10/08/15 13:38:26 obKGtCqU
>>699
高速道路プール制が公共交通機関を維持する効果があったのはプール制を考えた奴としても
予想外だっただろうな。
プール制のお陰で高速道路を無料化出来なくなったから公共交通機関とのバランスが上手く働く。
無料化、1000円はそれを大きく狂わせる。
それにプール制だからこそ日本の土木技術が向上した側面も無視出来ない。
路線ごとで採算を取ろうとしたら地方の地形が急峻なところに道路を造ろうなどとは思わない。
>>703
普通車で個人所有の車両は大型連休期間は特大車料金適用すればいい。
個人所有車で業務での使用はあんまりないだろうし。法人名義ならば例え接待ゴルフであっても
業務の一環という建前はあるんだし。
>>704
そもそも公共交通で採算を求める自体間違ってる気がする。欧米は公共交通機関は赤字で
当然という考え方があるようだ。
>>711
150kmの渋滞って名神八日市~東名音羽蒲郡間で何年か前の年末のゲリラ雪の影響での記録でなかった?