【圏央道】首都圏中央連絡自動車道【一般国道468号】7at WAY
【圏央道】首都圏中央連絡自動車道【一般国道468号】7 - 暇つぶし2ch644:R774
11/07/26 16:45:54.27 Ei4WyUVU
売国組織、犬hkを解約する方法
URLリンク(www.youtube.com)
ただし一般郵便だと無視される可能性があります。
とぼけられないように一般書留+配達証明=770円で郵送したほうが確実です。。


これをすると、犬hkから電話がかかってきます。
丸め込まれないためにも、理論武装、犬hkの不祥事事件の知識が必要となります。
十分に準備を整えてから実行しましょう。
私の実際の経験では、1時間ほどの電話×2日ほど掛かりました。
あまり好きな手段ではないのですが、担当者の胃に穴を開けるつもりでクレーマーに徹しました。

デジタル移行の今がチャンスです。

645:R774
11/07/26 20:26:07.74 d4CtoKIo
>>640
近いけど当たりでもない。
というのが、駅東口と圏央道の通過予定地は、数件のお大尽とお寺さんの土地なんだ。
お寺さんは農地・墓地として貸してるから直接と話してくれ。
お大尽は半分近くが都心に移ってるから、現地の話は分からないという事だそうだ。
第一、桶川くんだりの代替地を23区内でよこせって見つかるわけないですがね。

で、収用が遅れたために大宮の893屋さんまで出張ってきて面倒に。
桶川寸前の上尾住まいとしては、通勤・買物にも不便を被ってるというところ。
まあドロドロした縮図を見られてそれなりに面白いけど。

646:R774
11/07/26 20:43:42.02 s3c4/glh
>>645
> 第一、桶川くんだりの代替地を23区内でよこせって見つかるわけないですがね。

なんだそりゃ。
ずいぶんずうずうしい物言いだね。
欲しいとか言って猫の額より小さい土地だと怒るんだろうどうせ。


647:R774
11/07/26 20:57:42.71 Di89AYVJ
>>645

上尾道路の件といい、国道事務所は本当に収用手続きに入るのが遅すぎる
予算消化主義でやってるからか?

648:R774
11/07/26 22:26:37.21 MRwvnHn4
今はそう簡単に強制収用できないご時世なのよ

649:R774
11/07/26 22:54:46.60 89uvkRtf
>>648
そーだよね
頑張ってこれだけ任意交渉してもダメでしたという根拠を積み上げないと

650:R774
11/07/27 01:10:36.90 ZEL7oWi0
東名と中央道が繋がればあとはのんびりやってくれて構わない。
このスレほとんど東京と神奈川と埼玉県民だからな。

651:R774
11/07/27 02:46:28.52 RP1RijC0
>>650
東名~東北が繋がればあとはのんびりやってくれて構わない。
チバラギには申し訳ないが、実際そうなると思う。

652:R774
11/07/27 03:07:12.62 RP1RijC0
JR高崎線は掘割で下をくぐる工事に着手した模様。そのまま地下深く
掘り進んで、権利の及ばない大深度地下とし、新幹線の向こう側に
出るのも手かな。それでも2014迄にはできそう。地盤は土だし距離
は短いし。


653:R774
11/07/27 03:32:31.72 D75+W54p
騒音で眠れない。何この地響き

654:R774
11/07/27 04:17:53.80 6GCQxt8L
所有者不明の土地ってどうやって買収するんだろう?
最終的に所有者が見つからない場合は所有権を国に登記して
強制収用するのかね?

655:R774
11/07/27 05:22:51.74 nYRwNy9N
>>654
使い道がある場合は、そのまま事業者の土地になるんじゃない


ググってたら興味深いpdfが出てきたんで
URLリンク(www.pref.kumamoto.jp)
出頭しなければ、タダで所有権が事業者に変わる(この場合は熊本県)

居住地域や農業用地あたりは、戸籍で後を追えるだろうけど
山林は難しいらしい
加えて相続の都合上分割してあることもめずらしくはないんで
手間が掛かる掛かる

656:R774
11/07/27 06:46:48.06 Y+OjMqHN
>>654

土地収用っていう制度は本来そういうときに使うものなんだよ
買収費用は供託するんだったっけ

657:R774
11/07/27 08:36:17.27 L94fTord
収用とは関係ないけど、土地の場合は無所有者だと国に帰属することになってる。

658:R774
11/07/27 21:44:08.62 ZEL7oWi0
アペタイトフォーデストラクソンの初期ジャケも発禁になったな。

659:R774
11/07/28 03:12:35.99 TrunFvzU
とにかく今回2014年以降に延期になったが、再来年あたりに更に2016年以降
に延期にならないように政治主導でやってもらいたい。できれば前倒しに
するぐらいの意気込みで。

660:R774
11/07/28 20:10:12.71 5LqHV+A+
政治主導は勘弁。
全然進まないぞ。
マニフェストで2016年に圏央道開通させます、なんて言われたらどうすんだよ。
余計な反抗勢力が沸いてきて開通の目途が立たなくなる。

661:R774
11/07/28 21:27:42.25 CozuF3Kl
>>646
地主さん達は国道事務所が主体で、予算がないのを知らないです。
その割に、17号の収用と、東北・上越新幹線の土地買収の記憶が皆さん鮮明です。

高度成長期とバブル期なのを無視して、こんなはした金で?って感じ。
昨年の地権者集会でも、誰それは昔あんなに儲けたのに!って話ばっかりでした。
儲かっても税金で持って行かれるのにねww

662:R774
11/07/28 21:32:50.51 5LqHV+A+
用地買収に応じない家こそ震災で潰れ・・・・おっと不謹慎不謹慎。

663:R774
11/07/28 22:08:16.35 A9tYKGWB
火のないところに煙は…おっと不謹慎不謹慎。

664:R774
11/07/28 22:10:14.64 EKhmJ1om
>>662
バブルのころは、偶然火事になったり、ダンプが突っ込んだり、ってのもあったらしい。
さすがに、道路(のための用地買収)ではないだろうが。


665:R774
11/07/28 22:24:22.32 oyvfaEy6
>>661
じゃあ「国家事業と単なる公共事業は違います」とさらりと言いのけて、
強制収用発動してもらいたいもんだなw




666:R774
11/07/29 03:51:58.60 PwCsy+JN
もう一回出しちゃいます。
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
とにかく圏央道でフォーカスすべきところはここの写真⑤⑥なのですよ。
この板でいくら盛り上がってもここが解決せねば圏央道は意味を成さない。
すまん、八王子から南の話題の方。

667:R774
11/07/29 03:55:19.70 QWDO1ct+
東名-中央間は産廃トンネルぐらいしかもうネタないしな

668:R774
11/07/29 05:06:57.44 PwCsy+JN
④⑦の写真を見るとこれから浅く掘割で行くか地下深く掘るか迷っている
かのようにも見える。いっそのこと地権者には一銭も渡すことなく大深度
を行ってほしい。

669:R774
11/07/29 05:22:10.64 yaYF0QjD
どんなサグだよ

670:R774
11/07/29 22:54:14.30 wF35DKT6
どんなカブールだよ

671:R774
11/07/29 23:00:49.78 iKymkxmj
なんだか、アッラーフ・アクバルと叫びながら秒速10cmくらいで掘り進む狂信者の姿を幻視した。

672:R774
11/07/29 23:15:59.24 VsFTKqCX
地震対策だけじゃなくて、これからは洪水対策もやらないと駄目だな。
相模川が氾濫したら中央道~東名間の圏央道が使えなくなる??

673:R774
11/07/29 23:21:03.40 yUDb5FzQ
設計協議の段階でちゃんと考えているよ
でないと天下の河川当局からゴーサインが出ないよ

674:R774
11/07/30 00:36:08.42 WRb7zF6A
全然関係ないけど、荒川の下は掘ったりくぐったりはダメなんだっけ?

675:R774
11/07/30 03:54:32.89 wt1JKCvA
時々意味不明のレスがあるな。

676:R774
11/07/30 07:50:55.08 G6BhMpQq
>>674

地下鉄南北線

677:R774
11/07/31 00:45:28.32 Eg/T40Ch
新潟の復興のためにまた圏央道の予算が・・・・

678:R774
11/07/31 04:55:39.10 +BaCZnJo
「子ども」手当のためにまた復興の予算が・・・・・・

679:R774
11/07/31 06:18:33.42 Sevd4veB
東名~中央は予定通りなら2012に繋がる予定になっていますが、
延期になる可能性はありますか?

680:R774
11/07/31 07:38:43.49 B7Gbuc2m
>>679
知ってて訊いているんでしょうが、
延期になる可能性は100%
高尾山-相模原が、あと数年必要

681:R774
11/07/31 11:33:27.49 9/CNpOVx
愛川トンネルは今

682:R774
11/07/31 17:16:06.86 WXyx7FTF
カ~メ~ハ~メ~波!

683:R774
11/07/31 17:39:17.60 9y2TzDni
>>681 どうなってるの?

684:R774
11/07/31 19:58:05.33 LEh3EwfR
>>664
映画にもあったような記憶が・・・。
ショベルローダーで民家にワザと突っ込んで「交通事故や~!」って。

685:R774
11/07/31 19:59:48.21 LEh3EwfR
>>680
それだと、新東名(静岡県内)の開通には間に合いそうにないな・・・。
せめて神奈川県内の開通には間に合うだろうね??

686:R774
11/07/31 20:29:11.56 Eg/T40Ch
地デジも予定通り停波したし、中央道と東名は予定通り繋がる。

687:R774
11/07/31 21:08:37.20 flpdPRUN
まぁ既に小牧でつながってるしね

688:R774
11/07/31 23:28:28.55 7/Vf2K/v
相模原ICから高尾山ICまでの下道で、使えそうな道ってどんなもんでしょう?県道48号?ですか?

689:R774
11/07/31 23:30:06.80 iNGFZpJ5
八王子-城山ICは年内に結構進むんじゃないかな。

いつ繋がるかはともかく。


690:R774
11/07/31 23:45:04.70 AlqIEQKL
>>688
田舎道って感じな所だけど部分開通したらあそこも混むのかね

691:R774
11/08/01 00:50:17.24 40nw5ZGh
相模原に住むのも良いな。
意外と町は綺麗だし東名中央道どっちにも移動が楽だ。

692:R774
11/08/01 01:10:23.01 EhUofFK6
>>691
相模原は広いぞw
どこに住むかによってどっちも移動が楽なんて言えない場所がたくさんある

693:R774
11/08/01 01:30:29.23 yoWEJpEj
>>692
「合併前の相模原」なら概ねおk。

694:R774
11/08/01 06:24:27.78 QrkcvIKo
>>684
でも、それってどうなんだろうな?
家をぶっ壊したところで所有権がなくなるわけじゃないからな
家が壊れたから引っ越す位の住人なら最初から買収に応じてるだろうし。

695:R774
11/08/01 06:50:00.02 5PSw2h21
>>694
「これは脅迫である。次は家屋程度で済むと思うな」というメッセージを地権者に送りつけるのが目的だから。


696:R774
11/08/01 09:47:11.89 gy+3yIXf
>>694
借地権の場合は建物が無くなったら借地権も無くなる。
建替は地主の承諾が必要だから住めない&直せないくらいにぶち壊せば出ていくしかない。

697:R774
11/08/01 10:33:16.80 gP/iOiyO
持ち家でも建て替えや大規模修繕の許可は出ないから畑にでもするしかなくなるね。

698:R774
11/08/01 14:34:59.56 VS9A6qS9
普段使わない相模線乗ってると進歩状況わかって面白い
今電車乗りながらみたら、倉見から宮前の間で道路中断してた。頑張って繋げてくれ

699:R774
11/08/01 16:39:03.88 vLTm+NGs
>>680
さがみ縦貫完成に数年もかかるのぉ?!

700:R774
11/08/01 17:28:11.04 nk+jqWOi
>>625
そのへん、地下を通るんじゃなかったっけ?
義父がそんなことを言ってたような・・

701:R774
11/08/01 19:52:25.33 jCpY5MkH
写真4のあたりは地下区間だな

702:R774
11/08/01 21:06:36.63 BOHEDMlW
埼玉県内で都計道が遅れている場所の多くは民民境界絡み。第2産業も
上尾区間がそれで10年遅れた。

703:R774
11/08/01 22:12:07.45 6WjbCUd+
>>680 >>699
やっぱり相模原~西久保の先行開通かな?
その場合、東名の案内板では藤沢と相模原になるのだろうか。

704:R774
11/08/01 22:15:47.06 40nw5ZGh
藤沢自体はいいから鎌倉周辺の混雑をどうにかしてくれよ。
藤沢から金沢八景に行くのに、わざわざ鶴岡八幡宮の手前を横切らないといけないとかw

705:R774
11/08/01 22:21:00.03 BOHEDMlW
>>704
横環南開通で一気に解消だね。あと10年?w

706:R774
11/08/02 09:28:13.74 YRUI0y5s
萌え

707:R774
11/08/02 15:10:02.82 UifKV60A
10年あれば相模原に圏央道開通どころかリニア来ちゃってるな燃え

708:R774
11/08/03 20:08:58.42 +EQuzqM9
桶川あたりは10年経っても開通してなさそうw

709:R774
11/08/03 21:51:21.96 CtwEfpsn
JRは地震が収まるまで、上越新幹線の上を通したくないヨ

710:R774
11/08/03 22:14:06.71 swx7buzB
>>709
んなーこたーない
もっと豪快な工事を都心でやってる
URLリンク(www.kajima.co.jp)

711:R774
11/08/04 00:00:36.88 ClESD6TO
そういえば、ちょっと昔に東北新幹線を上野から東京に延ばす際、
御徒町付近でトンネル工事ミスって地上に大穴を開けたこともある。

712:954
11/08/04 01:37:12.90 z3Uit6Lh
>>711
確かその穴にチンピラのようなのが乗ったベンツが落ちてTVレポーターにインタビューされていたんだが、
悪いことを何もしていないので一生懸命一般人風に答えていたのを見て笑ったのを覚えている。

713:R774
11/08/04 03:29:29.08 G5B0fXS+
>712


714:R774
11/08/04 13:43:39.62 ZI8srfN6
地盤改良剤をけちって穴あいちゃったんだよな。

715:R774
11/08/04 19:47:25.53 CRnKyhIq
桁かかりはじめてんのにあゆみ橋んトコの2軒まだねばってやがる
あと246南側の例のところもまだっぽそげ
渡河部はもの凄い勢いでなんかやってるね

716:R774
11/08/05 02:35:40.48 GJ00vQRX
結果論だが、リーマン以前に売った人が正解だった。
今はいくら粘っても地価下がる一方。問題個所は取引状況もフォーカス
されておりしまっているため地上げも許されない。粘り損。腹いせに
開通遅らせるってとこか。

717:R774
11/08/05 10:59:17.91 pafcajyU
さらに米国不況があるからこれから更に土地の価格は下がる。
バブルのときは地上げによる立ち退き問題とか色々あったけど、今考えると結構な値段で土地売ってんだよね。
結果的にみたらあの時土地売っておいてラッキーだったわ、って人多いんじゃないのかな。

718:R774
11/08/05 12:28:14.15 t8vTy3Ft
首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の「(仮称)西久保JCT~高尾山IC」間の開通に向けた現在の状況をお知らせします | NEXCO中日本
URLリンク(www.c-nexco.co.jp)


719:R774
11/08/05 12:52:51.35 K45XUUqg
>>718
遅れたとはいえ中央-東名がこれでほぼ確定。2年後が楽しみだ。

720:R774
11/08/05 13:35:32.31 GgY1D/r+
城山ICは後回しで本線を先行開通させるってことか
早く繋がるのはいいことだ。

721:R774
11/08/05 13:36:20.87 +Y1aYCXn
茅ヶ崎方面も1年ぐらい遅れるのだろうか

722:R774
11/08/05 14:49:09.21 /jQXHArJ
来年度に中央東名間ほぼ確定か!
産廃トンネルも間にあうのだな。

723:R774
11/08/05 14:49:15.03 ZTiGPWOj
>>718
相武国道版
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)

まあ、城山IC付近の本線先行開通は評価できるな
てか、海老名JCT以南の原因がJRだったとは意外だった

724:R774
11/08/05 14:51:06.03 /jQXHArJ
あ、相模原高尾山は平成25年度か。間違えた。失礼。

725:R774
11/08/05 21:10:14.38 pafcajyU
>>723
相鉄線と東海道線か。

726:R774
11/08/05 21:28:34.41 5fiR/DYm
>>725
相鉄と圏央道が近接するのは東名より北側だw

関係しているのはおそらく東海道新幹線と相模線だろう
ちょうど圏央道と交差するあたりに新幹線の新駅設置構想があるから
余計にややこしいことになっているんだろうな

727:R774
11/08/05 21:30:24.22 90uLpbpX
>>718
>遅れを最小限とするため、本線のみ先行して供用を図る工夫を行い、開通目標を本線は平成25年度
>城山(しろやま)ICについては平成26年度

これは英断。
城山IC利用したかった人には気の毒だけど
まずは東名から首都高へ流れる通過車両を分散させる意義は大きい。


728:R774
11/08/05 21:32:52.51 wUObFuRT
城山ICは、津久井広域道路の兼ね合いもあるんじゃないかと想像。

729:R774
11/08/05 21:38:32.41 pafcajyU
城山ICなんて最初から無かった!!

730:R774
11/08/05 23:06:39.33 /nA5P5Oi
高尾山ICなり相模原ICまでそう遠くないでしょ

731:R774
11/08/06 00:17:14.05 jo3k/9VC
>>725
なぜ、全然違う2つを出す?

732:R774
11/08/06 01:28:08.23 gCg38rbY
関係しそうなのは
・小田急
・相模線(JR東日本)
・新幹線(JR東海)
2つっていうとJR2社な気がするけど小田急は問題なしかな?


733:R774
11/08/06 01:49:58.60 jo3k/9VC
>>732
小田急は海老名JCT以南じゃないから。

734:R774
11/08/06 03:09:12.23 L/kgTIWh
まさか上通すか下通すかで揉めてるんじゃないよね?地形にもよるが・・
話は変わるが、土地売らない住人ってどんな奴なのか顔見て話がして
みたい。

735:R774
11/08/06 03:11:50.65 YgkZnV56
委託工事になるから協議が大変なんだよねー

736:R774
11/08/06 03:37:15.03 4015kzX8
倉見駅(東海道新幹線)の設置に関する部分か
リニアができたら作るんだっけ?

ここら辺は県も絡んで色々と面倒くさそうな部分だな

737:R774
11/08/06 04:21:52.28 vX9OKTQc
>2つの鉄道路線が近接している箇所において、鉄道事業者「相互」の協議が難航している

と書かれてあるから、JR東とJR東海との協議が難航しているって事かな?
これ凄い時間がかかりそうな話だね・・・

738:R774
11/08/06 04:24:47.89 vX9OKTQc
難航じゃなく長期化だな。ごめりんこ。

739:R774
11/08/06 10:06:15.25 1TeMpzwv
他の区間が全て目処付く頃には決めるだろ流石に

740:R774
11/08/06 19:49:42.38 KIL1M0TU
圏央道 東名高速~中央道の区間は2013年度開通へ 海老名~桶川があと2年半で繋がることに
スレリンク(news板)l50

741:R774
11/08/06 20:05:58.89 q8zacGrA
ますます足を引っ張る桶川

742:R774
11/08/06 21:08:38.17 3bnXz7zu
倉見付近除いて開通って可能かな?

ちなみに
拝島~東北道は
1.現行は拝島~R16~r3~久喜ICと久喜ICまで下道なのだがこれはどうなの?

2.圏央道の中央道~東北道が開通した後、
拝島~圏央道~東北道利用の場合、次のうちどこの圏央道のICで乗降した方がいい?
A.あきる野IC B.日の出IC C.青梅IC D.入間IC

743:R774
11/08/07 00:39:08.60 SqLWy46q
東名と中央道が繋がったら、おまいら最初にどこ行く?

744:R774
11/08/07 00:42:09.53 SqLWy46q
>>742
朝早かったり夜中で道が空いているなら入間ICまで行っちゃって良いかも。
なるべく下道で節約。
少しでも渋滞を回避したかったり金よりも時間節約重視なら拝島から西に移動して日の出ICかな。
あきる野ICと青梅ICの選択肢はない。

745:R774
11/08/07 00:55:23.83 NnFXor9A
>>742
拝島から入間ICまでは空いていて23分くらい、信号で滞留するくらいの混雑で28分位。
深夜24時から5時くらいなら瑞穂旧道で若干短縮するが誤差の範囲。

746:R774
11/08/07 01:02:08.01 gGGiPPf0
>>743
秦野中井から入って厚木で下りる

747:R774
11/08/07 01:03:38.20 gGGiPPf0
>>746
やっぱり大井松田にするわ

748:R774
11/08/07 01:05:19.82 soR+dxOT
>>746-747
ループするってのか?

749:R774
11/08/07 02:28:52.99 9vBEEbOc
東名~東北まで開通したら渋滞しそうな場所ってどこですかね?
・厚木を先頭に内回りは慢性渋滞。
・中央道へ回り込む車の増加で、よくある調布先頭の渋滞が悪化。
等が考えられます。


750:R774
11/08/07 09:02:22.60 tFjefnIV
東名~東北だけ先に作ればよかったのにね。
東北以東の予算をこっちにぶちこんでれば、
5年前には開通してただろうに。

751:R774
11/08/07 09:44:18.60 p8/1YNpC
うんこだな

752:R774
11/08/07 10:46:47.23 RFQKsO+a
圏央道の房総半島部分って誰得道路なんだろうと思って地図眺めてたらゴルフ場わんさかあるのね。
アクアラインとセットでゴルフロードって事だったか。

753:R774
11/08/07 11:30:11.46 lHmHMHro
>>750
桶川とかで手こずってるのはあくまでもそこの問題なんだから、
勝手によそに八つ当たりされても困るんだけど。

754:R774
11/08/07 12:53:59.25 99cAePsK
2013年度かぁ・・・。1年伸びたね。
2012年度に新東名(引佐~御殿場)が開通するので、所要時間が1時間短縮できると期待してたんだが・・・。

この場合、相模原IC~高尾山ICまで下道で何分くらい掛かるんでしょ?
今までどおり、御殿場ICで降りて東富士五湖道路・河口湖線経由で行った方が早いのかな?

755:R774
11/08/07 13:40:01.95 ltcPYtzd
金をかければ全線開通できるならもうとっくに全線開通して今ごろループし放題になってるよなぁ

756:R774
11/08/07 16:22:17.90 GgYzGNDt
今頃、作戦を練っているかもよ

757:R774
11/08/07 17:11:31.35 7mOPCW4/
>>750のような、自己中が住んでる街だから買収が遅れるんだ

758:R774
11/08/07 17:11:47.51 oKxIGtaZ
なんかC2の大橋~大井と同じ日にに開通する予感。>海老名~八王子

759:R774
11/08/07 17:20:52.32 Y1KblKN1
目途も立ってないのに適当に2013年度開通とか言わないでほしいものだな。

760:R774
11/08/07 17:26:36.62 A5bjUdZE
>>758
C2品川線は2013年度の予定になっているんだが、
海老名~相模原は2012年度内には開通しないと言ってる?

761:R774
11/08/07 17:32:44.36 ETwF9Hrc
>>760
面倒臭い奴だな相模原~八王子って言えば満足すんの?

762:R774
11/08/07 21:54:33.37 WdepDJ9j
高速料金高過ぎる


763:R774
11/08/07 21:58:19.85 fUeQwjk+
圏央道は割安にしてないと誰も乗らなくなってバイパス代わりにならないぞ。
そうでなくても、ムダに遠回りしないといけなくて、ガソリンがムダになるんだから。


764:R774
11/08/07 22:31:09.37 BeySBnyf
>>760
八王子JCT
|H23(2011)
高尾山IC
|H25(2013)
相模原IC
|H24(2012)
海老名IC
|開通済み
海老名JCT

だから、海老名-八王子の開通は758のとおり2013年でいいんだろ?
760は、どういえば満足なのか?


765:R774
11/08/07 22:56:09.63 b+pwTV6m
東名~中央間が開通すると東名から関越道や東北道へ通過する車両の需要は多いとおもわれます。
ところがH25年度末は桶川や水海道が間に合わないので
東北道や常磐道へ向かう車両がどのようなコースをとるのか気になります。

従来の首都高経由・大泉から外環経由・関越北関東道経由どうなるかわかりませんが
関越北関東道に流れてしまうとそれはそれで渋滞が酷くなりそうな気がします。

あと通過交通が増えるので入間のところは対策しないといけませんね。

766:R774
11/08/07 23:34:23.25 WRn3cuoR
>>762
現行料金の半分でいいんだよ

767:R774
11/08/07 23:35:21.78 haX71FaI
藤沢市民だが
鉄道会社とうまく話をまとめてくれや
待ち遠しくて毎晩パンツを濡らしとります

768:R774
11/08/07 23:38:42.26 SqLWy46q
>>767
URLリンク(anshin-haisetsu.com)

769:R774
11/08/07 23:48:29.22 haX71FaI
期待して開いてみれば

なんだよ、まったくw

770:R774
11/08/07 23:53:10.58 SqLWy46q
期待すんなよw

771:R774
11/08/08 02:36:30.63 KO6jXyL4
八王子JCT→小牧JCT 309km 中央道経由
八王子JCT→豊田JCT 289km 圏央・第二東名経由

圏央道が開通して、GWやお盆の時期は首都圏から遙か西の
東名岡崎、東名阪四日市の渋滞がひどくなりそうな気がする
中央道ってかなり遠回りしてるんだなぁ

772:R774
11/08/08 07:05:20.24 nOZJtW23
>>771
それに坂もありますしね。

773:R774
11/08/08 09:32:08.47 Chz9BB8/
高尾山IC開通したら、
城山IC開通までは町田街道相原付近がひどい渋滞になりそう。

>>744-745
ありがとう

774:R774
11/08/08 10:02:17.69 WvLOD5wj
まあとりあえずは東北以西を早急に全通させて欲しいな。

東名から東北までなら、現行ルートより迂回するって事も
少ないから、かなりの移行は期待できる。だからこそ東北道
まで4車線なんだろうし。



775:R774
11/08/08 21:35:48.77 s4HeNyJy
ちょっとお知恵拝借

14日の昼間に宇都宮から厚木に行こうと思ってます。
通常ですと首都高東名なんですが、時期も時期なんで
23区避けようかと思って、YAHOOで検索してみたら
URLリンク(yj.pn)
こんな感じなんですが、なにか間違ってる感じありますか?

3年振りぐらいに行くんで、道の繋がりも良く分かってないのですが…

微妙にスレ違いなので申し訳無いです。
早く全通して欲しいです。

776:R774
11/08/08 21:55:15.65 q1m+9M1k
凄いピンポイントな突っ込みだけど京王線山田駅過ぎてサンクス越えてすぐの都道506号は凄い細いぞ

777:R774
11/08/08 22:02:19.28 YpQUyLKz
あきるのICから先は国道411号、八王子バイパス、国道129号の方がいいと思うけどな

778:R774
11/08/08 22:08:11.07 aQY0OPye
マップ上のルート、>>776でも言ってるように細いぞ。

小比企町~寺田橋を最短で行くのではなく、山王坂(北野街道)&寺田町東経由で迂回したほうが良い。

779:R774
11/08/08 22:09:57.94 HL6a7bYV
14日の昼間っていうのが微妙な時間ですが、入間ICで降りてR16-R129でいいように思う。
あとは、岩船JCTから北関ー>関越にするかどうかは、財布と好みの問題かと。
1000円高速があれば良かったね。

780:R774
11/08/08 22:29:45.67 hviuJTun
成田から東金道までのルートって決まったの?

781:R774
11/08/08 22:43:41.69 nfMfneuj
>>775
宇都宮IC~厚木ICが休日割引適用で首都高の料金まで含めて3160円のところ、宇都宮IC~あきる野ICは
北関東道~高崎JCT~関越道経由でずっと高速利用でも2850円なので、羽生ICで降りるのではなく
あきる野ICまでずっと高速乗りっぱなしでもよいのではないかと
あきる野ICからは>>777も書いているR411~R16八王子BP~R129経由か、>>775のルートでR20へ出たあと
八日町交差点からR16~R129のほうがよい

>>779
R16の昭島市堂方上が定番渋滞スポットなので入間ICで降りるのは微妙

782:R774
11/08/08 22:59:06.03 F/GJyUZ4
>>771
その代わり、大和の大渋滞が緩和されそうだから効果はあるぞ。

783:R774
11/08/08 23:20:20.58 a5lNRdlh
伊勢原で5車線ぶんの交通が3車線に絞り込まれる訳で、むしろ横浜町田~厚木の渋滞は悪化しそうなんだが

784:R774
11/08/08 23:25:53.92 YpQUyLKz
第二東名が出来たからって交通総量は増えないだろ

785:R774
11/08/08 23:43:22.76 q1m+9M1k
でも一気に押し寄せるから車線数が減る所で詰まっちゃうんじゃ?

786:R774
11/08/09 00:12:31.81 D+79NSqe
合流JCTは伊勢原だから町田厚木間には影響しないよ

787:R774
11/08/09 00:47:57.09 hqdtnyhh
>>775
大宮から厚木なら実は電車の方が早いし楽だったりする。
けど荷物の量とか何人で行くかとかってので変わるけど。

788:R774
11/08/09 01:02:39.31 ldr4wKf3
>>784
到達時間が短くなれば新規誘発需要もあるし。

>>786
影響するよ。

789:R774
11/08/09 01:18:44.21 D+79NSqe
高速道路が無かった所に新しく出来るならともかく
第二東名で新規誘発なんか無いだろ


790:R774
11/08/09 01:26:19.53 D+79NSqe
渋滞の話はもういいや
どうせお互いに自論を取り下げない水掛論が続くだけだろうし

URLリンク(www.taro.org)
>海老名インターから相模原インターまでの区間は用地取得率が99%。
>残り一個所も、諸般の事情で土地収用になるようだが、土地収用手続き中。

これは厚木の田んぼと海老名の民家とどっちなんだろうね。

791:R774
11/08/09 02:20:03.06 icDex3xQ
>>775
ごめん本当にそれ、
宇都宮IC~東北道~久喜IC~r3~上尾市原市~R16(八王子バイパス含む)~橋本~R129~厚木
コースになりそうだな。

792:R774
11/08/09 06:15:10.40 jUfxiMtW
>>780

ほぼ決まっている
都市計画手続き中なので地図に出てこないだけ

793:780
11/08/09 17:12:29.30 Lx+qcSRN
>>792
情報ありがとう
気になってHP見てみたらルートが表示されてた。
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)

ついでに
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
神奈川の東名道以南ってジャンクションのオンパレードですねw

794:R774
11/08/09 20:18:15.91 f1W9D9DE
高速道路というより有料バイパスとして期待されてるんじゃない

795:775
11/08/09 20:35:18.66 CNnuBGi7
皆さんありがとうございます
いや、聞いて良かった。

北関-関越って発想が無かったんですごく助かりました。
上onlyで行けるのはすごくありがたいです。

あきる野からは助言通りバイパス通って行きたいと思います。

796:R774
11/08/09 21:30:15.88 pmltEBRs
>>793
> 神奈川の東名道以南ってジャンクションのオンパレードですねw

そんなに多いか?

797:R774
11/08/09 21:48:29.48 Lx+qcSRN
海老名JCT
海老名南JCT
寒川北IC
寒川南IC
西久保JCT
藤沢IC
栄IC・JCT
公田IC
釜利谷JCT

798:R774
11/08/10 01:22:54.88 2QCrFjsA
>>793
北が上にない地図は見難いんだよな。
なんでこんな表し方してるんだろ?

799:R774
11/08/10 08:51:10.87 0hEcyeCZ
>>798
どこかに張り出すときには、横方向に長い方が便利だから、
その癖が抜けてないのでは?

800:R774
11/08/10 21:51:26.99 DR1BRC/r
北を上にしてみた
神奈川 URLリンク(files.or.tl)
東京 URLリンク(files.or.tl)
埼玉 URLリンク(files.or.tl)
茨城 URLリンク(files.or.tl)
千葉 URLリンク(files.or.tl)

801:R774
11/08/10 22:02:36.21 0/bUXQz1
文字が斜めで読みにくい。
きっと文字の読みやすさを重視して北を上にしなかったんだろうな。

802:R774
11/08/10 22:42:43.42 ccENsGk7
>>799
平面図はそのように表記すると決まっているからな
位置図も同じ

803:R774
11/08/10 23:02:00.63 W9owtuJv
河野太郎が遅れの理由を語る
URLリンク(www.taro.org)
>この区間は、本線が東海道新幹線をまたぐ部分の工事がネックになる。
>走っている新幹線に影響を与えないようにくい打ち作業ができる時間帯は、1日約四時間。
>しかし、必要なくい打ち作業は一本四時間で終わらない。必要なくいの数は数十本に上る。
>相模線がJR東日本、新幹線がJR東海と会社が違うので、工事のための両社間の協議も必要になってくる。

だそうだ。こんなこと事業化した時から想定できたはずなのに


804:R774
11/08/11 01:05:56.83 HkhUZ9wh
JR東日本とJR東海の確執がこんなところまで持ち込まれるなんてのは想定外だろ。
JR東もろくな話を聞かないが、JR東海はちょっとどうしようもない会社だな。まったく誠意が感じられない。

805:R774
11/08/11 12:20:45.32 rBuVNgoc
ガチンコで仲悪いからな。
西と東海はまだ仲良いらしいが。

806:R774
11/08/11 12:41:26.11 LiTUG366
西と東海は新幹線が繋がってたり車両も融通しあってるし、指令所も一括で運用してるから仲いいんじゃないの?
東海と東はほぼ接点がないから仲良くなる要因がないw

807:R774
11/08/11 14:15:04.50 M/jFDs+a
JR東の205系をJR西に譲渡すればいいのに
道路と関係ないが

808:R774
11/08/11 14:32:35.52 q629tzr/
いや仲がいいのは東と西。西は表面はともかく本当は東海が嫌い。というより憎い。
東海が東海道新幹線という錦の御旗の下に、車両の規格や運用を西に押し付けているのがその理由。
つまり敵の敵は味方という理屈ですね。

809:R774
11/08/11 18:52:58.38 lWVFE6qr
てか、まさか圏央道スレで東vs東海を見ることになるとは思わなかったぞw

810:R774
11/08/11 19:45:51.77 mwb3NLBp
>>346
ああいう環境保護団体とかは左翼や共産の巣窟だからな。
あんな奴ら無視して強制的に工事始めればいいんだよ。
環境守るために国益無視とかおかしいだろ。

811:R774
11/08/11 19:57:49.31 9+RKElAD
JRと違ってNEXCOは仲いいとか悪いとか聞かないな
そこんとこ知ってる人いない?

812:R774
11/08/11 20:27:31.11 7V/M+fZ2
>>811
首都圏だと圏央道って道の区分がインター間で分かれていたりする。
都内外環未着工区間に首都高が意欲的だったり、各都市道が一部首都高で開業していたり
横浜環状が首都高と中日本だったり。

スレ違いすいません。

813:R774
11/08/11 20:37:05.06 9+RKElAD
横浜環状北線って東日本じゃない

814:R774
11/08/11 20:42:24.12 7V/M+fZ2
東名と中央道のITSスポット試してきた。下り東名上り中央。
東名は伊豆あたりまで音声が頻繁に入ってうるさかったけど、それ以西と中央道は30分に一回(50キロくらい)で特定IC・JCまでの
時間を言うだけ役立つと思う。落下物・故障者前で入る注意警戒情報は幅寄せする車両があったりして注意が必要だからこれはいい。
NEXCOだと首都高みたいな安全支援情報が入らなかったけど、あれは必要性に疑問があるからな。
ICJC旅行時間と同じくらい入る休憩所(SAPA)情報、あれはいらない。

815:R774
11/08/11 21:24:56.44 HkhUZ9wh
>>812
首都高は核都市道以内を自社の営業区域にしたいんだと思う。だから新都心線を作ったし横環北も作ってる。
東埼玉道路や北千葉道路の専用部が事業化されたら真っ先に手を上げると思う。
それと逆に大宮線延伸には消極的。ここはNEXCOが引き受けるのかどうか…

816:R774
11/08/11 21:30:12.97 HkhUZ9wh
>>813
横浜環状南線が東日本。

817:R774
11/08/11 21:33:04.40 7V/M+fZ2
>>814
誤爆です。恥ずかしいです。すみません

>>815
俺も首都高はそういう風な野心を持っていると思う。
しかし繋いでいる放射線が他社管理だと利用者が不利益を被るかもしれないと思うな。

818:R774
11/08/11 22:32:26.25 NMgG6Hio
>>811
まだ民営化して数年だから表面には出てこないんじゃない?
10年ぐらい経てばJRのようにハッキリしてくるかもw

個人的には中日本は好きじゃないな
足柄SAリニューアル後の駐車場使えなさ過ぎんだよ…

まぁスレチなのでsage


819:R774
11/08/11 23:33:28.38 +3TJ4sMe
圏央道で一番恩恵を受けるのは埼玉県と神奈川県のどっちだろう?
東京都は高尾山に穴あけられて踏んだり蹴ったり。

820:R774
11/08/11 23:51:22.88 ONbtq+4a
八王子バイパスが空くぞ

821:R774
11/08/12 00:32:06.11 SKpgVrSO
>>819
高尾山に穴あけられて?いえいえ
都は早く高尾山に穴開けろといってたのに、プロ市民が邪魔してただけ

822:R774
11/08/12 01:15:40.52 TDHe4c1D
JR東海にしろNEXCO中日本にしろ本当に必要性があって設立された会社とは思えない。
営業エリアが狭すぎる。なんかまず名古屋に本社ありきで無理やり設立されたっていうか。


823:R774
11/08/12 01:24:55.59 TDHe4c1D
>>819
埼玉じゃないかな。都心放射だけが発達して県域内間移動がダメダメだったから。
県内の外環をさっさと全通させたのもそのあたりの事情もあっての事では。

神奈川は地域住民には大いなる福音だが県には痛手になるかも。
これで相模原が政令指定都市として力をつける事になったら、ただでさえ
横浜・川崎に持っていかれている実入りがまた減ってしまう。

824:R774
11/08/12 01:55:31.78 fSW64zVo
そういや外環西区間はネクスコ中日本、東日本、首都高のどこ管轄になるか決まっていないよね?
裏で役所との駆け引きしているのだろうか?

825:R774
11/08/12 03:33:13.57 FMfvyRN6
箱根や静岡県にも恩恵あるんじゃないかな。群馬や埼玉方面から伊豆や
静岡へ行きやすくなり観光客もどっと増える。小田原厚木道路や伊豆の一般
道は大混雑。

826:R774
11/08/12 05:39:06.09 ctb9T0nK
八王子と海老はいつつながんの?

827:R774
11/08/12 09:54:08.90 QH6yQtya
2013年度

828:R774
11/08/12 14:42:13.62 VMzDk0QX
>>822
西に東海道新幹線を持ってかれないために
JR東海はさんだってのは有名な話のはずだが

829:R774
11/08/12 15:53:00.33 ndh4B4Av
>>818
設計施工要領こそ3社共通だが
昔から局によっていろいろローカルルール、
独自の設計要領があったりと地域によって差があるよ。

>>822
営業地域が狭いことはないだろ

東名・新東名・中央道の一体管理
東名・中央・北陸のリニューアルという仕事を考えると
この分けは妥当だと思う。

830:R774
11/08/12 15:59:44.34 cG+XWPGP
東名中央はともかく圏央とか神奈川県内の有料道路は東でいいと思うけどなあ
それから首都高と阪高もNEXCOと一緒になっちゃえばいいのにと思う

831:R774
11/08/12 18:24:52.61 ItzI90Ge
高尾山IC開通~城山IC開通の間は町田街道相原付近は大渋滞だろうな。

>>830
管制センターが八王子だから、すくなくても関越~東名が東では都合悪くなる。

832:R774
11/08/12 21:00:48.60 ydV2aZZC
圏央道で一番恩恵を受けるのは静岡県民だな。
開通前と比べて格段に群馬に行きやすくなる。
群馬からも静岡に来やすくなる。

833:R774
11/08/12 21:08:01.60 hYKY7oK8
虎乗りだろw
首都高走らなくて済むだろw

834:R774
11/08/12 21:23:33.23 parvYqMA
>>830
NEXCOと首都高、本四が合併すれば効率的になると思う。

835:R774
11/08/12 22:42:40.39 TDHe4c1D
>>828
不勉強なのでその話は知らなかった。
が、東海道新幹線を西に運営させないってのはどういう理屈でなの?
つまり始めから東にやらせる事はないって前提に思える。
東にはやらせない、でも西にもやらせたくないって事?
東海が存在せず本州を東西で分けるなら、東海道新幹線は東の方がしっくりきそう。
まあ山陽以外総取りの形になるからバランスは悪いけど。

836:R774
11/08/12 23:13:48.99 tbQqH6QQ
鉄道の話は鉄道板行けよ…

837:R774
11/08/12 23:47:10.55 xuyfLnvL
別に仲が悪いとかでじゃないよ。
杭打ち工事が新幹線の止まっている時間内に終わらないから
お手上げ状態なだけ。
新幹線を運休してもらうか、時間内に終わる新工法を開発するしかない。

838:R774
11/08/12 23:56:59.74 aqKmSSI1
>>835
鉄道界には国鉄民営化当時の運輸省内に関西嫌いの役人が居て
JR西に東海道新幹線の利益を渡したくなかったという噂がある
あくまで噂で根拠はないがな

839:R774
11/08/13 00:23:33.78 lGvv397e
>>837
限られた時間しか作業できないのなんて分かりきってたんだからそこだけさっさと工事始めてりゃ良かったのにな

840:R774
11/08/13 04:30:53.94 XBcFvCwC
共有地があって最近強制収用するまで買収出来てなかった

841:R774
11/08/13 10:28:58.46 k4U4JDx2
>>837
土曜22時頃~日曜7時頃にかけて夜間運休にして二夜間くらいで架設すればいいじゃん。
高速道路や在来線で出来て新幹線では出来ないなんて意味が分からない。

どうせ中央新幹線建設のときには橋梁架設のために一般道通行止めにさせるくせに。

842:R774
11/08/13 11:05:25.52 uzPFU/Fj
>>841
道路は迂回路、在来線は代行バスがあるからな。
迂回も無く、駅間も長く、経済効果が極めて高い新幹線はそうも行かない。


843:R774
11/08/13 11:09:58.92 u3UugwnY
>>842
それでも東海道新幹線の役割を考えた場合、一番需要の谷になるのが土曜夜間だから拡大間合いを取るとしたらそこしかないだろう。
しかし、当然ながら事業費に運休に伴う減収分や代行輸送費用が加算されるわけで…。

844:R774
11/08/13 12:22:52.60 ohBUiA9Q
新幹線の代行で東海道貨物線を臨時特急が走りまくるのかな
それはそれで熱いw

845:R774
11/08/13 15:10:56.17 60zOFD8w
昔は東海道新幹線若返り工事ってのがあって、
毎月第二水曜日のAMはウヤだった。

今やったらカオスだなw

846:R774
11/08/13 15:47:14.18 GgcPzUfe
>>841
架設工事ではなく現場打杭工事が問題なんだが

847:R774
11/08/13 19:07:27.28 zxvrPEkC
>>831
>高尾山IC開通~城山IC開通の間は町田街道相原付近は大渋滞だろうな。
本線部が城山ICより先に開通だから、まあそれはない。

848:R774
11/08/13 20:49:50.91 OT6ujilJ
東名と中央道が繋がったら、宮ケ瀬方面へ行く車の流れが、相模原IC経由に切り替わってくれるとありがたいのだが・・・

849:R774
11/08/13 21:19:56.50 THmA8qM6
>>848
なるだろう。
宮ケ瀬方面への流れの最終目的地を考えると
・宮ケ瀬・相模湖・道志付近:移転はしないが、絶対数少ない。
・河口湖方面:少しは移転するでねか。
・中央道長野方面:移転するんでねか。
と思うんだが。

850:R774
11/08/13 23:07:05.08 Wlm5jL82
>>837
JRでは自社工事でもっと悪条件(作業間合い2時間40分(実質的に杭打ち作業が可能時間は45分)かつ
作業機械を作業箇所に置いたままにしておけない)の施工実績があるからな
URLリンク(library.jsce.or.jp)

線路外での作業なら作業機械は置いたままにしておけるのでこれより全然楽だろ
くらいのことを言われてるんじゃないかね

851:R774
11/08/13 23:49:14.81 THmA8qM6
>>850
2社が絡むと面倒さが2乗になるとか。

JE-E:0時~3時の3時間もおkにしてあげたお。恩に着ろよ。横浜環状の時は頼むぞ。
JE-C:3時~5時の2時間もおkにしてあげたお。貸しだがや。リニアの時に返してもらうのでよろ。
cNEXCO:涙目

852:R774
11/08/13 23:55:40.83 u3UugwnY
>>852
これはひどいww

853:R774
11/08/13 23:57:47.19 EDy3wROQ
>>852
これはひどいww

854:R774
11/08/14 00:12:06.34 O/hwqu+8
>>850
新幹線絡みということで東北縦貫線の新幹線直上高架工事を連想したけど、
よく考えたら、あれは鉄骨の継ぎ足しだけで済んでるんだね
あの工事も、それはそれで大変なんだけどスレ違いなので以下略

時間内に杭打ちが完了できないというのは、あのあたり川沿いだから地盤が軟弱で
その分時間が余計にかかるって事なのかな

855:R774
11/08/14 00:15:15.12 YAoybdn6
>>851
さすがにそこまではひどくないだろうが、線路閉鎖可能時間(≒作業可能時間)は
新幹線側が0:00~5:30頃なのに対して相模線のほうが厳しくて0:30頃~4:00頃なんだな

856:R774
11/08/14 00:18:52.32 YAoybdn6
>>854
>>855の通りで、1本打ち込むのに3時間以上かかればそれ以外の条件が問題なくても
2日またはそれ以上かかるわけで

857:R774
11/08/14 00:22:57.74 Vm1Nub+h
>>855
相模線の、ましてやあの辺なんいて、少々運休したって何の問題もないだろう。
バス代行でもバス1台あれば十分。

858:R774
11/08/14 00:28:11.94 xtHbuS8H
あとは施工区分だな。線路から一定の範囲内だと基本的に鉄道事業者施工になるわけだが、
2社に近接となるとそもそもどっちの会社がやるかの整理が必要になる。

そういや上越越える方はまだ設計中なんだろうか。

859:R774
11/08/14 00:30:00.94 aVOdPe5B
相模線なんて、計画停電で運休して代替交通一切ないのに
海老名市も寒川町も代行バス出さないで結局3週間ぐらい放置されてた。

この線で行けば一週間くらい運休したって問題ないだろ。

860:R774
11/08/14 00:31:53.00 YAoybdn6
>>857
桁架設で1晩か2晩運休するならそれでいいんだろうが、早朝・深夜とはいえ
杭打ちのために数ヶ月間ずっと運休とか鬼だろ

861:R774
11/08/14 00:34:55.29 aVOdPe5B
一時運休して一気に施工しよう→代行特急の運転が必要
JR東「JR海のために代行輸送なんてアホらしくてやってられん」
JR海「はぁ?なんでJR東なんかに頭下げて運行依頼しなきゃならんの」

線路交差部は鉄道会社委託→2社近接なのでどちらかに再委託が必要
JR東「JR海に工事委託するなんてやだ」
JR海「JR東に工事委託するなんてやだ」


ほら、やっぱりJR東とJR海の確執じゃないか。

862:R774
11/08/14 02:00:15.45 vmXMeNQ9
真夜中に杭打ち工事って出来るの?
周辺住民ホテル住まい?

863:R774
11/08/14 08:12:52.22 qamFfOTF
>>852のひどさに胸熱ww

864:R774
11/08/14 08:40:16.82 xtHbuS8H
orz
気づいたら大人気じゃねーか…

865:R774
11/08/14 10:27:34.07 udhVu2Xm
>>854
東北縦貫線も作業できるのは真夜中の数時間だけ。
東海道新幹線に関わるとロクな事がない。

866:R774
11/08/14 10:53:06.18 X6LNwblk
よくわからないんだけど わきで杭 打つだけなのに なぜ施工時間が
数時間になるのかがわからないんですけど。
脇で杭打って柱建てて 一晩で上部載っける 工法で問題ないんじゃないかと
もしくは 長大吊り橋とか?

867:R774
11/08/14 11:01:11.35 voPaSRe2
首都高のさいたま新都心の所は、新幹線と埼京線の二重高架の下にトンネル掘った
から、最悪トンネルになるのかも。

868:R774
11/08/14 15:03:20.15 jlBc8k12
あそこはちょうど相模線と相模川の間を通る構造になっているんだけどそこが意外と狭いんだよ。
んで上のほうにも書いてあったけど新幹線の駅設置構想もあるもんだからそっちの問題もあって進まないんじゃないか?
JR東日本(相模線)だけなら圏央道はかすめるだけだから問題なさげだけどね。

869:R774
11/08/14 16:50:37.31 6XLJ77Gx
で、東海道新幹線工事箇所の打開策は何か無いの?

870:R774
11/08/14 19:54:04.75 z+tluEW9
概略設計は済んでいるだろうが、
構造変更するしかないのでは

871:R774
11/08/14 20:10:46.04 D047ihBJ
>>865
東北縦貫線は東北新幹線でしょ?

東海道新幹線であろうと東北新幹線であろうと在来線であろうと
鉄道近接工事は安全が確保されることが条件となる。
鉄道側にとっての安全ということもあるし
作業員が電車に轢かれるというのはあってはならないこと。
営業時間内の作業で安全が保てないのなら
営業時間外にするしかない。

872:R774
11/08/14 22:19:13.21 Vm1Nub+h
>>860
別に、終日運休でなくても。

始発数本と終電前数本が運休で、代行バスになります。
ぐらい許されるだろう。
あるいは、土休日限定とか。

どうせ単線区間でのろいし、
道路はすいてるし、
乗客は少ないし。


873:954
11/08/15 01:16:43.84 AkMiPVJd
>>869
JR東海はこれからリニア新幹線で忙しくなるから
東海道新幹線はどうでもよくなるんじゃないか?


874:R774
11/08/15 01:24:56.62 FzEXwMrc
>>869
なんらかの新工法の投入がない限りは根気よくやるしかないだろ

>>873
それはない

875:R774
11/08/15 02:39:52.02 hA/APn6B
圏央道は荒川と相模川の上を通るけど、思い切ってそこをダムにしちゃえばいいと思う。
高速道路と発電と、一石二鳥だ。

876:R774
11/08/15 04:31:15.53 00awjGrP
>875
それもない

877:R774
11/08/15 09:46:42.93 wp8MZDcy
>>875
君のアイデアを聞こうじゃないか。
ダムでせき止めた水をどこに溜めるんだい?

878:R774
11/08/15 11:47:14.07 BjuCDWKg
>>865
あそこの場合は東北新幹線の基礎自体が最初から上部に東北縦貫線を設置する予定で構築されてる。
東海道新幹線設置時点では圏央道なんて影も形もなかった相模地区の件の場所とはだいぶ条件が違う。

879:R774
11/08/15 12:24:18.52 1oWX7V2Y
URLリンク(files.or.tl)
河川協議がめんどくさそうな場所だな

880:R774
11/08/15 13:26:07.73 Lr6/zQEb
>>879
やっぱり相模線は少し移転するんだな

881:R774
11/08/15 13:30:21.12 1oWX7V2Y
>>880
線形がわからんけど、
移転は避けられると思うがいずれにせよ近接施工になるのは間違いない

882:R774
11/08/15 17:28:43.54 hA/APn6B
ダムが駄目なら橋脚に水車を設定して電力をまかなえば良い。
まかなえるのは圏央道の限定的な施設になると思うけど、それでも自家発電の効果はある。
走行する車の風を利用して小さな風車を回して、小規模発電も良いかもしれない。

883:R774
11/08/15 17:37:41.78 /7dHuP0u
五色橋だかは車の振動でイルミネーションを点灯しているらしいいね

884:R774
11/08/15 17:39:05.09 3TRZaubx
ダムじゃないけど、高速道路の振動を使って発電する構想ならあったね
どこかで実験もやってたけどどうなったんだろう。

885:R774
11/08/15 17:39:59.96 3TRZaubx
>>883と被った
なんというニアミス

886:R774
11/08/15 17:48:14.55 GWPJbDa9
>>882

発想は悪くないが橋脚に付けると耐久度が落ちるので設置場所を変えないと。
トンネルでは安定して発電できるほどの風力がないので難しい。
発電より節電で工夫した方が経済的だとかなんとか。

>>883

振動発電のあれはまだ実験段階で、発電量が少なすぎてとても実用にならない
イルミネーションとか、本当に飾り程度でしか使えん

887:R774
11/08/15 17:59:11.38 TXLAirvI
小規模発電はサヨクの何かを刺激するのか一部メディアでやたら持て囃されてるけど、
経済性、安定性の面からとても実用的ではない。

規模の経済が働く大規模発電のほうが優れているのは当然のこと。

888:R774
11/08/15 20:24:07.63 Ep3q9t+x
>>883-884
圧電素子の応用だから、乗用車が1,000台/h通って30~50w/hだって。
LEDの点滅くらいには使えるか。
これで1億円近いんだから、夢のエネルギーだね。

889:R774
11/08/15 20:27:42.91 3PBdj9yc
>>847
圏央道→R16相模原市中央区~大野方面利用者により渋滞

890:R774
11/08/15 20:51:53.26 obKCEhcf
ちゅーか、桶川北本~白岡菖蒲間で横切る国道17号近辺ってトンネルなんか?さっぱり建設してる気配がないけど……

891:R774
11/08/15 20:53:53.19 ntqljqpL
城山の方をたまに通るが、山と谷で工事が大変そうだ。

892:R774
11/08/15 21:05:03.67 pJRTko/b
>>890

PDF注意。

URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)

893:R774
11/08/15 21:43:01.87 67+df+Oo
よし、俺もこれを自宅に設置して小規模発電しようっと。

URLリンク(www.hyperionpowergeneration.com)

894:R774
11/08/16 12:10:54.75 QKvhKcJG
>>879
というよりルート選びが無茶すぎないか?


895:R774
11/08/16 13:00:56.28 EVdlVRt+
>>891
谷間にICを造るから、山を削り谷底から橋脚何本も立てる有様で、
そこいら中がが工事現場だから、もうグチャグチャですよ

そんな状況だから、供用開始が本線より1年遅れなのも頷ける

896:R774
11/08/16 13:24:22.49 Ylovqb86
高尾-城山間はまともな平地が無くてほとんど何かしらの構造物。

トンネルとか橋とか半地下。

897:R774
11/08/16 17:16:00.29 FY4e2a19
そんな山とか谷だらけなら人なんて住めないし、ICを作る必要性がわからん。。。

898:R774
11/08/16 17:37:49.92 uowEcgdj
>>897
津久井広域道路を介して渋滞ポイントの橋本五差路に接続します。

899:R774
11/08/16 17:45:36.88 FY4e2a19
えっと、、、橋本五差路がもっと渋滞するってこと?
というか六差路になっちゃう?

900:R774
11/08/16 17:55:20.50 7DWff38a
地図ぐらい見たら?

901:R774
11/08/16 17:58:23.73 EVdlVRt+
>>897
>>898氏が言うように広域道路を整備しているくらいだから、不便さはないよ

それに、宮ケ瀬や道志方面にアクセスするためというのが一番の理由だろう
クリスマスの時期なんかは、宮ケ瀬のイルミを見る客で渋滞がひどいから

>>899
違います。
橋本五差路?二本松小の前までの区間は既存道路を改良するだけで、そこから先が新設した道路になるんだよ

902:R774
11/08/16 19:22:25.79 9Ca+1EgD
まあ、観光の面もあると思うけど
相模湖ICと城山ICが津久井広域道路で
繋がることの効果は大きい


903:R774
11/08/16 19:36:05.11 lX7iUEPF
中国鉄道局が高尾山IC~相模原IC区間を担当すりゃ半年で完成するんだがな

904:R774
11/08/16 19:42:24.97 yKfbcho6
城山IC付近はあまり人が住んでいないけど、
そこから東に5kmも行けば人口密集地だよ。

905:R774
11/08/16 19:50:14.30 D/c3lolR
>>903
そのかわり崩壊するかもしれないが…

906:R774
11/08/16 20:24:03.70 ynjEGvbU
>>904
ICの最適地じゃないか
鉄道駅だとこうは行かないけど

907:R774
11/08/16 20:37:26.27 FY4e2a19
ラブホテルが乱立するようになるのかな。

908:R774
11/08/16 23:00:16.09 uowEcgdj
>>907
山とか谷だらけなので、乱立する程は流石に難しいと思います。
建築物が建てられる場所が限られてるしね。

909:R774
11/08/16 23:00:17.31 LCen8Pex
>>902 効果は大きいだろうが、実現がいつになることやら・・・

910:R774
11/08/17 00:48:28.61 h2lFS/oj
 この時間でも中央道上りが上野原を越えて渋滞しているというのに繋いじゃって大丈夫なのだろうか?
 すれ違いだけど、帰省ラッシュ時に中央道下りの渋滞が圏央道本線まで延びて事故も多そう。。
 Uターンラッシュ時は小仏渋滞でみんなやられて、圏央道を走る時なんかぐったり状態。

 これは中央道側で対策・・・ん?スレ違いか。。。

911:R774
11/08/17 01:14:27.00 MOdHzlcZ
>>901
宮ケ瀬や道志のアクセスよりは相模原の緑区区域の利便性が一番の理由な気がするけどな。
橋本あたりの工業団地は便利になるだろう。

912:R774
11/08/17 01:18:20.96 36OfkrlV
>>910
規制ラッシュ時の関越の渋滞が圏央道まで伸びて事故多発かといえば
そうでもなかったりするわけだが

案ずるより生むが安しだろ

913:R774
11/08/17 02:04:43.99 7gmmEgrd
>>903
土地の収用だけは中国にお願いしたい。
1ヶ月で用地確保W

914:R774
11/08/17 02:37:49.77 kBaHfUeo
>>913
中国共産党に委託料払っても安く済みそうだな

915:R774
11/08/17 04:03:04.66 CbDRUHEL
高尾山インターの完成に伴い、八王子南バイパスの本格着工も
期待しているんだがどうだろうか。16号バイパスの北野から
の区間は早く開通してもらわんといかん。

916:R774
11/08/17 06:01:17.28 i6DLUM3u
>>907

ラブホテル乱立は昔の話

現在は立地規制があるので、道路開通の前に都市計画とかかけて建てられないようにする

917:R774
11/08/17 06:15:39.41 VZlvrcTn
>>911
最初は物流がメインだと思ってたけど、セントラルが東北移転したように、工場がなくなってマンション等が建っちゃう現状を見ると
新規の工場誘致は難しいと思うから、観光のウェイトが大きくなっちゃうのかなと

緑区近郊の人がよそへ遊びに行ったり、観光で緑区にいらっしゃる方の玄関というイメージ

918:R774
11/08/17 08:54:34.28 lBbUosvx
圏央道により大和トンネル回避、津久井広域道路により小仏トンネル回避出来て嬉しいです

919:R774
11/08/17 18:53:37.96 1TvGpH4J
あらためて、"首都圏中央連絡自動車道"っていう名称を見てると、
21世紀も10年過ぎたのに、いまだに完成してないって凄い話だな。


920:R774
11/08/17 20:04:19.39 1zvp3Gmc
たかだか片側2車線の道路を通すのに何十年もかかってるなんて、諸外国から見たら日本の技術は
そうとうショボイと思われても仕方ないな。
遅いのは技術のせいじゃないけどね。
幸か不幸か震災の復興で急ピッチで道路を復旧させたことで面目は保ったが・・・

921:R774
11/08/17 23:17:57.95 EJO7hck6
時間かかるのは技術の問題じゃないけど、馬鹿ですか?

922:R774
11/08/17 23:45:51.66 9lVuKI7v
>>919
> あらためて、"首都圏中央連絡自動車道"っていう名称を見てると、
> 21世紀も10年過ぎたのに、いまだに完成してないって凄い話だな。
その名称と21世紀との関係がよくわからん。
「帝都圏中央連絡自動車道」とかならわかるが。



923:R774
11/08/17 23:49:11.18 1zvp3Gmc
>>921
馬鹿ですか?

924:R774
11/08/17 23:51:44.58 im6mhTTv
むしろ諸外国を馬鹿にしすぎだろw
都市計画の実施能力がショボいという指摘なら分かるけど
技術をショボいとは思わないだろうし、思われて仕方なくもなかろう

925:R774
11/08/18 00:02:28.75 XJpn17y/
ごちゃごちゃうるせーんだよ低学歴共

926:R774
11/08/18 00:04:24.77 Xx0X77qx
>>924
施工実績はあるけど
施工技術は他の先進国と変わらないと思う
維持管理は…だな

927:R774
11/08/18 00:15:49.96 tDN6CBDn
>>921の書き込みはどういう意図なんだろう・・・

928:R774
11/08/18 00:21:50.53 xJWqKCe9
>>924のように読み取って、皮肉を言いたかったんだろ

929:R774
11/08/18 00:31:15.17 tKAvX4hH
>>920 の 3行目まで読まずにレスしたんだろ。よくいるよ、そういう奴。

930:R774
11/08/18 00:31:43.99 WJYCWYiI
中国版新幹線、マンション真上に高架橋
URLリンク(news.tbs.co.jp)
中国版新幹線をめぐって新たなトラブルです。
人が暮らすマンションの真上に高架橋が建設され、立ち退きを求める行政と住民の間でトラブルになっています。
7階建てのマンション。その真上を横切るのは「高架橋」。なんとも斬新な組み合わせです。
「世界中でこんなのないでしょ。こんな風に橋を造るなんて聞いたことないよ」(マンションの住民)場所は中国安徽省合肥。
2年前、完成したばかりのマンションに、住民が入居し始めた直後、高速鉄道の建設予定地となりました。
「マンションのベランダに出ると、正面に太い柱、そして見上げると、高速鉄道の高架橋がふさいでいます」(記者)
行政は、高架橋の下や近くに位置する49世帯に立ち退きを命じましたが、一部の住民が反発。
行政はそれを無視して建設を強行したといいます。
曹定柱さん(43)は、3LDKの部屋を30万元(約360万円)で購入し、両親と妻、子どもの5人で暮らしています。
「高速鉄道を造ると、突然、通知が来たんだ。工事の騒音で寝られないし、子どもの勉強にも影響が出ている。鉄道が通るようになったら本当に危ないと思う」(曹定柱さん)
早ければ今年10月に試運転を始める予定になっているこの路線。
行政側は「マンションを一部取り壊す」として、46万元の立ち退き費用を提示していますが、曹さんら29世帯が今も拒否しています。
「同意できません。新しい家が買えませんから」(曹定柱さん)
「(賠償額が)16万元(約190万円)足りません。相場が値上がりしているからです」(マンションの住民)
中国が国の威信をかけて進める高速鉄道事業。衝突・脱線事故であらわになった急拡大のツケは、人々の生活をも脅かしています。(17日16:55)
URLリンク(news.tbs.co.jp)

931:R774
11/08/18 00:34:10.00 WJYCWYiI
中国の工事は強引だとおもいますが、中央道拡幅や圏央道や外環のような公共の利益が大きく見込まれる事業の場合は
多少の強引な立ち退きは必要悪ではないかと思っています。

932:R774
11/08/18 00:35:22.08 xJWqKCe9
>>931
まだあわてるような時間じゃない ってことじゃないかな

成田みたいに拗れに拗れたら誰も幸せにならないし

933:R774
11/08/18 00:36:13.74 k39IXySh
収用手続きに入るタイミングが2~3年遅い気がする

934:R774
11/08/18 03:49:02.58 tDN6CBDn
1回だけ交渉してそれで応じないなら有無を言わさず収容手続きをすれば良いんだよ。
ナメられてるんだよ。

935:R774
11/08/18 05:46:05.19 4kZTbF72
地デジ完全移行に伴いNHK受信契約を解約します 2
スレリンク(nhk板)

NHK受信料・受信契約総合スレッド124
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URLリンク(www.youtube.com)

936:R774
11/08/18 08:28:01.01 Vokd4nO3
>>930
さっすが中国様w
リアルA列車っすなぁ
厚木駅の先に残っている住宅もこんな感じで造ってくれw

937:R774
11/08/18 09:29:33.78 e2rXB6fb
厚木駅の先の家、近隣のローソンの斜め前で宅地造成してるからそこに移転⇒めでたく退去、なんてことにならないかな?

938:R774
11/08/18 20:28:32.46 4fPfiTMI
>>924
施工以降は優れているように見えるけど、
道路の計画自体は へた だと思うなあ。
例えば、東名と厚木小田原道路と一般道の厚木市内の接続、出入り口は
どうしてあんな設計にしたんだろうと本当に疑問だ。


939:R774
11/08/18 20:36:54.26 4fPfiTMI
>>938
最近できた小田原厚木道路から圏央道へ行けたりするところ。

940:R774
11/08/18 21:42:19.69 YvZKSOa5
>>938
昭和30年代の設計なんだ。許してやれや。

941:R774
11/08/18 22:43:35.96 1jYnOjZm
>>938
長期的展望に欠けるんですよ。
首都高速の計画するのに「こんなに自動車が普及するとは思わなかった」とか平然といいますからね。
役人てダメだね、そういう点では。


942:R774
11/08/18 23:48:27.67 qbWns02q
>>941
まあ役人てのは本来言われた仕事をやるのが本分で、
計画立てるのは政治家の役目のはずなんだけどな。

943:R774
11/08/19 00:04:54.24 FF3Ch7te
つ首都高は6車線で計画されていた
つ3環状9放射は40年前から計画されていた
つグリーンベルト構想は日本にも存在した

944:R774
11/08/19 00:25:03.56 fTaHDbcj
圏央道の計画は凄く昔だから、今見直したら断層の上に乗ってるとかって事はないのかな。
埼玉って最近地震が多いし液状化現象も起きているから心配だ。

945:R774
11/08/19 02:57:29.66 w5dqK1wr
断層の直上に臨時首都機能都市を建設しちゃう国だからなあ。
もっともこれだけ断層が密な国土だと、全く無関係な道路建設とか無理かなと思う。

946:R774
11/08/19 10:36:46.95 LH2Z6Vxo
>>938
そうそう悪くないと思うんだけど 現状からして
では、どうすれば良かったって 思うんでしょうか?

947:R774
11/08/19 10:44:09.81 iQoht9Kq
八王子JCTの、凄い場所の 側道に、車がひっくり返しになった。
親子連れらしいが、大丈夫かな?

948:R774
11/08/19 11:17:23.01 LH2Z6Vxo
ふと、思ったんだが 今になっても 横浜国道のHPに 完成未確定の情報が出てこない。
あくまで 決定じゃないから 出さないのか 単純に面倒なのか 
昔っから更新遅いんで どうでもいいけど せっかくHPあって 更新もしてるのに なぜだろう?

949:R774
11/08/19 11:30:13.31 LH2Z6Vxo
>>925
そういう年上だからとか学歴高いからといって
怒鳴ればすべて 人が言う事聞くって思っている奴 よくいるな 

950:R774
11/08/19 12:26:13.54 4pnlLuJt
低学歴は黙ってろ

951:R774
11/08/19 13:13:52.64 fTaHDbcj
圏央道、第二東名ができたら、関東東海甲信越でもう大規模高速道路の建設需要ってなくなるのかな。
小仏の渋滞はこのままじゃイカンとは思うけど、少子高齢化と人口減で交通量もこれから減る一方だしなぁ。
何もしない方がいいのかも。

952:R774
11/08/19 17:38:59.03 Jd+gZj8S
外環道路と川崎縦貫、横浜環状に第二湾岸道路の一部ぐらいはやる価値があると思う
他はまぁいらないんじゃね首都圏だと

953:R774
11/08/19 18:37:35.80 zkoPDUX8
高速練馬線は必要だろ
関越だけが首都高と直接繋がっていないとかおかしい。

954:R774
11/08/19 18:39:39.98 Jd+gZj8S
とはいえ外環の東京区間が南進すれば分散導入できるからなあ
緊急性は低いよ

955:R774
11/08/19 20:04:41.33 KlF2fVpY
何か日本の交通インフラ整備を阻止しようとする巨悪の気配を感じるんだが……?

956:R774
11/08/19 20:33:45.69 xbIFEFat
与野~熊谷の上尾道路を含めた国道17号連続立体
八潮からレイクタウンを経由して16号庄和に繋がる東埼玉道路
さいたま見沼出口から東へ延伸して東北道へ接続
核都市広域道路 横浜青葉ICから多摩方面への延伸
            柏市(常磐道)から千葉市方面への延伸
西関東連絡道路 甲府市~秩父市

具体的に計画があって欲しい道路といえばこれくらいかな
てか圏央道が終わったら次は各都市道路を整備しないとね

957:R774
11/08/19 21:27:29.18 fTaHDbcj
第二圏央道というのを考えてみた。
具体的には俺の住んでいる大月から雲取山の真下を通って秩父を経由して藤岡JCに接続。
秩父までは全てトンネルを通れば自然の景観も壊さない。
談合坂も回避できるし南北の移動が飛躍的に便利になる。


958:R774
11/08/19 22:16:35.76 L3TBioBg
>>957
できるとしても外環と圏央が出来てからになりそうだな。
出来たら需要はあると思う。料金次第か…

959:R774
11/08/19 22:28:27.38 Jd+gZj8S
大月からは使いにくいけど、西関東連絡道路があるから要らんでしょ

960:R774
11/08/20 00:00:09.94 Ub+qWxAT
>>956
> 国道17号連続立体

これは正直いらん
首都高大宮線のさいたま上尾市境あたりまでの延伸と、上尾の川越上尾線との交差部・
鴻巣のR17現道との交差部・熊谷のR125BP合流部の立体交差化程度で充分

>>957
それを作る金があるなら先に中央道の八王子~上野原の拡幅またはこの区間を
ショートカットする別ルート増設をしてもらいたい

>>959
西関東連絡道は秩父市(R299)以西の埼玉県内は完成2車線のはずなので
高速道路の代替とするにはちょっと弱いぞ

961:R774
11/08/20 00:11:06.71 h93Y4pd3
>>960
>首都高大宮線のさいたま上尾市境あたりまでの延伸と、上尾の川越上尾線との交差部・
>鴻巣のR17現道との交差部・熊谷のR125BP合流部の立体交差化程度で充分」

現道改良より上尾道路を作ったほうがB/C高いってさ。
そりゃ当たり前だわ。圏央道なんていらん、R16の立体化で充分、みたいな話。

>西関東連絡道
その辺が完成2車線なんて当たり前だろ。
上信越道とか常磐道ですら2車線でしか作らせてもらえないのに、
秩父の山の中を4車線なんて贅沢すぎる。

連続立体で線形が高速走行に対応するだけで全然違う。

962:R774
11/08/20 00:13:05.87 TlY2apaX
地球って丸いから地表に道路を作るよりも地中を最短距離で結んだほうが距離短縮には良い。

963:R774
11/08/20 00:53:47.05 aeLBmitE
>>944
上越新幹線に沿って綾瀬川断層がある。
震災後、上尾が震源の地震があってびっくりした。
現知事になって被害想定を軽く見直してる。
田んぼだった工業団地周辺道路は、今でもひび割れがいっぱいだよ。

964:R774
11/08/20 01:18:04.38 8KkJ9zfV
>>960
ちょっと弱いよ。
ちょっと弱いけど、ちょっと弱くても十分なほどの交通需要しかないし、別に並行路線が必要なほどの地域ではない。

965:960
11/08/20 01:31:34.90 Ub+qWxAT
>>961
すまん、舌足らず
上尾道路の一般部は全通させる前提で書いてた(>>956が「上尾道路を含めた国道17号連続立体」と
書いていたので上尾道路の専用部の熊谷までの延伸希望かと・・・)

966:960
11/08/20 01:36:39.94 Ub+qWxAT
さらに舌足らず
川越上尾線との立体交差はR17現道ではなく上尾道路への整備
現道への整備は用地買収の手間と時間を考えたら現実的ではないわな

967:R774
11/08/20 04:08:30.03 f8Le9z7k
>>957

お前はここにいるよりも
落語家になった方がいい

968:R774
11/08/20 13:18:36.68 K27byqSG
>>944
断層上の高速なんていくらでもあるよ
URLリンク(riodb02.ibase.aist.go.jp)

969:R774
11/08/20 13:54:47.63 pd1zexvm
スレ違いかもしれんが知っている人いたら教えて下さい。
中央道上りの渋滞対策で小仏トンネルって拡幅工事って
全く予定ないのでしょうか。
圏央道との接続部分見ると望み薄なのはわかるけど

970:R774
11/08/20 13:55:42.04 dWoBACOd
新東名開通するからいいんだよ

971:R774
11/08/20 13:56:53.04 PjnLdTNd
聞いた事無いな

972:R774
11/08/20 14:02:43.06 48xtSsRf
第二圏央道とかけて
小遊三師匠とたい平師匠の心と解きます

結ばれることはないでしょう

973:R774
11/08/20 14:58:33.38 8KkJ9zfV
>>969
全く話がない訳じゃないけど、まだ構想段階

974:R774
11/08/20 15:32:01.60 SG0611Ay
圏央道が完成しても環八の渋滞は変化ないと思う。やっぱり外環道の完成が肝だ

975:R774
11/08/20 17:09:38.29 SGGsUIJp
>>969

山梨県はやりたがっているけど神奈川県にやる気がない上
建設費を出す奴がいない

976:R774
11/08/20 18:49:19.57 hY+md/ZG
やる気なら拡幅よりもう一本トンネル掘って上下線分離だろうけどねえ

977:R774
11/08/20 20:21:24.52 TlY2apaX
>>967
こりゃ一本取られました。

978:R774
11/08/20 21:58:12.11 MGpg0kn2
上り線は小仏トンネルへ向けてずっと上り坂。休日に限りここは車間距離
を50m以上、速度を60kmに厳しく規制すればよいと思う。社会実験
として大々的にやれば皆も協力するだろうか。

979:R774
11/08/20 22:24:21.82 z7X+l7u6
>>974
圏央道が開通して国道16号の惨状がマシになるだけでもありがたい
今の神奈川県内、東京都内の国道16号なんか絶対に通りたくない

980:R774
11/08/20 23:16:10.91 TlY2apaX
橋本五差路-町田間の16号の混雑解消して欲しいけど、これは圏央道ができても変わらなそう。。。

981:R774
11/08/20 23:27:02.53 RuARe04Q
>>980
これはもう、
町田立体から八王子BPまで
連続立体交差作らんとダメだな。

ても裏道や迂回路も多いし
現状のままでもあんまり困らない気も。
渋滞してるの昼間だけだし。

982:R774
11/08/20 23:38:38.12 z7X+l7u6
>>980
他に選択肢が出てくるだけで全然違うと思う
横浜町田~八王子を遠回りでも高速使いたいって人はかなりいるだろうし

983:R774
11/08/21 00:25:31.48 EHBxaoSX
 圏央道ができることで多少なりとも国道16号の交通量は減るとは思う。
 しかし、交通量が減っても時間短縮が実現するわけではないのではないか。
 なぜなら国道16号相模原区間そのものがクソだから。

984:R774
11/08/21 01:18:58.02 A1yPczHE
次スレ

【圏央道】首都圏中央連絡自動車道 その8
スレリンク(way板)


985:R774
11/08/21 01:24:20.40 jbb+Z9JZ
次スレから元通りのスレタイに戻って本当に良かった。
一般国道468号なんて標識はどこにも使われないからな。

986:R774
11/08/21 02:08:55.03 JFhWK6wu
>>969
2年前、山梨、神奈川、東京の道路事業担当のトップで構成された
「中央自動車道渋滞対策連絡会」が設立されて、小仏解消を国、ネクスコに要望してる。
毎年協議してるはずだけど、今どうなってるか知らない
URLリンク(unkar.org)


987:R774
11/08/21 11:50:38.30 en1fIM47
>>986
URLリンク(chizuz.com)

988:R774
11/08/21 12:12:36.53 lCEBX5bL
相模原IC~城山IC間の津久井広域道路を高速道路として建設すればいい。
中央道上りから神奈川県内へ向かう人がそっちへ移れば、その分小仏峠の流量が減る。

989:R774
11/08/21 12:19:56.58 lCEBX5bL
相模原ICじゃねえ、相模湖ICだ

990:R774
11/08/21 13:28:22.89 /6BusVeN
>>987
なんで山の山頂付近にわざわざ通すの?

991:R774
11/08/21 15:37:53.85 en1fIM47
>>990
神奈川県の県境を避けた

992:R774
11/08/21 18:19:01.75 vwGC2xyK
なんで地図Zは
妄想地図ばっかりなんだか

993:R774
11/08/21 20:54:37.06 AT00UtcP
>>992
地図Z妄想スレだけで複数あるし……

994:R774
11/08/21 20:57:47.10 o9ClGhVo
そりゃ地図を妄想するために作られたサイトだし・・・

995:R774
11/08/21 21:09:47.14 RF1rXEpS
地図Zってだけでスルー余裕です^p^

996:R774
11/08/22 02:00:59.43 Ubulqx9/
桶川近辺進捗状況のブログ発見
URLリンク(kanoic.blog97.fc2.com)
ローカルな話題中心だが、更新も多く実に参考になります。


997:R774
11/08/22 08:37:26.70 DDVfTQOA
ざけんな、糞ブログじゃねーか

998:R774
11/08/22 10:10:50.33 HuZpgoqV
>>1000 なら圏央道今月全線開通

999: 忍法帖【Lv=31,xxxPT】
11/08/22 10:17:57.76 ypiHupco


1000:R774
11/08/22 10:33:32.96 Xy5wxlDu
>>996
食いかけ林檎宣伝乙

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000KPを通過しました。
これ以上通行できないので、新しいスレッドを建設してください。

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┃:::: 終:::::::::点 :::::┃_,,._,_._.,,,__,.,lxlxlxl.,..,,,,..,_,,,.._.,,__,,.,,,
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