11/07/20 02:28:37.63 P5Sg1XuO0
>>547
初期の頃はTVを妄想しながら遊んでたわ~
BP高いユニ→戦闘力が高い
SP持ちユニ(DA)→悪事を働くキャラ 「○○作戦で街を混乱させろ!」
SP持ちユニ(ヒーロー)→悪事をくい止めるキャラ 「すり替えておいたのさ!」
SP1が弱点のDA→作戦阻止され逃亡 「今日の作戦は失敗か!次こそ見ていろ○○よ!」
ストライク(DA)→作戦成功 「また一歩野望に近づいた!」
ストライク(ヒーロー)→悪事を阻止した 「これで敵の前線基地は潰したな」
ターン→1話
スタート~ラッシュフェイズ→Aパート(日常シーン)
バトル~エンドフェイズ→Bパート(戦闘シーン)
追加ドロー→加速するストーリー 「敵か見方か謎の戦士登場!」「こんな時のために合体できるよう改造しておいたんだ」
中盤以降はネタ切れなのか無理矢理な新要素追加でキャラ物の必要性が薄れていったな