07/12/30 18:04:31 aia61EwN
●タイワン広鼻ブラック(台湾ニグロ)
URLリンク(www.tfjhs.ntct.edu.tw)
アハハハハハハ
アハハハハハハ
438:月光仮面
07/12/31 12:17:30 upw5duoE
>>434-436
「同文明がいつ頃のものかに関しては、発掘された人骨の中に7000年程前のものが含
まれていたことから、エジプト文明等と同時期から存在したのではないか、という意見が
ある。また、今まで発見された文明の痕跡から考えれば、最大で数100万人規模の
文明圏が築かれていた、という説もある。尚、発掘されたもの中に、地中海地域のもの
と推定される陶器等が多数存在している。従って、定期的なものでは無いにせよ大航海
時代以前から、旧大陸・新大陸間の物流があった可能性も指摘されている。」
URLリンク(ja.wikipedia.org)
これが解明すれば文明がウロボロスの蛇のごとく地球を回っていたことになる。タイフーン
・ヤマタノオロチを倒すヒッタイトの神セテク・スサノオ・バアルとはこの交易路の覇者の
神であったのかも。
439:月光仮面
07/12/31 12:21:52 upw5duoE
その神の心は↓
「孫子雑話 ~人は石垣 人は城~」
URLリンク(www.dmp-net.co.jp)
「兵は詐(さ)をもって立ち、利をもって動き、分合(ぶんごう)をもって変をなす者なり。
其の疾(はや)きことは風のごとく、其の徐(しず)かなることは林のごとく、侵掠
(しんりゃく)することは火のごとく、動かざることは山のごとく、知りがたきことは陰の
ごとく、動くことは雷の震うがごとく、郷を掠(かす)むるには衆を分ち、地を廓(ひろ)むる
には利を分ち、権をかけて動く、先(ま)ず迂直(うちょく)の計を知る者は勝つ、此(こ)れ
軍争の法なり。」
URLリンク(www.mizz.jp)
440:出土地不明
08/01/01 22:52:47 U/mDpmkR
白馬青牛、月光仮面、XYZ。
こいつら誇大妄想狂か。
それとXYZよ、士族でもないくせに武士道を語るな。
441:月光仮面
08/01/02 12:36:50 NJ0IR2fh
URLリンク(www.mega-pages.ru)
「黒竜江河岸の古代埋葬遺跡で珍しい刀が出土」出土物年代は紀元前5-6世紀であ
るが、刀身形状製作技術はより晩い中世初めの製品よりもはるかに複雑。この剣は
ウリル文化に属する古代武人の埋葬施設において発見されたが、当時この地方では
既に農耕牧畜は始まり、部族移動が軍事衝突を引き起こしていた。直剣、両刃であり、
刀身、柄頭付、全長62cm。武人埋葬の際に同族の民が故人の胸の上に供えた。遺骨
で保存されたのは脛骨と歯の断片だけであったが、考古学者には葬礼様式と埋葬の
季節の特定ができた。この武人が誰かは不明だが、歴史学Ph.D.Igor Shevchenkoは
当時この辺には古アジア民族が優勢であった中に移住してきたツングース・満州族の
先祖であったと見ている。剣は現地の匠の製品ではありえず、南シベリアあるいは中央
アジアから黒竜江流域に飛び込んだものと見るべきであろう。当時の中国は統一以前
であり、諸国に分かれ、武器は青銅製であった。中国の鉄器到来は黒竜江沿岸より
遅い。発掘はハバロフスク州グロデコフ郷土学博物館と東京都立大学が共同で
行った。学内研究の後、剣とその他出土品はハバロフスク考古学博物館に展示され、
同博物館の研究員は今年度の現場作業においてその他のセンセーショナルな発見を
した。
442:月光仮面
08/01/02 12:54:14 NJ0IR2fh
「鮮卑は連戦連勝をしながらも食料難に陥ってしまったという。そこで檀石槐は肥沃な
土地を求めて秦水方面に移動した。秦水は四方の河に分かれ、中に魚がいるものの
鮮卑には魚を捕獲する技術が皆無だったために、不可能だった。そこで檀石槐は一案
を出して、現地にいた倭人(または汗人)を奴隷として、魚を捕獲させ、食料難を解決
したという。秦水が現在のどの辺りかは確認はできないが、おそらく現在の北朝鮮に
当たる地域だったと思われる。」
URLリンク(ja.wikipedia.org)
443:月光仮面
08/01/02 13:04:47 NJ0IR2fh
東京龍原府(吉林省琿春市八連城に比定)
穢貊の故地に設けられ、上京府の東南に位置し「柵城府」とも言った。慶州、塩州、
穆州、賀州を管轄していた慶州が府治であり、龍原、永安、烏山、壁谷、熊山、白楊の
6県を管轄していた塩州は現在のポシェット湾岸のクラスキノ南方の城址に比定され、
日本への出発港が設けられていた。下部に海陽、接海、格川、龍川の4県を管轄して
いた穆州は府の南方120里に位置し、会農、水岐、順化、美県の4県を管轄していた
賀州の位置は不明であるが、洪賀、送誠、吉理、石山の各県を管轄していた。
URLリンク(ja.wikipedia.org)(%E5%9B%BD)
この辺の地形は虹の松原、志賀島、天橋立と同じで陸繋島、貝塚文化、ウリル・ヤン
コフスカヤ文化で黒竜江漁労民族ポリツェの影響も受け、マグロ漁を行い、布留式
土器のようなタカツキを使用している。
444:月光仮面
08/01/02 13:07:26 NJ0IR2fh
「『後漢書』孝安帝紀東夷伝に、安帝の永初元年(107年)、倭国王帥升等が生口160人
を献じ、謁見を請うてきた(「安帝永初元年 倭國王帥升等獻生口百六十人 願請見」)と
の記述があり、これが帥升に関する史料の全てである。帥升以前に日本史上の個人名
は史書に見られない。そのため、帥升が日本史上に現れる最初(最古)の人物とされて
いる。帥升の次に現れる人物は卑弥呼である。」
URLリンク(ja.wikipedia.org)
倭面土国は末羅のようだ。
445:月光仮面
08/01/02 13:09:11 NJ0IR2fh
「「伊都県主の五十迹手は『筑前国風土記逸文』に、「高麗の国の意呂山(おろやま
尉山(うるさん))に天から降ってきた日桙の末裔」と名乗ったと記載されている。 また
白水社『日本の神々4大和』の中の糸井神社の項に「糸井造は、考合の結果、三宅連
あるいは伊蘇志臣と同祖で新羅国天日槍の後裔と見られる。」と出てくる。 これらを
勘案すると、『記紀』には出てこない天道根命とは新羅国天日槍命のことであると推論
できる。 伊孑志のお宮の祭神は須佐之男命(迦具土神は後に合祀された)となって
いるが、伊蘇志臣の祖神と考えれば、天道根命もしくは天日槍命と考えることが
できる。 同時に天日槍命(天道根命)は新羅の王子とされていることからその祖神と
して須佐之男命が考えられたのかも知れない。 紀氏の秘密系図には、祖神を須佐之
男命とされているようだ。」
URLリンク(kamnavi.jp)
446:月光仮面
08/01/02 13:10:54 NJ0IR2fh
>>441
URLリンク(www.mega-pages.ru)
これは草薙の剣または布津の御霊ということになるのだ。
447:月光仮面
08/01/02 17:11:33 NJ0IR2fh
>>443
鉄器はBC11-12世紀にウラジオストック地域に、その貝塚文化時代に到達という情報も
あるがChard (1974)これではヒクソスエジプト撤退の第20王朝の頃となる。
URLリンク(www.staff.hum.ku.dk)
448:月光仮面
08/01/03 13:12:41 hBVMbVt5
「神鏡」は《籠神社》では辺津鏡、息津鏡と称されてきたもので、この名称は『先代旧事本紀』にある「十種の神宝」の中の筆頭の二面の鏡と同じです。
つまり、神話にある「神鏡」が神社の本殿に伝世されていたわけです。
有名な樋口隆康教授らの学術調査団によりますと、これは前漢鏡と後漢鏡で、辺津
鏡は約2100年前の前漢鏡で学問名を「内行花文昭明鏡」(直径95ミリ)で、息津鏡は
約1950年前の後漢鏡で学問名を「内行花文長宜子孫鏡」(直径175ミリ)ということが
分かりました。」
URLリンク(www.kenkenfukuyo.org)
「倭面土国王帥升の訪漢は内行花文鏡時代であり、元伊勢籠神社社務所で発売されて
いる書籍において内行花文鏡が福岡/佐賀・丹後に集中することが示されている。この
福岡/佐賀の集中地域こそ倭面土国であったと考えられる。]
↓これはその場所を示している。
URLリンク(home.p07.itscom.net)
449:月光仮面
08/01/04 10:49:38 pYgk0pD6
URLリンク(home.p07.itscom.net)
↑これって読みずらい、わかりにくいがポイントは↓
「 須玖岡本遺跡は「奴国」か? ~ 前漢鏡の岡村編年の検証 ~」 ・・
「 従って(1)~(4)までの前漢鏡だけが信頼できる出土鏡ということになりますが、
そうなると今度は、この遺跡を(後漢書に出てくる倭奴国であると考えるのは特に
問題ないのですが)魏志倭人伝に出てくる奴国でもあるとする説はあやしくなります。
なぜなら、倭人伝によれば、奴国は3世紀卑弥呼の時代、すなわち中国の三国時代
に戸数二万の大国だったわけですが、それならば、前漢鏡は大量に出土しているの
に、なぜ前漢と三国時代の間の王朝である後漢の鏡が出土しないのでしょうか。
特に後漢鏡の中でも日本で出土の多い方格規矩鏡や内行花文鏡が一枚も混じって
いないのは不可解です。
このように須玖岡本遺跡を倭人伝に出てくる奴国の地と見做すのは、鏡の編年問題
から見ると大いに問題があるのです。同じ理由で、ここを倭人伝の他の大国である戸数
五万の投馬国や戸数七万の邪馬壹国に比定する説も疑問です。 」
450:月光仮面
08/01/04 10:53:19 pYgk0pD6
未だ、わかりにくいなー。要するに委奴国の後、政権は大和に移動、その後倭人伝の
奴国という邪馬台国の属国が生まれたってことだ。
451:月光仮面
08/01/04 11:00:46 pYgk0pD6
もう一つ大事なポイントは↓
「また、一口に「漢式鏡」といっても、まず前漢鏡と後漢鏡の区別は重要です。これは、
鏡の形式が前漢と後漢で時代が異なるというだけでなく、日本列島での出土の仕方も
異なっているからです。 まず異体字銘帯鏡などの前漢鏡は、ほとんどすべてが九州
北部の弥生の甕棺墓から出土していますが、これに対し、方格規矩鏡や内行花文鏡な
どの後漢鏡は、弥生の九州中~北部の箱式石漢墓と古墳からの出土が大勢を占めて
います。ところが「層位学」から立てられた土器の相対編年によると、「鏡を伴わない
箱式石棺」→「前漢鏡を伴う甕棺墓」→「後漢鏡を伴う箱式石棺」といった流れが存在
しており、前漢鏡が日本列島に入ってきた年代と後漢鏡が日本列島に入ってきた
年代は、確かに鏡の年代どおりの順番に年代差があることがわかっています。 また、
古墳から出土する後漢鏡は、大変面白いことに、出土の中心が九州北部と畿内に、
ほぼ二分するように分かれているのです。 」
452:月光仮面
08/01/04 11:09:10 pYgk0pD6
「鏡を伴わない箱式石棺」→「前漢鏡を伴う甕棺墓」→「後漢鏡を伴う箱式石棺」
更にこの前には甕棺墓があったはずであり、これは箱式石棺に対し前漢鏡を伴う
甕棺墓が巻き返したものの、更に又、後漢鏡を伴う箱式石棺に巻き返されたという
歴史を物語るのであろう。この箱式石棺墓は四隅突出型に吸収され、それが伯耆
丹後方面から石積墳として南下し、阿讃播・大和に入るものと考える。
453:月光仮面
08/01/04 12:49:00 pYgk0pD6
もし、初代共立女王を擁く九州邪馬台国があったとすれば
この辺↓
須玖岡本遺跡B地点 甕棺 弥生4 | |1 |
井原鑓溝遺跡 甕棺 弥生4 | |19 |
立石遺跡 甕棺 弥生4 | | 1 |
立石遺跡 甕棺 弥生4 | | 1 |
飯氏遺跡群2区 甕棺 弥生5 | | 2 |
*須玖岡本遺跡D地点 甕棺 弥生4/5 | | 1 |
宝満尾遺跡4号 土壙 弥生5 | 1 | |
平原遺跡 割竹 弥5/古墳 | 1|32 1 | 5
上り立遺跡 箱式 弥生 | 1| |
五穀神社遺跡 箱式 弥生5 | |1 |
馬場山遺跡S5号 箱式 弥生5 | |1 |
汐井掛遺跡4号 箱式 弥5/庄内 | |1 |
高津尾遺跡17区13号 土壙 弥5/古墳 | |1 |
高津尾遺跡16区北40 土壙 弥5/古墳 | |1 |
亀の甲遺跡95号 箱式 弥生 | |1
それは平原を中心としたものであり
454:月光仮面
08/01/04 12:52:57 pYgk0pD6
魏志倭人伝の一大率等の高官は
汐井掛遺跡6号 箱式 弥5/庄内 | | 1 |
汐井掛遺跡203号 土壙 弥5/庄内 | | 1 |
汐井掛遺跡175号 組合 弥5/庄内 | | 1 |
平塚古墳 箱式 弥生/庄内 | | 1 |
三雲遺跡イフ地区4号 箱式 弥生/庄内 | | 1 |
三雲遺跡寺口地区2号 箱式 弥生/庄内 | | 1
この辺となるのだろうか
455:月光仮面
08/01/04 14:27:03 pYgk0pD6
丹後籠神社は息津後漢内行花文長宜子孫八葉鏡/辺津前漢内行花文昭明鏡であるが
「前漢鏡を伴う甕棺墓」→「後漢鏡を伴う箱式石棺」といった流れが存在するのなら、
後漢鏡が前漢鏡の上位におかれるということは後漢鏡による前漢鏡の地位の簒奪が
見られるのではないか。同時に籠神社はこの時代を通じて部族抗争を超越した公共の
神社であり、政権の中心は大和にあったのかとも思われる。
456:出土地不明
08/01/04 16:58:06 eOAyKyUQ
URLリンク(jp.youtube.com)
台湾VS韓国
457:月光仮面
08/01/05 13:09:51 kLdpLIBv
布留式土器開始、箸墓古墳が倭人伝の卑弥呼没年と科学的に一致するかどうかを
歴博データで見ると
(1)邪馬台国が大和であることは決定的だし、
(2)名古屋朝日遺跡の鉄器、青銅器文化の古さを考えるとこの邪馬台国に政治的に
対抗しえる狗奴国を名古屋朝日遺跡でなく、有明海沿岸に求めるのは難しい。
この2点を除くと
URLリンク(homepage2.nifty.com)
この情報はその他の点では極めえて見事に当時の状況を描き出している。特に
古墳時代後期に起こる横穴式装飾古墳・蘇我時代につながる点がいいなー。
458:出土地不明
08/01/05 17:11:39 OyejTqOP
台湾人を叩く奴は全部チョン
悪い事は全部チョンのせい
李登輝を日本の総理大臣にしよう
日本人は台湾人が大好き
日本人は台湾が好き!朝鮮嫌い!
日本に来る台湾人歓迎!朝鮮人出て行け!
台湾人はマジでかわいい
ヴィック・チョウは日本女性に大人気
日本人種は在日チョン用語
金美齢は絶世の美女
459:出土地不明
08/01/06 01:31:14 IOu5wSaN
>>456
笑えるけど、事実だね
韓国人や北朝鮮人は
目元も醜いけど
鼻から上唇にかけてが
ひどく醜いね
460:月光仮面
08/01/06 12:19:11 bx90j3CS
「雀居遺跡・・・早期古段階から営まれはじめ,東北地方の晩期の土器である[大洞C2
式]の浅鉢が出土するなど,東日本との関係をもっていた人びとの集落である。水田は
見つかっていないが,大溝から出土した大量の木製品や農工具などからみて,水稲
農耕をおこなっていたことは間違いない。彼らが晩期に居住していたことを示す遺構や
遺物は出土していないことから,那珂・板付遺跡と同じく早期に進出してきた農耕民と
考えられる・・・」
URLリンク(www.rekihaku.ac.jp)
併行関係では[大洞C2式]=[夜臼1]=[先松菊里]=[西周]
URLリンク(www.rekihaku.ac.jp)
結果、東北にはBC400年頃には稲作が到来している↓
URLリンク(www.rekihaku.ac.jp)
URLリンク(www.rekihaku.ac.jp)
461:月光仮面
08/01/06 12:19:54 bx90j3CS
「鬼が築いた999の石段(男鹿の鬼伝説のルーツ)昔々、漢の武帝が五匹の鬼を従えて
男鹿に渡ってきました。」
URLリンク(homepage2.nifty.com)
鹿すなわち鹿島、春日は塩釜を経由鹿島・香取そして春日大社に入る。これは夫余系
の鹿石・ケレクスル文化で秋田唐松神社、八丈島立石遺跡等に
バイカル湖そのままの姿を残しているが「湯殿山神社御神体」
URLリンク(www.genbu.net)
URLリンク(www.genbu.net)
において「鹿の角の間の太陽」を見ることが出来る。これほどのものはもはやバイカル
湖方面には残っていないようだ。志賀島志賀海神社、求菩提山に足跡を残している。
462:月光仮面
08/01/06 12:35:37 bx90j3CS
つまり、神武説話と高句麗朱蒙説話に共通点があり、玄菟・集安における高句麗の
立地と大和における国見であるとか、新羅の高天原故地
「古墳群のある丘陵の尾根から伽耶邑の望む」
URLリンク(www.bell.jp)
とかがあっても、それはバイカル湖・アルタイ唐怒烏梁海から拡散した諸民族に共通
した戦略が普遍的に具現化したものであり、騎馬民族とか、ゲルマン民族の大移動
とは根本的に異なっていることであり、銅鏡の比較のみで民族移動を立証することは
間違いだ。縄文パワーにも十分な注意が必要だ。
463:月光仮面
08/01/06 13:32:17 bx90j3CS
卑弥呼は倭迹迹日百襲姫でないかと思って箸墓を暴くと「いきなりかよ」とナイキの神の
ご先祖が出てくるかもしれない。
URLリンク(www.metmuseum.org)
ユーラシア女性シャーマンのドレスは百襲、縄のれんのようなもので
神功皇后が臨月の時に召されたもののようであったらしい。しかし、このシュメール人系
の女性はBC3000年紀のトルクメニスタンの印章である。ギリシャではニキという勝利の
女神、米国ではナイキといってスニーカーのブランドネーム、ニギハヤヒという物部の神
も非常に似ている。
464:月光仮面
08/01/06 13:56:02 bx90j3CS
箸墓に近い三輪の繞道祭、出羽の松の例大祭では火のついた蛇を彷彿さすものがある。
他方、吐焔飛天龍蛇はイラン語でAzhi-Dakhaka、 ブリャートモンゴル語で
Azhiray-Bukhe、モンゴル語- Avyrga-Mogee、トルコ語 - Amyrga-Chylanと呼ばれ、
戦闘遊牧階層とその秘密軍事連合であり、烏梁海、ウイグル民族によって信奉された
ようであるが、この地域は後に兜跋毘沙門天等も生まれる。仏教に毘沙門天を持ち込
んだ文化圏かもしれない。
465:月光仮面
08/01/06 14:04:39 bx90j3CS
箸墓の稜線上には兵主神(蚩尤)、夕月が嶽、竜王山があるが全て軍神がからむ。
又、石上神社にも近くこの周辺は国家鎮護の聖域であり、邪馬台国の首府にふさわ
しい。
466:月光仮面
08/01/06 14:39:42 bx90j3CS
神武が東遷航海中に羽人が羽根をバタバタさすのを目撃しているが、これとは全く
別に、出雲方面ではセサミストリートのビッグバードのようなキャラも登場している。
これはヤマトタケルが白鳥になったり、古墳で鳥型のまといのような葬具を使用する
のと同様、霊魂が鳥になるということで、鳥居とか、箱型石棺墓、前方後円墳とか
(重い石とかの横穴古墳と違う)と関係があるのであろう。しかし、倭迹迹日百襲姫
とは関係はないだろう。
467:月光仮面
08/01/06 15:42:55 bx90j3CS
>>464 ウイグル関連
トゥーヴァ共和国モンゴル国境海抜1300Mの山中にあるTere-Khol湖Por-Bazhyn城塞
遺跡が発掘された。
全景、在位AD747-759年ウイグル王Moyun-Churが中国より降嫁した妃Ningoの夏の
離宮に建設したのではないかとされる。
URLリンク(www.kp.ru)
城壁の厚さは9M、高さは8.4
URLリンク(www.kp.ru)
石碑
URLリンク(www.kp.ru)
平面図は平安神宮、京都御所のようである。玄宗皇帝、聖武天皇時代。
URLリンク(www.kp.ru)
468:月光仮面
08/01/07 09:50:24 o0rC2Wop
支石墓(ドルメン<地母神[マグナ・マーテル])/横穴古墳vs鳥葬/石板・箱式石棺墓/
前方後円墳、こうした対立があると同時に甕棺墓、卵になって鳥に生まれ変わる、
とか、太陽の舟に乗って天空を回る磐舟、割竹舟形木棺とかがあった。石板墓の
メンヒルが開いた花弁の磐座のようになっているのは霊魂の飛揚であろうが、甕棺も
鳥にからむことで、あわせて飛翔型とすると、支石墓・クルガン・ピラミッドは全体的に太
陽を対象とする大地、日月型となる。この図式で日本の墓様式を見ると、鳥葬的な前方
後円墳が盛行するのは、平原の日鏡破壊が蛇祭祀と日鏡祭祀の矛盾で崩御した倭迹
迹日百襲姫で決定的となってから、神功によって八幡神が生まれ支石墓が変態した
横穴装飾古墳・亀甲墓・現代日本の標準的お墓に変わる一世紀少々の間に過ぎずこ
の間が岩戸隠れと言えるのかもしれない。
469:月光仮面
08/01/07 10:07:50 o0rC2Wop
しかし、イランのフラワシ、エジプトのIb (heart)日本の直霊の人間と天をつなぐ霊の
考えは前方後円墳時代の鳥型木製品祭祀を通じて日本に入り、エジプトにも北方森林
地帯(西シベリア方面)から入ったのではないだろうか。
470:月光仮面
08/01/07 10:43:46 o0rC2Wop
「日は又昇る♪」が流行り、「千の風にのって♪」が流行り、またレトロで「日は又昇る♪
」が流行る。そしてユーラシアは砂漠が進む。
471:月光仮面
08/01/07 11:53:16 o0rC2Wop
地中海マルタ島マグナ・マーテル(地母神)神殿遺跡
URLリンク(www.missgien.net)
ドルメンの神
塑像は高度に様式化されているが、通常まぎれもない女性であり、バストがあり、
ネックレス、一般装飾品を備えている。義眼モチーフと呼ばれる一対の目又は眉毛
からなるものもある(月光仮面注:チベット寺院にもあるが)。最も詳細な表現は
Courjeonnet等のフランスSeine-Oise-Marne文化立像メンヒル・装飾壁画墳に出現
している。それらは地母、冥界女王、生殖の象徴と解釈される。
URLリンク(en.wikipedia.org)
URLリンク(en.wikipedia.org)
URLリンク(commons.wikimedia.org)
472:月光仮面
08/01/07 12:33:39 o0rC2Wop
高祖文帝、倭国の労働基準法違反を糾弾!!!
「隋書によれば、600年(開皇二十)、倭王が使者を派遣してきた。
高祖文帝は、はじめて使節を派遣してきた倭国に関心を示し、その風俗習慣を尋ねた。
倭国の使者は、
「倭王は天を兄とし、日を弟としています。
天がまだ明けぬうち(夜明け前)に王宮を出てきて、あぐらをかいて座り、政治を執り
ます。日が昇ってくると、あとは弟(日=お天道様)に任せるといって、政治を執る事を
やめます。」と答えた。
倭国側としては、倭王が天や日と兄弟だと言えば、隋の皇帝も一目置くだろうと思った
のかも知れない。
しかし、文帝の反応は「これ大いに義理無し(全く道理にかなっていない)」であった。
天や日と兄弟だとか、夜明け前に政治を執り、
夜が明けると後は弟のお天道様に任せるなどと言うのは、
中国人の常識から見て、野蛮人の理屈に合わない考えにしか映らなかったのだろう。
文帝は、使者を諭して政治の執り方を改めるように命じた。」
URLリンク(toron.pepper.jp)
倭迹迹日百襲姫もこうした倭国のサービス残業の犠牲かも。
473:出土地不明
08/01/08 02:21:45 /9ILNCzh
>>456
笑えるけど、事実だね
韓国人や北朝鮮人は
目元も醜いけど
鼻から上唇にかけてが
ひどく醜いね
474:月光仮面
08/01/08 13:55:58 6VnX33J7
>>468-469
「刻目突帯文土器成立以降は,新しく出現した埋葬専用の長胴壺を棺として主に使用し他の器種と組み合わせた複式棺も登場する。また支石墓の内部主体としで営まれたり,
支石墓に隣接して営まれて群集した墓地構成をとり,生活域とも分離されていること
など縄文的な埋葬形態からは脱却している」
「土器を含めて弥生的な埋葬形態が成立した時点をもって甕棺墓の開始と考える」
URLリンク(www.rekihaku.ac.jp)
「弥生前期の中部・関東では、一度遺体を土壙して骨化させてから小型の甕や壺に
埋納する再葬が行われていたが、方形周溝墓が伝わると墓制の主流となった。方形
周溝墓はその後、東北地方へも広がった。」
URLリンク(ja.wikipedia.org)
チベット死者の書-死後、死者の意識は中陰という中間段階に49日間留まる。
URLリンク(www.deathonline.net)
475:月光仮面
08/01/08 13:57:00 6VnX33J7
拝火教は宇宙二元論を信じ、この世は善悪の闘いとする。空、水、地、植物、家畜、
人、火の7つの創造物を守るのが人の務め。火は光源、熱源、生命源であり、人と神
を仲介する故に特に偉大。腐敗によって汚染されていると考えられる遺体はナッセサ
ラルという特定の人々によって処置を施し、運搬されるべきである。遺体は最も迅速、
効率的に処理し、火、水、地と触れぬことが望ましい。拝火教のすすめる処理方法は
天日及び猛禽に曝すことであるが、これは印度において沈黙の塔を使用することに
よって許可される。イランでは沈黙の塔が20世紀初めから禁止されコンクリート密封葬
が行われ、豪州では拝火教とは火葬も行う。印度では近年猛禽が激減、代替の埋葬
方法が急務となっている。
URLリンク(www.deathonline.net)
476:月光仮面
08/01/08 14:04:01 6VnX33J7
「伝説によれば、神農氏の体は脳と四肢を除き透明で、内臓が外からはっきりと見えたと
言う。神農氏は百草を嘗めて、毒か薬かを調べ、毒があれば内臓が黒くなり、これで毒
の有無および影響を与える部位を見極めたという。その後、あんまりに多くの毒草を
服用したために、体に毒素が積もり、そのせいで最終的に亡くなったという。
神農氏は中国における始めての部落連盟の名前ともなり、その首領は“炎帝”と呼ば
れた。神農部族の最後の炎帝は黄帝と連合し、華夏族(漢族の主体)を成した。
薬祖神社 (堺市戎之町)堺天神菅原神社の摂社として少彦名命とともに祀られ毎年
11月23日に「薬祖祭」が斎行される。
少彦名神社(大阪市中央区)には少彦名命とともに奉られ、毎年11月22日・23日に
「神農祭」が行われる。
神農はまた「神農皇帝」の名称で的屋の守護神として崇敬されており、儀式では祭壇
中央に掛け軸が祀られるほか、博徒の「任侠道」に相当するモラルを「神農道」と
称する。」
URLリンク(ja.wikipedia.org)
これは、ナッセサラルという特定の人々ではないのか。
477:月光仮面
08/01/08 14:05:32 6VnX33J7
そして彼らはエジプトから帰還し、イラン、印度、チベット、日本にも来たのと違うか。
478:月光仮面
08/01/08 14:09:26 6VnX33J7
日本の天皇が山岳を縦走し、魔術を行い、鳥を伴うことは、東アジアの東夷、鳥夷が
ヒクソスの群れに入っていたのではないかと思わせるのだ。それは中国では山戎
と呼ばれたものとも似ている。商業・武芸・神道に強い秦氏も同類でないのか。
479:月光仮面
08/01/08 14:43:41 6VnX33J7
東北伝説:おしらさま おせんだく
URLリンク(maoda.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(www.jtng.com)
オシリス、弟のセトに謀殺された。尚、この際、遺体はばらばらにされて、ナイル川に
投げ込まれたが、妻であり妹でもある、イシスによって拾い集められ、ミイラとして復活
・・・と似ており更に馬頭観音が挿入されるが、要するに、腹帯、蚕の白い布、糸が生命
を再生するということであり、これはエジプトと南西シベリアを結ぶものであろう。
アンデスにも関わるのかも。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
十和田湖の伝承:女神、黒神、赤神トリオはゾロアスターの二元論にプラス1であり、
ズールバン教に似るも、これは更に千年前のオークネフの埋葬儀礼に出てくるクロノス
的マグナマテルを女神とし、光明と蝕を天文的に配置する思想に似ている。
URLリンク(home.netyou.jp)
480:月光仮面
08/01/08 15:09:45 6VnX33J7
>>467 ←これに似ているのは↓
神々の山高良山
URLリンク(www.kourataisya.or.jp)
「神護石と装飾古墳の分布が概ね一致し、装飾古墳の分布は磐井の勢力圏と重なる。
神護石は、磐井がヤマト王権や朝鮮半島からの侵攻に備え、磐井の版図の要所に
築造されたものではないだろうか。有事における里人の避難場所であり、陣地にもなっ
たのではないか。女山や高良山の神護石を眺めていると、磐井の反乱でヤマト王権が
派遣した麁鹿火(あらかび)の侵攻が迫り、神護石に避難する里人の姿がみえるよう
である。
「神護石」の名称は、それが最初に発見された久留米の高良山の神護石が高良大社
を囲むように配されていたことから命名された。呼称とイメージが必ずしも一致しない。
何か良い名称が付されてもよいように思うが、いかがなものであろうか。」
URLリンク(www.k2.dion.ne.jp)
URLリンク(www.k2.dion.ne.jp)
481:月光仮面
08/01/08 15:36:32 6VnX33J7
>>467 Por-Bazhyn城写真
URLリンク(amazingfiltered.blogspot.com)
URLリンク(www.tuvaonline.ru)
URLリンク(en.tuvaonline.ru)
482:月光仮面
08/01/08 16:01:16 6VnX33J7
全てのことは中国西南・チベットと日本に局在するYDNA YAP-Dハプログループを
列島原住民とするよりは弥生時代に日本に流入し北端、南端、山岳、海浜を中心に
拡散したのではないかとする、私の仮説を立証しているようだ。
Now you know the rest of the story!
483:月光仮面
08/01/08 17:34:02 6VnX33J7
(1)最近トルクメニスタン、イランからの出土が目覚しい甕棺墓は、拝火教の遺体埋葬
禁忌体系において鳥葬と同一例外的に許可しえる埋葬形態であった、と考えることのが
できるが、弥生時代の日本における「再葬」、「甕棺墓」も同一のものとみなされるのでは
ないか。ただ、日本では天日明命、天村雲命のニ柱以外に御影命というエジプト的な
古いものも見られる。
(2)ロシアから中欧にかけての骨壷火葬墳もこの思想によるものとすれば、その担架者
であり、クルガン文化人と呼ばれるものはボルガ下流域ポルタフカ文化人であるが、
これもイラン人系統と見ていいだろう。
484:出土地不明
08/01/08 20:07:27 UevBrG5B
台湾人を叩く奴は全部チョン
悪い事は全部チョンのせい
李登輝を日本の総理大臣にしよう
日本人は台湾人が大好き
日本人は台湾が好き!朝鮮嫌い!
日本に来る台湾人歓迎!朝鮮人出て行け!
台湾人はマジでかわいい
ヴィック・チョウは日本女性に大人気
日本人種は在日チョン用語
金美齢は絶世の美女
485:出土地不明
08/01/08 20:49:42 7Jd5l8JW
だれそれ?
486:月光仮面
08/01/09 12:36:53 vaxKc8Mv
>>483
ゾロアスターはBC1100年頃とするのが現在の通説であることからして甕棺とか、
BC1300年頃の骨壷火葬墳と拝火教の関連付けられない。他方奥州市黒石寺
などでは火の清浄性を守る戒律は生きているし、修験道を始め日本における
拝火教の影響は大きなものがある。
URLリンク(www.aoki.cc)
URLリンク(www.genbu.net)
URLリンク(www.pref.shimane.lg.jp)
このミタニ遺跡はミタンニの青銅器文化との関連性も疑わせるが、十字の
壺は沈黙の塔の四方デザインと共通し、犬を埋めたりするイラン甕棺墓の
起源に迫る。これは多分奈良平安時代に到来したものであろう。甕棺、再葬は
コーカサス・カタコンベ墳時代のイラン・アーリア系文化、又は、ヒクソス・ユダヤ
出エジプトに伴うエジプト文化のスピン・オフによるものかもしれない。
487:月光仮面
08/01/09 13:06:27 vaxKc8Mv
これを日本に持ち込んだのは秦氏ではなかろうか。
「島津氏は、秦の始皇帝の末裔と称する渡来人の秦氏の子孫である惟宗氏の流れを
汲み」
URLリンク(ja.wikipedia.org)
摂河泉の秦氏の分布
URLリンク(kamnavi.jp)
グノーシス主義
URLリンク(ja.wikipedia.org)
マニ教の教義は、ユダヤ教、ゾロアスター教、キリスト教、グノーシス主義、さらに
仏教、道教からも影響を受けている。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
488:月光仮面
08/01/09 13:18:29 vaxKc8Mv
「秦は伝説によれば殷の紂王に仕えた奸臣悪来の末裔とされる。しかしこの始祖伝説は
おそらくは秦が中国に入った後に作られたものと思われる。秦の本当の出自は後に
穆公が西戎の覇となることから考えて、西戎そのものではないかと考えられる。紀元前
900年ごろに周の孝王に仕えていた非子が馬の生産を行い、功績を挙げたので羸の姓
を賜り、大夫となり、秦の地に領地を貰ったと言う。しかしこれも実際にあったことなの
かは不明である。」
URLリンク(ja.wikipedia.org)
「ミタンニ(ヒッタイト語:Mi-ta-an-niあるいはMi-it-ta-ni)はフルリ人が紀元前16世紀
頃メソポタミア北部のハブル川上流域を中心に建国した王国である。戦士階級に支配
される封建的国家であり、支配階級は元来インド・ヨーロッパ語族系の出自を持つと
推定される。フルリ人(フリ人、旧約聖書でホリ人と呼ばれる人々と言われている)の
言語、フルリ語は系統不明の膠着語(コーカサス諸語との関連を主張する説もある)
であり、ヒッタイトのボアズキョイ、エジプトのアマルナ等から出土した楔形文字による
文書(外交文書など)によって知られる。フルリ人は紀元前18世紀頃から活動した
らしく、同じ頃エジプトに侵入したヒクソスと関係があるとの見方もある。特に馬を用いる
技術に長け、ヒッタイトにおける馬の技術もフルリ人から導入されたと考えられる。」
URLリンク(ja.wikipedia.org)
489:月光仮面
08/01/10 07:52:32 OYg4g+sM
スポーツ選手、芸能人、占い師にはいくら支払ってもいいが、介護、看護、汚物、
レンダリング、清掃等は人間が卑しいのだから外国人にやらすとかで金は払わない
ようにしたいといった風潮はエジプト、印度、朝鮮半島日本列島の古代社会にあった。
犬を神と信じ、遺体、墓場を守り、伝染病の蔓延を防いだ民は火賊だとか、野賊とか
いわれたが本来は勝部、物部とか呼ばれるべきもので、中国では西戎、山戎、犬戎
等と呼ばれた。光明皇后がらい病患者のうみをすって看護士を務めるのは聖なる
ことと卑なることが同一であることを示している。
490:月光仮面
08/01/10 08:05:50 OYg4g+sM
本来ユーラシア遊牧民族の防衛の神であったイランタタールモンゴルの毘沙門天の
類の信仰がタタールモンゴルからイワン雷帝の秘密警察となるが、ギリシャに入っては
地獄の犬ケルベロスと化す。サラセンの髑髏で山を築くタタールモンゴルは十字軍の
頼もしい助けになると期待されたのだろう。軍国主義のコントロールは今日の日にあっ
ても重要な国家の機能である。
491:月光仮面
08/01/10 08:19:05 OYg4g+sM
社会の格差、差別が深刻化すると拝火教、グノーシス教、一神教、キリスト教、
原理主義のような世直し、革命、無差別テロ的なものが生まれてくる。社会というのは
高速でカーブを回るようなものでなかなか急変は難しいが、しかし、それが起きると
破滅的な高速道路自動車事故の様相を呈することにもなる。
492:月光仮面
08/01/10 08:41:32 OYg4g+sM
ご臨終には犬を放って検視させ、遺体は磐舟に運んで骨肉粉に変え、猛禽に
食わすという鳥葬は甕棺に密閉するのと同様環境経由の汚染が最小化される
ということで、極めて合理的である。シリウスの天体観測でナイルの農事サイクル
を管理することと合わせて古代の北方マンモスハンターの子孫が転進した犬族が
エジプト文明を築いたという説には説得性がある。マスタバ、方形周溝墓、平城・平安
京をつなぐのもこの古代文化ではなかろうか。
493:月光仮面
08/01/10 10:16:34 OYg4g+sM
「欽明が幼少のおり、夢に人が現れ、「秦大津父(はたのおおつち)という者を寵愛すれば、壮年になって必ず天下を治められるでしょう」と言った。
使者に捜させると、秦大津父は山城国紀郡の深草の里にいた。 欽明が彼を呼び寄
せると、彼はこんな話をした。 伊勢より商売をしての帰り、山で二匹の狼が闘っている
のを見ました。私は口手を洗い禊(みそぎ)して拝み、あなたがたは尊い神でいらっしゃ
るのになぜこんな荒々しいことをなさるのですかと言って争うのをやめさせ、血を拭いて
放してやりました。 欽明は夢のお告げ通り、秦大津父を手厚く遇し、秦大津父は大いに
富を重ね、欽明即位後は大蔵の司に任じられた。」
URLリンク(homepage.mac.com)
現在で言えば秦大津父は丸暴対策を天皇に奏上するような感じだが、この犬族を
配下において行動する秦族のパターンはアーリアに付いてはミタンニ、アモルに
ついてはパレスチナ方面、そしてエジプトではヒクソスになった当時においても同様
であったと見られる。
494:月光仮面
08/01/10 12:57:24 OYg4g+sM
日野宮神社 口碑伝説
当社は俗に王神様あるいは狼神社と称し、欽明天皇第三皇子臘嘴鳥皇子(あとりの
みこ)の創立である。
皇子は始め、山城国、紀伊の名草の邑に在りしける時、大蔵の司・秦大津父
(日本書紀十九欽明天皇の条に大津父及び猛狼の事を詳記せり)の事により、勅命を
奉じて、佐飛、和田、恩地の三臣をそなえし。 伊勢の国、鈴鹿の山中に入りて猛狼を
獲給いき。 天皇深く感じ入り、六畜の主命を下だし犬王と号し給い、遠国に連れ下だり
て守護すべし。 これより、上分米と称し四方馬船の立ち次第、諸国より初穂を持ち運ば
しむべし、との綸旨あり。 皇子はこれを三臣にひかせ、山々を巡り谷々を渡り、深山
幽谷を求めて当庄内に入り、まず荒谷に着き遂に常安に出て給いて、彼の猛狼を山中
なる岩窟に封して犬王霊神と称し、その麓に草殿を築き、天照大神を祀りて日野宮と号
し給いき。
此において皇子は、さらに地を相し川を隔てて宮居し給う。 後、敏達天皇十二年
(583)、遂に薨去し給いしかば、宮の山西の峰先に葬り、日野宮に合わせ祀りて家臣
等かさねて宮に掌をなせり。 しかるに、恩地は応永の頃に、和田は天正の頃絶亡せ
り、佐飛家のみは今に連続し其の職にあり。
延喜十年(910)九月五日、神階を進められ従五位下を授けらるる。 かくして往古
は、神前に鈴音の絶ちし事なくすこぶる繁栄して、世々国主領主の参拝、および諸国
武士の帰依篤く、中にも福井藩主累代崇敬し毎年奉幣の事あり。 又、嘉永年中に二
条関白殿より代参ありて提灯その他の寄付あり。
(補足)
宝歴九年(1759)十月に、日野宮神社の祝部(神主)佐飛三郎右衛門が鯖江藩に
提出した由緒書によると、狼は 「体長二丈(約6メートル)で異国からやってきて日本
国中を徘徊、人民牛馬に害をなすこと甚大」 だった。 このため 「欽明天皇が紀州
日宮に遷座していた第三の皇子・臘嘴鳥皇子に退治を命令。 鈴鹿山で三臣が立ち向
かうと、王命に恐れてたちまち平伏」 した。
「秘密の祭礼では、巌中霊神犬王の御神前に三石三斗三升の御供を捧げた」 と
いう。
URLリンク(www.mitene.or.jp)
495:月光仮面
08/01/10 13:04:13 OYg4g+sM
秋田犬ではなくカンガル犬とか、「バスカービルの魔犬」(The hound of the Baskervilles、
1901年)のような「犬(Dog)」ではなく「狗(Hound)」であり、渡来人が搬入したもののようで
ある。やはり、狗奴国というのはあったのではないか。
496:月光仮面
08/01/10 13:22:01 OYg4g+sM
約6メートルもの犬を異国から日本にに持ち込みそれを簡単に捕らえられるのは
飼い主であろう。アトリ王子のアトリというのは大陸と日本を往来する渡り鳥である。
497:月光仮面
08/01/10 13:51:30 OYg4g+sM
「秘密の祭礼では、巌中霊神犬王の御神前に三石三斗三升の御供を捧げた」
これもペットフードではなく、豚とか野鳥とかではなかっただろうか。秘密というのは
生贄を捧げたということかも。
498:月光仮面
08/01/10 14:45:21 OYg4g+sM
欽明天皇と蘇我稲目娘間に生まれたアトリ王子のご兄弟はちょっとした保育園の
卒業名簿並である。
妃:堅塩媛(きたしひめ。蘇我稲目宿禰の女)
大兄皇子(おおえのみこ、用明天皇)
磐隈皇女(いわくまのひめみこ、夢皇女) 伊勢斎宮
臘嘴鳥皇子(あとりのみこ、足取王)
額田部皇女(ぬかたべのひめみこ、推古天皇)
椀子皇子(まろこのみこ、麻呂古王)
大宅皇女(おおやけのひめみこ)
石上部皇子(いそのかみべのみこ、伊美賀古王)
山背皇子(やましろのみこ、山代王)
大伴皇女(おおとものひめみこ)
桜井皇子(さくらいのみこ、桜井之玄王)
肩野皇女(かたののひめみこ、麻奴王)
橘本稚皇子(たちばなのもとのわかみこ)
舎人皇女(とねりのひめみこ、泥杼王) 当麻皇子の妃
妃:小姉君(おあねのきみ。蘇我稲目宿禰の女)
茨城皇子(うまらきのみこ、馬木王)
葛城皇子(かずらきのみこ)
穴穂部間人皇女(あなほべのはしひとのひめみこ) 用明天皇の皇后、聖徳太子の母
穴穂部皇子(あなほべのみこ、須賣伊呂杼・天香子皇子・住迹皇子)
(宅部皇子)→宣化天皇の皇子か
泊瀬部皇子(はつせべのみこ、長谷部若雀命・崇峻天皇)
少子高齢化の現在から見るとunbelievableである。
499:出土地不明
08/01/10 23:18:36 Cw6QSvUv
>>482
>弥生時代に日本に流入し北端、南端、山岳、海浜を中心に
>拡散したのではないかとする、私の仮説を立証しているようだ。
縄文人骨、それも1万年以上前のものからYAP+は高頻度で出現してる
500:出土地不明
08/01/10 23:21:24 Cw6QSvUv
北米で発掘された1万年以上前の人骨からもYAP+は出現してる
501:月光仮面
08/01/11 08:55:19 O+srpgvX
>>499
1万年以上前の縄文人骨の出土があったにせよC14による年代検証は無理。
その人骨からDNA抽出に成功する事実も疑わしいが、「YAP+は高頻度」で
出てくるなどはありえない。
>>500
YDNA YAPは北米では検出されないと言うのが全世界学会の認識。
502:月光仮面
08/01/11 09:16:50 O+srpgvX
現代は中国市場に乗用車が殺到しているが、何千年も先の考古学者が発掘される
車種からしてGMは米国人、トヨタは日本人、ベンツはドイツ人というように区分すれば
URLリンク(www.rekihaku.ac.jp)
この表の各地域をDNAで色分けするのと同じだ。しかし、高校野球の強かった西日本
の平野部等に渡来系が多く、稲作の生産力が特定DNAの増殖を助長したこともありえ
よう。が、チベットには北方石積文化が流れているとするアルタイの学説、チベット雲南
に局在するYAPを中央アジア起源とする中国での調査、韓国YAPを中央アジア起源
とする韓国での調査結果も無視できない。
503:月光仮面
08/01/11 09:37:59 O+srpgvX
日本のYAPと中央アジアの関連はこれ↓
URLリンク(img438.imageshack.us)
JAPAN日本 NEA 北東アジアSEA 南東アジアCAS 中央アジアSAS 南アジア
OCE大洋州
これでじっくり見比べると、まず、YAPのこうした複雑な分岐が日本を舞台としたと
するには日本の歴史にそんなイベントはなく、あるとすれば、中央アジアとも
結びつく興隆窪文化圏がもっともライクリーであるといえる。
504:世界から彼女をゲット!
08/01/11 11:38:01 iSq5hepY
URLリンク(jp.myspace.com)
505:月光仮面
08/01/11 13:13:14 O+srpgvX
米州で注目すべきは、巨人王族の遺骨が出土、骨形質鑑定結果弥生時代東北
日本人、DNA鑑定結果遼東、山東方面人骨と同じであったアマゾンモホス文明
URLリンク(s8int.com)
URLリンク(s8int.com)
この伝承↓
「山陰地方の特に安来市・米子市を中心とする雲伯(出雲と伯耆)国堺地帯は古代より
踏鞴(たたら)製鉄が盛んであったため踏鞴法師(ダイダラボッチ)はこの地に伝わる
巨人神の神話が全国に拡散したと見る説がある。出雲国風土記では小国を集めて
出雲国を形成したいわゆる国引き神話が登場するが小国を綱で引き寄せた巨人神、
八束水臣津野命(やつかみずおみつののみこと)がその原型であるといわれている。
この神が国引きを終了したとき「おう」(=意宇)といったのでこの地方は意宇地方と
呼ばれ、原出雲王国の中心地であったとされ、スサノオやオオクニヌシの活躍地とも
知られ、天叢雲剣の出所地でもあったともされている。」
URLリンク(ja.wikipedia.org)
こうした遺跡↓
「古代出雲のパルテノン神殿ともいえる田和山壊すのですか」
URLリンク(www1.harenet.ne.jp)
URLリンク(www1.harenet.ne.jp)
506:月光仮面
08/01/11 13:17:23 O+srpgvX
アマゾンでは遼東の豹の代わりにピューマの牙を勾玉のように使用し、青銅ディスク
の背面は神獣でなくアルマジロの皮であった。シ歳貊の出身で、日本列島に古墳文化を
残したものとの関係が疑われる。とくに翡翠、トルコ石系統の青いアクセサリーが記憶に
残るが、薬師教の東方瑠璃光世界のような信念で航海を続けたのだろうか。
507:月光仮面
08/01/11 13:24:25 O+srpgvX
AD 900-AD 1350年頃のペルー・チリバヤでは犬が飼い主と共にミイラになっている。
URLリンク(news.bbc.co.uk)
プルーの犬は後一種だけで2000年前にベーリング海峡経由渡来した毛のない犬(ジャ
ッカル型か)だそうで、又、動物ミイラというのは他にエジプトでしか見当たらないそうで
ある。
508:月光仮面
08/01/11 13:41:04 O+srpgvX
瞻星台(チョムソンデ)
URLリンク(www1.korea-np.co.jp)
URLリンク(www1.plala.or.jp)
ドゴン神話とシリウスの謎
URLリンク(www.fitweb.or.jp)
アルタイ・バイカルで発見されている石器時代からの高度の天文学知識が背後にある。
アマゾンからニジェールへと日本史の守備範囲を拡大するべきであろう。
509:月光仮面
08/01/11 13:53:50 O+srpgvX
ハンカチ、はにかみ王子、松井、松坂が悪いとはいわない。結構である。しかし、もしその
金を日本の考古学界に投入したら所得税を減免するといった措置でもあれば少しは
おもしろくなると思うんだがナー。
510:出土地不明
08/01/11 18:56:27 PF4TJ9eS
台湾人を叩く奴は全部チョン
悪い事は全部チョンのせい
李登輝を日本の総理大臣にしよう
日本人は台湾人が大好き
日本人は台湾が好き!朝鮮嫌い!
日本に来る台湾人歓迎!朝鮮人出て行け!
台湾人はマジでかわいい
ヴィック・チョウは日本女性に大人気
日本人種は在日チョン用語
金美齢は絶世の美女
511:出土地不明
08/01/13 20:56:58 OlqH73mZ
■シラキとは『知らす城』のこと
古代の半島東南部に、志羅紀(シラキ)という倭人国が存在した。天日矛の祖国・シラキの国号の意味が、
ついに明らかになった。
シラキとは、『知らす城』の意味である。つまり、「首都」という意味の言葉なのである。
シラキとは金城(現在の慶州)の別名であった。古代日本人は、金城とその周辺地方をシラキと呼んでいたのだ。
なんと、1世紀頃まで、つまり漢朝の時代まで、シラキは半島南部の全域を支配していたらしい。
紀元前1世紀の半島にあった漢朝の地方領である真番郡・臨屯郡の南方に位置した韓(カラ)という国。
実は、この韓(カラ)こそが、神武天皇の皇兄=稲飯命によって建てられた志羅紀(シラキ)なのである。
日本海側から東シナ海側に至るまで、4世紀以降からミマナ・クタラと呼ばれるようになる地域まで、
シラキ領土だったのだ。
大和朝廷が半島南部を支配するために置いていた官庁・任那日本府は、3世紀頃までは金城(シラキの都)に
置かれていたのである。
しかし、3世紀頃から、北方の太白山脈からワイ族(朝鮮人の先祖)という異民族が志羅紀領の北部に
侵入するようになり、やがて志羅紀はワイ族に乗っ取られた。こうしてワイ族国・新羅が誕生したのである。
神功皇后の『新羅征伐』は、ワイ族に奪われた日本領土・シラキを取り返すための軍事行動だったのだ。
けして侵略ではなかったのだ。
512:出土地不明
08/01/13 22:50:45 NRT9/uy4
そうか、秀吉の朝鮮征伐は正当行為だったんだな。
513:出土地不明
08/01/14 06:52:46 ZLuQfXO+
秀吉が連れ帰ったのは国を滅ぼされて奴隷に落とされていた
百済人の末裔だったのではないか。
514:月光仮面
08/01/15 14:53:07 zRGlf6ov
最先端の米露の考古学知見を勘案すると、秦族はアルタイ・オークネフ文化期に
西アジア・中東を経由してエジプト中王朝に入る。その後パレスチナ・イランを経由して
Yanbulaq期の新疆を経由、夏・殷商周に入る。他方、欧州・小アジア・アラル海を経由
アルタイ・アファナシエヴォ・新疆Qawrigful Yanbulaqを経て秦氏白人バージョンの月氏
となったものは、後のスキタイ文化時代に北匈奴となるが、月氏時代にはモンゴロイド
の匈奴と対峙する。しかしながら中原に潜んだ秦族は月氏とも陰ながらの連携を保ち
漢の時代には朝鮮半島から日本列島に入ったのであろう。そして列島に支石墓・横穴
vs箱式・前方後円墳の対立構造も持ち込んだ。
515:月光仮面
08/01/15 16:21:09 zRGlf6ov
山戎は女陰、手形を崇拝するとされるが、秦河勝を祭神とする大避神社にはヨセフの
井戸があり、また、「「鉱脈」とは、英語の [vein] の意味で、岩石(地層)の割れ目を埋め
た鉱物の集合体で板状の形態を有するもの」とされるが、これを岩戸とか、ホトとか呼ん
だり、BC1400年頃から銅鉱石の坑内掘りが行われており、シナイ銅山に進出していた
秦氏とユダヤ人の祖先が燭台メノラーを坑内昭明に使用し、その後秦氏が内モンゴル
に入っても八手の形で燭台メノラーを信仰の対象としていたこととも考えられる。ホトタタ
ライスケヨリヒメとか、「ホト」をさして死んだとされる倭迹迹日百襲姫伝承も再考の余地
があろう。磯城瑞垣宮跡地ではカナクソが出土している。
516:月光仮面
08/01/15 16:29:29 zRGlf6ov
ローマ時代のミトラス教は月氏がスキタイ・フンとして西欧に帰還した際に持ち帰った
秦氏のマダラ神殺牛儀式と解釈できる。また、ギリシャ神話のファネスもミトラス同様
イワレビコであったと解釈できる。マルタ島の地母神マグナマーテルも銅鉱山を開発
したことから始まるのではなかろうか。
517:月光仮面
08/01/15 16:48:10 zRGlf6ov
天香具山とは金神、香具土神の山であろうが、国常立神はアトラスとしてのイワレビコ、
ファーネスであり、御厨子神社の御厨子というのはミトラス、アトラスの背負う天蓋/
宇宙だ。蛇のつなぎ石とはウロボロス、これは三輪山も一緒であり、水脈、鉱脈等を
表すのであろう。月の誕生はカレンダーの誕生、時空の誕生だ。宇宙で初めて月の
満ち欠けが始まったのはイワレの地だ。香具土はユダヤ、ギリシャにもあるが父に殺さ
れたり、食われたりする金属の神で、銅鐸、鏡、破片として山に、地に戻される。その
再生を願ったのであろう。出雲荒神谷出土の青銅器につけられたX字は黄道と赤道の
2つの交点のように一定時間経過後の契約を意味するミトラの神の封印、封筒の締めで
あろう。
518:出土地不明
08/01/15 19:42:41 D7jPJqtj
台湾人を叩く奴は全部チョン
悪い事は全部チョンのせい
李登輝を日本の総理大臣にしよう
日本人は台湾人が大好き
日本人は台湾が好き!朝鮮嫌い!
日本に来る台湾人歓迎!朝鮮人出て行け!
台湾人はマジでかわいい
ヴィック・チョウは日本女性に大人気
日本人種は在日チョン用語
金美齢は絶世の美女
519:出土地不明
08/01/18 01:25:22 MMho3IIp
URLリンク(www.nicovideo.jp)
520:月光仮面
08/01/18 13:11:16 GXPQdEr6
>>419-422
出雲神話、神武記に強く残るディオニソス、オルフェウス、アルゴナウト等の神話を
説明するため、また、勇猛果敢なマオリ族が千年王国主義を唱えること等もイスラエル
ダン族がエジプト、パレスチナを出てギリシャアカイア人と共にボスポラス海峡を小アジア
沿岸沿いに航行し、春季の西シベリアを水行、アムール川でポリツェ邑婁となり、朝鮮
半島を南下、隼人、住吉となって大和に入ったこと、また、ダン族は中東人ではなく
興隆窪文化圏を秦族と共に西進し、エジプトに入ったヒクソス、海の民とみなす必要が
ある。
521:出土地不明
08/01/18 13:43:56 2TLvNQBj
何でハヤトが半島から入るんだw
半島基準じゃないと脳みそ廻らんのでっか?
522:月光仮面
08/01/18 13:53:56 GXPQdEr6
マオリのYDNAハプログループはC-O-N-D(YAP+)ということで日本と同様だが、日本では
弥生時代の遺伝子拡大痕跡と私が読んでいるO-Dの異常拡大はなく、Cに比率からすれ
ばブリャート、エベンキに近く、どうも縄文時代の日本もマオリに近かったのではないかと
思わせる。ニュージーランドを散策する日本人に蕨の食べ方を教えてくれる。
523:月光仮面
08/01/18 13:56:16 GXPQdEr6
>>521
「継体天皇の代、震旦(しんたん)国、陳(ちん)大王の王女大比留(おおひるめ)女が
七才で男子を出産した。王女は「朝日の光、胸にさすを見て懐妊した」と申し上げた。
王は驚き、母子ともにうつぼ舟に乗せて海に流し、「流れ着いた地を所領せよ」と放ち
やった。舟は大海に浮んで、日本の大隅の磯の岸に着いた。その王子の名を八幡と
号し、この舟の着いた所を、八幡崎と名付けた。大比留女は筑前の国若椙山に飛び
入って、のちの香椎聖母(しょうも)大明神と祭られ、王子は大隅の国に留まって、
正八幡と祭られた。「正」をつけて宇佐とは別派の八幡とした。大隅八幡宮(鹿児島県
姶良郡鹿児島神宮)、一一一三年・『惟覧比丘筆記・二二社註式』」
URLリンク(www.furutasigaku.jp)
524:月光仮面
08/01/18 13:58:19 GXPQdEr6
「霧島・韓国岳の名の由来と隼人族
隼人塚 URLリンク(www.sunpillar.jp)
古代大和朝廷の起源は不透明だが「大和朝廷と天皇家の起源は百済(くだら)人の
子孫である」と古事記等に記述もある。
韓国岳(霧島連山)
この豊前の国、稲積郷から多くの民が大隅へ派遣され、移住した人たちは故郷の
聖山稲積山にちなんで「稲積郷」と名付け霧島山の最高峰(1、700㍍)を韓国岳と
名付けて聖山とし国分の上井に『韓国宇豆峰神社』を建立し郷の氏神とした。
先述した豊前の国、宇佐の稲積から移住した人たちは郷名を稲積郷・豊国郷と名付
けて住み、氏神を韓国宇豆峯神社と名つけ、聖山を韓国岳と名つけた、韓国岳の
頂上より韓国が見える訳でもなく、故郷を恋うる気持ちで聖山名としたのは百済
(くだら)(韓国)より宇佐に渡来して来た人たちである証である。その人たちの大半は
そのまま大隅に住み着いたと言われている。」
URLリンク(www.sunpillar.jp)
525:siraki
08/01/18 15:06:02 baMAoPwl
日の本の 由來
URLリンク(bbs.enjoykorea.jp)
URLリンク(bbs.enjoykorea.jp)
526:月光仮面
08/01/18 15:47:29 GXPQdEr6
ハワイオワフ島ポリネシア文化センタ、マオリの踊りを見ると「撃ちてしやまむ」という
神武軍の戦闘魂を見る想いがする。これはダン、邑婁に共通している。マオリは
緑石を珍重するが、東夷諸族とか、トウテイ族も同じで、これはラピスラズリ、瑠璃光
世界を希求する遊牧・交易の痕跡とも言える。これがモホスの巨人王棺の隼人紋、
弥生東北人とされる骨、山東遼東出自とされる遺伝子と共にアマゾン文明も同一
民族が築いたことを物語る。
527:月光仮面
08/01/18 16:22:13 GXPQdEr6
「日本のイザナギとイザナミの神話においても、オルフェウス的要素というものが見られるが、これは、驚くべきことにオルフェウスとエウリュディケのような神話類型が東アジアにも浸透していったことを物語っている。それはほぼ間違いなく、金属器時代への移行期、おそ
らく前1千年紀の中ごろか後半ごろに起こったものと考えられる。東南アジアや日本にお
いて何世紀も後に、それも特に古墳時代に現れた非常に特徴のある葬祭建造物持ち
送り式あるいはヴォールト式の天井があり、壁には夫婦の宴の様子が、そして天井に
は星座が描かれ、不死の象徴としてとてつもなく大きな鍵穴状のトゥムルスが上部を
覆う-は、まさにトラキアと同じ小宇宙の主要な特徴、精神を表わしており、数千年の
時を超えた独特かつ普遍的な思想を体現しているのである。 (訳:松田 陽)(ブル
ガリア科学アカデミー考古学研究所)Diana Gergova 」
URLリンク(www.um.u-tokyo.ac.jp)
↓地下横穴墳、トラキアにもある。
URLリンク(www.pmiyazaki.com)
528:月光仮面
08/01/18 16:27:59 GXPQdEr6
↑「 ギリシア人たちにとって魂の浮遊という考えは自らの伝統にはないものであり、
それゆえ彼らはこの思想をほとんどトラキアと結びつけて考えており、またその源泉は
エジプトあるいはアジアにあると考えていた。この両文化の対比は神話・歴史の両方に
現れている。魂の再生という概念はオルフェウス的思想であり、そのオルフェウス神話
は鉄器時代初期である前1千年紀前半を通じて流布していた。」
これはヤマトタケルが白鳥となる日本古墳文化の背景についてもいえる。
529:出土地不明
08/01/18 22:45:16 udDEk9VQ
エネルギー=E
質量=m
光の速さ=c
E=mc^2
太陽エネルギー→赤道が暑い→北極は寒い→風の流れ、海の流れができる。
===================================================
あとは、「流れ」に「何」を乗っけるべきかね。
流木は出来ると思うけど、「生物」は耐えられるかな?
実験しないと、わからないな。
「食物」もいるしな。
1人、年間150キログラム前後だっけ?
530:月光仮面
08/01/19 14:21:15 YFaRQqxE
>>419
>アジア人北国アヴァリスに至りて、
>その蛮夷なるもの、あるいは館を壊し、
>ラーを祀らずに国を治めし時よりこのかた、
>エジプト12王朝女王ハトシェプスト
>ヒッタイトを馬韓とするとアヴァリスは辰韓、大和の王が鰐胎を娶るは北方の
>軍神吐焔飛天龍神の代わりに当時ナイルに流行った鰐信仰を当てたものだろう。
>新羅の王冠、トルクメニスタン、マリ共和国の遺物から鰐を表すのが山と巾を
>合成した図案であったことがわかる。
「その蛮夷なるもの、あるいは館を壊し」とはダン族であろうが、こんな連中には
ファラオになる資格はない。ファラオになったのはダンではなかったであろう。
それは馬を扱うフルリ人、そしてその故郷はトルクメニスタン・Gonur Depe遺跡
にあり、更に過去においては興隆窪文明西方にあった秦氏の祖と考えたい。
531:出土地不明
08/01/19 15:34:30 zPOGeeXG
こいつら馬鹿だね。
↓
〈人物で見る朝鮮科学史-15〉 渡来人とキトラ古墳(上)
URLリンク(www1.korea-np.co.jp)
>「文明開化」という言葉がある。普通は鎖国政策をとっていた日本が開国後、
>科学技術を中心とする西洋文物を積極的に取り入れ社会を進歩させた出来事と
>理解されている。
>しかし、時代を限定させなければ、その言葉が意味する出来事はすでにあった。
>それは、古代朝鮮からの先進的文化の伝来である。
朝鮮人が古代日本に移住した事実は無いんだが・・。
532:出土地不明
08/01/19 18:02:04 3xyhpPEb
人類の足跡10万年全史
URLリンク(www.amazon.co.jp)
↑
よくまとまっている
日本人についても書かれているので読んでみるといいよ
533:出土地不明
08/01/19 18:49:19 8dzzntOz
台湾人を叩く奴は全部チョン
台湾に悪い事は全部チョンのせい
李登輝を日本の総理大臣にしよう
日本人は台湾人が大好き
日本人は台湾が好き!朝鮮嫌い!
日本に来る台湾人歓迎!朝鮮人出て行け!
台湾人はマジでかわいい
ヴィック・チョウは日本女性に大人気
日本人種は在日チョン用語
金美齢は絶世の美女
534:出土地不明
08/01/20 03:41:39 HOG//Lqx
日本人は総て朝鮮から来たそうです。
ですから日本は朝鮮です。
つまり、朝鮮の植民地の大和がマタ朝鮮を支配しました。
それから朝鮮はずーつと日本領でした。
535:出土地不明
08/01/20 07:28:35 s614Y/9m
ラピタ人と江南人の混血だろ
536:出土地不明
08/01/20 11:43:00 jiuJK4xM
>>534
バーカ
一万年前に陸続きになってたのは朝鮮半島じゃなく、
台湾やサハリンなんだぞ。
537:出土地不明
08/01/20 16:00:18 GKORlNBW
間宮海峡(別名:タタール海峡)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(en.wikipedia.org)
氷河期なら渡れるかも。生き物に必要な「水」もあるし。
うーん、カオスだ。
つか、氷河期なら何も、アムール川だけじゃなく、
シベリアの臨海地帯(2000年時点の臨海でね。)から渡れるような気がしないでも。
海図で
海水の状態(凍結なのか液体なのか)と
海面と海底がどうなっているか調べないといけないけど、メンドクセ。
538:出土地不明
08/01/20 16:02:08 ERKBlxp3
また屎尿クセエ台湾ホッテントット超広鼻ニグロの自作自演かw
約2万年前まで日本列島は朝鮮半島とも華北ともサハリンとも
つながっていたが台湾とはつながってはいない。
約5~6万年前に中央アジアに入った北周りのオーストラロイドが
ゴビ砂漠を通ってモンゴロイドに変化しながら約3万年前に
日本湖周辺に拡散。
日本列島には地続き時代の朝鮮半島とサハリンから
古モンゴロイドが流入。
約18000年前に日本列島が華北と分岐。
約15000年前に日本列島が朝鮮半島と分岐。
華北・朝鮮半島では古モンゴロイドから発展した中央モンゴロイドに
変化していくが、日本列島では古モンゴロイドを維持。
約6000年前頃から北方モンゴロイドが南下し始め、
約3000年前には沿海州方面から朝鮮半島を抜けてきた弥生人が
九州北部に定着して西日本に拡散。
縄文人と混成して現在の日本人種に至る。
539:出土地不明
08/01/20 17:28:03 jiuJK4xM
朝鮮きらいだお
540:出土地不明
08/01/20 18:01:26 ERKBlxp3
縄文人がやって来た3万年前はまだ朝鮮半島はないし、
弥生人もピョートル大帝湾からは船で朝鮮半島東岸を
通過してきただけ。
541:siraki
08/01/21 01:03:54 Nhr260zR
韓國!
542:出土地不明
08/01/21 01:54:30 D1khKzAV
>>538
>日本人種
この用語を使う人はコリアン工作員です
543:出土地不明
08/01/21 05:43:20 jdEOeDgj
現代の朝鮮人とはなるべく先祖が遠い方の説を信じたくなるのは人情というものだ。
544:siraki
08/01/21 17:10:32 Nhr260zR
URLリンク(bbs.enjoykorea.jp)
太陽が浮び上がる 伊勢の伝説の手始め...
545:出土地不明
08/01/21 20:44:55 jdEOeDgj
朝鮮人は大統領から乞食まで平気で嘘つくから
何を言っても信じません。