20/02/05 08:50:20 +X835LLo0.net
こういう議論のときいつも思うんだが・・・
鉄道ってのは点と点の間の効率的な大量輸送手段にすぎない
住民はみんなクルマで移動して、輸送すべき大量のヒトがいないのに何で残すの?
反対してる奴らはクルマをやめて鉄道に乗り、駅から歩けって言われたらそうするの?
学生?年寄り?www日本は「福祉」を切り捨てて米国型資本主義を選んだんだよ
それがイヤなら共産党にでも投票すればいい
30:名無しさん@1周年
20/02/05 08:55:55 77W/pzza0.net
>>29
共産党に解決できる保証はないんだから詐欺だな。
31:名無しさん@1周年
20/02/05 09:06:54 II6rcheX0.net
>>29
ここの場合、彦根~高宮とか近江八幡~八日市みたいに利用が多くてもし廃止したらバスでは到底運びきれない輸送量の区間もある。
ではそこだけ残せ、というがそう簡単にはいかないんだよな。
車両基地が彦根にあるので途中の閑散区間を廃止してしまうと車両基地まで帰れなくなってしまう。
このへんの事情もややこしくしている一因なんだな。
32:名無しさん@1周年
20/02/05 09:17:21 Hi5ZE2ZJ0.net
残してほしいね
財源は都税
過密税とか作って東京からどんどん巻きあげろ
33:名無しさん@1周年
20/02/05 09:33:14 q/P2Grkj0.net
>>6
近鉄はどんどんローカル線を分離してるのにここをとるわけ無いだろ