11/07/28 14:12:16.93 LrMo5uEH
123.>P-Xはあのサイズで4発エンジンという、近年では珍しい形態なのですが
、長時間哨戒する為にエンジンを1~2基停止させて燃料を節約する飛行がで
きる利点があります。(双発機だと片肺飛行は不安定になるのに対し、4発
機ならエンジンを1~2基止めても両翼側に推力を残せるので安定的)これを
理由に国産を強行決定、批判も沢山ありましたが、P-8があの有様である以上、
結果的に好判断だったと言えます。
>この件はすでに清谷氏がPXの設計者に確認してガセと判明したわけですが
いつ訂正するんでしょうか。
Posted by 名無しОбъект? at 2011年07月27日 23:06:27
>124.自分も出力を落とすだけで停止はさせないと思ってはいるが…『清谷氏がPXの設計者に確認してガセと判明』するかい?
言ってるのがあのキヨタニだぞ?
別の複数の情報源からその話が出てこないと信用できんね。
Posted by 名無しОбъект? at 2011年07月28日 08:24:11
>125.>124
そのキヨのソースでモスボールの件を訂正したのはJSF氏その人。
で、訂正まだ?
いつも他人には間違いは認めろ、訂正しろと迫っている人が自分は訂正しないのでは問題じゃないでしょうか。
付け加えるならばビリバラもソースとして精度が
問題だと仰るひとがこのエントリーのようにもっと信頼できないwikiを引用
するのは問題でしょう。
何しろ大学のレポートですら引用元と認められて
いないシロモノですから。
Posted by 名無しОбъект? at 2011年07月28日 10:18:09
>126.空自に直接聞けば良いんじゃないの?
機密じゃない情報なら普通に教えてくれるはずだが
まぁエンジン二発だろうが四発だろうが、同じ高度を同じ速度で巡航する場合、燃料節約になるとは俺も思えないけどね
Posted by 名無しОбъект? at 2011年07月28日 10:35:43
>127.>空自に直接聞けば良いんじゃないの?
失敬、空自じゃなく海自ね
Posted by 126 at 2011年07月28日 10:37:58
URLリンク(obiekt.seesaa.net)
儲節炸裂wwwww