11/11/06 23:59:31.49 L83junXg0
この漫画つまらん
キャラの行動がおかしいからな
この漫画を楽しめるのは構わないけど、違和感を感じないのは頭やばいよ?
ゾロを殺そうとしたのはどう考えても普通じゃない
このキャラの行動がまともなら後付けあっても読めるけどな
664:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/11/09 06:54:16.78 5KJkZkji0
織田はゴクウみたいな基地外じみた無垢なキャラを描きたいんだろうが、織田が描いてるのはただの池沼だよな
665:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/11/10 09:51:40.39 +IBbUwpy0
後付設定を考えるも何も尾田自身がゴールしか決まってないって
井上との対談で言ってるからなwようする基本後付だよ、でもそれは
長期連載ならごく普通の事なんだけどね。
666:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/11/10 10:16:24.14 MNQ4NPgF0
まぁ黒ひげのあの発言を伏線か後付けかのどっちを取るかだな。
667:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/11/10 16:21:32.82 0iDWDOD+0
>>665
もちろん後付けがあるのは普通のこと
ただそれを信者が伏線とか言うから荒れる
それともう一つ尾田は後付けも下手だ
668:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/11/15 02:21:44.98 Vf6ob3ol0
覇気つかえるのに腕をわざわざ失ったシャンクスwwwww
バカスwwwww
669:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/11/16 12:02:23.76 VDfLtnT00
明確な意図を持った伏線を張ってるわけじゃ無いでしょ
伏線として使えそうな要素をちりばめて、後で辻褄を合わせながら伏線と呼べるものにして掃き出してるんだよ
そういうのを構成するのが上手い作家なんじゃ無い?
それよりも、一つのストーリーに多くの個性的なキャラクターを出して、それぞれが上手くストーリーに絡まっていくのがすごい
単純に、何かを構成する能力が長けた人なんだと思う
670:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/11/16 12:15:16.61 Rq9zhXJ50
とりあえず和月先生は
ワンピースは構成力はガタガタでも
決める所はドンッと決める漫画 だと言ってたよ。
正反対の解釈だね。
671:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/11/16 12:19:35.43 VDfLtnT00
正反対だね
672:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/11/16 13:48:40.92 65Wn8x960
構成力の解釈の違いだろう。
ワンピはいわばブロックが消えないテトリス、ピースが後から幾らでも
追加されるジグソーパズル、建て増しを続ける家。
出来上がった時にも整った形を保ってるだろうけど完成品は異常にデカい。
和月はそれを良しとしなくてある程度の大きさでまとめるのが構成力だと思ってる。
673:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/11/19 18:02:58.58 PjW0wPt20
信者はシャンクスの最初の海王類に対する睨みつけも覇気って言うからたちが悪い