18/08/05 20:49:45.59 IHx958fr0.net
>>527
そうだね。さくらやの失敗は、そういう業界の人の間ではちょいと有名で
やっぱり接客は辞めたら駄目って事で落ち着いてるみたいだね
商品にもよるだろうけど、ある程度単価が高い耐久財とかは要接客みたいだ。
まぁ、客を圧迫かけないように、距離感は少し離れ気味みたいだけどね。
大塚久美子社長がやったミスは、すでにさくらやが実験してて失敗してたんだよ。
つか、世の中失敗のパターンってある程度あるから、大体調べれば、
「あぁ、これは昔誰それが同じことして失敗してる」とか出てくるんだけどね。
大塚久美子社長は、そこらへん調べなかったんだろうな。
あぁ、そういや俺が出会った稼いでる会社の経営者って全部人の話をよく聞く人だったな。
そういう聞く耳で、失敗談とか吸い上げてるのかな?