14/09/02 12:40:06.22 Jn9Id7MZ
250以下のスクーターを買おうかと思っています
フォルツァとかスカイウェーブは車体が大きすぎるのでPCX150、バーグマン200、マジェSあたりが候補です
用途は普段乗り(通勤には使用せず)とロンツーを考えていますがこの3種ならどれがお勧めでしょうか?
メットインはできるだけ広いほうがいいです(今乗ってるシグナスXと同等もしくはもっと広い)
あと、このクラスのバイクでもマフラーを変えたらインコン入れないとよろしくない感じですか?
299:774RR
14/09/02 12:42:34.88 MFufTFp3
バーグマン実物見たことある?
小さいとか言ってるけど実物はどう見てもビクスク
小さめなのが良ければマジェSだがメットインはシグナスと同じくらいだから箱必須かもしれん
マフラー変えたいたらマジェスティの250にしとけ
300:774RR
14/09/02 12:53:20.65 pXXnt9Lw
>>268
アパートの駐車場(with バイクカバー)。駐輪場がないので。
四輪は近くの駐車場を別に借りた。
301:774RR
14/09/02 13:44:54.73 NvKhLy8L
恥ずかしい質問ですいませんが、
カッパに関しての質問です。
普段ナイロンのライダースジャケットを
着て乗っているんですが、カッパを買う時
はジャケットの上にカッパを着る前提で
サイズ合わせるんでしょうか?
ライダースジャケットってパット等が有る
のでジャケット合わせると着ていない時に
かなり大きくなりますし、体に合わせると
ジャケットの上に着れない気がします。
後、ツーリング先でジャケットを脱いで
カッパを着ても、ジャケットが嵩張って
しまい、仕舞える場所もなさそうです。
体に合わせるのか、ジャケット上に着る
大きさで合わせるのか教えて下さい。
くだらない質問だったらゴメンなさい。
302:774RR
14/09/02 13:47:40.91 PoTUyX9A
普通にジャケットに合わせるでしょう。
文から既に分かってるのが伝わります。
303:774RR
14/09/02 13:52:18.57 SASKVBB0
システムヘルメットの良さがいまいち理解できないんだけど
あれはチンガードごと開閉するから水とか飲めるフルフェイスくらいに考えておけばいい?
ジェッペルにできる必要性がないからそれくらいしか思いつかない。
304:774RR
14/09/02 13:56:05.54 ddS6TSdM
システムヘルメットは眼鏡かけてる人がとても重宝してました
フルフェイスで眼鏡かけるのは大変らしいですね
305:774RR
14/09/02 13:56:53.31 h6gRYjN+
>>301
君の思うとおり大は小を兼ねるんだが、現実問題として
夏場の薄着の時は大きなカッパをなびかせて高速走行も
不快になる。
そこで、夏用、冬用でサイズを分けたり、携帯用(薄手)を
用意して3着体制ぐらいが良い。
例えば全行程晴れが予想されるツーリングやアエテ晴れだから
出かけるツーリングは薄手の非常用(不意の寒さに対応の防寒もかね)
長距離や休暇に合わせて天気を無視した日程のガッツリ雨が危険で危ない
と警戒するなら、季節に合わせたハイグレードなカッパ
カッパはジャケット以上に重要なアイテムでもあるからね。
バタつき、防水、暑さや蒸れ、下に着ているもののサイズとか
色々気にしないとだめだよ
306:774RR
14/09/02 14:01:49.13 ctnG06ob
>>304
別に大変じゃないけど…
307:774RR
14/09/02 14:04:02.12 mK9DY60/
>>303
どちらかというとチンガード付ジェッペル
ジェッペルの良さを維持しつつ、風が顔に当たらないようになっただけ
眼鏡野郎の俺には便利してるわ
308:774RR
14/09/02 14:24:47.53 SASKVBB0
>>307
なるほどそう考えると多少は便利
冬は寒いもんね
309:774RR
14/09/02 14:44:07.66 Teq7TzdS
>>303
スタンドで脱がなくて良い
夏の信号待ちや、渋滞でガチャコン!プハ~すずし~
インカム無いので、開けてフェイスタイム
とかも
310:774RR
14/09/02 14:47:44.70 SASKVBB0
でもそれってジェッペルでもできるじやま?
311:774RR
14/09/02 14:53:57.44 1r7TMV9K
昔、グンと秀吉が走ってた峠はなんて所ですか?
312:774RR
14/09/02 14:55:17.35 SASKVBB0
やっぱアゴあるのと無いのとで安心感が違うってことかね
313:774RR
14/09/02 14:58:59.60 NvKhLy8L
>>305
スッキリしました。
サンキューです。
とりあえず今の時期は体の大きさに
合わせたカッパを購入します。
ツーリング先で肌寒い時も対応出来そう
ですしね。
314:774RR
14/09/02 14:59:24.60 02LIWcHZ
うん、つまるところ>>307
防風を重要視するか否かって事だな
315:774RR
14/09/02 15:23:58.59 Xt5RsbtR
ネオテックをかぶってから言え
316:774RR
14/09/02 15:38:53.34 0S+iWcRW
>>312
安心感(事故った時役に立つかどうか)もあるけど、ちょっと速度出した時の快適性考えると、はなからジェッペルは無いから
317:774RR
14/09/02 15:53:58.70 7yC4BJJy
>>304
そうそうメガネ派には重宝する
あとはフルフェイスよりは着脱しやすいくらいかな
318:774RR
14/09/02 15:57:58.09 agFkIuDr
Dioのスペアキーを作りに行ったら
『摩耗が激しくて出来ません』
と言われた・・・
残ってるキーはこいつだけ。
もうシリンダー交換しかないのかな・・・(T_T)
319:774RR
14/09/02 16:09:57.41 4snFH1eb
初心者ライダーです。クラッチのレバーって思いっきり握るとハンドルと接触しちゃうのって普通ですか?
毎回思いっきり握ってるのでハンドルと当たってカチカチ言うのが気に入らないんですが。
320:774RR
14/09/02 16:14:42.14 ctnG06ob
毎回おもいっきり握る君が途中までしか握れないように調整したクラッチレバー引いてたらすぐにワイヤーがだめになるだろうね
321:774RR
14/09/02 16:20:04.91 h6gRYjN+
>>319
おっぱい、ちんこ、クラッチレバーはオモイッキリ握らない
オジサンと約束してくれるか?
322:774RR
14/09/02 16:22:22.75 UWrmFw0M
>>316
>ちょっと速度出した時の快適性考えると、はなからジェッペルは無いから
今までどんな安物のジェットヘルメットしか知らなかったんだ??
323:774RR
14/09/02 16:35:32.04 3plmGQ3A
>>322
横だが俺AraiのSZ-Ramシリーズ被ってるけど、
やはり下からの巻き込み風で目が乾きやすいし、
風きり音はフルよりもひどいよ
324:774RR
14/09/02 16:41:18.34 mK9DY60/
高かろうが安かろうが風は当たるのよね
325:774RR
14/09/02 16:42:07.25 jWAIPNpp
>>318 バイク屋でシリンダーからの作成を頼む
326:774RR
14/09/02 16:54:41.65 BRXdw/Ry
>>318
数店舗回ってみて
俺も少し曲がった鍵を作り直して貰おうとホムセンを二カ所回ったが曲がりが理由で断られ、最後に70歳くらいのおじいさんが構えてる鍵屋さんに行ったらできたよ
あと微妙に彫る形状が変わっても使えるっぽい(作って貰った鍵も微妙に違うw)
327:774RR
14/09/02 16:56:48.28 bEFbCTlG
>>318
①シリンダー番号の刻印を見てメーカーに頼む
②鍵屋で作ってもらう
328:774RR
14/09/02 17:26:40.90 rYdLNMuP
>>318 変えるつもりならとりあえず上に書いてるようやってみなよ。
どんな状態のキーでも回るようになれば、とりあえずしのげるよ。
329:774RR
14/09/02 17:57:21.35 Y4eN9J4i
ID:0S+iWcRW
↑↑↑↑↑
自己紹介を繰り返す、自己顕示欲旺盛なネットオナニー依存性の蛆虫小僧w
330:774RR
14/09/02 18:58:39.90 ZDTJjper
パンク経験ある?
331:774RR
14/09/02 19:02:33.21 ctnG06ob
あるよ
332:774RR
14/09/02 19:07:04.46 L0OuwvfV
>>323
だよな
333:774RR
14/09/02 19:11:52.54 UWrmFw0M
>>330
二輪四輪合わせて40万キロくらい乗ってるが、とりあえず
一度もない。
334:774RR
14/09/02 19:13:31.78 SRH0FAhf
俺もまだないな
目の前のカブの後輪がパァーンと派手にパンクしたのは見たことあるが
335:774RR
14/09/02 19:14:43.02 IWwZ3X46
俺は240万キロ走って1回かな
336:774RR
14/09/02 19:17:16.46 B0vhfjRf
計10万kmバイクに乗ってるけどパンクは一回もないな
それでもツーリングの時は修理キット持っていってる
337:774RR
14/09/02 19:19:03.50 L0OuwvfV
おれ15万キロで先月初めてパンクした
338:774RR
14/09/02 19:23:58.05 LhNwELxD
5、6回あるよ。
建築現場回ってる時は多かった。
339:774RR
14/09/02 19:25:28.87 rYdLNMuP
路肩走ると結構経験するようですねのだそうです。
340:774RR
14/09/02 19:33:16.45 NegbPu55
>>330
乗りたかったのでバイク屋に引き取りにいったが帰りにパンクして
バイク屋に電話して引き取りにきてもらったよ
341:774RR
14/09/02 19:33:41.75 MFq8WJ0S
スレチになるかもしれませんが
cb400sf revoのっているのですが、スマートフォンホルダーでおすすめのものありますか?
342:774RR
14/09/02 19:34:34.39 3i2/Y8ne
高速でエンジン焼き付き後輪ロックしてリアタイヤバーストしたことならある
343:774RR
14/09/02 19:34:42.11 6LoLr/Gb
ありません
344:774RR
14/09/02 19:35:28.42 NegbPu55
>>340
ちなみに初バイクの納車日の出来事です
345:774RR
14/09/02 19:35:33.25 6LoLr/Gb
ってかお前ら雑談すんな
>>7嫁
>雑談は控えましょう。
>雑談は控えましょう。
>雑談は控えましょう。
346:774RR
14/09/02 19:36:48.79 ctnG06ob
>>342
2stスクーターかな
347:774RR
14/09/02 19:42:41.54 3i2/Y8ne
>>346
いや、SDR
死ぬとこだった
348:774RR
14/09/02 19:46:00.68 ctnG06ob
>>347
エンジン付き後輪に見えた
うん・・・エンジン焼きつき→ロックならスクーター関係ないな
349:774RR
14/09/02 19:46:22.87 nVLFzibQ
>>336キットてブスッ!て刺して頭カットするヤツ?それとも液剤注入するヤツ?
ちょっと気になったから
オレ何も持っていかないから言われると心配になる
350:774RR
14/09/02 19:48:02.24 ctnG06ob
>>349
チューブレスならたまにGSでパンク修理引き受けてくれるぞ
351:774RR
14/09/02 19:51:41.60 a7HlbnLs
RPHAってどう発音するんですか?
352:774RR
14/09/02 19:52:42.64 6LoLr/Gb
雑談すんな
353:774RR
14/09/02 19:53:17.65 ctnG06ob
>>351
あるふぁ
354:774RR
14/09/02 19:53:39.11 a7HlbnLs
ありがとう!
355:774RR
14/09/02 19:54:50.65 u2LytXLS
>>349
チューブレスでトレッド面ならガソスタでやってくれることがある
「経験がない」「保証できない」って断られることもあったがね
なので今はパンク修理キットを積んでる
2輪4輪総計40万キロ乗ってともに4回ずつパンクしてるわ・・・多いな(´・ω・`)
356:774RR
14/09/02 19:54:58.22 B0vhfjRf
>>349
ブスッって刺す奴。コンパクトでたいして邪魔にならない
357:774RR
14/09/02 19:55:34.98 ZDTJjper
みんなの経験を聞くとパンクは運ていうことがわかった
そしてかなりの確率でパンクしない事がわかった
358:774RR
14/09/02 19:57:10.99 6LoLr/Gb
雑談すんな
質問に対する直接回答以外禁止だ
359:774RR
14/09/02 19:58:55.26 GVDkBFnf
>>358
よお、キチガイ
『控えましょう』がなんで禁止になるんだ?
日本語難しいか?
360:774RR
14/09/02 19:59:27.43 u2LytXLS
>>358
お前さんは回答してんの?回答よろしく
361:774RR
14/09/02 20:00:21.80 ctnG06ob
>>357
パンクは突然くるから過信は禁物だぞ
細い針金が刺さった程度でも違和感あってタイヤをチェックすることあるよな
空気は抜けてなさそうなのに
あれなんでなんだろ
362:774RR
14/09/02 20:02:11.58 rYdLNMuP
実査に路上修理経験者として1点。
空気圧が下がってしまうのでボンベあると安心、ホルツは意外とだめな子。
363:774RR
14/09/02 20:24:23.79 ddS6TSdM
>>349
液剤ブチ込んで直らないとその後自分じゃ修理できなくなるので注意
チューブタイプは特にダメ
チューブレスはパンク修理簡単だから常備しときましょう
ポンプが大きかったらボンベならコンパクトだし
チューブだとタイヤレバーが必要だから大荷物になる
364:774RR
14/09/02 20:25:15.53 UrSWCjsh
>>363
できるぞ
365:774RR
14/09/02 20:26:08.82 6LoLr/Gb
いつまで雑談してんだよ
いい加減にしろ
366:774RR
14/09/02 20:26:43.89 GVDkBFnf
>>365
よお、キチガイ
『控えましょう』がなんで禁止になるんだ?
日本語難しいか?
367:774RR
14/09/02 20:27:03.69 UrSWCjsh
いいからスルーしろよ
368:774RR
14/09/02 20:29:11.00 oKZGWL1P
>>358 質問スレにつき過度の雑談は控えましょう。=多少の雑談はokだろw
しかもパンクとかバイクに関する事を質問して納得してるレスもあるんだからさ
369:774RR
14/09/02 20:32:00.06 Y4eN9J4i
ID:GVDkBFnf
↑↑↑↑↑
自己紹介を繰り返す、自己顕示欲旺盛なネットオナニー依存性の蛆虫小僧w
ネットストーカーw
370:774RR
14/09/02 20:41:01.90 UWrmFw0M
>>363
>チューブレスはパンク修理簡単
具体的に何を準備してどうすればいいのか教えて
371:774RR
14/09/02 20:46:38.82 L0OuwvfV
>>370
URLリンク(www.youtube.com)
372:774RR
14/09/02 20:47:38.21 6LoLr/Gb
質問そっちのけの雑談で何10レス消費する気なんだ?
373:774RR
14/09/02 20:49:04.83 u2LytXLS
>>370
チューブレスパンク修理キットを用意します
ボンベ型エア注入器付きがベター
あとはググれ、または説明書を読め
あと簡単→簡易ってのはチューブタイヤとの比較な
あっちはタイヤをリムから外して中のチューブにパッチを貼るという面倒な作業があるからな
チューブレスの場合は簡単っつーか作業難度が易しい
374:774RR
14/09/02 20:50:55.60 ZDTJjper
てか思ったんだが自分でパンク修理してどうも無ければ
そのまま乗り続けていいの?それとも新品と交換するものなの?
375:774RR
14/09/02 20:51:10.62 NegbPu55
>>370
楽天で悪いがこんなセット
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
376:774RR
14/09/02 20:51:25.29 u2LytXLS
>>372
質問に答えろよ
おめーの無駄なカキコで6レスも無駄になってんだけどw
377:774RR
14/09/02 20:53:58.01 u2LytXLS
>>374
最初の100キロくらいはマジで安全運転。空気抜けに気を付けろ
空気抜けが無いようであれば、パンクがなかったかのように走っていいんでないの
心配ならタイヤ換えたらよい
378:774RR
14/09/02 20:54:59.87 UrSWCjsh
たとえ答えていても餌をやってる奴はNGだは
379:774RR
14/09/02 20:57:02.86 L0OuwvfV
>>374
基本的には乗り続けていい
いくらか高いがバイク屋で使うのも基本同じものでちょっと太いヤツ
買うときにはバイク屋用(って訳じゃないけど)なら申し分ない
CO2ボンベで膨らますのは一時的で、スタンドによったら一度抜いて普通に空気入れなおすのが
いいと言う人も多い
なおCo2ボンベは大型の後輪で6本位使うので8本位持ち歩くべし
380:774RR
14/09/02 20:57:07.59 ctnG06ob
>>374
そのまま乗り続けてもいいけど交換したほうが安全安心
パンク修理は元の状態に戻すわけじゃないからタイヤの剛性とかその部分は当然落ちてるし接着剤が剥がれないとも言い切れない
381:774RR
14/09/02 20:57:08.80 ZDTJjper
>>377
そうなんや さんきゅー!
382:774RR
14/09/02 20:58:44.96 ZDTJjper
>>379
>>380
さんきゅー!(^ω^)
383:774RR
14/09/02 21:04:10.52 z5Fdf1FO
>>374
だいぶ減ったタイヤなら早めに交換しちゃった方がいいよね。
おれの場合は新品に換えて1ヶ月経たってなかったので、そのまま乗り続けてる。
半年経ったが、なんの問題もない。
384:774RR
14/09/02 21:08:43.87 3lUnWGNM
>>366
お前うざい
385:774RR
14/09/02 21:20:12.13 L0OuwvfV
そりゃ問題出る位なら修理とか言わん
386:774RR
14/09/02 21:31:15.74 z5Fdf1FO
でもさ、最初の1ヶ月ぐらいは心配だったよ。何度も空気圧計ったw
387:774RR
14/09/02 21:34:22.02 6LoLr/Gb
雑談スレじゃないんだがなあ
388:774RR
14/09/02 21:37:56.45 wCXMQznm
焼けつきと抱きつきの違いについて解説願います。
389:774RR
14/09/02 21:40:55.74 ctnG06ob
>>388
焼きつきのごく軽度なものの俗称が抱きつき
390:774RR
14/09/02 21:44:12.10 wCXMQznm
>>389
たとえば2stピストンで、一回カキンとロックして停車後、キックが降りるのが
抱きつき、もう降りない、またはかなり抵抗があるのが焼きつきって事でいいの?
391:774RR
14/09/02 21:46:08.61 ctnG06ob
>>390
あくまで俗称だから明確な区別はない
まあ走行できたら抱きつきと思っていいんじゃね
392:774RR
14/09/02 21:49:50.75 M0NqivZ0
異音無し~少しの異音有りで走れるのが抱きつき、
走れないか走れても到底聞くに絶えない打音ありが焼きつき、
と思って良いのでは
393:774RR
14/09/02 21:53:00.52 6LoLr/Gb
>>388
ググれば一発だろ
394:774RR
14/09/02 21:54:34.98 wCXMQznm
>>391
>>392
なるほど。実用程度での自走の可、不可でいいのね。サンキュー
395:774RR
14/09/02 21:54:54.49 4iWZ3WC2
>>271
4stです…新車でまだ乗って一ヶ月くらいなんで乗り続けて部品が慣れればなくなるのかな
396:774RR
14/09/02 21:55:38.31 wCXMQznm
>>393
一発でヤフー知恵袋に到達ですね。それはちょっと…。
397:774RR
14/09/02 21:56:21.04 6LoLr/Gb
ってかな、質問する方もする方で
質問する前に1回軽くググれや
「焼きつきと抱きつきの違いについて知りたくて
Googleで調べてみたんですが
走行不能に至る重い症状で修理が必要となるものが焼きつき、
症状が軽く、オーバーヒートに似た症状が抱きつき、という認識で合っていますか?」
とか、
こういう感じで質問するなりに自分で自助努力した結果を見せろや
ググれば分かることをどうして1から10まで一々教えてやらにゃならん
398:774RR
14/09/02 21:57:13.15 6LoLr/Gb
ってか釣り質問も大概にしろ
265 名前:774RR[sage] 投稿日:2014/09/02(火) 02:12:26.83 ID:wCXMQznm [1/6]
>>263
2輪にもう2個タイヤを追加すれば大概の4輪より早いよ。
292 名前:774RR[sage] 投稿日:2014/09/02(火) 11:26:25.51 ID:wCXMQznm [2/6]
>>278
もうある程度常識になってきてるでしょ。トータルでは多分車が速いって。
ケータハムとハイパーモタードの動画だっけかあのあたりでおおよそ
決着ついたような。
399:774RR
14/09/02 21:58:19.01 wCXMQznm
>>397
1から10までありがとう
400:774RR
14/09/02 21:58:41.02 GVDkBFnf
ID:6LoLr/Gb [9/9]
自分でスレ立てなさいよ
お前が来て良い場所じゃないよ
401:774RR
14/09/02 22:00:00.41 6LoLr/Gb
答え合わせはしてやる
だがグーグルの代わりはお断りだ
402:774RR
14/09/02 22:01:24.37 UrSWCjsh
釣だと思うならスルーすりゃいいのに。
403:774RR
14/09/02 22:03:01.01 r33adVPZ
全力スレなのに
404:774RR
14/09/02 22:04:12.55 gdX1XlDc
>>401
来ない、見ない、も選択肢のうち。質問者以外の回答側にも取捨選択権はある。
2chでルール通り完璧に進行するなんて無理だから、
深呼吸してコーヒーでも飲みながら傍観するといいよ。入れ込みすぎ注意。(と指摘せねばならない手間)
405:774RR
14/09/02 22:06:04.95 BRXdw/Ry
>>386
俺も似たような経験があるなw
最初に買ったのが小僧に狙われやすくて、担げば持っていけるバイクだったから夜中になんども見回りしてたw
>>388
個人的にはエンジン始動不能でクランキングができない焼き付き、始動はできるが運転や動作に問題があるのを抱きつきって呼んでるので>>391と同じかな
406:774RR
14/09/02 22:06:51.74 wCXMQznm
回答マニアのパラダイスで偏屈キャラ演じてるだけでしょ?
本物の説教マニアってこんなんじゃないと思う。
407:774RR
14/09/02 22:10:37.28 wCXMQznm
>>405
やっぱりそういう共通認識なのね。
こないだ知人のハレの排気側バルブがコットンコットン言い出して、
ガイド焼けてんじゃないの?と言ったら抱きつきだと否定されたんで自分の認識
を再確認したくて。
408:774RR
14/09/02 22:11:17.19 UrSWCjsh
>>405
モトコンポ?
409:774RR
14/09/02 22:13:16.09 ynsh/08g
ホルツのサビチェンジャーを塗布後
通常の塗装は出来ますか
410:774RR
14/09/02 22:27:45.88 6LoLr/Gb
>>409
説明書に書いてあるだろ
411:774RR
14/09/02 22:30:23.45 gdX1XlDc
>>409
可能ですよ。まあ仕上がりはサビチェンジャー塗布前の下地処理も重要っぽいけど。
エポキシ樹脂の塗料ですからね。
412:774RR
14/09/02 22:30:38.64 Y4eN9J4i
ID:GVDkBFnf
↑↑↑↑↑
自己紹介を繰り返す、自己顕示欲旺盛なネットオナニー依存性の蛆虫小僧w
ネットストーカーw
413:774RR
14/09/02 22:38:11.58 BRXdw/Ry
>>408 確かに担げば持っていけますがそいつは個性的すぎますよww
直立猿人と直立エンジンをかけた名前の小さなトコトコバイクですw(今では小さなモンスターになってしまいましたが...)
414:774RR
14/09/02 22:42:56.53 ynsh/08g
>>410
>>411
ありがとうございます
購入しようか考えて現物も見ずにすいません
415:774RR
14/09/02 22:59:25.92 uZ1+zuWG
こんばんは。
知人が高齢のためZ1とW1を手放そうとしています。
そこで店に査定に出すのとヤフオクに出すのとではどちらが高値になるでしょうか?
店だと古いってことで安く買われそうで。
宜しくお願いします
416:774RR
14/09/02 23:06:24.39 GVDkBFnf
>>415
悪質なネタだとは思いますが、旧車専門店へご相談を
プレミア付いてます
417:774RR
14/09/02 23:11:21.12 L0OuwvfV
Z1、Z2、(k)z1000mark2
は200万超えて売られてるから程度よきゃ100超えるんじゃね
車でちょっと付いてタチゴケしただけで50万100万の請求来るって言うからのぅ
z2だっけはまだパーツでるからマシらしいが(z1だったかな?
418:370
14/09/02 23:18:57.88 UWrmFw0M
ありがとうございました。
いただいた回答を参考にいろいろ調べてみます。
419:774RR
14/09/02 23:22:30.07 IBnyYwDm
>>415
オクでの落札価格を予言しろと言う事は、エスパーをお探しですね?
大変申し訳ありませんがここにはおりません。
420:774RR
14/09/02 23:23:27.39 9oX9/+p0
コーナーで倒すのが怖いんだが
そのまま倒れへん?
421:774RR
14/09/02 23:26:38.69 sSc+ATUB
4月からバイク乗り始めて、夏物メッシュジャケットしかきたことなかった。冬物を試着してみたんだけど、重いし動きにくいしで驚いたんだけど、みんな最初はこうなの?
422:774RR
14/09/02 23:27:27.44 IBnyYwDm
>>420
バンク中の車体を任意のタイミングで起こす方法をしらなければ怖くて当然ですね。
教習所で必ず教えてくれますので免許を取ってからお越し下さい。
423:774RR
14/09/02 23:28:04.99 B50EihmC
>>420
バンクセンサー擦らない位なら余裕
濡れてる路面やゴミ(砂など)の多い路面、マンホールさえ乗らなければの話だけど
コーナー出口でアクセル開けてたら勝手に車体が起きてくる
でも、無理にハイペースでコーナーなんて攻めなくて良いと思うけどね
事故ってもつまらんだけだし
424:774RR
14/09/02 23:30:23.32 uZ1+zuWG
>>416 419
ありがとうございます。ねたじゃないです。
2台とも走行3万キロ、つまり過走行なのでやすく査定されるかなと
思ったのです。しかし古いバイクなので実走行を証明できないからつらいですね。ワンオーナーじゃないし。
425:774RR
14/09/02 23:30:39.12 Khun+WtR
>>420
コーナーを倒す必要は無いわけだが
なにそれサーキットの話?
426:774RR
14/09/02 23:30:40.97 GVDkBFnf
>>420
定常円と8の字を、気の済むまでやってください
最近は、若い時にチャリでそこらへん経験済みじゃないのね
427:774RR
14/09/02 23:34:51.18 muv0GEYS
>>420
むしろ楽しいの思うが…
428:774RR
14/09/02 23:47:16.58 IBnyYwDm
>>421
寒さに耐えられるのであれば、重いとか動きにくいとかどうでもいいのです。
まるで雪山を登山するかのようですが、冬のバイクはそういう世界です。
冬にバイクに乗ればあごが痙攣して歯がガチガチ音を出して身にしみて理解できるはずですから、あと3ヶ月お待ち下さい。
429:774RR
14/09/02 23:50:56.29 Y4eN9J4i
ID:GVDkBFnf
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430:774RR
14/09/02 23:51:47.72 ABk+oSPX
カブの質問です
ボアアップしてからテールがよく切れるんですが、何が原因でしょうか…
ブレーキ灯は付くのに尾灯だけ切れます
電圧は11アンペアでレギュートによる過電流ではないようです
バイク乗りの方でわかる方いませんか?
431:774RR
14/09/02 23:54:52.59 BRXdw/Ry
>>424
z1とかz2は3万キロは当たり前、故障しても修理でゾンビの如く復活し数十万キロの世界だと思う
古いバイクだから履歴の証明ができないのはしょうがないけど、走行距離とかが余り信用できないから逆に重要視されない事もある=今のコンディションや整備状況でいい値段がつくかも...
あと何故か>>417にレス返さないのは笑ってしまったw
432:774RR
14/09/02 23:56:09.39 KXEzjfnA
>>430
振動じゃないの?モンキーでボアアップした時ウインカーやたら切れたよ。
433:774RR
14/09/02 23:58:05.82 muv0GEYS
世代が違うからわからんがマサキさんのZ2なら記憶にあるぞ
434:774RR
14/09/03 00:00:47.21 VCK+cfBI
>>430
電圧はVだよ。測るのは3000回転くらいの時だよ。
435:774RR
14/09/03 00:01:00.43 KtqLZNJS
>>432
やっぱ振動ですかね
対策どうしました?
436:774RR
14/09/03 00:02:25.42 jg+DlofQ
サランラップ詰めたよん
437:774RR
14/09/03 00:05:52.89 dfb/t79l
>>430
電球を「二輪用」と書いてあるものにしてください。
耐振動性が5倍ぐらい高いので、電力異常でなければそれで解決するはずです。
438:774RR
14/09/03 00:09:53.26 zwJ+CK1D
>>430
俺はカブ所有したこと無いから詳しくないんだがカブのヘッドライトやテールライトは直流12Vなのか?
交流のままだとボアアップのせいで電圧が変化してそれが悪さしてる可能性が
439:774RR
14/09/03 00:42:38.77 Cmak0kQ2
ヤフオクで売られている90年代のバイクのメーターって
やはり巻き戻しやメーター載せ替えおおいですか?
目黒みたいにガチで古いバイクはしゃーないでしょうが
比較的新しいバイクにもニコイチみたいな細工があるのかな。
440:774RR
14/09/03 00:55:49.28 uDD8RsW7
>>439
2000年代でも構造によっては巻き戻せるから、年代はあてにならないんじゃない?しかも機材があればデジタルの方が簡単だとかなんとか
(全てのってわけじゃないが)中古販売店を経由したら巻き戻されてると思っとくといい、それで車両の状態を見て値段が妥当か判断できるなら中古でもいいが、実車を見れない事の多いオクは博打みたいなもん
441:774RR
14/09/03 01:10:38.49 PSD9U2+Q
巻き戻せないやつはドリルのチャック噛ませて
進む方向に回して一晩放置するんだよ
442:774RR
14/09/03 01:34:04.54 AFFCNY+m
ドリルがブッ壊れるな・・・
443:774RR
14/09/03 01:35:09.56 JK8je/l8
>>441
次の日には素晴らしい走行距離になってるね!!
444:774RR
14/09/03 01:41:11.43 7Mrrnurw
>>298
そこには入らないけどGMAX150とかどう?
PCX150、バーグマン200、PCX150、バーグマン200、マジェSのどれよりもコンパクト
馬力じゃバーグマンには負けるけど、バーグマンこの中じゃ一番大柄だしね
フレームもこのクラスじゃ異例のダブルクレードルで強度が高いし、サスもリンク式
上にGMAX220あるけど、エンジンが水冷じゃなく空冷なので考え所
ただロンツーも考えるとなると排気量あるに越した事ないので
車体はでかいが軽快に走れるFAZEもありかもしれない
445:774RR
14/09/03 02:16:45.59 3OKQATAf
>>421
冬に走ってるともう見てくれとか動きにくさとかどうでもよくて何より耐寒性が欲しくなる
冬ジャケットはそういうもの
446:774RR
14/09/03 02:40:27.63 iEq57eHp
>>443
ドリルは右回り、メーターは下からみて左回り。だから巻き戻せなくはない。
>>441
一晩中ドリル回すなんて煩くてかなわん。
でもよ、例えば10000キロ巻き戻すとして、何回転回せばいいか計算してみてよ。笑えるから。
447:774RR
14/09/03 02:46:07.08 VCK+cfBI
減速後だから実際は半分以下なんじゃない?
そんでもって旋盤で掴んで回しとけばいい。
逆進付きのインパクトドライバーでもええし。
もうメーターばらしてオドを組み立てなおした方が速いけどね。
448:774RR
14/09/03 03:09:54.70 TMA1/ZsI
やっぱ中古車は敬遠しといた方が無難ですかね?
メーター巻き戻しが可能かどうかわかりませんけど、例え短距離でも事故車とまでは言いませんけど不具合で手放した可能性ありますし
449:774RR
14/09/03 03:22:35.50 0hyG5K4o
バイクは、400cc以下は新車がいいよ。
高いなら125や原付バイクで、我慢。
ローンやもう少し貯蓄して買うとか。
車よりも、当たり外れが激しいよ。
中古なら、バイクや値段よりもお店選びが7割を占める。
450:774RR
14/09/03 03:37:07.37 UgKi3oJT
握り飯ぶつけたるぞ
451:774RR
14/09/03 04:43:00.78 Ye0z/aD+
俺は>>450のマフラーに突っ込んで焼きおにぎり作るわ
452:774RR
14/09/03 04:55:56.60 rcHNAwFH
直線追い越し可能で対向車無しの道路を走行中に後ろから車が接近していて、それを追い越させたい場合の合図はどうしたらいいですか?
ウインカーか腕でサインを送ると思うのですが
453:774RR
14/09/03 05:01:14.87 qgJpQVsf
左にウィンカー出して左に寄って減速