初心者のための大型・特殊車両質問所 第3コーナーat TRUCK初心者のための大型・特殊車両質問所 第3コーナー - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト930:名無しさん@お腹いっぱい。 11/10/23 20:58:52.49 WppjiWQT 正しいデフロックの使い方教えてください。 931:名無しさん@お腹いっぱい。 11/10/24 07:16:56.67 LzOvu8al 地に足付け 頭雲抜け進む 前に前に前に 932:名無しさん@お腹いっぱい。 11/10/24 10:52:10.63 yli/dbyT >>929 二本並んでるタイヤの、内側のタイヤの半分が路面に乗っかってりゃ大丈夫 でもそれって物凄い狭い工事現場とか特殊なケースでやむを得ず、なおかつ最徐行しながらの話で 普通に道で運転してる時は、まずはみ出しなんてしないよ ちょっとでもハンドル切り損ねて脱輪したらどーすんのって話 933:名無しさん@お腹いっぱい。 11/10/25 02:54:35.15 DV6bqvWE そうなんです。 一度も失敗できないし、しかも失敗したら無傷では済みそうもないので なので教習所行った方が良いのかなと思ったんです。 教習所よりは安全な段差でも見つけて実際に練習した方がいいかもしれませんね。 934:名無しさん@お腹いっぱい。 11/10/25 05:54:34.64 ayxnyRbN >>920 低床4軸の速さは異常。 あれはちょっとやそっとのカーブでは横転や路外逸脱はしない。 重量があり重心も低くエンジンパワーが強大で多くのタイヤで路面を掴んだらスポーツカーですら理論上勝てない。 実際峠でハチロクとかシルビアといったスポーツカーを煽ったりしてる。それと低床4軸は下りでも強い。 阪奈の下りを100km/h近い速度で下りてるのもザラ。こんなのワンボックスやミニバンはおろか乗用車やスポーツカーでも不可能。 やはり重さとタイヤ数の多さが作用してると思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch