【鉄道】東急、北海道で豪華列車 3泊68万円、すし職人同乗at NEWSPLUS
【鉄道】東急、北海道で豪華列車 3泊68万円、すし職人同乗 - 暇つぶし2ch200:名無しさん@1周年
20/01/15 10:02:08.02 DW+ZsN100.net
これは線路と施設をJRが保有し列車の運行は他社が行うという上下分離方式の実験という面もあるからな

201:名無しさん@1周年
20/01/15 10:06:54.61 fPApcJwQ0.net
池田町ではなく、もっと良いワインを選べば良いのに。
JR九州の列車「ななつぼし」では十勝出身でパリの2つ星「Restaurant Passage 53」のシェフ佐藤伸一氏の監修した料理を出していたことがあった。
なぜ、北海道でそのようなレベルの料理を企画できないのか?
★ミシュラン2つ星レストラン「Passage53」佐藤伸一シェフの一夜限りのスペシャルディナーを味わえる特別企画
「家庭画報」×「ななつ星in九州」”めぐり逢う旅“の催行について
URLリンク(www.jrkyushu.co.jp)

202:名無しさん@1周年
20/01/15 10:25:42 ULY377nz0.net
同乗する寿司職人とか必要か?w

203:名無しさん@1周年
20/01/15 10:28:50.09 ewhhQSGL0.net
>>200
必要だろう

204:名無しさん@1周年
20/01/15 10:33:26 dDZAmohL0.net
札幌行ったついでに函館まで足を伸ばすかーと思って時刻表みたら特急で片道4時間とか書いてあって断念したわ(笑)
でもこないだ五能線は乗ったから今考えるとやっぱ行けばよかったかなと(笑)

205:名無しさん@1周年
20/01/15 10:43:07 uAfSdo5R0.net
稚内無しかよ!

206:名無しさん@1周年
20/01/15 10:43:36 uAfSdo5R0.net
>>200
寿司談義ができる

207:名無しさん@1周年
20/01/15 11:59:59 dpa4jmcQ0.net
 
 
 
   バ カ サ ヨ の 巣 窟 「 赤 い 大 地 」 こ と 北 海 道 は 、


   屯 田 兵 以 外 は 全 国 の 被 差 別 部 落 の 出 身 者 !!



※ 本田豊 「 部落史からみた東京 」 亜紀書房  抜粋

> 農業移民として北海道に来た開拓民のほとんどは、
> 全国各地の部落移民だった。

> 農業移民が本格的に始まったのは明治20年代からだが、
> そのころから西日本の奈良、滋賀、広島、岡山、
> 北陸の石川、富山、
> あるいは、群馬や東京の練馬の被差別部落から移り住んだという記録が残っている。


88

208:名無しさん@1周年
20/01/15 12:06:21 kU7gbw2s0.net
北海道なんて車じゃないと意味ないじゃん。電車じゃ限られ�


209:スとこしか行けない。これに68万なんて出せんわ。



210:名無しさん@1周年
20/01/15 12:13:51 qI0sRGR70.net
>>198
何を勘違いしているのか知らんが、これは上下分離じゃないぞ

211:名無しさん@1周年
20/01/15 12:15:35.18 1XeVOX4F0.net
高いって言ってるやつは客じゃないからいいとして
金持ち様はこれ楽しいのか?
どうせ即完売するんだろうしどれだけ楽しいんだ?
お前らだと金あっても家に籠ってるほうが幸せだろ

212:名無しさん@1周年
20/01/15 12:17:32.82 z8ToWSgJ0.net
>>198
上下分離はJRは「上」しかやらねえ、って逆側の方向性じゃないの?

213:名無しさん@1周年
20/01/15 12:22:52 0V29Sokq0.net
今、老人の間で豪華客船の船の旅とか流行ってるしな
うちの両親も定年になってから毎年50~100万払って船の旅に出てるわ
老人の客にばかりで、すぐに友達できるし、毎年会う客とかいるって言ってた

214:名無しさん@1周年
20/01/15 12:30:07 fPApcJwQ0.net
>>200
シャリもネタも冷凍物を使えば、寿司職人なしに寿司の提供は可能だ。
シティホテル系の飲食店では当たり前に行われるサービスだとか。

点心を出している店で毎日、点心師が常駐している訳ではないのと同じで。

215:名無しさん@1周年
20/01/15 12:37:56.99 U+vca0t90.net
お前ら向けの、THE KIMOOTA EXPRESS とか運転してくれればいいのにね
無蓋貨車に詰め込んで、飯は駅コンビニの賞味期限切れの弁当

216:名無しさん@1周年
20/01/15 12:38:56.60 JzndxzMg0.net
どうせなら69万にすれば良いのにな

217:名無しさん@1周年
20/01/15 12:39:39.81 m7OuifSz0.net
>>137
ナギサ乙

218:名無しさん@1周年
20/01/15 12:47:33 6nTSN21M0.net
豪華旅行自体より、
伊豆から北海道までのこの列車の輸送作業に同乗してみたい
その時間を使って内装をピカピカに磨くバイトとかあったらなぁ

219:名無しさん@1周年
20/01/15 12:59:30 3Ob/AEsZ0.net
>>212
EXPRESSなどもったいない

SUPERLOCALあたりが望ましい

220:名無しさん@1周年
20/01/15 13:19:20 Ay/ew9no0.net
北海道は上下分離方式にしてどんどん民間を取り入れろ。線路は採算が取れないだろうから国か道が管理しろ。

221:名無しさん@1周年
20/01/15 13:26:20 9oUUpRij0.net
電源車はコレです。

URLリンク(imgur.com)
「ゆうマニ」

222:名無しさん@1周年
20/01/15 13:41:22 1XeVOX4F0.net
>車内での昼食は地元のすし職人やシェフらが乗り込んで調理し

これどっかの常勤じゃなくて流れの職人やシェフ?
関係会社、有名店から出向させようにも最近は人員余裕ないだろ

223:名無しさん@1周年
20/01/15 13:45:53 GrLR7I1R0.net
3泊6日に見えた

224:名無しさん@1周年
20/01/15 13:54:46.70 imhpYtuv0.net
豪華列車は対象外な鉄ヲタは多いよね
乗れない列車に興味ないのかそれとも定期列車以外に興味ないのか
普通列車以外全否定の18きっぷ原理主義者は鉄ヲタの間でも異端扱いされてそうだがw

225:名無しさん@1周年
20/01/15 14:04:19 xsYM36Am0.net
感想を同人作家さんに送ったら起こった悲劇
URLリンク(jiko8.tecnova.com.br)

ほとんどの作家さんはこんなことないだろうけれど1回でも嫌な目に遭うと控えますよね。

URLリンク(jiko8.tecnova.com.br)

226:名無しさん@1周年
20/01/15 14:18:18 VkJ4ydsr0.net
団体臨時列車の扱い
旅客車両保有:伊豆急
旅客車両借り上げ:東急
電源車保有:東急
旅客車両・電源車運転委託:


227:JR東日本を通してJR北海道 牽引(機関)車保有:JR北海道 関東-北海道間の旅客車両・電源車回送:JR貨物 要するに、学会謹製既成事実化のためのぼったくり団体臨時列車



228:名無しさん@1周年
20/01/15 14:30:35 VkJ4ydsr0.net
騙されやすいヤツが居るけど、
JRグループで定期営業運転できる私鉄車両を、ほぼそのまま北海道の乗務員で運転するだけ
JR北海道の乗務員でも運転できるよう、JR北海道の機関車で牽引する形を取る

JR北海道がすべてやればいいじゃんと言うことが言われるかもしれないけど、
東急の客室乗務員もパート
新幹線に金を吸い取られてしまい、そしてこれほどまでの無駄遣いができる経営状況ではない

229:名無しさん@1周年
20/01/15 14:37:08 AHDd75IT0.net
★★★★撮り鉄の決まり★★★★

決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度、
つまりバリバリ順光「バリ順」で撮りましょう。

決まりその2・列車の側面が7・前面が3の比率で撮れるよう、
「シチサン」で列車が収まるように、
立ち位置をしっかり決めましょう。

決まりその3・主役は列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようズームしまくりましょう。

決まりその4・大好きな列車を画面の真ん中に、いわば「日の丸」のように堂々と入れましょう。

以上
「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸」
鉄道撮影の基本四大原則となります。

●△●◆▲◇□◆★☆□◆▽☆▲○■◆□▼△★◆▽○□◎◆☆●■★▽◆☆○★▽◆△□▲■●★▽◇◎○▲▽◆□▲☆■

230:名無しさん@1周年
20/01/15 14:38:10 7XY9NrIB0.net
電車で寿司くいてーか?

231:名無しさん@1周年
20/01/15 14:52:35 8tf64sxP0.net
ザ・ロイヤルエクスプレスなんて30年以上前の車両を再塗装しただけだろ。
古臭くて乗る気がしねえ。

232:名無しさん@1周年
20/01/15 15:03:08 SouhoW3q0.net
>>221
鉄道利用する上でこの列車でしか味わえないものがあるかどうかかなあ
そういう意味ではこの列車は正直興味ない
スーツさんの動画にあった四季島の青函トンネルの前面展望なんかは価値があると思うがね

233:名無しさん@1周年
20/01/15 15:10:17 CRDM//vL0.net
一生の思い出で、金もってるなら
がんばって豪華客船の上の方の部屋で
世界一周だろ、これはなんか中途半端
世界の都市や島、名所回りだろ
全ての海も経験できるし、それこそ一生に一度

234:名無しさん@1周年
20/01/15 15:13:46.31 YZ/K2MEz0.net
三日間ずっと食べ放題なら乗るかも

235:名無しさん@1周年
20/01/15 15:16:53 4wkK/Swg0.net
>>103
佐渡のキングではノドグロが今なら一匹120円で売っているよ
寒ブリも尺超で800円

236:名無しさん@1周年
20/01/15 15:29:38.45 9EVKFX060.net
北海道の路線って環状じゃないから
こういうのに向いてないと思ってた
片方が空路なら悪くないか

237:名無しさん@1周年
20/01/15 16:04:01 c1TegNv20.net
俺、生もの食べないし。揺れる列車の中で食べるのも無理。

238:名無しさん@1周年
20/01/15 16:09:52 /jX9kyLV0.net
北海道の線路はメンテ悪いから揺れるし
動物が飛び出してくるから汽笛が五月蝿いぞ

239:名無しさん@1周年
20/01/15 16:11:09 +j/b4bwT0.net
>>234
気温差が大きいから間隙が広めらしいね

240:名無しさん@1周年
20/01/15 16:20:30 qXzIcz0c0.net
>>224
このニュースが朝日新聞や共同通信から流れた時に
「絶対に無理、どんなフェイクニュース垂れ流してるんだよw」
って言ってた鉄ヲタさん?

241:名無しさん@1周年
20/01/15 16:36:28 VkJ4ydsr0.net
>>236
それオマエじゃん
あの時さんざん貨車に発電機を載せればいいし、ゆうマニがまだ保留状態で残っていると書いてやったのに、
あの時のID:qXzIcz0c0は「絶対に無理、どんなフェイクニュース垂れ流してるんだよw」しか書かなかったし

242:名無しさん@1周年
20/01/15 17:18:14 2Jr4Y3iB0.net
>>48
1973~1975が真の氷河期
偉そうに言うな糞が
慶応から当時の2大証券会社の野村と山一の内定貰って山一選んだら半年で会社なくなった…

243:名無しさん@1周年
20/01/15 17:19:16 xsYM36Am0.net
感想を同人作家さんに送ったら起こった悲劇
URLリンク(jiko8.tecnova.com.br)

ほとんどの作家さんはこんなことないだろうけれど1回でも嫌な目に遭うと控えますよね。

URLリンク(jiko8.tecnova.com.br)

244:名無しさん@1周年
20/01/15 17:22:24 R1cl5dTN0.net
こういうのは興味なし

福岡(タ)←→札幌(タ)
ツアーなら食指動く。

245:名無しさん@1周年
20/01/15 17:27:48 Hh4p26NM0.net
昔は特急おおぞらにビッフェがあったな、あと食事と景観って意外と同時に楽しめないよね、

246:名無しさん@1周年
20/01/15 17:31:53.81 krVH5o1p0.net
どうせ中国人ばっかりだろう、うるさいだけだ。

247:名無しさん@1周年
20/01/15 17:38:02 sW5/WFZM0.net
同じコース18きっぷで1週間くらいかけて回れそう

248:名無しさん@1周年
20/01/15 17:39:15 sW5/WFZM0.net
>>241
フェリーの甲板でカップヌードルやさぬきうどんすすってるとこは楽しめるんだけどね

249:名無しさん@1周年
20/01/15 17:41:48 tgrhmrow0.net
>>156
四国はなんとかものがたりっていう観光列車あるよ
数時間だけだけどね

250:名無しさん@1周年
20/01/15 17:43:37 sW5/WFZM0.net
九州の七つ星がこういう豪華列車のさきがけだろ

251:名無しさん@1周年
20/01/15 17:43:43 wF3vWqlX0.net
女は?
ねえ女は?

252:名無しさん@1周年
20/01/15 17:46:01 oBmw+Vj+0.net
それよりも自社路線の混雑対策に投資してください…!

253:名無しさん@1周年
20/01/15 17:49:07 6fVmNGZr0.net
>>223
ばかなのしぬの?

254:名無しさん@1周年
20/01/15 18:38:33 cya/TDjC0.net
東急 東京に急げ
京王 東京から八王子
東武 東京から武州埼玉
西武 西の秩父武州埼玉
小田急 小田原から東京に急げ
京浜 東京から横浜
京成 東京から成田

255:名無しさん@1周年
20/01/15 18:47:39 cya/TDjC0.net
追加
高知東急 薬から豚箱

256:名無しさん@1周年
20/01/15 18:51:00 qXzIcz0c0.net
>>237
意味不明ww

北海道に東急の豪華列車がってスレが立ってたから見に来たら

鉄ヲタ同士でに「オイオイオイw 東急がJR北海道管内の二種鉄道事業者免許取るわけ無いじゃんw
書いてる記者頭大丈夫か? どんなフェイクニュース垂れ流してるんだよ」
って話で盛り上がって

俺が「複数のメディア(新聞社)で出てるよ」って言っても

ニカワだ馬鹿だ!って一笑してたのに

257:名無しさん@1周年
20/01/15 19:15:14 Hh4p26NM0.net
>>56
花田優一は職人って括りでOK?

258:名無しさん@1周年
20/01/15 19:16:44 lwajtVnL0.net
>>252
ニカワ:動物の皮や骨から取れる強力な糊

259:名無しさん@1周年
20/01/15 19:21:30 lwajtVnL0.net
>>229
年寄りはあんまり海外に出たがらなくなるんだよ
だんだんと身体のあちこちにガタが出て来るからね
日本なら医療面でも安心

260:名無しさん@1周年
20/01/15 19:21:33 2RYJEKEL0.net
下田から北海道に直通?

261:名無しさん@1周年
20/01/15 19:25:16 EMw4s30x0.net
なんか日本の豪華列車って風格がないし、経年美化しなさそう。

262:名無しさん@1周年
20/01/15 19:26:26 Log+wSwM0.net
自由がない拘束された観光

263:名無しさん@1周年
20/01/15 19:28:23 Xdw2pxWb0.net
山手線の電車に寿司職人を乗せて、寿司を食べさせたら、
これがホントの回転寿司

264:名無しさん@1周年
20/01/15 20:27:04 M6IstemE0.net
なぜ鉄ヲタは、サンライズを認めないのか・・・

265:名無しさん@1周年
20/01/15 20:47:56 t9dhdl980.net
>>252
「ニカワ」
動物の骨,皮,腱 (けん) などから抽出したゼラチンを主成分とする物質。
木竹工芸の接着剤あるいは東洋画の顔料の溶剤など用途が広い。
通常,板状か棒状に乾燥させて保存し,湯煎によって適当な濃度に溶かして用いる。
(ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典)

266:名無しさん@1周年
20/01/15 21:22:59 dIvWrXxx0.net
>>1
オホーツク・北見
ここだけ見どころがない

267:名無しさん@1周年
20/01/15 21:51:10 dpa4jmcQ0.net
 
 
 
   バ カ サ ヨ の 巣 窟 「 赤 い 大 地 」 こ と 北 海 道 は 、


   屯 田 兵 以 外 は 全 国 の 被 差 別 部 落 の 出 身 者 !!



※ 本田豊 「 部落史からみた東京 」 亜紀書房  抜粋

> 農業移民として北海道に来た開拓民のほとんどは、
> 全国各地の部落移民だった。

> 農業移民が本格的に始まったのは明治20年代からだが、
> そのころから西日本の奈良、滋賀、広島、岡山、
> 北陸の石川、富山、
> あるいは、群馬や東京の練馬の被差別部落から移り住んだという記録が残っている。


27

268:名無しさん@1周年
20/01/16 01:04:38 yawlgRyL0.net
これ、JR北海道の路線維持・増収目的なんだけど、もっとぼったくれよ、ケタが一桁足りないわ。
これ好調でも路線維持には程遠い。
ななつぼしやトワ瑞風も同様。
相乗効果なんか絶対ないからW

269:名無しさん@1周年
20/01/16 04:27:04 lIrTN5g00.net
ビットコインで儲けたから母ちゃん連れてくわwww

270:名無しさん@1周年
20/01/16 05:26:49 gnZka9Od0.net
一泊目は十勝川温泉でそっから釧路までバスってなにそれ
浦幌抜けてからはずっと海沿い走るから景色いいのに

271:名無しさん@1周年
20/01/16 06:58:07 u7mqvK/90.net
>>4
堤は生まれの滋賀にこだわってたな

272:名無しさん@1周年
20/01/16 10:28:43 FRQlM5D70.net
★★★★撮り鉄の決まり★★★★

決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度、
つまりバリバリ順光「バリ順」で撮りましょう。

決まりその2・列車の側面が7・前面が3の比率で撮れるよう、
「シチサン」で列車が収まるように、
立ち位置をしっかり決めましょう。

決まりその3・主役は列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようズームしまくりましょう。

決まりその4・大好きな列車を画面の真ん中に、いわば「日の丸」のように堂々と入れましょう。

以上
「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸」
鉄道撮影の基本四大原則となります。

●△●◆▲◇□◆★☆□◆▽☆▲○■◆□▼△★◆▽○□◎◆☆●■★▽◆☆○★▽◆△□▽◇◎○▲▽◆□▲☆■

273:名無しさん@1周年
20/01/16 12:41:10 sAjrAk7O0.net
>>267
五島は上田

274:名無しさん@1周年
20/01/16 13:06:07.18 zD2WzWSw0.net
>>250
急げってw

275:名無しさん@1周年
20/01/16 13:08:55.58 79yuwUjl0.net
68万払うなら豪華客船に1週間乗った方が満足度高そう

276:名無しさん@1周年
20/01/16 20:47:20 SwDuy8DD0.net
ナマ物は口にしないがルッキーニが握るなら貰うか…
サーモンサーモンサーモンサーモン御馳走様(養殖切身)

277:名無しさん@1周年
20/01/16 20:50:09 iZUqejnX0.net
>>260
認めてますやん

278:名無しさん@1周年
20/01/16 20:52:59 3BnpdrGk0.net
東急はそんなことより渋谷駅を再改修するか田園都市線のラッシュアワーを全国に出前したら?

279:名無しさん@1周年
20/01/17 18:32:14 Gt066OtO0.net
スーツが申し込んだみたいね

280:名無しさん@1周年
20/01/17 19:00:27 AshgSZuz0.net
年収3000万円のスーツくんなら『経費』

281:名無しさん@1周年
20/01/17 19:01:25 qDR1kYn20.net
すし職人「おみまいするぞー!」

282:名無しさん@1周年
20/01/17 19:10:48.64 iGd8je7C0.net
怪物スシトレイン

283:名無しさん@1周年
20/01/17 19:13:46 x+4LghZc0.net
68万円って

俺の給料4ヶ月分に匹敵するんだが

世の中舐めてるのか?

284:名無しさん@1周年
20/01/17 19:21:08.20 qDR1kYn20.net
>>279
飯塚「下級国民はみじめじゃのうwww(高級フレンチクッチャクッチャ」

285:名無しさん@1周年
20/01/17 21:42:47 6wpvw41P0.net
>>276
5000万円って言ってなかったっけ?

286:名無しさん@1周年
20/01/18 05:45:18 +5wqTlBR0.net
コース設定みたが本当に鉄道の車窓を楽しめるって釧網線だけだなこりゃ
石勝線なんかトンネルだらけだし根室本線入ってからもあんま見通しのいいとこ走ってないし十勝は風が強いから鉄道防風林だらけ
開けたとこ走るの池田から向こうなのに一泊目は池田で降りて十勝川温泉でそっから釧路まではなぜかバス
旭川から富良野もバスで往復ってなってるしな

287:名無しさん@1周年
20/01/18 07:49:23 jJr2Ib+l0.net
 
 
 
   バ カ サ ヨ の 巣 窟 「 赤 い 大 地 」 こ と 北 海 道 は 、


   屯 田 兵 以 外 は 全 国 の 被 差 別 部 落 の 出 身 者 !!



※ 本田豊 「 部落史からみた東京 」 亜紀書房  抜粋

> 農業移民として北海道に来た開拓民のほとんどは、
> 全国各地の部落移民だった。

> 農業移民が本格的に始まったのは明治20年代からだが、
> そのころから西日本の奈良、滋賀、広島、岡山、
> 北陸の石川、富山、
> あるいは、群馬や東京の練馬の被差別部落から移り住んだという記録が残っている。

 
02

288:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch