【ホンダ】業績見通しを下方修正at NEWSPLUS
【ホンダ】業績見通しを下方修正 - 暇つぶし2ch50:名無しさん@1周年
19/11/09 07:02:24.45 AYN5aeTi0.net
>>49
マークX 2014年 アリオン 2008年
ホンダ アコード 2012年 どれもセダンな。 年式とか関係あるのか? ちなみにとなりの家のフィットもドア下錆びてるな。これは結構前のだと思う。

51:名無しさん@1周年
19/11/09 07:04:16.00 q0wHNjFD0.net
>>3
最近のは本当にそう思う。
先代N-BOXはオプションの泥除け着けると、後部座席に大人が1人座るだけで後輪側がいちいち駐車場の車止めに当たる。
純正オプションの装着試験もろくにしてないのかと。
それに車はディーラーの人にもいつも綺麗だけど自分で手入れしてるのかとか、コーティング何を使ってるか聞かれるけど、リヤコンビランプの縁の内側にうっすら緑色のコケみたいな汚れが出て来た。
水が侵入してこんな汚れ方して来るとかパーツの設計とかの質もおかしい。

52:名無しさん@1周年
19/11/09 07:06:00.82 rntVjniD0.net
ホンダを買って10数年になる。仕方なく乗ってるが後悔してるよ。当初からカタカタ異音
が出る。ディーラーの姿勢も悪い。1年点検に出したら時計とオーディオが壊れた。
点検で車の内部壊されて、泣き寝入り。二度とホンダは買わん。

53:名無しさん@1周年
19/11/09 07:08:07.82 UaHp7z/90.net
ついてこれない人にとっては、今後はまったくついてこれなくなる!

54:名無しさん@1周年
19/11/09 07:08:15.26 q0wHNjFD0.net
>>21
普段はMT乗りだが嫁さんの初代N-BOX運転すると、加速にしろエンジンの性能はまだまだ高いはずなのに駆動系で変に制御されて性能絞られてる違和感みたいなのある。
このエンジン、MTならもっと良い感覚なはずと感じるんだが。
トランスミッションのプログラムでもあるのか、そっちで抑制されてるMT乗りにはちょっともどかしい感じ。

55:名無しさん@1周年
19/11/09 07:10:02.88 4i+ycm4U0.net
最近は縫製が良くなった
他所より良いと思う

56:名無しさん@1周年
19/11/09 07:14:14 q0wHNjFD0.net
>>21
ちなみに今のホンダ車のボディ剛性はなかなか良いぞ。
2代目FIT RSにしろ、シビック(EG6)の頃に走行してたかなりタイトなコーナーも連続する林道を走行してもボディ剛性には不満無かった。
シビックの頃にこのボディ剛性あれば本当に文句無しだった。
軽自動車にしろホンダの剛性とか衝突安全レベルは間違いなくトップレベル。
今のN-BOXやN-WGNに関しては物凄くコストかけてるのか、最早他のメーカーが次の世代のライバル車でも追いつけないレベルじゃねーのと思えるくらい。

57:名無しさん@1周年
19/11/09 07:16:35.77 AYN5aeTi0.net
>>52
異音って気になり出すと 慣れるまでストレスになるよな。トヨタ車で経験あるわ。原因は車体のスポット溶接部辺りからのきしみ音だったがディーラーでは修理出来ない言われて車検を機に手放したわ

58:名無しさん@1周年
19/11/09 07:26:35 zdI6AiuQO.net
クルマはデザインが本当につまらない

バイクはまあまあ良い
CT125も出せば間違いなく売れる

59:名無しさん@1周年
19/11/09 07:34:36.12 j3YvKCT30.net
>>27
利益率が他社と比べると恐ろしく低いらしい。
理由は内ゲバで部品共通化などのCDができてないからだって。

60:名無しさん@1周年
19/11/09 08:16:45.86 auyiNYNV0.net
ホンダ昔から比べればまとも?になった。
やはりトヨタだな、86、si 現在FIT
たぶん2人乗車、4人乗車区別しすぎ。
ロールバー等鋼製したとき一人乗車でもわかる。
早いんはたしか、ブレーキ踏んだ時とコーナー
しかし常識で公道は価格相応だ、マセラ、カイエン
買うしか選択無い。

61:名無しさん@1周年
19/11/09 08:19:35 nYpJhJLR0.net
警告灯の不具合ってまだ直らないの?w
おフランス製の部品だと聞いたけど

62:名無しさん@1周年
19/11/09 08:20:43 fZjrJ/5S0.net
ホンダとトヨタ、ずいぶん差が出たな

63:名無しさん@1周年
19/11/09 08:23:44.41 C46wxgzC0.net
俺の後期GP6は最高だが、最近のホンダはハズしてると思う
ヴェゼルツーリングにAWDを用意しない神経がわからない

64:名無しさん@1周年
19/11/09 09:18:49 j8IypCNf0.net
>>11
とっくにアフリカ仕様を輸出してるよw

65:名無しさん@1周年
19/11/09 09:21:20 757UUNbq0.net
日本じゃN-BOXしか売れてないからヤバいなw

66:名無しさん@1周年
19/11/09 09:26:56.19 rVzCbMna0.net
>>21
いつも思うんだけど、自動車の車体の鉄板の強度なんて日鉄やJFEスチールから購入する鉄板の品質で決まるものなんじゃないの?
自動車メーカーの工場内で鉄の品質を変化させる工程なんてあるのかな?

67:名無しさん@1周年
19/11/09 09:59:47 KtvTJjv20.net
トヨタ無双伝説w

68:名無しさん@1周年
19/11/09 10:17:18 XiFcC0MN0.net
>>66
鉄の品質はもちろんだが、それを適切に必要な部分に使用する、溶接技術、プレス技術、色々な要素でボディ強度は変化する。
鉄も使用場所によって強度が違うからね。それの使い方もキモだし、強度の違う鉄をどう接合するかもメーカーで違う。
普通は別々の部品使って溶接するが、最近は板の段階で溶接して、強度の違う鉄板を一気にプレスすることもある。
異なる板厚の接合も。

69:名無しさん@1周年
19/11/09 10:20:44 U+LLLQ0J0.net
先代NSX欲しいです

70:名無しさん@1周年
19/11/09 10:21:01 6Di7Qt3H0.net
自動車関連はトヨタしか株価が上がってない
つまりそういうこと

71:名無しさん@1周年
19/11/09 10:50:43.54 s0/ee1nR0.net
F1で勝ちまくってた頃のホンダは見る影もないな

72:名無しさん@1周年
19/11/09 11:32:16.85 7M05Vbql0.net
>>3
昔からボディ弱いしなw

73:名無しさん@1周年
19/11/09 11:33:14.65 7M05Vbql0.net
>>17
ヤリス(旧ヴィッツ)にしとけば良かったのにw

74:名無しさん@1周年
19/11/09 13:41:47.54 LUli0dKR0.net
来年販売する電気自動車
コンパクトに見えるけど結構デカいんだな

75:名無しさん@1周年
19/11/09 19:03:08 puo0cO6G0.net
普通車の燃費がなぁ。

76:名無しさん@1周年
19/11/10 01:31:17.06 J+n3SKsb0.net
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
販売台数減少などの売上変動構成差(1339億円のマイナス)と為替影響(1380 億円のマイナス)が大きい。倉石副社長が言うように、
そのマイナスをコストダウン(1340 億円のプラス)、販売費及び一般管理費の削減(780億円のプラス)などで補う構造にはなっている。

で、コストダウンの結果こうなったのが新型フィット
URLリンク(i.imgur.com)

77:名無しさん@1周年
19/11/10 01:34:11.68 /GFpcBrd0.net
うわああああああおしまいだあああああ

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