ダイの大冒険強さ談義スレ103at YMAG
ダイの大冒険強さ談義スレ103 - 暇つぶし2ch72:作者の都合により名無しです
11/02/16 11:59:03 KFXBsycM0
>>71
・すばやさ
アバン(=キル)・ヒム・ラーのスピード差の議論はいつまでも迷宮入りだけど、
ヒュンがヒムより速いとは考えにくい。キルの速度は大きく劣るどころか、ヒュンと同等程度はあると見ていい

・レムオル
これ自体がグレー戦術ではあるが、見破ったのが最終ハドラーとバランだけという経歴を考えると、ヒュンが見破れる道理はない。
ところでホワイトガーデンでのジャッジの拉致はレムオル類似として、あれに気付けなかった=レムオルも無理とはならない?ヒュンいないけど
闘気は無いので感知できないだろう。正直無闘気なキャラが気配を消してるのに気付くのはちょっと異常

・技
地と空は無意味。
海はレイザーの問題さえなければ近距離・遠距離共に上位戦闘で主力になる技
スクライドは予備動作でバレるが、威力は最強なので直線軌道のレイザーを吹っ飛ばせる可能性大(その後配置されたら意味は薄いが)
グラクルも予備動作でバレるが、これまた広範囲のレイザーを吹っ飛ばせる可能性大。
ただしどちらも開幕序盤でなければキルが離れてしまい、本人にはまず当たらずレイザー掃除のみとなる

ヒュンとしては序盤が勝負だろう。逃げられるほど勝ちが遠のく
キルとしてはレイザーを主軸に、いかに上手く距離を取れるか
やはり開幕海が怖いので最初は接近戦も厭わないことになるかも
笛の幻視効果はかなり大きいが「一旦回すのをやめるとリセットされる」ことに注意
グラクルの範囲内に捉えられて、何らかの防御動作やルーラ逃げを強いられると笛は回し直しになる
ただしちゃんと幻覚状態になっていれば、笛解除直後に多少の隙ができるので再開は容易


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