20/10/25 10:36:07.73 V4O9mzMV0.net
相当やばいよね
5:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:36:34.44 IMKLAi4t0.net
A320大勝利
6:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:36:43.03 zxVfKq530.net
トヨタとANAとJALが合併して
TOYOTANAL
7:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:36:44.05 2TSZ62RA0.net
廃業でよし |д゚)
8:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:36:44.66 a1VHU/Mj0.net
あなな…
9:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:37:08.80 ZyySfRRE0.net
もう人口減っていくから業種変えるべきじゃないかな
10:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:37:40.89 IKXkrwjc0.net
あな恐ろしや
11:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:38:03.55 KbvqdzNc0.net
役にたたない天下り官僚も一掃や
12:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:38:29.73 bU+YqZqy0.net
空港管制官「ひまじゃ・・・」
13:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:38:39.00 6+zDKbKO0.net
A380はサヨナラかな
14:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:39:37.99 7tNn5NBF0.net
帝国航空再生タスクフォースの再建案を見せてもらおうか!
15:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:40:09.67 suHsoma+0.net
倒産しない事が奇跡
16:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:40:10.99 D3rplJfm0.net
もともと737-700はコロナ前から売却予定だったけどな
17:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:40:53.28 oJ8Jv+eL0.net
A380なんてゴミは博物館に売っちゃえ
18:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:41:07.56 fK/XEqH30.net
5年後には経済回復してると思うが、そこまで維持出来ないのかね…
19:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:42:04.22 j5bXcfoQ0.net
アフターコロナはよりグローバル化するって話なのに大丈夫なんか
20:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:42:10.37 oJ8Jv+eL0.net
ところで増資って言ってたけど株価変わらんね?
21:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:42:15.94 +R8p/lXI0.net
MSJのキャンセルはしないのか
22:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:42:36.39 s+dFx/cn0.net
こうなってくると、じゃあ削減しないのは何かと問いたい
23:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:42:55.38 3R/J2NUN0.net
貨物を充実させれば良いのに。
24:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:43:42.47 T9aG17f/0.net
>>1
吉原に「ANAと雪の女王」を出店したら繁盛するのに
25:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:43:43.04 ieLMWfwV0.net
廃業して足を洗うのが一番よい選択
26:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:43:52.91 637l3SzB0.net
787もMRJもANAが絡むと色々とヤバい
27:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:44:34.16 5nlJq2Tr0.net
A320neoに比べてリスクが大きく燃費も良くないB737 は世界中の会社から削減対象になりそうだな。
ANAもだけど、ボーイングもやばい。
中部地方にあるボーイングの下請けもやばい。
28:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:44:40.77 o37hWbdk0.net
素人が考えつく様なことは全部検討した上でこの結論なんだろうな
終わりだな
29:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:45:06.75 9gff+shW0.net
アホ企業
いずれコロナは忽然と姿を消すのに
その時稼ぐ道具が手放すとは
30:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:46:14.30 mI/L2DCy0.net
格安航空で充分だなこんなことするなら
31:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:46:42.62 XDTsQZU70.net
役にたたない天下り官僚も一掃
32:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:46:50.87 yzZGBV6o0.net
こじんまり全日空でやればいいんだよ。
33:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:46:56.27 o37hWbdk0.net
ピーチと統合なら全機種a320系統に統一
ボーイング担当整備士はトヨタ自動車に送ってプリウス生産か
34:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:47:09.24 QjrMYHWT0.net
ANAばかり取り上げてるけど、JALも苦境のはずじゃねーの?
35:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:47:17.88 j911qLsr0.net
機体ボロボロだから渡りに船だろ
36:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:49:12.39 MjfgEBBv0.net
今のマイル消化は国内線だけだな
次何処の温泉に行こうかしら
37:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:49:29.23 MD6Iyj+N0.net
あなあなかしこ
38:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:49:43.32 eXHK6ybv0.net
>>34
赤字幅が違うから若干の時間差で余裕があるだけ
前回の破綻でかなりスリム化しているから拡大中のANAとはちょっとだけ違う
39:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:49:59.22 xLOXuf+K0.net
>>22
私も気になる
40:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:50:04.07 RQyR/UKt0.net
空港で機内風俗店始めたらエエんちゃう?
41:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:50:21.44 2gyOhmmg0.net
>>3
割といいかも。
近頃羽田に来てたよね。
時代にあってるかも。
42:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:50:45.31 5iixF62W0.net
結局来年のオリンピックは無いということだな
43:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:52:36.81 eM/acNa20.net
380が好きだったが時代に合わなくなってきたな。飛行機はデカイのがカッコいいと思う
44:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:53:08.93 wECRSyoL0.net
調子に乗りすぎてた感があるから仕方ない
45:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:53:36.92 ibf3owCv0.net
MRJ奇跡の復活やん!
46:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:53:40.62 iFMCgkQQ0.net
地方民どうするんだ
電車もないんだぞ?
47:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:53:42.48 YiOJPVVX0.net
遅いな
7月には出来たろ
48:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:54:25.14 oxiw0lvv0.net
ANAは穴に堕ちました
もう、はい上がれません!
49:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:56:20.53 RQyR/UKt0.net
航空料金と風俗の価格が同じくらい
機内風俗・空港キャバ・整備場ソープを始めれば
飛行機飛ばなくてもこれまで通り稼げる
従業員もそのまま使える
認可は天下りが取ってくれるやろ
50:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:56:26.08 E1blqlC80.net
>>46
舞空術を身につけるか、どこでもドアを発明するかだなw
51:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:56:37.11 /1VcUxY90.net
本社ビルとか売れるものは全部売れ
52:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:57:10.59 8BhVu3be0.net
>>22
役員報酬
53:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:57:34.60 E1blqlC80.net
>>49
えー、意識高い系のBBAは嫌だよー
54:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:58:09.51 XBZRYlOE0.net
MRJも?
55:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:58:10.04 sTt+CROy0.net
>>22
役員の人数と報酬、株式の配当
56:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:58:13.20 LDJqQkqG0.net
>>34
ANAは高い飛行機買って路線拡大してたから
57:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:58:17.32 E1blqlC80.net
>>22
株主への配当金
58:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:58:40.60 tZrN5zDF0.net
腐るほど溜まったANAマイルは、嫁の楽天ポイントに還元したわ。
プラチナまでマイレージ溜めたのはいい思い出
59:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:59:44.53 IMKLAi4t0.net
航空会社もボーイングも767のままで良かったんやな
60:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 10:59:54.38 xmCAxpFv0.net
>>1
A380は要らんだろう。
61:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:01:18.59 9QdQ0OpD0.net
もうjalは助けなくていからな
62:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:03:46.12 ZMoN0uJ40.net
ANAはJALと違って政府が助けてくれるかどうか
空売りの準備が捗るな
63:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:04:37.84 ALQzDtO50.net
>>58
プレミアムポイントとマイレージの区別もついてないのか…
イキっても格好悪いな。
64:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:05:00.50 Y/QG2bWG0.net
やぼい、737はパイロット毎、ピーチに移管か。
幹線以外はピーチだな。コロナ終わっても
65:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:05:47.99 FTif3tMr0.net
A380買った航空会社が有ったなぁ・・・
66:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:06:46.12 FTif3tMr0.net
座席毎のシールド構造とか出来ないのかな?
67:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:06:47.80 +iO6xPvV0.net
>>58
フライトと陸マイルで貯めたのが、まだ50万マイルある...
折角、貯めたのに使えん....
68:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:06:58.54 wsZsGAfc0.net
>>16
まあ777も737も退役時期を前倒しにしただけの話だわな
69:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:09:04.08 /6Y+fV0z0.net
ボンバルディアだけ残して
70:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:09:45.59 THf56qdY0.net
昔バスを使ったラーメン屋があったから小型機を使ったレストランや風俗店にすればいいのに。
エンジンは別売り。
71:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:10:56.28 Q0lqjcYI0.net
B767も退役してもいいくらい使ってると思うが
代替機種を導入する目途が立たないから使い続ける感じか
72:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:11:15.82 cyKLGFNr0.net
Celeronにダウングレードするようなもんか
73:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:11:42.89 eT2b4h750.net
JALは一度破産した経験からなるべく借金しないで経営してたのが功を奏した
ANAはイケイケで借りまくってた
まさか武漢禍なんて予測できるはずもない
これは仕方ない、倒産しろwwwww
74:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:11:55.18 O8g/MjK10.net
>>1
どの航空会社もレッドラインは2021年1月1日と言い切ってる
そこからは倒産の嵐
だから1月の長期休暇とハワイ路線にかけている
これで生き残れるかが決まる
75:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:12:00.03 x9a7orHN0.net
羽生結弦の光属性なめてんの?
76:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:14:21.26 +RQxYATs0.net
これでエアドゥ、ピーチの機材が新しくなるね、ANAの中古で
77:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:15:01.89 fHEkc2s90.net
ホヌどうするの??
78:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:15:02.60 D2ENqWQE0.net
ANAってほとんど利用しないから無くても問題ないわ
79:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:15:29.92 ijxiU1VA0.net
旅客をやめて
貨物国際をやれってのw
80:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:15:46.42 O8g/MjK10.net
>>1
半沢ではないが
地方空港の整理の時代がきた
特に韓国のLCCが入ってくる地方空港はもうだめだ
81:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:15:58.33 fHEkc2s90.net
>>73
JALはたった850億の赤字で抑えてるのにNAは5500億wwww
次に破綻するのどっちか明らか
82:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:16:05.10 1Jy31qCZ0.net
ANAには税金投入って選択肢はないもんな
頑張れ応援してるよ
83:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:17:28.86 O8g/MjK10.net
>>1
>>80
あくまで日本の航空会社の存続が最優先
地方空港から羽田、関空、成田、千歳に行きそこから海外にいかせるシステムを構築しないと日本の航空会社はアウトだ
地方空港から韓国の航空機で仁川国際空港に行きそこから海外なんてのを野放しにしてたらマジでJALもANAも倒産するぞ!!
84:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:18:52.66 +RQxYATs0.net
>>77
亀は中国に叩き売りか砂漠送り
85:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:19:25.27 1Jy31qCZ0.net
>>62
JALをさんざん批判してたのにまさか政府に助けを求めないだろ
ANA頑張れー応援してますー
86:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:21:46.02 lqid3bde0.net
>>74
Go to Hawaiiキャンペーンでもやったらどうかな?
宿泊ホテル(日系ホテル限定)とかもセットで。
87:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:22:24.68 tNLWrobV0.net
小型機もか!と思ったら数機だけなのね
まあ今が一番大変な時だ、頑張ってくれ
88:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:25:07.89 ZcB+qLTf0.net
たった1割かよ
10割は削減しろよ
売却じゃなくて全機バラして二度と飛べないように破壊して埋めろよな
人様の環境を切り売りして人殺して儲けるテロ産業からとっとと足洗って事業転換しろよ
89:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:26:10.89 8BhVu3be0.net
>>63
何コイツ
90:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:26:37.47 8BhVu3be0.net
これはグレタもニッコリ
91:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:27:32.15 2wORadtP0.net
モハーヴェ空港がまたいっぱいになってしまうな。
92:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:28:10.82 NjWaJhYz0.net
日本政府はJALの時は助けたのにANAは放置なん(´・ω・`)?
えこひいき良くない!
93:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:28:59.12 ROKgYwSo0.net
国民に10万配るよりここにぶっこむべきだったろ
94:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:29:21.34 CVl6Aln30.net
グループ系の整備会社ヤバそうだな
95:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:29:21.79 Z9zwcq1T0.net
>>73
JALはまだ国からの借金あるみたいだがそれなりにサービス向上には努めてる印象
96:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:30:34.87 7s8+QocA0.net
>>4
税金で生きてる人らはな
自己責任らしい
97:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:31:49.02 kWFLyu4N0.net
JALは民主寄り
ANAは自民寄り
みたいな記事をどっかで読んだ
98:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:32:05.82 Z9zwcq1T0.net
>>75
ANAのカザフスタン就航をつぶしたのって羽生が試合会場でカザフスタンの要人スケーターを恫喝して彼を悪人に仕立てたのが原因いわれてるね
いまだに謝罪なしのまま要人他界
99:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:33:37.77 86jm/sQV0.net
公務員「自己責任、キリッ」
100:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:35:05.37 kvqYpNHh0.net
>>98
さすがに嘘やろ?
101:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:35:36.33 4pqu5PXC0.net
┏( .-. ┏ ) ┓
【三次元のインペルダウン】
*お台場フジテレビ&
巨大IT企業&日米政府等は
・針、レーザーで人を殺傷、電子飛翔体兵器
天変地異、コロナ撒き、大量虐殺
魂喰らい(エナジードリンク販売)
遺伝子改悪、幼女売買、幼女の裸体覗かせ
脳波基地外放送、ドリーミングベイビー
量子パケット(声優、治療、兵器)
夢潰し、脳潰し、人体実験(宇宙人殺し)
脳思考を企業に売却、人類をドロイド化
左脳(技能職)を、AIに利用(技能職殺し)
惑星移住詐欺、タイムマシン旅行詐欺
暗黒物質(ダークマター)作成、金融ハッキング
ホワイトホール詐欺、四次元(宇宙の創造神)詐欺
他
を行い、宇宙の創造神並(四次元~の存在)から
2018年秋に、三次元のインペルダウンに閉じ込めた
--
一応、2,000億個の地球(宇宙)の準備があったが
お台場フジテレビに、約半年で全滅させられた
私=最後の地球であるが
今月中に、衰弱死しそうである
これまでの地球(宇宙)と同様に、ブラックホール逝きに
--3
URLリンク(mobile.twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
102:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:35:48.14 Z9zwcq1T0.net
>>100
内部は羽生に関する問い合わせで疲弊してたってのは聞く
103:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:36:06.71 GrRDdZC10.net
先ずは給料を削減しろアホ
104:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:36:14.46 t5IT40Jg0.net
MRJ担当は不要になったしな。
105:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:36:43.83 jJD/husH0.net
カメさんジェット乗りたいよー
106:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:38:17.94 qE09JbbM0.net
3割くらい減らして良いと思う
107:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:38:52.60 D3rplJfm0.net
>>81
通期と四半期の違いもわからんのか
108:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:40:09.39 i25j0w8I0.net
スレリンク(birdman板:764番)
「第一回、曰本国空売買利権獲得選手権」
109:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:40:56.16 xSRvYFfb0.net
すでに莫大な税金投入してるも同然だろ
日銀が莫大な金刷ってANAの株買って盛大に吊り上げてるからな
要するに国民全員に莫大な資産課税してANAにくれてやってるってのが実態
110:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:41:37.43 pdIeLvD20.net
>>26
A380、В777X、B737MAXも追加
111:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:41:38.09 2QkpMbmT0.net
仮想航空機
112:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:43:28.94 9bRRNjRj0.net
>>109
ANAの株しか買ってないような言い方
113:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:44:06.93 iim470ws0.net
>>83
韓国との国際線は全廃しておけ
114:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:44:30.77 tZrN5zDF0.net
>>63
プレミアムポイントが溜まれば、マイルも貯まるだろ。
下等は黙ってろ
115:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:44:49.56 MEo5MY3B0.net
空を飛ばないで客を運ぶシステムを考えた方がいいんじゃないの?
116:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:46:33.40 iim470ws0.net
>>92
ANAは過去に何度もJALに助けてもらっていたのに愚弄嘲笑侮蔑しまくっていたからな
117:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:47:08.72 fkaFkf+O0.net
岡山~千歳消えたらANA乗る事ほぼ消えそう
朝一で稚内に急ぐ用事があればわからんが
118:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:47:10.32 1Jy31qCZ0.net
>>92
あのときJALと国をさんざん非難しておいてまさか頼るわけがない
119:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:48:20.58 UXSL6gwG0.net
最近の株価は2859が天井か
増資の話から下落したな
120:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:48:24.93 6z/unsxg0.net
JALもANAも借金で延命してるけど余命1年~1年半、それまでに世界の航空需要が復活するんだろうか
URLリンク(www.asahi.com)
ANAはコロナによる航空需要の急減を受け、すぐさま資金繰りに動いた。
6月までに融資枠5千億円を含む1兆円超の資金を確保。
1カ月間に流出する資金は多いときで600億円前後とし、
1年~1年半の資金繰りにめどをつけた。
121:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:51:35.05 of+hys8e0.net
不倫の代償
122:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:56:31.20 PEmuunKm0.net
旅行大変になりそうだね
大都市以外は新幹線へ乗り換えデフォか
123:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 11:56:34.45 j0lUxrXV0.net
>>1
●
_(_ < 逆に考えるんだ。 中小零細にもチャンスが来たと考えるんだ…
( ゚ω゚ )
' `
124:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 12:00:46.99 nPAxSrAN0.net
>>76
ピーチは最近A320neo買ったばかりだけど
125:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 12:01:21.37 0/cmiv7g0.net
ウルトラライトで統一
126:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 12:04:01.10 a0QK3/yP0.net
>>122
法事で実家帰ったけど
直通便休航で新幹線乗り換えになってて笑えない
飛行機自体取りにくいし
127:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 12:13:07.39 dSf5rhg70.net
空港の方も維持費とかでやばいんじゃねーの
128:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 12:25:59.37 eXHK6ybv0.net
>>64
親子でコードシェアという奥の手を使うからな
昔のANKやエアーニッポンとは違うからな
129:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 12:26:34.14 o37hWbdk0.net
caとエッチいことたくさん出来るならトヨタ車を買おうと思う男はたくさん居る
スッチーさんはこれから大変やな性病に気をつけないとな
スッチーの親は今すぐ退職を促せよ娘さんがいろんな男に股を開くハメになるぞ?
130:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 12:27:23.33 xp4pqnKR0.net
ボーイング絶滅しそうだな
主要路線以外はエンブラエル190になったりして
131:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 12:28:49.32 eXHK6ybv0.net
>>92
JALはもとは国営航空だったからな
完全民営化しても大株主は国だったし
132:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 12:33:19.88 B2L9+YG20.net
>>6
もうTOTAL で良いよな
同じ社名有るけど気にすんな
133:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 12:40:02.82 xakGpxCT0.net
人を呪わばANAる二つとか新しいなwwwwww
134:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 12:50:47.54 mNXxFgGM0.net
A380はスカイマーク買い取り条件の本当は要らない子
ハワイ路線以外使い道ないし
置いとくだけでも金かかるし飛ばしても赤字間違い無しだろうなあ
いつかは叩き売られるだろうが象徴的フリートだし辛いだろうな
135:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 13:04:36.13 ekvvnjP20.net
昨日国道側から新千歳空港見たら
ANAの飛行機が3機置きっぱなしだったぜ
136:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 13:32:16.42 wYgoZCQR0.net
>>92
ANAは今回の経営危機で政府保証で数兆円借りている。返せなかったら国がANAに代わって返すてこと。
あと空港の駐機料の割引も受けている。十分な支援を受けていると思うけど
137:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 13:37:54.86 xmCAxpFv0.net
>>24
やるだろ
138:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 13:40:53.74 xmCAxpFv0.net
>>134
安倍政権で優遇され過ぎたツケが。
スポンサードしてた瀬戸大也の不倫相手が
自社のCAだとかもうお笑い
139:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 13:43:05.75 kNila3AX0.net
>>1
もう終わりやな
140:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 13:44:20.70 unfqO8un0.net
JALは国が救援して立て直したがANAの場合は国は何もしないのだろうか
141:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 13:44:39.56 o9mPAdMB0.net
大株主のアカヒが金出してやれよ
142:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 13:52:03.07 RuOHJUfe0.net
ANAは真摯な態度で救済を乞うほうがいいな
安倍さんならすんなり救済してくれるが菅さんは一度カチンと来たら利害正論抜きでとことん嫌うから
143:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 14:10:52.04 pTAuL+3U0.net
787も70機くらい保有してるけどそんなに必要かな。
3割くらいがリースで固定費だけでも痛いな。
144:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 14:18:23.21 wECRSyoL0.net
>>83
福岡入れないと
145:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 14:19:54.09 JkpYGAQO0.net
単通路機はA320系に統一でいいんじゃね? A380は捨てよう。
146:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 14:22:01.95 0lZAR8pL0.net
>>1
五島福江便撤退か?
147:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 14:56:07.01 2i3ulex20.net
東南アジアから留学生を日本に招待し、日本の税金で大学を卒業してもらい、お前らジャップの上司にすれば解決。
これで、選民思想を持ったうるさいジャップもいなくなるだろ。
大学に価値があるとは言ってない。日本儒教を教えるのはそもそもUniversityとはいわない。
東大が留学生だらけになればお前らジャップは東大を伏し拝むのをやめるだろwww
青山や千代田区や文京区にも、留学生の寮や会館をもっと立てるべきだろう。国際化ですし。
外国人さんを嫌がるとすると、それは、
お前らジャップに選民思想に基づくプライドが残っていて、
外国人さんに頭を下げて、外国人さんの部下になるのが嫌だから、
だろ。www
ああ、そうなんだ。wwwお前らジャップってぬるい人生送ってるよな。
148:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 15:15:57.83 izlb2rkm0.net
国内線はエンブラエルとボンバルディアしか残さないつもりかな。
149:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 15:37:23.01 wsZsGAfc0.net
>>140
そりゃ国がJALを助けるのはおかしいと散々批判しておいてどの面下げて救済求めんの?
150:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 18:06:54.86 6z/unsxg0.net
>>92、リーマンショック後に経営危機に陥ったJALを政府が助けたときに
ANAが「JALズルい、政府えこひいき」って騒いだから、
そのあと、政府はANAを優遇して新規路線の倍増を認可したんだよ
それがいま裏目に出ている
URLリンク(president.jp)
151:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 18:16:42.93 zZprrKkS0.net
>>46
来年4月開校予定の兵庫県立国際観光芸術専門職大学は大阪から高速バスで
3時間もかかる田舎にあるが、HPによると「但馬空港があるから便は良い」
らしいぞ。
…と思ったら但馬空港は運営会社も含めてJALだったわ。よかったな、これで
企業実習の単位を埋められるなw
しかしすごいな、人口8万の市に空港が1つか…
毎日往復2便ってよく採算取れるな。信じられん
152:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 18:19:47.08 zZprrKkS0.net
>>66
ヒント:酸素マスク
>>74
え、開校は2021年4月なんだけど
153:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 19:27:40.82 dauNeDy+0.net
ミレニアム・ファルコンどうすんだ
154:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 20:26:48.06 27TcB4DH0.net
機長ホストクラブ
caキャバクラ
絶対売れるで
早い者勝ちや
155:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 20:37:53.30 k09tEx8b0.net
MAXは見ることなく廃版かなあ。
国内線はボンバルディアばっかりになるか?
156:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 21:26:16.75 GYV7/cgk0.net
カルロス・ゴーンがANAの社長に就任して経営を立て直すしかない。
157:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 21:37:01.53 27TcB4DH0.net
>>156
原田が参謀なら最強だな
158:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 21:39:27.23 XQGqkEiR0.net
離島便が数日に一回とかになりそうで怖い
159:名無しさん@13周年
20/10/25 22:20:39.70 7eOgslPnv
「飛び恥」。
160:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 21:58:16.04 mtQRhm3G0.net
俺の予約便をフライトキャンセルした報いを受けろ、ボケ
6月末に予約を入れていたのに、楽しみが台無しで
ホテルまでキャンセルとなって安ホテルに格下げ
マジ、クソムカついてる
161:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 22:14:38.62 oJ8Jv+eL0.net
JALが民主寄りというわけではない
前回の破綻処理に政権交代でゴタゴタになってああいうことになったので
JALが自民から嫌われている
結果のANA優遇
162:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 22:22:35.22 OE6EyegU0.net
筒井康隆の「五郎八航空」みたいな規模になるかな
163:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 23:01:35.45 /Cgf+vEn0.net
>>130
ボーイングも潰れるん?
164:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 23:04:32.73 rfBokF0z0.net
キングボンビーのA380
165:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 23:05:07.11 iim470ws0.net
>>163
冗談抜きで死にそう
166:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 23:08:04.81 Et3fU+FW0.net
>>163
戦闘機作ってるから大リストラはあっても倒産は無い
167:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 23:08:55.75 y890zrT+0.net
いいからANAはMRJ買えよ
168:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 23:22:48.34 w0B86EPR0.net
737-700・800ならMAXがズッコケたし、小型機だから買い手がつくんじゃないかな?
169:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 23:24:12.86 0DS33hh30.net
>>167
ほんと国内線だけならアメリカの認証必要ないからな
170:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 23:30:03.61 L68hECGm0.net
エアラインビジネスってのはなんつーか常時順風満帆なイメージがあるが
(とはいえJALの100%減資のようなニュースもしらないではないが)
こういうコロナ禍においては、まさにみぞうゆうな状況になってるわけだね。
いまから四半世紀前のゲームである傑作エアライン経営シミュレーションゲーム、
エアーマネジメントでも、疫病による需要消滅なんてのはなかった、と思うよw
ってかそんなイベントがあったらそもそもゲームにならない気もwww
あのゲームはさっきもいったように90年代のゲームでね、
シミュレーションだから21世紀を舞台にした未来シナリオもあるんだけど
これの終りが2020年なんだよねw たしかwww
(しかしあのゲーム、90年代のageageなふいんきを反映してか
未来シナリオの仮想機体って1000席とかの超大型機とかでるんだよねw
実際は無論中小型機が主力になるわけなんだけど)
171:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 23:31:57.22 aiyKjU0W0.net
JALよりANAが好き
頑張れANA
172:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 23:32:41.49 nLtcwQEb0.net
ANAは日本政府に助けてもらえないの?
173:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 23:35:27.00 iim470ws0.net
>>171
朝日新聞の財布 ANAは潰れてしまえ!
174:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 23:40:41.28 ksfCZoiF0.net
映画館が満員にして良いなら
旅客機の中で映画を上映して
乗客を満席にしてしまえば良いじゃない?
175:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 00:17:07.73 CUgu4vQL0.net
天下りでのし上がった
国べったりの企業
結末はこうなる
176:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 00:34:04.95 ySrEzyYG0.net
もう日本は何もかもヤバいな
消費経済の中核を担ってた中層を潰した結果、産業基盤すら崩壊してしまった。
サービス業すら維持できず、儲かる業態が何もない状態w
177:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 00:41:19.99 rWqsgchN0.net
>>169
誰も乗らないよ
178:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 00:50:27.35 7EAdrvyz0.net
>>18
どうだろうな
ウイルス学者によっては もう100年はこのままという意見もある
100年もすればスペイン風邪のように弱毒化して共存する世界になるようだけど
我々の生活パターンは元には戻らない可能性高い
だから旅行業とか飲み屋とかはあまり明るい無謀な期待持たない方が良い
179:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 00:56:07.44 uP7Y94A/0.net
武漢ウイルスすげーよな
オリンピック中止っぽいし
180:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 02:45:20.53 ZSq3wlgh0.net
そういえば修行とか言って飛行機無駄に乗りまくってた人達はこの先メリットを享受できるのかな?
181:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 04:48:12.06 a27eB0Fn0.net
JALの報道がないのが逆に怖いな
182:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 05:09:41.73 m96SUjqv0.net
最終的にボンバルディアのレシプロしか残らなくなりそう
183:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 05:11:23.21 0A7365VU0.net
>>181
JAL営業赤字850億円 20年7~9月期、国際線低迷 [蚤の市★]
スレリンク(newsplus板)
184:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 07:36:52.72 IHlHlM1v0.net
>>182
ボンバルディアのレシプロってなんだ? 具体的な機種名挙げてみろ
185:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 07:42:51.95 gwTOAp5o0.net
「大阪市を廃止して4つの特別区を作る構想」は、維新の会・特別顧問の竹中平蔵が考案したもの
竹中平蔵(幼少時代の姓:李 平蔵)は、韓国人
この竹中平蔵が関わると、日本人を不幸のどん底に突き落とすのは誰もがわかるはず
労働者から搾取する派遣業を経営し、大儲けしている血を吸うダニ
【竹中平蔵 李 平蔵】で検索すると、いくらでも真実が出てくる、だまされるな!
186:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 07:45:16.37 6Fx49YrO0.net
乗れないならともかく国内線は何回も運行予定してんのに人が乗らないんだからな
187:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 07:46:14.73 Y1PwaK5U0.net
1920年代型の旅客機投入したら乗ってやる
188:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 07:54:38.72 9WNKj8mD0.net
meetやteamsのリモートで事足りると会社が気づいてしまったからな
飛行機と新幹線は終わったわ
189:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 07:58:39.03 6Fx49YrO0.net
>>188
単に国際線の壊滅と旅行する老人がいないからだよ
ビジネス路線は復帰してる
190:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:03:56.80 6Fx49YrO0.net
俺ら労働者層なんかは海外旅行行くほどまとまった休みなんかほとんど取れないんだし
そうなると金持ってる老人がメインターゲットなのにそれが終わったから駄目なんだよ
仕事で飛行機乗る人なんかあまり減らないよ
191:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:22:03.95 +FsS7qII0.net
>>190
この機会に、日系航空会社、日系ホテルのタイアップで、Go to Hawaiiをすると良いな。
A380フル回転で。
休暇は感染抑制の観点から、ある程度しても良いだろうと思う。
192:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:26:47.21 fY+iB2gA0.net
とりあえず伊勢志摩路線は廃止で
193:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:28:00.54 j0tI5fr90.net
大騒ぎするだけで、税金が入るんだから
演出だろ
194:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:29:29.94 H5eKX7Iq0.net
毎度思うけどなんで経営をまずスリム化させないの?
税金なんてその後じゃん
195:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:34:12.96 6Fx49YrO0.net
>>194
コロナ問題が解決したとき飛行機もない人材もいないじゃ仕事できないからだよ
だから一時期派遣が流行ったの
忙しい時だけ雇って暇になったら解雇ってね
196:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:34:31.05 9Mcaeo7c0.net
史上最高のフィギュアスケート選手
日本人は羽生結弦だけ
URLリンク(www.yardbarker.com)
197:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:35:30.37 mQZHX+TZ0.net
>>19
先ずはそれまで生き延びないと意味がない
198:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:35:54.25 H5eKX7Iq0.net
>>195
他も同じだろ?
だからまず給料減らせばいいじゃん
199:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:37:26.62 6Fx49YrO0.net
>>198
それでみんな辞めたらおしまいじゃん
再開する時急にまた雇っていきなり仕事出来ると思ってんの?
200:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:40:00.01 6Fx49YrO0.net
さーて一か月後に国際線再開のめどがたったんでパイロット募集しまーすってできるかよw
201:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:41:57.09 ZMbjYOeG0.net
>>199
それなら潰れて外資にでもなればいい
高給補償とかいらないよ
202:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:43:54.34 enSelPU60.net
>>189
URLリンク(www.anahd.co.jp)
復帰というのはどういう状態なの?
203:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:44:05.19 6Fx49YrO0.net
中国に取られたら本当におしまいだとなぜわからん
この国が中国になっても良いならそれで良いけど
204:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:46:08.31 6Fx49YrO0.net
関空だの成田だの捨ててまで羽田守ろうとしてんのにこの状況なんでわからん
205:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:46:38.68 UrHHDTZn0.net
アイランダーだけにしろ
206:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:48:23.69 0n7vdYO30.net
経営状態が悪化した航空会社なんて、安全が脅かされる時期だからな
慎重に縮小していかないとな
207:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 09:05:53.75 j0tI5fr90.net
インパウンドで儲けたはずのお金は、どこで溶かしたんだろ?
208:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 09:06:24.16 Anp1Q5oP0.net
ざまーみろw
209:不要不急の名無しさん
20/10/26 09:08:40.83 F7Hg5/OR0.net
全路線大型機にするのかな?
八丈島なんか大変だろ。
210:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 09:11:02.46 zrcbNyR80.net
今どき旅行して歩くヤツらはネジの外れた連中だろう
移っても移されてもニュースになるし、航空業界が昨年までの状況に戻ることはないよ
211:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 09:21:11.40 +FsS7qII0.net
>>152
万が一乗客が急性肺炎起こして呼吸困難になったとしても、
酸素吸入の治療は、航空機内で出来るわけか。
212:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 09:35:36.80 5KsArIA50.net
客数が戻っときに客もすぐに乗れなくなる。
213:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 09:59:43.19 ZMbjYOeG0.net
自分たちさえ良ければそれで良い
後は全部中国のせいにしよう
親シナ国家だけど
いい加減気付こうぜ
214:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 11:52:02.47 c8X8z6cJ0.net
仕事で知らんうちになってた人は良いけど必死に上級会員目指してた人らは元取れるんだろうか
215:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 12:01:52.80 s3nAb23H0.net
>>14
一時期国際線需要99%減なんて帝国航空より条件悪すぎる