☆ 魔法先生ネギま! ☆ 300時間目at WCOMIC
☆ 魔法先生ネギま! ☆ 300時間目 - 暇つぶし2ch369:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 23:52:28.60 uhuM8LwQ0
設定としては、ネギ自身とラカン、アル、刹那2は手帳に入るカードじゃない

370:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 00:16:16.47 304ejyMv0
>>365
まぎぃの下絵をなぞってるだけの赤松

371:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 00:26:05.68 H6QCNLiW0
まぎぃの線ならそのまま使えるとしても、まぎぃばっかが描いてるわけねぇだろ

372:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 06:39:37.51 6ZNggRL5O
むしろ、まぎぃが全部描いてくれるなら任せたいってのが本音だろうな

373:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 08:26:45.94 1l/TQqS90
この茶番戦闘マジつまんねぇ。こんなしょうもない戦いを大仰に描くなよ、全然殺気を感じないじゃれあいにしか見えん

374:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 10:05:59.61 bNhORxqWO
何かあるとラカンの名前を出すところを見るとフェイトってラカンをすごく評価してたんだな。

375:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 10:39:37.47 eXUabufS0
久々に、マガジン読んだけど
なんで、ネギとフェイトってこんなにじゃれ合ってんの?

戦闘シーンなら、修学旅行編の戦闘の方がネギの必死さが伝わってきて面白かった


376:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 10:49:32.13 1EXAX4gTO
て言うかさぁ、ネギの考えた魔法世界救済策って誰もどんな物なのか知らないはずだよな……
墓守の人……内容すら知らないのに「賭けてみたくなった」とかどんだけー

377:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 10:58:54.19 w5AiG0otO
ネギの策で魔法世界編は解決するものの、その時まで戦闘中だった刹那と真名は次元の狭間に巻き込まれ魔界へと墜ち、そのまま魔界編へと…



…流石にないなw

378:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 11:18:11.03 HHDtp7cn0
>>369
夏美と美空もそうだろ

379:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 12:07:11.60 04YaYmLOO
31巻の裏表紙の明日菜が制服姿なのは明らかにファンサービスだよな

他のキャラは殆んど私服かそのキャラの代名詞衣装かその時期に着てた衣装だし、本来時期的に裏表紙の明日菜は魔法世界前半で着てた私服姿か現在着てるドレス姿になるはずたが
原作では夏なのに態々冬制服な時点でなにか理由がある

2年前の総集本の表紙の明日菜が冬制服姿+大剣がエロくて評判良かったからではないかと思われる

それに比べ裏表紙は夏美と釘宮辺りが冷遇な気がする
釘宮は思いつかないが夏美は現在着てる衣装で良かったのに

380:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 15:56:35.95 6ZNggRL5O
最近のネギまのバトルの中では1、2番目ぐらいに良かったと思うケドナー>今週
つーか、修学旅行の時は圧倒的にネギが格下だったんだからそら必死にもなるわ

>>376
ほんの数ヶ月前まではフェイトの挨拶代わりの攻撃で死にかけてた子孫が
ほとんど最強レベルまで上り詰めてきたんだから話ぐらい聞いてやろうという気にもなるべ

381:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 16:03:20.35 6ZNggRL5O
>>374
自分が実体のない幻想だと知ってても、そんなん関係ねーよwwと笑い飛ばす
ラカンイズムにはかなりカルチャーショック受けてたみたいだしな

382:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 16:09:22.20 1EXAX4gTO
>>380
話聞いてからネギのプランに賭けてみたくなったんならわかるが、今現在ネギの頭の中にしかない、誰も詳細を知らない救済策に賭けるのは分が悪いってレベルじゃないと思うが

383:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 16:14:38.96 6ZNggRL5O
>>382
まあ、他に選択肢がないからってのもあるじゃね
完全なる世界の計画も消去法で仕方なくやってたって感じだし

384:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 16:20:51.77 RVsStAbpO
孫に甘い爺さん的な感じで、子孫に甘いんだろ

385:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 17:38:51.36 QB0MRiqG0
>>382
ネギしか知らない策→ネギが死なないのは確定ってことか

386:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 18:36:39.35 bNhORxqWO
そりゃナギがその先で待ってるぜって言ってるのにここで死んだら話にならんだろ

387:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 18:39:32.16 1EXAX4gTO
「もしかしたら死ぬかも」「再起不能になるかも」って危機感すら抱けないのはバトル物の主人公として致命的じゃないかね

388:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 18:43:58.23 Pj7EYPcfO
ネギってバトル向きの主人公じゃないからな。

小太郎の方が向いてるだろ。ナギみたいに馬鹿だから

389:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 18:48:19.44 6ZNggRL5O
じゃあ、小太郎主役の赤松漫画が見たいかと言えばそうでもないな

ナギ主役だと見たいんだけど、何でだろ?

390:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 18:51:11.67 1l/TQqS90
本当に子供のじゃれあいにしか見えん
フェイトは生徒助けた段階で怖さは全く無くなったし
理由はあるけどすごい余計な感じがするこのバトル

391:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 18:55:51.60 bNhORxqWO
>>387
でも、それって大概の少年漫画にいえることじゃね?ワンピースやブリーチとかでもあんだけ主人公に伏線があったらまだ死なないってわかってるでしょ?

392:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 19:04:24.42 7NbFOuEi0
幽白は1話目から死んだのにな

393:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 19:12:57.07 6ZNggRL5O
ていうか、いいんじゃないか、子供のじゃれ合いでも。実際、子供なんだしw

世界の運命がどうとかは所詮、後付けの理屈で本質的には
物凄く強いお子様同士の意地の張り合いのケンカだろ、コレw

394:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 19:14:23.76 w5AiG0otO
幽白にも絶望感なんてねえよ。

冨樫のマンガはあの絶妙な科白まわしを楽しむもんだ。

395: 忍法帖【Lv=14,xxxPT】
11/03/03 20:23:10.98 V8f1bNz80
ニンニン♪

396:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 20:44:18.46 pS6ufvwA0
ユウユウ白書に絶望感を感じたのは、あの当時はまだ子供だったから。


397:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 21:01:04.07 1EXAX4gTO
>>391
鰤は見てないからわからんがワンピースは強敵相手に絶望的な戦いを強いられる事はままある、代表的なのはクロコダイル
存在自体が反則じみているロギア系能力者の力を遺憾なく発揮し、ルフィに瀕死の重症を負わせた
水が弱点だと見抜けなければ絶対に勝てなかっただろうし、見抜けた所でクロコダイルが弱くなる訳でもない
今のネギまにはこういう強敵によるピンチが足りない、ヘルマンの時まではいい線行ってたのに
火と風と水には期待してたんだがなあ…


398:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 21:58:07.43 FXpyhJzB0
>>154
決闘なんぞ要らないから、

地球連邦軍火星遠征軍VS火星人類の
今のアフガニスタン、
リビアみたいな、
泥沼で凄惨な惑星間戦争をみたい。 

もちろん、火星衛星軌道に、
1000隻以上もの、
全長300mクラスの宇宙戦艦や
強襲揚陸艦を展開する
欧米日シナ露軍が、その主力を構成する、
地球連邦軍・火星遠征軍の先陣を切るの

第三次世界大戦で、日本列島を
喪いながら、
凄まじい戦いっぷりで、
戦勝国となり、
卓越した団結力と、科学力で、
大平洋上に、広大な新たな領土を得た、
地球最強の戦闘力を誇る、
俺らが、日本第二帝国軍・宙軍の空挺部隊だ。

399:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 22:30:55.43 gbU6Yyy70
今週はちゃんと呪文詠唱があってよかった
技名を叫ぶだけじゃあ物足りなかったよ

400:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 22:31:29.92 rnXaqbDO0
>>398
ネギまとは関係なく自分で作れよw

401:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 22:34:18.25 bNhORxqWO
>>397
まあ、受け取り方は人それぞれだろうけど、いかに絶望的であろうとルフィがあそこで死ぬことはありえないじゃん?
戦争編でも瀕死だったけど、あそこでルフィが死ぬという危機感はゼロだったし

402:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 22:41:10.71 bNhORxqWO
相手が強すぎて勝てない感ならフェイトシリーズの時あったしな。まあ、あそこでネギが死ぬ訳がないからどうにかなるだろうと思ってたけど
それと同じじゃね?
連投スマン

403:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 22:46:18.98 QB0MRiqG0
フェイとシリーズ出た時は踏み台感バリバリだったけど?

404:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 22:49:42.93 POU+muXW0
むしろフェイトはネギが強くなると実は強かったみたいな後付け設定が半端ないw

405:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 22:51:03.02 rMMTF2kQ0
ネギがラスボスになれば解決

406:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 22:55:10.36 3pf7hthR0
>>398
そういえばなんでガンダムって地球とその周辺の宙域のみの狭い戦争ばかりやってんだろうな?
そろそろ天の川銀河とその他の銀河との間での銀河間戦争のガンダムがみたいよな!?

407:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 22:55:56.55 ocAhNFlc0
と言うか、魔族化してるっぽいネギだけど本当に魔族になってるのか?
なんつーか、実は人間のまま闇の魔法を掌握しました、とか言われそうで嫌だ
もしも本当に魔族になっても、どうせすぐに人間に戻るんだろーなーw

408:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 22:58:37.53 s6weoyjS0
>>407
ネギが復活するときの精神世界の描写見ればどう見ても魔物化してる

409:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 23:00:55.12 bNhORxqWO
>>403
そうそうそんな感じ
踏み台感があるのは主人公があそこで死ぬ訳ないからクロコダイルの時もいくら追い詰められてもどうせ勝つんだろ感があったし、少年漫画なんてそんなもん

410:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 23:02:25.02 WKb/m9+V0
そこはあれだよ、人間に戻る魔法を求めて魔界編
で、ついでにエヴァを普通の女の子に戻してあげるわけだ

411:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 23:12:35.52 ocAhNFlc0
>>408
でもなー、この漫画だからなー
何の脈絡も無くいきなり「僕には世界を救う手段がある」とか言い出したりするしなー
しかもその実証実験をボロボロになっていたはずの修行の途中でちょちょっとやりましたって言い出したりするしなー
魔族化の対処もそのノリで軽く何とかしそーな気がしてしょーがないw

412:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 23:14:49.50 RVsStAbpO
隠してるとは言え普通に共存してるんだし、魔族化しても問題無くね?

413:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 23:18:07.67 s6weoyjS0
魔物化は明日菜が何とかすると予想してる
明日菜が闇の魔法吸収してそれでハマノツルギがホウマノツルギに進化するんだろ

414:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 23:37:41.60 Pj7EYPcfO
この漫画

男はネギの踏み台・マンセー要員

女はネギの仮契約・マンセー・惚れ要員


だから

415:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 23:38:43.83 KHshc0L60
>>414
なんかワンピースみたいだな

416:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 23:51:50.76 1EXAX4gTO
>>409
えー…クロコダイルが踏み台って…
クロコダイルのスナスナの実の能力やエネルのゴロゴロの実の能力が明らかになった時はこんなチートにどうやって勝つんだろうって思ったけどなあ

417:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 23:54:23.69 3pf7hthR0
そもそもあれは本当に魔族になったのか?
化物っていうか魔物になったって言うならわかるが

そもそも魔族の定義がわからん
普通血統ていうか魔族っていう種族なんじゃないのか?
後天的に魔族になるプロセスがわからん

吸血鬼に噛まれて自分も吸血鬼になるとか、
体を改造されてフランケンシュタインになるとかは
後天的に人間じゃないものになるってことだけど魔族になるとは言わないかと

ネギは化物(モンスター)になったって言うなら分かりやすいんじゃない?
んで闇=魔を帯びた化物で魔物

418:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 23:55:50.21 s6weoyjS0
偽エヴァとの修行で魔物って言ってるだろ

419:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 00:06:34.82 5cy7KAPF0
普通にハーフとかもいるから子供もできるんだろうな
デメリットはなんだろ
たまに邪気眼発動するとか
子供がイジメられるとかかな

420:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 00:32:33.77 6IjtScv9O
>>416
感じ方は人それぞれさ。
どうやって勝つんだろ?とは思ってもルフィが死ぬとは思わなかっただろ?
ということは結局の所死ぬかもしれない緊張感はないということ。
まあ、そもそも少年漫画は基本は主人公が勝つように出来てるから仕方ないんだけどね

421:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 00:33:59.77 P3rqTHUEO
(人間と比べると)ほとんど年を取らないから、エヴァみたいにいつまでも子供の姿のままとか

まあ、これは幻術使えばいいから大したデメリットでもないか
周りの人間が先に死んじゃうってのはあるだろうけど

422:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 03:08:55.10 nm5Yc9UI0
自分が子供の頃好きだったアニメやマンガの話をしても
誰も付いてこれないのはデメリットだな

423:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 03:46:59.13 5/4tr09u0
>>394
レベルEもかw

424:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 04:18:06.12 JwKnrfVC0
レベルEこそ、最も顕著に絶妙な台詞回しが出てる作品だろ

425:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 10:18:18.77 c/kQo0ft0
>>424
赤松では、表現できない部類だよね

426:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 13:18:08.94 tCUyQmHu0
ま~たアンチが出張ってるのか。ふぅやれやれ。あんたらもお暇だなw

427:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 14:44:26.42 5/4tr09u0
漫画読むのにセリフ回しとか気にしたこと無いな。
あの漫画家はこれが出来ているけどこいつのは出来てない!
とか言われても、じゃあそっち読んでりゃいいじゃん…としか思わないっていう。

428:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 16:41:21.51 wezTRHG+O
赤松のギャグは滑ってる

って書けば、一発でアンチ認定されるかな?

429:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 16:52:49.67 r3criesq0
>>428
どうだろ

信者の俺でも、真面目なシーンでのギャグはやめて欲しいと思ってるのに

430:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 18:41:55.20 5cy7KAPF0
セリフ回しっていうかフェイトは「フッ」って言いすぎだと思う
ギャグキャラじゃないんだからアレいつも無言でいいじゃんって思う

431:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 19:02:26.51 tCUyQmHu0
まぁ、いちいち台詞が不自然に芝居がかってるのは
読んでてこっぱずかしくなるが、そこまで気にするか?

432:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 19:09:35.83 NyTsUhaz0
>>429
それはいろんな作品にあてはまるなw
GS美神とかハーメルンは気にならないけど。

433:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 19:14:07.18 WEMU4dbHO
>>430
天才マンみたいだな

434:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 20:19:13.65 NyTsUhaz0
>>419
人間社会で生きようとするとかなりつらそうだけど、
マホラで教師するなら大して問題ないような気がするな。
魔法協会はあたま固いらしいからマギステルマギになれなくなるとか?

435:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 20:28:18.52 Lc31cRDsO
今のネギが初期の眠気覚ましの魔法を使ったら
一週間くらい不眠不休で異様なテンションで暴れまわる
ヤバい薬みたいな効果になりそう

436:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 22:12:10.30 nlUKTLSa0
今のネギがくしゃみしたら、世界の半分が脱げるらしいしな

437:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 23:21:36.39 AHU6LrIO0
うむ、女限定な

438:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 23:23:31.42 6IjtScv9O
フェイト視点で物語を見てみた。
世界の守護者として生まれ世界を救うために戦う。最後の決戦場で連戦により傷を負いつつも敵を庇いながら戦い抜く、しかしその間にラスボスは魔族として覚醒しさらに力を増す。
圧倒的不利な状況でありながら世界のためそして、拳の重さの意味を知るためにフェイトは最後の戦いに挑む。
こんな感じになるな

439:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 23:41:48.60 llSqX2OJ0
>>438
それ主人公視点だよねww

440:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 23:44:09.28 wezTRHG+O
立ち位置的にフェイトの方が主人公っぽい

むしろネギが悪役

441:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 03:44:04.95 lD95LRyiO
明日菜が目が覚めてまた戦うならアデアットしてまた黒ゴスドレス姿になってほしい

442:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 05:12:15.37 IB7gAJq80
最近のどかが凄いスタイル良くなってない?スレンダーって意味で。
絵柄の変化なのか意図的に成長させてるのかどっちだろうか。
今のほうが好きだけど。

443:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 06:59:24.08 ZT0FgJBIO
魔法世界での生活で肉体的にも精神的にも大分逞しくなってるからな
そりゃ、身体つきも変わってくるだろ

444:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 14:40:09.75 vMG5vNbY0
旧世界ってまだ夏休みなんだろ?

445:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 15:22:05.21 HMD9YxNp0
特殊相対性理論により、旧世界の時間はゆっくりと流れている。

446:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 15:57:36.01 KNExHENK0
麻帆良の世界樹発光が魔法世界崩壊とリンクしてるとするとその時間差は4倍
地球と火星の相対速度が光速の96%ほどあれば計算結果として4倍が出てくるが
特殊相対論はあくまで相対的な理論だから
火星から見れば地球の時間が遅れてるし地球から見れば火星の時間が遅れている

結論
特殊相対性理論は全く関係ない

447:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 16:17:58.41 1TeFu1TaO
ご都合主義で全てが終わって、旧世界に戻れば8月31日になってる

448:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 18:37:28.55 9HFtEy/30
エヴァンジェリンの別荘みたいなモノだな>魔法世界

449:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 18:39:34.31 IB7gAJq80
夏までに魔法世界編は終わるのだろうか。
日常パートが見たくなってきた。

450:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 19:02:43.13 ZT0FgJBIO
とりあえずフェイトとの決着はつきそうだが、その他の問題は手付かずのまんまだからなぁ

451:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 19:16:24.21 d4so+Fz50
正直ネギま!はもういいや・・・・食傷気味。早いところ打ち切って次回作描いて欲しい。

452:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 19:22:22.47 DVAv21kNO
まだ10年前何があったのかほとんど明かされてないからな。
というか今のネギを見たエヴァの反応がみたい
とりあえずボコってまだまだボーヤだなとか言うんだろうか

453:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 19:40:54.38 v48h3RKm0
映画に丸投げで

454:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 20:05:24.66 ZT0FgJBIO
>>451
正直、気持ちは分からなくもないw
だが、せめて魔法世界編だけでもちゃんとした形で
終わらせてくれなければ次回作にも期待はできない

455:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 20:08:35.10 1TeFu1TaO
>>451
気持ちは分かる。

長さ的には修学旅行くらいがベスト

456:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 20:34:17.06 bTbF7vKr0
最新巻読んだけど、結局デュナミスって愉快なネタキャラなの?

457:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 20:38:05.39 i7Grr75h0
残念な紳士

458:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 20:39:25.63 l8hE2iLyO
よほどイチモツに自信があると見える

459:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 20:48:21.71 IB7gAJq80
>>452
一本くらいは取れそうな気がする。VSラカンより遥かにパワーアップしてそうだし。

460:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 21:00:49.16 DVAv21kNO
でも、今って劣化エヴァに剣で一撃いれた時に言われてた一瞬だけ暴走を制御できたのをものにしたみたいだけど。
オリジナルはその劣化エヴァより数倍強いらしいから本気でやり合ったらまだ相手にならないんじゃないかな?

461:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 21:05:16.79 UQD9CJlP0
闇に喰われる寸前の状態から復活したことで、劇的にパワーアップした・・・ってことか。

462:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 21:20:03.49 HqtdIz6g0
カモのセリフを読むと、復活したというより闇が人間の形をしているだけなのかも

463:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 21:36:50.07 h7FibNjK0
これ魔法世界編終わったらまた日常パートに戻るのかな?
バトル物だとフェイト以上の敵ってもうナギや造物主位しか居ないような…

464:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 21:39:23.11 ZT0FgJBIO
>>460
劣化エヴァ修行の時とデュナミス戦では暴走の度合いが違うし、
一瞬制御したのと常時その状態を保ってるのでは数倍ぐらいの差は
アドバンテージにならないんじゃね

465:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 21:40:39.09 Muka+7s00
ネギとエヴァの師弟コンビで敵と戦うのが一度見てみたいんだけどしてくれないかな

466:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 21:52:12.03 ZT0FgJBIO
ネギとのコンビ戦も見たいけど、エヴァ流本家本元「闇の魔法」も見てみたい

467:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 21:59:30.28 DVAv21kNO
数倍ぐらいっていっても数倍違ったら強さの格が全然違うと思うけど?
一瞬制御できたのと常時制御できたのはその強さを維持できる意味では全然違うけど、力の出力という意味では同じくらいじゃないかな?フェイト戦を見る限りそんな感じに見える

468:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 22:09:44.09 o7IwAyhi0
赤松てSH-03C買ったくせに、Android持ち上げてるから笑えるんだがw

469:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 22:16:50.52 ZT0FgJBIO
>>467
フェイト戦は始まったばかりだし、まだ全力出してるとは言えんでしょ

そもそも、モノにした暴走時の出力自体も劣化エヴァ戦とデュナミス戦後では比べものにならないぐらい違いすぎるし

470:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 22:28:32.91 DVAv21kNO
劣化エヴァの実力はあの暴走をコントロールしてやっと少し上回れるほどだった。
その数倍ということはネギもあの時コントロールした時よりも数倍近く強くなってないと駄目だけど、フェイト戦でまだ全力を出し切ってないにしてもあきらかに手を抜いてる感じじゃないだろ?

471:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 22:29:22.11 Jz0ihPxn0
それにしてもエヴァが強いって言われれば言われるほど、最初のエヴァ戦に違和感が出てくる
まあ、あの時と今では作品の設定そのものが全然違っているんだろうけど

472:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 22:37:04.68 a3QLjiZR0
というか、どうやって比べればいいのかよくわからない
修行初期なら暴走ネギと刹那&楓でそこそこ戦えてるから、それよりはずっと強いと思うけど

暴走&雷天でもエヴァの敵ではなかったのが、最後の最後に制御できてきたら一本取れるようになった
この時点での暴走&雷天ネギは(劣化)エヴァとしか戦ってないのだから、強さは(劣化)エヴァの強さ次第

デュナミス戦の暴走ネギの強さは、もちろんデュナミスの強さで測るしかない

劣化エヴァ戦とデュナミス戦のネギの強さの違いは、劣化エヴァとデュナミスの強さがわからんことには…

473:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 23:12:11.20 uHWGPPf60
エヴァは学園結界があるからそれが解除されたときどれほどの力が出るのか予想できない
修学旅行の時は力のほんの一部なんだろうな

474:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 23:56:36.10 4vmXdllF0
次のボスは結界が破れて暴走してしまったエヴァだな
それを止めようとするネギと妻たち・・みたいな感じで

475:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 00:09:04.69 RRThA2jsO
>>471
弱体化してたし、ナギの息子といっても所詮は10歳未満のガキ・テキトーに遊んで血を吸う
ってな感じで手を抜きまくってたんじゃね?

476:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 00:14:02.83 3+s8Iio50
ネギのパワーアップに合わせて周りも底上げする漫画なんだから議論しても無駄
たぶんラカンも復活したら今まではまだ本気じゃなかったとかいって上方修正されると思う

477:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 00:22:09.46 3u7ARnIj0
A「これが私の本気・・・
B「私はその倍・・・
A「実は実力を隠・・・
B「私もまだ本・・・
A「体に反動が来ま・・・
B「ならば私も・・・
A「秘められた力・・・
B「私は特殊な種族の・・・
A「覚悟によって過去を断ち切・・・
B「愛する人の想いが・・・

478:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 00:44:40.83 2DTexjJT0
>>475
一応設定としては学園結界が解除されていたから全盛期の力は取り戻しているんだよね
つまりはフルパワーモード。ラカンをも上回りかねない超無敵状態
それでも、ああなったって事は相当に油断しまくっていたということだろう

479:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 00:52:45.94 j5np0k380
修学旅行の時の言い方だと呪いも力に影響してるっぽい…という説もある

480:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 01:30:20.12 S5WL7W/S0
最初のエヴァ戦は、波動拳を相殺して遊んでたらいきなり超必殺技に化けたみたいな感じだろ
まあそれでも避けろとは思うが技後硬直ってことで

481:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 03:14:22.09 qp5vfz0D0
日本語でおk

482:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 04:39:19.74 Od2ceu8W0
初歩の格ゲー用語くらいは知っとくと良いぞ

483:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 09:12:34.73 LWI18PN9O
蒸し返してスマヌが
>>470
劣化エヴァに勝ったコントロールした状態があの時点でのネギの最高点なんだから
常時その状態なら小細工(誉め言葉)の得意なネギくんなら
瞬間的に真エヴァの上を行き一本取るのも不可能とまでは言えないじゃね

>>472
劣化エヴァとデュナミスの強さ比較は分からないが
闇の魔法の浸食と暴走の深度は進んでるのだから、
暴走ネギの強さもそれに比例して上がってると見て問題はないと思う

484:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 09:28:29.89 5k6XG0bk0
>>478
封印解除するには死ぬまで血を吸わなきゃいけないらしいから、
本当にやる気はなかったんじゃないか?
親父への意趣返しでびびらせたかっただけとか。

485:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 09:34:42.08 k6wOMlJxO
小細工を計算に入れたらそんなの状況次第でどうにでもなるし、この場合純粋な実力だけで判断すべきじゃね?

486:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 09:56:43.45 LWI18PN9O
>>485
了解。
では純粋な実力勝負では現時点ではネギは真エヴァを上回ってるとは言えないが
状況次第では勝ち目もあるってことでよろしいかな

487:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 10:34:11.22 k6wOMlJxO
そうだね。ネギも既に間違いなく最強クラスだし、作戦や状況次第で勝機はあると思うよ

488:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 11:30:13.11 1upU0oFf0
ずいぶん長いことこれ読んできたけど、いまだにネギがきもい
髪型とかメガネのデザインが個人的に合わないのは仕方がないけど、言動もきもいからなあ
引っ張り続けたもろもろの謎をさっさと明かしてくれないかな

489:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 11:51:35.00 4xk13vXM0
元々、天才型知的少年としてデザインされたキャラだからな。
生徒を支える教師キャラとしては良かったんだが、格闘をするリーダーになったことでキモさが出た。

490:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 11:54:48.41 OZ0BjP3J0
しかしネギのセリフを読み飛ばすわけにはいかないというw

491:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 12:51:49.99 2DTexjJT0
この漫画で細かい設定やキャラの行動に拘っても仕方ない
ネギ君はかっこいいから雷天2ノータイム使用可になったり、
雷速に対応できる総督がそれより確実に遅い如意棒をまともに食らったりとか、もう……ね

492:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 13:05:51.26 CRoMB+Xi0
ドラゴンボールのパクリと化した漫画

493:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 15:05:53.58 5k6XG0bk0
まぁ10歳だしなwあれ、もう肉体的には11歳か?

494: 忍法帖【Lv=16,xxxPT】
11/03/06 19:09:15.51 5iN1CpqQ0
もはや学園ラブコメ漫画とは言えないよな

495:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 21:33:34.16 TWf5Uk9LO
ラカン式回避法なら本人が雷速で剣を振っていなくとも撃ち落とせるだろ

496:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 22:11:53.44 Od2ceu8W0
ネギまキャラは、初期から不意討ちに弱い
どんな強キャラでもそう

497:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 22:42:41.01 drO/sa+V0
どんな強い奴でも隙は出来るってクレイグさん言ってるしな

498:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/07 00:03:39.31 B3rePwUz0
強さ議論スレ、次スレです

☆魔法先生ネギま!強さ議論スレ☆契約執行34秒目☆
スレリンク(wcomic板)

499:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/07 01:03:34.05 0Aqyn7W80
今日は佐々木まき絵ちゃんの誕生日でありおれの誕生日でもある

500:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/07 02:42:17.11 tVAQZ4LbO
リア充

501: 忍法帖【Lv=17,xxxPT】
11/03/07 20:14:05.19 W1BLUdaY0
まだやってるのか…

502:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/07 22:37:30.76 8zPlLaxR0
まだアンチの相手をする奴がいるのか。
いい加減耐性を身に着けてスルーしよう。

503:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/08 10:36:27.70 opQTbQMIO
>>499
1日違いで堀江の誕生日でもあるな


堀江美都子の

504:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 04:15:10.00 B6p12rRtO
なんかだんだんネギ側が悪役になってきたな

505:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 04:58:05.51 Gx22oBYN0
まぁ、犠牲は出るけど世界を救うフェイト側と、皆助かるかもしれない方法があるから阻止するネギ側
しかもネギ側は将来大戦争が高確率で起きるのも許容してだから悪役的なのはしょうがない

506:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 06:43:51.23 faujTmCDO
というかぱっと見集団リンチ
「降伏すれば命だけは助けてやる」とか言ってるし

507:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 07:01:08.65 Hn515KlMO
世界を救うっていうのはフェイト側の考えでさ、銃夢の脳チップじゃないが話聞いて受け入れる事が出来るか?

508:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 07:15:51.46 Gx22oBYN0
あれ、完全なる世界がどんな方法で成されるかって一般人に至るまで知られてたっけ?

まぁ、自分が魔法世界人でかつ真実を知りえたら始めは抵抗するかもしれないけど、
じゃあ他に何ができるのって聞かれたら諦めて完全なる世界に組しそうだわ。
知らないままなら知らないままでも完全なる世界は幸福な世界らしいし、EOEの赤い海みたいに満足しそう。

509:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 07:30:52.19 ph/8upNpO
>>506
調の過去回想を挿入したりしてるし、わざとそういう効果を狙ってるんだろうな

フェイトたちにもフェイトたちなりの正義があり、最早それは言葉だけでは止められない

ってのは、超りんの時と同じ構図だがネギがそこから先の答えが出せるかどうかで
魔法世界編の評価が決まりそうな予感

510:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 07:44:17.98 lZzyjIGzO
>>508
世界はそんなにうまく纏まらないと思うけどな。
まず、世界が崩壊しますなんて政府が言っても全員が信じる訳もないし、それから証拠を見せて信じさせたとしても世界の崩壊、そして自分達が作られた存在としれば、確実に大混乱が起きる。そして、犯罪は激増し、死者の数もえらいことになる。
完全な世界に移れるとしても一度消すなんて言われてたら自分が自分でなくなりそうな不安がどうしてもあると思うし。

511:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 07:59:32.41 Gx22oBYN0
>>510
>>507の問いに対して「自分」はどうなのかって答えただけだから。
俺個人は卑屈で諦め癖があるので歓迎しそう。

世界に関しては情報でたら言われる通りに大混乱しそうだね。
掴んでいるだろう上層部が魔法世界崩壊を広めない理由でもあるだろうし。
そういう意味でも一般人に気付かれない様に実行しようとしてる完全なる世界の行動を俺は非難できない。

512:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 08:53:27.32 d2frYnDq0
33巻みて思ったんだけど、ザジ姉のアーティファクト(完全なる世界)でネギの「もしも20年前フェイト一味が全滅していたら」という世界で、超の学園祭での事件も延期されるってあったけど、それって異常気象が起こらず一年後になるってことだよな?
つまり異常気象の原因はフェイト一味によるなんらかの影響ということになると思うんだけど

513:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 09:27:42.68 ph/8upNpO
世界樹の発光が本当に異常気象が原因だったのか怪しいぞ

フェイトたちがゲートポート破壊して行動起こす前から密かに下準備は始めていただろうし、
その影響が休眠中のゲートを通して世界樹に現れたのかもしれん

514:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 09:39:42.19 mUTX+HFoO
次号でエヴァや魔法先生達はネギを見てどんな反応するのだろう?

515:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 10:09:02.99 lZzyjIGzO
>>511
確かにフェイト達の考えもわかるよな。
でも、作られた幸せをよしとしないネギの考えもわかるんだよな。普通の人間も巻き込まれる訳だし
まあ、エヴァが言うようにお互いに正義があるということだろうな

516:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 11:21:11.35 ph/8upNpO
フェイトは「彼ら(連合)は亜人を人とは思っていない」と言ってたが
メガロ本国にも亜人はいたし、表面上はそういう差別があるようには見えない

けど、大戦の火種となった人種対立みたいのは昔からあったみたいだし
一部地域とはいえ紛争が長期化してるとこもあるから
潜在的には一般市民の間にもそういう差別意識が根付いてて、
上層部に行くほど純血主義が強まってるのかもしれんなー

517:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 11:27:25.46 g76eKUUAO
前半はまさかの明日菜の姿一切なしという斜め下

もう絶対赤松は明日菜になにか恨みがあるだろ

後半もファンにとって不愉快な描写だったし、今週の件は酷すぎだと思う
コミックではちゃんと明日菜の姿が描かれて修正される?

今更だけど17巻で明日菜のブーツがハイソックス+普通の靴みたいになってる描写があるが何故修正しなかった?

518:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 11:43:10.58 NlLOtQjA0
>>514
少なくとも差別や迫害はされんだろう
何だかんだで暖かく迎えられるのはガチ

>>517
>もう絶対赤松は明日菜になにか恨みがあるだろ
千雨(自分でデザインしたヒロイン)>>絶対に超えられない壁>>明日菜(他人がデザインしたヒロイン)
こんなところだろうw

>何故修正しなかった?
面倒くさかったから(キリッ!

519:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 11:46:00.74 4UMofJdi0
>千雨(自分でデザインしたヒロイン)>>絶対に超えられない壁>>明日菜(他人がデザインしたヒロイン)
>こんなところだろうw

だとしても千雨も所詮ネギのハーレム要員でしかない罠

520:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 11:59:22.03 ph/8upNpO
出番はともかく()捕らわれのお姫さまは不遇な目にあってこそ映えるもんだ

521:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 12:26:53.77 g76eKUUAO
>>518
31巻で明日菜が「私は一体何?…」と言ってたが自分の扱いが悪くて一体なんなの?と言ってるように思ってしまう

しつこいかもしれないが流石に今週はないわ…
調が戦闘してる間明らかに書き忘れられてるかのように明日菜消えてるし
やっと出番来たと思ったら明日菜ファンを不愉快な気分にさせる描者のみ

魔法世界編は明日菜をいじめすぎだろいくらなんでも…

明日菜だけのために読んでる俺にとって魔法世界編を映画化とかどう考えてもふざけてるとしか

映画は90分しかないからネギとフェイトの描者ばっかりで余計出番少なくなりそうだし中止にしないとコケるだろ

522:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 12:45:58.64 nZO1n3Gh0
気絶して拘束されてるキャラの描写が多いワケないだろw

523:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 13:04:39.31 ph/8upNpO
>>521
とりあえず、お前の意見≠アスナファンの意見、な

524:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 14:02:46.71 x+dzRAH70
調かわいいのう

525:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 14:16:18.11 g76eKUUAO
今週調がヒロインで明日菜がいじめられ役だったな

526:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 15:08:45.23 iz9cCMYn0
高音がうざい。スッゲーうざい
正義の使徒を自称するな
それからフェイトも

何が「調さんに感謝しろ」だ。今、調が苦労しているのはこいつにも原因がある
コイツが個人的感情で風と喧嘩しなかったら、鍵と明日菜の奪還に儀式の再開ももっと早かったはずだし
ネギパの相手も風に任せられたろうに

527:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 15:23:27.22 Xo4FQfwt0
高値さんはもともとそーいうスタンスかつ滑って脱げる要員じゃないですかー

528:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 15:34:47.81 GZBa2AMMO
なんか効率悪いよな

529:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 16:45:04.25 tQO589YI0
つまり最初から脱いでおけ

それが効率がいい!!
そーゆーことですね

530:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 17:06:26.55 +JfiNdPz0
この作者の作品のメインヒロインを好きになってはいけない。
AIとまではシンディ、らぶひなでは成瀬川、ねぎま!では明日菜のどれもが
途中で他のヒロインに追われ、酷い扱いになる。作画、行動原理、出番のどれもが劣悪となること請け合い。

531:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 17:32:48.41 ph/8upNpO
>>529
近頃の若いのは詫び寂びというものを知らんな…
着ているのを無理矢理、脱がすからいいんじゃないか!!

532:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 18:04:48.06 HgBpEIr9O
嫌々脱いでもらうほうが好きです

533:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 18:22:31.16 nZO1n3Gh0
最初から脱いでたら動物と一緒じゃないか

534:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 18:24:27.91 e714MB1b0
>>533
それはそれで

535:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 19:27:50.30 j/QhARKmO
>>531
一部だけ着衣で残り裸がいいんじゃないか!

536:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 20:05:04.06 aDmPitvn0
今回はネギとフェイトの流れ弾に当たって脱げるとみた>脱げ女

537:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 20:35:20.98 nZO1n3Gh0
今回は流れ弾でも死ぬレベルだろw

538:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 20:49:49.04 BvEhRs8a0
流れ弾でイッちゃうのか

539:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 20:55:51.15 +QoWC1gl0
>>516
完全なる世界が両国を操って戦争を煽っていたわけだし、
差別があそこまで酷いのも完全なる世界のせいじゃないのかって思ってしまった
調の一族を襲ったのも、元々は彼らに何かしらされたからみたいだし

540:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 22:33:09.52 ph/8upNpO
>>539
実際、互いの不信感を焚き付けて混乱を利用してた面はあると思うが
一応、完全なる世界の目的は魔法世界に住む人間と亜人を等しく救済する事だから
全滅するまで殺し合うことは本意ではなかったんじゃないかな
フェイトも復讐には手を貸さないって言ってたし
フェイト側の理屈で言えば武力衝突は魔法世界の崩壊と同様に遅かれ早かれ起こっていた事なので、
より多くの魂を救う為に時計の針を進めただけってことなのかも

541:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 23:35:45.03 gdxaZ1cMO
実際は戦争に便乗して事を進めてただけで、戦後にこれ幸いと責任全部おっかぶせられた可能性も高そうだが

542:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 23:50:55.76 w+UldXXd0
でも、どこぞの総督か元首を殺して成り代わってたりはしてたけどねw

543:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 23:51:17.28 CcsNzWSw0
今回けっこう熱かったな~。お互いの正義と負けられない理由とか


544:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 23:55:28.34 Xo4FQfwt0
今更何適当なセリフ、”せりふ”言ってんだろうとしか思えんかったがな~
盛り上がりからのグデグデ感がパネエかったし

545:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 23:58:12.89 w+UldXXd0
正直、今週は調の頑張り以外はネギパとフェイトに対して不快感しか覚えなかった

546:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 23:58:13.46 Dn87SgK/0
>>516
人種差別かー
アメリカがオバマが大統領になったように連合も亜人の大統領とかでれば変わるのかね

547:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 00:05:03.92 hPOsUzex0
この休みの間にちょっと修行して女子生徒達と一緒に世界救っちゃいました~ってなパターンだけは勘弁
フェイトも好きじゃないが勝って欲しい

548:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 00:22:29.03 ZASNrSNo0
>>547
そんな少年漫画ねーよw

549:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 00:52:17.45 FBCZbmY+O
まあ、戦いに勝って勝負に負けるみたいなどっちつかずな終わり方する漫画も無いことはないけど、赤松漫画には合わないかな

関係ないが、調の種族の角から出来る100万ドラクマの薬って亜子が飲んで借金した薬だよな

確率は低いが亜子が飲んだのが調の家族のモノだった可能性もあるのか

550:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 01:38:24.74 OYcNbGWR0
やっと200回記念全プレのパクテオカード手に入れた…
どこ探しても20000とか25000とかばっかだよ。

551:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 04:30:23.95 yDVvjiBB0
しかしもう世界の崩壊は始まったわけだから
儀式を阻止したら多少時間が必要っぽい
ねぎの方法では間に合わないんじゃねーの?w

552:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 05:51:17.11 IM/d4DpJ0
>>551
世界の崩壊は儀式のせいで始まっちゃったんだから儀式止めれば崩壊も止まるだろ

553:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 06:31:05.13 VaA1cKmQO
ネギや明日菜は1つ年をとっちゃったの?
なんで赤松はそういう余計なことばっかりするの?

554:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 06:46:46.94 SXNUJUfdO
ダイ大は三か月で最弱から最強まで登りつめたからな
あれが許されるならネギまも

555:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 07:15:13.88 E4ZGdNsMO
ネギはいつか光速瞬動覚えるだろうな

556:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 07:57:08.27 nORlSurv0
>>547
どっちも負けてほしい
2人とも黒幕の手のひらの上みたいな

557:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 09:45:35.47 FBCZbmY+O
>>542
成り代わってたのはナギたちの協力者だった元老院議員
まあ、MM本国のナンバー2が完全なる世界と繋がってるのを暴露されるのを防ぐ為だったけど

>>546
フェイトガールズは世界を崩壊から救う以前にそういう社会構造を変革することに意義を感じてたみたいだな

そう考えるとMM市民の人間だけ救おうとしてたクルトも結局はMM上層部と同じ穴のムジナに見えてくるw

558:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 12:01:22.20 VoY+9mNq0
>>552
偶に聞くその理論が全く納得出来ないw
硫化鉄の実験とか思い出す

559:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 12:10:09.08 Rfwd/YPKO
魔力を一点に集めてるから回りが枯渇していってるんだからその魔力が使われる前に止めれば魔力は元に戻る。なんか変?

560:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 12:22:38.65 VoY+9mNq0
異変が起きるってのはが反応が熾きてるって事
反応が始まったら尽きるまで止まらないのが普通

561:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/10 12:53:45.44 OgzDuGox0
栞なんかの活躍してくれるんのかな?、せっかくの寝返りキャラなんだから。
明日菜を何とか助けるとか・・・・そもそもネギとの仮契約の成果も見たいし。

もっとも栞に邪魔され儀式がパーになったら調が傷つくかも知れないけど。

562:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 13:09:09.39 nORlSurv0
都合よく元に戻るか?
集まった魔力が大爆発とかの可能性も

563:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 13:11:23.29 NswRQEDE0
ネギのことだし集まった魔力を逆に利用して「ぼくのかんがえたすごいまほう」で全部解決
周りの人は「さすがネギ君」とか言っちゃうんだろ

564:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 13:34:09.98 L+TK4kLw0
ネギの解決法は旧世界から魔力を吸い取って魔法世界を維持するとかかな
旧世界で魔法が使えなくなると考えついても実際やろうと思う奴いなそうだし
未来に達人レベルの使い手がいないのも納得だし
地球が火星に攻め込む理由もできるし

565:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 14:03:31.76 FBCZbmY+O
>>563
よく考えるとかなりチートなスキルだな、「開発力」=「ぼくのかんがえたすごいまほう」ってw

>>564
魔力がなくなった事で地球が攻め込む理由って何だろ?
それと火星人である超の魔力が少なかったのも謎

566:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 14:05:45.58 Rfwd/YPKO
>>560
逆だろ。尽きかけてるから反応が始まってるんだろ。水がなくなって干上がってるところに水を戻したらどうなるよ?

567:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 14:06:53.58 NswRQEDE0
>>566
リバウンド?

568:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 14:29:26.82 hUV098Kl0
もう常人として地上に帰るつもりは無さそうだから、
魔力全開で永遠に二つの世界の均衡を取り続けるつもりかもしれんね。
クウネルが武道会で言ってた「ナギは生きてます、ただし…」というのも
似たような事を進行形でやってるからとか。

569:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 14:38:44.16 SX4ZMs3QO
>>563
最終的にはネギマンセー、大人の低脳化にはなるだろうな

>>564
赤松にそこまで考える頭があるかは微妙だ

570:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 14:50:02.61 VoY+9mNq0
>>566
水は水、燃料は燃料、魔力は魔力

蒸気機関の燃料は油、水は機関の一部

機関は大規模儀式魔法

571:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 15:08:15.56 m15N14Dg0
うんこ

572:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 15:08:51.07 Rfwd/YPKO
いや、水は例えだよ。
それに蒸気機関はリライトの例えには不適切。
蒸気機関は燃料を消費しつつ動かすもんだけど、リライトは溜めてから発動する

573:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 15:27:36.03 VoY+9mNq0
>>572
それ大規模爆弾以外の何?w
永久機関が実用可能でその種火かなんかか?

そして永久機関可能ならそこからエネルギー引き出せとw

574:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 15:32:54.50 7JywZtKG0
あのデュナミナスの部下の調だっけ?今回活躍したの。
主人公ばりのガンバリだったね。
あの五人組は ラカンが相手だったり、ネギの生徒が活躍するのに当て馬みたくされて実力がいまいちわからんかったけど
一人であの人数を相手にするんだから、けっこう強かったのね。
一対一なら 古にも勝てそうだし。

最後の影使いの「降参するなら命はとらない」っていう説得が、命よりも大事な目的を持って行動する相手に対して見事に滑っているのがよかった。

575:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 15:43:40.54 1seTdzEt0
>>572
この場合、重要なのはリライトの術式じゃなくて魔法世界を支える術式だろうに
今はリライトのせいで世界を支える術式に必要な魔力が枯渇して崩壊が始まったって感じ

言ってみれば、栄養失調になって死に掛けている生き物みたいなもんだろうから、
儀式が止まって魔力(栄養)が戻っても「はい、そうですか」と簡単には元に戻らないが
これはネギまだから、きっと簡単にどうにでもなる

何故なら、何年化かっても誰も思いつかなかった世界を救う方法を
ボロボロになっているはずの修行中に簡単に思いついて実証実験まで済ませられてしまうんだから

576:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 15:44:13.56 nORlSurv0
価値観の違いだな
狂信的な敵を止めるには殺害するしか

577:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 16:37:04.59 8nQIR30l0
ぬるぽ

578:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 17:37:48.42 5KtFif4+0
学園内に出現ということで久しぶりにエヴァ無双かなあ
正直冗長なんでデウスエクスマキナでいいからとっとと終わらせてほしい

>>561
もう入れ替わってたりするんじゃね?

>>574
人数のほぼ全てが足手まといでしたが……古と高音だけなら勝てただろ

579:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 17:39:35.54 Rfwd/YPKO
>>573
なんでそんな話になるんだ?蒸気機関とか言い出すからもしかしてあの枯渇現象はリライトの効果だと勘違いしてるんじゃないかな?と思ったんだけど

>>575
それは生き物に例えるからでは?君がいった話ならそういう術式があり、魔力が足りないから弱まってるなら魔力を元に戻してもう一度発動させなおせばいいんじゃね?術式ってのは手順を整えて魔力があれば発動するもんだろ?発動に時間が必要とかは作品の設定によって違うし

580:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 18:12:00.84 7JywZtKG0
>>578
美空は役に立っていたよ!立っていたと言って!

581:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 18:26:38.04 5KtFif4+0
ハルナが入れば阻めたんだろうなあ
運転しながらネギ×フェイトでもしてるのか?

>>580
マジで忘れてたんだすまない
やられないけどあんまり役には立たない、まさに空気

582:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 18:27:37.08 SFk0RWhQ0
デュナミスからは鍵奪ってないのかな?>千雨たち
あれで調なんて消せばいいのにね

583:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 18:59:36.37 qMZ9CjTM0
>>577
がっ

584:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 19:19:34.98 KFnSUcrW0
ちゃんと設定決まってないといういい証拠だよな

片方がリライトで魔力枯渇したんだから魔力枯渇で「魔法世界」崩壊してる現状は戻るわけがないと主張し
片方がリライトで魔力枯渇したけど魔力枯渇で「魔法世界」崩壊してるわけじゃないから元に戻ると主張してる

実際はリライトで魔力枯渇してるのかも
魔力枯渇で「魔法世界」崩壊してるのかもはっきりしてないわけよ、作中で

よく分らない理屈で登場人物だけで納得したり激昂してんの
読者置いてけぼりの状態
ついていけてると思ってんのは作者か妄想家

585:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 19:29:55.53 fzwlJmqH0
リライトで魔力が枯渇するってどういうことだ?
そんな説明無くね?

586:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 19:33:05.07 KFnSUcrW0
ああそうか
リライト≠儀式でもあるわけか
よくわからん儀式を登場人物だけが分かってる理屈で必死になってる状態だ
と言いたいのかな

587:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 19:36:56.40 CtZIRfayP
崩壊始まってんのは
ネギ達が居るとこに魔法世界中の魔力掻き集めてるからだと思ってたが

588:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 19:39:23.58 T62I8O/BO
絶版になってる訳じゃないのにラブひな6,7巻だけが二年も見つからないのは何故だ


ネギまに素子似の子いるけどなんてあれはキャラ?

589:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 19:40:43.70 fzwlJmqH0
>>588
もう絶版になったぞ
Jコミで見てこい

590:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 19:49:21.38 Rfwd/YPKO
>>587
俺もその前提でレスしてた
>>586
いや、ちゃんと読んでたらわかると思うよ。

591:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 19:55:23.78 KFnSUcrW0
どういう前提だよ

リライト≠儀式なのか
魔力を集めて枯渇してるのに集めるの止めたら元に戻るのか
そもそも魔法世界が崩壊してるのか

読んでわかるなら↑全部どこで説明されてるか解説してみ
読んでわかるならさ

592:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:02:37.42 OYcNbGWR0
後で説明されるんじゃない?
平行線なんだからロンパも何も無いよ。

調に惚れた。パクティオーカード出ねえかな(安直

593:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:11:43.32 Rfwd/YPKO
上で言ってたのは儀式についてだけじゃなかった?前提は>>587の通り。儀式はリライトに必要な魔力を集めてる。つまり、リライトの準備段階
二つ目ははっきりと明言されてないから今、議論中。三つ目は前提と同じかな?

594:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:12:46.17 nORlSurv0
ネギの作戦を紹介のときに説明されるんだろ

595:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:13:13.34 EgIB0cFk0
後で説明ってことは、読んでわかるなんていう人は妄想家だと思ってるってことだよね

596:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:16:35.34 Rfwd/YPKO
読んでわかると言ったのは儀式についてだけな

597:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:18:22.61 uR2TD4vE0
エヴァ何しに出てきたんだろうか、バトルに介入できないだろうし。

598:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:20:50.42 fzwlJmqH0
エヴァ様は人気キャラだから定期的に出さないといけない

599:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:23:07.89 KFnSUcrW0
>>593
>>596
> 儀式はリライトに必要な魔力を集めてる。つまり、リライトの準備段階

この通りに作中にあるなら、>>585はなに言ってんだろうな
ちゃんと読んでないってことか?

というか、はっきりと明言されてないものを前提にしちゃったら妄想乙としか

600:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:27:31.06 uR2TD4vE0
>>599
お前すげぇ気持ち悪いw

601:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:31:14.91 Rfwd/YPKO
世界中の魔力がフェイト達の所に集まってる描写はあった。魔力枯渇まで数年の猶予があるのに今、枯渇が始まったということは原因はそれしか考えられない。

602:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:33:58.86 Bok5eVjl0
うげ

603:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:35:40.40 EgIB0cFk0
>>600
こういうのを叩きたいけど
叩いたらアンチ扱いされるんだよな
嫌なスレ

604:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:37:55.87 KFnSUcrW0
>>601
つまるところ
それしか考えられないのにリライトで魔力が枯渇するってどういうことだ?って
疑問持ってりする人や>>585はちゃんと読んでないって言いたいわけ?

605:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:39:25.51 nORlSurv0
高音レイプしたいメイの前で

606:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:46:36.68 fzwlJmqH0
>>604
いや俺は>>584
>実際はリライトで魔力枯渇してるのかも
って言ってるから
リライトで魔力枯渇なんて話どこから出たんだろうって聞いてるだけで
魔法世界崩壊の理由は今魔力を一箇所に集めてるからだと思ってるよ

607:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:52:36.10 KFnSUcrW0
>>606
>>593
> 儀式はリライトに必要な魔力を集めてる。つまり、リライトの準備段階

だってさ、リライトやろうとしてるから魔力枯渇してんだと
作中のどこにでてるかは知らんけど

608:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:59:15.05 fzcKE2zQ0
初登場時から調好きだったオレに隙はなかった

609:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 21:05:14.55 fzwlJmqH0
>>607
いやだからそれはリライトのために魔力を集めてるから魔法世界の魔力が枯渇してるって話じゃん
>>584でお前が言ってる
>実際はリライトで魔力枯渇してるのかも
って部分はどこからきたの?

その下に
>魔力枯渇で「魔法世界」崩壊してるのかも
って言ってるから魔力枯渇以外の理由を考えてるのか聞きたかったんだけど

610:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 21:09:31.15 bxmvIjgK0
今週号読んだが限界だ。デリカシーの無い赤松に失望した。

611:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 21:16:09.04 KFnSUcrW0
>>609
もしかして
リライトの準備段階だからリライトで魔力枯渇してんじゃねえって言いたいの?

612:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 21:28:30.49 7JywZtKG0
今 ネギとフェイトが戦っているけど 他の人たちって何やってんだっけ?

あの水フェイトと そのコアを握って脅してた主?

刹那は眼鏡剣士と一対一で戦っているんだよね?

楓と小太郎はどっかでしにかけで放置されてる?

脱出用の船とかで治療されていたっけ?

613:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 21:30:39.99 j8o+HDFK0
魔力を集めて枯渇し、中止して魔力が戻ったら崩壊も中断する
単純にこれだったら特に説明はいらんでしょ
中止して戻らないとなったら、その時には何かしら説明が必要

614:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 21:38:13.13 Q2b01Oky0
墓守り人の宮殿が世界樹上空に現れたシーンはかっこイー!

615:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 21:45:04.09 KFnSUcrW0
崩壊が始まった部分では魔力を集めたため枯渇し、集めるのを止めれば魔力がどういう原理かわからんけど戻るので崩壊は中断する

これなら納得するけど説明必須だな、原理の部分も
>>613の言ってることは主語が省かれててほんとまったくどういう意味かさっぱりわからんけど

616:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 21:47:26.57 85O009HO0
>>614
ああいう展開はワクワクするな

617:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 21:51:56.87 Q2b01Oky0

儀式が不完全なまま進む→人間が火星に放り出される
儀式が成功する→魔法世界を書き換える
儀式が中断する→今まで通り

これでいいんだよな?
理屈はわからんけど

618:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 22:05:46.44 j8o+HDFK0
崩壊が止まるだけなら、「魔力が戻っていく…」「これで崩壊も収まるはずだ」くらいで良いわ
止まらないと「止まらない?」「どうして?魔力は元に…」とかなるんだろうけど

それとも、魔法世界は魔力で作られてるとは限らない…とか、
魔力が無くなったから崩壊するとは限らない…とか、そういう話なのかな?
個人的には、そこまで気にするとなると、魔力って何ぞや?までが気になるんだけど、
そういうのは別に、現時点で説明する必要は無いんじゃないの

619:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 22:13:08.64 Q2b01Oky0
亜子の首根っこを掴んで逃げるアキラはやっぱり力持ちw

620:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 22:17:36.77 KFnSUcrW0
ここで俺の言うような妄想全開の、魔力が集まってるから他で枯渇してるって前置きが作中にあれば
「魔力が戻っていく…」「これで崩壊も収まるはずだ」とかあっても自然だけど

そんなんない現状じゃ
「どこからどこに戻ってんだよ枯渇したんじゃないのか」「枯渇したから崩壊したんじゃないか」
って疑問出てくるわ

621:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 22:28:23.85 1seTdzEt0
>>618
>魔力が無くなったから崩壊するとは限らない…とか、そういう話なのかな?
いずれ起こる崩壊の原因が世界を支える魔力不足って言われているからそれはないだろう
今回の崩壊はただそれが儀式のせいで早くなっただけじゃね?と個人的には思っている

622:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 22:45:07.48 Q2b01Oky0
崩壊が始まったってのは異常現象を見た人たちの思い込みだよね?
フェイトは火星に人間だけが弾きだされるとしか言ってないよね?

それなら崩壊はせずに書き換え封印はできるんじゃないカナ

623:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 22:45:27.76 j8o+HDFK0
>>621
ただ、膨大な魔力を使用するから副作用として崩壊が始まったのか…というと、そうとも限らないと思う
ダイレクトオーバーライトじゃない光ディスクみたいに、書き換えにはまず消去が必要なのかもしれないので
そうだとすると、別の理由で崩壊が始まった(造物主の力とかで崩壊させた)可能性も考えられるとは思う
まあ、とはいえ、まずは魔力枯渇が原因として考えられて、さもなくば…ってことだけどね

624:622
11/03/10 22:48:46.66 Q2b01Oky0
×それなら崩壊はせずに書き換え封印はできるんじゃないカナ

○それなら不完全なまま儀式が発動した場合でも壊はせずに書き換え封印はできるんじゃないカナ

625:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 22:53:03.95 Q2b01Oky0
今回でちょいと疑問に思ったのは、祭壇+アスナで魔法消失空
間が出来るはずなんだけど樹霊結界が消えないのはなぜだぜ?

626:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 22:55:04.40 fiCJlFQ60
20年前はリライト発動寸前だったが今回みたいな崩壊は起きてないからな。
そんな描写ないし、起きてたなら火星のことがもっといろんな人にバレてるはず
なので、今回のは魔力枯渇が原因だろな

627:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 22:55:48.55 1seTdzEt0
>>622
>崩壊が始まったってのは異常現象を見た人たちの思い込みだよね?
いや、実際に艦隊が消え去ったり、魔法世界に穴が開いて火星の風景が見え始じめている
崩壊は始まったと考えるべきじゃね?

628:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 23:00:47.90 Q2b01Oky0
>>626>>627
それじゃあネギ達が横槍を入れずに儀式が完全な状態で発動していても人間は火星に放り出されるってこと?

629:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 23:07:06.53 1seTdzEt0
>>628
人間が火星に放り出されるのは儀式が不完全な状態だった時ってフェイトが言ってるし
ポヨは本来の完全なる世界は人間でも肉体ごと取り込めるって言ってる
ちなみに本屋は総督府でデュナミスに完全なる世界に送られそうになったところを刹那に助けられている

630:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 23:12:15.34 fiCJlFQ60
>>628
それはないだろ。ただ今回は魔力がギリギリだっただけだと思う
今、魔法世界には後9年(確認できないけど、確か)魔法世界を維持できる魔力がある
単純計算でも20年前は今の三倍以上の魔力があった。
なので、儀式をしても魔力枯渇には至らないかったんじゃね?

631:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 23:14:35.44 Q2b01Oky0
>>629
そうなんだよな。作中で明らかにされてるのはそれだけなんだけど

>>626>>627 だと儀式が完全に成功しても魔力枯渇で
崩壊に巻き込まれた新旧住人はあぼーんになってしまう

>>630
結局儀式は魔法世界を崩壊させるだけかね?



632:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 23:20:23.26 Q2b01Oky0
どっちが正しいんだ??

作中で明らかになってる部分
儀式が不完全なまま進む→人間が火星に放り出される
儀式が成功する→魔法世界を書き換え封印
儀式が中断する→今まで通り

ここでの見解
儀式が不完全なまま進む→不完全かは関係なく魔力枯渇で崩壊、人間が火星に放り出される
儀式が完全に成功する→完全かは関係なく魔力枯渇で崩壊、人間が火星に放り出される
儀式が中断する→今まで通り


633:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 23:24:27.02 fiCJlFQ60
いや、作中で火フェイトが肉体が滅んでも魂をリライトすれば向こうに送れるといっているから
例え崩壊に巻き込まれてもリライト自体が完成すれば大丈夫
なので、上が正しいと思う

634:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 23:27:55.18 XSU4xqQ10
ダウンロードの最中に回線切断されると中途半端なところで切れて復元ができなくなる
儀式を止めた影響ですでに完全なる世界に送られてる人たちも復元できませんでしたとかにならんだろうな

635:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 23:36:22.13 Q2b01Oky0
>>633
全く意味がわからねえw

崩壊に巻き込まれて人間は肉体が滅んで魂だけが残るなんて描写はないよな?
残った魂をだれがリライトで向こうに送って行くの?


636:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 23:39:35.16 XSU4xqQ10
ポヨは幻想じゃない人間の場合は肉体ごと完全なる世界に行くって言ってたよな

637:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 23:42:40.76 fiCJlFQ60
崩壊に巻き込まれると魂が消滅するなんて描写もないけどな。
そもそも魂というよくわからんもんが崩壊に巻き込まれるという物理的ダメージで消滅するのも変な話
フェイト達がなんのためにリライトの準備してるんだよ。
かなり前から発動するタイミングを計算してたんだから普通に考えて完全崩壊までにリライトは完成する

638:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 23:53:02.44 Q2b01Oky0
>>637
わかったぞ

魔法世界の書き換え儀式をリライトと思ってるんだなwぜんぜん違うぞ

>そもそも魂というよくわからんもんが崩壊に巻き込まれるという物理的ダメージで消滅するのも変な話
崩壊と魂の関係は一切作中で語られてないぞ

そして作中では各地の異常現象で火星の大地がむき出しになるのは魔力の枯渇ひとことも言ってないぞ

作中で明らかになってる部分はこれだけだぞ

不完全な儀式=人間が火星に放り出される=異常現象で火星の大地がむき出しになる




639:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/11 00:09:32.58 nwht2KvGO
>>619
調の全方位攻撃から自分の身を盾にして亜子を庇おうとしてるのも実にアキラらしい

>>636
その肉体を取り込むってのがどういう状態でされるのか
旧世界人がリライトされた実例がないのでよく分からんのだよな
風五郎にやられた夕映たちがどうなったのか分かれば少しは判断もしやすいんだが

640:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/11 00:19:41.49 nwht2KvGO
>>638
ドネットが異常現象見て「魔力枯渇による神造異界の崩壊」とか言ってたような

まあ、ドネットも全ての事情を把握してるわけではなさそうだから、
単に目の前の現象を見て、そう思い込んだだけかもしれないが

641:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/11 00:28:10.41 oAc9tbEu0
>>638
まあ現時点では異常現象がアスナが祭壇を離
れたせいか、魔力枯渇かは厳命されてないか
アスナが祭壇復帰で来週以降でどっちかわかるか
もね。俺は魔力枯渇の可能性が高いと思うけどね


642:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/11 00:50:59.09 sZhtlYlB0
>>636
まあ魔法世界そのものだって現実の肉体を取り込んでるわけだし、
人間一人だけを取り込んだ小規模な幻想世界を作るってことじゃないか
一人分だけの小規模な人造異界なら、
本人の魔力を全て差し向けることで維持できるかもしれないし

栄養補給とかそういうのがどうなるかが問題だな

っていうかここまで書いてふと気になったんだが
魔法世界の動植物って現実世界の人間が食ってカロリーになるんだろうか

643:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/11 00:57:31.63 Bbux7lsh0
>>642
別なエネルギーに変換されたものはそのまま維持されるんじゃね?
魔法世界が消えたら魔法世界から受けた影響まで全て消えるみたいな因果関係があったら魔法世界で生きてた連中全員死ぬよ。

644:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/11 01:03:13.51 A+QBmi5m0
>>638
そりゃ、現在の減少が魔力の枯渇だ、と明言はされてないよ
されてたらここでこんな話してないよねw

魔力が枯渇→魔法世界が消える→火星に放り出される
魔力が墓所に集まってる、各地で現実世界の火星が見え出した、不完全な儀式なら火星に放り出される

これはどちらも作中で言われている
魔力が墓所に集まれば周囲の魔力は枯渇しているだろうから、
現在の現象(下)は魔力の枯渇によるもの(上)ではないか?と、確定とは言わずとも割と素直な推測だと思うんだけど、
明らかになってないのに何言ってるの?って言われちゃうのかな

645:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/11 01:07:09.38 biz3kE5GO
>>643
消化されてしまえば現実のエネルギーに変換されるってことか
魔法から燃え移った炎は術を解いても燃えつづけるのと一緒か

646:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/11 01:09:48.00 A+QBmi5m0
一度放り出されちゃったら、リライトされた世界に誰が送るのか?が気になるのかな
そこまで含めて儀式なんだと思うけど、まあ、完全に儀式が進めば放り出されないのかもしれないね
ちょっとだけ我慢して、ってのもアレだしなw

647:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/11 01:11:02.65 Bbux7lsh0
>>645
でもそういうのも面白いかもね。
魔法世界消滅後は魔法で自分が今まで受けた幻想を維持してないと即ミイラ化みたいな

648:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/11 01:18:03.62 UZCVhOGL0
「世界を作るまで、ちょっと火星で頑張って」
「これからは自分で自分の世界を維持して」

ヘ、ヘビィだ…

649:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/11 08:30:30.17 T/oyRRfsO
映画化中止はもうできないのか?

650:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/11 09:09:51.11 nwht2KvGO
気に入らなければ見に行かなきゃいいだけの話
爆死したとしても今更だし、それはそれとしてネタとして美味しいw

651:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/11 20:51:03.63 RnLILyRpO
石化ガスから逃げるシーンとかダイナミックで好きだな
なんかネギまのバトルってフィールドが広い感じ

652:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/12 11:27:40.41 EjKJcy8x0
>>625
考えられる可能性としては
1)魔法ではない
あの木の根は調の手足で
かっこつけて樹霊結界と言ったけど実ははがいじめにしただけ
2)アスナではない
栞が化けている
あるいはパルが描いたゴーレム
3)祭壇ではない
パルが描いた(

653:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/12 11:40:37.38 rdIa+fq30
みんな大丈夫だった?

654:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/12 12:21:09.62 vT984EeJ0
4)樹霊結界は、張った後樹霊自体が実体化する為まだ結界が
張られてるように見えるが、実は無効化されていて単なる籠に
なってるのに誰も気付いてないw

5)たんなるポカ


655:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/12 12:43:16.95 rbvxQHWjO
学園にヘルマンが来た時にネギの魔法は打ち消されてたのにヘルマンの石化の魔法は使えてたから、あの実験を応用してるのならフェイト側のみ使えるようになってるとか?

656:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/12 12:58:56.86 rdIa+fq30
種族の固有能力とか言ってなかった?

657:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/12 13:21:31.31 cKEG4E+rO
>>655
そう言えば、前に調がヘルマンは任務自体は成功してた、とか言ってたな
あの実験がアスナが本物の姫御子であることを確認する為と
儀式でアスナの力を制御する為だったと考えれば納得だ

>>656
ヘルマンの事?それとも調の事?

658:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/12 15:53:42.08 7uAb1niQ0
今のネギなら頑張ればエヴァの呪い解けるんじゃないか?

659:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/12 16:08:31.69 rbvxQHWjO
どうだろうな?今のネギは確かに強いけど、ナギがフェイトやラカンと同じぐらいか少し強かったのが15歳の頃。
ナギがエヴァに呪いをかけたのが20歳ぐらいだからさらに実力が跳ね上がってた可能性もあるしな。

660:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/12 17:17:52.97 y+qCz9HO0
いつまでこのバスタードをパクッたような糞バトル展開やるんだろ

友達になりたいんです(笑)

661:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/12 17:43:51.53 cKEG4E+rO
>>659

662:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/12 17:49:01.92 cKEG4E+rO
>>659
元々、かなり強引な術式らしいからそれに加えて魔力量の大きさだけで
無理やり、呪い解いたら反動がでそうな気もする

ネギにもエヴァにも時間はあるんだから焦る必要はないと思う

663:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/12 19:36:59.43 O4qUMhsv0
戦闘力が高くなったのが呪いを解くのにどれだけ有効かは不明じゃないかな?
オリジナル魔法を開発できる能力があるから解く事ができるってことなのかな?

664:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/12 20:02:56.62 rdIa+fq30
ネギよりも、いまの明日菜の方が解けそうな

665:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/12 20:05:16.86 rdIa+fq30
>>657
調のことね
小太郎と戦ったときに言ってた
あの樹は本体に準じるものなのかも

666: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】
11/03/12 21:12:53.18 2UOEAkyo0
長すぎるでござるよ、ニンニン

667:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/12 21:16:25.18 y+qCz9HO0
フェイトはやくぶちころせよ
学園日常イチャラブ漫画に戻せ

668:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/12 21:45:26.67 da+dkbB90
>>658
たとえレベル99で最大MPカンストしててもシャナク覚えないかぎりはどうにもならないだろうから、
まずはナギの唱えた「膨大な魔力を織り込んだかなりテキトーな術式」を頑張って解析するところからだろうな
力ずくで解こうと思うとどんな反動が返ってくるか判ったモンじゃないし

669:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/12 21:47:21.87 vaZ8L+vd0
>>668
ネギ「理論的にはほぼ完璧、予備的な実証実験も済ませました」

670:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/12 21:55:04.03 da+dkbB90
>>669
まあ最近のネギならそれで一コマで済ませられてもおかしくないなと
>>668の解析のくだり書きながら思った

今のエヴァなら呪い解けても自分の意思でロリのままいそうだし

671:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/12 23:07:45.20 rO6KJjp60
>>670
ロリと呪いは関係ないでしょ。


672:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/12 23:30:24.34 da+dkbB90
>>671
エヴァって呪いかけられる以前は大人verで行動してたみたいだから
呪いが解けてそっちを基本形態にされたら俺が困る

673:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/13 00:14:24.56 JPwh5ttk0
>>672
ずっと大人Verで行動してたんだっけ?
惚れてるナギの前でだけ幻術で大人に見せてたのかと思ってた。


674:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/13 00:35:38.79 X3SPLAM20
>>670
むしろネギの本領ってそっちだからなw机の上が独壇場っていう。
ナギに解いてもらわなきゃヤダとかいいそうだけど。

675:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/13 01:06:41.61 eXIOpTttO
でも、エヴァの呪いが解けないのは呪いの解き方とかじゃなくて、ナギの魔力が強すぎるからだから解き方は既にあると思うけどな

676:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/13 08:55:09.09 aL2i6rJTO
確かに最初はエヴァが卒業する頃には呪いを解いてやると
ナギが言ってたので解き方自体は存在するはずだよな

だか一方で魔力量ではナギに及ばずとも魔法知識に精通してるエヴァや学園長でも
「ネギの血(=魔力?)を極限まで吸う」「呪いの精霊を一時的にだます」という方法しか取れなかった事を考えると
呪いを解くには呪いをかけた本人かそれにかなり近い魔力の持ち主でなければならないんだろう

問題はテキトーで力任せにかけたナギの呪いが正式な解き方で解けるか?ってとこだが…
今のネギなら大して障害にはならんかw

677:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/13 10:03:19.02 evRQ7hp30
コレットの魔力でも暴発だと解けないくらいだし、ナギが力任せに…だと正規の手順じゃ難しいんじゃ

まあ、ユエの記憶はドラマCDでは戻せそうだったけど

678:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/13 12:49:30.97 azKSvvow0
信者にとっては東北大震災も他人事か。

679:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/13 13:00:40.13 X3SPLAM20
ネギの血を吸えば解除できるらしいし、肉親のネギならいくらか解呪のハードルも下がるんじゃないか?
ファンタジーな物語的だとベタな設定な気もするし。
ネギが魔物になってるとするとエヴァからしたらお気に入りの寿命が延びて万々歳って感じなのかなw

680:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/13 14:33:51.81 fcO5OBRn0
まんこ

681:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/13 14:35:40.12 BElmNGkr0
ネギが呪いの精霊をぶん殴れば解けるんじゃないか

682:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/13 16:49:42.12 XjY8QgjL0

漫画家・赤松健 「私は、『応援のための絵』とか苦手なので、募金の額で貢献したいと思います」
スレリンク(news板)

683:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/13 16:53:09.76 evRQ7hp30
漫画家に向けた簡易募金マニュアルだな
これで忙しい久米田先生もバッチリ募金出来るな

684:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/13 16:55:01.09 sd1QXN530
URLリンク(twitter.com)
田舎が山形?
東京都東久留米市出身じゃなかったの?

685:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/13 17:01:23.09 evRQ7hp30
親の実家じゃなかったか

686:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/13 17:05:04.64 sd1QXN530
あーなる
おじいちゃんおばあちゃんがいるのか

687:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/13 17:16:29.71 iS2FGYt50
あれだ、漫画はぶっちゃけつまらんが、今回の姿勢は掛け値なしに評価出来るわ。

688:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/13 17:55:51.86 aL2i6rJTO
こういう良い意味での商売人的発想できるのは赤松の強みだよな
それぞれ自分に向いた方法で支援するのが一番だよ

689:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/13 18:45:49.07 X3SPLAM20
毎度のことだけど、この人の偽善とかいう言葉の入る隙のない行動は凄いなw
頭いいんだろうなぁ。

690:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/13 18:50:56.14 7ItdAOHBO
節税という意味もあると知れれば、募金も活発化するかもな

691:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/13 21:50:31.60 mptp7ZiM0
赤松は現実的苦労者だよ。

俺は好きだよ。何もしないクリエーターきどりの馬鹿なんかよりは
1000億倍ぐらい好感もっちゃいますね


692:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/13 21:51:22.94 mptp7ZiM0
本当そうだね。こういう現実で悲惨な事があった時に
人間の面ってわかるよね。素晴らしいことです


693:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/13 21:52:33.94 mptp7ZiM0
泣きたくなるのは被災者なのに
俺まで泣きたくなるわ。ぐすすっ

ぐすんっ・・・・。地獄だわ。この世の中は・・・




694:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/13 22:30:47.48 evRQ7hp30
ああ、そうすりゃ上のが自演に見えると思ったのね

695:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/13 22:52:58.75 38XS2AJy0
>>691-693
馬鹿は死ねよ

696:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 00:13:14.19 FMVUOMTKO
まあ、いいじゃないか。
馬鹿をやったり、見たりできる環境にいることに感謝しよう

697:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 00:51:17.22 HMlzzYDi0
おばば様は阪神淡路大震災を予言した御仁であらせられるぞ

698:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 01:04:37.46 2mjQ4tIK0
大阪

699:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 01:25:57.68 UjUEU00h0
ゴシックのヴィクトリカはエヴァンジェリンのパクリ

700:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 01:28:07.26 7nP3icRT0
なんでもかんでもパクリと言うんじゃありません!

701:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 01:35:12.21 MVq4t6P70
エヴァたんの本業はネクロマンサーでちゅよ~

702:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 01:46:17.74 C6tWEfrQ0
これは老婆ですか?

703:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 02:03:19.81 7liaHG0V0
いいえ、ただのゴスロリ変態娘ですw

704:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 02:24:38.98 dQvJUg6M0
婆さんが威張り出すと話が急展開するよな

705:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 03:07:40.47 3g2t/tEz0
ババア氏ね

706:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 03:50:48.80 xVgRrTHF0
赤松は守銭奴

707:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 04:02:28.59 BTljep5m0
久米田乙

708:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 04:29:41.57 vEcKjzW40
金持ちの漫画家 スルーで

709:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 04:47:26.20 v1w+e6zT0
赤松は偽善者

710:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 05:01:32.32 O8AxBVCg0
停電で発狂する赤松が見たい
PCがただの箱になる瞬間は涙目なんだろうなw

711:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 05:12:35.28 XKzUS1me0
あいとまの頃に体験済みなんじゃまいか

712:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 05:15:59.18 +YHusgGT0
KenAkamatsu 赤松健
私は、「応援のための絵」とか、そういう即興芸術っぽいことは苦手なので、
せめて「募金の額」で貢献したいと思います・・・。(何かカッチョ悪いなぁ・・・orz)

ぶっちゃけ話ですみませんが、ある程度「まとまった額」を寄付したい場合、どうせなら節税にも利用した方が良いと思います。コツは以下の通りです。

(1)「法人」の方から寄付すること。全額が損金扱いになります。収入が減ることになりますので、節税になるわけです。
(2)ただし、日本赤十字など「指定寄付金」を選んで下さい。他の寄付では損金算入に限度額があります。
(3)ちなみに日本赤十字では、まだ義援金を募集開始できいないようです。もうしばらく待ってみましょう。URLリンク(www.jrc.or.jp) 
(4)必ず領収証(払込金の受領証でOK)をもらって下さい。でないと節税になりません。
(5)法人の漫画スタジオを持っていない場合は、作家「個人」で寄付することになりますが、控除額の算定には計算式が必要となります。税理士に相談して下さい。

URLリンク(twitter.com)

713:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 05:47:28.25 kHsBdVvA0
赤松が脱税指南w

714:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 06:00:07.08 mCA+hxF30
高収入漫画家は地震に寄付をすべき
スレリンク(wcomic板)

715:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 06:03:19.81 mCA+hxF30
高収入漫画家は地震に寄付をすべき
スレリンク(wcomic板)

716:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 06:12:55.68 ekXdaD6q0
そりゃ寄付は被災者の助けになるだろうし、それをこれこれこういう風に寄付しましたって報告するのも自由だけどさ
どこ向けか分からん上に反感買うような大々的アッピルやらかしたら色眼鏡で見られる他の漫画家スタジオが寄付しづらくなるだろーに
原発視察して大迷惑かけた管並みに馬鹿じゃねーの?

717:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 06:23:10.41 wwfPRBIU0
ただのクズだな

718:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 06:29:04.47 ImFRRDWg0
他の漫画家は黙って寄付していいのよ?

719:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 06:48:18.14 k1JguIOu0
>>716-718
よくもまぁそこまで色眼鏡かけて物事を見れるモンだな
地震の性根が下種なのは仕方ないにしても、それが世間一般の反応だと思わないほうがいいぞ

720:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 06:50:53.83 ImFRRDWg0
俺を入れるなよ
他の漫画家の邪魔したみたいに言ってるから突っこんだだけだよ

721:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 06:53:33.05 ekXdaD6q0
節税の為に募金しました^^ってわざわざツイッターでアピールしてる事に対して憤ると下種レッテル貼られるのか
死ねよ

722:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 07:00:14.21 ImFRRDWg0
…もしかして、節税って、募金した以上に税金減ると思ってるの?

723:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 07:04:28.19 ekXdaD6q0
募金したなら私も募金しましただけでいいだろって話だ
いちいち節税だのなんだの言う必要ねーだろ?

724:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 07:10:32.83 k1JguIOu0
>>723
節税目的でいいんだよ。
完全な善意に基づく善行以外を否定するのは日本人の悪い癖。

こと募金に限っては、遊び半分程度の気持ちで良い。
完全なる善意に基づく「耐える募金」は続かないが
「周りにチヤホヤされたい」という邪な目的の募金は続く。
そして被災地にとってどちらがありがたいかといえば、後者のほう。
日本のNGO団体は募金にもっとエンターテイメント性を持たせるべき。

そういう意味では、ネトゲの募金用課金アイテムというのは非常に正しい形。
ネトゲは自尊心を現す場だからおそらくみんなこぞって買いに走るだろう。



当スレのコピペだけど、よく読んどけ

725:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 07:10:51.61 ImFRRDWg0
わざわざ報告してる…んじゃなくて、他の漫画家への情報提供だもの
連載抱えて忙しいから、募金の意志があっても仕方とか調べられない同業者は多いだろ

726:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 07:19:12.28 ekXdaD6q0
他の漫画家への情報提供だってんならいちいちこっちに転載すんなよ
おもっくそ不謹慎に見えっから不愉快なんだよ

727:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 07:23:03.47 k1JguIOu0
>>726
知るかボケ。
テメーが不愉快だって理由で、人の役に立つ事をしてる人を否定してるって
どう考えても人間のクズだろ。俺から見たらお前の存在が不愉快だわ

728:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 07:23:55.38 ImFRRDWg0
そのまま転載してるから、ちゃんと意図はわかるでしょ
赤松の発言の転載なんていつものことだし、それが嫌でも赤松じゃなくて転載する奴に文句言いなよw

729:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 07:24:28.10 ekXdaD6q0
じゃあNGにでも突っ込んどけよ下種

730:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 07:25:28.98 ekXdaD6q0
おおっと>>727宛てな

731:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 08:27:31.03 FMVUOMTKO
とりあえず他の漫画家スタジオが寄付しにくくなるってのは杞憂だから安心しろ
むしろ、寄付しやすくなったという声の方が多い

732:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 08:33:40.60 ekXdaD6q0
それならいい

733:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 08:54:26.29 kTlC04CC0
自分ひとりで騒ぎ立てて暴言吐いて、あげくそれならいいと上から目線
もうちょっと自分の行動を見つめ直した方がいいぞ

734:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 09:06:31.58 FMVUOMTKO
せっかく納得してくれたんだから煽りなさんなw

735:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 10:50:21.99 kEINJXaO0
勝ち組の漫画家に僻むおまいらかっこいいなw

736:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 10:58:24.43 eHiLHm4P0
本当は「税金は何に使われるかわからんから脱税してでも寄付するぜ」って言いたいんだけど
正義かっこ悪い、現実的路線っぽく言うとかっこいい的オタク気質によって節税という方便を思い付いたんだよ!

737:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 12:38:15.13 sLsGuzmyO
男は黙って募金

738:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 12:53:17.61 XbidQsR60
女は黙ってリンゴの皮むき

739:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 12:53:55.16 iMx8tT070
っつーか、どうせ募金するなら節税になる方法でしようぜってだけで、募金したほうが財布が重くなるってわけじゃねぇだろ。
脱税とかアホじゃねぇのか。

740:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 13:00:39.54 Z0KIjzXj0
アピールだろうがなんだろうが募金自体は良いことだろ
焦ってわけわからん団体に寄付するよりは全然いい

741:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 15:22:29.34 CXDSVWT50
ちんこ

742:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 15:51:04.40 EK8M2hFC0
うんこ

743:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 16:17:56.36 N5QitAKh0
まんこ

744:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 18:00:41.68 GgcmaNF30
とうこ

745:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 18:18:58.94 tbwMubhJ0
刀子はまるでだめなおばさん

746:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 19:11:54.18 SwFhJZrk0
赤松>>>>>>>>>>>>>>>>>尾田

747:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 21:38:54.69 6TU80EbR0
57 :通行人さん@無名タレント :2011/03/12(土) 23:58:31.78 ID:LXD9/XTE0
悪魔の預言書の
投稿時間と原発爆発時間が完全に一致してる件

2011-03-12 15:36:51
無力
テーマ:ブログ
「節電したよ、これで電力大丈夫ね!」


[東京 12日 ロイター] 原子力安全・保安院の中村幸一郎審議官は12日夕、記者会見し、
「本日15時36分過ぎに福島第1原発1号機の原子炉建屋とタービン建屋周辺で縦揺れとともに爆発音が発生したと
東京電力(9501.T: 株価, ニュース, レポート)から連絡があった。詳細は確認中」と述べた。

748:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 21:42:06.84 PjVfhh/d0
しない善よりする偽善

749:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 22:00:27.92 ASAETv7q0
関東土民は全裸で自家発電でもしてろw

750:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 22:18:30.98 OFVyNRt+0
僕にはこの地震を止める手立てがある

751:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 22:20:12.87 3CiBdwRW0
>>750
ネギ「理論的にはほぼ完璧、予備的な実証実験も済ませました」

752:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 22:20:34.49 +vjWdeG70
ネギの股間のレールガンは最強

753:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 22:25:25.63 6TU80EbR0
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)


754:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 22:28:55.51 BAofucmr0
禿しく外出

755:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 22:52:39.92 eJ4W/3RZ0
パチンカス氏ね

756:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 23:04:19.80 K32Z4/hL0
関東って民度低いよね

757:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 23:24:27.09 vmP3LHA+0
麻帆良大学の卒業式は行われるのかな?

758:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 23:53:57.57 HKzQYr5T0
14日午前10時ごろ、さいたま市北区の県立大宮工業高校の職員から
「高校の敷地内にある市の防災倉庫から、備蓄品が盗まれた」と110番通報があった。

大宮署の調べによると、盗まれたのは1リットルのガソリン用プラスチック容器8個
▽懐中電灯4個▽簡易テント5張▽ガスコンロ3台▽ガスボンベ36本など
計56点(計約19万8400円相当)。ドアをバールのようなもので破壊し、
侵入した形跡があった。

同校は災害発生時の周辺住民の避難場所になっており、倉庫内には被害品のほかに
毛布やアルファ米なども保管されていた。12日午後4時ごろ、職員が確認したときには
異変はなかったという。大宮署は、東日本大震災で防災グッズなどが品切れとなる中、
市の備蓄品を狙った窃盗事件とみて捜査している。

URLリンク(sankei.jp.msn.com)

759:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 23:56:19.17 Ctp7jZLJ0
ぱにぽに地震で頭逝っちゃったみたいだね

760:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/14 23:58:49.69 cI+d6Pak0
さいたまもうだめぽ

761:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/15 00:00:37.30 Va4zom9u0
漫画家より出版社が率先して寄付するべきだよ

762:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/15 00:06:09.53 xiN3EI5Y0
ニートにとってはどうでもいいんだよw

763:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/15 00:15:36.92 EIMbNgkF0
津波被害があった宮城県石巻市でも暴動が発生中

764:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/15 00:18:42.46 bD8VXxjn0
>>763
通報しますた

765:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/15 00:44:20.23 nhUrZ2gX0
出版社は東京から脱出しろよ

766:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/15 00:55:32.27 BlN0eplf0
        ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 汚物は消毒だ~っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/

767:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/15 01:25:15.11 up5A0ZCQ0
埼玉は世紀末伝説状態だな

768:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/15 01:45:41.79 s/r52hTy0
エヴァのあそこの秘孔を突いて悶絶死させてみたい

769:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/15 01:52:12.51 cqNOtSjI0
エヴァンジェリンは俺の妹

770:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/15 01:53:01.22 F85/rBiF0
お前何歳だよ

771:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/15 02:24:19.04 xtFEohTH0
>>769は近衛爺

772:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/15 02:38:13.50 yFavP7o50
URLリンク(my.chiebukuro.yahoo.co.jp)

773:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/15 03:02:41.37 NSA3ZMZs0
赤松もうだめぽ

774:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/15 03:06:00.97 VOcsMToV0
マガジン自体が駄目なんだよ

775:唯一絶対神県南 ◆KENNANDBno
11/03/15 08:16:09.93 V4zg+1M40
300スレ記念カキコ。

パクリ漫画家赤松はオリジナル面白く描けないのか?
学際編で複線思いっきり回収しつつかなり面白かったのに
ひょっとしてネタをアシに考えさせてた?

こうなってくるとキャラデザもパクリ疑惑が出てくるな。

単行本は揃えてるが
魔法世界編から読まないで毎回買ってるから印税払う一員になってるな。

マガジン本誌でたまに読むけど何を同じ事繰り返してるんだかなあ。

776:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/15 12:24:48.38 U2nnCFB50
301スレ目なんですが・・・・

777:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/15 12:35:01.71 JaW0qRY50
777

778:唯一絶対神県南 ◆KENNANDBno
11/03/15 12:41:20.30 V4zg+1M40
>>776
そっ、そのくらい知ってたんだからね(///)。
ポニョぶっ潰すにゃ~!

779:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/15 12:51:08.30 c/pdxmG10
正直、たまに読む程度だと同じ事を繰り返してるようにみえる作品ばかり載ってるのが今のマガジン

780:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/15 13:03:20.43 qmvv/thqO
ジャンプとかは違うのかねえ

781:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/15 13:05:19.45 WUEhmYTP0
ジャンプの真似をしてグダグダなのが今のマガジンだよ

782:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/15 13:19:06.47 FzA0HG6d0
>>779
はじめの一歩とかな

早くリカルドと戦えよ

783:唯一絶対神県南 ◆KENNANDBno
11/03/15 13:44:11.02 V4zg+1M40
ジャンプなら絵だけで切られそうな年齢層向けのが多いと思うな。

784:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/15 15:35:17.84 unKFT/cO0
マガジン以前に講談社が終わっているからな

785:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/15 22:16:53.48 0keHStn20
はあ
ロリ調可愛いなあ

786:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/15 23:00:28.05 FzA0HG6d0
犯したいよな

787:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 05:58:12.75 87bbWSnEO
赤松さんは長編はネギまで終了して後は鳥山みたいにちょくちょく短編漫画を講談社の雑誌に載せるぐらいがちょうどいいかな?

788:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 13:20:07.97 pq1vTzcU0
相変わらずグダグダだね

789:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 13:50:22.01 wpu4Hu8Z0
今週号まだ売ってない店が多いな
やっとマガジン買えた

790:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 13:59:51.42 GWyU3BptO
俺も買ったけど買えない人が多いみたいだから明日まで自重する

791:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 14:05:38.31 xTPyU+R00
ID:GWyU3BptO

792:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 14:11:57.63 5Oodk9XF0
来週以降はわからないが今週の公式発売日は今日

793:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 14:35:47.12 anF4pkL/0
>>792
何をボケことをw
HPで今週のマガジン発売日は17日以降ってなっとるわww

794:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 19:09:45.29 ehrU3fea0
おお本当だ
東京だけど、普通に入ってる店もあるけど、コンビニや駅の売店で売ってないのはこういうことか
遅れる地域が多いから一斉に遅らせようってことね

まあ講談社のページなんて普段見ないし、今はますます見る余裕のある時期でも無いよな
売ってないけどどうなってるの?…って人が見ることを想定してるんだろうけど

795:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 19:12:15.35 ehrU3fea0
マガジンから、公式に遅延のお知らせが出ています。 URLリンク(kc.kodansha.co.jp)
約7時間前 webから

積極的に情報伝えてる赤松だけど、気付いたかのは今日のようで


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch