11/07/01 20:12:00.58 8Z2gwXau
・前スレ
北千葉道路【空白地帯】
スレリンク(traf板)
URLリンク(logsoku.com) (ミラー)
・関連スレ
千葉県の道路事情★9
スレリンク(way板)
・関連リンク
北千葉道路建設促進期成同盟
URLリンク(www.city.kamagaya.chiba.jp)
2:R774
11/07/01 20:36:17.28 P1akCGBP
千葉国道事務所
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
地図Z 北千葉道路(R464) 北千葉JCT~鎌ヶ谷消防署前交差点 延伸計画概要
URLリンク(chizuz.com)
千葉県
URLリンク(www.pref.chiba.lg.jp)
3:R774
11/07/01 20:49:36.85 Xy3tBgYd
鎌ヶ谷から西側っていつ開通すんの?
4:R774
11/07/01 20:58:48.54 P1akCGBP
>>3
市川~鎌ケ谷は未整備
・市川市においては3・1・4稲越国府台線、3・1・5大町線として都市計画決定済。
・松戸市においては3・1・3高塚新田線、3・1・4串崎新田線として都市計画決定済
・鎌ヶ谷市においては3・1・1北千葉鎌ケ谷線として都市計画決定済。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
5:R774
11/07/01 21:15:59.49 R2ODdgDe
個人サイトのレポ
URLリンク(www.geocities.jp)
6:R774
11/07/01 23:40:22.56 QJ3d8Jsm
市川市の主な都市計画道路
URLリンク(chizuz.com)
7:R774
11/07/01 23:51:09.85 QJ3d8Jsm
>専用部の用地を生かした主要交差点の立体化、と言うイメージでいたのですが、どうも専用部を整備してしまうようです。
これってマジか?
ソースがほしい
8:R774
11/07/02 00:34:21.68 R3cPmoPb
>>5
掲載写真のほとんどに
「後方が」って記述があるけど「奥が」の間違いだな
対象物の被写体が写ってない写真の場合、後方とは撮影者の後方を意味し、画面手前のこと
9:R774
11/07/02 00:46:27.80 R3cPmoPb
>>1
追加
北千葉道路建設事務所
URLリンク(www.pref.chiba.lg.jp)
10:R774
11/07/02 01:12:32.36 R3cPmoPb
今日土曜日は晴天で猛暑日+梅雨明け宣言
11:R774
11/07/02 01:43:41.85 POV7yUDl
>>5
何気に電車がきれいに撮れそうなポイント多いな。
工事中のうちに行ってみよう。
12:R774
11/07/02 09:07:35.92 D3PQV/Vb
運輸・交通板の前スレ、
300くらいで突然落ちてる感じだけど。。。
>>3
外環の千葉区間が開通した後か?
13:R774
11/07/02 16:38:44.52 R3cPmoPb
数10年後だな
14:R774
11/07/02 20:02:03.30 TngVUeVM
鎌ヶ谷市 国道464号 粟野バイパス線概略図
URLリンク(www.city.kamagaya.chiba.jp)
【事業概要】
整備延長 L=1.7Km
1期 L=0.8Km(主要地方道船橋・我孫子線から市道4号線)
2期 L=0.9Km(市道4号線から国道464号)
工事幅員 W=12m(2車線整備、片側歩道)
15:R774
11/07/02 21:55:16.77 R3cPmoPb
本来は本線なのに(一定区間開通するまで)バイパスって名前なのかw
16:R774
11/07/02 22:54:31.90 TngVUeVM
>>15
現状、平行する国道464号があるから
それに対して【バイパス】ってことでしょ
17:R774
11/07/02 23:04:23.76 tlhhRwLI
>>14
しかし、こうやって100m単位で作ってくのかぁ。
その数100mだって、できるまで何年かかるかわからないのに。
生きているうちに北千葉JCTにつながるのか?
18:R774
11/07/02 23:05:45.48 tlhhRwLI
>>15
どっちかというと、
バイパスのほうが本線
旧道のほうが補助的な道
ってかんじがするのですが。
19:R774
11/07/03 00:13:46.99 Jo6bMI8L
>>16>>18
当たり前
そういう意味で書いてあるようだがw
20:R774
11/07/03 00:29:19.81 mivODuW4
粟野バイパスは何年かかるんだよ
ユニクロの看板くらいしか出来てないだろ
21:R774
11/07/03 16:45:34.99 Jo6bMI8L
ユニクロの看板がバイパスに何か関係あるのか?w
22:R774
11/07/05 00:16:19.88 KiOuKuvM
それ位しか、形になっていないという意味
23:R774
11/07/05 02:17:50.12 EP42T/Jc
ますますイミフ
24:R774
11/07/05 14:03:20.73 JgI8b0Sc
粟野バイパス第一区間いつ開通するの?
25:R774
11/07/05 20:47:05.30 JAgvxB7o
>>24
去年の段階で予算ベースで18%まで進んでるそうだ。
URLリンク(www.ichiyomi.co.jp)
第一期区間は800mで13億かかるみたいだから、
県の予算がつかないことには完成しないと思う。
26:R774
11/07/05 21:30:29.73 Hr0hEN+m
1mで1億かかる外環と比べたらかわいいもんだな
27:R774
11/07/06 00:48:23.50 1ziKz7M+
とりあえず大町駅辺りまで開通させて終わりでいいんじゃね?
そこからまっすぐR6に出れるんだし
28:R774
11/07/06 08:36:27.78 GJiBE0lc
>>25
予算ベースで18%まで進んでる
という意味がよくわからないんだが
あと82%予算が調達できれば無問題ってこと?
地権者の同意はすでに得られているということ?
29:R774
11/07/06 12:18:56.38 bs8R4sW0
>>28
文字通り、予算の18%を使ったってこと
残り82%に土地の買収費用が入っているか(多分入ってると思うけど)、
地権者から買収の同意を得られているかどうかはわからない。
30:R774
11/07/06 21:00:18.93 1ziKz7M+
>>6を見る限り、畑ばっかりだから外環と違って土地買収は容易か?
31:R774
11/07/06 21:55:37.86 r5AWjLzS
>>30
そうでもない。
さがみ縦貫道なんか、畑のせいで橋の建設止まってたし。
32:R774
11/07/07 00:30:18.72 HoTZCOZL
>>21
ユニクロの看板が未完成の延伸部分側にも立ってるってことでしょ
33:R774
11/07/07 01:17:57.17 b28KO4b8
13億の18%ならすでに2億強使ってるわけだが、
まだ現場が何も動いてないなら、調査・設計費用ってところか?
34:R774
11/07/07 15:55:15.48 Th4WbQwe
>>32
だったら
粟野バイパスは何年かかるんだよ
ユニクロの看板がなんで新たに立つんだよ
じゃね?
35:R774
11/07/07 18:55:11.59 JZvFbr4K
県管理の国道(非指定区間=補助国道)の事業ですら予算が足りなくてどこも
ぜんぜん進捗しないってのに、将来の地域高規格道路を市の都市計画道路事業
でやるなんてそもそも無謀すぎるんだよ。
権限代行の直轄事業区間さえある印旛~成田区間よりずっと都心側である鎌ケ谷
以西区間は地価も高いし環境保持用構造物がかさむってのに。
もちろん、県が重い腰を上げないから鎌ケ谷市がやむなく都市計画道路事業と
してやってるってのはわかるんだけど、外環道と北千葉道印旛成田区間が一段落
する平成20年代後半には県事業(事業費のかさむ市川市内等は権限代行の
国の直轄)での事業化を望む。
36:R774
11/07/07 19:24:14.25 2RWRZMa1
望む
まで読んだ
37:R774
11/07/07 22:17:16.15 cKbBRTpr
西側の計画が国府台までってのがなぁ
堀切から専用部がつながったら便利なんだが。
せめて江戸川を渡る橋くらいは計画してほしいな。
38:R774
11/07/08 00:13:19.15 O5Ne9lDF
北千葉JCT
↓
京葉JCT
↓
小松川JCT
↓
堀切JCT
計15分
北千葉JCT
↓
三郷JCT
↓
堀切JCT
計15分
北千葉JCT
↓
R1
↓
R14
↓
平井大橋
↓
堀切JCT
計25分
39:R774
11/07/08 01:49:04.68 O5Ne9lDF
>>37
URLリンク(tohazugatali.iza-yoi.net)
URLリンク(token.or.jp)
40:R774
11/07/08 18:18:14.27 WM5P7VxK
首都高速旧11号北千葉線(現・市川線?)ですねわかります^^
練馬線同様、このご時世に外環リングの内側に放射道を延ばすのは
大変な気がする。
東埼玉道路も八潮JCTまでだしね
上野線Ⅱ期に至っては中環リングの内側だから
さらにインポッシブル
41:R774
11/07/08 18:36:51.03 Sg94Zgzm
晴海線作ってるぞ
42:R774
11/07/08 18:41:42.05 rARw27v7
晴海線も現状は単なる新市場方面への事実上の長大ランプとして造られたって
感じで、都心環状線への接続の事業化は厳しいだろうな。
43:R774
11/07/08 19:39:16.41 O5Ne9lDF
Mission: Impossible ? Ghost Protocol
44:R774
11/07/11 14:49:05.70 NAl/waGZ
早期開通464ク
45:R774
11/07/14 23:14:06.91 XzHKyGxX
北千葉ジャンクション
URLリンク(highway.s76.xrea.com)
46:R774
11/07/18 04:06:51.75 SajVP+Ou
消防署から西の800m延伸は片側1車線のみなんだな
それが1期工事で2期として北初富付近の464現道までが予定されている
欲を言えば大町付近の松戸市串崎新田までは作ってもらいたい
そうすれば八柱霊園のそばを抜けてR6に出れる
47:R774
11/07/21 01:25:31.83 HtGcppyj
だな
もうそれだけでいいかもしれん
48:R774
11/08/01 00:37:02.62 xBN5WBcs
需要があるのは松戸方向だと思うんだが
延伸するのは成田方向ばっか
49:R774
11/08/07 20:49:11.37 ijzSDpNJ
>>48
まったくそのとおり。
千葉県はなぜ一番必要な北西部の道路建設に力を入れないんだろう。
50:R774
11/08/07 20:57:29.75 RS3tEjMa
>>49
地権者が依怙地に反対してるから
51:R774
11/08/07 22:02:20.51 H/nHEKvr
今工事中の区間が開通したら
東北・常磐方面からR16経由で成田空港に行く車が増えるんじゃ?
でも圏央道できたらそっち使われるか
52:R774
11/08/07 23:22:06.71 ywAmQrkC
R16は、時間が読みにくいから使わないでしょ。常磐道からなら、土浦辺りで降りて
利根川沿いを目指して行くか、江戸崎抜けてった方が早いと思う。
53:R774
11/08/07 23:48:01.47 7rgNt+8R
千葉県庁は、県民の税金から高額の給料を受け取りながら、
その都度ウソを言って県民を騙し、不正請求の幇助を行い、
県民に莫大な損害を与えている
暴力団より卑劣で悪質な反社会鬼畜集団です。
千葉県庁の違法不正請求幇助
スレリンク(mayor板)
千城台クリニックのリハビリ不正請求手口について
スレリンク(body板)
【偽医療】AKA 関節運動学的アプローチ【インチキ医療】
スレリンク(body板)
日本関節運動学的アプローチ医学会はヤブ医者集団ですか?
スレリンク(body板)
千城台クリニックのAKA療法による不正請求返金
スレリンク(healing板)
医療法人榎会千城台クリニック
URLリンク(qb5.2ch.net)
54:R774
11/08/08 01:09:19.09 iV9g4WEA
おい!市川環境の車!マナー悪いぞ!!
55:R774
11/08/22 18:43:47.14 myHQmyV2
市川環境エンジニアリングのバカパッカー乗りは基地外だらけ
56:R774
11/08/23 17:52:09.59 FwweyHUZ
○●○●○●何十年も裏金でウハウハ生活 千葉県庁職員見たら税金泥棒と思え●○○●○●
◆千葉県庁職員は約30億円も裏金作って私的流用。プレステ、ソープetc
◆県庁組織の約96%が不正経理(何とほぼ全てが不正に関与!!!)
◆県庁職員2000人以上が処分されたが、重い処分(懲戒免職、停職)は僅か5人のみで、
他は戒告や文書訓告などの軽い処分(◆ほぼ全員が減給処分はされていない、注意だけ!!!)
※こういう事件を風化させてはならない。全ての横領額を返済させるまで県民は監視すべきである
URLリンク(www.iza.ne.jp)
57:R774
11/08/26 12:40:23.76 q+SUtGtR
58:R774
11/08/29 15:32:10.68 BjJfO6VH
「市川環境~」っちゅう企業は複数あって別会社だから
書くなら省略なしでな >>54
59:R774
11/09/12 11:24:16.49 bypw1DqC
>>49
県政は千葉都民と呼ばれる人が住んでいる地域は無視。人がいない中部から南部にばかり、千葉都民から集めた税金を使ってますよ。政令指定都市になって、県政から離れたほうがメリットはありそうだけど、話をまとめるのは容易でない。ということで、搾取状態は続く。
60: 忍法帖【Lv=3,xxxP】
11/10/01 12:57:23.12 g8/rSKFE
千葉ニュータウンの一帯、北総線沿いに大規模な工事してるな。
あれ何の工事?
61:R774
11/10/01 14:04:27.51 YTZ9xvan
>>60
渋滞回避のバイパス
62:R774
11/10/02 00:15:24.27 HMLtEV98
バイパス作るより北総線の運賃を下げたほうが安上がりだ
63:R774
11/10/02 11:53:56.47 f16qocQX
>>60
県道鎌ヶ谷本埜線の専用部。
工事中なのは印西牧の原~千葉NT中央だけだから、
一帯ってほどでもないけど。
64:R774
11/10/05 14:57:18.10 50+0cDhi
>>59
国レベルでも都道府県レベルでも、何で田舎に金をつぎ込む政治を続けるのかねえ。
もう気前よくばらまく余裕もないから、都市部に集中的に投資すべきなのに。
65:R774
11/10/12 12:57:37.77 G5iUGceP
>>64
議員定数をきちんと人口比例にしないとね
66:R774
11/10/14 01:39:53.03 p2h19jik
>>65
そうそう。県議レベルでもね。
今国政で一票の格差の是正を検討するっていってるけど、
結局抜本的改革はしなそうでがっかり。
67:R774
11/10/14 14:40:39.51 QxDKus86
>>64
北関東三県や甲信越は人口が多い地域をある程度集中して整備してるけど千葉とか埼玉って
東京に近い人口過密地帯でも県内の田舎の方と道路が同レベルか下手すりゃそれ以下だな。
68:R774
11/11/12 23:05:34.78 pBO48QDl
松飛台の北千葉道路と北総線の交差地点見ると
高架橋脚の構造が他と違う
URLリンク(g.co)
69:R774
11/11/13 13:02:32.43 v46FiSYS
>>68
一応準備されているんだ
というかここいらまでストリートビュー高画質化されてるのね
70:R774
11/11/16 14:47:10.02 X8ePgiUy
都計道の交点で準備してないとこはないでしょ。
71:R774
11/11/17 21:25:11.64 4jckPd/5
東武野田線の交差だけでも出来ねーかな