11/11/13 19:33:55.17 uO1n0ilC
>>975
安売りでシェアが伸びていも、利益が落ちていたら花王にとってwinではない
事実以下のニュースを扱ったスレでネトウヨが勝利宣言している
デフレによる売り上げ低下という社長の説明を『言い訳』と判断しているけどね
>花王社長尾崎元規がついに今期売上4~5%減を予想。言い訳はデフレ
URLリンク(www.nikkei.com)
広告費が高くて製品価格に転嫁していた→不買運動によって安売するハメになった=花王にとってはマイナスだけど
仮に広告費削減したとして、広告による効果を完全に無視するのはおかしいな
実際、花王側は現在の広告は費用対効果だと明言しているが?
同時に想定されるデメリットを無視して、メリットを仮定して強引に話をすすめてwin-winと言ってるだけだね
ちなみに事の発端になった>>899のコピペ
ネトウヨ勝利宣言と花王の不買影響なしを挙げているわけだが
影響ないってのはメリットとはいわないだろ。
逆に不買運動によって業績が伸びているなら、ネトウヨ勝利宣言の根拠が不明になるんだが
だいたい不買のwin-winと言ってるからには花王の動向が全て不買との関連性があるという証拠を示す事からはじめようか
その上で本当にwin-winになっているか事実に基づいて検証すること
仮定ばかりで話にならんし、その仮定すら都合悪くなると180度変わるわで議論にならん