<相鉄・JR直通線が苦戦>羽沢横浜国大駅の利用は想定の半分、コロナも影響 [HAIKI★]at NEWSPLUS
<相鉄・JR直通線が苦戦>羽沢横浜国大駅の利用は想定の半分、コロナも影響 [HAIKI★] - 暇つぶし2ch2:不要不急の名無しさん
20/06/07 07:55:43 eqjuYuR70.net
ローソンが意識高い系のデザインになって賛否両論あるみたいだけど

あれって店の前とか駐車場のトラックの中で買ったもん食うような
汚らしいブルーカラーどもを寄せ付けないためなのかもしれないね

3:不要不急の名無しさん
20/06/07 07:58:21 979l6wbR0.net
首都圏の稼いで
地方の赤字路線を補うことで一律のr料金体制になっているわけだがら
使わないと鉄道の仕組みが崩壊する。

4:不要不急の名無しさん
20/06/07 07:59:26 979l6wbR0.net
>>2が何を言っているか分からないナチュラルローソン

5:不要不急の名無しさん
20/06/07 08:01:08 fmTUQejm0.net
>>2
ちょっと何言ってるか分からないです

6:不要不急の名無しさん
20/06/07 08:01:37 sVaSXg490.net
国大駅なんかできたんか?
もう和田から坂登らんでいいのか?

7:不要不急の名無しさん
20/06/07 08:04:34 iJAQBC8B0.net
新宿から恵比寿行く時、めっちゃ空いてて便利

8:不要不急の名無しさん
20/06/07 08:06:22 nCM3kyld0.net
相鉄って些細な事で電車止まるイメージ強すぎて

9:不要不急の名無しさん
20/06/07 08:09:35.06 vUuMs+If0.net
国大まで結構歩くよな。
バスも殆どないし。

10:不要不急の名無しさん
20/06/07 08:10:17.52 V3jxr8S+0.net
そりゃ大学も休校だししゃーないやろ

11:不要不急の名無しさん
20/06/07 08:10:39 iN9ecA9O0.net
武蔵小杉対策なんだから当たり前

12:不要不急の名無しさん
20/06/07 08:12:38 ezgEQdcv0.net
只の通過点やろ

13:不要不急の名無しさん
20/06/07 08:14:19 pIjUB0Ap0.net
ここで 関係の深い

あのユーチューバーが


一言 ↓

14:不要不急の名無しさん
20/06/07 08:14:33 pIjUB0Ap0.net
ここで 関係の深い

あのユーチューバーが

一言 ↓

15:不要不急の名無しさん
20/06/07 08:16:36 m7JjiRT80.net
何も無いしな
一方はデカい幹線道路
もう一方は住宅地だし

16:不要不急の名無しさん
20/06/07 08:18:51.04 979l6wbR0.net
>>13-14
まともなYOUTUBERならこんなクソ掲示板なんてみやしない
>>2
♪東京さぁでだなら銭っこ貯めて、ピンクのローソン探せな

17:不要不急の名無しさん
20/06/07 08:22:14 lRpwqrzH0.net
>>3
鉄道とはそもそも赤字が当たり前だから

18:撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
20/06/07 08:22:45 4qm5clTs0.net
>>1
利用者が想定の半分だった羽沢横浜国大駅で、相鉄線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗

■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

19:撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
20/06/07 08:22:57 mi9h/8LL0.net
>>1
利用者が想定の半分だった羽沢横浜国大駅で、相鉄線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗

■◇◎

20:不要不急の名無しさん
20/06/07 08:30:16 /US0R9Z/0.net
貧乏私鉄の相鉄が国の協力を取り付けるために、国大の学生が使うから
これだけの人数が利用します!よろしく!とか適当言ってただけだからなw 

21:不要不急の名無しさん
20/06/07 08:32:42 PugodfOi0.net
東京に繋がってないコレ最強だったのに
バカだねぇ

22:不要不急の名無しさん
20/06/07 08:35:00 LjFug6Jw0.net
>あのユーチューバー
こんなもんいらん言って炎上したアイツのことか

23:不要不急の名無しさん
20/06/07 08:35:11 tb6uR9iZ0.net
そりゃ今の段階じゃねえ
東急来てからだよ本番

24:不要不急の名無しさん
20/06/07 08:35:30 TmpZFTvc0.net
選択乗車で横浜経由の定期券で羽沢経由でも乗れるようにしたら利用者増えると思うけど。

25:不要不急の名無しさん
20/06/07 08:36:15 /US0R9Z/0.net
まぁただ西東京や埼玉の学生が横国まで通えるようになったのは革新的ではあるし
いずみ野線の住民が横須賀線乗り換えで1時間半ギュウ詰めで通勤していたのが楽になったから
日本の文化のレベルの底上げを狙うという意味では作ってよかった

26:不要不急の名無しさん
20/06/07 08:39:57.14 6oh0hhSo0.net
周りに何もないのと料金が高いからだろ 国大なんか横浜駅からバス使った方が利便性高い

27:不要不急の名無しさん
20/06/07 08:40:33.44 lRpwqrzH0.net
むしろ文化的社会ならギュウギュウ詰めになる都市計画しないだろ
発展途上国のトロッコ並みだわ

28:不要不急の名無しさん
20/06/07 08:51:25 e2l/cDTy0.net
東京近郊の新規開業路線は短期だと下に予測が外れ
長期だと上に予測が外れる
20年もすればマンション林立してあっという間に混雑路線だよ

29:不要不急の名無しさん
20/06/07 08:51:27 mQlvuj/C0.net
横国から遠い
駅周辺開発はこれから
貨物線もあり線路の東西遠すぎ

これからだろ

30:高篠念仏衆さん
20/06/07 08:55:26 PItlqrD90.net
渋谷集結してるだろw

31:高篠念仏衆さん
20/06/07 08:56:36 PItlqrD90.net
ウマウマはダメ!
🏇🏇🏇🏇🏇

32:不要不急の名無しさん
20/06/07 08:57:50.41 9/Ru7Wvg0.net
>>13
もう卒業したじゃん

33:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:10:08 xsD1PlVT0.net
本数少なすぎる

34:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:10:47 RBj2yEKZ0.net
本線は各駅停車でいいだろ?
特急にする意味がわからん

35:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:12:35 ll9T/GFx0.net
>>1
コロナなんだから仕方ないだろ
糞中国が悪い

36:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:14:47 22Dfd/o40.net
渋谷に突如現れるウンコ電車

37:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:15:46 ll9T/GFx0.net
>>36
緑色のアマガエルみたいなやつ?

38:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:16:42 vFXeGpff0.net
開業前に新横浜から歩いて行ったことがある

39:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:21:01 8b++vIEv0.net
>>2
頭悪いって言われるでしょ?

40:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:21:11 4CC5N+0x0.net
武蔵小杉から漏れなく座れるからね
ありがたい電車です
東急側が開通した後はJR側は鶴見駅停車、相鉄直通ではなく横浜駅を通らず戸塚駅まで行ける電車を新設した方が良いよ

41:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:22:29 kLOMntlf0.net
普段使いだと横浜方面の快速が快速でなくなって悲しい(´;ω;`)

42:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:23:31 ZNqx9uBl0.net
>>28
txも大江戸線も同じ歴史を歩んでいたな

43:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:23:34 22Dfd/o40.net
>>37
焦げ茶色

44:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:23:40 yQ6w0UR80.net
>>38
かなり距離あるぞ
無理矢理高低差は無くしたが

45:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:24:51 Es7BCQMQ0.net
住民以外誰が利用するんだあんな辺鄙なとこ

46:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:26:05 zziN1c/s0.net
大学休校なら仕方がない。

47:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:28:36 iMJbI6n60.net
横浜国立大学っていう名称が死ぬほどダサいなあ。
自分からわざわざ国立大学って名乗らなきゃいけないのか(笑)

48:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:29:18 Es7BCQMQ0.net
>>43
そんな色の電車あったか?

49:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:33:34 vFXeGpff0.net
>>44
大きな道路をずっと歩いて行けばたどり着くし
ウォーキングとしてはなかなか良かった

50:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:37:31 uTbuAs5K0.net
開業のタイミングが、コロナ禍と重なっているから、なんとも言えない。

51:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:40:26 xGx4KFmz0.net
>>6
千葉大学は西千葉駅から直ぐだな。

52:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:42:34.00 BTGw0ysu0.net
>>45
あのへんは自動車の便がやたらいい
第三京浜始め、東名も首都高速乗るにも近い
新横浜が開通すると新幹線はもちろん、羽田行きのリムジンバスもある
むしろ武蔵小杉より便利かもね

53:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:42:54.86 bGKP/HBQ0.net
相鉄は木目鉄なので…

54:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:43:15.87 xGx4KFmz0.net
>>47
戦前は帝国大学でも無い、
師範学校(教育養成学校)だったし、
戦後も二期校(旧帝国大学と千葉大学は一期校)だよ。

55:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:44:12.30 Es7BCQMQ0.net
>>47
市立大学もあるから仕方ない

56:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:45:26 PiJXCq/30.net
埼京線との直通は失敗だよ

57:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:47:07.72 jDijhaH+0.net
これのせいで湘南新宿ライン減ったんだが
迷惑千万

58:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:49:35.45 hr5tkDIw0.net
何でもかんでも直通させれば良い
というものでもない

59:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:51:49.44 4ozF+Kka0.net
>>47
逆にカッコいいけどな

60:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:54:16 4yZUrw7J0.net
>>40
戸塚に貨物線側のホームなんか無いよ

61:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:54:28 V7DEaSKn0.net
>>17
それは地方の路線
廃線待った無し

62:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:58:59 530pZxjm0.net
>>47
国大・市大・神大がみな「横浜大学」を名乗りたがって、結果として誰もそれを使わないということにしたんだよ

63:不要不急の名無しさん
20/06/07 09:59:15 jfWoqdF20.net
相鉄横浜駅から
東海道線や湘南新宿ラインに乗り換える人達が多いよね?
京急線に乗り換える人達も多いし
東急東横線に乗り換える人達も多いね

64:不要不急の名無しさん
20/06/07 10:01:59 YngOSzwp0.net
>>8
昔はスト以外では止まらないくらいな感じだったんだがなあ

65:不要不急の名無しさん
20/06/07 10:02:33 S+x4po7w0.net
>>52
羽沢は元々横浜のチベット、車社会の地域なんだよね
車持ってる大人は良いがこどもには買い物や娯楽と不便極まりない

66:不要不急の名無しさん
20/06/07 10:19:00 Pbgvexzm0.net
これって誰にメリットあるの?
JRとか東急使ってる奴が相鉄線沿線に繰り出すことないやろ
孤高を貫いたほうがよかったんでね

67:不要不急の名無しさん
20/06/07 10:29:22.72 E8WzZ9wT0.net
>>62
だよね
そして神大が最初にレースから降りて神奈川大を取った
でも本来、横浜大は横浜市立大で、横浜国立大は神奈川国立大はにすべきだったな

68:うさにゃん
20/06/07 11:05:49 XEpUBRtU0.net
>>47
まあ「よっこくだい」が「いっこくどう」みたいなのはあるな

69:不要不急の名無しさん
20/06/07 11:19:25 Hc9hBr2VO.net
>>66
相鉄使ってる側からしても、結果的にこれのせいでいずみ野方面の特急が無くなったから使いづらくなったんだよなあ
直通線も開通したら一度乗ってみたいとは思ってたけど結局機会もないし
正直マイナスでしかなかった

70:不要不急の名無しさん
20/06/07 11:43:46 uECf/RfB0.net
これのせいで、埼京線なのに埼玉方面軽視したダイヤになった

71:不要不急の名無しさん
20/06/07 11:56:18.74 YHO/ZqeA0.net
>>67
もし神大がいなければ順当に神奈川大と横浜大でよかったはずなのに
でも横浜大だとハワイ大みたいにちょっと頭悪そうな雰囲気がでてくるかもな

72:不要不急の名無しさん
20/06/07 12:43:49 ockRqmRu0.net
まもなく出来る東急直通で充分だろ

73:不要不急の名無しさん
20/06/07 13:19:21 EiAyxsvT0.net
>>29
いうほど遠くないぞ。GoogleMap見てみ。
北門まで10分で行ける。外野だけだよ遠いと騒いでるのは。

74:不要不急の名無しさん
20/06/07 13:23:45 zpjU4FN40.net
>>73
確かに
和田や三ツ沢から行くこと考えれば
全然いい
25年前にあればなぁ

75:不要不急の名無しさん
20/06/07 13:33:57 fK5xBwjw0.net
>>34
特急停車駅である海老名と大和の利用者は、新宿行くなら小田急乗るしな。直通特急は実質二俣川の客しかいない。

76:不要不急の名無しさん
20/06/07 13:36:37 fK5xBwjw0.net
>>56
武蔵小杉から横須賀線の経路で品川か東京行きにした方がよかったな。

77:不要不急の名無しさん
20/06/07 13:36:57 +lIevWot0.net
>>11
三月だ馬鹿

78:不要不急の名無しさん
20/06/07 13:38:16 9HZ0nmRQ0.net
>>3
は?
JRは全く困っていない
線路使用料賄うだけの売上がない相鉄が頭を抱えているだけ

79:不要不急の名無しさん
20/06/07 13:38:30 Kz+URsbz0.net
武蔵小杉の時点でも空いてるから
朝ラッシュで小杉から乗る人にとっては便利になったんじゃない?
っていかJRの思惑はそこでしょ、武蔵小杉の利便性向上

80:不要不急の名無しさん
20/06/07 13:38:42 UcEXpJk70.net
スープ君は板○の自宅からどうやって横国に通っているの

81:不要不急の名無しさん
20/06/07 13:41:31 9HZ0nmRQ0.net
>>66
実は誰にもメリットない直通

82:不要不急の名無しさん
20/06/07 13:43:32.82 E8WzZ9wT0.net
>>74
バスだと渋滞に巻き込まれたな
今は横浜駅周辺の道路網は整備されたのかな
ところで横浜国大の敷地内は今でも学生の自動車乗り入れいいのかな。確か、昔、敷地内で交通事故があって禁止になったような。敷地内に横断歩道もあった記憶がある

83:不要不急の名無しさん
20/06/07 13:47:24 E8WzZ9wT0.net
そういえば、昔の相鉄線車両って、窓の開閉が自動ボタンで物珍しかった記憶がある。でも冷房車両は少なかった記憶も

84:不要不急の名無しさん
20/06/07 13:47:47 2hIODK5G0.net
>>73
北門からキャンパス入ってからが遠いわ

85:不要不急の名無しさん
20/06/07 13:48:44 2hIODK5G0.net
>>82
横断歩道はあるけど昔から乗り入れ禁止
搬入でーすっていって軽トラとかなら乗り入れ可能だった

86:不要不急の名無しさん
20/06/07 13:48:53 bRvuAwUS0.net
>>66
自分も含めた鉄ヲタ

今まであまり通らなかった所走るので、乗ってて楽しい

87:不要不急の名無しさん
20/06/07 13:49:27 JaTxchLD0.net
これが相鉄だ
URLリンク(www.filmscan-print-s.com)

88:名無し
20/06/07 13:50:24 rGnyoW3t0.net
理工学部は北門でいいだろ

89:不要不急の名無しさん
20/06/07 13:50:34 9LEGcAMK0.net
>>2
総菜とかトラックの中で食うか?

90:不要不急の名無しさん
20/06/07 13:54:09.83 QRqgiJw60.net
>>3
JRは損してないんじゃね?
羽沢横浜国大のところって、元々貨物線らしいし。

91:不要不急の名無しさん
20/06/07 13:56:31.55 bL2rZA+10.net
>>11
うんこがどうしたって??

92:不要不急の名無しさん
20/06/07 13:59:50.22 bL2rZA+10.net
>>36
うんこ電車だったら、湘南新宿ラインも武蔵小杉からやってくるが。

93:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:00:01.06 /YHPbh440.net
神奈川から東京へ行く電車がもうどれも限界で、目黒線ぐらいしか拡張余裕がないから
どうにかして目黒線を有効活用する計画やろこれ。目黒線経由三田線で大手町直結が
肝やろ。俺大手町勤務だが、目黒線接続したら
羽沢国体の周りに引っ越してもいいと思ってる。自然が多くていい感じやわ

94:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:02:08.26 /YHPbh440.net
湘南新宿ラインや田園都市線が、少しでも空いてくれれば十分勝利だわ。
これにいちゃもんつけてるのは通勤関係ないこどおじだけだろ

95:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:06:00 e/xZbarl0.net
昔からの横浜駅ユーザーが一番割り食ってる状態。

96:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:13:51 E8WzZ9wT0.net
>>85
昔、横国に遊びに行った時は学生の自動車OKだったけど。敷地内が広いから校舎移動には役立ってたみたい。特に夏場は
で交通事故が起きて大変なことになったはず。敷地内だから保険が適用されるかどうかで
そんなことで揉めて、禁止になったとおぼろげな記憶がある

97:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:14:44 BTGw0ysu0.net
>>65
あそこにコストコやショッピングモールでもできたなら、東京と横浜双方からの顧客が期待できる。東急開通に合わせてタワマンも予定してるし、バスも整備されるだろう
武蔵小杉の次駅だし、大きく変わる可能性はある。そのためにはJR貨物の敷地をなんとか活用したいところ

98:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:20:45 ILz7ylje0.net
>>93
目黒線日吉始発じゃなくなるの?
始発目当てで日吉に越した連中は涙目だなw

99:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:21:53 BTGw0ysu0.net
>>20
慶應の日吉キャンパスと湘南藤沢キャンパスを結ぶためのルートだと聞いてたが違うのか?

100:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:22:13 A2J7xXG10.net
羽沢駅でよかった
誰だよ、「横国」入れろと相鉄に圧力かけた横国関係者は?

101:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:24:59 HzKGaR9g0.net
本命は東急との連絡線だからこんなもんだろ
JRとつながっても高い、遅いでわざわざ使う人は少ない
これは今後も変わらないだろう

102:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:27:18.40 INV4txPr0.net
そもそも相鉄は横浜と二俣川の間の駅全部要らねんじゃないの。

103:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:27:46 BTGw0ysu0.net
>>93
大手町ならJR直通の方で新宿に出て
中央線に乗り換えるのが早いんじゃないかな
東急次第だけど

104:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:30:03 9HZ0nmRQ0.net
>>98
目黒線は相鉄直通、新横浜始発、日吉始発の混合になる
日吉始発が最多勢力の模様

105:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:30:26 E8WzZ9wT0.net
>>100
報道ステーションのコロナかかったメインアナが横国だよね
昔、横国と言えばAVの一時代を築いた黒木香が有名だった
でも駅を作らせるほど力のある人は出てないんでは

106:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:31:31 lOcQLfWS0.net
日中30分間隔だから使う人いないんじゃね?

107:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:32:12 8hEghCcv0.net
運賃高いし

渋谷まで
早くやれ

108:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:32:18 sVzgLQpv0.net
羽沢はまず駅名がDQNネームだからな
あとはダイヤかなやっぱり
東急直通始まると違うのかもしれん

109:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:32:38 ILz7ylje0.net
>>103
乗り換えるなら小杉

110:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:32:54 1owUwehN0.net
あんなタヌキしか住んでない様なトコに、誰が下車すんだよwww

111:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:34:41 9HZ0nmRQ0.net
>>106
日中はさておき朝夕ラッシュ共に少なくて実用性がない
10分毎に運行できればよいがそれは既存の系統減らすことになるから受け入れてもらえない

112:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:35:34 QU+NUc9A0.net
>>1
あんなクソ路線乗るかよ wwwwwww鉄オタだけだろwwwwww遠回りだしwwwwwwwwwwwww
東急と繋がってからが本番

113:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:35:35 zslN7OoV0.net
世界大学ランキング2020

ハワイ大学 201-250位

横浜国立大学 1000+位

URLリンク(www.timeshighereducation.com)

114:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:37:17 /FqXIhfl0.net
鶴見駅にホーム作れば増えるよ

115:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:37:46.85 sF9st6K70.net
あの道で分断されてるからなあ
全体的にくすんだ感じの地域だよね
住んでる人は何故あの辺を選んだのか聞きたい

116:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:37:55.63 2PvEOWRa0.net
鶴見駅にホーム作ってくれたら使うかもしれない

117:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:38:11 1owUwehN0.net
>>97
佐川が利権持ってるから当分ムリじゃね
佐川急便事件でググれ

118:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:39:54.08 sVzgLQpv0.net
鶴見は横浜市が金出さないからどうにもならん

119:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:40:12.44 1owUwehN0.net
>>115
ただ単に自然がいっぱいだから、だと思う
それ以外無いっしょ、車が無いとドコにも行けない様なトコだし

120:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:41:00.82 9HZ0nmRQ0.net
>>114
鶴見にホーム造ったらJRとしてはダメなんだよなぁ

121:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:43:27 AXxU0AAN0.net
今からでもやめたら?
相鉄いらない

122:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:44:15 4DhdGGCP0.net
なんで、埼京線と直通運転なんかしたんだろう?
常磐線快速の方が品川or上野の折り返し運転せずにjRにとってもメリットだらけなのに

123:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:47:35 sVzgLQpv0.net
>>122
品川で平面交差するし、両数も違うし
むしろどこにメリットあるのかと

124:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:48:27 /CJyZsv60.net
市民でもそんな駅知らんかったわ

125:うさにゃん
20/06/07 14:50:30.30 XEpUBRtU0.net
いかん鶴見が鶴亀に見えてきた

126:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:51:27.63 g3M7d5sM0.net
>>1
そりゃそうでしょ
コンビニすらないもん
マンションと商業施設の整備も東急との相互接続に合わせてだし

127:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:52:11.90 /CJyZsv60.net
周辺って畑が多くて長閑なところだな
ちょっと住みたくなる

128:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:53:27 QRqgiJw60.net
>>105
B'zの稲葉。
影響力はないかもしれんが、寄付とかしてそうな億万長者ではある。

129:不要不急の名無しさん
20/06/07 14:59:40 QRqgiJw60.net
>>123
平面交差は問題あるが、両数違うのは分割・併結すればいいのでは?
途中併結は手間がかかって、鉄道会社としては損だけど
途中駅からの着席機会があって、利用者側としては得が多い。

130:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:00:10 /US0R9Z/0.net
>>115
昭和の頃なんかは三ッ沢の辺りなんか横浜駅までバスで行けるから割と便利とされていた

131:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:00:11 u+izHEyx0.net
>>62
あとから来た桐蔭にまんまと横浜大学の名を盗られてるマヌケ

132:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:00:30 b6M/DEYX0.net
>>1
逆にあの駅が一日に4000人もいることが驚き
環2通るけど、駅前とか人ほとんど見ないぞw

133:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:00:57 9VI6bG2L0.net
相撲ごときが新宿乗り入れなんて調子に乗るから

134:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:03:22 tXqKDQcm0.net
少子高齢化でインフラはこれ以上不要ということが証明された

135:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:04:31 sVzgLQpv0.net
>>129
どこでその作業をするの
ボランティアじゃねえんだからメリットないことするわけないだろ

136:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:04:36 pu6rjXSL0.net
羽沢団地、峰沢団地、西菅田団地あたりの客を取り込まないと難しいな

137:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:06:12 f+vcRUJR0.net
>>136
1時間に2本から4本だからねぇ
東急直通やらんと無理だよ

138:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:08:37 dx60YXqv0.net
学校やってないんだから使わないだろ
舞浜だって今は苦戦してる

139:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:09:40 sVzgLQpv0.net
現在は羽沢の隣の停車駅が武蔵小杉なのもなあ
やっぱり無停車が長すぎる

140:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:10:11 lOcQLfWS0.net
>>136
バス便設けられても乗る客少なそう

141:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:10:38 HzKGaR9g0.net
鶴見にホーム作ってやれよとは思うね
スペースは十分にある
あとはJR貨物が了承してくれるかどうかだけど

142:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:12:02 f+vcRUJR0.net
>>141
横浜市が全額200億負担して、着工から早くて14年かかる
それでもやるかとなると微妙

143:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:12:03 9HZ0nmRQ0.net
>>139
だからこそJRは直通受け入れている
武蔵小杉の混雑対策のために

144:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:14:24 Es7BCQMQ0.net
>>102
鶴ケ峰は旭区役所があるから需要がある

145:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:16:28 Es7BCQMQ0.net
>>136
宮向団地も忘れては困る

146:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:16:36 0M2xxHvB0.net
国有化を狙う相鉄

147:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:18:18 0M2xxHvB0.net
通勤者数が半減するコロナ後の神奈川を考えたらJRに統合して料金の高値安定にするほうがありがたいはず

148:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:19:33 o6coeS350.net
>>102
保土ヶ谷駅近くの駅や星川や
西谷や鶴ヶ峰とか役所とか有る駅が多い

149:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:19:40 JaTxchLD0.net
こんな県西部からしたら袋小路の駅って・・・

150:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:21:30 ayq+dJMD0.net
元々、東急直結のおまけ
来るべき厚木基地返還時用の
羽田空港厚木空港間の路線のために作った線だからな

151:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:21:40 BHyBgu/E0.net
>>147
コロナ後に半減って、、、
コロナ中でもほぼ元通りなんですが

152:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:22:26 c6jow97Z0.net
約3年後にできる東急直通までダメでしょ
相鉄新横浜線と言いつつ新横浜駅に行かないってインチキだし

153:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:24:15.73 K77c1NO10.net
>>152
新横折り返しでもJR直通より需要あったと思う

154:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:24:49.77 GqMFamLn0.net
大学空いてないしなあ

155:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:25:09.09 q0LN4P8n0.net
これ元々東急に乗り入れたかったけど東急が興味示さなかったからJRに乗り入れるって言ったら東急が手のひら返したんだっけ?

156:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:26:12.19 8Kxoji8O0.net
>>100
こういうのは直接大学が要望してるか鉄道会社側からメリットとして逆に話が出たかだ

157:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:27:38.41 jpW25Igy0.net
>>155
もともと貨物線を利用したJRとの相互接続が先にあった話だから、
それはないかと思うが

158:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:27:44.31 c6jow97Z0.net
>>153
でもまだ駅できてないからどうしようもないよね
やっとホーム構築くらいまではいってるみたいだけど

159:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:28:32.30 KsYZt+wX0.net
東急との直通運転が始まってからが本番

160:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:30:06.62 ayq+dJMD0.net
>>104
日中は日吉始発が最多
ラッシュ時は新横浜始発が最多の予定だね

161:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:30:26.54 pzxZ3kfF0.net
>>34
ダイヤが乱れたとき運休にしても影響が少なくてすむように特急を中心にしたのではないかという噂。
東武・西武の副都心線直通列車が急行・快速急行なのも同じ理由。

162:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:30:36.60 c6jow97Z0.net
>>150
慶應閥が首都圏の慶應を結ぶために作っているとか
埼玉から三田日吉そしてSFCまで

163:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:34:53 iyxdCtD10.net
>>142
だったら大口付近に駅設置したほうが安上がりで早いな

164:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:35:04 pzxZ3kfF0.net
>>72
日本の中心が東京駅エリアで東京の中心が新宿駅エリア、
という指摘が昨日出ていた。慧眼だと思う。

165:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:39:42 pzxZ3kfF0.net
おっと誤爆。
>>132
会社境界だから直通電車で通過する客も駅の利用者にカウントされるだけ

166:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:46:02.75 H/PndQBV0.net
11月から3月の数字が想定の半分で、コロナの影響って…w

167:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:51:55.28 1DMqFWjN0.net
>>163
需要はともかく何かあったときに降ろせる場所はあったほうがいいとは思う

168:不要不急の名無しさん
20/06/07 15:53:19.73 9HZ0nmRQ0.net
>>150
厚木はいずも艦載機の基地になるからなぁ

169:不要不急の名無しさん
20/06/07 16:01:42.19 g05B3yWl0.net
>>71
名古屋みたいな例もあるのに、
旧帝大→名古屋大学
市立医専→名古屋市立大学

170:不要不急の名無しさん
20/06/07 16:04:45 g05B3yWl0.net
>>162
現在の東急目黒線ルートはだな。
間もなく、慶應・三田〜日吉〜湘南台、
武蔵小杉の東横線対面乗り換えで、志木に行ける。

171:不要不急の名無しさん
20/06/07 16:06:19 5rhdYzm60.net
横浜から東横線の廃線使って、
相鉄と東急つなげたほうがよかったなww

172:不要不急の名無しさん
20/06/07 16:11:04.79 FU1JiT8v0.net
豆知識:相鉄はホールディングスに移行する際に、鉄道事業を休眠会社(きしめん屋)にぶっ込んだ

173:不要不急の名無しさん
20/06/07 16:13:13.89 mZ2Ux7ha0.net
コロナ禍もあるし景気悪化もあるしタイミングだな。
でも新横浜繋がれば客増えるだろーよ。

174:不要不急の名無しさん
20/06/07 16:15:15 aaO8XBId0.net
しょうがないよなあ・・・減便とか来るんじゃね・・・地方なんか多いらしいよ。一時間に二本しか来ないのが
一本になったとかね

175:不要不急の名無しさん
20/06/07 16:18:22.28 liQtOj6H0.net
武蔵浦和から大宮を全て各駅停車にしたのが原因
川越まで通過駅を設けた直通爆速種別を設定しないと相鉄側は低迷したままになる
相鉄は自分で自分の首を絞める結果になるぞ

176:不要不急の名無しさん
20/06/07 16:18:59.02 k/opJATJ0.net
そもそも相鉄沿線から都心に行く需要なんてあったのかと

177:不要不急の名無しさん
20/06/07 16:25:43.89 DffflJE80.net
新宿駅で 小田急乗り換え
ロマンスカーで~

178:不要不急の名無しさん
20/06/07 16:27:05.02 DffflJE80.net
>>172
三井住友銀行は、わかしお銀行に吸収されて解散した。
みたいなもんか。

179:不要不急の名無しさん
20/06/07 16:27:55.40 DffflJE80.net
>>163
トンネル内だけど横浜線をオーバーパスしてるよね

180:不要不急の名無しさん
20/06/07 16:30:30.06 wMCtbhpT0.net
>>70
何気にどころか、かなり不便になったよね。
快速の鈍足化は痛い。

181:不要不急の名無しさん
20/06/07 16:39:43.38 0BRVaCYI0.net
>>175
快速の微々たる本数設定で残したまま、区間快速と称して主力に据える程度にしておけばよかった。

182:不要不急の名無しさん
20/06/07 16:49:46 7pk5yFy80.net
むしろ想定より多かったら感染怖いだろ

183:不要不急の名無しさん
20/06/07 17:28:02.52 tz3aWcPe0.net
>>176
朝の横浜駅は電車がつくたびに相鉄から東海道線等への乗り換え客で溢れかえってる。
問題は大半が東京方面への客ということ。海老名や大和あたりから新宿方面行くような客は最初から小田急乗ってる。

184:不要不急の名無しさん
20/06/07 17:34:31 ZRkzvHWJ0.net
何でもかんでも乗り入れ乗り入れ直通ばっかりてのも考えものだよな

これでJR羽田空港線まで出来たら、もう何が何やらわからなくなる・・・

185:不要不急の名無しさん
20/06/07 17:34:33 lOcQLfWS0.net
>>175
日進・指扇不便になったよな

186:不要不急の名無しさん
20/06/07 17:36:07 SyVuOL1Q0.net
>>162
>>170
これが本当の慶応線

187:不要不急の名無しさん
20/06/07 17:45:29.54 /YHPbh440.net
>>176
羽沢駅自体は神の一手に近いと思うよ
TXだって初年度は失敗と叩かれたんだから
初年度の状況なんて当てにならん。

188:不要不急の名無しさん
20/06/07 17:48:59 /bn0tMLz0.net
コロナを契機に横浜の奥地から東京に通勤するやつが減るんだろうな
10年遅かったね

189:不要不急の名無しさん
20/06/07 17:53:07.75 u+izHEyx0.net
>>20
貧乏私鉄って・・これでも大手私鉄だぞ。売上は京成より大きい

190:不要不急の名無しさん
20/06/07 17:58:41 9HZ0nmRQ0.net
>>188
定期券ではなくICチャージで多くて週2程度の通勤って人が住むところになるんだろうな

191:不要不急の名無しさん
20/06/07 18:05:17.56 0M2xxHvB0.net
平日に毎日オフィスに顔出す必要などないだろ
いまどきオフィスの業務はネット接続したPCでほとんどが完結するところが多いから
毎週その週の目標を明示して週末に結果を確認し翌週へフィードバックすればよいだけ
あとは自宅でもサテライトでもコストが安い場所で働かせればよいだけよ

192:うさにゃん
20/06/07 18:06:14.86 XEpUBRtU0.net
>>188,190
減るっていうか企業がバタバタ倒産して通勤する人間そのものが減る
会社がないから通勤も減る

193:不要不急の名無しさん
20/06/07 18:06:27.17 6/Lk3eb90.net
>>87
最高です。まさに相鉄。

194:不要不急の名無しさん
20/06/07 18:09:38.99 0M2xxHvB0.net
週三回程度の出勤では定期乗車券購入は無駄なので 
今後は毎回払いか回数券払いがもう一つの主流になると思われるのね
そうした場合、回数券をネットで買えるようにするとか、スイカ/パスモと統合するとか
同じ区間を何回か利用したら無料チケットを付与するとか
鉄道会社にはいろいろ考えてほしいよね

195:不要不急の名無しさん
20/06/07 18:12:01 9HZ0nmRQ0.net
>>194
客単価あげたいから回数券は紙のままにして利用しずらくしているのに

196:不要不急の名無しさん
20/06/07 18:24:52.68 dvEWLyFo0.net
ムサコ利用客だが 相鉄の10両編成の車両を何とかして欲しい
混雑路線で横須賀、新宿ラインも15両で走っているのに、10両ってふざけているとしか思えない

197:不要不急の名無しさん
20/06/07 18:26:36 H8JZ3Z4t0.net
武蔵小杉は相鉄のお陰で大崎行きやすい

198:不要不急の名無しさん
20/06/07 18:27:12 ZRkzvHWJ0.net
>>189
しかし相鉄の大手私鉄最下位の座は揺るがない

199:不要不急の名無しさん
20/06/07 18:27:36 wU8BKE3Y0.net
>>73>>74
標高差は?
和田町からよりは登らなくていい?

200:不要不急の名無しさん
20/06/07 18:28:06.58 RISup6JB0.net
東急が開通してからが勝負

201:不要不急の名無しさん
20/06/07 18:28:49 Yv6MNOhK0.net
1時間に2本しか来ない駅で誰が使うんだい?

202:不要不急の名無しさん
20/06/07 18:29:54 Yv6MNOhK0.net
相鉄直通線のせいで、川越東線はポンコツりんかい車ばかりになって不便だよ

203:不要不急の名無しさん
20/06/07 18:30:15 ZTWw2u4I0.net
渋谷、新宿、小杉からは品川や東京にも行けて、新横浜から新幹線使えるし、東急も繋がってるなんて、めちゃ凄くない?
おまけに環状2号と第三京浜も通っていて
自動車の便がいいし
逆に横浜に行くのがやや難点か。そこはバスが補うんだろうな
よい投資物件あったら買っとこう

204:不要不急の名無しさん
20/06/07 18:31:36 ZRkzvHWJ0.net
>>203
誰もが考える「こりゃ良い物件だ!」てのは、もう今じゃ遅いよ

205:不要不急の名無しさん
20/06/07 18:33:44 BTGw0ysu0.net
>>167
トイレが欲しいね

206:不要不急の名無しさん
20/06/07 18:34:56 0rE2Iqa/0.net
だって横浜駅までバスで出た方が何かと便利だし…
国大には全然近くないし…

207:不要不急の名無しさん
20/06/07 18:35:23 9HZ0nmRQ0.net
>>196
何もしませんよ

208:不要不急の名無しさん
20/06/07 18:37:06 gZ/Fo7xL0.net
4月に定期客が増える予定だったのにコロナで

九州新幹線も3.11で出鼻をくじかれた

209:不要不急の名無しさん
20/06/07 18:39:11 0M2xxHvB0.net
テレワーク継続の会社指示で通勤定期を解約したから 私用や無駄な乗車ができないのよね

210:不要不急の名無しさん
20/06/07 19:22:24 RnYJVrly0.net
>>4
ナチュラル(自主規制)過ぎて分からないとかいう、新手のダジャレかも

211:不要不急の名無しさん
20/06/07 19:22:33 /YHPbh440.net
>>192

ハイハイ5ちゃんねる経済学はチラシの裏でやれ
そんなに企業がバタバタ倒産するならもっと株価先行で下がってるわボケ

212:不要不急の名無しさん
20/06/07 19:24:12 RnYJVrly0.net
>>189
駅ホームですら露天だらけじゃんか…

213:不要不急の名無しさん
20/06/07 19:41:47 vhG7sw8Z0.net
世界大学ランキング

36位
東大

65位
京大

201-250位
ハワイ大、アアルボルグ大、ダンディー大、グリフィス大、ホーヘンハイム大、
ハワード大、ジェームズクック大、コンスタンツ大、ブリュッセル自由大、
マックワイヤー大、オタゴ大、パデュア大、RCSI医療保健大、ティルブルグ大、トウェンテ大、
蔚山科学技術大、ヴィータ・サルーテ・サン・ラッファエーレ大、ウェイクフォレスト大、
西部大(カナダ)、ウーロンゴン大

251-300位
東北大、東工大

301-350位
名大、阪大

401-500位
北大、九大、筑波大

601-800位
広島大、慶応大、神戸大、都立大、早稲田大

801-1000位
千葉大、金沢大、熊本大、室蘭工大、新潟大、岡山大、大阪市大、
立教大、農工大、理科大

1000+位
横浜国立大、忠南大、翰林大、仁川大、江原大、国民大、崇実大、
アミティ大、アンドラ大、アンナ大、アンナマライ大、バナシュタリ大、
ビルラ理工大ピナリ、コチン理工大、GITAM大、KIIT大、
マハラジャサヤジラオ大バロダ、マニパル高等教育アカデミー

「おまえどこ中?」レベルでわからない
東北大なら知ってるかも

214:不要不急の名無しさん
20/06/07 21:37:53 QRqgiJw60.net
>>135
品川ですればいいんじゃないの?
誘導信号とか人員とかは、それはやりくりでやればいい。
まぁ会社的には面倒が増えるだけで、実際しないと思うけどw

215:不要不急の名無しさん
20/06/07 21:40:56 QRqgiJw60.net
>>198
編成のショボさだと、阪神が圧倒的に最下位だと思うけどな。
4両と6両しかない、やっと今年8両もできました!っていう大手私鉄って・・・

216:不要不急の名無しさん
20/06/07 21:45:32 G+fZ8WDW0.net
横浜まで行く客がほとんどなのに
JR直通が特急で優先される糞ダイヤだから
ガラガラの乗客の半分が二俣川で降りてしまう

海老名から秦野まで乗り入れた方が有益だったな

217:不要不急の名無しさん
20/06/07 21:52:30 QRqgiJw60.net
>>194
大阪メトロのPiTaPaマイスタイルは素晴らしいぞ。
多く使った月でも、6ヶ月定期÷6が上限。
少ない月は、その金額までしか支払わなくていい。

まぁ関西でも、ここ以外で導入してる鉄道会社はないのだが。

218:不要不急の名無しさん
20/06/07 21:53:14 OZVAbLLi0.net
>>216
小田急と被るから認可下りないだろう

219:不要不急の名無しさん
20/06/07 22:00:43 nVIdFw+Q0.net
沿線から池袋まで行けると思ったら、
最寄駅は通過だし行きは乗り換え一回で池袋まで行けるけど帰りは渋谷、二俣川の二回乗り換え。
それなら、副都心線の東横直通に乗って横浜での乗り換えで済むから意味が無かった。

220:不要不急の名無しさん
20/06/07 22:28:01 /YHPbh440.net
>>216

十年スパンでみたときに横浜経由に未来がないと思ったから
直通線引いたんだろ。まだ一年経ってないのに結論出すのあほやで

221:不要不急の名無しさん
20/06/07 22:48:37 mMQ+jqku0.net
>>196
なら乗るな、ウンコ民

222:不要不急の名無しさん
20/06/07 23:12:06 DffflJE80.net
>>196
本数増えて輸送力も増えて
よかったじゃん
何が問題だ?

223:不要不急の名無しさん
20/06/07 23:15:17 gd/7/LBr0.net
羽沢横国-新横浜-日吉-(南北線直通)の方が地元に影響あるのかな

224:不要不急の名無しさん
20/06/07 23:35:39 pzxZ3kfF0.net
>>222
相鉄直通の予定が無ければその枠に15両の東京方面行きが設定されていたはず

225:不要不急の名無しさん
20/06/07 23:40:30 pzxZ3kfF0.net
>>216
JR直通は遅れを持ち込むばかりの邪魔者だから特急にされた

226:不要不急の名無しさん
20/06/07 23:41:26 /YHPbh440.net
>>224
武蔵小杉 品川間だけが混んでるのに
横須賀線の増発なんてしないだろ。

227:不要不急の名無しさん
20/06/07 23:47:57.44 bgLkRHfh0.net
>>186
慶應は京王電鉄から商標権買い取ってこのルートを慶應線と名付ければいい。
で、買い取られた京王電鉄はノロノロトンキン電鉄に改名。

228:不要不急の名無しさん
20/06/07 23:51:19 bgLkRHfh0.net
>>175
もし横浜で川越行きたいと聞かれたら、間違いなく湘南新宿ラインで池袋までいってそこから東上線と答えるな。
東急直通も埼京線も遅いから川越行きの電車を見かけてもこのルートで行くのがいいよと言える。

229:不要不急の名無しさん
20/06/07 23:55:10 1Y55Xx210.net
新川崎を再整備して横須賀線の緩急接続や折り返しホーム・貨物線系統にホーム新設などの積極策をJRがとらないとな
横須賀線武蔵小杉が阿鼻驚嘆になってもJR東は何もしない
これを解決するには新川崎周辺の配線の再構築しかない

230:不要不急の名無しさん
20/06/07 23:58:03 1Y55Xx210.net
>>122
というか、直流の常磐線快速品川どまりが毎時3本乗り込んでくる光景に東京から東海道線乗る客は殺意を隠し切れない
直流車はGつけて平塚まで運転させろよ
中央線快速にもG作るし、快速電車なんだし、柏や取手までの乗車時間考えたらGはあってもいい


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