19/06/06 09:31:32.96 aFMy2VRE.net
>>160
ババつかまされるよりマシ
201:名刺は切らしておりまして
19/06/06 09:36:09.78 PWKqlfcV.net
酷いな、おい
結局、開発はあきらめて競合を金で買収?
いままでの開発資金は何だったんだよ
頼むから生き恥を晒さないでくれ三菱よ
202:名刺は切らしておりまして
19/06/06 09:45:34.94 tLMQYysQ.net
三菱の財力なら次はボーイング社とエアバス社も買収して世界最大、日の丸航空機メーカー誕生だな。
203:名刺は切らしておりまして
19/06/06 09:48:51.07 KVsPKKbH.net
技術は買っても、自分のものにはならない。
投資と考えるなら良いが、親会社がメーカーとして振舞うと間違いが起きる。
ウエスチングハウスを買った東芝が良い例。
204:名刺は切らしておりまして
19/06/06 09:49:15.83 mA5Py8kv.net
>>198
参入障壁っていうより、今までの実績(航空機製造のパートナーとか
部品供給)が評価されたんで独自開発も行けると思ったけど、実際に
は開発スキルや技術力が相当不足しており、開発が難航したってだけ
の話なんでは。以前の豪華客船のケースと一緒。
FAAの認証を取るためのプロセスすら理解していなかったっていうの
は舐めていたというか、自信過剰であったとしか思えない。
205:名刺は切らしておりまして
19/06/06 10:00:29.78 mB+RUE+w.net
もう完全に引くに引けないギャンブル脳
206:名刺は切らしておりまして
19/06/06 10:09:27.67 TrhrCFSA.net
なにこの三菱に忖度した記事
ボンバルディアの経営不振はトラブルが多発したからだろ
三菱はボンバルディアの機体技術も欲しいんだろ
三菱の株が下がらないよう最大限の配慮してんのか?
207:名刺は切らしておりまして
19/06/06 10:35:20.07 D2NTpigL.net
>>204
飛行機の大きさは違うけど、ホンダはよく乗り越えたなぁ
208:名刺は切らしておりまして
19/06/06 11:11:05.53 KnGJwAUx.net
大前研一が日立と合併してボンバ買って
航空鉄道やれと言ってたな
アルストムとシーメンス鉄道統合がつまづいてて、ボンバは苦しい新規部門エアバスに買収されやる気うせてるからチャンスだな
まずは日立もボンバ鉄道とりに行けばいい
MRJ参入したからエンブラも身売りしてる面もあるだろ
209:名刺は切らしておりまして
19/06/06 11:19:02.44 DcwUR0GT.net
>>207
開発に対する気構えが全く違うからな。
消費地(アメリカ)で開発、
わからない事は現地の専門家を雇う、
日の丸の大風呂敷広げたりせず、
コツコツと四半世紀。
210:名刺は切らしておりまして
19/06/06 11:24:30.27 4z8sIT85.net
おいおい、これ大丈夫かよ。
傷口広げるだけなような
211:名刺は切らしておりまして
19/06/06 11:28:33.26 ysw42yCA.net
最初からそうしろよw
212:名刺は切らしておりまして
19/06/06 11:35:56.84 g/+KVUGt.net
>>173
お前が生きている方が
世界にとって最悪なんだよ
213:名刺は切らしておりまして
19/06/06 11:36:52.19 XcqH29hs.net
醜いね三菱wwww
214:名刺は切らしておりまして
19/06/06 11:38:49.09 XcqH29hs.net
もう日本製はあきらめたなwww
215:名刺は切らしておりまして
19/06/06 11:38:55.18 k2usVoNW.net
もう既に買収出来るくらいの金をMRJにつぎ込んでなかったか?www
今更買収てアホの極みやんけ
216:名刺は切らしておりまして
19/06/06 11:39:45.38 3oTGBZb1.net
ボンバルディアの作った飛行機にMRJのラベルを貼るだけの簡単なお仕事です!
217:名刺は切らしておりまして
19/06/06 11:43:27.47 Gpk3zXwD.net
>>216
ゼロ戦スピリッツだとか言って、ボンバルディアが作った飛行機にあちこち穴を開けて、三菱がさらに軽量化すると思うぜw
218:名刺は切らしておりまして
19/06/06 11:45:35.16 Ae+2c9c1.net
ボンバルは新型Cシリーズはエアバスに売っちゃったし(エアバスA220と改称、110~130席)、
CRJ(50~100席)は古いビジネスジェットの拡大版で競争力を喪失して経営不振の元になったほどなうえ、新型機を開発するのは絶対無理な状況。
そこにMRJを当てはめてサービスや営業リソースを活かすというのはアリかもしれんね。
切り売りされた後の今のボンバルがどの程度使えるかは見えないけど。
219:名刺は切らしておりまして
19/06/06 11:46:41.45 4k6shfsV.net
ボンバルディアって大赤字で潰れる寸前なのに、三菱を訴えたら反訴されて負けたんでなかったか?
何でそこから事業買収なんだよwボンバルディアが裁判負けて払うかね無くて身売りしたってことかw
220:名刺は切らしておりまして
19/06/06 11:47:00.31 OO+av241.net
三菱グループって国策や規制に守られてない日本の外に出ると負け続け
プライドだけは一流なんだけどね
221:名刺は切らしておりまして
19/06/06 11:47:32.64 6KNMfMhj.net
自分で飛行機作れないので
ライバル会社を買収か
最初からさっさとやれよバカ
222:名刺は切らしておりまして
19/06/06 11:50:15.21 D6ZklsvB.net
買収される方じゃないの?あっ、買ってくれないかwww
ルノーが日産への影響力を強めたがるようなもの?
223:名刺は切らしておりまして
19/06/06 11:51:22.34 mA5Py8kv.net
正直CRJのエンジンをPW1200Gに換えて、コックピット廻り近代化するだけ
で結構良い機体になると思う。
売れるのはCRJ550と700だろうけど。
224:名刺は切らしておりまして
19/06/06 11:52:17.37 Ae+2c9c1.net
最初からそうしろよという話もあるが、10年前だったら高くて買えなかったし、売る気もなかっただろう。
新型Cシリーズ切り売りして、航空機部門が解体されつつある今だからこそ、相手の足元みて安く買えてカナダとWINWINになれる可能性がある。
その意味ではチャンスかもしれん。
まあ美味しいところはエアバスがもってっちゃってるとは思うから、その辺がどうか分からんけど。
225:名刺は切らしておりまして
19/06/06 11:57:20.00 Ae+2c9c1.net
>>223
さすがに元を辿ると1970年台のビジネスジェットの拡大版では、もう無理じゃね?
最初から一応JAXAなんかの協力も得て開発したMRJの方が、全ての面で素性は遥かに良いでしょう。
226:名刺は切らしておりまして
19/06/06 11:57:32.88 x/53XIXP.net
>>12
ボーイングに先に買われちゃったよね
本当アホ
227:名刺は切らしておりまして
19/06/06 12:05:06.30 YO8Kx6ur.net
>>1
最初からそうしろよ
228:名刺は切らしておりまして
19/06/06 12:06:25.15 ISthAXnx.net
三菱は元々土佐藩の金をパクってはじめた会社だしな
229:名刺は切らしておりまして
19/06/06 12:08:55.89 Ae+2c9c1.net
ボンバル買ったのはエアバスだわ。
エアバスはA320とかA350とかの受注残が積み上がって、下のクラスはボンバルに製造任せようというつもりのようだから、
三菱と協力するというのも有りかもしれん。
ボーイングはエンブラエルとくっついちゃったし。
230:名刺は切らしておりまして
19/06/06 12:10:00.23 Sm3FTj3W.net
カナダ中国の外交関係から、ボンバルはCRJをCOMACやAVIC-2あたりに売却したかったと思われ。
しかしトランプの米中貿易戦争で自粛・忖度して日本にお鉢が回ってきた感じ。
231:名刺は切らしておりまして
19/06/06 12:14:46.15 Ae+2c9c1.net
中国企業は経営不振だけど技術力ある日本の企業を安く買って、上手いこと活かしてるんだから、
日本企業がカナダ企業に対してそれを出来ればいいけどな。経営陣の手腕が問われるな。
232:名刺は切らしておりまして
19/06/06 12:16:33.09 Ae+2c9c1.net
>>230
なるほど、そういうことか。
233:名刺は切らしておりまして
19/06/06 12:17:30.18 mA5Py8kv.net
>>225
北米市場なら売れそう。
エンブラエルがE2の最小モデルを175にしちゃったんで50席クラスの選択肢
が無い(需要は向う10年で3~400機程度)。
そこでCRJ700と全く同じ機体使って、座席数減らし重量も減らしたCRJ550
を今年から投入して既に50機契約決まってる。
あとCRJはコックピットの共通性が高いので機種転換訓練が楽っていうのも
大きいかも。
234:名刺は切らしておりまして
19/06/06 12:26:42.33 4yhyKdCg.net
国産終了のお知らせかよw
235:名刺は切らしておりまして
19/06/06 12:30:25.69 e941qsHz.net
>>223
P&WのGTFは大きすぎ載せられない
載せるならグローバルシリーズで使っているGEのPassportだな
236:名刺は切らしておりまして
19/06/06 12:32:08.05 dDgzyefm.net
お、飛行機作るの?
237:名刺は切らしておりまして
19/06/06 12:36:02.76 cj61eRC8.net
>>409
え?
今は個人でも自動売買できるんだが?
スレリンク(market板)
238:名刺は切らしておりまして
19/06/06 12:40:03.78 Ae+2c9c1.net
>>233
一応CRJも活動してるのね。とはいえANAとかの北米以外のエアラインが今更CRJの大きいのはあまり買わないだろうから、
QとCRJとMRJで50~100席クラスの寡占を狙うというのはアリかもね。上手いことマネジメント出来ればだけど。
あとそんなに儲からないだろうけど、その分潰されにくそう。
239:名刺は切らしておりまして
19/06/06 12:40:41.56 mA5Py8kv.net
>>235
CF34-8とPW1200Gならほぼ同サイズなんじゃないの?
240:名刺は切らしておりまして
19/06/06 12:42:33.22 xQDY44g7.net
>>3
小型機部門だけなら
今までの投資額で3回買えた
要は重工経営陣は算数が出来ないらしい
241:名刺は切らしておりまして
19/06/06 12:52:18.07 Ae+2c9c1.net
>>240
CRJ好調だった頃だったら、ボンバルも部門切り売りなんて考えてなかっただろ。
赤字でC売っちゃって先が無い状態だから、三菱が足元見て安く買える訳で。
ほんとに安く買えるかしらんけど。
242:名刺は切らしておりまして
19/06/06 12:54:34.42 1KvNz0Ao.net
>>73
アイベックス
243:名刺は切らしておりまして
19/06/06 12:54:40.13 KHLJgx1y.net
足元見られて高く売られる
244:名刺は切らしておりまして
19/06/06 12:59:02.51 6KNMfMhj.net
ここでババ掴んで東芝みたいに火傷するのが
日本の方程式
245:名刺は切らしておりまして
19/06/06 13:14:02.57 dSvGRP9C.net
そこは、CRJシリーズには、P1哨戒機で実績を積みつつあるIHI-F7に換装と言わないといけない。
246:名刺は切らしておりまして
19/06/06 13:19:50.42 Ae+2c9c1.net
>>244
10年前に買ったら、それこそババ引きだった。赤字でエアバスに丸ごと安く買い叩かれていたはず。
247:名刺は切らしておりまして
19/06/06 13:36:57.57 0la6OMGp.net
滋賀県大津のびわこ競艇
ボートレースの有名選手
43歳の守田俊介選手
SNSには不適切な投稿多数
回転寿司でお茶の粉末とガリ七味で富士山
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
ボートレースびわこ
滋賀県大津市茶が崎1一1
077―522―0314
248:名刺は切らしておりまして
19/06/06 13:39:56.69 KKEGVPjF.net
>>223
室内の狭さとかどうしようも出来ないよ
それこそこれを機にビジネスジェットのグローバル7500
とかの後継をMRJベースで開発した方がよいくらい
249:名刺は切らしておりまして
19/06/06 13:41:26.20 KKEGVPjF.net
>>226
叩くんなら、取り合えず最低限の情報くらい知っとこうねw
250:名刺は切らしておりまして
19/06/06 14:06:23.54 7ApB8UX8.net
残り物には福があると言うから、信じよう
251:名刺は切らしておりまして
19/06/06 14:23:57.35 aZWZRbpq.net
>>248
ボンバルディアはビジネスジェット部門を売る気はないから競合するだけ
ボンバルディア以外にもガルフ、ダッソー、エンブラエル、セスナがいるレッドオーシャンに三菱が割り込める余地はないな
252:名刺は切らしておりまして
19/06/06 15:05:46.20 p8W2ZpOG.net
>>241
記事には数百億円の見込みと書いてある
えらい安いな
ただ三菱側は販売サービス網の確保が目的で、製造部門も買うかは未定としてる
ボンバルはプロペラ機は売却済みで、
中型はエアバスに売って、
残りも売って航空からは撤退し、
鉄道に専心するらしい
253:名刺は切らしておりまして
19/06/06 15:10:16.29 QhCc//n1.net
>>252
70席以下のショボい路線なんかボンQで十分だからな。それがないんじゃ完全にゴミの引き取りだな。
254:名刺は切らしておりまして
19/06/06 15:11:22.07 EqCjUuza.net
結局作れなくて、ノウハウごと買ったのか
255:名刺は切らしておりまして
19/06/06 15:18:13.25 0la6OMGp.net
滋賀県大津のびわこ競艇
ボートレースの有名選手
43歳の守田俊介選手
SNSには不適切な投稿多数
回転寿司でお茶の粉末とガリ七味で富士山
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
ボートレースびわこ
滋賀県大津市茶が崎1一1
077―522―0314
256:名刺は切らしておりまして
19/06/06 15:26:36.40 Ae+2c9c1.net
既にMRJの開発には元ボンバル技術者がかなり入っているだろ。今の開発責任者も元ボンバルの技術者だし。
MRJも試作機自体はアメリカでばんばん飛んでるし基本のハードは日本でも作れた。がそれだけでは売れん。
販売サービス網など三菱に大幅に不足しているソフト面を補完出来るなら、価格と内容次第では良い買い物になるが。
257:名刺は切らしておりまして
19/06/06 15:32:58.28 tShuCSCY.net
ボンバルから社員引き抜いて機密盗んだとか訴えられたからだろ
一応そんなことしてないって反論してるけど
たぶん裁判じゃ負けそうなんだろうな
賠償金払うくらいならその金で事業買っちゃえってことじゃないの
258:名刺は切らしておりまして
19/06/06 15:38:18.17 DT1ZzV4j.net
>>252
ポンQだって250億円くらいだったから
オワコンのCRJなんて(´・ω・`)
259:名刺は切らしておりまして
19/06/06 16:09:32.34 7KZqSkY4.net
>>42
それたぶん宗教系の人だと思うよ。GLAじゃね?
260:名刺は切らしておりまして
19/06/06 16:10:09.81 Av3ZfIvs.net
ボンバルディアにMRJのカラーリングで
261:名刺は切らしておりまして
19/06/06 16:32:39.80 6Oqx4D2D.net
東芝がWestingHouseを買ったのと同じになりそう。
これ以上リスク抱えるなよ。
東大卒は博打に向いていないんだよ。
辞めてきた人を雇うくらいで十分。
262:名刺は切らしておりまして
19/06/06 16:48:11.93 mA5Py8kv.net
>>248
CRJ550はCRJ700の機体転用することにより、同じ50席のCRJ200より
キャビンを縦に5m広くして、貨物室もスペース増やしてる。
そういうやり方もありなのかも。
263:名刺は切らしておりまして
19/06/06 17:31:53.62 0la6OMGp.net
滋賀県大津のびわこ競艇
ボートレースの有名選手
43歳の守田俊●選手
SNSには不適切な投稿多数
コメント
寿司の解体楽しい。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
264:名刺は切らしておりまして
19/06/06 17:39:48.18 PUIbyKQD.net
>>261
東芝は慶応が早稲田に博打させ崩壊したんだが
日立みたいに東大卒が石橋叩きまくるやり方もあるけど
265:名刺は切らしておりまして
19/06/06 18:27:21.26 VMRTMAPi.net
>>252
日本の感覚だと鉄道より飛行機の方が儲かりそうなのに
266:名刺は切らしておりまして
19/06/06 18:37:59.84 aJw1oQYE.net
小型だからな
儲かると見た小型部門は二強が降りてきたし利幅がない
鉄道は寡占だし運行システム込みのサービス業化してる
欧州の統合は独占で潰れ、
中国は排除だから勝負できるて判断だろ
267:名刺は切らしておりまして
19/06/06 18:41:00.25 aJw1oQYE.net
日立はシーメンス鉄道買収したらどうか
フランスのは政治的にややこしい
東芝が配電買収したら阻止され、
三菱日立のガスタービンもGE流れ
これは逆に助かったが
268:名刺は切らしておりまして
19/06/06 18:52:29.69 e941qsHz.net
>>252
1機70億円以上するドル箱のグローバル7500を含むビジネスジェット部門をボンバルディアが売るわけないだろ
CRJのMRO事業をグローバル7500の4機以下の値段で売るってことは単にお荷物だから
269:名刺は切らしておりまして
19/06/06 19:05:06.93 ZfC1JF/D.net
もう一回、名前変えてCRJ model2にする
そうすれば認可も早そうw
270:名刺は切らしておりまして
19/06/06 19:28:16.37 jZ/CrHO8.net
>>264
日立も国内も海外も結構失敗してるし優秀というわけでは
271:名刺は切らしておりまして
19/06/06 20:23:22.37 Boa7eLIA.net
MRJさっさと損切りしろ見苦しい
272:名刺は切らしておりまして
19/06/06 21:28:30.24 iPBEszgp.net
>>264
日立が東大卒で固めてた時代って暗黒期じゃん
回復したのそれやめてからだよ
273:
19/06/06 22:17:32.40 W4IdO4Ly.net
>>271
ヽ ̄ ̄ノ
( ^ω^)三菱グループ全て潰さないとダメだ
ヽ ̄ ̄ノ
( ^ω^)完全に朝鮮暴力団組織だ、三菱は
274:名刺は切らしておりまして
19/06/06 22:20:58.48 ekb99bV5.net
実質、三菱がボンバルディアに吸収されるようなもんだろう。
275:名刺は切らしておりまして
19/06/06 22:57:44.43 iT3Itxvs.net
ってか
今更自前じゃ作れないから
買収ってか
情けねえなあ
276:名刺は切らしておりまして
19/06/07 00:42:45.46 OdtvdVIm.net
こういうスレに集まってくる共産党系のカルトや五毛党は相変わらずクズだよな~
277:名刺は切らしておりまして
19/06/07 00:48:38.57 N7UnrRiT.net
>>6
同じ事思った人がいてわろた
記事見た瞬間、インパールとか牟田口とか思い浮かんだわ(´・ω・`)
278:名刺は切らしておりまして
19/06/07 01:23:03.07 xrRYxfFt.net
>>158
スノーモービルの会社w
279:名刺は切らしておりまして
19/06/07 01:41:38.57 i+CBcUBH.net
昔は「日本の技術力は世界一!」と思ってたなあ
とんだ妄想だったよ
280:名刺は切らしておりまして
19/06/07 04:46:23.07 a8KrWpcc.net
>>279
アメリカ様の都合でまともに飛行機作らせてもらえなくてほぼ技術が途絶えたところからスタートなんだからしゃあない
YS11で途絶えずに継続して作ってたらもうちょいまともなもの作れてた
今手こずってるのも認可手続きをスムーズに通すノウハウがないからってのも大きい
国内だけで飛ばすならここまで手こずらない
MRJは世界を狙うとか大口叩かずまずは国内コミューターとして実績積んでから中型機としてデビューするべきだった
今まで実績もないのにいきなりハードル上げすぎ
281:
19/06/07 06:01:24.64 /F653naA.net
>>279
ヽ ̄ ̄ノ
( ^ω^)日本は朴李技術が世界一な
ヽ ̄ ̄ノ
( ^ω^)ウリジナルなんて無いんだよ
282:名刺は切らしておりまして
19/06/07 07:16:57.18 T6snlsLe.net
>>265
リニアすらできずに逃げ出した三菱に飛行機は無理だったな
283:名刺は切らしておりまして
19/06/07 07:55:29.81 a8KrWpcc.net
まず日本で飛ばして何機か落とす生贄が必要だったんだよ
そうやってケツに火が付かないと本気にならない
まあ三菱は自動車でやらかしてるからどれだけ死人が出ても本気にならないだろうけど
本気になってもバグを潰す技術力がないってのもある
284:名刺は切らしておりまして
19/06/07 09:31:21.96 1CSL9I0x.net
なるほど、そういう手もあるか
285:名刺は切らしておりまして
19/06/07 10:18:37.40 qXp8E1Xy.net
ボンバルにMRJのシール上貼りwwwwwww
286:名刺は切らしておりまして
19/06/07 11:48:11.28 C6lb7M+j.net
>>279
戦前戦中生まれが頑張ってただけで、戦後生まれはクズばかりだからな
287:名刺は切らしておりまして
19/06/07 14:38:41.20 wlyatyTC.net
6/5
苦境のMRJ、顧客サポート補完で打開めざす
URLリンク(www.nikkei.com)
URLリンク(www.nikkei.com)
6/5
日立とボンバルディア、伊の鉄道車両を共同受注
https:
//www.yomiuri.co.jp/economy/20190605-OYT1T50284/
日立製作所、伊高速鉄道車両受注 総額700億円
https:
//www.nikkei.com/article/DGXMZO45707340V00C19A6XA0000/
288:名刺は切らしておりまして
19/06/07 14:39:49.17 wlyatyTC.net
6/7
【航空】三菱航空機社長、MRJの海外生産「将来の選択肢」 名称変更の検討も表明【開発方針がダッチロール】
スレリンク(bizplus板)
289:名刺は切らしておりまして
19/06/07 16:25:34.80 J+SrK3te.net
これで販売ルートとメンテナンス工場は確保できて受注も激増する
頑張れ!
290:名刺は切らしておりまして
19/06/07 16:27:52.55 092RgeaF.net
要はMRJのためにボンバルディアの販売ルートと整備工場と
ついでに産業スパイ容疑を事業ごとカネで買い取ったわけだ
やるじゃん?
291:名刺は切らしておりまして
19/06/07 16:33:58.72 1AjLHbJH.net
日本には技術が無いから、カナダの技術を買う。生産はアメリカ。
日本は戦力外の高齢者。ご隠居さん。
モノやサービスを作れず、日本に技術者が育たないから、今後日本で技術が進歩する事は無い。
海外は成長し変化を続けるので、役者がどんど変わる。
日本が買った会社もすぐに儲からなくなる。
変化し成長し続けることができなくなった日本の未来は暗い。
292:名刺は切らしておりまして
19/06/07 16:38:57.39 npOaa0Ul.net
>>289
>>290
このスレに湧いてきて必死にミスリードさせようとしている奴らに
そんな正論言ったところで、一切通じないよ
ただただ三菱叩きのフェイクレスで埋め尽くされるから
293:名刺は切らしておりまして
19/06/08 01:58:05.20 3iHtmLUo.net
これ、メンテナンスを丸投げする予定だったボーイング社との関係は大丈夫なん?
いままでは「メンテはボーイングさんに任せてるから大丈夫ですよ~」って言って売り込んできたんでしょ。
ボーイング社とエアラインの双方から「約束が違うじゃないか!」って抗議されそうな。
294:名刺は切らしておりまして
19/06/08 05:32:06.46 P1WwHaVQ.net
6/7
【三菱航空機】水谷社長「買収検討は事実」=加ボンバルの小型機事業
スレリンク(newsplus板)
295:名刺は切らしておりまして
19/06/08 14:45:46.59 GPQ3ZiEm.net
>>293
ボーイングがライバルのエンブラエルを買ったのを知らんのか
敵のメンテを喜んでやるわけないだろ
296:名刺は切らしておりまして
19/06/08 17:55:22.80 sfksId20.net
>>198
政治力より前段階(開発できていない)の問題
297:名刺は切らしておりまして
19/06/08 18:16:56.97 jPrWQaAd.net
>>296
ちゃんと飛んでるじゃん
認可が下りないのはボーイングの嫌がらせなんじやないの?
298:名刺は切らしておりまして
19/06/08 18:52:18.45 WhZtyRW/.net
だいたい検討段階で発表した外国企業の買収交渉は破談に終わる。
決定してから発表するべきだな。
299:名刺は切らしておりまして
19/06/08 18:53:10.88 /OhrTFWj.net
買収先の従業員を呼んでこないとMRJ完成できないって情けなくないか?w
300:名刺は切らしておりまして
19/06/08 18:58:23.72 ZvuRH0Gh.net
>>297
基地害アンチは、まだ飛ぶ事の出来る機体すら開発出来ていないと
信じ込んで
テスト飛行をしていることは無かったことになっていますので
301:名刺は切らしておりまして
19/06/08 19:05:37.24 f5unfmGf.net
>>297
そりゃ嫌がらせするだろ
だからどうした?
302:名刺は切らしておりまして
19/06/08 19:54:49.04 GPQ3ZiEm.net
三菱航空機をボンバルディアミツビシに改名して、MRJをCRJ-Mにする
これで認可もおりやすくなる、、かもしれないw
303:名刺は切らしておりまして
19/06/09 08:42:04.87 XSkhl6CC.net
そもそもちゃんと設計されたものを言われたとおりに作ってただけの三菱で
やったことない旅客機を丸ごと全部設計するとかすぐ出来るわけないわけよ
最初からボンバルディアかエンブラエル買収しとけば無駄金使わず済んだ
んだけどそれだと補助金出す官僚がグタグタ言うからなぁ
MUの頃もアホ経営だなぁとか思ったけど同じ事を繰り返すんだから愚かすぎる
304:名刺は切らしておりまして
19/06/09 13:34:47.47 4RZn+hDG.net
>>297
日米安保なんか破棄すれば自由に出来るのになんでしないの
305:名刺は切らしておりまして
19/06/09 14:15:52.32 UMfox+Lf.net
>>290
日本国内工場で原因不明のぼや騒ぎで巨額赤字損失出して、
期間外国人がーってほざいてる会社が、海外の工場をメンテナンスできるのかよwwww
寝言は寝て言えってw
306:名刺は切らしておりまして
19/06/09 17:08:13.16 VdtUnHNd.net
企業としてのプライドもへったくれも既に無いんだな
情けないので さっさと頓挫するか力のある中国企業に潰される事を希望するわ
307:名刺は切らしておりまして
19/06/09 17:56:11.94 mcdOpcA3.net
焦ったアンチがバカっぽくなってるなw
それほど有効って事だろう
308:名刺は切らしておりまして
19/06/09 18:30:43.50 F2V6TQMC.net
買収に幾らかかるのだろうかね 技術を盗もうとする三菱のジャップ達は当然足元見られてるから兆は超えるだろうな
309:名刺は切らしておりまして
19/06/10 03:21:36.62 Sk1KCu0d.net
>>43
実績のあるメンテナンス部門を買収してメンテナンスに疑義をもつ購入者に対する対策をとったんでしょ。
自社開発とは別問題なのでは?
310:名刺は切らしておりまして
19/06/10 08:01:34.66 DPhPxmNH.net
>>308
美味しいところは他が持っていった後だから一桁安いもんよ。
まあ、東芝レベルのバカ経営だと兆払うか
311:名刺は切らしておりまして
19/06/10 08:29:49.51 WTYjS3tQ.net
作らずにいたら、いざ作ろうと思った時には、ここまで落ちていたのか。
アメリカが日本に自国産を作らせなかったツケが回ってきちまったな。
本当に日本の航空産業は落ちぶれちまったな。
残念過ぎる。
312:名刺は切らしておりまして
19/06/10 08:32:50.78 bQffOcLk.net
裁判で訴えられてるからな
ほぼ負けは確定だし賠償金払うなら買収したほうがマシってことなんだろう
313:名刺は切らしておりまして
19/06/10 08:37:34.38 vOTCv0F0.net
日本の航空産業が輝いた時なんて一度もなかった
314:名刺は切らしておりまして
19/06/10 09:02:19.31 E8XCQvrz.net
>>311
アメリカのせい?日本の問題だろ
315:名刺は切らしておりまして
19/06/10 09:11:18.45 1IAtqXeN.net
>>295
でも、やるって言ってたよ
ボーイングCEO「MRJ支援を継続」(2018.7.16)
URLリンク(www.nikkei.com)
316:名刺は切らしておりまして
19/06/10 09:19:42.64 E8XCQvrz.net
リップサービスならただで支援できる
317:名刺は切らしておりまして
19/06/10 10:05:44.52 Aqc5AY/D.net
Traicy トラベルメディア【トライシー】
MRJ、パリエアショーに実機展示 改称など発表へ
2019年6月9日 11:29 am Traicy編集部
URLリンク(www.traicy.com)
ニュースイッチ
2019年06月08日
MRJ「70席モデル」開発本格化、ボンバルディア買収は?
URLリンク(newswitch.jp)
318:名刺は切らしておりまして
19/06/10 10:17:30.58 9wrGw5MM.net
>>206
Cシリーズの不振で経営悪化しCシリーズ部門はエアバスに売却
ババつかんだのはエアバスかね?
319:名刺は切らしておりまして
19/06/10 14:42:38.80 K+8T27OB.net
不振といっても開発費がかかりすぎたのとボーイングと揉めてたのが原因でCシリーズの出来自体は良かった
エアバスはそれを開発コスト無しで入手できたのだから、ババどころか美味しい案件だったかも
320:名刺は切らしておりまして
19/06/10 22:45:57.02 PSVrSVCD.net
日の丸買収
321:名刺は切らしておりまして
19/06/10 23:07:29.10 oyrDoAmf.net
>>318
ババではあるが、エアバスにとってもラインナップ拡充自体はせざる得ない
自社開発に資金と人材を投じるよりは、という考え方は納得できるところ
322:名刺は切らしておりまして
19/06/10 23:22:18.87 f0audUEB.net
カナダのボンバルディアは6月5日、リージョナルジェット機「CRJ」の売却について
三菱重工と交渉中であることを明らかにした。
三菱重工は、航空機部品のサプライヤーから航空機メーカーへの転換に苦戦しており、
赤字のCRJを買収してでも、同社が持つ豊富な整備拠点を手に入れることが狙いだと思われる。
「三菱重工は、航空機の整備の経験が乏しく、インフラも整っていない」と述べ、
同社が競合のCRJを買収することで、課題である製品のサポートと保守を
充実させることができると指摘した。
323:名刺は切らしておりまして
19/06/11 00:44:09.43 psQ9ody0.net
日の丸ジェットを世界の空へ、堀越の夢だから
324:名刺は切らしておりまして
19/06/11 08:59:53.40 QWYheM+I.net
5/3
ボンバルディア、英・北アイルランドの工場売却へ
URLリンク(www.nikkei.com)
6/9
三菱重工、ボンバル機買収交渉 気になる黒字化
URLリンク(www.nikkei.com)
325:名刺は切らしておりまして
19/06/16 08:36:43.39 TSma6bRz.net
ボンバル買ってカナダの技術でジェット旅客機飛ばしたところで、事業黒字化は無理だからな。
経験豊富なボンバル自身が見切って投げ出す事業を、
この分野で経験の乏しい三菱が黒字化なんてできる訳が無い。
326:名刺は切らしておりまして
19/06/16 15:16:33.38 2e7w9yhe.net
早く、ネトウヨ専用特攻機を
327:名刺は切らしておりまして
19/06/16 15:22:51.10 21zX9pQH.net
>>325
未だに、ネトウヨ征夷大将軍さまたちは、「ボンバルのメンテ事業を買収して、これでメンテでMRJプロジェクトは黒字化余裕だ」と、おっしゃってますよ。
笑うしかない。
328:名刺は切らしておりまして
19/06/17 08:04:19.87 +lZ3NVXb.net
パリエアショーで受注して出来たのかよ
MRJ防衛軍からの報告よろしく
329:名刺は切らしておりまして
19/06/25 22:51:08.85 yGHQJOkg.net
三菱重工、ボンバルディアからCRJ事業を約590億円で取得
URLリンク(travel.watch.impress.co.jp)
交渉成立
330:名刺は切らしておりまして
19/06/26 02:06:07.35 zgto0dox.net
6/25
【航空】ボンバルディア小型機事業、三菱重工が買収 590億円
スレリンク(bizplus板)
6/26
【三菱重】ボンバル事業買収 小型機、590億円
スレリンク(newsplus板)
331:名刺は切らしておりまして
19/06/27 00:46:35.90 jTi83ZTH.net
偶発債務を除いて800億円程度でメンテ体制が買えたのは吉
でも、トータルで黒字には程遠いね
332:名刺は切らしておりまして
19/06/29 01:04:26.36 K5mUmYMB.net
6000億円突っ込んだあとでは800億円が小さく見える
333:名刺は切らしておりまして
19/07/07 14:08:30.90 Lwj3QlmP.net
6000億円は、パナソニックのプラズマ投資と同じくらい
334:名刺は切らしておりまして
19/07/12 01:44:25.09 dB7N81aF.net
集合!
335:名刺は切らしておりまして
19/07/15 12:31:18.36 Cu/2F+En.net
なはらか
336:名刺は切らしておりまして
19/07/15 13:12:52.53 6QcM7tHV.net
ボンバルディア好きだったのでがっかり
三菱という会社のイメージ自体が悪すぎる
337:名刺は切らしておりまして
19/07/15 14:46:31.48 Cu/2F+En.net
猪木ボンバルディア
338:名刺は切らしておりまして
19/07/19 02:37:39.83 gClkcMNi.net
けに
339:名刺は切らしておりまして
19/07/19 05:59:12.21 1Vdc7tDo.net
ネトウヨ「日本には世界一の技術がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!」
340:名刺は切らしておりまして
19/07/24 20:48:08.45 TcMiaUGP.net
mkl
341:名刺は切らしておりまして
19/07/29 14:47:15.65 +VBwEVEP.net
三菱重工が赤字のボンバルディア「CRJ」買収を急ぐ理由2019/06/10
カナダのボンバルディアは6月5日、リージョナルジェット機「CRJ」の売却について三菱重工と交渉中であることを明らかにした。
三菱重工は、航空機部品のサプライヤーから航空機メーカーへの転換に苦戦しており、赤字のCRJを買収してでも、同社が持つ豊富な整備拠点を手に入れることが狙いだと思われる。
三菱重工は当初、ツインエンジンのリージョナルジェット機「MRJ」を2013年にANAに引き渡す予定だった。しかし、この計画は大幅に遅れ
90席級の機種を2020年に納入することを目指している。
Teal Group で航空宇宙業界のアナリストを務めるRichard Aboulafiaは、「三菱重工は、航空機の整備の経験が乏しくインフラも整っていない」と述べ
同社が競合のCRJを買収することで、課題である製品のサポートと保守を充実させることができると指摘した。
今回の買収については、米国の航空専門メディア「The Air Current」が最初に報じた。
モントリオールに本拠を置くボンバルディアは、経営不振に陥っていた航空機メーカーの
カナディア社をカナダ政府から買収し、航空機事業に参入した。
1989年には、カナディアが開発したビジネスジェット機「チャレンジャー」を改良した50席の航空機「CRJ」をリリースした。当時はジェット燃料が安く
米国では短距離路線でプロペラ機からCRJに切り替える航空会社が相次いだ。
ボンバルディアはCRJを1950機販売したが、2000年代に入ると石油価格の高騰や、航空会社の再編による路線の削減により、需要は低迷した
342:名刺は切らしておりまして
19/07/29 14:48:31.24 +VBwEVEP.net
需要が低迷しながらも、CRJが売れ続けてきた背景には、大手航空会社とパイロット組合との労使協定に盛り込まれた「スコープクローズ」と呼ばれる条項の存在がある。
この条項により、座席数76席と最大離陸重量8万6000ポンド(39トン)を超えるリージョナルジェットは運航が認められないことになっている。
三菱重工は、MRJの運行が開始する頃にはスコープクローズが緩和されると予測し、90席の機種を開発したが読みが外れ、現状では米国で運行することはできない。
エンブラエルも同じ過ちを犯し、最新型機「E2」は基準を超過している。三菱重工は、70席の機種も開発中だが、設計変更のため納入は2023年になる見込みだ
343:名刺は切らしておりまして
19/08/05 11:30:57.39 hZpEHix9.net
ft
344:名刺は切らしておりまして
19/08/14 22:40:06.11 DnbGT/w1.net
わえd
345:名刺は切らしておりまして
19/08/24 23:20:25.83 d1gZkRRL.net
613
【航空】三菱航空機のMRJ、「スペースジェット」に改名発表
スレリンク(bizplus板)
346:名刺は切らしておりまして
19/09/01 05:08:26.77 Mz/dlzex.net
2019.5.10
MRJ、3年間新規受注ゼロ 米ボーイング事故影響 型式取得など暗雲
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
「今がまさにヤマ場だ。関係各所と綿密に連携していく」
三菱重工の泉沢社長は9日の会見でそう述べ、TC取得に全力を尽くす考えを強調した。開発状況については「今のところ順調だ」と話し遅れに対する懸念払拭に努めた。
MRJの開発や販売を手掛ける三菱航空機は、今年3月からTC取得に向けた飛行試験を米国で実施している。
使用中の4機に加え近く完成する1機を追加投入し追い込みにかかる構えだ。開発の大きな問題は、すでにクリアしたとみられる。
MRJの開発に投じられた資金は累計で7000億円近くに達しているとみられ、ピークはすぎたとはいえ今後も投入が予定されている。
347:名刺は切らしておりまして
19/09/02 21:36:39.27 MPzCGlyd.net
tgtいおpp
348:名刺は切らしておりまして
19/09/06 22:05:32.66 E5lviAtw.net
三菱重工、2019年度事業戦略説明会。スペースジェットはTC試験向けに10号機、7号機、11号機を組み立て中
2019年7月12日
三菱重工業は7月12日、都内で2019年度事業戦略説明会を実施し、そのうち「航空・防衛・宇宙ドメイン」の説明で、子会社の三菱航空機が
開発を進める国産ジェット機「三菱スペースジェット」について言及した。
MRJ事業はシニアフェロー MRJ事業部長の髙口宙之氏が説明を担当し、「TC(型式証明)の取得、顧客への納入が第一」であり、
それが「事業全体を大きくジャンプアップさせるファクターになる」として、2020年半ばにローンチカスタマーのANA(全日本空輸)へ初号機を納入する目標に向けて、
引き続きTC取得に注力していることを説明した。ANAに納入するにあたってカスタマーサポート体制の構築も進んでおり、その一環として
6月末にはフライトシミュレータを羽田で納品したという。また、髙口氏は2018年度について、「ファンボロー国際航空ショーでのデモ飛行の成功によって、
GTF(ギヤード・ターボファン)エンジンが非常に静かで燃費性能のよいことを顧客に確認してもらうことができた」と振り返り、
同年末に国交省からTIA(飛行試験開始確認書)を受領、2019年年明けから4機の試験機を使ってTC飛行試験を始めていることなどを改めて紹介。
2019年度の取り組みとしては、「追加の飛行試験機の投入でTC試験を加速」するとして、小牧の最終組立工場で3機の機体(10号機、7号機、11号機)を製造しており、
なかでも10号機は最終段階にあるという。現在は内部の配線やインテリアの取り付けを行なっているそうで、完成が近いとのこと。
10号機は一旦名古屋で飛ばしてからモーゼスレイクへ持ち込み、TC試験に参加させる。
349:名刺は切らしておりまして
19/09/19 08:22:29.20 8f3CeXdB.net
gh
350:名刺は切らしておりまして
19/09/28 22:33:58.17 h/E5o7sQ.net
いおいp
351:名刺は切らしておりまして
19/10/04 09:24:45.34 CaDv4hqv.net
うい
352:名刺は切らしておりまして
19/10/08 11:46:04.57 XqEoa6wh.net
xs
353:名刺は切らしておりまして
19/10/16 00:19:49 gZvEvaKK.net
cdcd
354:名刺は切らしておりまして
19/10/20 22:57:07 0owD+K9T.net
三菱航空機、旅客機納入6度目延期で調整 開発遅れで
三菱航空機(愛知県豊山町)は開発中の民間旅客機「スペースジェット(旧MRJ)」の初号機納入について、6度目の延期に向けて調整に入った。
2020年半ばの納入を目指してきたが機体開発の遅れで国土交通省からの型式証明(TC)取得作業が長引いている。親会社の三菱重工業が
外部に納入時期の再精査を依頼しており、11月中にも新たな時期を決める。
355:名刺は切らしておりまして
19/10/21 21:22:34 K7lAXhuh.net
三菱重工、スペースジェット納入延期報道に声明「日程は適切に共有」
URLリンク(www.aviationwire.jp)
三菱重工業(7011)と子会社で「三菱スペースジェット(旧MRJ)」を開発する
三菱航空機は10月21日、日本経済新聞が19日朝刊で報じた
納入延期に向けた調整について、会社側の発表ではないとの声明を発表した。
やっぱりな…
356:名刺は切らしておりまして
19/10/22 20:04:35.20 gCXYV6rT.net
三菱航空機、100機受注へ協議 初号機は再度納入遅れも
URLリンク(r.nikkei.com)
357:名刺は切らしておりまして
19/10/24 07:49:01 quVLNctr.net
─ パリ航空ショーでANA塗装の機体を目にした感想は。
篠辺:工場ではなく、空港や滑走路でほかの飛行機と一緒にANA塗装のMRJが並んでいたので、非常に臨場感を持つことができた。
今までは三菱さんが作っているMRJ塗装の飛行機だったが、パリで見たのはANAが受領するであろう形の飛行機だった。
開発の進ちょくが大きく変わるわけではないのは承知しているが、ゴールに近づいているな、という思いになった。
今まではいろいろな事情でデリバリーの延期説明を受けていた。一方で、あそこまでプロジェクトが進んでますよというのがよく見えた。
おぉ、なるほどね、という感じだった。ぜひオリンピックまでにはよろしく、という気持ちだ。
─ 東京オリンピックまでには受領したいか。
篠辺:可能な限り納期を少しでも早めたいというのが、三菱航空機の最新の計画。それをそのまま我々のほうでいろいろなイベントと重ねると
オリンピックが一つのターゲットにどうやらなるなと。
飛行機の塗装はどうあれ、そういう時期に飛行機がデリバリーされるなら、聖火リレーなどの可能性がある。
お客様を乗せられるかは、パイロットの慣熟などもあるのでなんとも言えないが。
本当にその時期で飛行機の完成度が高ければ、視野における。
─ 1964年の東京オリンピックでは、YS-11が聖火を運んだ。
篠辺:そうだ。YS-11のオリンピア号という名前に対して、何か付けるのかと。受領の1年位前になると乗員訓練だなんだとあって、
飛行機の塗装も青塗装なのかと、我々の中でも議論することになるんじゃないか。
いつも新しい飛行機は、1機か2機は通常塗装ではないものをわれわれはやっている。もちろん(MRJは)「やらない」という判断もあるが
やるならどうするのかということだ。
─ 現在のトリトンブルー塗装は767導入の時からだが、MRJから新塗装に変わるのか。
篠辺:それはわからない。今までそこまで突っ込んだ議論はできていない。受領する1号機や2号機を特別塗装にするかの議論もできてない。
たぶん営業サイドや宣伝サイドは、過去の資料をめくりながら考えるんじゃないか。
A380の塗装も、受領から逆算して発表した。A380は生産スケジュールの心配がいらないので、割と早い段階からアナウンスできた。
それでも(2019年春の就航予定から数えて)2年を切っている。
MRJは、2018年度中にはそうしたお話ができると一番いい。順調にいけば、この一年くらいで話が出る可能性が出てきた。
三菱重工や三菱航空機から、ANA塗装でパリへ持って行きたいというお話があったときわれわれとして異論はなかったので、
ご協力した。実機を見ると、実現に一歩近づいたという印象だった。
358:名刺は切らしておりまして
19/10/24 22:14:26 HWAcVCiT.net
なるほどな。
359:名刺は切らしておりまして
19/10/27 07:38:21 T2Xy2Kn8.net
でr
360:名刺は切らしておりまして
19/10/30 08:49:14.78 HzdsDQh7.net
ANA、5度にわたるMRJ納入遅れで三菱重側と補償交渉
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
ANAホールディングスは29日、スペースジェットのこれまでの5度にわたる納入延期に関する補償交渉が始まっていることを明らかにした。
福沢一郎取締役が同日都内で開いた決算会見で明らかにした。守秘義務があるとして詳細については言及を控えた
三菱重の広報担当者は、ANAHDとはさまざまな話はしているが補償について決まった事実はないとコメントした。
361:名刺は切らしておりまして
19/11/03 01:56:29.23 lIjD5jpE.net
2014/09/01
JALによる50年ぶりの国産ジェット"MRJ"購入が「上手な買い物」と言える理由
このクラスの旅客機市場は現在、エンブラエルとボンバルディアの2社がほぼ独占している状態だが「今後は5,000機の需要が見込まれている。
日本航空という超一流のエアラインと購入の基本合意に至ったことでプロジェクトへの信頼は飛躍的に高まり
これまで以上に受注に弾みがつく」(江川豪雄・三菱航空機会長)とMRJ側は期待感を表した。
ただ、同会見である記者が指摘したように「MRJはまだできてもいない飛行機」である。実際には、飛行試験用初号機の強度をテストしている段階であり
初飛行は2015年春と発表されているが、
新造機の開発には遅れが付き物ともいえ近年の例でいえば2011年に初就航したボーイング787は当初の予定より4年近く遅れた。
MRJも2011年の初飛行を予定していたが、すでに2年以上遅れていることになる。
362:名刺は切らしておりまして
19/11/03 07:36:55.07 AOucYTe6.net
三菱重工 まさに日本の馬鹿経営者の集まりだな
ふるーい体質、脳みそのアホ揃いw
363:名刺は切らしておりまして
19/11/03 10:09:19 0XGcuWS9.net
An-148シリーズは中国が受託生産することになったのか An-225はもう中国のどっかの工場で作ってたりして
364:名刺は切らしておりまして
19/11/03 10:09:59 lIjD5jpE.net
183名無しさん@1周年2019/11/03(日) 09:50:47.32ID:3PqI7CU60
管理側は登山システムを導入、開発してくれ
装備などの審査で入山許可制
入山する前にアプリとGPSの通知をON
強制的にウェアラブル端末を装着
気象情報、時刻情報、高度情報、健康情報に合わせて強制的に音声通知で「休憩をとって下さい」や「下山して下さい」「アイゼンを装着して下さい」などの通知
アプリを開くと危険度を表示、救助要請やリアルタイムで管理者へ相談可能
ここまでしてくれや
365:名刺は切らしておりまして
19/11/12 14:05:08 CMCdWDch.net
tyui
366:名刺は切らしておりまして
19/11/14 23:12:23 9eoImvVU.net
東レ、三菱ジェット部品の生産停止 三菱重が自社加工
2019/11/14
東レは、スペースジェット向けの主要部品の生産を停止する。軽量性に優れる炭素繊維を使った部品だが、機体の開発が大幅に遅れて
採算の確保が難しいと判断した。今後は親会社の三菱重工業が自社で部品を加工する。主要サプライヤーの離脱は国産旅客機の開発の
厳しさを浮き彫りにしている。東レが生産を予定していたのは、飛行機の姿勢を安定させる尾翼向けの部
367:名刺は切らしておりまして
19/11/15 12:42:38 OPtmpoLm.net
ボンバルのプロペラ機に乗るときは、いつもドキドキするわ
368:名刺は切らしておりまして
19/11/20 11:23:28.66 NdgdfYCd.net
チュイルリー
369:名刺は切らしておりまして
19/11/25 14:02:18 f9QPT1jD.net
ドキドキワクワクボンバルディア
370:名刺は切らしておりまして
19/12/03 22:48:23.39 0GW2q2eo.net
zw
371:名刺は切らしておりまして
19/12/07 23:24:46 bAmBpMC1.net
三菱スペースジェットの難敵「スコープクローズ」
12/7
米国の航空大手3社とパイロット組合間で結ばれている労使協定の中に「スコープクローズ」がある。
米国では、大都市間を結び大型機で運航する基幹路線と、拠点空港からさらに小さな空港との間を結ぶ地方路線とが連携する形で航空ネットワークが作られている。
地方路線の運航は主に大手航空会社傘下の地方運航専門の航空会社や、独立系の航空会社に大手が運航を委託する形で行われている。
その委託を行う際に労使協定で機体の大きさなどに一定の制限を設けているのが「スコープクローズ」だ。
「スコープ(scope=範囲、領域)」の「クローズ(clause=条項)」というわけだ。
制限は、機体に関しては大手3社とも共通で最大離陸重量を8万6000ポンド(約39トン)以下、席数は最大76席としている。
さらに各社で、委託できる総枠の機体数が細かく決められている。たとえばアメリカンの場合、自社が持つナローボディーの単通路機の機数の
75%までしか委託できない。デルタとユナイテッドは、50席以下クラスの枠を設けるなどして席数ごとに委託できる上限機数を決めている。
スコープクローズの制限は1990年代は50席クラスだったが、00年代に入り70席クラスまで緩和されてきた歴史がある。
08年にMRJの開発が始まった当時、制限はいずれ緩和されるだろうという見通しだった。そこでローンチカスタマーのANAの意見も参考に最も需要があると見込まれた90席クラスのM90の開発を始めた。
緩和を想定していたのは三菱航空機に限らず、ライバルのブラジル・エンブラエルも同様に考えていた。新しい設計のE2ジェットは、やはりスコープクローズの制限を超えている。
だが予想に反して、緩和は進まなかった。恒常的なパイロット不足で、パイロット側の要求が通りやすい環境があることや、原油価格が落ち着き、運航効率がよい大きな機体に変更するインセンティブが薄れていることなどが要因のようだ。
現状ではスペースジェットを米国で売ることは難しい。スペースジェットを200機購入予約している米スカイウェスト航空も、現在保有するのはすべてスコープクローズをクリアする機種だ。
372:名刺は切らしておりまして
19/12/12 20:41:52.47 tnnFI4Im.net
あくぁくぁ
373:名刺は切らしておりまして
19/12/18 15:12:02 QtkH3paW.net
おz
374:名刺は切らしておりまして
19/12/28 10:52:16.44 ObkBKlnH.net
E175-E2、初飛行に成功 三菱スペースジェット競合
URLリンク(www.aviationwire.jp)
エンブラエルは、E175-E2現地時間12月12日に初飛行に成功した。今後、試験機3機を投入し、型式証明(TC)の取得を目指す。
E2シリーズのうち、E190-E2は2018年4月から、E195-E2は今年9月から引き渡しを開始している。9月末現在、E190-E2は44機受注し、7機納入済み。
E195-E2は124機受注し、1機を引き渡している。
375:名刺は切らしておりまして
19/12/29 10:08:25.13 UCy+49hE.net
190605
【航空】三菱重工、ボンバルディアの小型機事業買収で交渉
スレリンク(bizplus板)
191031
【MRJ】三菱航空機、100機の受注キャンセル 米航空会社から
スレリンク(bizplus板)
376:名刺は切らしておりまして
20/01/02 12:33:06 nQNkx/NG.net
tふぇr
377:名刺は切らしておりまして
20/01/04 15:27:35.13 CLSc/bRW.net
創価学会の犯罪者達 / 創価学会員犯罪者リストより抜粋
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』他。
池田大作(在日)→信平信子レイプ事件 公職選挙法違反事件
福田孝行(在日)→山口県光市母子強姦殺害
畠山鈴香(在日)→秋田県児童殺害
長谷部泰輔→林瑞枝さんスーツケース詰め殺人 小中高と創価学園
三橋香織→夫バラバラ殺人
三宅正信(在日)→ペッパーランチ強姦 創価大学卒
北山大輔→ペッパーランチ強姦
宅間守 (在日)→大阪 附属池田小学校児童殺傷 両親も創価学会員
東慎一郎(在日) →酒鬼薔薇聖斗 神戸の首切り
小原保 →村越吉展ちゃん誘拐殺人事件
林真須美(在日) →和歌山毒入りカレー事件 4人毒殺 63人が負傷
織原城二(金聖鐘)→神奈川 帰化人、外国人女性を強姦バラバラ殺人
澤地和夫(元警官)→山中湖連続殺人事件・創価学会前原支部総会で体験発表
関根元(在日) →埼玉愛犬家連続殺人犯 4人を殺害
丘崎誠人→奈良連続強姦 事件 (在日朝鮮人)
金大根 →在日韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人 6名の女児死亡
李昇一 →在日韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人を強姦
沈週一 →在日韓国人 鳥取 大阪 和歌山 9人を強姦
張今朝 →在日韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児を強姦
ぺ・ソンテ →在日韓国人 横浜 女子小学生14人を強姦
宋治悦 →在日韓国人 東京 主婦19人を強姦
創価学会副支部長・木村昌幸 →強制猥褻事件
創価学会地区部長・谷口博司→迷惑電話3000回で実刑判決
創価大学卒・嘉村英二→NTTドコモ事件 福原由紀子さんに対する集団ストーカー事件で実刑判決
公明党江戸川区議・松本弘芳(江戸川区文教委員)→児童売春で実刑判決
378:名刺は切らしておりまして
20/01/04 16:31:00 gy0LJwie.net
>>1
もう完全な負け戦
いま必要なのは戦線継続ではなく出口戦略
「これは失敗だ。もうやめるべきだ」と言い出す勇気がなく責任も取りたくないからと
ズルズルと投資を続けるのをやめるべきだ
379:名刺は切らしておりまして
20/01/11 00:44:50.24 R8EFTRKo.net
三菱重工業が、工場管理や不動産事業などを手がける子会社を売却する調整に入った。売却額は1千億円程度になる見通し。世界的に他社との競争が激しくなっており、強みのある事業以外は切り離す「選択と集中」を本格化して、経営基盤の強化を急ぐ。
近く「菱重ファシリティー&プロパティーズ(MHIファシリティーサービス)」(東京都)の売却に向けた入札手続きに入る。
380:名刺は切らしておりまして
20/01/17 10:33:11 U9j430Gi.net
tfrf
381:名刺は切らしておりまして
20/01/28 22:32:45.89 iifSvq8X.net
ういおp
382:名刺は切らしておりまして
20/02/04 14:48:05 /fw/Ow+0.net
190615
【航空】三菱重工、ボンバルディアの小型機事業買収で交渉
スレリンク(bizplus板)
383:名刺は切らしておりまして
20/02/07 08:14:55 SkYosGFD.net
200127
【航空】三菱スペースジェットの開発日程、延期した事実はない=三菱重工
スレリンク(bizplus板)
384:名刺は切らしておりまして
20/02/07 13:40:49 PK9MDLsy.net
ロシアの中型旅客機MS-21の受託生産で会社存続とかするしかないだろ
URLリンク(www.youtube.com)
385:名刺は切らしておりまして
20/02/16 08:25:56.07 rFBrboeK.net
mこp
386:名刺は切らしておりまして
20/02/27 10:53:07.56 hQEQ98eK.net
yfrt
387:名刺は切らしておりまして
20/03/07 23:39:01 SDKReq/r.net
mlp
388:名刺は切らしておりまして
20/03/18 09:51:50 nmQ/cYaw.net
MRJ
389:名刺は切らしておりまして
20/03/18 10:31:15 qAETVcGg.net
知恵おくれの三菱社長
390:名刺は切らしておりまして
20/03/18 11:02:15.24 28Vtjlm8.net
三菱が飛ばせるのはタイヤだけ