【X3】スペース・コンバットシムを語ろう 12【FS2】at GAME
【X3】スペース・コンバットシムを語ろう 12【FS2】 - 暇つぶし2ch460:名無しさんの野望
12/02/11 13:54:54.46 JhaKVA0k
ずいぶん久しぶりにX3やってるが、
自分の資産がある程度そろってきた頃からの戦闘ミッションのパトロールHardの奴が相変わらず辛いなぁ。

M2うじゃうじゃ出されてお手上げにされたほぼ初期Verの頃よりはマシだけど、
こっちの戦力M7x1、M6x2、TLx1と艦載機(M8x4個含む)を十数機で挑んだらM7をウジャウジャ出されて詰んだw

今はXTCなんで戦闘バランスの方も弄られてるらしく、戦闘機じゃM7に近寄っただけで蹴散らされるし、
敵のM7の固さも怖いが一緒にうじゃうじゃ来るM8の群れがやばすぎ。
GJクラスのシールド持った船ですら、M8のミサイル喰らったらあっさり撃沈されるんで、
M6以下なんか1発喰らったら蒸発しかねん。

艦載機にはM7以上へは近寄らず、M8最優先で撃破しろって命令したいけど、
現状じゃそれも出来ずに苦労するしなんだが、こういう状況への対処でなんか良いScriptとか知りません?

今はCODEA使ってるんで自分の操る戦闘機で必死にM8を最優先で落としつつ、
敵M7へは艦載機から飛び出すM8ボマーへミサイル配達依頼だしてるが、
これがまた一発撃ったら母艦に戻っていつの間にやら居なくなってるみたいで困るのよね。
ボマー部隊のオーダー終了、待機中ってアナウンス出してくれれば良いんだけど。


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