11/07/05 22:22:41.11 gU6RmL6G0
>>286
まだ蒸し返すというほど時間は経ってないし、どうせまたしばらくしたらどっかの誰かがまたのどかだのイーブイだのと繰り返すんだ
もう少し続けてもいいんじゃないかな
話題はいくつあってもいいんだよ
まぁ、具体的なカードの話がないって言ってくることを想定してあそこで止めといたんだけど、レスがついたので最後に具体的なカードの話
まずピックアップした条件としては
・パワーは5までのカード
・Sユニット以外
・比較的ラッシュしやすい条件のユニット
・ラッシュしただけで効果が発動するユニット
・バトルエリアに出るだけで効果が発動するユニット
・シナジーやコンボとしての考察は+1枚程度
・ランドライオン、パトアーマー
青、緑を入れてるなら積んで当然なくらい優秀なカード
バトルエリアのみとはいえBP8000までのユニットを除去できるのは強い
BPが5000あるのでSゴセイに対する牽制にもなる
理想はラッシュで電王CFを飛ばし、アタックでSゴセイを倒す
・ガオリゲーター
マルチを除去できるカード
ゴセイゴーカイを倒せる他デモストなど新弾とともに増えるマルチに対応
パワーが2と軽めだがBPが4000なのでSゴセイを倒すにはもう一手欲しい
・タイムシャドウSMとシグナルキャノン
シグナルキャノンはそれだけでも除去カードとして優秀
コマンドにおけば青のLユニットが場に出る度に発動できる
青のLユニットはゴーカイオーでもいいけどパワーも低くて使いやすいタイムシャドウSMを推す
コマンドにシグナルが2枚あれば2体除去できる上、アタックされないのでデモストくらいにしかやられない
パワーを捨てるデメリットはあってないようなもの
・冥府神トード
とりあえずSユニットを除去できる
条件がすでに1点ダメージを与えていること、自軍のSユニットを捨て札にとちょっと厳しい
SユニットはG4を使いまわせば問題ないんじゃないかな
・ワンダーゴセイグレート
除去ではないけど相手のオペレーションに対してラッシュできる能力と、ダメージソースが魅力
BP7000あるので電王CFも狩れる
ただし、ラッシュした後の役割が単純にアタッカーorストライカーなのでストライク合戦で押し負けることが多い
あとは各自考えるといいさ