18/07/16 09:29:18.88 Qq5KVeu7.net
>>602 走行距離27000キロ 二万キロで購入後、燃料コック新品交換、キャブクリーニングしてます。今年5月からガス欠の症状で初めて、走る距離段々短くなり最終的に1キロくらいでガス欠症状、イグナイター、IGコイル交換後現在の症状になってます。
605:774RR
18/07/16 09:47:49.20 LEWfyd4e.net
>>604
燃料コックを交換しているのは承知の上でいいますね。
まずはタンクキャップを開けつ放しでいつも通り20キロ走行してください。走行中燃料が溢れては危ないので、燃料はタンクの半分くらいにして走ってください。
とりあえず、一つ一つ確認していきましょう。
606:774RR
18/07/16 10:57:36.40 Qq5KVeu7.net
>>605 それもやりましたがダメです。コックをプライマリーにして走ってもダメです。
607:774RR
18/07/16 12:35:53.90 Ahfb2G1z.net
エアクリーナーのスポンジがボロボロとか無いよね?
608:774RR
18/07/16 23:14:48.41 LEWfyd4e.net
>>606
エンジンが焼けているんじゃないでしょうか?
ピストンリングとシリンダ交換かな。
一度腰上を全部バラしたら?
単気頭なんで簡単ですよ。
609:774RR
18/07/17 00:18:47.37 3992E0Sr.net
点火なのか燃料系なのかどっちか判断しないと
適当に部品交換してもドツボにはまるだけ
610:774RR
18/07/18 22:28:41.03 eTndbYN5.net
国内最終の2007年モデルだけフロントアクスルの固定方法違うんだね
フォークのボトムケースにネジが立ってる部分がネジ切ってなくてナットで固定するようになってる
それでアクスルシャフトも長さが違うし
611:774RR
18/07/19 09:38:00.30 t+9mhFRo.net
>>610
またまたぁ~って思ってオンライン部品表見たらホントだった・・・
612:774RR
18/07/20 10:22:47.44 HK6JpNUX.net
えーと、
613:774RR
18/07/20 10:27:23.35 HK6JpNUX.net
出先で帰ろうとしてセルを回しましたが、エンジンが少しかかったがすぐに切れました。
で、またセルを回しましたが、セルは回らなかったです。
おかしいなと思ってよく見てみると、ニュートラルランプが点灯してません。
再度キーを回してもニュートラルランプは点かなくなりました。当然セルもまわりません。
バッテリーですかね?
614:774RR
18/07/20 23:21:03.09 5Y9mO8F5.net
キーONにするとヘッドライトとメーターのバックライトはいつでも光るはず
光らないならバッテリー不良、クラッチ切ればセル回るならサイドスタンドスイッチ等々の不良だと思う
615:774RR
18/07/21 10:31:18.33 AdL5p4X/.net
613です。
キーONでヘッドライトは点灯しません、液晶も表示されません、ニュートラルランプも消えてます。
そのままセルボタンを押してもセルは回りません。セルボタンを押すと一瞬液晶画面とニュートラルランプが点灯します。サイトスタンドを上げた状態でもセルは回りません。
アナログのテスターでバッテリーの電圧を計ると10くらいでした。
車のバッテリーと繋いでセルと回すとエンジンはかかりました。
車と繋いだケーブルを外し、エンジンをかけた状態でバイクの電圧を計ると9くらいでした。バイクのエンジン回転を少し回した状態でも電圧は9くらいでした。
9っていうのは低いですよね?原因はオルタネーターですかね?
616:774RR
18/07/21 10:51:50.70 obowMEiL.net
もうちょっと回転上げて充電しないと バッテリの充電不足でしょ
617:774RR
18/07/21 12:58:20.25 zEd8qu7j.net
>>615
オルタネータかレギュレータだね。可能性としてはレギュレータの可能性の方が圧倒的に高い。
シェルパのオルタネータは3相でスター結線だから、中央の結線が3本同時に切れない限り
電圧が一切出てこなくなるって事はないし、2相が生きていればとりあえず発電そのものはする。
レギュレータが死んだ場合はいくら発電しても出てこなくなるか、制限が効かなくなって高い電圧が
出てくるだけだから、状況としてはレギュレータが死んでいる可能性が非常に高い。
618:774RR
18/07/21 14:43:58.61 4EJ1qfuG.net
613です。
レギュレーターの動作点検をサービスマニュアルを見ながら行った結果、正常でした。
次にオルタネーターからの配線の、大きなカプラの電圧を測ったら、3本共ゼロでした。全く発電されていないって事ってあるんてすかね?こんな事ってあるんでしょうか?!
619:774RR
18/07/21 14:45:56.79 4EJ1qfuG.net
>>617
レギュレーターの点検テスト、抵抗値を測るテストなんですが、これをクリアーすれば壊れていないってことでいいんですかね?一応、適正数値でした。
620:774RR
18/07/21 15:28:40.22 KMuXo+7/.net
始動性は良いけど今の季節でも掛かってから3分位暖機しないとアクセル開けた瞬間エンストする
2002年式のノーマルだけどこれって仕様?
621:774RR
18/07/21 19:53:04.93 YlMiP4lN.net
>>620
俺のも2002年ノーマルで同じだし
十分温まってたらエンストしないよね
イリジウムプラグで少しは良くなるけどね
622:774RR
18/07/22 11:34:30.85 mi5Ye273.net
各所で紹介されてるZX12Rの流用品のリアブレーキマスターのガード、
取付穴のピッチはあってるけど固定するM6ボルトに対して穴が10ミリでガバガバじゃねぇか
マスターシリンダーの固定を兼ねてるから内径変更カラーとか噛ませないと怖いぞ
623:774RR
18/07/22 12:04:41.15 GB+RmS52.net
適当なホースを薄く輪切りにして付けたっけか
624:774RR
18/07/24 10:40:13.60 yhAyU/X/.net
>>618
テスターの検査でレギュレータが適正値なら問題ないかも。
確認だけど、エンジンが回転状態でテスターのレンジはAC電圧になってるよね?
>>622
穴がでかいのか。最低限平ワッシャ入れないとダメっぽいね。
某所には注釈足しておくわ。サンクス。
625:774RR
18/07/24 13:57:29.75 EwsoOmie.net
613です。
予備の部品取り用エンジンからオルタネーターを、カバーごと移植しました。バッテリーも10Vですので駄目だと判断して手持ちの別のバイクから用意しました。
この状態で電圧を測りましたら、アイドリング時で13.8、回転数を上げると14.20あたりに上昇しました。
結果、オルタネーターが完全死亡、バッテリーも連れ死、レギュレータは健在ってことになりました。
直って良かったし、いい経験になりました。
質問に答えていただいた方々、ありがとうございました!
626:774RR
18/07/24 14:00:40.86 EwsoOmie.net
>>624
え?DCVで測っているんだけど、、、
ACVなの?!
627:774RR
18/07/24 14:19:01.74 yhAyU/X/.net
>>626
発電機は交流だよ。だからレギュレートレクチファイヤ(定電圧+整流回路)が必要なわけで。
ACは『オルタネート カレント』の略で、発電機(ジェネレータ)が交流電圧を作る
関係上でオルタネータって言ったりするのもあるね。
ちなみに台湾で車(客先所有)の故障に遭遇したとき、オルタネータは通じなかった。
ジェネレータって言ったら通じたけど。
しかし、オルタネータが死ぬなんてあるのな・・・
ちなみに、オルタネータ出力端子の各端子間抵抗値ってどうなってます?
少し興味がある+今後の情報として上げてもらえると助かります。
628:774RR
18/07/24 15:21:46.96 EwsoOmie.net
>>627
サービスマニュアルを確認したら、オルタネーターはAC、レギュレータはDCのようです。オルタネータの電圧を、DCVで測ったよ、、、だからゼロだったのかな??
ま、とりあえす直ったから良しとする!!
オルタネータの各端子間の適性抵抗値は0.4~1.1Ωです。
629:774RR
18/07/25 10:38:14.08 pAVry4N3.net
>>628
不具合の発生しているオルタネータの端子間抵抗値はどうなっていますか?
630:774RR
18/07/26 19:41:45.35 zU7dfsxt.net
URLリンク(i.imgur.com)
リアアクスルのキャッスルナット+割りピンからセルフロックナットにしてみた。
カワサキ純正でM14のセルフロックナットは見つからなかったので、ホンダから流用。
スイングアームピボットのナットや上で出てる2007年式のフロントのナットもこれが使えます。
リアアクスル用の22ミリレンチなんていらなかったんや!
631:774RR
18/07/27 01:08:46.94 0PS/935l.net
>>625
多分だけど、バッテリーが死んでだだけだったんじゃないかな。
632:774RR
18/07/27 07:30:09.08 bpb1mNcA.net
>>631
最初の段階で、10Vのバッテリーがアイドリング時で9Vに下がったらから、発電は出来ていなかったと思うんたけどー。
オルタネーターの発電検査で、テスターをDCVで測ってしまったので、オルタネーターが本当に駄目だったという確信はないけどね。
633:774RR
18/07/27 07:36:15.30 bpb1mNcA.net
>>632
あと、エンジン始動後バッテリーのマイナス端子を外したら、エンジンは停止したので、これもオルタネーター不良の条件だと思います~
634:774RR
18/07/27 07:38:59.66 bpb1mNcA.net
>>629
抵抗値は適正値内だったです
635:774RR
18/07/27 19:12:20.94 uoGdXEu2.net
>>632
バッテリー12V切ってたらもう死んでる判定だから、10とか9ならまず使えないと思っていいんじゃないかな。
エンジンかけても電圧上がらないのは確かにオルタも怪しいとは思うけど。
636:774RR
18/07/27 22:09:01.11 KgrqVetM.net
自分のシェルパはキック付きなのでバッテリーが死んだまましばらく乗っていたら、
段々ヘッドランプが暗くなり、そのうちホーンが鳴らなくなりウィンカーも点滅しなくなった。
アイドリング中の電圧を測ると8Vしかなかった。外して解放電圧を測ると4Vだった。
バッテリーを新品に交換するとアイドリング中の電圧は14.4Vに回復し、バッテリー以外は
なにも問題なく正常だった。
死んだバッテリーはコンデンサ代わりにすらならず、害しかないのだと知った。
自分も >>631 が的を得てるんじゃないかと思う。
637:774RR
18/07/27 22:25:17.00 KgrqVetM.net
すみません、613さんは解放電圧10Vがエンジン回転中は9Vに下がったと615で書いてますね。
636はエンジン回転中の方が電圧が高くなっているので同じ現象とは言えませんでした。
失礼しました。
638:774RR
18/07/28 02:34:31.30 MY+W84WX.net
>>633
オルタネーター不良の症状として参考にるから有意義な情報ですね。
639:774RR
18/07/30 11:04:05.37 X20dJqhl.net
>>634
ありがとうございます。
まとめると
症状:バッテリー電圧低下発覚
状況:
レギュレータ各端子間抵抗値=適正範囲内
レギュレータ出力電圧=電圧出力せず
オルタネータ各端子間抵抗値=適正範囲内
オルタネータ出力電圧=電圧出力せず
処置:オルタネータAssy交換によりレギュレータから適正出力電圧を確認
というところでしょうかね。
非常に参考になりました。634氏、ありがとうございます。
640:774RR
18/08/01 10:32:10.70 BDF+VDEW.net
ひぇーセルスイッチのボタンが戻らなくなってしもた。セル回りっぱなしかと
思ったらそうじゃなかった。ただへこんだままでセルが回らない。へこんだまま
ごりごり押すとセルが回る箇所があったんでそれで帰宅した。分解して端子を
磨いてグリースを掛けたらボタンは戻る様になったけどスイッチは完全に駄目で
結局全部取り替える事に。くそ暑い中での押しガケはつらい物があったけど交換
した後は何事もなく使えて良かった。
641:774RR
18/08/05 23:20:35.42 3wHieFZb.net
ちょい前ドライブスプロケ裏からオイルドバドバやったものです
糞暑い中、九州から二週間かけて下道日本半周キャンツーで5000km走ってきたよ
指だけでで簡単に入ったシールが心配だったけど漏れもなく
途中テールランプ切れとリアキャリアのボルト脱落はあったけどエンジンは快調だった
642:774RR
18/08/08 08:55:54.61 xwL9Fq9J.net
オイル漏れ直って良かったね。それよか5000Kツーリングってすごいね。
どんなルートを走ったのかそっちの方が気になる。
643:774RR
18/08/18 17:42:32.08 C5cVcqrw.net
ラリー591キャリアのサイドカバーに締め込むボルトのサイズ教えてください
644:774RR
18/08/19 17:56:12.28 +2CKP6m7.net
質問です。チェーンテンショナーバラしたらスプリング二本出てきたんだけど、パーツリスト見ると1本なんだけど、わかる人いる?
645:774RR
18/08/19 22:13:34.95 WzIk2RyRm
俺のバッテリー死亡日記
エンジンかけ数キロ走る→EG停止
→メインキーONでメーター、Nランプ点かず
→バッテリー電圧はキーOFFで12.4V、キーONでほぼ0V
再度キーOFFで12.4V
→他車からバッテリー移植→キーONで12.4Vでランプ点灯、EG始動OK
→バッテリー死亡と断定!→新品バッテリー購入し問題解決した
646:774RR
18/08/20 09:23:36.83 5Shu07nZ.net
>>644
2本で正解です。
パーツリストには出てきませんが、以前カワサキに問い合わせして確認したところ
カバー側の付属部品として存在するようです。
647:774RR
18/08/21 21:49:15.94 ZkVI2ufF.net
エンジン下のフレームに付くゴム(92160-1884)がアンダーガード外したら取れたんで
新しいの買って付けようと思うんだけど、これはフレームに接着したらいいのかな?
648:774RR
18/08/21 23:21:18.23 UCXZpTYp.net
夕方北海道ツーリングから帰ってきた。ヘッドからオイル漏れ始まっちゃったけど、一回継ぎ足したらなんとかなった。早い内に修理しないとなー
649:774RR
18/08/22 03:22:55.35 zWXWfd6b.net
>>647
元々接着はされていないけど
650:774RR
18/08/22 03:24:07.26 zWXWfd6b.net
>>648
それ、古い年式ならカワサキからリコール出てますよ。
651:774RR
18/08/22 21:14:32.70 sLA5nxzf.net
>>650
残念ながら06なのよね
652:774RR
18/08/28 14:39:53.26 iW2pMkTV.net
今日自賠責納めにショップに行ったら「シェルパっぽい後継出るよ~」って言われて
思わず1年契約にしちゃったんだけど何か新しい動きあるの?
653:774RR
18/08/28 16:55:46.57 jVvv9vq6.net
KLX150?
か
スズキ?
URLリンク(kojintekibikematome.blog.jp)
654:774RR
18/08/28 19:11:38.06 ftw6ODoQ.net
ヤマハのトリッカーが復活! 価格は46万7640円!
URLリンク(www.autoby.jp)
655:774RR
18/08/29 12:19:09.97 XnZydzs9.net
>>652
シェルパⅡかな?
656:774RR
18/08/29 19:05:19.52 rTXxNsZ+.net
>>652
どこのメーカーのバイク屋で聞いたかにもよるよなあ。ヤマハの扱いが強いのならセローだろうし、スズキなら652が言うようにスズキのかもしれないし。
楽しみな情報だな
657:774RR
18/09/11 18:02:05.76 TEmjEbxC.net
不正コピー 商標法違反 KAWASAKI HONDA YAMAHA etc
ヤフオクにおける悪質出品者
◆ID取り消し前に逃走◆「商標権侵害」を指摘され引っ越したもよう 旧ID 指摘ページURLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
◆懲りずに新規ID おそらく偽物だらけ◆URLリンク(auctions.yahoo.co.jp)
落札後にご相談下さいという表現を付加し上手く逃げている
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
ヤフーへの通報「違反商品の申告」のみならず、きっと今後も不正し続けるであろうことからもメーカーへの通報が最も重要だろう。
知的財産権保護プログラム登録団体 各メーカー通報窓口URLリンク(business-ec.yahoo.co.jp)
658:774RR
18/09/14 19:59:33.99 1nHq4mHu.net
ウインカーをLEDバルブにしようと思うと極性が入れ替わったりしてて
もしかしてシェルパの場合これ地味に面倒な作業?
659:774RR
18/09/14 21:37:14.65 +//Qzeny.net
>>658
今って極性が自動で切り替わるLEDないのん?
660:774RR
18/09/15 10:22:18.68 i6jxnQKs.net
>>659
両極性のLEDバルブにウインカーもインジケーターも置き換えて
リレーもICリレーにすれば動作するって考えてたんだけど、
実際に置き換えてみたら動作しなくて困ってる感じですね…。
リアだけ普通のバルブでフロントだけLEDにすると何故か動作するので
リアの配線が回り込んでるのかな?と
もうちょっと調べたり試したりしてみます。
661:774RR
18/09/15 15:10:06.45 i6jxnQKs.net
すんません、自己解決しました。
LEDバルブの消費電力が低すぎて抵抗噛まさないとICリレーでもうまく動作しなかったようです。
シェルパ側の配線ではなくリレーの問題でした。スレ汚し申し訳ない。
662:774RR
18/09/17 14:54:37.34 0qdPXnZG.net
新車セローと中古シェルパで迷ってます。
できれば新車がいい。ライムグリーンがいい。
セローはレンタルで乗りましたが、よく出来ているけど心に響かない。
山で探検ごっこが主目的なので、klxは足つきが心配(できれば空冷がいいし)
ストックマンは、今更あれに60万も出すのもなぁ。
セローの低速での力強さに上の伸びがプラスされれば最強だと思ってますが、DOHCなシェルパはそんな感じでしょうか?
セカンド用途なので軽くてシュンシュン回るバイクが欲しいです
663:774RR
18/09/17 14:56:45.07 0qdPXnZG.net
私はバイク屋でKLX後継が来年出ると聞きましたが、>>652さんの言うようなシェルパ後継なら即決かも
カワサキファンにはライムグリーンが外せませんw
664:774RR
18/09/18 00:31:45.82 RWlg+Jn9.net
>>662
低速はやっぱセローのほうが強い
シュンシュンというほどではないけどセローよりはに回るがKlxよりは回らない
探検ごっこなら響かなくてもいいんじゃないか?味わいよりタフで頼れる方がいいと思う
それなりに古いしなー
665:774RR
18/09/18 07:39:25.75 skv9bvkm.net
>>662
バイクの中古はやめとけ、ろくでもない。
666:774RR
18/09/18 12:20:24.76 pQBShG0t.net
オフ車は中古でいいと思うけどなぁ
新車倒す、汚すのが嫌でオフロード行くのを躊躇ったら勿体無いし
667:774RR
18/09/18 18:04:40.27 O42avKNa.net
>>662
低速はセローの方が圧倒的に上じゃない? FIだからトラブルも少ないだろうし、必要な時に必要な燃料配分してくれるだろうし、何より暖気をしなくても、とりあえず走り出せるのは羨ましい。
でもシェルパはギア比がすごく高いから、歩くより遅いても走れるし、そこからアクセルガッツリ開けられる。エンジンが回ってるから力が出ている感じだから、回したいのなら良いんじゃないかな? ただ、キャンプ用具を満載するとさすがに重く感じるねー
668:774RR
18/09/19 10:30:35.34 4q4wrrss.net
>>662
機械物、という意味では新車を購入するのが不具合に悩まされるリスクが無い。
中古の場合は前オーナーの整備状態によっては致命的な不具合が発生する可能性がある。
また、部品の経年劣化が起因の不具合に悩まされる可能性もある。
そのリスクを背負ってもいいなら好きな車両を乗るべき。
シェルパのエンジン特性は、低速についてはセローに軍配が上がるな。
古くて申し訳ないが、TT-Rのエンジンで低速を太くした感じかな。上まで回るよ。
足が短足なもんで(それはセローも同じか)林道のギャップに高速で突っ込むと大変な事になるw
ただ、短足で低重心なだけに峠道ではスイスイ走れるね。コーナーでステップ擦るよw
長丁場のレースでエンデューロレーサーを振り切り上位入賞もできるから、オフロード性能は問題ないと思うね
669:774RR
18/09/21 22:39:17.18 jDL0FtPG.net
セルスターターのスイッチってセルモーターの回転と同時に
前後ライトの導通カットもやってるから線が3つ繋がってるのね。
KLXの右スイッチと入れ替えようと思ったら結構な工事になるな。
670:774RR
18/09/24 17:37:59.51 URwe/c4m.net
知り合いからシェルパを10万で買いました。
免許これからだけど頑張るぞ
671:774RR
18/09/24 22:25:43.21 YJtm1n32.net
>>670
おめでとう。持病を一つずつ洗い出していけばオイルにじみ以外は頑丈なバイクでパワーもあって乗りやすいですぜ(´∀`)
672:774RR
18/09/25 12:54:52.92 4khY/RSw.net
>>671
前の持ち主が整備士なもんで各所持病は対策取ってくれてある。
でもやっぱりオイルは漏れるみたいだけど
673:774RR
18/09/25 18:21:43.87 vpxGp4wf.net
>>672
それは安心だなあ。うちも前オーナーが車の整備士だったから、自分で対策したけど6万超えてもトラブルフリーだわ。オイルは漏れるけどw
674:774RR
18/09/26 12:10:22.22 dNA2eaiL.net
>>672
走行距離は?
675:774RR
18/09/26 12:21:43.46 RxhApE5c.net
>>674
まだ手元に車両が無いけど、4万キロだったかな?
初期型らしくかなり年季が入ってる感じ
676:774RR
18/09/27 12:14:10.11 0NI9OpVq.net
>>675
4万だったらほとんど今までノーメンテだろー。
タイヤとチェーンを替えたくらいか?!
677:774RR
18/09/27 12:16:29.77 gUVhADnd.net
うちの01年モデルのシェルパのメインハーネス、
ステアリング部分のコルゲートチューブが裂けてきて中の線が見えてきてる。
初期型のここが破れるのは知ってたけど、
対策されてても経年劣化でどっちにしろ傷んでくる箇所なんだな。
678:774RR
18/09/27 12:36:30.20 fbEPFToc.net
>>676
もしかしたらもっと距離いってるかもしれない
どこを弄ったり替えたりしたかはまた詳しく聞いてみとく
679:774RR
18/09/28 21:07:15.63 P+K0mX3p.net
純正スピードメーターで表示できる上限は150Km/hだということがわかりました
実際に出したわけじゃなくてセンサーからの信号がおかしくなって表示されたんだけどね
680:774RR
18/09/30 00:37:27.28 RzI9HkvQ.net
走行距離最大は99999だぞ!
681:774RR
18/10/01 12:05:45.39 ByEltyIN.net
>>680
後期型のメータは10万代になるぞ
682:774RR
18/10/01 16:08:38.31 WPQ47OYl.net
>>681
マジか!!(^_^;)
683:774RR
18/10/01 19:34:18.92 30nlERDn.net
後期型ってメーターの表示が斜体になってちょっとカッコよくなってるやつか
速度計とトリップ・時計表示の間に横線が入ってるの
10万以上もいけるなんて知らなかったそんなの…
684:774RR
18/10/04 20:50:49.80 CDl4s1vS.net
リアのアクスルシャフトって19mmと22mmだっけ
685:774RR
18/10/05 15:25:38.55 sKiv6mVW.net
>>684
17,22
686:774RR
18/10/05 18:09:00.63 Ine969oi.net
>>685
ありがとう!
林道装備揃えようとね
687:774RR
18/10/31 00:31:30.09 BH09+orU.net
フロントブレーキがぐにゃぐにゃしてて、ぐっと握るとアクセルにくっ付きそうになる。
普通に信号で止まるだけでも、指2本掛けだと薬指が挟まるぐらい握れてしまうんだけど、これってエア噛んでるのかな?
ちなみに押しボルトはギリ隙間が開くぐらいにしてます。
688:774RR
18/10/31 21:09:00.68 gZp9tX3s.net
>>687
ノーマルレバーとマスターだとだいたいそんな感じになる。
RALLYなんかのショートレバーにすれば解決するよ
689:774RR
18/10/31 22:24:53.72 CkEhkUTH.net
なんか2速だけ異常に入りにくい
690:774RR
18/10/31 22:38:50.12 EWXZRVuQ.net
シェルパのローダウンについて詳しく書いてあるブログとかありませんかね?
691:774RR
18/11/01 07:57:01.81 FPNeL50c.net
シートの角を削るとかでよくね?
692:774RR
18/11/01 13:06:44.41 CGP9hcgl.net
エンジン切ったときギュイン!って音鳴るけどワンウェイクラッチ駄目になったのかなぁ
693:774RR
18/11/01 23:59:25.82 2zBcBMmq.net
>688
ありがとう!
amazonでググってくるわ
694:774RR
18/11/05 13:25:30.81 zpFNuZpp.net
>>690
メルカリにローダウンリンクが出てたのでそれ買って4cmダウンしたよ
フロントはフォークを2cm突き出した
たしか3000円くらいだったはず
695:774RR
18/11/06 09:40:31.81 iIcooDk3.net
前後ともにブレーキディスクがもう限界なんだけど、ヤフオクで安く出てるメーカー不明のディスク付けてる人居る?問題ない?
696:774RR
18/11/07 08:57:24.46 stdIUsHw.net
>>695
オクの業者の仕入れ元であろうタオパオで買った奴付けてるけど何も問題なし
オクの奴は倍の値段吹っ掛けてるからな、あれで
697:774RR
18/11/07 13:18:32.48 02yTbHGk.net
>>696
まじか!貴重な情報ありがとう
タオバオとかeBayにも出てるみたいだから調べてみるよ
698:774RR
18/11/07 22:38:06.61 ZjenPrUY.net
Aliexpressなんかでも簡単に買えるよ
25$くらいから見るみたい。オクなんかの1/3程度のイメージ
699:774RR
18/11/08 10:31:34.80 aicrTKpu.net
>>698
前後セットでも6000円程度で出てるのか……
めっちゃ助かった、買いやすいし
700:774RR
18/11/13 23:38:00.99 LLjXRwQ4.net
>>687
新しいフルード用意したら、一度ブリーダ開放(つかドレンパイプ付けて)キャリパピストン押し戻してみ。
んで締めるとこ締めて、リザーバの中身確認しながらゆっくりブレーキレバー握りながら、
液位下がったらフルード継ぎ足してな。リザーバ空にしたらダメよ。
キャリパピストンが十分出てから効き具合みて、甘いと思ったら繰り返す。
701:774RR
18/11/16 09:35:48.49 IKCYpY5k.net
ブレーキの押し調整のボルトって、ピストン側と隙間を作る必要ってないよね
ピストン押すとこに調整機構が無いタイプのマスターはピストン僅かに押しっぱなしになってるし
マスター内でフルードがリザーバタンクに戻る経路を塞いでなきゃそれでいいわけだ
702:686
18/11/25 00:04:48.39 jK8UuMya.net
>>700
アドバイスありがとう
エア抜き&フルード交換してみたら、ブレーキのぐにゃぐにゃは見事に解決したよ
レバーをぎゅっと握った時、アクセルグリップとの隙間が1cmだったのが3cmに回復したよ。
タッチもガシっとしてまるで別物になったよ。良かった!