18/04/30 15:13:46.87 KGvBVULS0.net
JR北海道に超高速新幹線が扱える能力なし
直ちにJR東日本へ売却すべし
956:名無しさん@1周年
18/04/30 15:31:32.84 Ox5ZvMAX0.net
>>930 八戸駅、苫小牧駅とそれぞれのフェリー埠頭までの交通費はカウント要るぞ
957:名無しさん@1周年
18/04/30 15:44:25.13 PiYEpVjx0.net
>>936
東京駅から札幌駅まで9900円て言うのも有るぞ。
958:名無しさん@1周年
18/04/30 15:46:07.08 vRRMaujg0.net
>>1
単独では維持が困難な路線なんだから廃線にしろ
札幌まで繋げれば利益が出るなんて言い訳するな
興浜北線と興浜南線を廃線にしたんだから
959:名無しさん@1周年
18/04/30 15:57:39.21 KGvBVULS0.net
札幌まで開業して赤字なら、設備をすべて撤去して北海道をロシアへ売却すればよい
沖縄本島と同じでロリコンとパヨクしかいないのだから再興も発展も不可能
960:名無しさん@1周年
18/04/30 17:04:47.78 ygkStcUV0.net
何もしないで莫大な利益を上げているJR東海に払わせるべき
961:名無しさん@1周年
18/04/30 17:11:11.23 Dyujy3lG0.net
フェリーで行くなら、新潟ー小樽の新日本海フェリーお勧め。
寝台でも7000円程度だし、でっかい豪華フェリーでホテルにいるようだ。
新潟港も小樽港も駅からがんばれば歩けるほど近い。
962:名無しさん@1周年
18/04/30 17:22:49.48 zXyy13L60.net
道内の税収で賄ってくれよ。いきなりドーンと利用が増えるようなことなんてないだろうし。
963:名無しさん@1周年
18/04/30 17:25:29.71 ZOizPgb20.net
ここ作る前に黒字転換するって言ってた
官僚の首切りしろよな
天下り先つくるのに必死なんだろうけど
964:名無しさん@1周年
18/04/30 18:26:03.73 4VLQOCQN0.net
毎年100億円赤字穴埋め分が
必要になったわけだが
当然道民が負担するんだろうな
965:名無しさん@1周年
18/04/30 18:29:02.83 gvj5WNlq0.net
>>885
新幹線できたら相当時間短縮するけど、それ踏まえてどうなんだろうな
今は飛行機使う人も割といるんじゃないの
966:名無しさん@1周年
18/04/30 18:42:59.51 p0PuArVa0.net
>>945
飛行機なんて1日分の客を足してもスーパー北斗1本分に遠く及ばない
北海道が思ってるほど需要ないよ
967:名無しさん@1周年
18/04/30 18:46:56.80 gvj5WNlq0.net
移動する人自体増えるだろ。新函館北斗~札幌で1時間になるんだろ?
968:名無しさん@1周年
18/04/30 18:59:44.90 ODVHlePs0.net
新幹線で赤字ならもう貨物以外要らないだろ
969:名無しさん@1周年
18/04/30 19:00:58.72 NjaFa7ZU0.net
赤字になるの解ってて作らせたよな国は
札幌まで伸ばしても絶対に赤字だぞ
民間に押し付けるのはどうなんだ
970:名無しさん@1周年
18/04/30 19:04:28.80 27eepucQ0.net
繁忙期でもえきねっとで余裕で40%割引で買えるのは北海道新幹線区間くらいだろう
971:名無しさん@1周年
18/04/30 19:06:07.04 iNyS6zun0.net
株主が国な時点でJR北海道は断れないし
採算取ろうとするのがそもそもおかしい
972:名無しさん@1周年
18/04/30 19:21:13.23 rtbE5onu0.net
>>950
仙台で満席になるように本数や座席数を決めているんだから当然と言えば当然。
繁忙期には東京~仙台だけの客はあまり乗せないようにしているようだけど、それでも盛岡や新青森で降りる。
973:名無しさん@1周年
18/04/30 20:13:58.31 9oSNfDrj0.net
なんで早く札幌まで造らないんだよ?
中国なら1年で造るぞ
974:名無しさん@1周年
18/04/30 20:15:48.91 9/CS6N/50.net
>>1
次スレ希望
975:名無しさん@1周年
18/04/30 20:16:47.96 9/CS6N/50.net
毎年100億円赤字穴埋め分が
必要になったわけだが
当然道民が負担するんだろうな?
976:名無しさん@1周年
18/04/30 20:18:27.66 9/CS6N/50.net
ばくち打ちはギャンブルで空けた穴をまたギャンブルで埋めようとする。
馬鹿道民もこれに近いな?
977:名無しさん@1周年
18/04/30 20:21:07.67 9/CS6N/50.net
『新幹線通ったら人生変わった~大泉洋が応援!大逆転にかける北海道の人々~』
URLリンク(pbs.twimg.com)
(プッ プッ プッ !
978:名無しさん@1周年
18/04/30 20:23:14.24 9/CS6N/50.net
「函館は人気ランキング日本一の観光地! 新幹線が来たら航空便は新幹線に喰われるだろう!」
・・・・・とか言ってはしゃいでたよな?? 馬鹿道民!
979:名無しさん@1周年
18/04/30 20:26:07.55 9/CS6N/50.net
開業2年目で赤字2倍に膨れ上がり税金泥棒の大失敗新幹線じゃないかよwwww
今度は札幌200万都市だからだいじょうぶ???(笑)
そこで大赤字こいたら何て言うつもりだ?
旭川まで繋がってなきゃ本領発揮しないとか言い出すんだろ?
980:名無しさん@1周年
18/04/30 20:26:44.24 9/CS6N/50.net
>>1
次スレ希望!
981:名無しさん@1周年
18/04/30 20:30:32.83 9/CS6N/50.net
.
北海d民 ↓
/\___/\
/ ::\
| :|
| ノ ヽ、 :| < ちんかんしぇん通ったら2年で赤字2倍になっちゃったべや・・・
| (●), 、 (●)、.:::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,, ::/
/`ー `ニニ´一''´ \
982:名無しさん@1周年
18/04/30 20:33:40.56 AUNO5Zw80.net
放置していると雪だるま式に赤字額が増えていくのだろうね
希望的観測を根拠にしている時代は終わったかも
983:名無しさん@1周年
18/04/30 20:36:02.40 9/CS6N/50.net
赤字 2倍! 2倍!
URLリンク(image.middle-edge.jp)
984:名無しさん@1周年
18/04/30 21:50:52.74 coBcAQOh0.net
やっぱり次スレをクレクレ言い出したw
985:名無しさん@1周年
18/04/30 22:13:16.46 +BWp9Yx40.net
赤字は東北新幹線に付け替えとけや
986:名無しさん@1周年
18/04/30 22:16:57.81 0ZrWHF+o0.net
駅名に新函館北斗なんて訳の分からん名前を命名するから赤字なんだよ
987:名無しさん@1周年
18/04/30 22:24:05.83 ACVNgt+j0.net
>>950
えきねっとでその割引適用になる為に何日前に買わなきゃならなくて
飛行機の割引と比してそれが安いかというと「全く」安くないのだ
988:名無しさん@1周年
18/04/30 22:32:05.10 FvioQT3j0.net
史上初の新幹線廃線待ったなし
989:名無しさん@1周年
18/04/30 22:38:49.83 eKTiaOmF0.net
ドーミンは全員捕まえて冷凍保存しながら、少しづつ熊のエサにしたら良い。
990:名無しさん@1周年
18/04/30 22:41:27.21 bLevJv7H0.net
北海道の自治体が赤いうちは支援など無用
道東道北はまだしも、札幌なんて干上がらせてやればいい
991:名無しさん@1周年
18/04/30 22:43:47.86 /FEZ2/LK0.net
新幹線部門が、ほんとの赤字と信じてる
真性の知恵遅れどもwww
年間30億円の営業黒字を直接関係ない費用をてんこ盛りにした算数で
「新幹線も赤字なんです・・」
「だから。在来線整理問題は猶予ならないんです」
なんだがww
992:名無しさん@1周年
18/04/30 22:44:28.52 /FEZ2/LK0.net
>開通から30年たった青函トンネルの修繕費用の負担なども赤字が拡大する要因になっている。
URLリンク(www.nikkei.com)
新聞も正解書いてるだろwメクラどもw
そのままでは黒字になってしまい、対外的にヤバイので
トンネル内設備を前倒し更新し、その費用をJR北の新幹線部門の
経費とし、「北は新幹線も赤字なんで~す」としてるだけ
そうしないと、
993:延伸後の上場までに過疎在来線問題目処付けたいのに 地元から「延伸前の今も毎年30億円の黒字の新幹線あるなら 在来線のわずかな赤字なんてどうでもいいじゃん」と反撃喰らうw
994:名無しさん@1周年
18/04/30 22:46:06.74 gvj5WNlq0.net
>>968
ここより長崎の新幹線の方がやばいんじゃないの。佐賀が金出しそうにないよ。
995:名無しさん@1周年
18/04/30 22:46:33.60 /FEZ2/LK0.net
過去どこの新幹線も赤字路線は存在しないw
そもそも法律で赤字にならないように、黒字の新幹線しか開業運行できないw
鉄スレなのに、こんなことも知らない知的障害だらけの鉄スレwwwwww
996:名無しさん@1周年
18/04/30 22:47:10.55 /FEZ2/LK0.net
>>644 ← 真性の知恵遅れ?
997:名無しさん@1周年
18/04/30 22:48:08.84 /FEZ2/LK0.net
>>676 ← 知恵遅れ発見
998:名無しさん@1周年
18/04/30 22:48:58.09 /FEZ2/LK0.net
>>684 ← こいつ、親も知恵遅れ
999:名無しさん@1周年
18/04/30 22:52:39.77 /FEZ2/LK0.net
JR北職員 「こいつら新幹線部門も赤字と本気で信じてやがるwww 信じられないバカぶりwww」
JR北広報 「バカでも一応お客ですよ、抑えて抑えてw」
JR北職員 「いやいや、こんな知障どもが新幹線代あるわけないだろwww」
JR北広報 「言われてみればwww」
1000:名無しさん@1周年
18/04/30 22:53:42.75 /FEZ2/LK0.net
>>786
その痴脳でマジで普段どうやって生きてるの?
やっぱ手帳持ちで税金で?
1001:名無しさん@1周年
18/04/30 22:55:59.45 /FEZ2/LK0.net
>>854
自分の貧乏ぶりには気分悪くならないの?
てかおまえら生涯乗ることないんだから、まったく関係ないじゃんw
1002:名無しさん@1周年
18/04/30 22:56:46.90 /FEZ2/LK0.net
>>868
その頭だとやっぱ、過去職歴ゼロで当たってる?
1003:名無しさん@1周年
18/04/30 22:59:08.03 c52zhUl10.net
長崎推進派もこれ見てよく考えることだな
1004:名無しさん@1周年
18/04/30 23:02:23.65 /FEZ2/LK0.net
>数百億円の赤字
職歴なし知障の感想 「ザマーwww」
職歴ある賢脳の感想 「逆だろ、数百億円赤字出せるてことは、その余裕ぶり褒めるべきだろ、
そもそも、わざと赤字にしてる計画的赤字だろ。羨ましいわ、さすが6000億円投入された
資金潤沢な国営企業」
1005:名無しさん@1周年
18/04/30 23:06:23.05 /FEZ2/LK0.net
おまえら知恵遅れは銭なんだから
新幹も空も永久に乗らないのに、何こんなスレに執着してんだよwwwww
延伸しても安いLCC乗るわ
て、羽田じゃない、成田と比較する時点で意味不明のバカwww
そもそも新幹のほうが安いのに
空のほうが安いとか言ってる時点で、これも意味不明のキチガイ脳www
1006:名無しさん@1周年
18/04/30 23:08:26.92 /FEZ2/LK0.net
おめら、脚が退化して外になんて出ないんだろw
旅行に行く用事も相手もいないんだからw
永久に乗れない嫉妬で叩いてるのかwwwwwwwwwwwww
1007:名無しさん@1周年
18/04/30 23:29:18.07 9/CS6N/50.net
>>969
賛成!
1008:名無しさん@1周年
18/04/30 23:31:00.39 9/CS6N/50.net
>>985
そう泣くなよ、北海道民
1009:名無しさん@1周年
18/04/30 23:31:51.52 9/CS6N/50.net
>>1
次スレ 頼む!
広告概論
1010:名無しさん@1周年
18/04/30 23:34:39.89 FN0JukKg0.net
リニア批判に対して民間だからって言う奴は、これとは違うの?
1011:名無しさん@1周年
18/04/30 23:59:32.11 lQoB6lDM0.net
大宮を札幌行き最速始発にすればイロイロ解決
4時間も切るしなんやなんやの割引で
羽田線に対抗
1012:名無しさん@1周年
18/05/01 00:06:25.02 OeJHhGTw0.net
終点に道産子JK&ロシア少女リフレを乱立させろ
1013:名無しさん@1周年
18/05/01 00:14:18.90 Ed6k7++r0.net
>>1
次スレ ヨロシク!
1014:名無しさん@1周年
18/05/01 03:57:50.09 Hs/hnAz90.net
>>946
新幹線需要も無いって話だ罠。早さより安さ、到着後のことも考えると
車で行くのが一番いい。なんかの統計でみたけど札幌ー函館間の交通手段の
シェアは6割強が自動車だった。超車社会の北海道だとこうなる。
1015:名無しさん@1周年
18/05/01 04:01:32.37 Hs/hnAz90.net
まあFURICOが3時間で走ってた頃は糞高いけど俺もスーパー北斗使うこともあったな。
トラブル続きで今はJR自体まっぴらごめんだが。
1016:名無しさん@1周年
18/05/01 05:31:12.51 q+WWJE6T0.net
>>969
今でも時々熊のエサになっている。
1017:名無しさん@1周年
18/05/01 06:01:36.70 FOibO+EO0.net
分不相応の典型
1018:名無しさん@1周年
18/05/01 07:32:13.61 Dy95DJjn0.net
東日本との合併、もしくは完全子会社化しかないと思うが
北海道単独では無理だって
1019:名無しさん@1周年
18/05/01 07:42:03.89 zcb66LMf0.net
>>997
株主が拒否する
1020:名無しさん@1周年
18/05/01 08:42:16.18 h+21Km060.net
>>992
twitterでやれば?
1021:名無しさん@1周年
18/05/01 08:44:59.33 VZZraUtk0.net
額はすごいけど、要は青函トンネルの維持費だろ、これ
1022:名無しさん@1周年
18/05/01 09:00:06.83 gTq0kyLO0.net
1000なら、ばーど記者死ね!
1023:名無しさん@1周年
18/05/01 09:04:30.36 gTq0kyLO0.net
継続スレいらん。
1024:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 13時間 22分 16秒
1025:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています