10/08/14 23:46:44 sTwmR0rJ
>>499
乙でした
自分のもガス抜けてきたみたいだからメンテしないと
501:名無しさん@見た瞬間に即決した
10/08/15 02:11:53 Q1FXX4oq
940乗りのみなさん、上の方で安全性云々言われてますが、2回事故にあって、
頑強ぶりに、警察官の方々が驚いていました。
かなりのインパクトでも、ラジエターの前止まりです。
2回共に自走可で、それを含む11年間には、マイナートラブルもありましたが、
一度も、不動車になったことはありませんでした。
まぁ、あまり無頓着な薄汚いのはみっともないので、
塗装のコンディション、タイヤ・ホイール、バンパーの手入れはしておきましょう。
今は駅前に引っ越して、徒歩人ですがw
502:名無しさん@見た瞬間に即決した
10/08/15 11:44:24 ryD4AlPE
安全性でケチ付ける奴は釣りだろ。もしくは真の車無知か。
ただ90年代までのボルボの安全性能の方向性は現代とは全く逆だわな
当時は世界最高の頑丈さだった。それで乗員を守ろうとした
今の車はどのメーカーもパッセンジャールームだけ頑丈にしてそれ以外は衝撃吸収をさせる。
今の車と当時のボルボが衝突したら相手は全損でもボルボは外装が凹むくらいってケースも大いにありうる
まぁ安全基準は電子制御的なのも含めて総合的に今の車が勝ってる事は間違いないけどね。
ただ一番重要なのはやっぱり中の人の安全運転の意識だよ
俺も古いボルボだけど現代の車にぶつけて潰しちゃわないように気をつけなきゃw
503:名無しさん@見た瞬間に即決した
10/08/15 16:40:25 LkOxTujf
15年前のに乗ってる。
今までトラブっても、別に何とも思わなかったけど、
先日、ガソリン入れようとして蓋(ボデー側の四角い奴)を空けたら
ヒンジって言うのか、蝶番部分って言うのか、プラが割れて
蓋が飛んだ時は凹んだ。
504:名無しさん@見た瞬間に即決した
10/08/15 22:27:45 DJkG1gEP
そんなこともあるさ、輸入車に乗っていると
プラ部品は年数経つとヘタる
505:名無しさん@見た瞬間に即決した
10/08/15 23:56:26 9bgBZ1gu
>>502
昔のボルボって本当に頑強な質感あったものな
今は普通の輸入車というかフォードだかジャガーだか・・・
506:名無しさん@見た瞬間に即決した
10/08/16 01:02:00 joZUTu3l
懐かしいなぁ...
94年に855を買ったのだけども、初めてショールームに行った時に、
940TURBO SEのホワイトパールのが展示してあったんだ。
乗り込んだ瞬間、こりゃ戦車か何か?ってくらい、武骨で頑強な印象だった。
学生時代のポンコツゴルフⅠ以来の外車だったのでドアヒンジのガッチリ感などが気に入った。
今の外車は、人当たりって意味では、アクがなくなったなと思う。
507:名無しさん@見た瞬間に即決した
10/08/16 20:36:50 iEJUSkz6
>>502
上から口調のわりに、なにを言わんとしてるか判りません、、、ww
508:名無しさん@見た瞬間に即決した
10/08/17 00:03:33 kx4dftWC
>>507
ネットで上からもの言われて腹立ったのですね
509:名無しさん@見た瞬間に即決した
10/08/17 05:10:28 IzLd9hzO
今は亡き叔父から262Cを引き継いで10年。でかい故障無く現役。
510:名無しさん@見た瞬間に即決した
10/08/17 11:24:18 THnEl0BN
渋いですね
511:名無しさん@見た瞬間に即決した
10/08/17 12:54:22 Bbwjr4YJ
旧車ボルボって希少でかっこいいかも
512:名無しさん@見た瞬間に即決した
10/08/17 20:32:39 QLHAxOgR
2004年式V702.5T 走行5万キロ
クーラントの減りが早くて困ってます
500キロ走行毎に警告灯点灯で補充の繰り返し
エンジンルームや路面にも形跡なし
クーラントストップリーク投入してもいいでしょうか?
513:名無しさん@見た瞬間に即決した
10/08/18 08:48:48 hIJaJbkd
>>512
ヒーターコアじゃない?
514:名無しさん@見た瞬間に即決した
10/08/18 13:36:20 fYH71Mhn
>>513レスありがとうございます。
ヒーターコアって場所どこですか?
夏場より冬場の減りが早い感じです。
ワコーズのストップリークはマズイでしょうか?
欧州車は使用不可と書いてますが…
515:名無しさん@見た瞬間に即決した
10/08/18 18:01:18 wiIKzX6V
>>512
下手にケミカルに頼らず、修理屋に見せた方が良いかと。
もしくは補充しながら延命し続ける。
516:名無しさん@見た瞬間に即決した
10/08/18 20:41:33 hIJaJbkd
>>514
助手席の足のマットの下辺りが濡れてたら
間違いなくヒーターコア
517:名無しさん@見た瞬間に即決した
10/08/18 20:44:31 hIJaJbkd
>>514
参考
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
518:名無しさん@見た瞬間に即決した
10/08/19 10:48:03 yu8YpO6Q
クーラントは独特の臭いだからヒーターコアなら車内に臭いがするのでは
それにリザーバータンクは500mlはあるので助手席床がビッチャビチャになるよ
走行中の高温高圧の時だけ漏れるんでしょ?
519:名無しさん@見た瞬間に即決した
10/08/19 20:30:22 4m82uuC+
>>518車内に臭いや助手席マット下には形跡ありません。
基本的に駐車中は減るようなことないみたいで
走行後の翌朝タンクを確認すると減ってる感ありありです
520:名無しさん@見た瞬間に即決した
10/08/19 21:20:29 2Sj/OD8e
>>512
V70もこういう症状あるんだな
参考にならんかもしれんが、昔乗ってたゴルフが
シリンダーのガスケットから漏ってたことがあった
ガスケット交換したら治った