11/10/20 13:32:41.26 ZoGgWXFe
2011/10/17 環状2号線橋りょう下部工事における低質調査等の実施
URLリンク(www.metro.tokyo.jp)
419:R774
11/10/20 13:51:22.64 dkjN+jGk
入札情報に調布保谷線の名前が。
リンク元は入札期間が終わると消えちゃうので省略。
西東京市東伏見五丁目地内から同市富士町一丁目地内
街路築造工事及び電線共同溝設置工事(23北南-西東京3・2・6その2)
工事延長 1,260m
履行期間 契約確定の日から平成25年3月11日
開札予定日時 平成23年12月1日 9時30分
一応、平成24年度開通?
420:R774
11/10/21 00:58:23.29 8kIzuKIS
おお、青梅・新青梅間が仕上げ工事か。 楽しみだ。
421:R774
11/10/21 11:48:48.84 JBqRn+X2
r233まではやってくれないかなー
422:R774
11/10/21 17:14:55.15 /LRokPzF
今更知ったのだが、入札情報の予定一覧がHPに載ってるのな。
それを見ると今後の建設予定が分かる。
URLリンク(www.e-procurement.metro.tokyo.jp)
「入札情報サービス」→「年間発注予定情報」→「建設局」で
各建設事務所ごとの一覧表が出る。
>>421
北多摩南部のを上ので見ると、
富士町一丁目~同市泉町五丁目がこれから入札らしいよ。
423:R774
11/10/22 00:01:09.62 txq7ah55
「鉄道今昔 よみがえる玉電 車両・駅舎・街角の記憶」
URLリンク(shop.gakken.co.jp)
この本を読んだが、上馬、駒沢あたりって電車が走っていたんだな。
今の状況から考えられないな。
424:R774
11/10/22 01:40:28.08 3aAelWxj
おぬし、若いの
俺も、なくなって以降の世代だけどな(´・ω・`)
425:R774
11/10/25 11:21:50.76 GJ5gFNHO
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
環状第5の1号線(豊島区雑司が谷)の事業に着手します。
環状第5の1号線は、渋谷区広尾五丁目から北区滝野川二丁目に至る延長約14キロメートルの都市計画道路です。
このうち、現在事業中である豊島区南池袋二丁目(グリーン大通り)から雑司が谷三丁目(目白通り(千登世橋))までの延長990メートルに、
豊島区高田三丁目までの延長410メートル区間を加えた1400メートルについて整備を行うものです。
URLリンク(www.metro.tokyo.jp)
426:R774
11/10/25 11:32:43.79 8vK9szVX
2011/10/24 武蔵野3・4・11号女子大通り線 改良事業着手
URLリンク(www.metro.tokyo.jp)
427:R774
11/10/25 11:34:23.99 8vK9szVX
2011/10/24 補助第138号線(足立区中央本町)の事業に着手
URLリンク(www.metro.tokyo.jp)
428:R774
11/10/25 13:26:21.64 s8jisy5F
>>425
フムフム、都電荒川線の下にトンネル掘ってつなぐんだな。
下は地下鉄副都心線も走ってるはずだからちょっと怖いな。
山手通りの下も首都高と地下鉄あるけどいつか巨大事故起こるよ。
原発もそうだったがこの国の設計は信用しない方がいい。
その場しのぎ的にコチョコチョやってるだけなんだから。
429:R774
11/10/25 13:28:44.77 jFR/77g1
実はすでに掘ってあったりして
430:R774
11/10/25 15:10:46.25 1tQXshEE
自国を「この国」呼ばわりするやつは概してろくなことを言っていない法則
431:R774
11/10/25 16:46:28.27 5SqR47di
可哀想な人はそっとしといてあげなさい
432:R774
11/10/25 20:12:02.60 rysyw26B
自分の母親を「この女」って言う奴と同じだよな
433:R774
11/10/25 22:18:24.15 R/u/DkoE
>>428-429
副都心線建設と同時に掘ってあったとおもう。
現在北側のアプローチを建設中で、今般南側アプローチの認可が下りたのでは?
完成は8年後か。。。。
434:R774
11/10/26 00:35:53.65 /JylOToc
いま工事始めるって言ってるのは、「道路予定地」の看板立てたままずっとフェンスで囲ってたとこのことかな?
なんでこんなに長い間放置してたんだろ?
435:R774
11/10/26 09:32:29.67 ZuwywR6p
>>433
>現在北側のアプローチを建設中で
それ新しい区役所の建設と勘違いしてない?
アプローチとなる道路はフェンスで囲まれたままだけど
436:R774
11/10/26 22:04:57.89 cSFFW+Rv
>>425
これを見ると都電の方を地下化した方がよいのではと思う…
437:R774
11/10/26 23:12:38.76 CJ4z9/qc
結局、目白通りをアンダーパスで抜けないといけないから、地下化するのはいいんじゃないか。
438:R774
11/10/26 23:18:38.47 kYhNW0Xb
本当に平成31年度までにできるとは思えない・・・
439:R774
11/10/27 01:37:30.83 pZWk4las
>>427
あー、言われてみればあの細い道は国道4号に通じてなかったな
しかし、今でさえ四家交差点はややこしい形状してるのに、ますますカオスになりそう・・・
440:R774
11/10/27 07:15:44.64 Yvy5nhV+
え、トンネル4車線じゃないの?
441:R774
11/10/27 09:29:59.97 IVpgyFyD
>>436
地上は生活道路
地下は通り抜け専門
そうしないと騒音問題で面倒になる
442:R774
11/10/27 09:34:12.33 IVpgyFyD
>>438
でも環状5の1は他とは違って、用地買収は既に終わってるからね
大幅な延期となることなくできそうな気もする
443:R774
11/10/27 13:44:03.23 OYKGKUMX
>>425
やっときたか。
最近なんかの新聞の見出しで
池袋駅東口をクルマ乗り入れ禁止で回遊しやすい街へ、
なんてものを見たからいよいよ明治通りBP進行と思っていた矢先!
2020年ごろかBPアンダーパス部分は片側1車線なのはさみしい気もするが
断面1と2を見る限り現道の中二車線を掘割でぶち抜いてトンネルにしていくのか
444:R774
11/10/28 00:07:29.95 LR2zId/g
トンネル1車線とか爆死したらどうなるんだろう
445:R774
11/10/28 00:20:15.40 PHjS/2j+
立体区間が比較的長い距離なら1車線で交通容量的につじつまが合う。
というか2車線にするとかえって前後が詰まることもある。
1車線立体でうまくいってる例
第一京浜と産業道路の1車線づつ。
井荻トンネルの笹目と環八の1車線づつ
第二産業道路の1車線アンダー
蔵前通りの1車線立体
いずれも立体区間が比較的長い事が共通している
446:R774
11/10/28 09:11:54.70 3sFSU9a/
>>445
1キロは長い部類?
447:R774
11/10/29 00:45:56.57 /FTZjTyT
井荻トンネルでも1.2kmなのを考えれば長い方ジャマイカ
448:R774
11/10/29 10:16:30.45 uwULrw+7
トンネル4車線にすると今の計画幅では地上に上がるところを作れない
449:R774
11/10/29 20:27:24.01 v8ttBb8k
>>425
計画した頃は都電潰してつくろうとしていたのが都電が残ったり道路建設反対運動が多発したのをみて複雑になったようにも見える。
450:R774
11/10/29 22:00:32.55 zx2WYuNP
自転車専用レーン出来るかな?
451:R774
11/10/29 23:10:04.60 V3mcIgDs
水道道路(都道431)に自転車レーン作ったが、路上駐車が多くて
結局のところは機能してないな
自転車レーンは山手通りみたいな巨大歩道のゆとり道路じゃないと
上手くいかないんだろう
452:R774
11/10/30 00:42:33.05 mYgehlXe
環4の目白台-早稲田とどっちが早くできるかね
453:R774
11/10/31 09:21:17.45 PjurKNvZ
>>452
そっちはまだ用地買収終わってなかったような
最近見に行ってないけど
454:R774
11/11/01 01:23:42.46 QdyiG4nq
用地買収には応じないぞ(金横瀬)的な家がちらほら残ってるよ
455:R774
11/11/02 16:13:49.59 9XKlVQ4Z
国土交通省関東地方整備局は国道20号八王子南バイパスの整備で、
未供用区間7㌔の工事に2014年度から入る。
URLリンク(www.kentsu.co.jp)
456:R774
11/11/02 17:04:48.20 mT59fpGt
>>455
これかな?
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
457:R774
11/11/02 22:09:25.99 xv4skBb9
つまり、圏央道完成してからやりますよ
ってことか。予算がねー
458:R774
11/11/05 11:41:50.14 4jz/AJQP
ようやくこのコースで完成するのか
八王子の20号バイパスは計画が頓挫しまくったから
部分開通したまま放置された中途半端な道が多すぎ
459:R774
11/11/05 18:42:22.52 gmP/PTS4
暇つぶしクイズ
補助1号線はどこにあるでしょうか?
正解
URLリンク(www2.wagamachi-guide.com)
460:R774
11/11/05 21:31:26.44 PKjO42rL
臨海トンネルから大田市場横を通って357号の交差点。いままで左折が一車線で
信号がすごく短かったのに、いつのまにか二車線左折可になって青の時間も長くなってる。
ただ、そこで勇んで右側車線で飛ばしても、橋わたって京浜島の信号で止まるし左側車線
が空いているのは前と変っていない。
あと、臨海トンネルから環7に回る場合は、以前から城南島で右折せず直進して湾岸を越えて
道なりに大和大橋で合流するほうが、大井埠頭の信号渋滞を回避できて正解。
461:R774
11/11/06 02:58:13.68 /nKya8TC
>>459
都計図のサイトは認証が必要なので、直リンは...
462:R774
11/11/10 23:57:18.29 gDbpbLZs
環八地上部の東上線超える立体がチャリと歩行者専用立体でわろた
463:R774
11/11/11 03:04:39.68 5RQyFNxk
>>462
あれ使うならみんな隣の踏切渡るよw
よほど開かない時間ならともかく
464:R774
11/11/11 09:47:47.54 Wfo93nnj
2011/11/10 練馬区の外環地上部街路に関する広く意見を聴く会開催
URLリンク(www.metro.tokyo.jp)
2011/11/10 西武池袋線(石神井公園駅付近)の高架化による効果
URLリンク(www.metro.tokyo.jp)
465:R774
11/11/12 13:21:31.08 t/9BODFs
>>464
さすが沿線唯一の外環推進派の練馬区。
地上部って4車線つくるのか。
466:R774
11/11/12 15:33:50.45 qeoezvXA
練馬は、大泉周辺の混雑を考えたら、一番外環を作って利益がある区だよな。
467:R774
11/11/12 18:03:55.06 Lbt86vwu
練馬で止まってるから反対かと思ったら推進なのか
468: 忍法帖【Lv=18,xxxPT】
11/11/12 20:51:54.95 tdhd/N1p
練馬推進は知らなかった
まあ、大泉ジャンクションの用地買収も飛び地になってるにしろ一応す進んでるからな
469:R774
11/11/13 00:04:17.01 ZrIL4som
練馬区は昔から外環と10号練馬線作れって要望してるよ
大泉と練馬から一般道に車が湧いて出てきてるからね…
470: 忍法帖【Lv=18,xxxPT】
11/11/13 01:49:40.44 jkCuKciI
>>469
確かにそうだわな。
そうすると、諸悪の根元は隣接市区のプロ市民のエゴか。
471:R774
11/11/13 12:56:21.40 v46FiSYS
飯田橋のところから目白通りうえに練馬線がある東京を夢想するとたまらんですね
472:R774
11/11/13 13:32:50.66 cn4mO7hI
練馬区内だけでも先に外環と錬馬線つくれよ
473:R774
11/11/13 16:48:55.61 ZrIL4som
URLリンク(www.city.nerima.tokyo.jp)
練馬区の外環計画への回答。以下抜粋
>外環の早期整備が必要であり、大深度地下利用による早期整備を求めるものである。
>目白通りインターチェンジと青梅街道インターチェンジ双方の設置が必要と考えるものである。
>青梅街道インターチェンジについては(中略)現時点においては、ハーフインターチェンジ案を受け入れる。しかし、将来に向けて引き続き、フルインターチェンジで整備されるよう…(以下略
>都市高速道路第10号線(首都高速10号練馬線)や外環東名高速道路以南の整備など、従来の整備計画が棚上げになっている計画について、実現に向けた調査、研究を早急に進めること。
だそうな
474:R774
11/11/14 16:34:25.15 ULIQ3VPx
杉並や世田谷だって道路整備がウンコすぎて渋滞やら狭くて危険な道路が山ほどあるのに
道路整備に反対する奴って何考えてんだろうな
何も考えてないんだろうな
475:R774
11/11/14 19:34:09.32 1Y9nm5uz
中央環状ができつつあるんだから早く練馬線作って欲しいな。
476:R774
11/11/15 02:24:56.97 t941pZvG
東京都、東電子会社が被災地がれきビジネスで焼け太り 税金から都1億円、東電140億円
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
東京都による被災地からの汚染がれき受け入れが始まって一週間余り。
「国がやらなきゃ東京がやる!」と威勢はいいが、東京都は、公募から契約の手続きだけで1億円強を手数料として抜いた。
その“公募”で受注したのは、東電が95.5%出資する子会社「東京臨界リサイクルパワー」で、
社長も東電出身の尾中郁夫氏。応募条件を満たす会社は、最初からその一社しかない“ヤラセ受注”で
事業規模は2013年度までに計140億円ほどの見通し。その費用は、東電も都も負担せず、国の財政から出る。
税金が行政と東電に流し込まれる仕掛けは、これまで繰り返されてきた原発利権ビジネスの構図そのままなのだった。
◇がれき処理の費用を負担するのは国民、東京電力は負担無し
◇公募とは名ばかりで
◇がれきの焼却を請け負うのは東京電力の子会社
◇がれき処理による東京都の儲けは1億円
◇東京電力の子会社が、がれきビジネスで大儲け
◇二次被曝のリスクは
◇汚染焼却灰の埋め立てで地下水汚染の恐れ
477:R774
11/11/15 08:38:47.80 wLIctA7a
仕事の対価として金をもらうのは東電の子会社でも全からく平等だし、
国から資金を受け、賠償に苦しむ東電グループが業務で被災地に貢献できるなら一石二鳥・三鳥だろ。
感情的に不満をもつ人はいるだろうが、何が問題なのかわからん。
スレ違いだが。
478:R774
11/11/15 08:58:22.22 bQ4ERS98
練馬線ができるだけでも練馬一般道での渋滞がかなり減るだろうなぁ
5号も渋滞減るだろうし。
ただ中央道、東名方面のジャンクションはその分大変なことになるだろうけど。
そうなると外環の重要性がはっきりと見えてくるかな。
今のままじゃ練馬にそれを押しつけてるもの。
479:R774
11/11/15 11:28:56.62 O8bC2Tcr
晴海線をわざわざ10号にしたというのは、将来練馬線とドッキングさせるんじゃないのか?
480:R774
11/11/15 21:44:20.74 XdRJxYM7
平成22年度道路交通センサス(平日24時間交通量)
外環 大泉JCT~和光IC 79,893
関越 練馬IC~大泉JCT 37,147
関越 大泉JCT~所沢IC 100,329
URLリンク(www.mlit.go.jp)
6割強は外環に流れるんだねー意外
481:R774
11/11/16 09:30:28.21 jXxOv96t
東京狭山線の都内の受入ってどこに接続するの?
あれが通ると圏央道まで抜けるのがかなり楽そうなんだけど
482:R774
11/11/16 12:32:17.53 0cNuLno0
>>474
日本の発展を妨害するよう某国から金が出ているんだよ。
483:R774
11/11/16 16:22:34.25 qGSnOcsI
>>478
>今のままじゃ練馬にそれを押しつけてるもの。
南側の高井戸の中央道入り口や放射五号も、杉並・世田谷区民の反対で作られなくて
その分の交通は全部甲州街道を経由して調布に押し付けてんだけどね
あそこら辺の住民は周りの自治体に迷惑を撒き散らしてるって事を自覚してんのかな
484:R774
11/11/16 18:30:51.97 RDAnJEpR
「自分がよければ桶(´・ω・`)」
485:キター
11/11/16 18:39:16.46 rz4WmYdY
東京港臨海道路(東京ゲートブリッジ)
(中央防波堤外側埋立地~江東区若洲)が平成24年2月12日に開通します
URLリンク(www.metro.tokyo.jp)
486:R774
11/11/16 18:46:42.65 rz4WmYdY
>>481
東村山3・4・15→目白通り。
都県境から新小金井街道、練馬区北園から調布保谷線までは建設中。
487:R774
11/11/16 20:49:57.96 c+bIPFU/
東京で大地震が起きた時、一番被害が大きいのは世田谷~杉並だろうな。
緊急避難道路もないだろ。
488:R774
11/11/16 22:21:19.39 7DkMzny4
東側の0メートル地帯は水没するという話がありますが。
489:R774
11/11/16 23:07:56.85 YgGAwYxC
>>482
恨みをパワーに生きてるあの民族なら有り得るな…パチンコマネーと創価ネットワーク
490:R774
11/11/17 09:25:39.47 3KFDER2V
>>485
とうとうきたか
これは楽しみ
491:R774
11/11/17 09:57:04.83 Yyn47Kas
>>485
今年2月下旬に橋の中央が繋がってほぼ1年か。
自転車で行ってみようかな。
通れるのか疑問だけども。
492:R774
11/11/17 10:34:37.97 Ox0wddrB
2ちゃんじゃプロ市民プロ市民言ってればいいから楽だが、
練馬の道路もほめられたもんじゃない
493:R774
11/11/17 15:07:29.58 NSNQxg5A
>>485
思ったよりも早いな
でもゲートブリッヂができても新木場立体はまだだよね?2月以降は新木場の渋滞がひどくなりそう
494:R774
11/11/17 21:34:41.92 aaH4cqVZ
田森が行った橋だ
495:R774
11/11/18 16:59:00.63 C0xUAhjN
>>471
あれ、5号線飯田橋んとこは内環状線じゃなかった?
10号線は江戸川橋とこじゃねぇ、神田川と新目白通って。
内環状線が7号線両国から1号線岩本町や飯田橋につながるの、あと何年かかるかなー
1号線の入谷~西新井やC2小松川JCTが出来てからだろうけど。
496:R774
11/11/18 18:31:58.50 Edqb/zr3
今夜のタモリ倶楽部で環状2号トンネルだって
497:R774
11/11/18 19:00:11.92 8LGZDDQQ
マジ!? 道路ヲタク必見だな
498:R774
11/11/18 19:06:21.67 9azzjlBx
>>496
サンクスコ
499:R774
11/11/18 19:50:45.16 ywA6pmoo
それは見なくては!!
500:R774
11/11/18 20:38:09.88 prJKVj6k
>>496
いい情報をありがとう
501:R774
11/11/18 22:06:01.82 ke0QXbCe
タモリ倶楽部の道路ネタ嬉しいけど
江川達也は、いらない。
502:R774
11/11/19 00:48:11.64 Ij1xR8pu
あれ、無料なの?
503:R774
11/11/19 00:53:58.66 SuN/BteS
どこが?
504:R774
11/11/19 01:15:27.61 Ij1xR8pu
環状ニ号
505:R774
11/11/19 01:20:11.51 0koR3/JD
一般道です
506:R774
11/11/20 08:42:17.77 9rhZ+TJd
>>493
新木場立体もだいぶ形になってきたから、それほど長い期間渋滞に
悩まされることはなさそう。
507:R774
11/11/20 21:06:50.08 Q0c3x8bj
井の頭通り、大原の給水場が改築計画のお知らせが出来てたけど、
何か動きあるんかね?
508:R774
11/11/20 22:01:03.45 lprCowEv
つ、ついに!?
とはいえ、井の頭通りはクリーニング屋をどけることの方が先ではないかと…
509:R774
11/11/21 21:08:10.38 lbzQzY8H
そういえば高田馬場~大久保間の線路沿いの道、いつのまにか開通してたな
510:R774
11/11/23 14:16:54.09 ka1RP9Wd
>>509
先週の水曜だか木曜だかの開通だよ
職安通りまでの区間はもう一息って感じ
511:R774
11/11/24 18:36:52.33 cXpeTwWK
ゲートブリッジ何時の間にかライトアップされてる!
512:R774
11/11/25 22:20:04.90 78PPah66
Tgb 写真とりに行ったら、今日は真っ暗
試験点灯だったのか?
毎日見てる人に言わせると おとといは、
下部のみ点灯してたそうな
513:R774
11/11/27 17:16:30.54 b5igk0W6
>>481
調べて地図作りました
URLリンク(g.co)
514:R774
11/11/27 17:22:31.67 RKcI5JUS
府中街道がかなりカオスなことになりそうだな
515:R774
11/11/27 21:38:12.03 vMAsHXo4
先日調布ICを降りて、甲州街道を通らないで渋谷に向かったんだが
京王線の踏切渋滞が酷いな、これでも昔よりは良いんだろうけど
516:R774
11/11/27 21:58:46.98 Ktlpbq7N
>>513
東村山3・3・8はもっと南から現道の東側にそれると思ったけど、
計画が変わりましたか?
517:R774
11/11/27 22:45:36.24 5SepF0/A
>>513
それ東京狭山線ちゃうやん
東京狭山線ちゅうのは、東所沢の方から小金井街道に繋がる奴だ
そっちは所飯線で入間・飯能に行く方
518:R774
11/11/28 09:07:00.11 z/fs4C7W
このまえ関戸橋から北上して東八に抜けようと思ったら
ナビがそのまま北上を案内したので、病院の脇まで行った。
その先も延伸しそうな感じだったけどあれどこにつながるの?
519:R774
11/11/28 09:23:13.61 okXYisKx
ひとまず五日市街道まで工事中
計画は青梅街道の小川町まで伸びて小川町のクランクが無くなる
520:R774
11/11/30 14:44:22.86 1SKqFi5t
>>509-510
[2011年11月17日]
都市計画道路補助第72号線第2期区間が全線開通
新大久保駅前と高田馬場駅前がつながる
URLリンク(www.city.shinjuku.lg.jp)
URLリンク(www.city.shinjuku.lg.jp)
URLリンク(www.city.shinjuku.lg.jp)
521:R774
11/11/30 20:31:05.55 7a99rLRi
職安通りとの交差部分をどう処理するのか気になる
まさか直進できないとかないと信じたい
522:R774
11/12/01 13:31:49.90 xz0h6wdm
跳ね上げ式の橋がかかります
523:R774
11/12/01 22:25:39.38 kw2Q8LOx
>>513
おーい、作り直してくれよん
524:R774
11/12/02 00:29:24.39 XsyI6Qpu
>>523
URLリンク(yahoo.jp)
URLリンク(www.mikoto.com)
URLリンク(www.mikoto.com)
URLリンク(www.city.tokorozawa.saitama.jp)
525:R774
11/12/02 10:47:38.62 Xezgy66m
2011/12/01 放射第35号線及び放射第36号線の事業に着手
URLリンク(www.metro.tokyo.jp)
526:R774
11/12/02 10:49:57.83 Xezgy66m
2011/12/01 立川3・2・4号新青梅街道線の事業に着手
URLリンク(www.metro.tokyo.jp)
527:R774
11/12/02 10:51:13.12 Xezgy66m
2011/12/01 三鷹3・4・7号三鷹国分寺線の事業に着手
URLリンク(www.metro.tokyo.jp)