[1t~]小型トラックpart5 [~4tもあるの!?]at TRUCK
[1t~]小型トラックpart5 [~4tもあるの!?] - 暇つぶし2ch690:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/10 21:00:43.49 HEWuna1y
中国から24Vオーディオを直で購入した。早く届かないかのぉ。

691:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/11 21:03:32.27 DuLwQaQd
>>690
調べてないで書き込んじゃうけど、ラジオは日本でも聴けるの?
周波数帯とかステップの絡みで。アメリカのはAMは大丈夫、FMダメみたいだけど。

デッキ側の配線に英語表記があればいいけど、漢字だったら何の線か悩みそうw
常時電源とかは分かりそうだけど、ACCとかイルミとか漢字だとどんな表記になるんだろう。

692:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/16 14:37:16.62 GdhmEOcu
ダイナ 2t 系がフルモデルチェンジ~

693:690
11/06/18 22:09:10.88 Dhb3kybq
24Vオーディオがシンガポールから無事に到着。
驚いたことにFM周波数がちゃんと76.0~90.0MHz仕様になってた。
マジありがとうって感じだ。
取付はもうちょい後になるけど楽しみだー。

ちなみに説明書は全て英語でした。
だからACC・イルミなどの漢字表記はわからずw

694: 忍法帖【Lv=8,xxxP】
11/06/27 02:10:43.64 +6x/w1fu
ダイナのバッテリー盗まれた… orz

リモコンキーが反応しなかったので、「バッテリー上がった!?」と思ったけど
左側からトラックを見たら無くなってた…

695:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/27 11:48:07.94 0YxkCM8V
>>694
バッテリー盗まれて、対策で左に寄せて停めたら、
今度は燃料やられたりして、、、、、実話です、、orz

696:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/27 18:51:29.06 +6x/w1fu
>>695
なんと・・・。

新品のバッテリーを付けたので、これを目当てにまた来ないかと心配です…

うちのトラックだけではなくて、周りの会社も合わせると10台以上持って行かれたようです(+_+)



697:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/28 00:05:20.03 pDyMn7LO
うちの会社の近所なんて、軽トラのちっこいバッテリーまで餌食にされてたぞ
バッテリーにワイヤーでも巻いて鍵掛けておくしかないかな。

鉛相場が上がって、廃バッテリー処理料掛からなくなって良かったと思ったら盗まれるとは・・・

ちょっと前はうちの住宅街の家々のアルミ製の門扉がごっそりパクられたことも有った。

まあ、うちの乗用から外した廃バッテリーを持って行くの面倒だなあと思ってた矢先に
置いてあった車庫から消滅してたときはラッキーと思ってしまったがw

698:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/01 17:55:34.52 8TWUC4Wc
>>695
しかもひどいのは、普通燃料盗むと言えばキャップあけてホースで抜くものじゃない?
ところがタンクに穴あけて抜くんだぜ。
だから燃料入れてもじゃじゃ洩れ。
もちろんタンク交換。
会社ではいくら払ったんだか。

699:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/02 01:24:55.34 39dbcyEa
>>698
盗みは時間勝負だから、ホースで抜いてたら時間掛かるからでしょ。
車上荒らしとかだって、ナビはすずのにインパネぶっ壊して外して、
車体側のハーネス切断して持っていくから、ヘタするとナビ代よりも
壊されたパネルと、ぶった切られたハーネス修復の方が高くつく。

ちなみに、解体屋なんかも廃車のガス抜くときには穴開けて抜くね。

700:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/22 06:48:27.01 79cN8dZS
え~~~~
エアコンガスの大気放出は今は禁止じゃなかったけ?


701:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/18 16:55:27.25 DMF8Za4c
LPG車は廃車場でガス抜きのためかENG回しっぱなしにされてたが。
孔あけたらガス爆発が怖いな。

702:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/18 20:43:11.17 8SBZ9NJi
>>699の言うガスってのはガソリンの意味なんじゃないのか…
確かにタンクからいちいちポンプで抜いてたら時間かかるだけだわな

703:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/15 09:18:09.99 1/MkA3FS
今のトラックって最高速ぜんぜん伸びなくね?
昔のは普通に140くらい出たが
歴代の2t車で一番速いのどれでしょ?
俺的には90年代初期のイスズよかったかな

704:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/20 17:12:49.99 XqlShwhP
>>703
平成10年頃のKC-の4HG-1、140馬力のワイド6速車だと
ほぼ150まで出たよ。

その後はどうなのかな?
コースターの1HD-Tが1HD-FTに成った頃、
出力が165馬力から195馬力になって期待したけど、
なんとリミッターが着いて135キロしか出なくなってた。
その後205馬力まで行ってるからリミッター無しじゃ恐ろしいけどw

705:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/21 02:28:53.44 TBfpIYX6
自分で出した訳じゃないから詳細は分からないけど、先代エルフOEMのタイタン
ワイドロングアルミ積載2tが平地で150出してたよ。

その時は乗用だったので、どいてくれないから左からパスさせて貰ったけど。

706:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/27 14:05:54.34 sm54xRzO
今の小型トラックから、コラムシフト+ステッキ式パーキングブレーキ
が消えて長くなりますが、どうしてなくなったのかな?
仮眠するにはちょうどよかったのに。


707:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/27 23:04:29.60 k9eoaB1T
>>706
ハイエースはステッキ型とパネルシフトで荷室いっぱいでも助手席に足伸ばして昼寝できるのにね

そういう意味でも次はキャンターかなって思ってるんだけどパネルシフトのMTって運転しにくいのかな?

708:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/27 23:40:05.17 xIDe3WRJ
乗れない人が多いからじゃないかな。

恥ずかしながら俺もコラムダメ。
学生の頃バイト先でタウンエーストラックのコラム数回乗せられたけど、
ギアチェンジの度にギア間違えてないかビクビクしながら乗ったし。
交差点とかで4→2のシフトダウンとかで一瞬訳分からなくなったりw

インパネシフトなら仮眠の時邪魔じゃないんじゃない?

ステッキ式サイドは現行ハイエースバン・ワゴンとかで残ってるね。
これも、慣れるまでは坂道発進が嫌だったけど。

709:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/28 09:29:08.36 9YT1TdE1
フロアシフトとコラムシフトでは、製造原価はどちらがやすいの?

710:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/28 18:58:43.38 m0DwKoc+
部品点数的にはフロアシフトだと思うよ。なにせミッション直結だし。
コラムシフトはベンチシートとかだと必要だよね。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch