケポケ世界的覇権だぞ。現実を見ろ
 (〇 ~  〇 |  \______
 /       |
 |     |_/

4:名無しさん必死だな
24/11/16 14:14:46.21 GBfEM41D0.net
famiboards.com/threads/switch-packaged-games%E2%80%99-physical-to-digital-sales-ratio-was-2-1-in-fy24.11617/

5:名無しさん必死だな
24/11/16 14:16:58.40 CHTn5gLP0.net
国内は1割くらいかw
さすがガキハードw

6:名無しさん必死だな
24/11/16 14:17:14.61 wuGDzGSoM.net
>>1
SwitchにそんなにDL有ったらプレステ勝てないじゃん

7:名無しさん必死だな
24/11/16 14:17:18.59 CHTn5gLP0.net
任豚www

8:名無しさん必死だな
24/11/16 14:18:00.71 8Gq8ARY20.net
一方PS

イースXの機種別DL比率

PS5 53%
SW 25%
PS4 30%

【悲報】イースXの売上、パッケージはSwitchなのにDL込みだとPS5版の方が圧倒的に売れてると判明
スレリンク(ghard板)

9:名無しさん必死だな
24/11/16 14:18:22.60 i3CAwlkQ0.net
PSは売上の9割がDLだから(決算参照)ファミ通の週販は6倍した数値で比べたら実態に即した結果になりそう

10:名無しさん必死だな
24/11/16 14:18:41.84 8Gq8ARY20.net
スパゼロも国内売上の大半がDL

ゼノバース300万時点欧米他比率9割
国内DL込み23万
アジア6万
欧米他283万

スパゼロ300万以上時点欧米他比率9割
国内パッケ6.4万
アジア??万
欧米他約270万以上

 

11:名無しさん必死だな
24/11/16 14:19:21.05 8Gq8ARY20.net
【朗報】アーマードコア6、日本売上70万本以上!
スレリンク(ghard板)

12:名無しさん必死だな
24/11/16 14:19:30.93 i3CAwlkQ0.net
豚がパッケージ売上にこだわるのもこういう理由だろうね

13:名無しさん必死だな
24/11/16 14:19:45.07 xapXFmYf0.net
>>9
流石に9割は盛りすぎ

14:名無しさん必死だな
24/11/16 14:19:53.50 wuGDzGSoM.net
>>1
>>4
推論に推論重ねたクソポストがソースだった…

15:名無しさん必死だな
24/11/16 14:20:00.34 3eck6rKi0.net
🐷ぶっひいいいいいいいいいい!!!(こどおじ部屋の椅子から転げ落ちる)

16:名無しさん必死だな
24/11/16 14:20:02.59 Cf+T7H3q0.net
>>12
やめたれw

17:名無しさん必死だな
24/11/16 14:20:20.09 i3CAwlkQ0.net
>>13
決算の内容見てこいよ

18:名無しさん必死だな
24/11/16 14:20:25.28 wuGDzGSoM.net
>>9
ほとんど原神じゃん(笑)

19:
24/11/16 14:20:49.85 hiRi7vPzM.net
DL版は便利だけど子供には厳しいな、大人がDL版買ってあげてプレゼントってのも味気ないし
スイッチユーザーは様々な年代が遊ぶからパッケージ版が多くなるのかね?

20:名無しさん必死だな
24/11/16 14:21:11.42 CpoICwvX0.net
プレステと同じくらいか

21:名無しさん必死だな
24/11/16 14:22:06.97 AfwpR6k3d.net
   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < 残念だがスマホ界も楽勝で支配してしまった。強すぎてすまん。
 (〇 ~  〇 |  \______
 /       |
 |     |_/

22:名無しさん必死だな
24/11/16 14:22:08.10 szVj7YZY0.net
任豚がファミ通パッケージ売上大好きなのも頷けるwww
DL込みならPSにボロ負けだもんw

23:名無しさん必死だな
24/11/16 14:22:19.58 9qFmLApb0.net
単純にユーザーが多いからパッケージの重要も多いというだけの話だな

24:名無しさん必死だな
24/11/16 14:23:09.86 wuGDzGSoM.net
途中どんぐり撃たれたみたいだけど(このスレかは知らんが)
何の待ち時間も無く書き込めたんだがどんぐりゴミなった?

25:名無しさん必死だな
24/11/16 14:23:16.47 tNuDHEiF0.net
>>1
DLが売れない現品堂の噂は本当だった!?
ぶーちゃんはデジタル移行出来ない情報弱者多そうだもんね(´・ω・`)

26:名無しさん必死だな
24/11/16 14:23:17.66 Ml8Acv/h0.net
>>8
キチガイはプレイステーション独占

27:名無しさん必死だな
24/11/16 14:23:34.63 xapXFmYf0.net
>>17
いや、>>1に書いてあるようにDL専用ソフトとか
ダウンロードコンテンツを除外した比率じゃないだろ9割は
スレタイの趣旨に沿うなら>>8にあるようにせいぜい5,6割がいいところだ

28:名無しさん必死だな
24/11/16 14:23:48.29 Ml8Acv/h0.net
>>12
ソニーの豚がね

29:名無しさん必死だな
24/11/16 14:24:22.06 Ie9LbUNs0.net
>>8
累計3万行かないソフトでDL率を誇られてもな
だいたい、PS5の売り場は小さいからサードのマイナーソフトなど置いてない。DL率が高くて当然

30:名無しさん必死だな
24/11/16 14:24:31.64 AfwpR6k3d.net
   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < どんぐりされてるのに俺がずっと書き込めるからな
 (〇 ~  〇 |  \______
 /       |
 |     |_/

>>24

31:名無しさん必死だな
24/11/16 14:24:32.55 IJyUuMD20.net
ではPSのパッケージ併売ソフトのDL率をソース付きでお願いします

32:名無しさん必死だな
24/11/16 14:24:36.14 ciU++Oi+0.net
ゲームの購入方法まで煽りの対象になるとかもう病気だわ

33:名無しさん必死だな
24/11/16 14:24:54.32 RxHDO2Mkp.net
全世界34パーなら国内は悲惨だろうねw
ガキメインだしガキはDLなんて買わねーからw
一方PS5は大人メインなので売上はDLメイン

34:
24/11/16 14:25:02.75 2v9qamVp0.net
>>19
人気ソフトの種類の問題だと思う
まあ基本無料ゲーの差が大きい

35:名無しさん必死だな
24/11/16 14:25:29.93 sl37Sv+F0.net
>>27
それも激安セール込みだから新作は3割程度しかねえんだよなあ

36:名無しさん必死だな
24/11/16 14:25:35.01 WZsm0QfJ0.net
>>23
一番ユーザーの多いスマホも次に多いPCもDL100%だけど?

37:名無しさん必死だな
24/11/16 14:25:45.35 L+PqZqSX0.net
ゴミじゃん
さすが低スぺ継続w

38:名無しさん必死だな
24/11/16 14:25:49.25 Ml8Acv/h0.net
>>15
またゾソニーキチガイが転げ落ちてるのか

39:名無しさん必死だな
24/11/16 14:26:04.65 ttAh9sPT0.net
そもそもサードのパッケージとDLの売り上げの任天堂の取り分は同じなのか?

40:名無しさん必死だな
24/11/16 14:26:21.83 vD0isenc0.net
毎回律儀に相手して優しいなお前ら

41:名無しさん必死だな
24/11/16 14:26:22.95 AM0mJnDHd.net
   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ◯_ ◯  | < ぷれすて?なにそれ?僕にかてるの?
 (〇 ~  〇 |  \______
 /       |
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42:名無しさん必死だな
24/11/16 14:28:32.67 i3CAwlkQ0.net
switch→DL率3割
PS→DL率9割
ファミ通の週販でPS側を6倍の数値にすればswitchと互角になるし実際合ってるんだろうな

43:名無しさん必死だな
24/11/16 14:28:35.50 AfwpR6k3d.net
   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < 強すぎた勝者は孤独也。
 (〇 ~  〇 |  \______
 /       |
 |     |_/

44:名無しさん必死だな
24/11/16 14:28:36.79 C5vMB5jh0.net
いつからDL比率が高い方が売れてることになったんだw?
パッケージ販売本数はマイナスにするとかいう新ルールでも制定されたw?

45:名無しさん必死だな
24/11/16 14:29:21.81 wuGDzGSoM.net
>>30
それじゃ5ちゃんに課金する子バカみたいじゃないですか…

46:名無しさん必死だな
24/11/16 14:29:59.17 wuGDzGSoM.net
>>42
原神率何割?w

47:名無しさん必死だな
24/11/16 14:30:14.93 73BJhyQb0.net
>>42
何度FF16の海外売り上げをマイナスにすれば気が済むんだ

48:名無しさん必死だな
24/11/16 14:31:20.96 AfwpR6k3d.net
>>45
   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < 貧困層向けゼルダやどんぐりに課金しても王者は変わらないわけだ 
 (〇 ~  〇 |  \______
 /       |
 |     |_/

49:名無しさん必死だな
24/11/16 14:31:35.85 01NjzXB60.net
>>12
お爺ちゃんだから新しい仕組みについていけないんだと思う

50:名無しさん必死だな
24/11/16 14:33:35.96 CodDAzJX0.net
え、カタチケでDL投げ売りばかり買う貧困層向けハードじゃなかったの?

51:名無しさん必死だな
24/11/16 14:33:45.85 9FwjLDwN0.net
DLの事を新しい仕組みとかお爺が言ってそう

52:
24/11/16 14:34:02.69 WQeEL8ghd.net
>>2
一方PS
PS 24年度有料ソフト売上デジタル比率75%
・デジタルソフト 9847万本(75%)
・パッケージソフト 3283万本(25%)
・課金&DLC売上高 5912億円
(主なDLC:エルデンリング、FF16)

53:名無しさん必死だな
24/11/16 14:34:49.85 vCEByEIo0.net
現実いってもこんなじゃ?
Switchパケ10、DL5
PSパケ5、DL5

54:名無しさん必死だな
24/11/16 14:35:31.15 E87IVsjf0.net
100円のアイテムも一本のソフトで計算されるPS界隈w

55:名無しさん必死だな
24/11/16 14:35:54.70 gF4UXkBu0.net
実際決算から読み取れるのが最大でも30%程度だし
これが外れてるとは一切思わんな
PSはソフト売上のみのDL比率8割だが

56:名無しさん必死だな
24/11/16 14:36:00.18 IawXSFpX0.net
任信豚には難しい話題だろ...

57:名無しさん必死だな
24/11/16 14:36:27.09 8uZR9x/80.net
子供向けなのか爺向けなのか
カタチケ投げ売りなのかパケ固執なのか

58:名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽警]
24/11/16 14:37:20.62 AfwpR6k3d.net
   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < 世界的覇権でダウンロード世界も制覇してしまった。
 (〇 ~  〇 |  \______
 /       |
 |     |_/

59:名無しさん必死だな 警備員[Lv.19]
24/11/16 14:37:41.08 9FwjLDwN0.net
>>55
決算は任天堂のソフトのみにすれば50%超えだし
無料ゲーしか売れてないPSはそりゃDL率高いわな

60:名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽]
24/11/16 14:38:08.23 o9Izi/Hw0.net
パッケージもDLも売れてないプレステではな(笑)
売上も殆どフリプでただで貰ってるだけやろうが

61:名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][芽警]
24/11/16 14:38:12.11 CpoICwvX0.net
>>52
(無料含む)

62:名無しさん必死だな ハンター[Lv.61][R武][R防][苗]
24/11/16 14:39:05.49 AWkcR5wh0.net
まーた率だけで勝ち誇ってる

63:名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][警]
24/11/16 14:39:42.32 hH/lYCik0.net
このデータではカタログチケットはニンテンドーオンラインの方にカウントされね?
引き換えるまではソフト売上にならないから取り敢えずのカウントではニンテンドーオンラインの一部でしょ

64:名無しさん必死だな 警備員[Lv.8]
24/11/16 14:40:37.84 gF4UXkBu0.net
>>59
何故任天堂ソフトのみに限定する意味があるんだ?
因みにPSの8割はDL売上高の話じゃなくてフルゲーム売上本数の比率だから無料ゲームやら課金やらの売上は入ってねえよ

65:名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽]
24/11/16 14:41:04.67 UzXzsJaS0.net
Switchとはいえパッケージ未だに買ってるヤツいるんだな
子供に買うにしても失くされる心配ないしソフトの入れ替えも必要ないから楽だろうに

66:名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽]
24/11/16 14:41:29.38 lVRlmrIQ0.net
パパパパッケ

67:名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][警]
24/11/16 14:41:34.84 hH/lYCik0.net
>>64
ソニーのフルゲームはDL専用も含むから厳密には比較できないけどね

68:名無しさん必死だな 警備員[Lv.17]
24/11/16 14:41:42.61 S704KP2j0.net
「で、PSは各々のソフトのDL版は具体的に何本売れてるの?」「公式のソースどこ?」「DL「率」じゃなくてDL「本数」はどんなもんなの?」っていう話には絶対触れないよね
イマジナリーダウンロードでイキれなくなるから

69:名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽警]
24/11/16 14:41:55.91 9SO6BnHb0.net
任天堂は基本無料ジョガイしてるから....

70:名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽]
24/11/16 14:42:28.78 h3CpA+5/0.net
国内パッケガラパゴス指数

71:名無しさん必死だな 警備員[Lv.8]
24/11/16 14:42:34.93 gF4UXkBu0.net
任天堂が出してる売上に対するデジタル率が5割をPSに当て嵌めれば95%
任天堂の実際のフルゲームのDL率は最大30%程度でPSはフルゲームのみでも8割というのは紛れもない事実

72:名無しさん必死だな ハンター[Lv.61][R武][R防][苗]
24/11/16 14:42:55.77 AWkcR5wh0.net
>>68
見える数字は全部悲惨だからなぁ…
だから見えない割合とか海外に逃げるしかないのよ
結果1ヶ月余分に集計して累計150万本とかやけど

73:名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽警]
24/11/16 14:43:11.89 9SO6BnHb0.net
2023年のアクティブユーザー数ランキング
Switch アクティブユーザートップ10
『フォートナイト』(2017年)
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』(2023年)
『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』(2023年)
『マリオカート8』(2014年)
『マインクラフト』(2011年)
『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』(2022年)
『フォールガイズ』(2020年)
『あつまれ どうぶつの森』(2020年)
『ホグワーツ・レガシー』(2023年)
『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(2018年)

74:名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽警]
24/11/16 14:44:50.78 9SO6BnHb0.net
1兆円の収益をフォートナイトが2年で上げていたことが判明

75:名無しさん必死だな 警備員[Lv.8]
24/11/16 14:46:11.71 gF4UXkBu0.net
DL専売をなぜかソフトとして計上しない任天堂の決算も謎だが、この前発表されたNSO会員数が3400万になら
任天堂が発表してるDL専売・DLC・NSOの合算売上の殆どがNSOで占めてることになるしポケモンやら他のDLCを考えるとDLC専売の売上なんて微々たるもん
これ考慮してもほとんど動かんだろうな

76:名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽警]
24/11/16 14:46:44.21 AfwpR6k3d.net
>>74
   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < 俺20兆円だよ
 (〇 ~  〇 |  \______
 /       |
 |     |_/

77:名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][警]
24/11/16 14:47:12.87 Ie9LbUNs0.net
DL率じゃなくてDL本数じゃないと意味ないだろ
PS5のマイナーソフトなんか店頭に無いからDL率高くて当然

78:名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][芽]
24/11/16 14:47:16.76 CpoICwvX0.net
ソニー「(原神など無料ゲーのガチャ課金のおかげで)DL売上高いです」
ゴキ「うおーDLソフトが売れてるんだ!!」
↑間抜けw

79:名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽]
24/11/16 14:48:11.55 XcsxuOBE0.net
ガキはフォトナとマイクラやってるんだよね

80:名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽警]
24/11/16 14:48:32.19 9SO6BnHb0.net
ポケモン20兆円の売上も任天堂の決算からジョガイされてるしな...

81:名無しさん必死だな 警備員[Lv.46]
24/11/16 14:55:53.09 JOfVekvh0.net
比率で言ったらxbox大勝利じゃね?

82:名無しさん必死だな 警備員[Lv.11]
24/11/16 14:56:00.24 mX44uaGG0.net
ときめきメモリアルGS4がパッケージ3万本くらいしか売れてないのに
公式が20万本突破しました!って発表してて
ダウンロードでそんなに売れるのか?と疑っている

83:名無しさん必死だな 警備員[Lv.17]
24/11/16 14:56:08.81 y+lwozAW0.net

やっぱり低かったか

84:名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽]
24/11/16 14:59:54.77 Hi7bTzjR0.net


85:名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽]
24/11/16 15:00:46.96 9n5Bp4ha0.net
任豚発狂

86:名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽]
24/11/16 15:01:43.88 U9tIFmxF0.net
はあ
だからパッケパッケ言ってるのか
令和にパッケ

87:名無しさん必死だな 警備員[Lv.47]
24/11/16 15:01:45.00 oNWy1Fqe0.net
ぶたぁ

88:名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽]
24/11/16 15:02:14.97 /Z8VBexg0.net
Switch DL率30% パケ70万DL30万


PS DL率70%  パケ7万DL3万


???「SwitchはDL全然売れてない!」

89:名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新芽]
24/11/16 15:02:56.29 73BJhyQb0.net
結局言いたいことはファミ通で煽るのやめて!!なの笑う
都合のいい時はパケ持ち上げちゃうのにね、アストロボット(150万本)のように

90:名無しさん必死だな 警備員[Lv.7]
24/11/16 15:03:27.42 wT+h/jUU0.net
>>89
悔ちいの?

91:名無しさん必死だな 警備員[Lv.13]
24/11/16 15:05:40.70 oZZVfgww0.net
そりゃファミ通とアマランに拘るわけだ😂

92:名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新芽]
24/11/16 15:08:09.75 GbX/gmfU0.net
クソ豚w

93:名無しさん必死だな 警備員[Lv.17]
24/11/16 15:08:38.04 E87IVsjf0.net
>>65
友達と貸し借りしないの?

94:名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽]
24/11/16 15:09:10.18 hLi/84nY0.net
>>88
PSの方のDL本数は16万じゃない?

95:名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][警]
24/11/16 15:09:32.48 Ie9LbUNs0.net
>>91
ファミ通はともかくアマラン無視は無理だろ

96:名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新芽]
24/11/16 15:09:40.11 73BJhyQb0.net
>>90
何に悔ちがればいいの?w

97:名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][芽]
24/11/16 15:10:27.89 eB0KsH0L0.net
>>1
売上金額ベースだから本数は判らないのでは?

98:名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][芽]
24/11/16 15:12:08.98 iTwlANLF0.net
中華リーク情報を投下するファミ坊主のfwd-bwdには勝てなかったよw

99:
24/11/16 15:15:22.65 uIXab724d.net
>>61
含みません
無料はアドオン枠だから

100:名無しさん必死だな
24/11/16 15:18:25.44 g+xfL/YY0.net
>>10
出荷数と推定売上わからん脳弱

101:名無しさん必死だな
24/11/16 15:19:44.06 vCEByEIo0.net
売り上げに反する利益率で答えが出ているからな
ほんとにダウンロードが売れてるならそんな低い利益率になるわけがない

102:名無しさん必死だな
24/11/16 15:21:07.26 C21e0gIj0.net
日本のDL比率関係なくない?
PSstoreのアジアの年間1位タイトルの世界累計出荷(パケ+DL)が
eShopの日本の年間2位のタイトルの任天堂決算の日本の出荷数-(日本のパケ売上×消化率)=DL数
に劣ったとか

そういうDL数として比較できるデータ出した方が
日本のDL数の総数確認としては確実だよ

103:名無しさん必死だな
24/11/16 15:26:35.90 m+OZya880.net
そもそも任天堂は2019年度から
デジタル売上高比率とパッケージ併売ダウンロードソフト売上高比率を公開しているので
昨年や一昨年でもパッケージ併売ソフトのダウンロード率自体は確認できたのに情報が遅いな


任天堂 パッケージ併売DLソフトのDL比率(売上高比率・四半期別・単位%)
    1Q  2Q  3Q  4Q 
18年度 15.92 17.19 16.10 27.05
19年度 25.93 25.61 17.07 42.00
20年度 45.88 26.90 18.68 37.47
21年度 31.51 27.19 23.50 38.51
22年度 37.01 33.71 30.42 40.60
23年度 36.67 34.14 29.39 38.99
24年度 37.69 33.76

任天堂 パッケージ併売DLソフトのDL比率(売上高比率・年度累計・単位%)
    1Q  2Q  3Q  4Q 
18年度 15.92 16.55 16.25 18.23
19年度 25.93 25.71 20.81 26.50
20年度 45.88 36.25 28.89 30.73
21年度 31.51 29.40 26.31 29.43
22年度 37.01 35.20 32.84 34.30
23年度 36.67 35.75 33.23 34.17
24年度 37.69 35.60
※比較対象はパッケージソフトとパッケージ併売DLソフトの売上高

ps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2024/241105_5.pdf
ps://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html?year=2025

104:名無しさん必死だな
24/11/16 15:28:38.93 prq1WRrE0.net
てゆーか任天堂はDL率1割も無いってことにして勝ち誇ってたのに
34%もあったらダメじゃんw

105:名無しさん必死だな
24/11/16 15:29:13.70 eB0KsH0L0.net
もし>>1の主張の通り日本のSwitchのDL率35%かつPSのDL率と比べてSwitchの方がDL率低いとしても
SwitchとPSの日本のパケ売上は10倍なので
SwitchのDL率が35%なら
PSのDL率が90%でやっとDL販売数限定で横並び
パケ+DLで並ぶには95%必要という現実

しかし実際のPSのDL率は世界60%くらい
かつSIE社長公式で「日本はパッケージの価値が高くDLはほぼ売れない」=世界平均より低いので
やはり抜けない事実

106:名無しさん必死だな
24/11/16 15:29:26.17 m+OZya880.net
>>103

画像を貼り忘れたので今貼ったけど
任天堂の決算資料のここに載っている情報を見れば分かる事なのに
今更としか言えない
ps://i.imgur.com/h3fCgHq.jpeg

107:名無しさん必死だな
24/11/16 15:31:23.02 HzqU4j5MM.net
相当高い数字だぞコレ

108:名無しさん必死だな
24/11/16 15:32:29.21 vD0isenc0.net
DL云々でカチホコ出来るの国内だけだからなぁ、海外では元から任天堂と一部メーカー以外DL込みの数字とか順位出てるし
そして国内は多少DL率で上回ったところで覆るような差じゃない

109:名無しさん必死だな
24/11/16 15:34:10.56 Ie9LbUNs0.net
>>107
原神みたいな有名基本無料ゲーからハブられててコレだもんな

110:名無しさん必死だな
24/11/16 15:37:46.06 RYDO4tWc0.net
>>49
なるほど

PS5が復調の9-21!!ハード週販一位奪還で一気に覇権へ!!!
スレリンク(ghard板)

111:名無しさん必死だな
24/11/16 15:39:58.15 m+OZya880.net
>>109
>>1の比較対象はパッケージソフトとパッケージ併売ダウンロードソフトだからダウンロード専用は関係無いぞ間抜け

112:名無しさん必死だな
24/11/16 15:45:08.82 +QljNUyl0.net
パッケージの売上桁の分母が大きすぎるからじゃないの?

113:名無しさん必死だな
24/11/16 15:49:19.79 m+OZya880.net
ちなみに本数換算だと金額換算よりDL率が上がる事は過去に任天堂が報告しているので
金額換算が34%でも本数換算だと40%を超えている可能性はあるからね

例1: 金額比率では2020年Q1はDL率45.88%
本数比率では50.3%
ps://i.imgur.com/w4UY94P.jpeg
ps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200916.pdf


例2:金額比率では2021年通期のDL率29.43%
本数比率では38.5%
ps://i.imgur.com/Kqx5Vyk.jpeg
ps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/221109.pdf
ps://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html

114:名無しさん必死だな
24/11/16 15:50:36.58 oZZVfgww0.net
この30%も全部カタチケ乞食なんだろうなぁwww😂

115:名無しさん必死だな
24/11/16 15:50:37.65 ZRYStwYCr.net
なんかうだうだ書いてるが、DL売上全体におけるパッケージ併売ソフトの割合は前から決算の資料に載ってるだろ

116:名無しさん必死だな
24/11/16 15:51:01.33 eB0KsH0L0.net
・SIE公式のPS5本体の地域別販売は北米3:日欧2:その他5である事
・その他地域はパケ展開されておらずDL率100%の国も多い事
・北米NPDや欧州の各統計企業はソニーからDL販売数のデータを貰っているが
 ソニーゲーム部門のDL率>欧米DL率である事
・SIE社長曰く日本はパッケージ至上主義でDL率は断トツ世界で最も低い国
等から
PS5のDL率はその他>[その他+欧米+日本の平均]>欧米>日本
は確実

117:名無しさん必死だな
24/11/16 15:56:30.78 ZRYStwYCr.net
>>17
資料ちゃんと見て来いよ
売上比率じゃなく、PSソフトのDL専売含めたDL比率はちゃんと書いてあるぞ

118:
24/11/16 15:57:48.37 CsNnUpQB0.net
>>32
カネの為にどこぞのハードとそ対応ソフトを大仰に吹聴して騙し売りしなきゃいけない使命があるからね
競合他社データを悪くmake.believeするのもしょうがないね

119:名無しさん必死だな
24/11/16 15:58:10.62 wOpOxuWd0.net
パッケージあれだけ売れてる上それに34%上乗せされるのはすごいね

120:名無しさん必死だな
24/11/16 15:59:44.18 Ml8Acv/h0.net
>>56
ソニーってそんな名前の生物がいるのか

121:
24/11/16 16:01:17.76 cK2nLEs20.net
>>119
国内3400万台あるのに
4桁で週販ベストテン入りできるのが「あれだけ売れてる」って表現できるの

122:名無しさん必死だな
24/11/16 16:01:26.00 2RvmybIq0.net
不明瞭な数字に縋るしかないゴキブリさん……

123:名無しさん必死だな
24/11/16 16:01:32.64 zpwq8g3Y0.net
>>56
お前は算数も国語も苦手そうだな

124:名無しさん必死だな
24/11/16 16:02:29.28 m+OZya880.net
>>115
パッケージ併売ダウンロードソフト売上高比率は2019年度のQ1から公開しているからこの時点でDL率は計算可能だったのに
公開開始から5年4ヶ月後に騒がれてもねえ
ps://i.imgur.com/7Ln3Rpb.jpeg
ps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190730_2.pdf
ps://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.html

125:名無しさん必死だな
24/11/16 16:02:50.93 zpwq8g3Y0.net
>>121
うん
何種類もランクインしてるからね
そんなに難しい話じゃないだろ?

126:名無しさん必死だな
24/11/16 16:05:01.19 Upe216Pe0.net
パッケージが売れてないんだからDL率誇られても…
Switchと同じぐらいパッケが売れてたらそりゃDL率高い方が売れてるけどそうじゃないからなあ

127:名無しさん必死だな
24/11/16 16:05:37.17 I0Bi5vH+0.net
インソムリークでソニーのDL率は20~40%ってバラされてたのにまだやるの?w
URLリンク(imgur.com)

128:名無しさん必死だな
24/11/16 16:06:04.14 4hixuN1n0.net
>>93
しないねぇむしろ発売日に同時に買ったりしてる今回のロマサガとかドラクエはもちろん
子供はそうか貸し借りでのコミュニケーションあるか

129:名無しさん必死だな
24/11/16 16:07:39.96 PMV0RYzG0.net
普通じゃね

130:
24/11/16 16:08:05.83 cK2nLEs20.net
任天堂の決算資料であったけど
任天堂の通年目標でもタイレシオは約1本で

平均的なSwichユーザーは年に1本しかゲームを買わないんだよな

131:名無しさん必死だな
24/11/16 16:13:33.57 8uZR9x/80.net
>>127
JAのDL�


132:ヲ低すぎるだろ



133:名無しさん必死だな
24/11/16 16:14:12.80 vCEByEIo0.net
>平均的なSwichユーザーは年に1本しかゲームを買わないんだよな

そら子供ならクリスマスに一本とか
誕生日に一本とかそんなもんだよ
PSの殆どの大きなお友達とは違うんだよ
で PS5のタイレasdfhj

134:名無しさん必死だな
24/11/16 16:14:22.84 m+OZya880.net
>>119
DL率34%なら上乗せはおおよそ50%だよ
100÷(100-34)=1.515

135:
24/11/16 16:15:07.71 XrD7Z6pa0.net
スイカのゲームを例にすれば、同じように1000万本売れたと仮定すると…
ソニー:本数1000万本・売上24億円
任天堂:本数0本・売上7億2千万円(マージン30%と仮定)

な、比べるだけ意味がないだろ

136:名無しさん必死だな
24/11/16 16:15:08.78 mXgwm6160.net
DL比率気にするのって国内ゴキだよな

137:
24/11/16 16:17:25.52 9J01ptiWd.net
>>93
むしろ友達間の貸し借りトラブルを防ぐために子供には基本的にDL版を買わせるのが主流よ

138:名無しさん必死だな
24/11/16 16:17:53.67 TxupJeZpa.net
>>135
ほんとそれな
ソフトも本体も売れててIP事業も日本征服レベルで進んでるSwitchにしたら何それ?美味しいの?レベル

139:
24/11/16 16:19:38.49 cK2nLEs20.net
世界中の大作全てからガン無視されて
投げ与えられるのは前世代のPSでは賞味期限が切れた廃棄物

それで日本征服???
🤣🤣🤣

140:名無しさん必死だな
24/11/16 16:19:46.43 MtkYqoY20.net
ただでさえカートリッジはコストが高く容量の制約も大きいのにね

141:
24/11/16 16:20:08.22 cK2nLEs20.net
せめてGTAくらい遊べるようになってからほざいてくださいよ🤗🤗🤗

142:名無しさん必死だな
24/11/16 16:20:52.91 eB0KsH0L0.net
>>121
1年間52〜3週あるからな
DL数34%なら年間3400万本超えるし
更に言えば任天堂は
・株主総会の質問で日本のDL率は世界と同程度
・決算関連資料で以前DL売上40%に対してDL販売数は50%とか
 コロナ禍でパケ需要が増えた際はDL売上30%、DL販売数38%に減ったとか発表してることから
売上34%ならDL数は34%以上(推定41%程度?)なことがわかる

同じ話だとPS5は日本DL率は低いと言われてるのに
世界DL率以上に売れないとパケ+DLが年間600万本超えない=PS5本体だけユーザーがいる

143:名無しさん必死だな
24/11/16 16:36:11.50 59u+L+VS0.net
>>22
>>33
こういう連中見てるとDL比率って意味すらわかってなさそうなのが悲しい

144:名無しさん必死だな
24/11/16 16:40:39.96 uWlu52k80.net
ゴキってマジで意味分かってないっていうか理解してないのか

145:名無しさん必死だな
24/11/16 16:47:48.33 dFLRHXbA0.net
switch2になったらパケ需要さらに減りそうだな

146:名無しさん必死だな
24/11/16 16:48:20.05 1J649utk0.net
PSはDL率9割で
FF16は日本で300万本売れて
世界で返品されまくったって事?

PSユーザーはFFブランドを潰した責任取れよな

147:名無しさん必死だな
24/11/16 16:49:23.50 tWrJ3njJ0.net
ならどうしてPSにだけ出してる和サードにあんま朗報が無いんだ…

148:名無しさん必死だな
24/11/16 16:51:02.19 x3eoduVp0.net
>>127
インソムリークってマジでゴキは全く触れないしよほど都合悪いんやろな

149:名無しさん必死だな
24/11/16 16:51:24.78 Uyptaf/20.net
残念ながらこれが現実だよ

主要PS5ソフトDL比率
PS5 DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT 11%
PS5 ラチェット&クランク パラレル・トラブル 24%
PS5 Ghost of Tsushima DIRECTOR'S CUT 29%
PS5 Spider-Man: Miles Morales 34%
PS5 リビッツ! ビッグ・アドベンチャー 23%
PS5 デモンズソウルリメイク 30%
i.imgur.com/S2Ndnxr.png

ゼルダティアキン発売後3日間
国内DL+パッケ224万本
国内パッケのみ111万本
国内DL比率5割
世界1000万本
世界DL比率推定7割~8割

150:名無しさん必死だな
24/11/16 16:52:44.16 tWrJ3njJ0.net
多分ロマサガリメイクくらいパッケージも競らないとDL込みでもSwitchには勝てんやろ

151:
24/11/16 16:54:45.27 ESI5f7Bod.net
>>127
2021年時点でファースト平均35%もある
>>131
国別のはダウンロード率じゃなくて売上本数シェア率

152:名無しさん必死だな
24/11/16 17:17:43.74 m+OZya880.net
今期の任天堂の自社ソフト売上高比率をソフトメーカーも総額で見た場合
Q2までだと任天堂のプラットフォームにおいて金額換算でサードは任天堂の1.5倍ソフトが売れているらしい
今年度任天堂が大型タイトルを発売しない見込みなので2016年度以降で初めて通期で任天堂のソフト売上がソフトメーカーのソフト売上を下回る可能性があるね

任天堂 自社ソフト売上高比率(四半期別・単位%)
    1Q  2Q  3Q  4Q 
16年度 60.12 42.82 82.20 64.26
17年度 67.34 45.54 70.61 62.78
18年度 59.26 42.35 72.54 55.01
19年度 46.19 48.72 67.54 63.15
20年度 58.58 56.44 56.28 43.18
21年度 43.92 39.93 61.34 58.24
22年度 49.13 44.41 62.96 51.40
23年度 70.40 43.67 58.75 47.24
24年度 45.04 37.12

任天堂 自社ソフト売上高比率(年度累計・単位%)
    1Q  2Q  3Q  4Q 
16年度 60.12 51.11 67.74 66.75
17年度 67.34 54.55 63.70 63.51
18年度 59.26 49.83 62.24 60.81
19年度 46.19 47.64 57.75 59.09
20年度 58.58 57.58 57.09 53.62
21年度 43.92 41.87 51.11 52.72
22年度 49.13 46.45 53.62 53.17
23年度 70.40 58.41


153:58.58 56.44 24年度 45.04 40.60 ※比較対象は自社ソフト売上高とソフトメーカー売上高【純額(ロイヤリティ30%)を総額に直した値】 ps://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html



154:名無しさん必死だな
24/11/16 17:18:50.00 zyYyoqZH0.net
>>130
懐かしいなタイレシオ
任天堂信者が金科玉条みたいに持ち出して連呼してた記憶

155:名無しさん必死だな
24/11/16 17:27:11.40 Ml8Acv/h0.net
任天堂信者とか言ってるのはマジでキチガイしかいないな

156:名無しさん必死だな
24/11/16 17:28:43.52 G4RhBQTR0.net
そもそも多少DL比率が違うにしてもソフト全体売上の差がね…

国内PS5で一番売れたソフトがFF16で売上は全世界300万で国内40~50万とかだが
あつもりは「国内」の「DLのみ」で300万越えてるんだよね
PSのDLが凄く高いことにするとFF16が海外で全然売れてないことになるし
FF16が全世界のパケ+DL売上で競ってもあつもりの国内DLのみと同レベルという

157:名無しさん必死だな
24/11/16 17:29:25.01 2Aj3MVjzM.net
>>36
pcは100%じゃないぞ

158:名無しさん必死だな
24/11/16 17:38:49.52 kMAViDcR0.net
ゴキちゃんSwitch2割とか言ってるけど
脳内ではSwitchDLはない事になってそう

159:名無しさん必死だな
24/11/16 17:46:12.88 lIV2sEQh0.net
任天堂
www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200130_3.pdf
>他社ソフトはネットで売上計上※(純額表示) しています。
>※ 他社ソフトメーカー様等との契約に基づき当社が受け取る販売手数料を売上として認識し、計上しています

ソニー
www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/20q1_supplement.pdf

>Physical Software is revenue from first party game software sold on discs to retailers and royalties from third party software sold on discs.
パッケージソフトの売り上げはファースト売り上げとサードのディスク製造料とサードのロイヤリティによる収益

> Digital Software is revenue from full game downloads of both first and third party titles sold via the PlayStationTMStore.
デジタル売り上げはプレイステーションストアで売れたファーストとサードのダウンロードの合算
ロイヤリティだけではない

任天堂とソニー共にパッケージはロイヤリティのみ
任天堂のDL売上はロイヤリティのみを計上
ソニーのDL売上は総額を計上している

要は

「ソニーは売り上げでかく見せる為に他社のDL売り上げも全て含めてる」

ってだけ

160:名無しさん必死だな
24/11/16 17:47:07.52 2Aj3MVjzM.net
>>42
DL率の見方解ってる?
お前のその比率なら
Switchの総売上=パッケージ×10/7
PS5の総売上=パッケージ×10
どこから6倍という数字が?

161:名無しさん必死だな 警備員[Lv.14][芽]
24/11/16 18:01:30.07 C21e0gIj0.net
>>158
個人的にはDL9割という話がどこから来たのかも気になる
海外売上が9割から来たのかね

162:名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][芽]
24/11/16 18:05:02.39 PsPX5vjm0.net
>>55
PSは有料かつパケ併売ソフトのDL率はいいとこ5割だぞ

163:名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽]
24/11/16 18:05:58.23 vneBJ8Wg0.net
>>17
ほんとゴキブリってアホが揃ってるよなwww

164:名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽]
24/11/16 18:06:35.58 2Aj3MVjzM.net
>>159
以前
「フィジカルソフト売上額:デジタルソフトウェア特許売上額+アドオン売上額=1:9」
みたいなこと言ってた奴がいたからそれかなと思う

マウンティングのためだけの数字

165:名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽]
24/11/16 18:07:30.48 2Aj3MVjzM.net
>>162
訂正
誤…デジタルソフトウェア特許売上額
正…デジタルソフト売上額

166:名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][新芽]
24/11/16 18:22:09.34 2RvmybIq0.net
説明して理解できる知能があればゴキブリにはならんので説明しても無駄
でも無視すると嘘を並べ立てて叫ぶからひたすらにウザい

167:名無しさん必死だな
24/11/16 18:24:06.87 07VgTh8l0.net
本当にDLが好調だってんなら自慢げに数字出してきてるよ
パッケージの出荷本数より詳細なユーザーの数字を簡単に見れるんだから

168:
24/11/16 18:25:32.78 cK2nLEs20.net
豚の高齢化が進んで知能が後退してるのか
今世代の豚ってゴキ連呼と自己をゴキに投影して叩く自己否定の論調しかやってこなくなったな

とりあえずゴキの単語を出してりゃ論破できるってな回路が固着化しちゃったんだろうね

169:名無しさん必死だな
24/11/16 18:34:01.68 vneBJ8Wg0.net
>>166
数字に弱いゴキブリが高齢化とか言ってるのギャグだろwww

170:名無しさん必死だな
24/11/16 18:36:26.37 AWK2SJW60.net
まぁ国内DL売り上げで100万本超えてるようなのがSwitchにしかない時点でね…

171:
24/11/16 18:36:45.79 cK2nLEs20.net
>>167
即できるのが鸚鵡返し
いい歳こいて幼稚園児と大差ない精神性してるのが
そこまで知能が交代した証よ

そろそろ呆けるラインに片足突っ込んでるから気をつけた方がいいよ

172:名無しさん必死だな
24/11/16 18:40:20.01 vneBJ8Wg0.net
>>169
じゃあ9割を論理的に説明しろよすぐ逃げる癖にwww

173:名無しさん必死だな
24/11/16 18:40:36.45 xgXXB+aA0.net
>>169
167って鸚鵡返しでもなんでもないぞ

174:
24/11/16 18:45:00.15 cK2nLEs20.net
>>171
おうむがえし
‥がへし 【鸚鵡返し】
人から言われた言葉をそっくりそのまま言い返すこと。また、言いかけられて(十分考えることなく)即座に返事をすること。
 「―に繰り返すのみ」

高齢化した豚

🐷コウレイカシタゴキガー

175:名無しさん必死だな
24/11/16 18:47:09.10 C21e0gIj0.net
>>169
言葉がガチャガチャだから「知能の交代」が
後退の誤字か
退行と書きたかったのか
独自の造語なのか分かりづらい
ちゃんと文法通りに書いてくれれば判断つくのでやり直しをよろしく

176:名無しさん必死だな
24/11/16 18:50:59.47 vneBJ8Wg0.net
>>172
お、さっそく発言の捏造してるwww

177:名無しさん必死だな
24/11/16 18:58:44.30 RYDO4tWc0.net
>>166
高齢化しているのは……これが現実

PS5いよいよ週販首位奪還へwwwwwwwwwwwwwww
スレリンク(ghard板)

1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/08/10(木) 08:45:36.73 ID:vaOoN/qsa
最高峰オープンワールド幻塔がリリース
EVO大盛りあがりでストファイの週販大幅アップ
原神フォンテーヌ追加
アーマードコアコングポイント100pt突破
もうこれSwitchに勝てるやろ

25 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/08/10(木) 10:27:40.00 ID:vaOoN/qsa
>>24
73歳だけどいうほどジジイか?

178:名無しさん必死だな
24/11/16 19:00:56.16 4tHDmpug0.net
>>175
スペライのせいで次々とPSWの恥部が晒されていく…

179:名無しさん必死だな
24/11/16 19:07:01.55 bDXYhs0T0.net
>>159
決算からだよ。しっかり報告書に90%って書いてあるからDL9割は間違いじゃない
「自社ソフト全額+他社ソフトロイヤリティ分」に対して「自社ソフト全額+他社ソフト全額+DLC全額+ゲーム内課金全額+PS+代その他諸々」の金額比率っていうなんの意味もない数字ではあるけど、間違いなく9割ではあるよ

180:名無しさん必死だな
24/11/16 19:11:05.48 vneBJ8Wg0.net
>>177
ただしゴキブリはDL率9割というから嘘になるよ

181:名無しさん必死だな
24/11/16 19:14:52.42 IALFUfVe0.net
またゴキブリが発狂してゴキ算してるよw

182:名無しさん必死だな
24/11/16 19:31:48.98 fjqn3UW60.net
Switchのゲームは下取り良いからDLする気せんな
絶対売らないゲームはDLで買ってるけど

183:名無しさん必死だな
24/11/16 19:33:46.81 i3CAwlkQ0.net
>>158
switchはパッケージが全体の6割でPSは全体の1割
6÷1=6
だからPS側の週販を6倍すれば適切な比較ができる

184:名無しさん必死だな
24/11/16 19:40:22.77 dQcOxd2w0.net
>>181
これはギャグで言ってるんだよね?

185:名無しさん必死だな
24/11/16 19:49:58.59 i3CAwlkQ0.net
>>182
まさか全体の売上を求める計算式だと勘違いしてる?
同条件で売上を比較するならこう計算すればいいって話なんだけど

186:名無しさん必死だな
24/11/16 19:53:26.47 nAMNsyjw0.net
お前の言う同条件って何?

187:名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新芽]
24/11/16 20:02:39.04 dQcOxd2w0.net
>>183
その計算で何の条件が揃うの?

188:名無しさん必死だな 警備員[Lv.26]
24/11/16 20:04:39.51 P2Q8vvB30.net
計算方法自体はあってるだろ
DL率9割というのがデタラメだから結果に意味がないだけで

189:名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽]
24/11/16 20:09:17.60 xgXXB+aA0.net
>>172
167は「数字に弱いゴキが高齢化とか」とは言ってるが
「高齢化したゴキが」なんて一切言ってない

190:名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽]
24/11/16 20:13:09.95 xgXXB+aA0.net
>>181
パッケージが全体の6割でDLが全体の3割
はたしてのこり1割は?

191:名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽]
24/11/16 20:14:30.48 roRUThER0.net
>>1の計算方法には不備がある。任天堂は自社ソフトを総額、サードソフトを純額で計上するのだから、そのまま全部を割合で割ってしまえばサードの分少なくなってしまう。
そもそも任天堂が2022年の時点で「Switchタイトルのダウンロード版の販売本数比率」というそのものズバリの数字を出している。
この時ですでに38.5%だ。
s://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/221109.pdf

で、2024年の経営方針説明会の資料を見ると、2022年時点よりデジタル売上高は上なのに、全体的なソフト売上本数は下がっている。

s://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2024/241106.pdf
ならばダウンロード比率が下がっていることはあり得ない。よって>>1の数字は意味が無い。

192:名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新芽]
24/11/16 20:15:23.54 2RvmybIq0.net
全然同条件になってなくて笑う
やっぱりバカなんだなあ

193:名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][芽]
24/11/16 20:18:25.41 aAvkIWIH0.net
PSと違ってソフトを挿入したら即遊べるようになるから
スイッチの方はパッケージ版のメリットがある

194:
24/11/16 20:53:15.44 BR0ZNaxd0.net
まずPSのゲームソフトがDL含めても売れてない大前提があるって事を忘れてるよねゴキブリって
同梱のスパイダーマン1400万が1位で2位は800万のラチェクラのハードでDLがなぜ売れてると思うのか

195:名無しさん必死だな
24/11/16 21:10:09.39 HkC3eYfR0.net
売れてるからこの売上なんやで

売上推移
    任天堂     ソニーゲーム 
20年度 1兆7589億円 2兆6563億円
21年度 1兆6953億円 2兆7398億円
22年度 1兆6016億円 3兆6446億円
23年度 1兆6718億円 4兆2677億円
24年度 1兆2800億円 4兆4900億円

196:名無しさん必死だな
24/11/16 21:18:11.00 vneBJ8Wg0.net
>>193
ほんとアホって簡単に騙されるよな
セグメント調べてみろ

197:名無しさん必死だな
24/11/16 21:24:40.51 AWkcR5wh0.net
>>193
それなのにスタジオ閉鎖とかしてるのは…

198:
24/11/16 21:32:28.28 O8iEjiJUd.net
htt
ps://i.imgur.com/gcTCbR8.jpeg
PS→サードが売れて増益
任天堂→ソフトが売れずにガタ落ち

【任天堂】 23年度1・2Q→24年度1・2Q
・売上高 7962億→5232億(▲34.3%)
・営業益 2799億→1215億(▲56.6%)
・経常益 3800億→1471億(▲61.3%)
・純利益 2712億→1086億(▲59.9%)
・ソフト売上 9708万本→7028万本(▲27.6%)
・年間ユーザー数 1.22億人→1.27億人

【任天堂】 22年度1・2Q→24年度1・2Q
・売上高 6569億→5232億(▲20.4%)
・営業益 2203億→1215億(▲44.9%)
・経常益 3224億→1471億(▲54.4%)
・純利益 2304億→1086億(▲52.9%)
・ソフト売上 9541万本→7028万本(▲26.4%)
・年間ユーザー数 1.1億人→1.27億人

199:名無しさん必死だな
24/11/16 21:34:27.27 2RvmybIq0.net
増収増益してハード最末期の減収減益にやっと勝ったよ!って特別学級感あるな

200:名無しさん必死だな
24/11/16 21:39:46.07 gF4UXkBu0.net
そもそもソフト販売本数でダブルスコアついてる時点でDLとかパッケとかどうでもいいだろ
switchで販売してるDL専売ゲーが売れてないのは決算見りゃわかるし

201:名無しさん必死だな
24/11/16 21:44:23.29 vneBJ8Wg0.net
まだ言ってるよ学習能力無いのかwww

202:名無しさん必死だな
24/11/16 21:45:18.67 yk+6cFAm0.net
それなのに利益負けれる
それなのに利益率

あーかわいそうw

203:名無しさん必死だな
24/11/16 21:47:43.89 4v4FfnDm0.net
34%だったとしてもSwitchのソフトの売上からしたらPSのDL売上超えてるんじゃねーの?

204:名無しさん必死だな
24/11/16 21:53:50.69 Hz+xtfA30.net
>>199
そんな事言ってたらお前こそ学習能力ドコに置いてきたって話になるぞ
学習能力あるまともな人間が素面でPSageなんかできる訳無いだろ
いい加減にしろ

205:名無しさん必死だな
24/11/16 21:55:59.42 vneBJ8Wg0.net
>>202
敗北を認める

206:名無しさん必死だな
24/11/16 22:09:08.70 yk+6cFAm0.net
皆何もしてないぞ?
勝手にPSがsagってるんだw

207:名無しさん必死だな
24/11/16 22:13:52.91 MdOjdwra0.net
売上比率じゃ計算できねぇよw

208:
24/11/16 22:20:15.16 cK2nLEs20.net
>>197
比率の話だから
ソニーが右肩上がりになろうと関係ないし
任天堂が右肩下がりになろうと対して変わってないと思うよ

パケもDL版も等しく
任天堂のところのゲームは売れなくなってるんだ

209:名無しさん必死だな
24/11/16 22:27:08.51 Uyptaf/20.net
>>193
論破され尽くした数字を未だに出してくるのは理解できない低能なのか現実逃避したいのかどっち?

注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うことである。サードパーティのダウンロード販売の収益認識をロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が頻繁に見られる要因になっている。
jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/

任天堂
www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2024/240507.pdf
ソフトの販売数量は、パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量であり、ダウンロード専用ソフト及び追加コンテンツは含みません。

ソニー
sonyinteractive.com/jp/our-company/business-data-sales/
※返品、新装整備品を含む。
※ダウンロード専用タイトル、バンドルされたソフトウェアを含む。

210:名無しさん必死だな
24/11/16 22:28:49.43 2xUM41uGd.net
>>17
FF16の海外販売本数が0本になる時点で気付こうね

211:名無しさん必死だな
24/11/16 22:39:14.30 gF4UXkBu0.net
ソニーは純額計上にすると大体3兆円ほどになる
任天堂は1兆2000億
純額でも総額でも売上ダブルスコア以上ついとる

212:名無しさん必死だな
24/11/16 22:40:28.84 MdOjdwra0.net
ソニーがぼったくりになるがいいのかw

213:名無しさん必死だな
24/11/16 22:42:45.24 evDbeNAa0.net
それで利益が同じかそれ以下なんだから格安セールやもしかしたらフリプの数でも含んでるんだろうな、ハード逆ザヤもあるかもしれんがPS4の時はそうじゃないだろうし、なんかカラクリが有るんだろう

214:名無しさん必死だな
24/11/16 22:43:51.51 utpcr/9b0.net
FF16って国内パケ33万の時に全世界出荷300万とかだっけ?
DL率9割だとすると国内だけで370万弱売れてることになって海外はマイナス70万本売れてたってこと?

215:名無しさん必死だな
24/11/16 22:44:14.72 gF4UXkBu0.net
未だにフリプ含んでるとか本気で思ってる奴いるんだな

216:名無しさん必死だな
24/11/16 22:44:54.50 Ml8Acv/h0.net
>>206
君が知的障害豚か

217:名無しさん必死だな 警備員[Lv.36]
24/11/16 22:46:10.47 yk+6cFAm0.net
ヒント利益率

218:名無しさん必死だな
24/11/16 22:55:39.17 MdOjdwra0.net
でも外人、何年遅れなんだろう

219:名無しさん必死だな
24/11/16 23:22:00.20 C21e0gIj0.net
>>209
売上の計上の仕方が違うからなんとも言えん
例として原価1000円の商品を定価1万円、ロイヤリティ3割で売った場合
任天堂は日本方式なので売上は3000円、利益2000
ソニーは米国方式なので売上は1万円、利益2000円で出してる
だから任天堂は売上の割に利益が大きく見えやすいorソニーは売上の割に薄利に見えやすい

220:名無しさん必死だな
24/11/16 23:35:29.78 3dmndTV+0.net
>>56
お前には難しい話だったな、ごめんな

221:名無しさん必死だな
24/11/16 23:46:57.20 2RvmybIq0.net
推論と仮定に妄想を掛けたどんぶり勘定か、基準が違うものを単純比較して勝ち誇るしかできないのかよゴキブリは

222:名無しさん必死だな
24/11/16 23:56:05.14 n+mbq1xd0.net
34%ということはPS5のDL率と同じか少し上くらいか

223:名無しさん必死だな
24/11/17 00:30:25.95 A9E2cpWEd.net
>>2
多いな

224:名無しさん必死だな
24/11/17 00:31:52.25 zcDBNWX/0.net
DLこそ外部から調査することは一切できない欠陥指標やろ

225:名無しさん必死だな
24/11/17 00:46:59.43 ldkk5j6l0.net
>>217
ソニーは米国式じゃなくてIFRSな
売上計上方法が違うとかいう以前にソニーは売上原価がバカ高いから薄利になる

226:名無しさん必死だな
24/11/17 01:02:20.72 txrwcjFTd.net
>>99
含んでるよ

227:名無しさん必死だな
24/11/17 01:04:26.83 nTx0t+3+0.net
妄想ですって書いとけや

228:名無しさん必死だな
24/11/17 05:42:17.90 AHmaC6Zj0.net
インソムリークやパケの売り上げからの推察やらに意地でも触れようとしないのほんとイカれてると思う

229:名無しさん必死だな
24/11/17 06:08:45.77 IyWfZD/T0.net
>>189
任天堂のダウンロード比率は38.5%以上だと結論が出てる

230:
24/11/17 06:30:06.32 4m/+KpEYd.net
PS 24年度有料ソフト売上デジタル比率75%
・デジタル 9847万本(75%) 4005億円
・パッケージ 3283万本(25%) 549億円
課金&DLC売上高 5912億円
(主なDLC:エルデンリング、FF16)

htt
ps://i.imgur.com/0i2dBik.jpeg

231:名無しさん必死だな
24/11/17 06:33:54.44 IyWfZD/T0.net
>>228
>>207

232:名無しさん必死だな
24/11/17 06:40:17.54 r2W97SXT0.net
>>227
その38.5%は本数比率で>>1の数字は金額比率だね
38.5%時の21年度の金額比率は29.43%で22年度と23年度は34%とその時より4%以上高いので
今は本数比率だと40%は超えているだろうね

任天堂 パッケージ併売DLソフトのDL比率(売上高比率・年度累計・単位%)
    1Q  2Q  3Q  4Q 
18年度 15.92 16.55 16.25 18.23
19年度 25.93 25.71 20.81 26.50
20年度 45.88 36.25 28.89 30.73
21年度 31.51 29.40 26.31 29.43
22年度 37.01 35.20 32.84 34.30
23年度 36.67 35.75 33.23 34.17
24年度 37.69 35.60
※比較対象はパッケージソフトとパッケージ併売DLソフトの売上高
ps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2024/240802_2.pdf
ps://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html

金額比率では2021年通期のDL率29.43%
本数比率では38.5%
ps://i.imgur.com/Kqx5Vyk.jpeg
ps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/221109.pdf

233:名無しさん必死だな
24/11/17 06:43:46.23 AHmaC6Zj0.net
>>228
>>226

234:名無しさん必死だな
24/11/17 09:22:38.35 FrT2brt90.net
>>228
フルゲームがアドオンよりも売れてないことを自ら証明する無能の働き者

235:名無しさん必死だな
24/11/17 18:05:14.64 XZDsOaSN0.net
マイクラだけでかなりの要素占めてそうだな
今はパッケージ版も出てるけど、ずっとSwitchのDLランキングに乗ってるし。

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