【PC】アソビズム総合(ShapeHero Factory/Vivid World)at GAME
【PC】アソビズム総合(ShapeHero Factory/Vivid World) - 暇つぶし2ch2:名無しさんの野望
24/11/04 08:37:40.42 rCtQW2WF0.net
公式サイト
URLリンク(www.asobism.co.jp)

steam
ShapeHero Factory / シェイプヒーローファクトリー
URLリンク(store.steampowered.com)

Vivid Knight
URLリンク(store.steampowered.com)

Vivid World / ビビッドワールド
URLリンク(store.steampowered.com)

3:名無しさんの野望
24/11/04 08:39:08.11 rCtQW2WF0.net
シェイプヒーローファクトリーがそろそろなので建ててみた
IPいらんかったかも

4:名無しさんの野望
24/11/04 08:40:55.51 rCtQW2WF0.net
一応前スレ。落ちてるけど
スレリンク(game板)

5:名無しさんの野望
24/11/04 08:41:30.00 rCtQW2WF0.net
シェイプヒーローファクトリーは今日の10時から体験版出来るお

6:名無しさんの野望
24/11/04 08:42:40.18 rCtQW2WF0.net
Vivid Knightはswitchとかもあるし一応全部総合でいいのかな?

7:名無しさんの野望
24/11/04 08:42:53.24 rCtQW2WF0.net
20までが遠い

8:名無しさんの野望
24/11/04 08:43:34.75 rCtQW2WF0.net
シェイプヒーローファクトリーはマスクデータ多くてわからん事ばっかなので共有できたらええのぅ

9:名無しさんの野望
24/11/04 08:46:23.27 rCtQW2WF0.net
Vivid World / ビビッドワールドはちょっとシステムややこしくなってた

10:名無しさんの野望
24/11/04 08:46:47.86 rCtQW2WF0.net
10時まで待機

11:名無しさんの野望
24/11/04 08:48:22.30 rCtQW2WF0.net
長いしSHFでいいかわかるかな(´・ω・`)

12:名無しさんの野望
24/11/04 08:48:59.60 rCtQW2WF0.net
いっそのことシェイプか

13:名無しさんの野望
24/11/04 08:50:20.10 rCtQW2WF0.net
アーリーアクセスで3面まで出来るのかな

14:名無しさんの野望
24/11/04 08:50:54.73 rCtQW2WF0.net
先行で配られたアーリーの体験版は前までと一緒で1面で終わったし

15:名無しさんの野望
24/11/04 08:51:16.35 rCtQW2WF0.net
ちゃんとシステムの説明あるといいな

16:名無しさんの野望
24/11/04 08:51:32.16 rCtQW2WF0.net
インクとかよくわからんかったし

17:名無しさんの野望
24/11/04 08:52:10.30 rCtQW2WF0.net
1本繋げても同じ場所から2本繋げても効果よくわからんかった

18:名無しさんの野望
24/11/04 08:52:47.47 rCtQW2WF0.net
せめてマップ拡張の2面くらいまでは遊びたいな

19:名無しさんの野望
24/11/04 08:54:30.93 rCtQW2WF0.net
モチーフによる速度とかもちゃんとした説明欲しいよね

20:名無しさんの野望
24/11/04 08:55:24.32 rCtQW2WF0.net
とりあえず20
後1時間

21:名無しさんの野望
24/11/04 12:04:14.99 jz3/hKfk0.net
くけー

22:名無しさんの野望
24/11/04 14:36:54.08 rCtQW2WF0.net
なんかやれる事多くなってるけどやる前に体験版終わっちゃう(´・ω・`)
6日まで待機かな

23:名無しさんの野望
24/11/06 08:29:08.69 vG42ziJf0.net
はぁ~待ち遠し。もう我慢できん

24:
24/11/06 08:38:27.06 6aMzhMqz0.net
アーリーは2ステージくらいはいけるのかな
MAP全部開けれるなら8?
さすがにおおいか

25:名無しさんの野望
24/11/06 11:37:17.49 bs9rYe4j0.net
ステージ3で終了
やれる事多いのにそれに全部事前準備というか研究が必要で全然試せないな
アセンションとか大いなる知識あればかわるのか?
せめてインクとかは初期装備にして欲しい

26:
24/11/07 07:32:03.94 3KDYtLPs0.net
で、シェイプヒーローは買いか?

27:名無しさんの野望
24/11/07 14:39:51.60 vKFX2xYr0.net
アセンションがいくつまであるかだけど今の出来だと正直微妙かも
繰り返して遊ぼうとは思えないというか繰り返し遊ぶには重すぎる
製品完成まで待った方が良いってのが正直な感想

28:名無しさんの野望
24/11/07 16:07:18.85 tKDMPmNp0.net
多分9か10

29:名無しさんの野望
24/11/07 16:25:59.32 FvsbCfUF0.net
ブループリントがあればいいんだけどな
やっぱい毎回同じ配置を時間制限ありでへこへこやり続けるのはなかなかめんどい

30:名無しさんの野望
24/11/07 16:34:36.39 vKFX2xYr0.net
10くらいまであるのか
ステージ3つしかないし獲得経験値どんどん減らされるから上位モチーフに魅力を感じない。やれる事なくなってくるし
そもそも上位が弱い。ランダム攻撃だから外したら0だしそれなら数ばらまいた方が良いよねって今のとこなる
Aを作るためにBが必要でBを取り出すにはCが必要ですみたいな前提多いのにアンロック遅いから終盤にならないと使えないし
終盤やっと使えるじゃぁ工場配置し直すかって最初は楽しいけど2,3回やればもうしんどい

31:名無しさんの野望
24/11/08 12:32:32.13 h7LXfMQ50.net
アセンションは今のところ5までだな
蝋燭の数的に製品版では15までは作るつもりっぽいけど

32:名無しさんの野望 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW 5f45-nOi5 [240f:39:520c:1:*])
24/11/08 19:21:36.34 lowGbsYN0.net
忍者強くて好き
他の上位職は試す前に負けてるわ悲しい

33:名無しさんの野望
24/11/09 03:37:03.62 nEOc1fR70.net
今のところ基本職の大量生産が正攻法。人間、盾、魔法使いの三職。
DEMO版みたいに勇者大量生産っていうのができない。コピー機と勇者の剣が初期に揃わないんだよな。

34:名無しさんの野望
24/11/09 06:42:15.65 Vza65m0G0.net
だめだ。これ上位作るメリットあんまりないというか俺が下手だから上手く運用出来てないのか
普通に下位で押し切った方が全然強い
全解放してやること無くなってしまった

35:名無しさんの野望
24/11/09 08:15:32.10 GhUzg61r0.net
つまらんというか単調だな
序盤から色々な種類を作れるようにしとけよ

36:名無しさんの野望 警備員[Lv.53] (ワッチョイ ffb8-CyeO [2001:f77:d040:b00:*])
24/11/09 10:40:01.79 Vza65m0G0.net
解放が遅すぎてユニット合成が楽しめない。しかも運だし
馬作ってユニコーン解放しても色が無いから作れませんってそりゃないだろ
ステージ2いってたらもう3で新しくマップ解放するまで手に入らないし色々バランスが悪いというかもうちょっと手段増やしてくれ

37:名無しさんの野望
24/11/09 18:12:53.75 FrMnBEwz0.net
アセンション5クリアできた~忍者最強!
というかシーフの生産時間2秒が偉すぎる

38:名無しさんの野望
24/11/09 21:49:25.14 BFVDCcj+0.net
エルフでアセンション5をクリア出来た
初期の妖精とメテオを大量生産しまくった

人間モードは適当な研究ツリーで始めると
強化キャンバスも必須で強化モチーフメーカーとの究極の2択で禿げるのが辛いわ

初手リセマラで配送設備の小型化か、クロス引くまで粘ると
後は強化モチーフメーカー引くだけで済むから気が楽

39:名無しさんの野望
24/11/09 22:14:53.28 OiNV8TY80.net
>>36
最初から1回目の拡張に何が配置してあるかは見られるから、作れるものの見通しはある程度立てられるぞ

40:名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ ff01-CyeO [2404:7a83:78a0:c400:*])
24/11/09 22:42:35.30 1vhXFFHl0.net
>>34
最上位は数出せればわりと爽快感あるからなるべく目指してるな
ただ作るのおっせーから前もってキャンバス大量に置けるスペース用意しておかないといけないし、1ラインでゲームチェンジできるようなパワーはさすがに無いな

41:名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW ffe0-+KN8 [2400:4051:aa22:bd00:*])
24/11/09 22:45:56.81 0amyY2Bi0.net
おもしろい

42:名無しさんの野望
24/11/09 22:55:58.30 1vhXFFHl0.net
1ユニット+素材で作れる上位ユニットはクラスチェンジ感覚で生産していいと思うんだが、ユニット2種要求する上位は単純に頭数が減るから相応以上のリターンが欲しい

43:名無しさんの野望
24/11/10 02:17:42.60 xthHPSgf0.net
弓矢星3メインでアセンション3をクリア

序盤抜けるのに人間や妖精の星2が必要
そこ超えた分だけ一つに特化させて作りまくるのが最適解だと思う

正直人間や妖精を星2→星1に落としてまで使う価値を他のユニットに見出せない

44:名無しさんの野望 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 36b8-2uFP [2001:f77:d040:b00:*])
24/11/10 04:51:54.46 2tb0sGD+0.net
>>39
これ知らんかったわ
せんきゅー

45:名無しさんの野望
24/11/10 06:03:58.71 2tb0sGD+0.net
アセ5を人だけでクリア
盾無しでもいけるもんやな
レリックのノックバック追加取らなければドラゴンも討伐出来たのに失敗したぜ

46:名無しさんの野望 警備員[Lv.54] (ワッチョイ 36b8-2uFP [2001:f77:d040:b00:*])
24/11/10 11:57:52.77 2tb0sGD+0.net
三角のモチーフが欲しかったにマップの四方合わせて5マップに小さい三角のモチーフ1つだけ
赤のインクが左上に1つだけで最初に右側を開けていたから結局そのランでは使えず
その為の初期の変換機だとは思うけど2ポイントは重い
変換機を初期装備とするかもう少しだけモチーフとレシピの入手のしやすさを緩和して欲しい
しかも新キャラ解放だったから何がいるかわからないのもしんどい

47:名無しさんの野望
24/11/10 14:57:09.68 pC7gmhYn0.net
>>46
新キャラ解放でも何が必要かはレシピカードについてる「ツリーを表示」ってボタンで見れるぞ
素材に必要な素材もオープンされる

48:名無しさんの野望
24/11/10 15:27:39.57 xthHPSgf0.net
両方の主人公でアセ5クリアしたが
こっち弱くなるだけでご褒美無いのが辛い
アセ0で実績埋めするかな

49:名無しさんの野望
24/11/11 00:14:24.61 4838RCDr0.net
>>47
あれ小さくて気づかんかったw
そういうの含めてチュートリアル欲しかった
何だかんだ言いながらずっとやってるわ。はまってもうたかも知れん

50:名無しさんの野望
24/11/11 00:58:18.59 4838RCDr0.net
派生先の色まではみれんやん(´・ω・`)
図鑑に初めから全部載せたらいかんのか?
研究ツリーとかもさ。まぁ初回は手探りで遊んで死ねって言うローグライト要素なのかな

51:名無しさんの野望
24/11/11 02:10:20.25 htpHuZwX0.net
マスターって二人居るけど
エルフっぽいのはヘルプに「スペルマスター」という名前で呼ばれてるが
人間系を操るフードは何なんだ?
「マスター」が正式名称なんかね

52:名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイW c57e-kAi9 [240f:38:e821:1:*])
24/11/11 06:09:56.74 mIpWzhC50.net
ミニオンマスターだよ
ゲーム内で書いてあったかは忘れたけど、steam実績にある

53:名無しさんの野望
24/11/11 10:34:35.22 htpHuZwX0.net
>>52
それだ!
ミニオンちゃんを操って戦ってるもんな

54:名無しさんの野望
24/11/11 13:23:16.48 1JNi37/Ar1111.net
なんか惜しい感じあるけどアーリーのフィードバッグちゃんと聞いて直してくれる感じあるからまあ今後に期待だな
エンドレスモード的なの来そうだし

55:名無しさんの野望 警備員[Lv.55] (ポキッー 36b8-2uFP [2001:f77:d040:b00:*])
24/11/11 14:52:15.48 4838RCDr01111.net
エリートがくれるレリックどれも微妙な気がする
ピンクの研究ポイント目当てに行くくらいというか倒さなくていいからエリート踏んでる実感あんまない
別にダメージ受けても平気だし道中エリートボス全てが同じデッキで対処できるのが非常に不満というかつまらない

56:名無しさんの野望 ハンター[Lv.691][UR武+42][UR防+42][木] (ポキッーW 1587-Z3Pn [240b:12:203:6300:* [上級国民]])
24/11/11 15:30:28.69 htpHuZwX01111.net
>>55
レリックはヒトの強化に関わるこの二つが抜けて強いと感じる
・最低攻撃力4保証
・ヒーローの移動速度+30%

他はそもそもそこを期待してプレイしてないから要らんってなる
せめて3択から選べればかなりマシだったと思うが

57:名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ポキッーW 2917-cv6X [240a:61:42c0:3f5b:*])
24/11/11 16:06:33.35 r/XvGvoN01111.net
最低4補償付くと盾が最強になるよな

58:名無しさんの野望
24/11/11 16:09:54.10 4838RCDr01111.net
俺は飼い葉とスクロールくらいかな嬉しいの
ボスレリックだと鉄下駄なんか好き
これステージは3までで終了なのかな
4まであるとさすがにもう見てるだけになっちゃうか

59:名無しさんの野望
24/11/11 20:27:36.38 MMzL3IF601111.net
カードの抽選タイミング少ないからかあんまり自分好みのビルドできないよね

60:名無しさんの野望 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 2e01-2uFP [2404:7a83:78a0:c400:*])
24/11/12 00:07:05.39 gp5ddc0g0.net
先人面するわけじゃないが、Xだと工場ゲー初めての層がわりと楽しんでるイメージある
Factorioやろうぜって害ムーブしたくなるのをグッと堪える

61:名無しさんの野望
24/11/12 02:40:04.02 y+dT+sQg0.net
>>59
大いなる知識で無料リロール2回と、報酬2枠確率を全部取って+15%にすれば割と狙いやすくなるとは思う

62:名無しさんの野望
24/11/12 08:40:01.41 upxUP8lo0.net
スペルマスターで魔法と生物両方伸ばそうとするとマップが狭すぎるなぁ
魔法は魔法だけでやった方が良いのかな?

63:名無しさんの野望
24/11/12 09:30:20.74 91MwIH9N0.net
3面でレシピ抽選1回しか無いマップ引いたことあったわ
どうなってんだよこれ
しかもエリート踏むルートだと0だぜ意味わからん

64:名無しさんの野望
24/11/12 10:58:45.60 db1COgrpr.net
まだ要素が少ないしバランスの悪いEAのこのゲームでさえ結構ハマってるからFactorioなんか手出したら間違いなく廃人になると思って手を出せない

65:名無しさんの野望
24/11/12 11:05:14.65 0U3wffoU0.net
>>62
研究ツリーの配送設備の小型化やポータルを取れるまでリセマラ
スペースを圧迫する原因はほぼルーティングによるものなので2倍以上配置しまくれる

クロスも部分的には楽になるが、上二つと比べると明らかに外れ

66:名無しさんの野望
24/11/12 13:36:29.46 91MwIH9N0.net
これを工場ゲームと言われるとちょっと違う気がする

67:名無しさんの野望
24/11/12 14:10:30.35 95XghLBe0.net
立場的にもagainst the stormっぽい

68:
24/11/12 15:30:23.39 svzISokq0.net
Factorio面白そうだなーと思ったけど難しいのとドットがごちゃごちゃしてるので挫折したわチュートリアルで力尽きた

69:
24/11/12 15:44:08.27 gj1aPmLdM.net
against the stormだと毎回1からなのは特に面倒とは思わないけどシェイプヒーローだとめんどくさく感じる?
そこだけ問題なさそうなら買おうかな

70:名無しさんの野望
24/11/13 02:51:11.26 A5+5DM200.net
>>69
マナっていう統一コストが重すぎて
ボクの考える最強の配置は一生実現しない

ぱぱっと組んじゃって時間経過のマナ溜まるのをひたすら待つ
工場風アクションローグライトゲーやな

必要資源も中盤ありがちな「うわっダル!」ってなる事があんま無くて
最悪初期ユニットをアホほど生産して物量で押し潰すみたいな遊び方出来るから

流れ作業でクリアしつつ、今回のプレイはこのユニット作ってみようかなみたいなのが楽しめる

71:名無しさんの野望
24/11/13 06:27:13.46 9NT0Bgzor.net
このゲームのコンセプトはライン構築ゲームの最初の立ち上がりを何回も遊べる
でしょ?
面白いけどqol周り改善されたらなあ
カットペーストとか連続配置とか

factorioで組立機を連続で置けないで毎回ポチポチさせられたらだるいわ

72:名無しさんの野望
24/11/13 07:30:39.54 GRqLqZ++r.net
ディスコのフィードバッグの量すごいなw
文字多すぎて読む気しないだろこれ

なるべく短文にしようぜ…

73:名無しさんの野望
24/11/13 10:18:24.35 EfBj1AIg0.net
上位ユニット強いんだけどそれ作れるラインあるならそのまま下位の素材ユニット流し込んでても同じ結果になるのが辛い

74:名無しさんの野望
24/11/13 10:55:36.71 HMuGtxHx0.net
精査は開発がするだろうからまぁ細かいに越したことはないだろうけど
「上位ユニット作るのが面倒」とか「マップが狭い」みたいなのは生産パートの否定みたいなもんだから極端に緩和はしないでほしいな
上位ユニットのバランスの悪さとかはすげーわかるから、めっちゃアッパーして高アセは上位つくらないと勝てないくらいでいいんじゃないか
レシピ拾えねーのも何とかしてほしい

75:名無しさんの野望
24/11/13 11:05:14.09 A5+5DM200.net
>>74
せやな

レシピ拾えない問題は
3択が気に食わなくてリロールしても
全く同じ3択の順番が入れ替わるだけが多過ぎて辛い
本当に乱数ちゃんと作ってるのかよってなる

76:名無しさんの野望
24/11/13 11:55:21.69 EfBj1AIg0.net
作るのが面倒というかコストと見合ってないというか下位が強すぎるんだよ
高アセは上位ないと勝てないくらいで良いってのは完全に同意だわ
今3面でやっと忍者の下のツリー開けれたら赤インク必要で泣いた
忍者ツリーコンプしたかったのにもう一度初めからかー

77:名無しさんの野望
24/11/13 11:56:07.69 EfBj1AIg0.net
後マップは狭くはないと思う
ブリッジコンベア使えばめっちゃスッキリするよ

78:名無しさんの野望
24/11/13 12:07:12.11 HMuGtxHx0.net
>>76
これがあるから3面「前」にレシピは揃ってくれないと、マップ拡張した後に「どうあがいても作れないレシピ」が出ることあるんだよな・・・

79:名無しさんの野望
24/11/13 12:10:36.04 lxr7ZnrQ0.net
ツリーのレシピは未取得でもインクの色わかるようになれば良いんだけどな

80:名無しさんの野望
24/11/13 12:33:33.65 EfBj1AIg0.net
まぁ周回要素で学んで強くなれってことなんだろうけど初見で自分のスキル以外でどうしようも無い事持ってこられると
すごい萎えるんだよなぁ・・・
結局キャラ増えなかったし3面ほぼ画面眺めてるだけだったわw

81:名無しさんの野望 警備員[Lv.119][苗] (オッペケ Srb5-dGQv [126.166.141.35])
24/11/13 14:39:01.02 r8pDR0V2r.net
下位が強すぎるからナーフって
やると初心者の人とかクリアできなくて評価悪くなりそう

エンドレスモードとか追加して終盤は高tierがないと厳しいくらいの調整にしてほしい

82:名無しさんの野望
24/11/13 14:41:59.66 1kCYE92b0.net
どうせ高アセ追加ステージ追加で使うようになるから寝てろ

83:名無しさんの野望
24/11/13 15:01:06.27 A5+5DM200.net
アセ9とか実装されても
忍者以外お話にならなさそう

・騎士はシンプルに弱い
・魔法使いは射程が短過ぎてサンドバッグ
・ウマはラスト全画面攻撃になり強いが
ツリーが長過ぎてまともに育てられない

84:名無しさんの野望
24/11/13 15:22:47.88 n0OgTaBbM.net
その辺を改善するのがアーリーアクセスなんだけど
製品版と勘違いしてる人多くない?

85:名無しさんの野望
24/11/13 15:43:43.33 PzCZRnM00.net
だからここで嘆いてるんだろw
何言ってるんだか

86:名無しさんの野望 警備員[Lv.119][苗] (オッペケ Srb5-dGQv [126.167.74.251])
24/11/13 17:08:36.11 Ar7D7J2yr.net
ここで嘆くならディスコでフィードバックしろってことでしょ
しらんけど

87:名無しさんの野望 警備員[Lv.58] (ワッチョイ 36b8-2uFP [2001:f77:d040:b00:*])
24/11/13 17:35:53.90 EfBj1AIg0.net
それくらいは多かれ少なかれやってるでしょ
向こうじゃお上品にこっちはまぁ思ったことをストレートに
>>84
使い分けというか区別くらいはさすがにしようぜ

88:名無しさんの野望 警備員[Lv.58] (ワッチョイ 36b8-2uFP [2001:f77:d040:b00:*])
24/11/13 17:41:20.56 EfBj1AIg0.net
メデューサの石化ボスに効かないの仕様だと思ってたらバグだったんかい
あの範囲でボスにまで効果ありはさすがに上位ユニットだな

89:名無しさんの野望
24/11/13 18:02:59.92 A5+5DM200.net
一旦はあるものを全部遊び尽くしたいかな
全図鑑の☆集めたい

んでウマビルドで上位ユニット集めてたが
緑が無くて詰んだ
こんな罠読めんわ……

90:名無しさんの野望
24/11/13 18:37:36.28 PzCZRnM00.net
インクなくて作れないのあるあるになりそう
上下左右に無いこともあるし最下層のツリーはある意味運ゲーですな

91:名無しさんの野望 ハンター[Lv.697][UR武+42][UR防+42][木] (ワッチョイW 154f-Z3Pn [240b:12:203:6300:* [上級国民]])
24/11/13 20:33:22.58 A5+5DM200.net
>>90
スクロールの拡張まで使って4方全部開けたのに緑インク無かったんよな
まじかよこんな事あるんだ……ってなった

92:名無しさんの野望
24/11/13 21:14:11.32 TUrXaOiw0.net
銃はコストに見合った強さだと思った

93:名無しさんの野望 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW da27-zY9l [240a:61:1290:bf8b:*])
24/11/14 13:30:52.01 5bVO9jhK0.net
>>83
ペガサスまでは作ってその先はまだ見れてないんだけどワイバーンで十分じゃね?とはならんもんなの?

やってみた中でキモチイ-できたのは岩とメテオで炎上追加+範囲拡大と巨大化サラマンダ1000体+ウォータ1000発とかかな
拡大岩メテオはカーソルど真ん中に放置できてめちゃくちゃ楽だったし水はドラゴン秒で溶けた

94:名無しさんの野望 ハンター[Lv.699][UR武+42][UR防+42][木] (ワッチョイW 1536-Z3Pn [240b:12:203:6300:* [上級国民]])
24/11/14 13:59:34.86 MRpE0AmR0.net
>>93
ミニオンマスターにワイバーンやドラゴンは作れないからな
流石にスペルマスターじゃなきゃ高アセはクリア出来ませんみたいな事にはならないと思うが……

95:名無しさんの野望
24/11/14 16:18:54.17 YVdkKiWG0.net
人だけでもアセ5クリアできたし上位作らなくてもどっちでもいいってのが泣ける
これでもう十分じゃねってなる。出力増やして増産体制になるだけ

96:名無しさんの野望
24/11/14 16:41:33.25 o1604aPB0.net
弓兵弱くね
生成に6秒もかかって効率化し辛い割に貢献度も妖精レベル

97:名無しさんの野望
24/11/14 18:24:20.68 MRpE0AmR0.net
>>96
C帯はゴミばっかりだよ
ヒトや妖精の生産数を削って作るものじゃない
ウマ、盾兵、サラマンダーは例外的に強いからヒトや精霊☆2達成したら優先的に作るのもありかな?くらい

B帯までいけばちょっと生産するだけで無双するから
1ステージ目を超えてマップ拡張されたら一気に開発進めてBを狙うのが良いな

98:名無しさんの野望
24/11/14 19:12:19.72 pvCp4yZv0.net
>>96
ノックバック無いし攻撃力大した事ないし自信を持ってにヒト未満って言える性能

99:名無しさんの野望
24/11/14 21:21:17.22 GhHWD/7V0.net
スペルマスターに合わせてミニオンマスター上位ユニットのアッパーと、さっさと次の難易度くれって感じだな
下位量産で勝てない難易度になればまたユニット評価変わるだろ多分

100:名無しさんの野望
24/11/14 22:11:07.02 eGsVGQks0.net
忍者マスター君は頑張って火を吹いてるけどさあ殲滅してるのは下忍君じゃねえか!

101:名無しさんの野望
24/11/16 17:14:46.70 HYU1UdmA0.net
昨日調整きてたのか
弓強化されたみたいだしちょっと弓ビルドやってみるかな

102:名無しさんの野望
24/11/16 17:35:23.22 HYU1UdmA0.net
めっちゃマップ見やすくなってるな
どのモチーフがあるのか。インク溜まりは何個あるのかとかこう表示されると結構違うな

103:名無しさんの野望
24/11/16 17:46:44.72 COeo3tru0.net
ヒトのナーフはあまり感じねーな 相変わらずノックバックが便利
ヒトOTPみたいな極端なビルドなら影響受けてんのかな

104:名無しさんの野望
24/11/16 17:55:44.98 r52bAnQD0.net
召喚しまくりお祭りゲーでナーフ進行はキツイ
弱いキャラバフして敵も強くすればええやんけ
上位は1ライン増やして素材やインクも増える手間の割に数減るから弱い
だったら下位2ラインなんだよな
仕組みの問題でしょ

105:名無しさんの野望
24/11/16 19:46:41.32 HYU1UdmA0.net
かなり遊び易くなってるね。簡単になったとも言うけど高アセがまだあるだろうしこれくらいが丁度いいのかも
弓兵は相変わらず使いにくい印象。これならヒトでいいかも
狙撃手は相変わらず強かったわ。砲撃手ヒットマンも作成したけど狙撃手強くて役に立ってるかわからんかった
両方いったから量産出来なかったってのもあるだろうけど

106:名無しさんの野望
24/11/16 20:08:18.77 xOCKU7Tg0.net
ディスコの意見ヤバめなの多かったけど舵取り変にならなくてよかったわ

107:名無しさんの野望
24/11/18 12:52:53.81 5eeFV4Au0.net
レベルアップ時にマナの時間給が確実に伸びるのは神修正だわ

強化モチーフメーカーが出ないとクリア困難だったけど
アセ5までなら引けなくてもクリア出来そう

108:名無しさんの野望
24/11/19 08:10:45.46 I2kEdRwr0.net
>>106
無駄な長文とまだ実装もされてないコンテンツに妄想垂れ流すのキモすぎるよな
開発者様も大変やで

109:名無しさんの野望
24/11/19 08:59:53.57 M7oEIt1ad.net
要望だすならちゃんと遊んでからのほうがいいと思う
開発チーム的にはエアプの意見こそ大事なのかもしれないけど

110:名無しさんの野望
24/11/19 10:06:10.69 AQG3vZnfr.net
開発もあそこまでフィードバック来るとは思ってなかっただろうな
ディスコじゃなくて、フィードバックまとめるサイトとか使えばいいのに

111:名無しさんの野望
24/11/19 10:08:06.00 AQG3vZnfr.net
コピペ機能と作らんのかな
ゲームは面白いけど一番最初のラインって毎回同じだしだるいんよな

112:名無しさんの野望
24/11/19 10:32:35.42 M7oEIt1ad.net
ブループリントと上位コンベアをドラッグ&ドロップで張り替える機能は欲しく感じる
調整とかは今のバージョンでも一喜一憂できてとても楽しい

113:名無しさんの野望
24/11/19 12:27:15.30 RKErJhUH0.net
ブルプリは欲しいねぇ

114:名無しさんの野望
24/11/19 14:53:38.68 7KAKeuRzM.net
>>110
それだけみんな期待してるんだろうな

115:名無しさんの野望
24/11/19 17:38:34.19 YuhXyft/0.net
>>109
「やりこんだら楽しんです!」には結局投げずにやり込むまでの楽しさが必要だしな
阿呆みたいな緩和希望はやめてほしいが、プレイ時間数時間での感想は大事よ

116:名無しさんの野望
24/11/19 22:01:56.90 AGkIi/SB0.net
ショップは実装するのかな
わざわざリロールのためだけに所持金ゼロか倍のイベントを用意しないよな

117:名無しさんの野望
24/11/19 22:16:15.56 AQG3vZnfr.net
やっぱスペルマスター強いな
黒犬連打してるだけでアセ5余裕だわ

118:名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新芽] (HappyBirthday! 0eb8-hB9O [2001:f77:d040:b00:*])
24/11/20 01:14:40.47 s2fw/Cik0HAPPY.net
2000円のゲームなのに凄いきつめな事書いてる人いてびっくりしたわ
値段考えたら十分だと思うんだけどね
まぁ現状バランスは悪いとは思ってるけど低アセで無双してると思えばこんなもんかもな

119:名無しさんの野望
24/11/20 12:58:25.22 5cfDmHz/FHAPPY.net
ちゃんと遊んでの意見ならいいべ
どことは言わんけどおれの意見は採用してもらえたし元が面白いからさらにいい方向に進んで欲しいってのが伝わったみたいでよかったわ

120:名無しさんの野望
24/11/20 18:16:03.36 s2fw/Cik0HAPPY.net
アプデ来てるけど内容がわからん
詳細は明日かな?

121:名無しさんの野望
24/11/20 18:57:39.64 UQJFrEWT0HAPPY.net
黒魔法使いに槍盾おじ使ったけどドラゴンまで攻撃届かん
この先作るのスペースもないし3ウェーブで終わるのに作り直すのも面倒
一番最後のヒーロー強いん?

122:名無しさんの野望
24/11/20 19:26:46.41 s2fw/Cik0HAPPY.net
最後って賢者でいいのかな?結構強かったよ
ただあれ使った時レリック範囲30%アップと大魔法使いの特性で20%アップで最後のドラゴンにギリ攻撃届いてたから
押し出した後の事考えないとボスじゃ無防備に攻撃喰らって破壊されると思う
ぶっちゃけると最後のツリーいくよりもその手前のBランク量産した方が無双感はあるし見てて楽しい
真田さんもメインは忍者が重ねた裂傷の多段貫通攻撃見たいなもんだったし

123:名無しさんの野望
24/11/20 21:54:44.42 55/Vh6qK0HAPPY.net
賢者は決定打はないけど強い方だと思う
進化が一本道で素材もユニット減らさないから、量産はある程度に抑えて馬とか添えとけばいい
盾槍馬を食う騎士はマジで3人どころか2人分の仕事してるかも怪しいからテコ入れしてほしい

124:名無しさんの野望
24/11/21 04:20:54.29 NeUTZfDj0.net
コピー機いつも律儀に生産した奴送り込んでたけど
これ自分のケツから口にパイプ繋げば後は切り離して良いって事に今更きづいたわ

125:名無しさんの野望
24/11/21 06:32:19.96 cp4YN7Oq0.net
>>124
半年遅かったな

126:名無しさんの野望
24/11/21 12:42:21.09 bwbx5kVo0.net
スナイパー無双が一番簡単じゃな

127:名無しさんの野望
24/11/22 02:20:39.26 OQRTmOME0.net
スナイパーつええよな
不要になりがちな□をうまく活用出来るし
色とは無縁なのも良い

忍者も強すぎるのにナーフ来なかったが
次のアプデで修正されるんだろうか

128:名無しさんの野望
24/11/23 01:27:11.47 UC+Ygjp80.net
ミニオンマスターに必要なのはバランスをとるためのナーフ調整ではなく、スペルマスターに並ぶためのアッパー調整だと思うわ
ヌルくなったらアセ追加してくれりゃいいのよ

129:名無しさんの野望
24/11/23 01:55:34.18 znuPmvfC0.net
スペルマスターにもドリアードや雷の魔法みたいな地雷があるからイーブンだな
まさかこんなに弱いとは思わなかった

130:名無しさんの野望
24/11/23 08:14:24.45 4QE+lqZ20.net
ミニオンマスターはボマーが苦手だから弱い印象だけど3面までいったらだいぶ安定する気がする
スペルマスターはドラゴンに呪文2/3意味ないのが結構きつい

131:名無しさんの野望
24/11/24 16:43:07.23 igC5M1Nw0.net
レリックと研究ツリーがあと1ないんだけどだれか画像貼ってほしいです

132:名無しさんの野望
24/11/24 18:54:17.89 xiEdCLW60.net
研究ツリーは、おそらく直接介入術式では?
大いなる知識で直接介入を出来ないようにしていると出ないかも

レリックは、こっちもボスレリックが1個出なくて悩んでる

133:名無しさんの野望
24/11/24 21:47:59.48 c2kkHiFA0.net
研究ツリーが直接介入術式なら、レリックもそれ取得時に出るやつだと思うよ
ペンキってレリック

134:名無しさんの野望
24/11/25 06:49:03.43 MMQSVnQO0.net
取れました!ありがとー

135:名無しさんの野望
24/11/26 02:22:44.23 42zDGTEf0.net
図鑑全部埋まったと思ったが
レリックのアンコモンが1個取れなくて実績コンプ出来ない
なんなんだよこのクソゲーはよ!

まぁちょっとやるかでプレイしたら1時間溶けるのだけが救い

136:名無しさんの野望
24/11/26 05:50:15.14 sCjRe+Ax0.net
>>135
たぶん長方形も有効活用のやつだろ

137:名無しさんの野望
24/11/26 16:20:28.20 KWIAqG1J0.net
>>136
その研究ツリー持ってないとアンコモンのレリックが出なくなるとかあんの?
一応確保してみるわ

138:名無しさんの野望
24/11/26 22:48:05.46 42zDGTEf0.net
あ、分かったかも
ミニオンマスターの直接攻撃の威力UPレリックとかある?
直接攻撃禁止の大いなる知識消してプレイしてみよう

139:名無しさんの野望
24/11/26 23:38:19.06 qobbPZsk0.net
>>138
威力UPはボスレリック
少し上でも出てるけどアンコモンにあるのは範囲UPだね

140:名無しさんの野望
24/11/27 01:52:52.19 OmoWeAIX0.net
>>139
あー……それだわ

ミニオンマスターの直接攻撃禁止を解除したら
ボスレリックの攻撃力UPは出てきたから
アンコモンの範囲UPもその内出てくるな

141:名無しさんの野望
24/11/27 15:06:06.53 OmoWeAIX0.net
アプデ来たぞ!

・ギリギリのマナでベルトコンベア置いた時の挙動修正
・報酬をリロードした時のロジック修正
・モチーフメーカーアップグレード時、向きを維持してくれる

見た感じ神修正の予感しかしない

142:名無しさんの野望
24/11/27 16:13:35.98 OmoWeAIX0.net
一周遊んできた
報酬リロードはなんもわからんかったが
他2つはかなり快適だった

143:名無しさんの野望
24/11/27 17:24:06.96 Rl9UE+B70.net
履歴作ってみたけど、工場写真ガビガビで笑ってしまった
クリア後と同じように見れるかと思ったけど流石に無理か・・・・

144:名無しさんの野望
24/11/28 12:44:47.21 riiiniL00.net
最後の実績ってレリック全取得じゃないんだな
「ヒーローの星3を実戦投入」だったわ

勇者の剣に青コンベア一杯のヒトを流し込むだけで実現出来るから結構楽
周回も楽チンで捗る

145:名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 4958-G09H [106.73.161.224])
24/11/28 14:30:29.59 HRH2QTE20.net
周回するメリットないしなぁ

146:名無しさんの野望
24/11/29 04:41:37.93 mkGaAg8k0.net
まただよ・・・
何で四方その上下で色全部揃わないの
萎えるからまじで止めて欲しいわ
赤必要だから左取ったら次の上下で青が無いっていうね
せめて変換機はデフォでくれよ・・・

147:名無しさんの野望 ハンター[Lv.739][UR武+51][UR防+42][木] (ワッチョイW 43f3-XldN [240b:12:203:6300:* [上級国民]])
24/12/03 18:45:19.14 2EGwPi2w0.net
まだ未入手レリックの為に1日1プレイしているが

ミニオンマスター、アセ0、忍者orスナイパーでしか遊んでない

マジで楽だし強い

148:名無しさんの野望
24/12/11 15:38:37.36 Tl5mCm8j0.net
毎日のようにプレイしてるが
まだアンコモンの直接攻撃範囲増強来ねえ…
一度でも直接攻撃禁止取ると出なくなったりするんか?

149:名無しさんの野望
24/12/12 06:34:04.02 vmRh8QFy0.net
リセットしないと出ないって散々言われてるぞ

150:名無しさんの野望
24/12/12 11:17:20.05 Md0qy0k20.net
>>149
リセットってゲームデータ全体の話か?

大いなる知識は一度リセットして
直接攻撃禁止を除いたスキルを取り直したがあかんの?

151:名無しさんの野望
24/12/16 13:33:35.68 3A1qHLU70.net
>>150
一度リセットしてから直接キャンセル以外を取り直した状態で最後のペンキ出たよ

この時は念のために「直接介入術式」の研究も取ってたからそっちの影響もあるのかも

152:名無しさんの野望
24/12/18 15:51:29.02 96bP0qvz0.net
なんだろ、DEMO版を100時間とかプレイしたせいか、早期アクセス版買ったら23時間プレイして飽きた。
ん~すっごく待ち焦がれたのに熱が冷めるの早かったなー。

153:名無しさんの野望
24/12/18 18:53:37.71 WMxLv0jg0.net
さっきアプデしたからもう1回遊べるぞ

154:名無しさんの野望
24/12/18 19:35:11.04 sA1z+Cao0.net
アセ6来てるな
これクリアは出来るが構成かなり縛られそうだなぁ……

155:名無しさんの野望
24/12/19 03:37:10.02 c086RtNZ0.net
ふと思ったんだけどさマップ空ける時に上空けて次に下空けたら解放されるのって2カ所だけ?
上と右とか上と右上とか空けると合計3カ所空くと思うんだけど

156:名無しさんの野望
24/12/19 08:09:45.83 0ow4/uI30.net
>>155
そうだよ
ただ斜めのマスはネズミブロックとリソース1個だけみたいな感じでかなり渋い

157:名無しさんの野望
24/12/20 22:44:09.10 rySnmpRl0.net
バランス調整はまだかね

158:名無しさんの野望
24/12/20 23:31:23.98 j3xCMcWu0.net
アセンションが締め付けるだけなのがやる気を削ぐ原因やな

159:名無しさんの野望
24/12/21 14:58:11.97 olPVBwUdr.net
アセンションなんだからそらそうだろ
嫌ならアセなしで遊べばいいだけ

160:名無しさんの野望
24/12/21 18:58:03.03 pzijboHD0.net
だよなー
ここのアセって敵強くするんじゃなくてこっちのリソース削るのがほとんどだからあんまり面白くないんだよね

161:名無しさんの野望
24/12/21 22:06:43.90 HCFi7W2a0.net
リソース削られんのって1回だけじゃね?

162:名無しさんの野望
24/12/25 16:15:15.30 0i9pquDM0XMAS.net
アプデきたし馬ビルドでアセ6挑戦したけど自分の頭では無理だった

163:名無しさんの野望
24/12/25 23:39:02.86 aAI1qP8R0XMAS.net
レリックも選ばせてくれんかな無意味なのが並ぶの悲しい

164:名無しさんの野望
24/12/26 06:01:25.23 3Ge1M0Sb0.net
これ1回クリアしたら時間止めてやった方が楽しいな
ゲーム的にはまずいんだろうけど

165:名無しさんの野望
24/12/26 06:48:46.13 VjjoO0Sb0.net
最初止めてクリアが王道なのでは

166:名無しさんの野望
24/12/26 07:16:09.37 3Ge1M0Sb0.net
何か負けた気分になるから先にクリアしてからかな
もう勝ったんだから好きに遊んでもいいよねみたいな
まぁただの言い訳だけどさw

167:名無しさんの野望
24/12/26 07:32:28.26 kYzsmcOe0.net
>>164
このゲームのオススメの遊び方は

1. 無限モードにチェック入れながらひたすらアセンション0を周回して
大いなる知識を強化しつつ図鑑を埋めていく(実績解除)

2. 十分慣れたら無限モードを切ってアセ0のドラゴンを撃退

3. また無限モード使ってアセ1-6をガチ攻略

無限配置モードON有利なのは
例えば「分配器が安くなる」研究ツリー
これは以後の配置で安くなるだけで、既に盤面にある分のマナのキャッシュバックはない

なので、取る前に盤面の分配器を全て撤去→再度敷き詰め直して1000マナ回収の選択肢が出来る

168:名無しさんの野望
24/12/26 08:14:53.65 3Ge1M0Sb0.net
ごめん書き方悪かった。完クリしたからって意味で書いたんだ
個人的にはアセ6クリアまでは封印した方が長く楽しめると思うけどどうなんだろね

169:名無しさんの野望
24/12/26 09:10:59.09 TeB8B/DL0.net
ロボ的なヒーロー出てくるんだろうな
スチームパンクな

170:名無しさんの野望
24/12/26 11:24:34.12 3Ge1M0Sb0.net
今マップ8方向全部空けれたんだけど四角のモチーフ小さいの1個しかない
これでどうやって最下層の騎士つくればいいんだ
いくら変換機あるとはいえ馬に盾兵に槍兵にトンカチに全部四角使うんだぞ
もうちょっとだけ気持ちよく生産させて欲しいなぁ・・・

171:名無しさんの野望
24/12/26 11:33:47.85 kYzsmcOe0.net
>>170
マップ開ける研究ツリーって
緑ptの消費エグい割に効果ゴミだよな

この辺のがっかりもあるから
最近は勇者、忍者、スナイパーしかやってないわ

172:名無しさんの野望
24/12/26 12:08:09.77 3Ge1M0Sb0.net
あ、ありえん・・・
とりあえず作るかと思ったら黒のインクどこにもない
こんな事ってあるの???
今までインク無い時は空けれなかったどっかにあったのかなとか思ってたけどまさか全部空けたのにどこにも無いなんて
絶対作れないレシピ最初から存在するとかまじでありえん泣きたい
インクの変換器は絶対手に入る訳じゃないんだからさ

173:名無しさんの野望
24/12/26 12:10:40.25 kYzsmcOe0.net
>>172
斜めには基本ネズミしかないから望み薄だよ
プレイ開始する前にちゃんとマップ見たら?

174:名無しさんの野望
24/12/26 12:15:35.11 3Ge1M0Sb0.net
書き込めてなかった
クリアしたけど何か虚しい・・・
URLリンク(imgur.com)

175:名無しさんの野望
24/12/26 12:35:41.02 3Ge1M0Sb0.net
>>91で同じ状況になってるじゃねーかw

176:名無しさんの野望
24/12/26 19:50:20.84 TeB8B/DL0.net
あるあるだなー青がねえとか三角がねえとか
変換出来るのがもっと効率良ければいいのにな

177:名無しさんの野望
24/12/26 20:41:50.49 C1VTt/FR0.net
頭の中でユニコーン作ってペガサス作って・・・とプランニングしたあげくに緑インクがなかったときの悲しみ

178:名無しさんの野望
24/12/27 00:49:58.23 Cm/Sgf5n0.net
全スクロール開けて色がないのはさすがにバグじゃないか?
最初からAランクのキャラ作れないランが存在するとか今は良いけ
高アセ来たときどうなるんだ?
それでクリア出来る程度の難易度ならもう上位の存在意味無いじゃん

179:名無しさんの野望
24/12/27 05:44:49.71 AoyBYi1V0.net
黒ワンコ2000出す虚しいゲームになる

180:名無しさんの野望
24/12/28 02:18:08.34 98duWFPP0.net
>>179
最初に黒、青、緑を確認しつつ
ハティ2000作るのが今の所の最適解になると思う

意外とスペルマスターは
簡単で強くて再現性があるまでを要求すると選択肢が殆ど無いのが辛い

181:
24/12/29 06:12:59.36 AWdl2xG/0.net
売れてないんかなこのゲーム

182:名無しさんの野望
24/12/29 11:37:23.87 amUjAsjm0.net
本国でそんなもんさ 株のが失礼だよ
総崩れなの?

183:名無しさんの野望
24/12/29 12:42:04.59 MJwqNZLc0NIKU.net
木曜に客とメディア入れたゲネプロやるよ
ゆまちぱぱちかわいいって言われてたよね
どっかのタイミングでの流出だったんだよヒロキて
俺はここでおすすめの株買う奴いるんか?

184:名無しさんの野望
24/12/29 13:43:54.72 rfn2mxEv0NIKU.net
スクリプト復活か

185:名無しさんの野望
24/12/29 14:38:00.49 +ghUbnPZ0NIKU.net
なんだこれ?と思ったが、スクリプトか

186:名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 0257-iHgV [2001:268:98b8:85cc:*])
25/01/02 14:05:49.11 ArB5xN150.net
スマートキャンパス36枚並べたがどんだけ速度上昇するのか見るの忘れてた事を思い出した
履歴見ても生産速度は表示されないよね?

187:名無しさんの野望
25/01/02 22:41:27.02 y3aNo3B40.net
再度スマートキャンパス引いたのでSS撮りながら確認してみた・・が、クリアできず
しかも途中で並列回路を引いてしまった
ヒトを生産する場合の数字を貼りますが、参考程度に

生産時間:生産速度
2.00:0.50 ノーマルキャンパス

2.00:0.50 スマートキャンパス1枚
1.90:0.52 2枚
1.82:0.55 3枚
1.75:0.57 4枚
1.68:0.59 5枚
1.62:0.62 6枚
1.57:0.64 7枚
1.53:0.66 8枚
1.48:0.67 9枚
1.44:0.69 10枚
1.41:0.71 11枚
1.38:0.73 12枚
1.35:0.74 13枚
1.32:0.76 14枚
1.30:0.77 15枚
1.27:0.79 16枚
ここで並列回路を引く
1.10:0.91 16枚+回路
1.08:0.92 17枚+回路
1.07:0.93 18枚+回路
敗北

188:名無しさんの野望
25/01/03 15:42:54.11 OwEpe8m40.net
スマートキャンパスは作動してなくても置いとくだけで効果あるのはよき

189:名無しさんの野望
25/01/04 03:20:01.92 ITOmdMfH0.net
ミニオン配置できればなお良いんだけどな

190:名無しさんの野望
25/01/04 17:56:43.43 mWWFHkWR0.net
敵をつくって分断をあおるのはマジでNISAで貧乏ならネトウヨじゃなくて
URLリンク(i.imgur.com)

191:名無しさんの野望
25/01/04 22:20:54.28 GV2q9I9t0.net
ドルイド試してみたけど空気すぎる
対象が盾兵程度だとほとんど無意味なのかな

192:名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (スップ Sd4a-NZKU [49.97.25.116])
25/01/05 11:10:10.83 7NfyqXw5d.net
盗賊/忍者をアタッカー採用した場合盾兵とドルイドが防御に役立つのかなあとか思いつつ試せたことないなあ

193:名無しさんの野望
25/01/05 14:04:29.37 RjmUANrj0.net
攻撃しつつ回復もしてくれれば良いのにね

194:名無しさんの野望
25/01/06 12:43:00.09 a0OfJI9h0.net
まず数の暴力に数で対抗するゲームなのに
展開数にキャップが存在するクソザコ盾兵を回復させる時点で終わってる

敵がくるまで無限に無敵バフを重ね掛けしてくれます程度の事はしてくれないと困る

アセ0の盾兵は中々強いからそれで使うくらいかなぁ

195:名無しさんの野望
25/01/06 19:17:31.57 cWWBlr710.net
インク3倍消費は罠!インク3倍消費は罠!

196:名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW d376-NZKU [2001:268:9810:d5bb:*])
25/01/06 19:28:59.18 pzpG+IlT0.net
アンコモンレリック最後の一つがでねー

197:名無しさんの野望
25/01/07 01:08:56.27 Rnx/cNw60.net
出るのに条件ある直接攻撃のやつかな

198:名無しさんの野望
25/01/07 16:28:55.73 wWJT/krQ0.net
何か更新きてたけどなんだこれ
クリスマス仕様戻す為?

199:名無しさんの野望
25/01/07 16:59:13.99 XYJrq5JJ0.net
>>198
多分それやな
タイトル画面右上にあるベルに更新履歴表示されてるけど
なんも文言増えてないし

200:名無しさんの野望
25/01/07 20:44:29.72 upn0vgkwH.net
出来る奴と信じている
てかワールドの順位に居る資格はないってだけっす
忌憚のないよ
URLリンク(i.imgur.com)

201:名無しさんの野望
25/01/09 20:02:08.47 LLn25VoN0.net
なんだかんだで転送技術は出たら即取りくらい強いなあ

202:名無しさんの野望
25/01/10 18:56:32.39 IphtAFdB0.net
ビビッドワールド第二四半期に延期か…

203:名無しさんの野望
25/01/11 19:36:10.83 lJ+UgXGg0.net
とんでもなんかしら取るからな上
あの後あからさまに珍バイトと嫌なんか
調べていくような

204:名無しさんの野望
25/01/11 21:33:28.85 +r4VoD1cH.net
若い移民をどんどん入れて増える数字ってのがキンプリまで無差別に関係無く出てきたのに誰も憧れない
例えだけど
じゃあガチじゃん

205:名無しさんの野望
25/01/12 00:24:58.83 5f7LqO1D0.net
8キロは痩せたい

206:名無しさんの野望
25/01/12 01:31:19.31 8PnEbeaL0.net
あーfujitaitoも跳ねたね、それをやる女子や流行には凹る(ボコる)ってのが効いてるなぁ。

207:名無しさんの野望
25/01/13 17:28:53.05 cUb1A2Na0.net
小梅セーフ

208:名無しさんの野望
25/01/13 17:37:29.99 B9vmnWR80.net
物価高出費増祭
国葬ごり押し祭

209:名無しさんの野望
25/01/13 19:07:36.07 vtyhxr3A0.net
株式市場「いいね👍」株価上昇
なにこれ

210:名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 7f10-KfNa [221.121.235.50])
25/01/13 19:21:01.61 rs8SlAkt0.net
脱毛器買った

211:名無しさんの野望
25/01/14 20:29:37.63 dm+P6lQt0.net
プロ野球を応援する豚だな
第七波が広まり後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
「もうちょっと待ってください

212:名無しさんの野望
25/01/17 20:56:01.05 OCOY8/j20.net
アーリー抜ける前に落ちそう
だが特にネタもないか

リプレイ性はあるけど奥深さはないって言うことかなー
やっぱり要素が渋滞してるせいか

213:名無しさんの野望
25/01/18 10:50:49.18 JvHCSNYq0.net
何ていうか1回が重いんよな
めっちゃ疲れるから繰り返し何度も遊びたいとは思えない

214:名無しさんの野望
25/01/19 20:47:09.59 fmodAS9c0.net
そろそろ新しいヒーローなりスペルなりの追加がないと話題がでてこないな

215:名無しさんの野望
25/01/19 21:20:40.01 6KOkG2A70.net
構築がパターン化しやすくて単純に飽きる
直前のランとほぼ同じになるのもよくあること
選択の幅を持たせてほしいな

216:名無しさんの野望
25/01/22 11:13:57.06 ykQ8PXPH0.net
TDパートは見てるだけ、ていうのはいいんだけど
なんかこう建築フェイズにTDマップにも手出しできたりしないもんだろうか?
どういうふうに手出しできたらいいのかはわからん

217:名無しさんの野望
25/01/22 21:58:18.43 ySTO33tj0.net
壁や罠設置とか

218:名無しさんの野望
25/01/23 17:16:28.94 vs0o7dwq0.net
壁とか罠は盾兵とかシーフなのでは・・・?あと岩スペル
TDパートでなんかしたいってのは同意
一応能動的なアクションとしては直接攻撃とかスペルがそれになるんだろうけども・・・もうちょっとなんかほしいな

219:名無しさんの野望
25/01/23 20:08:09.45 jFMN+sGu0.net
ドロップアイテムが拾えるとか...
面倒なだけか

220:名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4f72-MfEc [2001:268:98c5:543b:*])
25/01/26 09:31:36.75 zj2vQRYQ0.net
やっぱりヒーローとテックツリーの種類増やすしかないんかな
マスター増えてもできることの幅が狭いままだとあまり変わらなそう

221:名無しさんの野望
25/01/26 23:57:26.43 KB7J7tle0.net
何かインパクトのある新要素が欲しいな
消費モチーフに応じた強化とか

222:名無しさんの野望
25/01/31 20:40:23.54 iq7vU+eL0.net
今日の修正でオブジェクト関連無いって事はそのランで存在しないオブジェクトがあるのは想定内なのか・・・

223:名無しさんの野望
25/01/31 22:58:05.62 +Bbj3nEw0.net
基本部分はあまり触りたくないんだろうね

224:名無しさんの野望
25/02/01 02:23:37.69 FR5ENe7i0.net
誰が幻獣をミニオンの槍兵レベルに弱くしろと言った?
槍兵を幻獣レベルに強くしろよ

アーリーアクセス始まってからほぼ改悪しかない気がするわ
餌をくれ

225:名無しさんの野望
25/02/01 03:55:39.56 wBhhcuaN0.net
弱くされても楽しくないのよな
弱体化というかそんなのはアセンションに任せればいい
そっちは任意で出来るんだからさ。遊びやすくしてくれよ

226:名無しさんの野望
25/02/01 05:27:56.97 w6XDpGGZ0.net
弱体化は失敗だね
ゲームに慣れた製作者や俺らに合わせるんじゃなくて始めたばかりの初心者に合わせるべき
アセで廃人どもを磨り潰す余白も生まれるのに

227:名無しさんの野望
25/02/01 14:53:44.50 iCHAZaLkr.net
可能性はめっちゃ感じるゲームだったけどなんか残念だなあ…
幻獣が強いなら兵士強くしてアセンションで難易度上げたらいいのに………

228:名無しさんの野望
25/02/01 17:54:18.74 ezru1SR00.net
Cランクを生産に移行すると
ヒトの数が減って戦力が大幅にダウンするのがただただつまらん

これのせいで1ステージラスト付近で何もやる事ない
マナ削って戦力下げるとか馬鹿丸出しだし
ヒトを増やそうにもモチーフメーカーの制約でヒトも増やせん

クリア出来る出来ないとかじゃなしに
選定の剣が来るまでリセマラして
勇者量産以外の攻略使いたくない

229:名無しさんの野望
25/02/01 20:38:49.44 0SS63JAB0.net
ウマです
ウマを量産するのです

ウマは単独進化で強力な上にペガサス弓兵まで行けばユニット減った分のお釣りくる強さだからなー
なかなか辿り着けないけどペガサスまででも十分強い

230:名無しさんの野望
25/02/02 03:55:14.53 lpUVV4JN00202.net
分断機の仕様って変わったん?
あれって強制的に割り振ってて詰まってたら中で消えてたよね?
優先順位付けたら詰まってたら逆の方に割り振ってくれるようになってたのか

231:名無しさんの野望
25/02/02 04:54:17.03 Ofsaqoxz00202.net
>>230
ん?最初から60マナで置ける分配器の事か?
あれは優先度のアンロック解除しなくても
片方が詰まってたらもう片方に流す機能が付いてたぞ

232:名無しさんの野望
25/02/02 05:41:13.88 lpUVV4JN00202.net
>>231
あれそうなん?初期の体験版の時は消えてた気がしてたんだけど
さんすこ


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