11/07/25 21:44:34.01 7I7e2Eds
>>434
大昔には有ったようだ。T900とかの頃じゃなかったかな。
確か後前軸(前後軸?)がステアすると思ったが。
455:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/26 08:19:02.00 CFhJAtPd
みなさん、最近出版された本のからの知識ですか?
456:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/26 22:16:14.06 qpWH9/xk
>>440
バラ緩和登録出来ないの?
公式HPにはラインアップされてるけど。
457:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/27 05:27:17.81 8Q0pg8zp
めんどくせ! 誰が説明してやれ!
458:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/27 10:17:02.70 7AMNbua/
>>456
ほれ!
URLリンク(weekly-net.jp)
459:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/27 17:17:31.22 m9o6STdI
一時、流行ったね シングルで3軸牽くの
3年も牽くと、ヘッドがボロボロで使いものにならなくなってたなぁ
鋼材屋のメーカーじゃ 特殊車両以外、ツーデフじゃないと、使ってくれなくなったからね
460:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/27 17:19:13.46 7AMNbua/
459
461:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/27 17:23:06.88 7AMNbua/
まちがえた
>>459
鋼材屋はシングル、イカンの?
折れはシングルヘッドで3軸を引いて28t位積むけど
ヘッドの後輪の減りが半端じゃない。
462:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/27 18:43:05.85 m9o6STdI
シングルは、狭い得意先専用で、シングル+2軸のショートや、積み荷の軽いパイプ専用車に使ってるよ 安全重視なんだってさ
スレからソレてすまんよ ふそうに乗ってるから許して下さいな
463:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/27 19:01:39.73 oGCMawkY
ちょっと位のスレチなら構わんさ
ネタも無い時期だからな。
464:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/28 10:53:22.71 nYMT7AtV
>>463
常連ぶって仕切るなデブ
465:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/28 16:02:04.50 MMLHdpsW
そーいや何処かでFRかFWにロータリーヘッド付けて除雪してる整備局が有るらしいな。
466:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/29 07:48:33.63 g5Oe0fE/
近所にあるぉ
467:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/29 08:20:24.63 nqDPKvHZ
うp
468:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 19:42:35.89 m+7m9fqg
FT
469: 【Dtruck1312112781829516】 忍法帖【Lv=1,xxxP】 【東北電 86.4 %】
11/07/31 20:48:23.09 yd+HfZ5I
てすと
470:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/01 06:02:11.42 d1BEi//b
今日納車
471:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/01 14:36:40.67 araAKQeJ
うp
472:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/01 19:44:07.55 d1BEi//b
ありがとうスパグレ。
これで稼ぐぞ
473:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/01 19:56:37.06 araAKQeJ
インプレ頼む
474:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/01 22:08:13.89 wSQCVCiE
420馬力走らない。
カスタム安っぽい。
ハイルーフ狭い。
バンパーライト嫌。
いすゞにすれば良かった。高いだけ。
475:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/01 22:32:01.85 z7IgRXzv
いすゞは420馬力でも15.6Lあるからな。
380や400馬力だと9.8Lしか無いけど。
476:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/08 13:21:28.74 rw3fAZ9w
足が遅すぎるよ(泣)
477:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/09 11:50:04.07 WgZvXrRu
いすゞって単車に420馬力あったっけ?
478:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/09 21:59:36.69 GX4iNYAk
450馬力まである。
479:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/09 23:11:58.60 08uNNiqn
ベンツの新型トラックの映像置いときます。
URLリンク(www.youtube.com)
日本車のデザインももう少し迫力というか押し出し感が欲しいね。
480:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 21:10:04.68 yTAmGzn4
ハイルーフってカスタムと装備違うの?
今日何気なくハイルーフの内装見たらシートが俺のノーマルと同じだった。
ハイルーフのカスタムもあるんかな?
481:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 23:00:22.15 OQpnAaQY
カスタムロールーフ
ディーエックスハイルーフ
カスタムハイルーフ
482:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 09:03:17.16 lO5jrawj
ハイルーフでショボい内装って無いよな。
ショートキャブのカスタムも見た事無い。
483:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 10:21:27.38 4Wlxx5Lv
>>479
劣化スカニア?
484:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 11:40:27.68 JOV9G9Z0
>>477
単車の最高馬力は400馬力。
420馬力はトラクタ。
485:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 11:56:27.10 3FhDBClh
>>481
ノーマルのハイルーフもあるんだね。ありがとう。
天井高くて気持ちよさそうだしノーマルロールーフよりはいいかな。
本革シート嫌いな人とかあえて選びそうだ。
486:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 21:02:55.44 sr4zQb5f
>>482
どの会社もベッド無しのカスタムは小型車しか無いよ。
個人的には今のカスタムより昔の方が高級そうに見えるな。
487: 忍法帖【Lv=3,xxxP】 【東北電 89.3 %】
11/08/13 21:24:59.27 AsS4gmuS
そーなのか。
確かにKCかKL辺りのカスタムの方が高級っぽく見えるわ。
80年代のテイストのグレート辺りのカスタムも悪くないけどな
488:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 21:28:35.46 +RPF74oU
KC-FS517ってレア物?
489:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:17:31.90 ncbq9pjq
グレート中期のカスタムが好きで乗っていた。シートがこの頃のが1番良かった。
490:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 00:27:31.09 9DYPw8OZ
13年 スパグレ エアコンの風量が全開で1の風量しかでない。 モーター死にかけ?
491:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 01:22:01.23 wGEaKFdy
ゴミがいっぱいwww
492:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 01:25:58.74 AqEIJ/hZ
>>432 >>434 >>454
確か型式は「T912BR」だったと思う。
ぱっと見は後ろ2軸っぽいけど前2軸
493:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 06:41:44.58 Sl0ZuP+y
>>490
エアコンフィルターがごみで詰まってんじゃない?
494:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 12:31:30.82 9DYPw8OZ
エアコンフィルター 綺麗です。
495:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 12:55:48.62 t5m0Lukp
実車状態で、長い登り坂の走行中 水温が異常に上昇するんだけど?冷却水の不足 漏れもないし、オーバーヒートしてる様子もないし…
平坦なとこになると通常の真ん中あたりのメーター位置なんです。サーモや ラジエータの詰まりとか何が原因でしょうか?
496:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 13:43:56.89 8gClSiT0
>>495
一番上のギアで登れるの?
登れるにしてもエンジン高回転で回るんだろうから水温も上がるわい。
497:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 22:06:16.77 kbT3sW1f
>>495
古くなるとそんなもんだよ
エアロだけど、五合目に上がるときは警告音の配線抜いて上がってるよ
498: 忍法帖【Lv=4,xxxP】 【東北電 75.2 %】
11/08/15 10:31:26.20 0B1ctR3d
今ちょっとグレートの4x4を譲ってもらおうかなって思ってるんだけど、部品とか厳しいかな?
499:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 11:03:25.90 ZZNKriS0
低床4軸フルエアアス+ハイルーフ(スーパーキャブ)+custom+INOMAT-IIを
購入することに決めたよ。
日野か三菱を選べたからこっちにした。
500:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 21:06:37.13 2ZdgQnmk
やっぱ本革シートはあまり人気は無いのかねぇ
カスタム買うなら中古のKLかPJ辺りを探した方がいいか
>>499
なんかすごい豪華な仕様で羨ましいな
プロフィアかスパグレならやっぱスパグレだよな
日野のハイグレードは上級グレードに見えないから嫌だな
501:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 23:58:56.85 naDb6bjs
自衛隊用の全輪駆動車って、旧型なの?
502:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/16 08:10:38.27 1FORO7r1
カスタム
503:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/16 08:55:50.27 GvybsQsn
自衛隊仕様のは除雪車のFWがベースだから旧型かと
504: 忍法帖【Lv=5,xxxP】 【東北電 75.7 %】
11/08/16 10:01:44.37 NnFMDeyy
前軸の位置結構違うくね?
あれFVベースじゃないのか?
505:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/16 15:05:34.88 GvybsQsn
FWベースで自衛隊仕様で若干つくりが違うと聞いたよ。
506:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/16 16:11:15.71 riK/yVgo
>>499
×エアアス
○エアサス
507:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/17 00:54:37.11 3OZJkPLz
防衛庁向け車はFXだよ。
FWとは別物。
508:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/18 22:18:23.72 CuHPnxnO
たしか自衛隊トレーラーヘッドの車体は除雪車ベースだよな。
ホイールベースが長い。
509:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/19 08:57:26.49 YhSG0fSH
あれ廃車にする時にフレームぶった切るんだよな。
逆に言えばフレームさえ何とかしちゃえば個人で使えるって事か。
FWベースで組み上げた方が安心か?
510:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/21 02:12:26.34 OiGEuHxT
自衛隊関連の車体は流用防止の為か完全にバラしてスクラップにします。
まあベースがFWだからそれで作った方が安心かと
511:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/21 19:09:53.57 n6rR30Cf
FWの中古車なんてあまり見掛けないけどな。
あっても除雪トラックが殆どだし。
512: 忍法帖【Lv=11,xxxPT】 【東北電 74.5 %】
11/08/25 23:15:43.47 f0tDhgCx
FWはステップ真下付近に前軸が付いてる
FXはフェンダー真下付近に前軸が付いている
FXはキャブを前進させてそういう形を成立させてるのか、
FU系に近いシャーシに専用の部品を使ってこうなってるのかは判らんがね。
どっちにしろFXは軍用、FWは民生用なんだよな。
513:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/26 16:58:36.90 VvragpSz
質問です。
6R10のエンジンでT2やらT3やらの馬力の見分け方ってどこかで見分けできるんですか?
514:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/26 22:06:26.80 Ow0fu1N8
ドアのストライカーかヘッドカバー見てるよ。
515:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/27 13:39:53.16 InyMPbi7
ストライカーの所にステッカーなんてあったっけ?
516:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/27 19:02:55.59 EQMWVaQK
今はイスの下
やね
517:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/30 17:55:58.26 VClvLIBC
URLリンク(tefutefu.jp)
この年代のがMC前だと一番カッコいい気がする。
518:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/30 22:21:39.00 DsWiGkbY
リミッター装備義務と引き換えに速度灯は廃止されたけど、
速度灯がある大型車(特に増トン)はカッコよかった。
>>517
これで10穴ホイールだと尚更カッコいいな。
519:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/01 11:04:08.10 izm6snsk
>>517の手で10穴ホイールなんてあるの?
ルーフマーカーのLEDはどれを使用すればおk?
520:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/01 17:08:19.93 Br3wz/Mb
>>517の型でルーフマーカーって確か無かったよな?
速度表示灯が廃止になってから設定されたんだっけか。
521:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/01 21:37:38.92 3CFXzVMR
十穴は、オプションであったよ!何年前からは、知らないけど
522:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/01 21:52:53.08 Fv+xxa7j
>>521
バスなんかは高速車では10穴にしてる会社もあるよな。
523:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/01 21:59:29.82 Br3wz/Mb
10穴ってISO?
524:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/02 17:50:07.40 TkkSQ0Nb
10穴はISO規格だよ。ただ、新型は左車輪も右ねじ使用の新ISOホイール。
他社は分らないけど、ふそうは03年から10穴(オプション扱い)有ったよ。
525:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/02 19:57:26.47 t2MX3Suu
03年頃のオプション10穴ってISO規格じゃなかったの?
526:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/02 22:29:49.74 jZa3H5sV
fp54ldが欲しい
527: 忍法帖【Lv=14,xxxPT】 !ninja
11/09/03 06:03:50.90 ZvNNgwbj
>>522
鯱は7系エアロで10穴だった
15年くらい前かな
528:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/03 20:41:35.54 cLgmtkD2
>>522
うん。
同じ会社でも観光用のBKG-エアロエースは8穴JISホイールで、
夜行高速用のBKG-直結エアコン仕様のエアロエースは10穴ホイールはいてるんだよね。
10穴の方が高級な感じで好きだなぁ。
529:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/03 21:45:19.69 FJQ5ix66
10穴ISOは昨年からだよ。
それ以前は10穴でもJIS
530:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/03 22:22:32.36 aGFpajS7
ボルボのホイルも合うの?
531:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/04 11:53:34.77 rLUe+umw
>>529
それは知らなかったです。
ってことは10穴JISホイールと、10穴ISOホイールは互換性がないんだね。
532:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/04 13:04:31.38 aEVTEXEL
ダブルタイヤが共締めかそうじゃないか、だからな。
ISOハブにJISホイールも、逆も無理。
533:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/04 21:16:26.35 jp/+kDnK
>>530鉄チンホイールだったらいけるんじゃない?
アルミだとナットにスリーブついてなかったか?な
あと、KLの時代にハブボルト探したらベンツの品番だった気が・・・
534:sage
11/09/04 23:15:12.17 rLUe+umw
>>532
説明ありがとうございます。
535:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/11 20:47:16.47 0KTUb59n
JISハブにISOホイール入れたらタイヤ吹っ飛ぶんじゃね?
あれ、何処かで聞いたなこれ
536:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/12 12:02:54.83 w09ey6QB
タイヤミサイル……
537:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/14 16:41:34.05 3jutfZ5A
なんで重ヘッドってあんなにギアノイズがするんだ
ハイロー付の8速ドグミッションだからか。
538:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/15 23:17:09.35 5Cs5J/h0
6R10
燃料漏れで載せ替え。
これも短命だった。
539:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/16 22:40:39.54 eOHMemqH
>>538
竹内くん?
540:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/18 16:38:33.69 AE3VrKhh
H16のターボ・平ボです。(型式不明)
1300~1400rpmで過給がかからない(抜ける)?症状の原因が解る方おられますか?
また、1分ぐらい負荷をかけると(上りとか)
エンジンワーニングランプ(オレンジ)が点灯するのですが何が原因でしょうか?
クルマはワーニングランプの点灯後もフツーに走るのですが
541:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/18 17:00:07.21 AoFLJo6h
16年ならPJ-辺りか。
542:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/18 20:25:23.07 Uu6jhebM
エアコンの効きが悪くなった。
オートのまま停車してたらだんだん風量が上がってきた。
走り出したら冷えてきたけど普段より冷えないみたいで、
設定温度を低めに設定してる。
ガスが抜けたんかな?
543:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/19 11:28:15.08 TeSXnRkV
>>540
タービン逝ってるかパイピンクから過給圧漏れてるとか?
544:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/19 14:54:10.65 VwnQtyyq
>>540
テキトーでいいなら
マフラーが詰まってるんじゃね
545:540です
11/09/19 17:58:08.24 Qeeh8Waf
車検証見てきました。型式PJ-FV50JUZ 原動機6M70でした。
で、先月Dラーでダイアグのチェックをしてもらい
「マフラーが詰まってるみたいですね、外して掃除するかタイコごと交換するかですね。
洗ってどれだけ変わるかはやった事が無いのでわかりません。タイコは新品で73万円です」と云われて帰ってきました。
1300以下と1400以上ははっきり過給してるし、マフラーが詰まったり抜けたりする訳ないし・・・
1300~1400の間はタービン音とは別の「ピー音(気体が漏れてる音)」がします。
過給がかかるかからないはアクチュエーターが関係してるはずなので
過給がかからないのだととすれば
・アクチュエーターのダイアフラムの不良
・ロッドの部分的な汚れ・サビ等によるその部分だけの動作不良(ひっかかる?)
・アクチュエーターの動きを制御している正圧?負圧?のセンサー等の不良
逆に過給が抜けてるとしたら
リリーフバルブ?(オーバーシュート防止装置?)がその回転域だけ開いている?(ピー音は過給漏れか?)
などなど考えてはいるのですが・・・
常時使う回転域なんでなんとかしたいんだけど・・
さっきDラーに行ってきたらお休みですた
546:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/19 19:12:57.06 VwnQtyyq
低回転では排気量が少ないので詰まっててもなんとかなる
中回転ではそれなりに排気量が出てくるので詰まって回らなくなる
高回転では排圧もあがりタービンも回るのでまたチカラが復活する
でも通常の状態ではないので過熱してエンジンランプがつく
冷却系が死んだ訳ではないので
ちょっと冷ませば普通に走ってしまうが確実にエンジンは痛んでる
排ガス規制で触媒が強化されてるので詰まりは以前より悪化してる
詰まりが原因で特定の周波数(回転数)で共鳴や共振をして異音(ピーなど)がする
ダイヤフラムの故障ならかかりっぱになるか まったくかからなくなり
奇跡的な状態でも特定の回転数で安定して引っかかりが出るのはまずない
ロッドの錆ならば中高回転が死ぬ
特定の回転数が不調なら動的部分ではないよ
エアクリーナーと同じで掃除をしても限界があるから交換したほうが早い
とても稀なトラブルなら現物を見て音を聞かないとわからん
547:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/19 20:14:50.59 HeJqrNOp
73万って怖いな。
未だにKC-FSに乗ってるけど、新しい=すばらしいとも一概に言えないのな……
548:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/19 22:04:41.20 S0POy74u
>>545
EGRバルブの不良に1票
549:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/19 22:32:34.39 knSnvfrr
>>546
随分詳しいね。
俺は今日、セルを回そうとしたら電源だけ入ってセルが回らなかった。
何回か繰り返したらかかったけど、原因は何が考えられます?
550:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/19 22:45:45.09 lCIYlc9d
>>545
あーVGかもしれんので確認方法を教えとく
ターボの所に3本のパイプの付いたシリンダーが有るんだが
そのパイプを辿っていくとエンジン中央下にコントロール用のマグネットかソレノイドか忘れたが
バルブが3個並んで有るんで、ハーネスを外してみてごらん。
これで変化が有る様ならVGのバルブかシリンダーの可能性大だから。
551:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/20 19:55:54.10 Tyrs6T7X
>>549
2行目と3行目の繋がりが分からんのだが、
>中回転ではそれなりに排気量が出てくるので詰まって回らなくなる
>高回転では排圧もあがりタービンも回るのでまたチカラが復活する
出口のマフラーが詰まってるんだから、
全回転域でタービンハウジングの入り口・出口共に背圧が高くなってるんだぞ、
中回転では回らなくなって高回転では回るようになるなんてどんなマジックだよwww
552:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/20 21:26:02.72 ENIvow94
回りにくい所を無理やり回ってるんだろ。
過熱しそうだわ。
553:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/21 03:36:09.46 SyCD0KEU
>>551
料金所を考えてみてくれ
少ない人数ならなんとかなっちゃうが
多くなってくると詰まりだす
暴動の人数で料金所を破壊すれば通り抜けてしまう
実際に見てみたいならコーヒーや浄水器でもいいぞ
一滴一滴だと豆やフィルターの上に貯まらないが
ある水量の点から通り抜けの限界で上に貯まり出すが
エスプレッソのような高圧になると一気に抜けてしまう
でもコーヒー豆やマフラーの汚れがなくなった訳ではないから同じ現象が続く
理科の実験のような説明だが○○の法則とか証明だと大学レベルになっちまうから
そこまでは求めてないだろ
554:540です
11/09/23 15:16:39.13 Y/sQuhf3
>546
ありがとー!近日中にチェックしてみます。
>特定の回転数が不調なら動的部分ではないよ
コレがすごくヒントになる気がする
555:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 01:28:42.65 cSga+lVj
現行FTを見かけた訳だが。
もしかして、受注生産?
556:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 02:25:30.57 /s99+V6i
>>549
聞かれてたのに取りこぼして亀ったが
順を追ってくと
キースイッチの故障や劣化
配線の劣化や湿気などのリーク
リレーの劣化
セルモーター自体の劣化や焼け
スターターのギヤやクラッチのトラブル
トラだと車やバイクのようにバワーアップ改造とかしないからまずないが
エンジンの軽い焼きつきで通称抱きつき
どこかの接点の劣化で消耗してたり錆てたりじゃないかな
何度かやってれば錆が取れたりタイミングでかかるけど
動作不良には間違いないね
557:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 00:04:40.34 2pEjI4VD
>>555
6M7じゃないの?
558:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 15:16:33.90 gVAp96vq
>>555
造ってないはずだぞ
新長期モノじゃねーのか?
559:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 23:01:40.63 RoHf6kLA
>>555
8穴ホイールなら旧型だよ。
560:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 01:09:21.84 KHfcE56T
>>557-559
8穴だったかも。
って事は、MC前の奴かな
561:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/04 20:06:54.12 P0vI9IlY
>>556
遅くなったけどありがとう。
ところでルーフマーカーのLEDってなんでもいいの?
562:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/04 22:05:15.67 VWFWjdsh
そら550馬力さ。
563:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/06 08:05:06.38 NC+1Mk8k
試作段階ではあったんだけどねー>>現行FT
564:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/06 15:37:22.22 lER38hjL
大型トラック「スーパーグレート」ダンプに 平成27年度燃費基準達成車を追加設定し新発売
URLリンク(www.mitsubishi-fuso.com)
565:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/06 17:41:20.16 T0hXWc5d
>>563何で前2軸止めたの?
566:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/06 21:41:57.96 /lYD++mP
旧スパグレに新型の顔を載せてる人います?顔面スワップとかいうやつ?
どこでできるかな?H15年KL-だけど、しばらく買い換えてくれないようだから、気分だけでも新型に・・・?
どうでしょう?
567:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/07 09:02:54.64 JG2x/gft
フルトレでいます。
460が最初に出た時のやつでハイルーフにして顔を変えました。
568:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/07 13:22:25.19 h6+4RL83
>>564
スーパーグレートダンプに2015年度燃費基準達成車を追加
URLリンク(www.lnews.jp)
・・・・え?
569:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/07 15:45:06.07 ApZF/FJW
>>568
!?
570:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/07 16:22:23.74 2j4lrg1Y
>>568
( ̄□ ̄;)!!
571:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/07 19:08:43.20 KdBxvGgz
>>568
ワロスwwww
572:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/08 08:50:14.63 n9+Ll8ig
ダンプアップ出来るもんなら見てみたい
573:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/08 18:39:20.26 RBGZiZjR
>>568
!?
574:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/08 19:34:14.91 eYCZdSKV
568さんの車両写真はデリカD3でしょ!
575:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/09 07:24:30.57 vOfSaDfN
>>574
ネタバラシしてんじゃねぇーよ!
576:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 22:00:13.34 vYuh1Deb
今までマニュアル運転した事あったが今日、初めてINOMAT運転したぜ。
だが、ホイールパークじゃなくて普通のサイドだた…orz
@スーパーミラーの前の速度表示灯が付いた11年式10輪高床引きずりスパグレ糊
577:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 10:24:56.57 VQMSI18k
>>576
お前いい車乗ってるな
@9年式高床10輪乗り
578:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 11:51:16.18 Od4Xm7dO
2年式角目グレート 冷凍車 10輪 三重県 気合い入ってます
579:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 12:10:39.51 NYmCsmdX
金渡丸か?
580:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 12:30:15.46 UfB6TwfN
久々にグレート乗るとサイドブレーキ探しちゃうw
581:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 12:32:39.86 sVwbOQSr
初代エスティマと同じ位置だぞ
582:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 16:51:43.73 +MP7VTVJ
作業ズボン破るなよ
583:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 23:14:24.31 KxrzjqWg
URLリンク(ime.nu)
マジキチ
584:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 05:23:52.36 q/JccGja
>>577
>>576だが、良い車か??
総走行距離は88万キロ走ってるし、ミッションはマニュアルじゃなくて蝉ATだし、外観ボロい感じだし(--;)
因みにエアサスなんだがコントローラーが無くて、自分で車高調整できんorz
585:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 08:42:40.88 0xJqUF66
2バッグだろ。
586:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 09:27:29.88 xHzqd997
かなり前だけど、どのメーカーも軽量サスが無くなったな。
あれは一体何だったんだろう・・・
587:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 09:44:19.13 uKOUvZMt
レイコサスの事?
588:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 12:14:42.44 bgflwkKZ
>>576
去年まで全く同じ仕様のハイルーフ乗ってたわ!
今は4軸フルエアのハイウェイカーゴハイルーフになったが…
589:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 23:06:59.55 /4VVQOzC
>>583
発進時にモーターアシストがあれば、高速巡航は6M60でもいけそうな…
590:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 02:58:58.22 21e4K3+G
エアサスが普及してきたからトラニオンに絞ったんじゃない?
591:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 08:48:17.76 sN175C/2
>>583
路線便には向いてるだろうが、下を走る10tやヘッドには設定されなさそうだな。
ハイウェイカーゴの派生って感じになりそう
592:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 03:55:08.79 6AudcCjw
>>591
でも発進停止でエネルギーを有効に使うわけだから、
むしろベタ走りの方がメリットあるはずなんだがなあ
バスのエアロスターハイブリッドみたいにエンジンで発電してモーターで動くんかな?
593:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 07:45:23.43 hZGRHhpD
フレームの構造からしてキャンターと同じような感じのアシストになると思うぞ。
値段がバカ上がりしたら地場で使えるような車じゃないがな
594:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/19 19:44:22.68 dWqPF0xH
減トンすごそうだな。
595:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/20 19:03:19.27 gBJhv8cT
ツーデフトラクタだけど、520 PSのイノマットは、スリーペダルなんだね?
460 PSの頃は、イノマット2じゃなかったっけ?
596:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/20 23:42:47.30 kVGsWRGe
>>595
FV-RにイノマットⅡは無い
FP-Rの460PSは今の型からイノマットⅡになったが。
597:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/21 00:22:03.34 0O7bXq+B
ZFミッションのKC-FV-Rに試乗させてもらったが、8速目が入りにくくて戸惑ったw
598:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/21 03:08:04.91 +cLbMmHQ
軽量タイプのツーデフトラクタ 発売しないかな~
599:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/21 06:36:03.50 YHm+kuEB
第5輪荷重も取りにくいし、移動カプラーも禁止になったみたいだから軽量ツーデフかEUのヘッドみたいに引き摺りのヘッド出ないのかな?
600:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/21 16:16:51.97 k615ypeq
600
601:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/22 00:10:43.22 TpJhgkbl
>>599
引き摺りだとカプラのオフセットがかなり前になるだろうな。
602:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/22 09:38:12.31 tUtVTQ9m
引きずりといっても、駆動軸よりフロント側にシングルタイヤが付いてるタイプならOKじゃない?
グラプロの輸出仕様にあったような~
リフトアップするかは知らないが
603:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/22 11:19:03.73 qlXRVsRU
またリコールかよ
604:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/25 19:33:30.22 BqVj5oAE
6R10載せたカーゴってギアの唸りが凄いな。
かっけえ。
605:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/25 20:46:37.31 lXPlU2Qm
士富都 打運 利多亜打亜
606:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/26 04:07:47.24 IEoDOpUQ
すみません。教えて欲しい事があります。
現行スーパーグレートのトラクタなんですが、台車にABSが付いてなくてメーターに“ABS未装着”の表示が点きっぱなしなんですが回避する方法ありませんか?
607:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/26 18:22:37.84 39CpaChI
人間ABS!
ドダダダダダダダダダッ!
608:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/28 22:19:31.91 C4oFO8AL
>>606
台車にABS付ける。
これで解決!
609:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/29 00:26:45.65 2wXIVMw+
>>608
ABSを後付けできると聞いたことあるんだけどそんなお金だしてくれないよー
610:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/29 01:45:21.25 72jMGrN2
>>606
つ黒ビニールテープ
611:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/29 07:12:20.06 Lc9nsiRf
>>610
>つ黒ビニールテープ
どんな裏技ですか?
612:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/29 09:48:53.29 R9xz8uLg
>>611
インパネに貼っとけ
613:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/29 09:55:11.21 yUld2m+F
ABSランプは気にならんが、アナウンスのネーチャン声がうざいから音量オフにしてる。
614:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/29 12:07:29.60 Lc9nsiRf
>>612
貼っとくです
615:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/29 20:40:29.28 HOMEJW7W
>>606 トラクターからABSを外せばいいんじゃね
616:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 15:43:15.61 IVjVaiDL
11年の旧旧スパグレV8 8M20に乗っていますが、
これの噴射ポンプは「コモンレール」じゃないですよね?
古いし少しくぐったら形が違うので違うとおもいますが
宜しくお願いします。
617:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 16:50:31.21 4fgBCUg/
コモンレールはターボだけじゃないですか?
618:616
11/10/31 00:14:15.36 O9jU23RP
>>617
ターボ車とVだと噴射ポンプの形が全然違いますものね
これで今晩はよく寝れそうです
ありがとうございます。
619:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/31 00:18:15.76 oNL9rgy+
トリックオアトリート
620:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/04 18:49:54.84 fgnQiL7x
軽量タイプのツーデフトラクタ発売してくれないから、ギガになりそうだ!
今月 納車っす。
パスしようかな~
621:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/04 21:31:59.24 lcEXE0nm
軽量2デフは日野もあるね。
ただ、いすゞの方がエンジン大きいか。
622:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/07 17:20:22.91 G1xUn0Fv
URLリンク(www.carview.co.jp)
URLリンク(fullload.jp)
LFG-FU54VZ改か……
ハイキャブとローキャブが有るみたいだけれど、この勢いでFVやFSにも設定しないかな。
つーかFTが有ればそれが一番種車に向いてそうなんだけれど…
623:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/07 17:31:16.55 G1xUn0Fv
三菱ふそうトラック・バス、第42回東京モーターショー2011出展概要
URLリンク(www.mitsubishi-fuso.com)
624:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 16:40:29.51 AlsNdXIK
質問です。
ナンバー枠をつけると車間距離センサーが反応して警告音が鳴ってしまうみたいなんですが、なにか対策はありますか?
625:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 00:59:49.95 vhgSywvK
プレート枠対応済の新型に買い替える。w
626:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 03:39:39.12 M68fe05X
大阪の風俗、風俗案内所を散々撤去した橋下さん、弁護士時代嫁がいるにも関わらず風俗で毎月決まって3Pハーレムプレイ《上下同時舐め》通い、先週アサヒ芸能
627:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 07:32:38.52 N02mJYWl
西成だったかな?女郎屋も撤去したの?
628:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 07:37:36.12 p4X7BUVP
スーパーグレートに乗ってるねーちゃんと仲良くする夢を見た…
629:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 16:27:47.90 95/Myjcr
>>624 ナンバー枠を外してしまえばいい
630:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 18:03:14.13 lTKCyTWb
>>629
同感!
631:名無しさん@お腹いっぱい
11/11/15 11:41:45.99 28s1Wqoz
今、次に乗る新車を見てきたんだけど、内装が簡素化されてるな。
フロアコンソールは1列だけだし・・・
収納は少ないし・・・
外回りは
リアサスは2バックだし・・・
ミリ波は着いてないし・・・
風防と箱は使い回しだし・・・
走りは期待できるんかな?
ハァ~
なんか、嬉しいような、嬉しくないような・・・
632:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 19:35:09.85 wKKRcq7Q
サスは2バックの方がコウナリングが良いよ
基本ほとんどロールしないから
633:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 22:21:33.01 P5P92A7K
>>631
うちのは何も言わなくてもフロアコンソール付いてくるぞ!
634:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 22:34:34.18 eBvrEOYu
>>631
風防と箱の再利用は悲しいけど、新車なら喜んで良いのでは?
俺なんか14年式で新車に変わる予定全くなし。
考え方次第ね
635:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 18:15:23.81 epmkUihX
>>632
それでふそうの低床4軸の大型が乗用車より速くカーブ曲がれるんかな?
峠で走り屋煽る奴すら居る。
636:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 18:21:32.42 xYZRwhfw
いい気になって走ってるとコースアウトするぞ…
637:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 21:51:54.37 4N4LvLoy
ランエボ煽るんかいw
638:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 12:21:56.37 +OUWdd+w
>>635
板バネ10輪だがマイカーで行くよりトラックで空車で峠走る方が所要時間短い。
親戚んちとプラポが近いもんで比較出来る。
639:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 17:46:07.20 nme2QrMP
2千万近くする車だからな
サスペンションも金掛けて造られてるんだろうなあ
640:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 21:54:24.87 Y3LAdluO
>>638 お前のマイカーってこれだろ ↓
URLリンク(m.youtube.com)
そりゃぁトラックのほうが速いだろうな
641:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 05:17:20.29 5HXlCVMH
>>640
それ、俺の愛車…o(^-^)o
642:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 19:35:59.09 7hK3ozcI
>638
親戚んちとラブホが近いもんで比較出来る って何?
643:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 21:34:11.30 lhP3lgVm
>>642
眼科行け
644:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 08:45:02.03 wRd01jxg
今のトラックはターボが標準装備なんですね。速い訳ですね。
2000㌔で走ってて抜かれました。
645:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 08:56:55.53 mb7tKjL9
>643
精神科行け
646:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 10:51:55.26 INe3M9VZ
>>645 冥土へ行けっ
647:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 11:21:17.01 T1CTzrj0
なにこの流れwww
648:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/22 18:54:14.35 P3qeQDvs
6×2トラクタ 発売しないかな?
649:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/22 19:52:28.13 bqm2n4Zm
>>648
あの世へ逝け(怒)
650:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/22 23:33:36.86 Mo/LHLw1
>>649 地獄へ墜ちろ
651:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 09:13:25.95 1QSaaZtt
燃費はいいかもしれんが運転する身にとっては…
652:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 15:15:53.39 jGdFOQ24
ブイハチええ音させとるで。
653:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 18:43:04.52 CUos9SWr
URLリンク(www.youtube.com)
やさしい音だよな。8DC9は重ヘッド並みに猛々しい音だが。
654:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 22:40:19.43 mbj9mqSL
>>648
多分、やらないんじゃない?
やったら面白いけど。
655:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 00:37:39.86 lQfZhUvu
ところで本社営業のT村ってどうしたの?
656:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 04:28:03.07 ONNE495/
現役で8M21乗ってる俺は古いんかっ
地場~中距離重機回送だが…
657:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 07:54:59.83 8YDhizRD
>>654 輸出仕様でもないのかな?
グラプロは、どっかの画像で見たことある。駆動軸前にシングルタイヤついてた。
658: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 !ninja
11/11/24 11:03:58.67 y7q/1asI
>>657
っURLリンク(p2.ms)
659:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 16:34:56.95 8YDhizRD
>>658 乙!
でもオイラが見たのは、22.5のホイールだった。
660:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/01 05:41:24.67 +kbYpLvK
FS54VZ 買って一年経ってないのになぁ。
PAで異音と共にエンジン停止
661:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/01 22:21:47.69 oZu/iVRc
フルモデルチェンジていつ頃だろう。
662:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/01 22:23:11.77 Wb3MZBnY
当分無いだろうな。
10年後位に期待
663:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/01 22:35:18.53 BSsn5Qb0
トラクタにボルボFH16並みのエンジンキボン
664:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/01 22:48:29.50 Wb3MZBnY
DD13載せた方が良いんじゃね
665:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/03 19:25:19.78 yAD4FGZX
CATのエンジンも良い
666:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/05 07:47:01.87 2pSBVhci
FS-55VZ(6R10)ガラガラうるさい
667:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/06 11:47:43.61 cRgJZCVA
・・666
振動も凄いし
力ねぇーし
668:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/06 12:18:40.01 qXseFfqJ
単車はギア入ると良い唸りを上げるな。
重ヘッドは加えて勇ましい音だ。
音だけなのか、V型載せてたヘッドより遅いし乗りにくい気がする
669:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/06 12:31:14.71 AkQ0DyNG
>>665
コラムオートマのエンジンだとおもた
ちょっと逝ってくる
670:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/06 14:56:46.82 EmTH1ifM
おいコラ クズども
他人のケツに張り付くのが趣味なんだろww 一生ケツの臭いでもかいでろよ糞虫が
671: 忍法帖【Lv=14,xxxPT】
11/12/06 22:25:28.77 OhyNTFQs
>>670
釣られてみるか。
タヒね
672:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/08 21:00:27.67 B9s4yXh+
先代の垂れ耳(速度灯あり)に乗っています。車両形式はKLーFV50JMYです。馬力が知りたいのですがカタログ見て車両形式追っても380馬力か350馬力かわかりませんちなみにエンジンに書いてあると思い見ても見当たりませんでしたどこか見分ける方法ありますか?
673:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/08 21:18:50.29 waJRVumQ
シャシ台に載せる
フレーム打刻、エンジン打刻からふそうで調べてもらう
674:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/08 21:40:26.38 px4oYwjQ
>>672
車検証に載ってない?
675:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/08 21:56:57.17 M7Fpp+NO
馬力知ってどうすんだ?
676:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/08 22:21:31.13 jo6oklpR
>>672
僕のは速度灯付きのヘッドはエンジンの上に形式とか馬力が銘板が貼ってあったよ。
677:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/08 22:51:13.30 8XxFuSM9
T2なら350
T3なら380
678:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/09 00:35:20.61 vBfjtdqK
【三菱ふそう】ザ・グレート【地味にカコイイ】
スレリンク(truck板)
679:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/10 04:34:38.25 C+wLE2mS
先代スーパーグレートでヘッドランプが角目4灯の仕様が居たんだけど、もしかして海外仕様?
680:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/10 06:07:37.48 xdPsjb7e
>>675
検査証にのってるわけないよ、これ全社共通の知識ね。
で、結論としてはエンジン本体のどこかに必ずコーションプレートといわれるステッカーが張ってあり、そこに表記されてある。
これも全社共通で、これがないと新規検査に通らない。
もしなければ、剥がして捨てたかその部分ごと取り外されてる可能性がある。
どうしてもわからなければディーラーに聞いてください。
しかし、ハズレディーラーマンに当たれば一生わかりません。
俺に車台番号を教えてくれたら5分で答え出しますよ。
ただし会社名や住所、信用情報、新車販売価格、粗利、過去支払い履歴、などなど
あらゆる個人情報が手に取るようにわかってしまいますが。
ちなみにこれは登録ナンバーだけでもわかります。
681:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/10 07:21:12.51 Sy3tpiuC
その車体番号は車検証に載ってる訳だが
ウソが下手過ぎ
調べればいろいろ出てくるが販売価格は出ない
出るとしたらクレジットになっていてその契約部分の条件つき
682:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/10 16:09:07.05 p6Kz7QVx
>>680そんなの分かるわけ無いでしょ。販売店によって区切られてるんですよ。何をおかしな事言ってるんですか?
でもたまたまあなたの所で販売してるのならわかるでしょうね。
683:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/10 17:09:24.59 n+VXwZS3
最近気づいたがスパグレのドアはファイターと共通してないんだな~。
大抵どのメーカーのトラックも中型と大型でドア共通してるからなんか意外
684:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/10 17:21:54.30 ksRUbzay
>>679
構内用も角4灯だったよーな……
685:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/10 18:50:51.02 xdPsjb7e
>>682
わかりますけど・・・
686:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/10 20:58:50.04 FStlrtGs
以前馬力が知りたいと言っていた者ですが車検証には6M70までしか書いてません。エンジンルームのどのへんにコーションプレートがあるんでしょうか?ちなみに排気ブレーキは2段階、リターダ無し、7MT、パーキングブレーキはエアー式(?)2デフです。
687:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/10 21:50:49.02 qRhFmcAh
キャブ上げれば見れますよ。
688:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/10 23:19:59.73 JeRTey1l
ストライカーに貼ってある。黒いやつ。
689:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/10 23:31:07.31 xdPsjb7e
ドアストライカー
エンジン型式は書いてあったけど、馬力までのってましたか?
690: 忍法帖【Lv=18,xxxPT】
11/12/11 03:50:52.71 yS5HXxXx
>>686
エアー式→ホイールパークな。
691:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/11 09:10:26.10 JFlkbsny
>>690 お前?面倒臭い奴って言われてるだろ?
692:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/11 13:19:11.24 1ezglta3
6M70のあとの記号でわかる
693:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/11 17:59:10.91 CX/q4cRt
>>689
エンジンの記号でも分かるが、パワーライン銘板の車両型式でも分かる
例 FV50JMYD4
このDの後の番号がT4エンジン、3ならT3
694: 忍法帖【Lv=19,xxxPT】
11/12/11 22:01:00.82 JkAIeFz6
>>691
そうだけど何か?
695:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/12 09:41:42.81 aCicqrsu
693→ありがとうございます!おかげでわかりました!T3、380馬力でした!
696:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/12 19:24:07.59 ggSF5hAG
>>680
>エンジン本体のどこかに必ずコーションプレートといわれるステッカーが張ってあり
ダウト
エンジンの出力、馬力が1種類しかない場合は貼る必要がないから貼ってない
必要があるのは同一型式で複数出力、馬力がある場合のみ
もちろん、会社によっては生産上の区別のために関係なく貼ってある会社もあるけどね。
697:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/12 22:28:37.43 dL+erFc8
ハイウェイカーゴって、まだあるんですか?
698:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/12 22:34:43.68 why0pGzR
あるよ。名称は無くなったっぽいけど