11/02/03 00:53:05
亀ですが>>529 超同意w
あと単にその話題がマニュアルに無かったから、どう対応したらいいか、
言い淀んだだけかもw
電話対応で専門の人を置いてるんだから、マニュアル以外の事は話しちゃいけないしね。
元コルセン勤めの自分が言うんだから間違いないw
相手に解らないように一緒に聞いてくれている人が、隣で対応の指示をメモに書いてくれてて、
それを目で追っている間、言い淀んでいたのかなと思ったりもしたw
アンチは電話対応した人が味方だとでも言いたいの?w
自分が以前アンチと正反対の主張をする為に宮内庁に電話したんだけど、その時と全く同じ対応してるよw
マニュアルをマニュアルに感じさせないスマートな対応で、こちらの話を丁寧に聞くし、
サービスで「あなたにだけ」という感じでこっそり同意してみせて、こっちを良い気分にさせたりして、
上機嫌で電話を切らせるようにもっていって、レベル高い。ちなみに男性。
ある程度納得させて電話を切ってもらわないと、モンスターなクレーマーになって
延々と話を聞かされるハメになるからね。
さっきの電話に出た奴を出せとか、しつこく掛けてくる人もいるしね。
女性が出た時は酷かった。
基本も何も出来てなくて。
まさか暇なサーヤが出た訳じゃないとは思うけどw