11/02/24 19:28:17.95 4v43BUZ20
そういえば学園結界の効果ってどんなんだっけ、エヴァを封じるくらいしかしらんけど
外敵排除的な効果も有ったっけか?
刹那、龍宮、ザジあたりに影響無しな所みるとネギにも効かない気がするわ
176:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/24 19:43:05.29 UVHbuuBwO
千の絆が届かない…問い合わせ先はどこだっけ?
177: 冒険の書【Lv=7,xxxPT】
11/02/24 19:44:10.08 ox7q8T8z0
本体を没収されたのどかと夏美がピンチだな
178:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/24 19:49:11.75 /LvqWBMl0
確か上位の魔物はウロウロ出来ない的な学園結界だったハズなんだが、勘違いだったかな
>>177
あれはカモが複製したカードじゃなかったかな
本体はネギが持っているはず
179:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/24 19:51:40.13 tpa3JSZ70
なんか伯爵みたいな魔族は入ってきてたな
学園魔法使いたちは何してたんだ
180:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/24 19:59:36.73 SX95Atk/0
>>169
いや、文句多くなったのって設定アシ抜けた辺りだし
181:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/24 20:03:46.17 l2+pwrPWO
夜だったし、普通に家に帰ってたんじゃない?
182:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/24 20:14:05.10 l2+pwrPWO
>>180
文句は多少増えてたけど、それほど露骨に増えた訳じゃなかったよ。アンチスレが落ちてからは露骨に増えたけど
連投スマン
183:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/24 20:39:02.33 WWsnKJcx0
>>179
その為の警備員(エヴァ)
多対一でたつみーにやられるくらいだし、学園長とタカミチ以外は大したことない
184:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/24 21:40:34.00 fmfJBry40
ネギまで気になるのはたった一つ
「本契約を誰とするのか」
大穴に期待したいところだが
185:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/24 22:52:55.60 ep0BxbpQO
全員とするんじゃねーの?
もし1人選んだとしても他のメンバーとの仮契約は解除したりしないだろうなー
186:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/24 22:55:51.14 U8XQESiHO
>>175>>178
エヴァの魔力封じてるのは特別仕様だとしても、ヘルマンは潜入する為に本来の力を抑えてた、
と赤松がどっかで言ってた気がするので普段は正体隠して力を封じてれば問題ないんじゃね
文化祭編で刹那が羽だしたのも学園結界のシステムがダウンしてからだったと思うし
>>184
大穴って誰だっけ?
187:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/24 23:06:14.94 +wXUZDbZ0
穴がでかいなら大柄な女じゃあるまいか
188:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/24 23:11:35.18 RM0+qPkAO
>>186
なるほど、カンフー先生ネギま!になるんだな
189:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/24 23:47:18.02 vcQU2E+LO
>>183
バリアでガードしても即死扱い、な時間跳躍弾じゃなければ善戦出来たんじゃねえの?
戦闘力表(笑)でも戦車よりも強いんだし
190:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/25 00:08:14.43 ups65YWj0
ようやくフェイトとの最終決戦に入ったか
今週の話で35巻の真ん中辺りだから、35巻中にフェイトと決着付くかどうかって所かな
その後の後始末に1巻分として、魔法世界編は36巻で終わる目処が付いたかな
ここまで来たら赤松も第一部(1学期編)全18巻、第二部(夏休み編)全18巻を狙っているだろうし
カイジ並みの切りの良さだな
191:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/25 00:14:23.39 +TLZQPtGO
まだ続くとはあまり思えないが、やるなら第三部(仮)は二学期+冬休み程度にするべきだな
三日に数年費やしたりな、無茶な引き延ばしも少なくなるかもしれないし
192:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/25 00:32:54.69 DEXam7Hu0
三部はナギ&アリカ探しの上で、科学対魔法の物語とかになるんじゃね?
現状でナギが出てきてない&旧世界で消息を絶っている時点で、別の
何かと戦っていると思えるし、最後はアラルブラ&アラアルバの共同戦線
とかがお約束だろうし、魔法世界の救済に邪魔が入るのは間違い無いでしょ
アキラと委員長の仮契約も待ってるしねぇ
超の戦っていた奴らが魔法世界を完全に拒絶している集団とかなら
もう2つの世界を巻き込んだ大戦争になっちまうけど、その位の事はしそう
193:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/25 00:42:02.83 +TLZQPtGO
それだとどんな漫画家でも、打ち切られるまでダラダラと牛歩し続けるコースじゃないか
しかも赤松だぞ、描くのは
194:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/25 01:36:14.40 IfCJUYGf0
キャラファンとしては牛歩はありがたいとこだろうが
作品としては間違いなく質が落ちる
195:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/25 02:02:44.45 dst5tNKdO
>>194
質はもう下がり傾向にあるような気もする
196:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/25 02:11:06.60 OuJt2hzF0
分かりやすい自演
197:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/25 05:54:59.48 PJ5d+NFsO
応募者全員サービスのネギのパクティオーアイテムってボチボチ届きだしてるのかね?
あれってたしか二月下旬辺りに発送だったよね?
198:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/25 07:32:11.59 BgQe3AnMO
>>192
科学って…
禁書スレにお帰りください
199:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/25 07:56:11.24 dbCr0w9/O
アンチが全員死にますように
200:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/25 08:54:17.80 WDWXIVoEO
>>197
すでに到着報告あがってるだろ
201:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/25 10:42:11.20 tMEj8EPwO
>>198
既に超の時に科学がガンガン出てるじゃん
202:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/25 11:15:20.02 Hm5RTK3vO
つーか、茶々丸が出てる時点で科学と魔法が融合してる
203:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/25 13:11:06.65 d00L0gOj0
>>155
まったくだ
ご都合主義すぎて基本もうどうでもいい
フェイトとネギの戦闘とかも最後は握手して友達とかありそうで恐い
それより世界を救う方法だ。
フェイト達やクルトとかが何年も考えて出なかった解決策。
それを簡単に思いついたネギの考えが気になる。
ご都合主義で、新たなるHATUMEIとかは流石にないだろうけど…
それだけが楽しみで読んでる
204:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/25 13:23:36.16 dst5tNKdO
ネギまより禁書の方が面白いでし
205:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/25 17:51:57.27 fYMduMHd0
フェイトに勝利したらそのまま
造物主が出てくるのかな?
206:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/25 18:30:10.38 GnY6NdFY0
フェイトの目的の一つが魔法世界の書き換えで、もう一つが「彼」の復活
彼=造物主の可能性は高そうかも
207:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/25 20:50:42.74 4149qbJk0
楓、朝倉、まき絵、夕映、小太郎(風フェイトに殺された5人)。
ベアトリクス、裕奈、さよ(石にされた3人)
この連中の死骸はどこに消えた・・・?
208:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/25 20:57:03.60 V1227akJO
ぼかしてるけど、リライトされたんじゃないかな?
209:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/25 21:03:26.25 vrj011gn0
>>208
現実世界人の肉体は残るって設定毎リライトされたとな?
210:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/25 21:20:16.14 4QxNdDvm0
石にされた3人は楓のアーティファクトの中
211:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/25 21:21:44.35 V1227akJO
火フェイトが魂さえ残ればリライトできると言ってる。ということは体はどうなってもOK
つまり、コタ達は…
212:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/25 21:23:31.02 qMgzYGWw0
>>209
いや、残すって、要は肉体も異世界に完全に取り込むから消滅はしないって話では?
リライトが完全に行われたら、魔法世界が消滅するんだから、生身が魔法世界に
残ってたら火星に放り出されてエライ事になるだけだし、安心も何もないと思うんだが。
213:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/25 22:00:25.73 vYl4RfdO0
あれは、デュナミスさんの言い方が紛らわしい
214:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/25 22:10:16.69 JZfvb4LI0
多分 最後の一撃の前にこういう会話があると思う
ネギ「フェイトト・アーウェルンクス!」
フェイト「ネギ・スプリングフィールド!」
ネギ×フェイト「「お前を千切る!」
215:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/25 22:12:40.46 6BEao8VhO
快楽のためだけにオナニーをするのは素人。
オナニーを通じて、全国の子供たちに努力することの大切さを伝えるのが曳地康様である。
以後曳地康様を讃えよ
216:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/25 22:19:14.57 6BEao8VhO
教祖曳地康様を尊敬することで不思議な力が湧いてくる、これは原子レベルで何か作用しているものがある、いずれこれは科学的に証明される
教祖曳地康様を馬鹿にしてる人達はいつか酷い目にあうぞ。この教えの
価値が分からない人達は頭が弱いことを自覚するべき。幼稚園から
学び直してきたら?俺は小さい頃から信じてたから教祖曳地康様の座談
会は何回も参加したし、お前らよりも曳地康教や教祖曳地康様に対して
は詳しい知識を持ってる。お前らは何も知らないのに勝手に知った
気になって偉そうに批判をした所で、重みや中身が無いんだよ。間
違いだらけで矛盾した批判ばかりしてて楽しいか?たった一度でい
いから、教祖曳地康様座談会に来てみろって。自分達の間違いにすぐに気が付く
だろう。そうすれば、決して我々が洗脳されて、無理矢理布教させ
られている訳でなく、自発的に素晴らしい教えをただ広めているだ
けだと理解出来るだろう。教祖曳地康様のアンチやって何か得するの?
早く正しい知識を得た方がいい。まあ、座談会に通いだしてしばら
くは慣れない世界で戸惑うかもしれないが、そんな気持ちはすぐ
潰れて無くなる。優しい人達ばかりだぞ。最初は勇気がいるかもし
れないし、すぐに理解出来無いかもしれないがその内理解出来るだ
ろう。その時、知識も無く批判してた今の自分を恥じる事になる。
217:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/26 00:12:02.52 8/McqbE30
つーかそろそろ誰か死ねよ
誰も死なずに勝つってワンピースみたいで
ワンパターンでバトルものだと面白くない
218:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/26 00:19:26.63 aa5N4cwV0
>>217
お前、読む漫画間違えてるよ
219:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/26 00:19:47.26 6Bt+PnI3O
消えた奴なら結構いるが
220:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/26 00:27:30.58 IcqDVWQN0
ザオリクフラグが最初から立ってるとは言え、
ここ最近の漫画の中ではかなり派手に準レギュラー一掃したほうだと思うぞ
221:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/26 00:41:17.77 6Bt+PnI3O
33巻読んでたら月詠が「どうせセンパイたちが勝ったら生き返らせるだから、ちょっとぐらい殺しても♪」
と、つまみ喰いするみたいに言っててワラタw
222:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/26 01:06:42.34 m5oFNh9q0
>>218
やはりここは『死亡確認』じゃなかろうかw
223:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/26 11:06:18.94 yaZdtDpx0
まだこの時代遅れの漫画やってたのか・・・・・・・
一歩と被りすぎ
224:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/26 16:59:42.38 wP3VXJs00
>>221
そこマガジンではお姉さまって読んでたよな
225:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/26 19:35:34.62 7xePo5RP0
神・スルー ROM専
真・スルー 何もレスせず本当にスルーする。簡単なようで一番難しい。
偽・スルー みんなにスルーを呼びかける。実はスルーできてない。
予告スルー レスしないと予告してからスルーする。
完全スルー スレに参加すること自体を放棄する。
無理スルー 元の話題がないのに必死でスルーを推奨する。滑稽。
失敗スルー 我慢できずにレスしてしまう。後から「暇だから遊んでやった」などと負け惜しみ。
願いスルー 失敗したレスに対してスルーをお願いする。ある意味3匹目。
激突スルー 話題自体がスルーの話に移行してまう。泥沼状態。
疎開スルー 本スレではスルーできたが、他スレでその話題を出してしまう。見つかると滑稽。
乞食スルー 情報だけもらって雑談はスルーする。
質問スルー 質問をスルーして雑談を続ける。
思い出スルー 攻撃中はスルーして、後日その思い出を語る。
真・自演スルー 議論に負けそうな時、ファビョった後に自演でスルーを呼びかける。
偽・自演スルー 誰も釣られないので、願いスルーのふりをする。狙うは4匹目。
3匹目のスルー 直接的にはスルーしてるが、反応した人に反応してしまう。
4匹目のスルー 3匹目に反応する。以降5匹6匹と続き、激突スルーへ。
226:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/26 20:00:16.57 QVx42dopO
明日菜はずっと空中浮遊されたままなんだろうか?
毎回1コマで出番終わりとかふざけてんの?
227:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/26 20:05:18.85 Se9uT6jy0
そのうち目を覚まして、「世界の危機に何やってんの!」とネギとフェイトをぶっ飛ばすよ。
228:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/26 20:07:45.24 87Wpu3pa0
>>227
いい加減仲良くしなさいとか言い出したら読者が吐くなw
229:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/26 21:57:38.63 QVx42dopO
地面に寄りかかった姿勢にしたり今度は空中浮遊とかなんで床に仰向けに寝かせないの?
あのドレス姿で足以外きおつけで足だけ両方軽くくねた姿勢に寝かせればかなりエロいのに
赤松なら足は伸ばした姿勢にせず膝くねた姿勢とかにするんだろ?
230:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/26 21:59:37.85 MhPnxhpv0
またお前か。テメーのフェチなんぞ゛うでもええわ
231:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 00:02:06.44 fYmwFY+/0
>>217
楓、朝倉、まき絵、夕映、小太郎は風フェイトに殺されたぞ。
しかも皆それなりに主要クラスのキャラクターだったのに、一瞬の描写で皆あっさりと殺されてしまった。
他に茶々丸は火フェイトの攻撃をモロに喰らって下半身不随の重症を負ってしまったし。
ベアトリクス、裕奈、さよは石にされてしまったし。
そんな感じで最近のネギまは味方キャラでも万々死んでいるぞ。
赤松は富樫路線に方向転換したらしい。
232:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 00:21:31.58 lQhcFpTd0
お、おう
233:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 01:12:24.47 0tjaWF0c0
いや戯言だろ
234:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 07:39:43.24 4cJmgxpjO
あとでリライトするために生焼けで放置しましたという路線もあり得る
235:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 09:23:12.44 D12WUpPX0
. / ̄\
| |
|\ \_/ ./|
|\\ | //|
: ,> `´ ̄`´ < ′
V V
i{ ⌒ ⌒ }i 褒美として僕と契約する権利をやる
八 、_,_, 八 ☆
./ 个 . _ _ . 个 \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ
236:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 09:33:49.39 TsvaDuZBO
最近のダラダラしたバトル展開には胸やけしそう
フェイトシリーズなんて出さなくてもいいっつーの
237:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 11:04:47.76 qZgyDEqZ0
全部ワンパンでいこう
238:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 11:12:45.28 LroNhKV70
>>235
もう、少女に仮契約を迫る小動物がいるんでいいです
ほむらもいるし、サギタ・マギカってのもあります
239:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 11:32:14.97 lnn/rRA8O
あっさり退場したアーたんシリーズだが、水六子だけ生き残ったのは
単純にネギハーレム要員候補()としてだけでなく、火四郎・雷五郎の復活の目を残す為でもあるだろうな
240:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 11:39:52.24 xQBlsCoY0
フェイトを人間として生きるよう諭して学園に預け、魔物となった自分は
永久に誰にも会わないよう姿を消す仮面ライダー剣コースか
我が身ひとつの膨大な魔力で二つの世界の均衡を強引に保ち続け、
3-Aが子孫の代まで何百年かかっても必ず解決法を確立して迎えにいくと誓う
漫画版テッカマンブレードコースか…
241:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 12:15:38.11 ZiGBPmHs0
480 名前:名無したん(;´Д`)ハァハァ[sage] 投稿日:2010/11/12(金) 20:06:13 ID:+p1VdggH
作品だけでなく作者赤松健にも興味が無くなった。心に何一つ残らない。
唯一残ったのはブックオフで売ってできた小銭くらい。
482 名前:名無したん(;´Д`)ハァハァ[sage] 投稿日:2010/11/13(土) 22:13:57 ID:eMt1YKkl
>>480
私もネギまを全巻売って代わりにイカ娘を買いました。おかげで・・・久しく忘れていた
マンガの面白さを堪能できたように感じます。
最近は作者HPの日記やBNの書き込み内容に追随するために
なかば強迫観念に駆られて読んでいただけに、売り払った今ではむしろ清清しい気持ちでいっぱいです。
ただ、マンガの好みは人それぞれですし、あまり読者がいるスレで>>480さんのような作品を軽蔑するかの
ような否定的な発言をされるのはいささか配慮に欠けてるように思います。
確かに、このマンガの設定やプロットは穴ばかりですし、辻褄の合わない展開や後付けナンチャッテ設定が
てんこ盛りではあります。ですが、そこを他の作品のソレで補完したり、自身の脳内で納得する設定を
考え出す”創意工夫ができる作品””読者参加型作品”としてもっと評価してもいいんじゃないでしょうか?
242:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 12:17:46.78 lQhcFpTd0
他のスレの転載とかやりまくってるとぱにぽにみたいに規制されるぞ
243:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 12:24:30.82 lnn/rRA8O
マッチボンプの見本みたいなコピペでつね
244:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 13:05:57.14 0b3KMX94O
他スレのアンチをわざわざ転載とか
そんなにアンチが大多数の意見であるかのように見せたいのか
いい加減自分が圧倒的に少数派だってのを理解しろよ
245:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 13:24:30.87 atIeWyxG0
>>244
これはオイオイ慇懃無礼に実は便乗かよ(笑)
っていう突っ込み的転載だろ?
ここのアンチもネトウヨみたいに鳴き声の一種なのか?
246:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 13:24:54.69 qZgyDEqZ0
あー映画楽しみだわー
247:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 13:31:23.76 EofX7C/ZO
映画楽しみだわー、ハガレンの
ネギま? なんすか、それwwwww
248:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 13:33:10.06 fx0k8P5GO
7年通して付き合ってきたが酷いメディアミックスだった…
249:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 13:41:02.58 lQhcFpTd0
アンチスレ立てることすら出来ないから本スレ荒らして立てて貰おうとか
流石にアンチの人可哀想になってくる
250:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 13:52:41.23 EofX7C/ZO
>>249
別に立てるのが狙いじゃないよ
お前らの反応が見たいだけ
251:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 13:58:09.89 0tjaWF0c0
な?もしもしだろ?
252:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 14:33:47.44 EofX7C/ZO
>>251
もしもしだから何?
そんなんで見下すのか
253:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 14:36:41.70 0tjaWF0c0
あぼーん乙
254:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 14:40:08.71 B47oSjseO
うわあ
255:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 15:49:16.33 0b3KMX94O
アンチなんて例外なく基地外なんだから構いすぎると際限なく粘着されるぞ
256:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 16:33:40.11 zSC0l+kH0
ネギの解決方法がとにかく気になる
かなり斜め上の発想じゃないと説得力無いし
バトルも嫌いじゃないが、早く知りたいというのが正直なところ
257:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 16:44:24.46 4cJmgxpjO
ま、殴り合いの後になるな
258:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 17:27:13.48 ekEtJ5150
強敵と書いて何とやらで、仲良しになる
259:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 20:39:46.55 4n9s8YeX0
アンチじゃないけど
今のネギまの戦闘って
どことなくHUNTERXHUNTERとかぶってない?
260:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 20:40:47.90 lQhcFpTd0
ど、どこが・・・?
261:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 20:57:11.73 LroNhKV70
これまでのバトルものと違う新しいことは特に無いし、個々で似た展開もあったり(ネタにしてるし)もするけど、
全体としてコレと被ってる…と思う作品は無いかなぁ
262:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 21:26:17.45 IwZnaQYoO
HUNTER×HUNTERとは全然違うな
263:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 21:29:43.50 kAC/fblV0
人間や人外出てくるところは似てる
264:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 21:30:33.45 yUl59fxl0
くくりが大きいな
265:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 22:12:01.29 p3rOm5GI0
親が英雄の天才少年
266:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 22:19:16.95 IwZnaQYoO
ジンは英雄じゃないよ
267:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 22:25:31.64 r5Z8VI5o0
親父探しは似てるな
268:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 23:44:30.63 0tjaWF0c0
主人公の髪が超長くなるところも似てるな。
269:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 23:55:21.95 AQQ8eoAy0
>>255
信者がまともだった例はアンチ以上に存在しないんだけどねwwww
270:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/27 23:59:31.35 EofX7C/ZO
ネギまはオワコン
271:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 00:02:15.32 71opOgfs0
子供主人公が大人に変身するところとかそっくりじゃね?
272:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 00:04:46.30 wui2wpi10
それも多いな
273:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 00:56:25.74 4fUC1Jhx0
小太郎たちがフェイトに挑むところ似てない?
上空からの先制攻撃、それに続き
敵に気付かれずに複数攻撃するところ。
HUNTERXHUNTERだと
ドラゴンダイブとノヴァのワープに対応してるじゃん
274:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 01:00:23.15 ozTQ2iI20
ノヴァってだれだよ
ノヴさんのことだったらまだパーフェクトプランのほうがわかるわ
275:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 01:15:42.06 43SPGR5cO
ドラゴンダイブとワープ攻撃は連携してなかったじゃん
276:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 01:24:33.65 43SPGR5cO
>>268>>271
どっちもネギまが先だったと思うが
277:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 01:35:52.37 WeRVPRBH0
ていうか、髪が長くなるのは幽白とかうしとらの流れだろ
最近のだとぬらりひょんの孫とかもあるが
278:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 01:41:27.90 3L9VvM0dO
>>269
確かに、何いってんだコイツ?みたいなわけわからん事言う奴や失礼な奴もいるけど、それは一握りだろ。
アンチは全員がまともじゃない
279:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 02:02:47.33 WeRVPRBH0
誰の心にもアンチと信者は棲んでるもんさ
そして、それは往々にして自分を映す鏡でもある
280:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 02:06:38.66 PRD7lKPVO
作品に対し「ここ、なんかおかしくね」ってツッコミ入れるのもアンチになんの?
281:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 02:19:08.84 idHcNEa00
> 「ここ、なんかおかしくね」ってツッコミ
そこまでならいい
その後自論をぶちまけて
だからおかしいんだって言い
最後にクソと叩く
282:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 05:57:22.63 vNLIMY8Z0
>>278
>一握りだろ
信者は一握りでアンチは全員かwwww
その自分に都合のいいような解釈の仕方が信者そのものだろw
283:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 08:07:46.99 X61GUM0ZO
頭の悪さが文章からにじみ出てるな
284:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 11:30:30.04 dZrElx850
>>283
お前が、いい見本だなw
285:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 11:48:19.41 sQFqL7qO0
<<281
解説は駄目なのかw
286:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 13:17:11.84 QpxYsOTc0
>>281
おかしいと思ったところを挙げて意見を言うのも駄目なのかw
287:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 13:26:12.94 MGNNYbzg0
ストレスフリーな温室育ちなんだろう
288:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 13:32:11.73 s4mCQ4R80
アンチもノルマがあってだな
わかってくれよ・・・
289:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 15:37:22.94 1lZwCGTA0
うんこ
290:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 17:59:03.21 4h6rxVsN0
278だけど俺の中のアンチという物の条件みたいなものをあげると
・作品、作者を叩く
・好きで読んでいる人を馬鹿にする
・2ちゃんなどを荒らす
こういう頭がおかしいことをする奴を言っているんであって
最近面白くなくなったとかここおかしいだろとか言う程度ならアンチとは思ってない
291:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 18:44:25.51 AnXiARgy0
>>290
寧ろ、信者なる珍妙な生き物の方が、融通利かなかったり他スレを荒らしたりするのがデフォなのになぁw
292:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 18:46:23.79 +mP7U/1JO
>>288
ノルマとは何?
293:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 18:50:05.43 s4mCQ4R80
大人なら察しろ
294:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 18:50:31.24 po1i6bwP0
>>292
信者の方が、ノルマとか大変そうだねw
他スレに突撃したり、赤松にお布施したり、布教という名目で興味の無い人に
ネギまの単行本を無理やり押し付けたり折伏させたりとか・・・・w
295:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 18:55:05.97 QZYXEz9I0
>>294
ノルマ乙ですw
296:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 18:56:56.44 po1i6bwP0
>>295
今日も布教活動お疲れ様ですw
297:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 18:59:27.94 QZYXEz9I0
ど、どこが布教活動なんだ・・・?w
298:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 19:02:13.02 3DAraBtY0
アホがいる
299:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 19:02:57.67 po1i6bwP0
>>297
すでに、生活の一部となっているから気づかないんですねw
今日のは何人の人に単行本押し付けてきたんですか?
300:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 19:10:02.22 wRg/WGns0
ちょっと、痛いところ突かれるとバカみたいに喚くファンはアホ
少々、辻褄が合わなかったりすると執拗に叩きつづけるアンチもアホ
301:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 19:13:04.69 3DAraBtY0
どんなに好きでもせいぜい貸すだけだろw
配布とかw
302:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 19:19:50.23 vuVa/c2N0
>>301
配布は見たこと無いが、ウチのガッコの先輩が後輩に
赤松関連の漫画をススメて無理やり買わせてた事はあるがな
303:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 19:25:17.02 sQFqL7qO0
>>299
ワロタw
304:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 19:30:43.51 3DAraBtY0
後輩oO(もう初回版と通常版買ったのに…)
305:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 19:34:30.95 NquZ+qc3O
本スレでアンチ意見丸出しの信者叩きしてる時点で行儀が悪い
しかし刹那は月詠に終始劣勢だね
他から加勢が来るとは思えんし、やっぱ覚醒かね?
306:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 19:36:00.63 vuVa/c2N0
>>305
ファンが畜生道に落ちると信者になるん?
307:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 19:55:14.11 PRD7lKPVO
一時期、ここであった久米田叩きも酷かった……
308:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 20:06:06.65 sQFqL7qO0
なんか、アンチは久米田信者だーみたいな感じてディスりまくってたなw
309:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 20:10:29.55 QZYXEz9I0
そんなのあったっけ
ぱにぽにじゃなく?
310:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 20:22:01.03 mjgqOhz00
この漫画ってたとえるならコロコロに載っててもおかしくない低レベルな作品なのに、
信者があれこれ理屈を捏ねて擁護してる姿があまりに滑稽で笑えるw
311:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 20:28:10.39 sQFqL7qO0
>>309
ぱにぽにはそれ以前だな
312:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 20:30:13.51 vuVa/c2N0
久米田もへきるも良い迷惑だな
313:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 20:35:09.79 K+2x4a27O
アデアットした時に変わるアーティファクト衣装って脱げる?体に固定されてるの?
314:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 20:37:15.19 JHvFo2w8O
ぱにぽにって確か、連投しまくる荒らしの通称じゃなかったっけ?
315:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 20:39:36.23 NquZ+qc3O
>>313
流石に皮膚に癒着してるわけでもないだろうし
夏美の帽子は外れてたよ
316:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 20:45:52.32 iSiLTBs/0
久米田信者の赤松叩きは異常過ぎる
317:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 20:51:03.96 sQFqL7qO0
>>314
そうなのか?俺知ってるのは久米田叩きの時にぱにぽに荒らしの話?
が存在した見ないな事見ただけだから時系列しか知んないしなw
318:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 20:58:36.96 PRD7lKPVO
>>316
その逆もまた然り
319:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 21:13:05.13 K+2x4a27O
>>315
美少女系じゃないけど昔3チャンネルでやってた子供向け番組で(タイトル忘れた)
浦島太郎の衣装になったまま元に戻らなくなったってことがあったから
その影響で同じようにアーティファクト衣装は着てるようにみえて実際は体と固定されてるのではないかと思ってしまう。
明日菜が21巻と24巻で着てたアーティファクト衣装かなり好みだからもっと着てほしかった。
手袋かブーツを脱ぐ描写が見たかった。
目が覚めたらまた着てくれるだろうか?12巻の時の帽子被って股間がハイレグだったらかなり良いのだが
320:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 21:22:35.46 NpGvtQPV0
タコ娘になった明日菜きぼんぬ
321:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 21:43:13.34 bB9rbBSW0
|\ /|
|\\ //|
: ,> `´ ̄`´ < ′
. V V
. i{ ● ● }i
八 、_,_, 八
. / 个 . _ _ . 个 ',
/_... ,il ,' '. li`丶、
r─=Y l亠―、--', ─`-- ` ー- - 、
. l l i::.:.:.. `ヾヽ `
l | |::. .::.:} .,
i! kzニヘ ノ::. ..:::.::.:ノ/
ヽ、__,ィ、_, -zj-'::.::. 、 _ , -'::.::/:イ
};;;rァ=Y´ ヽ::{ _,フ 、─ ≦''::.::./::.j
ノ::.:: .:∧ l`ヽ/ ヽ ヽ::.:l::.:ハ:
ヽ`::. .::ゝ_ヘ. l j、 __, ィ'::. .:j::./:/
ヽ::.::.::.: ヘ. l'´::.::. ::.::.::.ノ::.:::/
`ヽ::.ヽ,__ヽ二入、::.::.::._;:ィ:/ .:ノ
i::::.|ヽ::.T:| ヽ Y .::.::.ノ!::.ノ::.|
}二二二j|二ヘヽ二二二二ィ{
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
322:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 21:48:06.91 sQFqL7qO0
本屋ちゃん逃げてー
323:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 21:51:49.49 Vep+DCuo0
接触禁止の図書委員
324:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 21:53:25.64 w3cEnLlV0
能登はチョンに媚びるようになってからおかしくなったな
325:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 22:06:55.43 89VgNzn90
能登真美子は終わった声優
326:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 22:20:44.80 cQf2Xv/h0
「能登真美子」なる声優は存在しませんが何か?
327:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/02/28 22:30:35.69 K+2x4a27O
ミスったんだろ。きっと>>325は本文編集できるならしたいと思ってるはず
328:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/01 12:26:42.69 Uj6Cs+WpO
「>>325、きみは間違ってるノト。」
329:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/01 15:19:58.02 1uQYTf9U0
>>321
僕とパクティオしないか?
330:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/01 19:06:19.52 yzYGJZA90
>>329
カードの中に魂を入れられちゃうよ
331:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/01 20:49:24.24 8BepK1d4O
アデアットすると一瞬裸になって自分の着てる服とカードの中に入ってる衣装を交換
=アーティファクト衣装はちゃんと脱げる これであってる?
明日菜が22巻と24巻のアーティファクト衣装エロすぎ。
下は裸足らしいし戦闘後ブーツ脱いだら臭い?
332:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/01 21:12:53.56 PnXPcl7a0
この作者の性的嗜好が気持ち悪い
333:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/01 22:30:18.14 wuz0QL6HO
だって赤松だもの
334:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 04:08:11.41 iviqZ/tGO
久しぶりに弱かった頃の攻撃魔法とか使ってるとうれしくなるお
335:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 09:21:08.20 jgvutLR60
クライマックスですなー
336:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 11:21:27.50 PeQ/Ci/EO
今週はちょっとだけ魔法使い同士の戦闘っぽかった
337:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 14:17:05.22 PuRUUd6q0
古の足は氷につぶされてクシャっといってなかったみたいね
338:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 15:28:43.75 yob7WMaXO
しゃああああ!やっと千の絆届いたぜ!
しかし当然ながら今までのカード全部は入らないなこりゃ。フルに入れてもどうしても2枚入りきらない
339:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 17:55:51.67 FJ1I5mQ/0
クシャッとってのは頭がクシャッといって即死したりすると
さすがに治療不可ってことだと思ってたんだが、四肢欠損とかも無理なん?
なんかこうピッコロさんの再生的な感じで
340:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 17:59:07.25 s1OUaod10
ネギのねーちゃんの足治ってたし再生できるんだろうな
341:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 18:25:48.28 +VBHB+4R0
>>338
おめ
自分の好きなメンバーでどうでしょう
342:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 18:56:25.02 0w/51kWgO
>>338
もっと余らないか?
343:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 19:45:42.49 yob7WMaXO
>>342
アスナ、のどか、このか、刹那×2、夕映、パル、千雨、朝倉、楓、古、茶々丸、夏美、まき絵、美空、ネギ、ラカン、アル
今あるのはこれだけなんだが、これ以上あるのか?
344:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 20:05:13.09 tOA/Ivcd0
>>343
亜子がないな
33巻限定版の付録
345:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 20:21:46.32 LGfUROPB0
ちょw
992 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/03/02(水) 20:13:36.96 ID:BnptFehz [3/3]
isozaki_yousuke
今、民主党の羽田国対委員長から「明日の予算委員会を流してほしい」と連絡がありました。
与党の審議拒否が現実になりました。言語道断! 28分前 Keitai Webから
346:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 20:32:31.36 EjMSi7vp0
バトルまたバトルの展開だが…正直ヘタクソだw
今週なんかは近接戦闘でボカスカ殴り合ってて、吹き飛ばして距離が開いたら飛び道具魔法…って
よくある展開が、モッサリしててノリがもう悪いのなんのって。呪文となえると時間感覚が一気に遅くなる
からなのか、“流れ”がガクガクする感じでツラい。合間合間でしゃらくさいセリフを言い合うのもキモい。
347:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 20:39:06.52 uhuM8LwQ0
しゃらくさいって久しぶりに聞いた
348:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 20:42:33.95 WgXkpxrz0
マガジンの中ではまともな方だろ
FT>ネギま>今の一歩 ってかんじ
349:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 20:57:00.80 hWZUx2fC0
個人的には一歩の方がまだマシに感じる
350:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 21:02:53.32 fJLoygCHO
どの漫画をおもしろいと思うかは人それぞれだからな。俺はネギまがおもしろいと思うから見てるだけだし、文句言うくらいおもしろくないと思うなら見なきゃいいだけだろ
351:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 21:06:18.68 dQPCkGUBO
ネギまって人気ないだろ、もう
352:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 21:08:15.07 hWZUx2fC0
学園祭の辺りから色々怪しかったけど、魔法世界に入ってから明らかに人気落としたような気がしないでもない
353:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 21:09:37.65 jeOJ9ZD70
ネギまの戦闘はいいと思うし、
今回が特別悪いとも思わなかったけど
呪文とか戦闘展開なんて今さらだし
まあ、合わないと思うなら無理して読む必要はないと思うよ
354:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 21:12:01.67 dQPCkGUBO
ネギまの戦闘はどのバトル漫画よりいい!
ってのを見ると気持ち悪い。
355:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 21:13:27.30 uITrrF64O
ところでよ、星○とかや茂○って元ネタ何だろうな
某所に殴り込んで来た規制賛成をうたってる奴みたいだが新手の荒らしの手口か?
356:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 21:21:09.77 zV+4XqLh0
>>353
アンチスレも立てれらない荒らしだよ
構わない方がいい。
357:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 21:23:34.71 WgXkpxrz0
ネギまのいいとこってCGをふんだんに使えるとこだと思う
あれ出版社がCG製作会社と契約して他の漫画家にも提供できるような仕組みにできないもんかね
アニメだとどこでもやってることだと思うんだが
某忍者漫画なんか物量戦に疲れたのか今週下書きで載せてたぞ
358:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 21:32:43.01 4TIz2Rhe0
なんで他を引き合いに出すかね・・・
359:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 21:40:01.30 dQPCkGUBO
>>358
ネギまが優れてるのを証明したいんじゃない?
以前、他作品に喧嘩売りまくってたし
ここの人達はアンチのせいにしたがってるが、間違いなくネギま好きの奴ら
360:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 21:44:15.49 uhuM8LwQ0
雑な作画の理由を、手抜きじゃなくて頑張りすぎて疲れたって考えてるんだから、むしろ好意的だろう
361:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 22:20:13.86 DBjLZgA10
ところで石化しかけたこぶしをどうやってネギは直したんだろ?
362:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 22:26:57.92 hWZUx2fC0
治ってたっけ、あれ?
363:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 22:44:18.40 T9R+O2ce0
>>361
肉→石→電気→肉
みたいな感じで、変えて変えて治すみたいな。
電気状態を解除して戦闘始めるから そのままでも早く動けるのかと思ったら、やっぱり電気になるのね。
刀たくさん砕いて進んだから、あれが電光石火なのかと思ったら、そのあと電気になっとったね
千切れるのはどっちだ! っていうアオリの文章がほしかったぜ
364:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 23:04:08.46 2pthFg9S0
>>357
確かにあの少年誌の下書きを堂々と載せるのはプロとしてどうかと思う
しかし現在のCGの固い感じだけでなく、手書きの味のある作品も
読める幅広い選択肢そのものが漫画業界には大切でないかな?
まあ将来的にはCGでも手書きの味が出せるようになるだろうけど
365:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 23:09:59.07 PeQ/Ci/EO
赤松自身、線画はCGでもペン入れは手書きでやってるしな>手書きの味
366:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 23:17:48.98 uhuM8LwQ0
開始時にオールCG環境にするのが間に合わなかったんだっけか
次回作があればわからんな
367:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 23:26:17.59 dQPCkGUBO
ネギまは今年中か来年の頭に終わると思う。
368:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 23:45:08.17 yob7WMaXO
>>344
おおう、忘れてた。つまり余りは三枚になるわけか…。
369:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/02 23:52:28.60 uhuM8LwQ0
設定としては、ネギ自身とラカン、アル、刹那2は手帳に入るカードじゃない
370:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 00:16:16.47 304ejyMv0
>>365
まぎぃの下絵をなぞってるだけの赤松
371:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 00:26:05.68 H6QCNLiW0
まぎぃの線ならそのまま使えるとしても、まぎぃばっかが描いてるわけねぇだろ
372:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 06:39:37.51 6ZNggRL5O
むしろ、まぎぃが全部描いてくれるなら任せたいってのが本音だろうな
373:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 08:26:45.94 1l/TQqS90
この茶番戦闘マジつまんねぇ。こんなしょうもない戦いを大仰に描くなよ、全然殺気を感じないじゃれあいにしか見えん
374:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 10:05:59.61 bNhORxqWO
何かあるとラカンの名前を出すところを見るとフェイトってラカンをすごく評価してたんだな。
375:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 10:39:37.47 eXUabufS0
久々に、マガジン読んだけど
なんで、ネギとフェイトってこんなにじゃれ合ってんの?
戦闘シーンなら、修学旅行編の戦闘の方がネギの必死さが伝わってきて面白かった
376:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 10:49:32.13 1EXAX4gTO
て言うかさぁ、ネギの考えた魔法世界救済策って誰もどんな物なのか知らないはずだよな……
墓守の人……内容すら知らないのに「賭けてみたくなった」とかどんだけー
377:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 10:58:54.19 w5AiG0otO
ネギの策で魔法世界編は解決するものの、その時まで戦闘中だった刹那と真名は次元の狭間に巻き込まれ魔界へと墜ち、そのまま魔界編へと…
…流石にないなw
378:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 11:18:11.03 HHDtp7cn0
>>369
夏美と美空もそうだろ
379:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 12:07:11.60 04YaYmLOO
31巻の裏表紙の明日菜が制服姿なのは明らかにファンサービスだよな
他のキャラは殆んど私服かそのキャラの代名詞衣装かその時期に着てた衣装だし、本来時期的に裏表紙の明日菜は魔法世界前半で着てた私服姿か現在着てるドレス姿になるはずたが
原作では夏なのに態々冬制服な時点でなにか理由がある
2年前の総集本の表紙の明日菜が冬制服姿+大剣がエロくて評判良かったからではないかと思われる
それに比べ裏表紙は夏美と釘宮辺りが冷遇な気がする
釘宮は思いつかないが夏美は現在着てる衣装で良かったのに
380:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 15:56:35.95 6ZNggRL5O
最近のネギまのバトルの中では1、2番目ぐらいに良かったと思うケドナー>今週
つーか、修学旅行の時は圧倒的にネギが格下だったんだからそら必死にもなるわ
>>376
ほんの数ヶ月前まではフェイトの挨拶代わりの攻撃で死にかけてた子孫が
ほとんど最強レベルまで上り詰めてきたんだから話ぐらい聞いてやろうという気にもなるべ
381:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 16:03:20.35 6ZNggRL5O
>>374
自分が実体のない幻想だと知ってても、そんなん関係ねーよwwと笑い飛ばす
ラカンイズムにはかなりカルチャーショック受けてたみたいだしな
382:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 16:09:22.20 1EXAX4gTO
>>380
話聞いてからネギのプランに賭けてみたくなったんならわかるが、今現在ネギの頭の中にしかない、誰も詳細を知らない救済策に賭けるのは分が悪いってレベルじゃないと思うが
383:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 16:14:38.96 6ZNggRL5O
>>382
まあ、他に選択肢がないからってのもあるじゃね
完全なる世界の計画も消去法で仕方なくやってたって感じだし
384:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 16:20:51.77 RVsStAbpO
孫に甘い爺さん的な感じで、子孫に甘いんだろ
385:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 17:38:51.36 QB0MRiqG0
>>382
ネギしか知らない策→ネギが死なないのは確定ってことか
386:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 18:36:39.35 bNhORxqWO
そりゃナギがその先で待ってるぜって言ってるのにここで死んだら話にならんだろ
387:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 18:39:32.16 1EXAX4gTO
「もしかしたら死ぬかも」「再起不能になるかも」って危機感すら抱けないのはバトル物の主人公として致命的じゃないかね
388:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 18:43:58.23 Pj7EYPcfO
ネギってバトル向きの主人公じゃないからな。
小太郎の方が向いてるだろ。ナギみたいに馬鹿だから
389:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 18:48:19.44 6ZNggRL5O
じゃあ、小太郎主役の赤松漫画が見たいかと言えばそうでもないな
ナギ主役だと見たいんだけど、何でだろ?
390:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 18:51:11.67 1l/TQqS90
本当に子供のじゃれあいにしか見えん
フェイトは生徒助けた段階で怖さは全く無くなったし
理由はあるけどすごい余計な感じがするこのバトル
391:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 18:55:51.60 bNhORxqWO
>>387
でも、それって大概の少年漫画にいえることじゃね?ワンピースやブリーチとかでもあんだけ主人公に伏線があったらまだ死なないってわかってるでしょ?
392:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 19:04:24.42 7NbFOuEi0
幽白は1話目から死んだのにな
393:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 19:12:57.07 6ZNggRL5O
ていうか、いいんじゃないか、子供のじゃれ合いでも。実際、子供なんだしw
世界の運命がどうとかは所詮、後付けの理屈で本質的には
物凄く強いお子様同士の意地の張り合いのケンカだろ、コレw
394:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 19:14:23.76 w5AiG0otO
幽白にも絶望感なんてねえよ。
冨樫のマンガはあの絶妙な科白まわしを楽しむもんだ。
395: 忍法帖【Lv=14,xxxPT】
11/03/03 20:23:10.98 V8f1bNz80
ニンニン♪
396:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 20:44:18.46 pS6ufvwA0
ユウユウ白書に絶望感を感じたのは、あの当時はまだ子供だったから。
397:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 21:01:04.07 1EXAX4gTO
>>391
鰤は見てないからわからんがワンピースは強敵相手に絶望的な戦いを強いられる事はままある、代表的なのはクロコダイル
存在自体が反則じみているロギア系能力者の力を遺憾なく発揮し、ルフィに瀕死の重症を負わせた
水が弱点だと見抜けなければ絶対に勝てなかっただろうし、見抜けた所でクロコダイルが弱くなる訳でもない
今のネギまにはこういう強敵によるピンチが足りない、ヘルマンの時まではいい線行ってたのに
火と風と水には期待してたんだがなあ…
398:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 21:58:07.43 FXpyhJzB0
>>154
決闘なんぞ要らないから、
地球連邦軍火星遠征軍VS火星人類の
今のアフガニスタン、
リビアみたいな、
泥沼で凄惨な惑星間戦争をみたい。
もちろん、火星衛星軌道に、
1000隻以上もの、
全長300mクラスの宇宙戦艦や
強襲揚陸艦を展開する
欧米日シナ露軍が、その主力を構成する、
地球連邦軍・火星遠征軍の先陣を切るの
第三次世界大戦で、日本列島を
喪いながら、
凄まじい戦いっぷりで、
戦勝国となり、
卓越した団結力と、科学力で、
大平洋上に、広大な新たな領土を得た、
地球最強の戦闘力を誇る、
俺らが、日本第二帝国軍・宙軍の空挺部隊だ。
399:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 22:30:55.43 gbU6Yyy70
今週はちゃんと呪文詠唱があってよかった
技名を叫ぶだけじゃあ物足りなかったよ
400:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 22:31:29.92 rnXaqbDO0
>>398
ネギまとは関係なく自分で作れよw
401:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 22:34:18.25 bNhORxqWO
>>397
まあ、受け取り方は人それぞれだろうけど、いかに絶望的であろうとルフィがあそこで死ぬことはありえないじゃん?
戦争編でも瀕死だったけど、あそこでルフィが死ぬという危機感はゼロだったし
402:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 22:41:10.71 bNhORxqWO
相手が強すぎて勝てない感ならフェイトシリーズの時あったしな。まあ、あそこでネギが死ぬ訳がないからどうにかなるだろうと思ってたけど
それと同じじゃね?
連投スマン
403:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 22:46:18.98 QB0MRiqG0
フェイとシリーズ出た時は踏み台感バリバリだったけど?
404:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 22:49:42.93 POU+muXW0
むしろフェイトはネギが強くなると実は強かったみたいな後付け設定が半端ないw
405:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 22:51:03.02 rMMTF2kQ0
ネギがラスボスになれば解決
406:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 22:55:10.36 3pf7hthR0
>>398
そういえばなんでガンダムって地球とその周辺の宙域のみの狭い戦争ばかりやってんだろうな?
そろそろ天の川銀河とその他の銀河との間での銀河間戦争のガンダムがみたいよな!?
407:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 22:55:56.55 ocAhNFlc0
と言うか、魔族化してるっぽいネギだけど本当に魔族になってるのか?
なんつーか、実は人間のまま闇の魔法を掌握しました、とか言われそうで嫌だ
もしも本当に魔族になっても、どうせすぐに人間に戻るんだろーなーw
408:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 22:58:37.53 s6weoyjS0
>>407
ネギが復活するときの精神世界の描写見ればどう見ても魔物化してる
409:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 23:00:55.12 bNhORxqWO
>>403
そうそうそんな感じ
踏み台感があるのは主人公があそこで死ぬ訳ないからクロコダイルの時もいくら追い詰められてもどうせ勝つんだろ感があったし、少年漫画なんてそんなもん
410:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 23:02:25.02 WKb/m9+V0
そこはあれだよ、人間に戻る魔法を求めて魔界編
で、ついでにエヴァを普通の女の子に戻してあげるわけだ
411:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 23:12:35.52 ocAhNFlc0
>>408
でもなー、この漫画だからなー
何の脈絡も無くいきなり「僕には世界を救う手段がある」とか言い出したりするしなー
しかもその実証実験をボロボロになっていたはずの修行の途中でちょちょっとやりましたって言い出したりするしなー
魔族化の対処もそのノリで軽く何とかしそーな気がしてしょーがないw
412:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 23:14:49.50 RVsStAbpO
隠してるとは言え普通に共存してるんだし、魔族化しても問題無くね?
413:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 23:18:07.67 s6weoyjS0
魔物化は明日菜が何とかすると予想してる
明日菜が闇の魔法吸収してそれでハマノツルギがホウマノツルギに進化するんだろ
414:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 23:37:41.60 Pj7EYPcfO
この漫画
男はネギの踏み台・マンセー要員
女はネギの仮契約・マンセー・惚れ要員
だから
415:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 23:38:43.83 KHshc0L60
>>414
なんかワンピースみたいだな
416:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 23:51:50.76 1EXAX4gTO
>>409
えー…クロコダイルが踏み台って…
クロコダイルのスナスナの実の能力やエネルのゴロゴロの実の能力が明らかになった時はこんなチートにどうやって勝つんだろうって思ったけどなあ
417:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 23:54:23.69 3pf7hthR0
そもそもあれは本当に魔族になったのか?
化物っていうか魔物になったって言うならわかるが
そもそも魔族の定義がわからん
普通血統ていうか魔族っていう種族なんじゃないのか?
後天的に魔族になるプロセスがわからん
吸血鬼に噛まれて自分も吸血鬼になるとか、
体を改造されてフランケンシュタインになるとかは
後天的に人間じゃないものになるってことだけど魔族になるとは言わないかと
ネギは化物(モンスター)になったって言うなら分かりやすいんじゃない?
んで闇=魔を帯びた化物で魔物
418:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/03 23:55:50.21 s6weoyjS0
偽エヴァとの修行で魔物って言ってるだろ
419:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 00:06:34.82 5cy7KAPF0
普通にハーフとかもいるから子供もできるんだろうな
デメリットはなんだろ
たまに邪気眼発動するとか
子供がイジメられるとかかな
420:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 00:32:33.77 6IjtScv9O
>>416
感じ方は人それぞれさ。
どうやって勝つんだろ?とは思ってもルフィが死ぬとは思わなかっただろ?
ということは結局の所死ぬかもしれない緊張感はないということ。
まあ、そもそも少年漫画は基本は主人公が勝つように出来てるから仕方ないんだけどね
421:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 00:33:59.77 P3rqTHUEO
(人間と比べると)ほとんど年を取らないから、エヴァみたいにいつまでも子供の姿のままとか
まあ、これは幻術使えばいいから大したデメリットでもないか
周りの人間が先に死んじゃうってのはあるだろうけど
422:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 03:08:55.10 nm5Yc9UI0
自分が子供の頃好きだったアニメやマンガの話をしても
誰も付いてこれないのはデメリットだな
423:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 03:46:59.13 5/4tr09u0
>>394
レベルEもかw
424:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 04:18:06.12 JwKnrfVC0
レベルEこそ、最も顕著に絶妙な台詞回しが出てる作品だろ
425:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 10:18:18.77 c/kQo0ft0
>>424
赤松では、表現できない部類だよね
426:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 13:18:08.94 tCUyQmHu0
ま~たアンチが出張ってるのか。ふぅやれやれ。あんたらもお暇だなw
427:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 14:44:26.42 5/4tr09u0
漫画読むのにセリフ回しとか気にしたこと無いな。
あの漫画家はこれが出来ているけどこいつのは出来てない!
とか言われても、じゃあそっち読んでりゃいいじゃん…としか思わないっていう。
428:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 16:41:21.51 wezTRHG+O
赤松のギャグは滑ってる
って書けば、一発でアンチ認定されるかな?
429:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 16:52:49.67 r3criesq0
>>428
どうだろ
信者の俺でも、真面目なシーンでのギャグはやめて欲しいと思ってるのに
430:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 18:41:55.20 5cy7KAPF0
セリフ回しっていうかフェイトは「フッ」って言いすぎだと思う
ギャグキャラじゃないんだからアレいつも無言でいいじゃんって思う
431:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 19:02:26.51 tCUyQmHu0
まぁ、いちいち台詞が不自然に芝居がかってるのは
読んでてこっぱずかしくなるが、そこまで気にするか?
432:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 19:09:35.83 NyTsUhaz0
>>429
それはいろんな作品にあてはまるなw
GS美神とかハーメルンは気にならないけど。
433:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 19:14:07.18 WEMU4dbHO
>>430
天才マンみたいだな
434:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 20:19:13.65 NyTsUhaz0
>>419
人間社会で生きようとするとかなりつらそうだけど、
マホラで教師するなら大して問題ないような気がするな。
魔法協会はあたま固いらしいからマギステルマギになれなくなるとか?
435:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 20:28:18.52 Lc31cRDsO
今のネギが初期の眠気覚ましの魔法を使ったら
一週間くらい不眠不休で異様なテンションで暴れまわる
ヤバい薬みたいな効果になりそう
436:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 22:12:10.30 nlUKTLSa0
今のネギがくしゃみしたら、世界の半分が脱げるらしいしな
437:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 23:21:36.39 AHU6LrIO0
うむ、女限定な
438:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 23:23:31.42 6IjtScv9O
フェイト視点で物語を見てみた。
世界の守護者として生まれ世界を救うために戦う。最後の決戦場で連戦により傷を負いつつも敵を庇いながら戦い抜く、しかしその間にラスボスは魔族として覚醒しさらに力を増す。
圧倒的不利な状況でありながら世界のためそして、拳の重さの意味を知るためにフェイトは最後の戦いに挑む。
こんな感じになるな
439:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 23:41:48.60 llSqX2OJ0
>>438
それ主人公視点だよねww
440:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/04 23:44:09.28 wezTRHG+O
立ち位置的にフェイトの方が主人公っぽい
むしろネギが悪役
441:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 03:44:04.95 lD95LRyiO
明日菜が目が覚めてまた戦うならアデアットしてまた黒ゴスドレス姿になってほしい
442:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 05:12:15.37 IB7gAJq80
最近のどかが凄いスタイル良くなってない?スレンダーって意味で。
絵柄の変化なのか意図的に成長させてるのかどっちだろうか。
今のほうが好きだけど。
443:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 06:59:24.08 ZT0FgJBIO
魔法世界での生活で肉体的にも精神的にも大分逞しくなってるからな
そりゃ、身体つきも変わってくるだろ
444:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 14:40:09.75 vMG5vNbY0
旧世界ってまだ夏休みなんだろ?
445:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 15:22:05.21 HMD9YxNp0
特殊相対性理論により、旧世界の時間はゆっくりと流れている。
446:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 15:57:36.01 KNExHENK0
麻帆良の世界樹発光が魔法世界崩壊とリンクしてるとするとその時間差は4倍
地球と火星の相対速度が光速の96%ほどあれば計算結果として4倍が出てくるが
特殊相対論はあくまで相対的な理論だから
火星から見れば地球の時間が遅れてるし地球から見れば火星の時間が遅れている
結論
特殊相対性理論は全く関係ない
447:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 16:17:58.41 1TeFu1TaO
ご都合主義で全てが終わって、旧世界に戻れば8月31日になってる
448:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 18:37:28.55 9HFtEy/30
エヴァンジェリンの別荘みたいなモノだな>魔法世界
449:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 18:39:34.31 IB7gAJq80
夏までに魔法世界編は終わるのだろうか。
日常パートが見たくなってきた。
450:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 19:02:43.13 ZT0FgJBIO
とりあえずフェイトとの決着はつきそうだが、その他の問題は手付かずのまんまだからなぁ
451:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 19:16:24.21 d4so+Fz50
正直ネギま!はもういいや・・・・食傷気味。早いところ打ち切って次回作描いて欲しい。
452:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 19:22:22.47 DVAv21kNO
まだ10年前何があったのかほとんど明かされてないからな。
というか今のネギを見たエヴァの反応がみたい
とりあえずボコってまだまだボーヤだなとか言うんだろうか
453:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 19:40:54.38 v48h3RKm0
映画に丸投げで
454:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 20:05:24.66 ZT0FgJBIO
>>451
正直、気持ちは分からなくもないw
だが、せめて魔法世界編だけでもちゃんとした形で
終わらせてくれなければ次回作にも期待はできない
455:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 20:08:35.10 1TeFu1TaO
>>451
気持ちは分かる。
長さ的には修学旅行くらいがベスト
456:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 20:34:17.06 bTbF7vKr0
最新巻読んだけど、結局デュナミスって愉快なネタキャラなの?
457:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 20:38:05.39 i7Grr75h0
残念な紳士
458:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 20:39:25.63 l8hE2iLyO
よほどイチモツに自信があると見える
459:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 20:48:21.71 IB7gAJq80
>>452
一本くらいは取れそうな気がする。VSラカンより遥かにパワーアップしてそうだし。
460:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 21:00:49.16 DVAv21kNO
でも、今って劣化エヴァに剣で一撃いれた時に言われてた一瞬だけ暴走を制御できたのをものにしたみたいだけど。
オリジナルはその劣化エヴァより数倍強いらしいから本気でやり合ったらまだ相手にならないんじゃないかな?
461:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 21:05:16.79 UQD9CJlP0
闇に喰われる寸前の状態から復活したことで、劇的にパワーアップした・・・ってことか。
462:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 21:20:03.49 HqtdIz6g0
カモのセリフを読むと、復活したというより闇が人間の形をしているだけなのかも
463:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 21:36:50.07 h7FibNjK0
これ魔法世界編終わったらまた日常パートに戻るのかな?
バトル物だとフェイト以上の敵ってもうナギや造物主位しか居ないような…
464:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 21:39:23.11 ZT0FgJBIO
>>460
劣化エヴァ修行の時とデュナミス戦では暴走の度合いが違うし、
一瞬制御したのと常時その状態を保ってるのでは数倍ぐらいの差は
アドバンテージにならないんじゃね
465:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 21:40:39.09 Muka+7s00
ネギとエヴァの師弟コンビで敵と戦うのが一度見てみたいんだけどしてくれないかな
466:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 21:52:12.03 ZT0FgJBIO
ネギとのコンビ戦も見たいけど、エヴァ流本家本元「闇の魔法」も見てみたい
467:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 21:59:30.28 DVAv21kNO
数倍ぐらいっていっても数倍違ったら強さの格が全然違うと思うけど?
一瞬制御できたのと常時制御できたのはその強さを維持できる意味では全然違うけど、力の出力という意味では同じくらいじゃないかな?フェイト戦を見る限りそんな感じに見える
468:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 22:09:44.09 o7IwAyhi0
赤松てSH-03C買ったくせに、Android持ち上げてるから笑えるんだがw
469:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 22:16:50.52 ZT0FgJBIO
>>467
フェイト戦は始まったばかりだし、まだ全力出してるとは言えんでしょ
そもそも、モノにした暴走時の出力自体も劣化エヴァ戦とデュナミス戦後では比べものにならないぐらい違いすぎるし
470:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 22:28:32.91 DVAv21kNO
劣化エヴァの実力はあの暴走をコントロールしてやっと少し上回れるほどだった。
その数倍ということはネギもあの時コントロールした時よりも数倍近く強くなってないと駄目だけど、フェイト戦でまだ全力を出し切ってないにしてもあきらかに手を抜いてる感じじゃないだろ?
471:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 22:29:22.11 Jz0ihPxn0
それにしてもエヴァが強いって言われれば言われるほど、最初のエヴァ戦に違和感が出てくる
まあ、あの時と今では作品の設定そのものが全然違っているんだろうけど
472:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 22:37:04.68 a3QLjiZR0
というか、どうやって比べればいいのかよくわからない
修行初期なら暴走ネギと刹那&楓でそこそこ戦えてるから、それよりはずっと強いと思うけど
暴走&雷天でもエヴァの敵ではなかったのが、最後の最後に制御できてきたら一本取れるようになった
この時点での暴走&雷天ネギは(劣化)エヴァとしか戦ってないのだから、強さは(劣化)エヴァの強さ次第
デュナミス戦の暴走ネギの強さは、もちろんデュナミスの強さで測るしかない
劣化エヴァ戦とデュナミス戦のネギの強さの違いは、劣化エヴァとデュナミスの強さがわからんことには…
473:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 23:12:11.20 uHWGPPf60
エヴァは学園結界があるからそれが解除されたときどれほどの力が出るのか予想できない
修学旅行の時は力のほんの一部なんだろうな
474:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/05 23:56:36.10 4vmXdllF0
次のボスは結界が破れて暴走してしまったエヴァだな
それを止めようとするネギと妻たち・・みたいな感じで
475:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 00:09:04.69 RRThA2jsO
>>471
弱体化してたし、ナギの息子といっても所詮は10歳未満のガキ・テキトーに遊んで血を吸う
ってな感じで手を抜きまくってたんじゃね?
476:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 00:14:02.83 3+s8Iio50
ネギのパワーアップに合わせて周りも底上げする漫画なんだから議論しても無駄
たぶんラカンも復活したら今まではまだ本気じゃなかったとかいって上方修正されると思う
477:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 00:22:09.46 3u7ARnIj0
A「これが私の本気・・・
B「私はその倍・・・
A「実は実力を隠・・・
B「私もまだ本・・・
A「体に反動が来ま・・・
B「ならば私も・・・
A「秘められた力・・・
B「私は特殊な種族の・・・
A「覚悟によって過去を断ち切・・・
B「愛する人の想いが・・・
478:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 00:44:40.83 2DTexjJT0
>>475
一応設定としては学園結界が解除されていたから全盛期の力は取り戻しているんだよね
つまりはフルパワーモード。ラカンをも上回りかねない超無敵状態
それでも、ああなったって事は相当に油断しまくっていたということだろう
479:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 00:52:45.94 j5np0k380
修学旅行の時の言い方だと呪いも力に影響してるっぽい…という説もある
480:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 01:30:20.12 S5WL7W/S0
最初のエヴァ戦は、波動拳を相殺して遊んでたらいきなり超必殺技に化けたみたいな感じだろ
まあそれでも避けろとは思うが技後硬直ってことで
481:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 03:14:22.09 qp5vfz0D0
日本語でおk
482:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 04:39:19.74 Od2ceu8W0
初歩の格ゲー用語くらいは知っとくと良いぞ
483:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 09:12:34.73 LWI18PN9O
蒸し返してスマヌが
>>470
劣化エヴァに勝ったコントロールした状態があの時点でのネギの最高点なんだから
常時その状態なら小細工(誉め言葉)の得意なネギくんなら
瞬間的に真エヴァの上を行き一本取るのも不可能とまでは言えないじゃね
>>472
劣化エヴァとデュナミスの強さ比較は分からないが
闇の魔法の浸食と暴走の深度は進んでるのだから、
暴走ネギの強さもそれに比例して上がってると見て問題はないと思う
484:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 09:28:29.89 5k6XG0bk0
>>478
封印解除するには死ぬまで血を吸わなきゃいけないらしいから、
本当にやる気はなかったんじゃないか?
親父への意趣返しでびびらせたかっただけとか。
485:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 09:34:42.08 k6wOMlJxO
小細工を計算に入れたらそんなの状況次第でどうにでもなるし、この場合純粋な実力だけで判断すべきじゃね?
486:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 09:56:43.45 LWI18PN9O
>>485
了解。
では純粋な実力勝負では現時点ではネギは真エヴァを上回ってるとは言えないが
状況次第では勝ち目もあるってことでよろしいかな
487:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 10:34:11.22 k6wOMlJxO
そうだね。ネギも既に間違いなく最強クラスだし、作戦や状況次第で勝機はあると思うよ
488:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 11:30:13.11 1upU0oFf0
ずいぶん長いことこれ読んできたけど、いまだにネギがきもい
髪型とかメガネのデザインが個人的に合わないのは仕方がないけど、言動もきもいからなあ
引っ張り続けたもろもろの謎をさっさと明かしてくれないかな
489:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 11:51:35.00 4xk13vXM0
元々、天才型知的少年としてデザインされたキャラだからな。
生徒を支える教師キャラとしては良かったんだが、格闘をするリーダーになったことでキモさが出た。
490:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 11:54:48.41 OZ0BjP3J0
しかしネギのセリフを読み飛ばすわけにはいかないというw
491:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 12:51:49.99 2DTexjJT0
この漫画で細かい設定やキャラの行動に拘っても仕方ない
ネギ君はかっこいいから雷天2ノータイム使用可になったり、
雷速に対応できる総督がそれより確実に遅い如意棒をまともに食らったりとか、もう……ね
492:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 13:05:51.26 CRoMB+Xi0
ドラゴンボールのパクリと化した漫画
493:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 15:05:53.58 5k6XG0bk0
まぁ10歳だしなwあれ、もう肉体的には11歳か?
494: 忍法帖【Lv=16,xxxPT】
11/03/06 19:09:15.51 5iN1CpqQ0
もはや学園ラブコメ漫画とは言えないよな
495:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 21:33:34.16 TWf5Uk9LO
ラカン式回避法なら本人が雷速で剣を振っていなくとも撃ち落とせるだろ
496:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 22:11:53.44 Od2ceu8W0
ネギまキャラは、初期から不意討ちに弱い
どんな強キャラでもそう
497:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/06 22:42:41.01 drO/sa+V0
どんな強い奴でも隙は出来るってクレイグさん言ってるしな
498:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/07 00:03:39.31 B3rePwUz0
強さ議論スレ、次スレです
☆魔法先生ネギま!強さ議論スレ☆契約執行34秒目☆
スレリンク(wcomic板)
499:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/07 01:03:34.05 0Aqyn7W80
今日は佐々木まき絵ちゃんの誕生日でありおれの誕生日でもある
500:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/07 02:42:17.11 tVAQZ4LbO
リア充
501: 忍法帖【Lv=17,xxxPT】
11/03/07 20:14:05.19 W1BLUdaY0
まだやってるのか…
502:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/07 22:37:30.76 8zPlLaxR0
まだアンチの相手をする奴がいるのか。
いい加減耐性を身に着けてスルーしよう。
503:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/08 10:36:27.70 opQTbQMIO
>>499
1日違いで堀江の誕生日でもあるな
堀江美都子の
504:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 04:15:10.00 B6p12rRtO
なんかだんだんネギ側が悪役になってきたな
505:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 04:58:05.51 Gx22oBYN0
まぁ、犠牲は出るけど世界を救うフェイト側と、皆助かるかもしれない方法があるから阻止するネギ側
しかもネギ側は将来大戦争が高確率で起きるのも許容してだから悪役的なのはしょうがない
506:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 06:43:51.23 faujTmCDO
というかぱっと見集団リンチ
「降伏すれば命だけは助けてやる」とか言ってるし
507:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 07:01:08.65 Hn515KlMO
世界を救うっていうのはフェイト側の考えでさ、銃夢の脳チップじゃないが話聞いて受け入れる事が出来るか?
508:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 07:15:51.46 Gx22oBYN0
あれ、完全なる世界がどんな方法で成されるかって一般人に至るまで知られてたっけ?
まぁ、自分が魔法世界人でかつ真実を知りえたら始めは抵抗するかもしれないけど、
じゃあ他に何ができるのって聞かれたら諦めて完全なる世界に組しそうだわ。
知らないままなら知らないままでも完全なる世界は幸福な世界らしいし、EOEの赤い海みたいに満足しそう。
509:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 07:30:52.19 ph/8upNpO
>>506
調の過去回想を挿入したりしてるし、わざとそういう効果を狙ってるんだろうな
フェイトたちにもフェイトたちなりの正義があり、最早それは言葉だけでは止められない
ってのは、超りんの時と同じ構図だがネギがそこから先の答えが出せるかどうかで
魔法世界編の評価が決まりそうな予感
510:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 07:44:17.98 lZzyjIGzO
>>508
世界はそんなにうまく纏まらないと思うけどな。
まず、世界が崩壊しますなんて政府が言っても全員が信じる訳もないし、それから証拠を見せて信じさせたとしても世界の崩壊、そして自分達が作られた存在としれば、確実に大混乱が起きる。そして、犯罪は激増し、死者の数もえらいことになる。
完全な世界に移れるとしても一度消すなんて言われてたら自分が自分でなくなりそうな不安がどうしてもあると思うし。
511:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 07:59:32.41 Gx22oBYN0
>>510
>>507の問いに対して「自分」はどうなのかって答えただけだから。
俺個人は卑屈で諦め癖があるので歓迎しそう。
世界に関しては情報でたら言われる通りに大混乱しそうだね。
掴んでいるだろう上層部が魔法世界崩壊を広めない理由でもあるだろうし。
そういう意味でも一般人に気付かれない様に実行しようとしてる完全なる世界の行動を俺は非難できない。
512:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 08:53:27.32 d2frYnDq0
33巻みて思ったんだけど、ザジ姉のアーティファクト(完全なる世界)でネギの「もしも20年前フェイト一味が全滅していたら」という世界で、超の学園祭での事件も延期されるってあったけど、それって異常気象が起こらず一年後になるってことだよな?
つまり異常気象の原因はフェイト一味によるなんらかの影響ということになると思うんだけど
513:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 09:27:42.68 ph/8upNpO
世界樹の発光が本当に異常気象が原因だったのか怪しいぞ
フェイトたちがゲートポート破壊して行動起こす前から密かに下準備は始めていただろうし、
その影響が休眠中のゲートを通して世界樹に現れたのかもしれん
514:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 09:39:42.19 mUTX+HFoO
次号でエヴァや魔法先生達はネギを見てどんな反応するのだろう?
515:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 10:09:02.99 lZzyjIGzO
>>511
確かにフェイト達の考えもわかるよな。
でも、作られた幸せをよしとしないネギの考えもわかるんだよな。普通の人間も巻き込まれる訳だし
まあ、エヴァが言うようにお互いに正義があるということだろうな
516:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 11:21:11.35 ph/8upNpO
フェイトは「彼ら(連合)は亜人を人とは思っていない」と言ってたが
メガロ本国にも亜人はいたし、表面上はそういう差別があるようには見えない
けど、大戦の火種となった人種対立みたいのは昔からあったみたいだし
一部地域とはいえ紛争が長期化してるとこもあるから
潜在的には一般市民の間にもそういう差別意識が根付いてて、
上層部に行くほど純血主義が強まってるのかもしれんなー
517:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 11:27:25.46 g76eKUUAO
前半はまさかの明日菜の姿一切なしという斜め下
もう絶対赤松は明日菜になにか恨みがあるだろ
後半もファンにとって不愉快な描写だったし、今週の件は酷すぎだと思う
コミックではちゃんと明日菜の姿が描かれて修正される?
今更だけど17巻で明日菜のブーツがハイソックス+普通の靴みたいになってる描写があるが何故修正しなかった?
518:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 11:43:10.58 NlLOtQjA0
>>514
少なくとも差別や迫害はされんだろう
何だかんだで暖かく迎えられるのはガチ
>>517
>もう絶対赤松は明日菜になにか恨みがあるだろ
千雨(自分でデザインしたヒロイン)>>絶対に超えられない壁>>明日菜(他人がデザインしたヒロイン)
こんなところだろうw
>何故修正しなかった?
面倒くさかったから(キリッ!
519:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 11:46:00.74 4UMofJdi0
>千雨(自分でデザインしたヒロイン)>>絶対に超えられない壁>>明日菜(他人がデザインしたヒロイン)
>こんなところだろうw
だとしても千雨も所詮ネギのハーレム要員でしかない罠
520:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 11:59:22.03 ph/8upNpO
出番はともかく()捕らわれのお姫さまは不遇な目にあってこそ映えるもんだ
521:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 12:26:53.77 g76eKUUAO
>>518
31巻で明日菜が「私は一体何?…」と言ってたが自分の扱いが悪くて一体なんなの?と言ってるように思ってしまう
しつこいかもしれないが流石に今週はないわ…
調が戦闘してる間明らかに書き忘れられてるかのように明日菜消えてるし
やっと出番来たと思ったら明日菜ファンを不愉快な気分にさせる描者のみ
魔法世界編は明日菜をいじめすぎだろいくらなんでも…
明日菜だけのために読んでる俺にとって魔法世界編を映画化とかどう考えてもふざけてるとしか
映画は90分しかないからネギとフェイトの描者ばっかりで余計出番少なくなりそうだし中止にしないとコケるだろ
522:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 12:45:58.64 nZO1n3Gh0
気絶して拘束されてるキャラの描写が多いワケないだろw
523:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 13:04:39.31 ph/8upNpO
>>521
とりあえず、お前の意見≠アスナファンの意見、な
524:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 14:02:46.71 x+dzRAH70
調かわいいのう
525:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 14:16:18.11 g76eKUUAO
今週調がヒロインで明日菜がいじめられ役だったな
526:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 15:08:45.23 iz9cCMYn0
高音がうざい。スッゲーうざい
正義の使徒を自称するな
それからフェイトも
何が「調さんに感謝しろ」だ。今、調が苦労しているのはこいつにも原因がある
コイツが個人的感情で風と喧嘩しなかったら、鍵と明日菜の奪還に儀式の再開ももっと早かったはずだし
ネギパの相手も風に任せられたろうに
527:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 15:23:27.22 Xo4FQfwt0
高値さんはもともとそーいうスタンスかつ滑って脱げる要員じゃないですかー
528:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 15:34:47.81 GZBa2AMMO
なんか効率悪いよな
529:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 16:45:04.25 tQO589YI0
つまり最初から脱いでおけ
それが効率がいい!!
そーゆーことですね
530:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 17:06:26.55 +JfiNdPz0
この作者の作品のメインヒロインを好きになってはいけない。
AIとまではシンディ、らぶひなでは成瀬川、ねぎま!では明日菜のどれもが
途中で他のヒロインに追われ、酷い扱いになる。作画、行動原理、出番のどれもが劣悪となること請け合い。
531:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 17:32:48.41 ph/8upNpO
>>529
近頃の若いのは詫び寂びというものを知らんな…
着ているのを無理矢理、脱がすからいいんじゃないか!!
532:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 18:04:48.06 HgBpEIr9O
嫌々脱いでもらうほうが好きです
533:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 18:22:31.16 nZO1n3Gh0
最初から脱いでたら動物と一緒じゃないか
534:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 18:24:27.91 e714MB1b0
>>533
それはそれで
535:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 19:27:50.30 j/QhARKmO
>>531
一部だけ着衣で残り裸がいいんじゃないか!
536:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 20:05:04.06 aDmPitvn0
今回はネギとフェイトの流れ弾に当たって脱げるとみた>脱げ女
537:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 20:35:20.98 nZO1n3Gh0
今回は流れ弾でも死ぬレベルだろw
538:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 20:49:49.04 BvEhRs8a0
流れ弾でイッちゃうのか
539:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 20:55:51.15 +QoWC1gl0
>>516
完全なる世界が両国を操って戦争を煽っていたわけだし、
差別があそこまで酷いのも完全なる世界のせいじゃないのかって思ってしまった
調の一族を襲ったのも、元々は彼らに何かしらされたからみたいだし
540:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 22:33:09.52 ph/8upNpO
>>539
実際、互いの不信感を焚き付けて混乱を利用してた面はあると思うが
一応、完全なる世界の目的は魔法世界に住む人間と亜人を等しく救済する事だから
全滅するまで殺し合うことは本意ではなかったんじゃないかな
フェイトも復讐には手を貸さないって言ってたし
フェイト側の理屈で言えば武力衝突は魔法世界の崩壊と同様に遅かれ早かれ起こっていた事なので、
より多くの魂を救う為に時計の針を進めただけってことなのかも
541:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 23:35:45.03 gdxaZ1cMO
実際は戦争に便乗して事を進めてただけで、戦後にこれ幸いと責任全部おっかぶせられた可能性も高そうだが
542:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 23:50:55.76 w+UldXXd0
でも、どこぞの総督か元首を殺して成り代わってたりはしてたけどねw
543:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 23:51:17.28 CcsNzWSw0
今回けっこう熱かったな~。お互いの正義と負けられない理由とか
544:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 23:55:28.34 Xo4FQfwt0
今更何適当なセリフ、”せりふ”言ってんだろうとしか思えんかったがな~
盛り上がりからのグデグデ感がパネエかったし
545:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 23:58:12.89 w+UldXXd0
正直、今週は調の頑張り以外はネギパとフェイトに対して不快感しか覚えなかった
546:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/09 23:58:13.46 Dn87SgK/0
>>516
人種差別かー
アメリカがオバマが大統領になったように連合も亜人の大統領とかでれば変わるのかね
547:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 00:05:03.92 hPOsUzex0
この休みの間にちょっと修行して女子生徒達と一緒に世界救っちゃいました~ってなパターンだけは勘弁
フェイトも好きじゃないが勝って欲しい
548:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 00:22:29.03 ZASNrSNo0
>>547
そんな少年漫画ねーよw
549:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 00:52:17.45 FBCZbmY+O
まあ、戦いに勝って勝負に負けるみたいなどっちつかずな終わり方する漫画も無いことはないけど、赤松漫画には合わないかな
関係ないが、調の種族の角から出来る100万ドラクマの薬って亜子が飲んで借金した薬だよな
確率は低いが亜子が飲んだのが調の家族のモノだった可能性もあるのか
550:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 01:38:24.74 OYcNbGWR0
やっと200回記念全プレのパクテオカード手に入れた…
どこ探しても20000とか25000とかばっかだよ。
551:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 04:30:23.95 yDVvjiBB0
しかしもう世界の崩壊は始まったわけだから
儀式を阻止したら多少時間が必要っぽい
ねぎの方法では間に合わないんじゃねーの?w
552:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 05:51:17.11 IM/d4DpJ0
>>551
世界の崩壊は儀式のせいで始まっちゃったんだから儀式止めれば崩壊も止まるだろ
553:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 06:31:05.13 VaA1cKmQO
ネギや明日菜は1つ年をとっちゃったの?
なんで赤松はそういう余計なことばっかりするの?
554:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 06:46:46.94 SXNUJUfdO
ダイ大は三か月で最弱から最強まで登りつめたからな
あれが許されるならネギまも
555:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 07:15:13.88 E4ZGdNsMO
ネギはいつか光速瞬動覚えるだろうな
556:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 07:57:08.27 nORlSurv0
>>547
どっちも負けてほしい
2人とも黒幕の手のひらの上みたいな
557:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 09:45:35.47 FBCZbmY+O
>>542
成り代わってたのはナギたちの協力者だった元老院議員
まあ、MM本国のナンバー2が完全なる世界と繋がってるのを暴露されるのを防ぐ為だったけど
>>546
フェイトガールズは世界を崩壊から救う以前にそういう社会構造を変革することに意義を感じてたみたいだな
そう考えるとMM市民の人間だけ救おうとしてたクルトも結局はMM上層部と同じ穴のムジナに見えてくるw
558:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 12:01:22.20 VoY+9mNq0
>>552
偶に聞くその理論が全く納得出来ないw
硫化鉄の実験とか思い出す
559:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 12:10:09.08 Rfwd/YPKO
魔力を一点に集めてるから回りが枯渇していってるんだからその魔力が使われる前に止めれば魔力は元に戻る。なんか変?
560:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 12:22:38.65 VoY+9mNq0
異変が起きるってのはが反応が熾きてるって事
反応が始まったら尽きるまで止まらないのが普通
561:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/10 12:53:45.44 OgzDuGox0
栞なんかの活躍してくれるんのかな?、せっかくの寝返りキャラなんだから。
明日菜を何とか助けるとか・・・・そもそもネギとの仮契約の成果も見たいし。
もっとも栞に邪魔され儀式がパーになったら調が傷つくかも知れないけど。
562:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 13:09:09.39 nORlSurv0
都合よく元に戻るか?
集まった魔力が大爆発とかの可能性も
563:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 13:11:23.29 NswRQEDE0
ネギのことだし集まった魔力を逆に利用して「ぼくのかんがえたすごいまほう」で全部解決
周りの人は「さすがネギ君」とか言っちゃうんだろ
564:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 13:34:09.98 L+TK4kLw0
ネギの解決法は旧世界から魔力を吸い取って魔法世界を維持するとかかな
旧世界で魔法が使えなくなると考えついても実際やろうと思う奴いなそうだし
未来に達人レベルの使い手がいないのも納得だし
地球が火星に攻め込む理由もできるし
565:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 14:03:31.76 FBCZbmY+O
>>563
よく考えるとかなりチートなスキルだな、「開発力」=「ぼくのかんがえたすごいまほう」ってw
>>564
魔力がなくなった事で地球が攻め込む理由って何だろ?
それと火星人である超の魔力が少なかったのも謎
566:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 14:05:45.58 Rfwd/YPKO
>>560
逆だろ。尽きかけてるから反応が始まってるんだろ。水がなくなって干上がってるところに水を戻したらどうなるよ?
567:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 14:06:53.58 NswRQEDE0
>>566
リバウンド?
568:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 14:29:26.82 hUV098Kl0
もう常人として地上に帰るつもりは無さそうだから、
魔力全開で永遠に二つの世界の均衡を取り続けるつもりかもしれんね。
クウネルが武道会で言ってた「ナギは生きてます、ただし…」というのも
似たような事を進行形でやってるからとか。
569:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 14:38:44.16 SX4ZMs3QO
>>563
最終的にはネギマンセー、大人の低脳化にはなるだろうな
>>564
赤松にそこまで考える頭があるかは微妙だ
570:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 14:50:02.61 VoY+9mNq0
>>566
水は水、燃料は燃料、魔力は魔力
蒸気機関の燃料は油、水は機関の一部
機関は大規模儀式魔法
571:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 15:08:15.56 m15N14Dg0
うんこ
572:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 15:08:51.07 Rfwd/YPKO
いや、水は例えだよ。
それに蒸気機関はリライトの例えには不適切。
蒸気機関は燃料を消費しつつ動かすもんだけど、リライトは溜めてから発動する
573:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 15:27:36.03 VoY+9mNq0
>>572
それ大規模爆弾以外の何?w
永久機関が実用可能でその種火かなんかか?
そして永久機関可能ならそこからエネルギー引き出せとw
574:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 15:32:54.50 7JywZtKG0
あのデュナミナスの部下の調だっけ?今回活躍したの。
主人公ばりのガンバリだったね。
あの五人組は ラカンが相手だったり、ネギの生徒が活躍するのに当て馬みたくされて実力がいまいちわからんかったけど
一人であの人数を相手にするんだから、けっこう強かったのね。
一対一なら 古にも勝てそうだし。
最後の影使いの「降参するなら命はとらない」っていう説得が、命よりも大事な目的を持って行動する相手に対して見事に滑っているのがよかった。
575:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 15:43:40.54 1seTdzEt0
>>572
この場合、重要なのはリライトの術式じゃなくて魔法世界を支える術式だろうに
今はリライトのせいで世界を支える術式に必要な魔力が枯渇して崩壊が始まったって感じ
言ってみれば、栄養失調になって死に掛けている生き物みたいなもんだろうから、
儀式が止まって魔力(栄養)が戻っても「はい、そうですか」と簡単には元に戻らないが
これはネギまだから、きっと簡単にどうにでもなる
何故なら、何年化かっても誰も思いつかなかった世界を救う方法を
ボロボロになっているはずの修行中に簡単に思いついて実証実験まで済ませられてしまうんだから
576:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 15:44:13.56 nORlSurv0
価値観の違いだな
狂信的な敵を止めるには殺害するしか
577:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 16:37:04.59 8nQIR30l0
ぬるぽ
578:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 17:37:48.42 5KtFif4+0
学園内に出現ということで久しぶりにエヴァ無双かなあ
正直冗長なんでデウスエクスマキナでいいからとっとと終わらせてほしい
>>561
もう入れ替わってたりするんじゃね?
>>574
人数のほぼ全てが足手まといでしたが……古と高音だけなら勝てただろ
579:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 17:39:35.54 Rfwd/YPKO
>>573
なんでそんな話になるんだ?蒸気機関とか言い出すからもしかしてあの枯渇現象はリライトの効果だと勘違いしてるんじゃないかな?と思ったんだけど
>>575
それは生き物に例えるからでは?君がいった話ならそういう術式があり、魔力が足りないから弱まってるなら魔力を元に戻してもう一度発動させなおせばいいんじゃね?術式ってのは手順を整えて魔力があれば発動するもんだろ?発動に時間が必要とかは作品の設定によって違うし
580:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 18:12:00.84 7JywZtKG0
>>578
美空は役に立っていたよ!立っていたと言って!
581:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 18:26:38.04 5KtFif4+0
ハルナが入れば阻めたんだろうなあ
運転しながらネギ×フェイトでもしてるのか?
>>580
マジで忘れてたんだすまない
やられないけどあんまり役には立たない、まさに空気
582:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 18:27:37.08 SFk0RWhQ0
デュナミスからは鍵奪ってないのかな?>千雨たち
あれで調なんて消せばいいのにね
583:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 18:59:36.37 qMZ9CjTM0
>>577
がっ
584:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 19:19:34.98 KFnSUcrW0
ちゃんと設定決まってないといういい証拠だよな
片方がリライトで魔力枯渇したんだから魔力枯渇で「魔法世界」崩壊してる現状は戻るわけがないと主張し
片方がリライトで魔力枯渇したけど魔力枯渇で「魔法世界」崩壊してるわけじゃないから元に戻ると主張してる
実際はリライトで魔力枯渇してるのかも
魔力枯渇で「魔法世界」崩壊してるのかもはっきりしてないわけよ、作中で
よく分らない理屈で登場人物だけで納得したり激昂してんの
読者置いてけぼりの状態
ついていけてると思ってんのは作者か妄想家
585:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 19:29:55.53 fzwlJmqH0
リライトで魔力が枯渇するってどういうことだ?
そんな説明無くね?
586:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 19:33:05.07 KFnSUcrW0
ああそうか
リライト≠儀式でもあるわけか
よくわからん儀式を登場人物だけが分かってる理屈で必死になってる状態だ
と言いたいのかな
587:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 19:36:56.40 CtZIRfayP
崩壊始まってんのは
ネギ達が居るとこに魔法世界中の魔力掻き集めてるからだと思ってたが
588:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 19:39:23.58 T62I8O/BO
絶版になってる訳じゃないのにラブひな6,7巻だけが二年も見つからないのは何故だ
ネギまに素子似の子いるけどなんてあれはキャラ?
589:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 19:40:43.70 fzwlJmqH0
>>588
もう絶版になったぞ
Jコミで見てこい
590:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 19:49:21.38 Rfwd/YPKO
>>587
俺もその前提でレスしてた
>>586
いや、ちゃんと読んでたらわかると思うよ。
591:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 19:55:23.78 KFnSUcrW0
どういう前提だよ
リライト≠儀式なのか
魔力を集めて枯渇してるのに集めるの止めたら元に戻るのか
そもそも魔法世界が崩壊してるのか
読んでわかるなら↑全部どこで説明されてるか解説してみ
読んでわかるならさ
592:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:02:37.42 OYcNbGWR0
後で説明されるんじゃない?
平行線なんだからロンパも何も無いよ。
調に惚れた。パクティオーカード出ねえかな(安直
593:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:11:43.32 Rfwd/YPKO
上で言ってたのは儀式についてだけじゃなかった?前提は>>587の通り。儀式はリライトに必要な魔力を集めてる。つまり、リライトの準備段階
二つ目ははっきりと明言されてないから今、議論中。三つ目は前提と同じかな?
594:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:12:46.17 nORlSurv0
ネギの作戦を紹介のときに説明されるんだろ
595:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:13:13.34 EgIB0cFk0
後で説明ってことは、読んでわかるなんていう人は妄想家だと思ってるってことだよね
596:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:16:35.34 Rfwd/YPKO
読んでわかると言ったのは儀式についてだけな
597:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:18:22.61 uR2TD4vE0
エヴァ何しに出てきたんだろうか、バトルに介入できないだろうし。
598:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:20:50.42 fzwlJmqH0
エヴァ様は人気キャラだから定期的に出さないといけない
599:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:23:07.89 KFnSUcrW0
>>593
>>596
> 儀式はリライトに必要な魔力を集めてる。つまり、リライトの準備段階
この通りに作中にあるなら、>>585はなに言ってんだろうな
ちゃんと読んでないってことか?
というか、はっきりと明言されてないものを前提にしちゃったら妄想乙としか
600:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:27:31.06 uR2TD4vE0
>>599
お前すげぇ気持ち悪いw
601:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:31:14.91 Rfwd/YPKO
世界中の魔力がフェイト達の所に集まってる描写はあった。魔力枯渇まで数年の猶予があるのに今、枯渇が始まったということは原因はそれしか考えられない。
602:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:33:58.86 Bok5eVjl0
うげ
603:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:35:40.40 EgIB0cFk0
>>600
こういうのを叩きたいけど
叩いたらアンチ扱いされるんだよな
嫌なスレ
604:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:37:55.87 KFnSUcrW0
>>601
つまるところ
それしか考えられないのにリライトで魔力が枯渇するってどういうことだ?って
疑問持ってりする人や>>585はちゃんと読んでないって言いたいわけ?
605:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:39:25.51 nORlSurv0
高音レイプしたいメイの前で
606:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:46:36.68 fzwlJmqH0
>>604
いや俺は>>584で
>実際はリライトで魔力枯渇してるのかも
って言ってるから
リライトで魔力枯渇なんて話どこから出たんだろうって聞いてるだけで
魔法世界崩壊の理由は今魔力を一箇所に集めてるからだと思ってるよ
607:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:52:36.10 KFnSUcrW0
>>606
>>593
> 儀式はリライトに必要な魔力を集めてる。つまり、リライトの準備段階
だってさ、リライトやろうとしてるから魔力枯渇してんだと
作中のどこにでてるかは知らんけど
608:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 20:59:15.05 fzcKE2zQ0
初登場時から調好きだったオレに隙はなかった
609:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/10 21:05:14.55 fzwlJmqH0
>>607
いやだからそれはリライトのために魔力を集めてるから魔法世界の魔力が枯渇してるって話じゃん
>>584でお前が言ってる
>実際はリライトで魔力枯渇してるのかも
って部分はどこからきたの?
その下に
>魔力枯渇で「魔法世界」崩壊してるのかも
って言ってるから魔力枯渇以外の理由を考えてるのか聞きたかったんだけど