11/07/25 15:41:56.48 Ee3Nnpd2
>これらの新型戦闘艦は、ロールスロイス社製の新型ガスタービンエンジンと電気
モーター・スクリューポッドによる統合電気推進システムで、ガスタービンエン
ジンが苦手とする中低速域での大幅な燃費改善を果たしています。(ガスタービ
ンエンジン自体も中間冷却器を備えた新設計)これでアメリカとイギリスの次世
>水上戦闘艦は原子力空母以外の多くがハイブリッド駆動となり、自衛隊も同じ
システムの導入を計画しているとされています。
このように、近い将来に海でも陸でもハイブリッド化の波が押し寄せてきます。
URLリンク(obiekt.seesaa.net)
こんなことを書いておいて、
>海上自衛隊は水上戦闘艦への電気推進システム搭載テストを行いながら採用
していないわけで、それほど有意な差が出なかったのだと思います。
>ガスタービンの弱点である低出力領域での高い燃料消費率が大幅に改善されて
います。つまりタイプ45駆逐艦の燃費を達成するにはWR-21の導入が必要なの
であり、統合電気推進(IEP)はオマケの話なのです。
URLリンク(obiekt.seesaa.net)
矛盾していると思うのは私だけ?
エントリーによって都合良くしろを黒と称するのがJSF。
ちなみにあすかの電気推進は統合電気推進ではなく、
電気推進(COGLAG)。みそもくそも一緒だな。