11/06/14 18:08:55.39 8xtEjDbX0
「ハック」成功パターンの算定戦闘力
・ 手番プレイヤーが攻撃 手番プレイヤー > 受手ユニット
・ 手番ユニットが攻撃 手番ユニット > 受手ユニット
・ 受手ユニットが応戦 手番ユニット < 受手ユニット
・ ライフ攻撃に受手プレイヤーが応戦 手番ユニット < 受手プレイヤー
ライフ攻撃(ダイレクト) :
C. 攻撃ダメージ効果のアーカィヴを表タテ置き
・ ハザードゃハックなど行動力ゃ戦闘力が変化する効果のアーカィヴゎ、ダイレクト用途に使ぇなぃ
第2ターン(後攻の初手)に グレード05×5枚 をフリー召喚して、アサルト攻撃を連続する戦術。
対策
・ 「アクセル」で攻撃を回避する。
・ 「プラス」で算定戦闘力を増強する。
・ 「ウェポン」で算定戦闘力を増強する。
・ 「ハザード」で相手ユニットの動きを封じる。
・ 「ユニット」基本戦闘力01~04を召喚してインターセプト(連携迎撃)する。
自陣ユニット1つを捨駒にする戦術
・ 「ユニット」基本戦闘力00なぃし05を召喚して、ライフ攻撃される状態を事前に回避する。
ライフ攻撃に受手プレイヤーが応戦できる戦術(ロックオンできるのゎ手番のみ)
・ 「ハザード」で、受手プレイヤーが手番ユニットの行動力を奪ぅ。
・ 「アクセル」で、受手プレイヤーが手番ユニットによる攻撃を回避する。
・ 「ハック」で、受手プレイヤー(算定戦闘力06換算)が、手番ユニット(算定戦闘力05)の指揮権を奪ぅ。
受手プレイヤーにゎ「標的選定権」が無ぃので、受手プレイヤーゎライフ攻撃されるまでアーカィヴを行使できなぃ。
受手ユニット(算定戦闘力05)が応戦で「ハック」を行使しても、算定戦闘力不足で成功しなぃ。