21/06/24 12:26:29.68 eIQ/CsqR0.net
>>952
現状の把握に分かり易い解説いいね!
今後の展望もよろしく。
988:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:27:40.78 XFun78JI0.net
欧州メーカーは不正で信用なくしたエンジン作っても売れない技術的敗北。そこからのEVに猛進する気持ち、エンジンじゃないよモーターだよって
989:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:30:14.76 tx2fx+Uq0.net
>>953
アホだと思うが、過熱してたドイツ経済に冷や水を浴びせるには丁度良いかも知らん。
数年前まで、向こうの鋳造所とかマジで調子乗り過ぎだったから。
自動車エンジンの鋳物受注が多すぎて、他の客なんて塩対応そのもので一方的な値上げや納期先送りにムカついてたんだ。
990:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:30:28.04 wdmNJVrT0.net
現代自動車が8万2000台をリコール=電池無償交換から何を読み解くべき
欧米メディア各社の報道によると、韓国の自動車メーカーである現代自動車が、全世界で販売した電気自動車である『KONA Electric』約8万2000台に対してリコールを実施することを発表。15件の出火事故が報告されたことを受け、全車両が搭載している駆動用バッテリーを交換するとしています。
CNN
991:の報道によると1台当たりの交換費用は平均で約117万円(1万1000ドル)程度、総額では約950億円となります。 https://blog.evsmart.net/ev-news/hyundai-to-recall-82k-electric-cars/ EVの炎上事例として調査中のレクサスと違い、自動車史上最高の損害額が確定。
992:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:30:31.10 CFT028V30.net
>>941
母ちゃん以外の異性と話すらできない童貞にセックステクニックで負けるAV男優居ると思う?
993:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:31:21.99 XFun78JI0.net
欧州にとっては、不正エンジンは恥、なんだろう。消したい記憶。
994:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:32:26.58 8+vhgpr70.net
輸入車の電気系統のお粗末さ
知らんのか?
995:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:32:47.40 hQB2FN7b0.net
すべてEVとか言って居ると、まともエンジンを作れなかった中国や朝鮮のメーカーが喜ぶ
ばかりだな。
996:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:34:56.38 99YRcgio0.net
日本の車関係者みんな失業だねw
ざまぁw
トヨタが抵抗していたけど結局電気屋と同じ運命かw
997:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:35:21.55 fqOW9m1v0.net
>>1
またトランプが勝って、ハシゴ外されるだけ
998:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:36:56.06 XFun78JI0.net
2018年6月11日
ドイツ連邦政府
ダイムラーに対してディーゼル車に不正なソフトウエアを搭載していると認定、欧州全体で77万4000台をリコールするように指示した。
笑うわw
999:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:39:06.18 O8tiXzN40.net
>>953
先進国じゃこの先高価格帯のガソリン車は売れないって判断でしょ
1000:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:40:30.48 FrbszJjC0.net
>>959
いまだに電池を水冷に出来ないトヨタや日産の悪口かな?
1001:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:42:04.14 CFT028V30.net
>>967
いやいや実戦経験どころか実践ゼロのダサ男への皮肉だよw
1002:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:43:57.21 Pg3smHFw0.net
クリーンディーゼル、DSG,ダウンサイジングターボ
どれも失敗してる欧州勢がEV成功するととても思えない
だからって日本がEVやらないってわけじゃないが
1003:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:44:01.09 XFun78JI0.net
EV信者はもうテスラマンしかいないのか
1004:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:44:36.70 FrbszJjC0.net
>>961
> 輸入車の電気系統のお粗末さ
トヨタ2車種で34万台リコール 電気系統に不具合
トヨタ自動車は15日、電気系統の不具合で走行できなくなる恐れがあるとして、「プリウスα」などハイブリッド車(HV)2車種、計34万2401台(2011年2月~14年11月生産)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届けた
このことかな?
1005:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:50:03.37 CFT028V30.net
>>971
軽トラのハンドルすら握ったことないダサ男とどっちがお粗末?
1006:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:50:47.10 FrbszJjC0.net
>>972
同じレス何度目かな?前提知識ゼロでスレ参加してますよね、ゴミ屑NGとなります
1007:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:53:24.26 CFT028V30.net
>>973
また逃げたwまあNG逃走はダサ男の洋式美だししょーがないな、ダサ男だし
1008:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:02:02.44 /0UtW7X30.net
久しぶりホームラン級で愉しいよ。
1009:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:08:55.46 XFun78JI0.net
おっといけねえ、充電しなきゃ
1010:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:10:16.99 Fob1Wnjj0.net
無理だと思うよ
1011:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:12:17.13 ZNFSx0o20.net
バイクはどうなるんだろうな
バイクもEV化したら
車運転していてバイクが近づいてきても
分かりにくいな
暴走族も静かになるんだな
想像したら・・・
1012:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:13:20.64 BwH5Wac/0.net
>>865
>現状劣化しにくい水冷式バッテリーや
でもなぜか炎上爆発するんだよね
空冷リーフは
1013:炎上しないのに >>896 >ガソリン車は寒冷地だとエンジンが掛からない 韓国車の話はしなくていい >わざわざ寒冷地仕様車という特別仕様車がある時点でお察しだが 融雪剤への対処で防錆処理が念入りにされてるんだが 寒冷地というが、雪対策だぞ >>906 >トヨタの販売台数海外比率が8割 ほとんど現地生産だ 海外で売れないなら、海外の工場を閉じるまで 雇用を失うのは現地だ 実際には海外でも売れるがねw> >935 補助金がでてる だから、その価格は中国国内限定
1014:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:14:56.25 tx2fx+Uq0.net
>>976
ここ最近で一番愉快なレスを見たw
1015:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:18:42.77 BwH5Wac/0.net
>>936
他国メーカーは、それをマジで恐れてる
自分のところが社運をかけて新型EV出しても
トヨタが全個体だしてきたら終わりだから
>>953
なるほど、中国の浸透工作がそこまで進んでるのか
>>967
水冷にしても炎上焼死事故を起こすテスラの悪口はやめておけw
1016:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:22:13.68 Tk4pUh6H0.net
東南アジアでは欧州車なんて見ないし
(中国人は欧州車が好きか?)
これからの成長市場でブランドぼったくり商法できないね
1017:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:24:28.32 FrbszJjC0.net
>>981
水冷に「しても」?
テスラは2008年の初代ロードスターから水冷ですけど
こんな常識的な知識も無いのにスレ参加しちゃってましたか
1018:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:25:26.06 9kywGkft0.net
EVは、まともに使えるものを作ろうとしたら、高くなるよね。電池が高いから。
金持ちがEVに乗って、庶民はハイブリッドで棲み分けだな。
1019:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:27:42.42 D8RVYl8v0.net
>>27
だろうね
EVはバッテリーへの蓄電と送電設備に革命でもおきないと
普及に成功する感じがしない
1020:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:28:44.84 p4xOZmrd0.net
デジタル化に伴い今や格安で売られているカメラの名機
内燃機関の自動車も軈て、同じ運命か?
クォーツから首位奪還を果たしている機械式ウォッチの例もあるが?
1021:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:28:58.92 wdmNJVrT0.net
>>984
金持ちは何のためにEVに乗るのだろうか?
ただのファッションなら流行すぎれば廃れる。
ランニングコストなんて気にしない層だし。
環境のためなら今すぐ自家用車は全て売り払うべきだし。
1022:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:29:46.29 O8tiXzN40.net
>>981
他所も個体電池は取り組んでる
1023:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:30:18.61 9kywGkft0.net
>>987
「地球にいい事してる」ステータス
1024:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:34:43.72 XFun78JI0.net
火力発電まで頭が回るEV信者さんはいないようだ
1025:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:34:47.21 BwH5Wac/0.net
>>983
ああ、外国人かw
わかってたけどなw
>>987
バカ女にはモテるらしい
1026:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:35:39.75 FrbszJjC0.net
薄っぺらいハッタリと負け惜しみレスだけしか出来ないなら最初からスレ参加しない方が恥をかかずに済むかと
1027:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:36:58.21 tx2fx+Uq0.net
>>986
EVはデジカメやスマホのような存在にはなれないよ。
単純に不便極まりないから。
1028:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:38:06.22 tx2fx+Uq0.net
>>992
むしろ、車を運転しない奴、所有しない奴、免許ない奴が参加する意味が分からないよ。
1029:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:38:45.78 C6FudrC/0.net
>>924
ほんこれ
精神衛生上もよろしくないよね
1030:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:39:19.19 HK9FnM1G0.net
エンジン全廃
1031:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:40:13.03 BbMI1/660.net
とにかく環境大臣がこええよ
あいつ真に受けるし行動力あるから
1032:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:41:02.34 FrbszJjC0.net
EV化への舵取りは日本政府や東京都の政策だから、これが気に入らないなら日本から出て行かないとね
そもそもこのスレの皆さんは日本社会から実質排除されてるっぽいけど
1033:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:41:05.22 XFun78JI0.net
欧州メーカーはあんなディーゼルインチキしたらエンジン捨てるしか生き残れない
1034:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:41:15.31 tx2fx+Uq0.net
>>846
そもそも、EV関連の補助金って、あれもある意味投資詐欺だよね。
1035:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 0時間 19分 12秒
1036:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています