11/05/25 07:31:39.26 HY9qXy4U
>>540
栃木市は郊外はかなり整備されてきた、
ただ元々の市街地は駅周辺や県道31除けば手つかずの悲惨な状態。
にもかかわらず、区画整理事業・街路事業自体が存在しない部分が多い。
郊外東側の重点整備のはずの都計3.3.3にしても、平柳工区以南卒島工区以北は
着工の目処すら立ってない。
>>541
足利環状線って具体的に県道もしくは市道のどこの部分?
>>544
佐野側は安足土木が赤見付近での新道の建設に全力傾注なので、
予算が厳しいのじゃないか。
足利は東側(佐野側)については県道128と県道8の整備で見違えるほどよくなった。
現実的には致し方ない事だが、交通量的には県道8は25m(4車線)でも良かった位だ。
足利のネックは御厨用水以南と西側の山前地区を都計上で放置状態にして来た事と、
太田市と入り組んでいる山川・南大町(足利)市場・高瀬(太田)の両県にまたがる部分が
手つかずになっている点。
都計上(都計3.4.103)、南大町陸橋以北借宿付近までは22mでの事業となっているが、
現地行けば分かるが事業化のハードルは高い。
既に太田側(高瀬)でほぼ完工している都計道路に足利側の3.4.110が事業化できれば
同時期に可能になるかもしれないが。
20年位先の話だろう。