11/03/23 19:01:36.29 cOGRN2mvO
ゲート・ブロッカー
効果モンスター
星4/地属性/岩石族/攻 100/守2000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手フィールド上に存在する「カウンターを乗せる」効果をもつ
魔法カードの効果は無効になる。
ゲート・ブロッカー2
効果モンスター
星6/地属性/岩石族/攻 100/守3000
このカードは「ゲート・ブロッカー」1体をリリースする事で
手札から特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手フィールド上に存在するフィールド魔法・永続魔法・永続罠カードの効果は無効になる。
ラスト・ゲート・ブロッカー
効果モンスター
星8/地属性/岩石族/攻 100/守4000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上の「ゲート・ブロッカー」2体または
「ゲート・ブロッカー2」1体をリリースする事で、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手フィールド上に表側表示で存在する
魔法・罠カードの効果はエンドフェイズ時に無効になる。
また、1ターンに1度、モンスター1体の攻撃宣言を無効にする事ができる。
レベル制限C地区
永続罠
お互いにレベル5のモンスターを特殊召喚できない。
//C=Cyberの略、です。
510:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/23 19:18:55.95 cOGRN2mvO
>>499
>コメット
あまり例のないレベルいじりカード。
とっても面白い。面白い…の、だが。
攻撃力どころか特殊召喚すら不安定なのはなー。
去り際のFAはもう少し派手でもイイと思います。バランス的に。
コンセプト自体は良デザイン。
>ほうこう
「表側守備表示で」…。
発動条件・効果・オマケともどもパワー不足気味。残念ながら。
【ローレベ】に入れたくなるような防御カードをお待ちしております。
511:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/23 19:22:31.87 wKEL9DMb0
キャプチャー・シンクロン
チューナー(効果モンスター)
星1/闇属性/機械族/攻 500/守 500
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、自分フィールド上に
このカード以外のモンスターが存在しない場合のみ発動する事ができる。
相手の手札をランダムに1枚確認する。
確認したカードがモンスターカードの場合、そのモンスターを
自分フィールド上に召喚条件を無視して守備表示で特殊召喚する事ができる。
この効果により特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、
次の自分のスタンバイフェイズ時に墓地へ送られる。
512:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/23 20:19:58.39 XnYPzPnR0
シューティング・ソニック
通常魔法
自分フィールド上に「スターダスト・ドラゴン」が表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。以下の効果からいずれか一つを選択して発動する。
●相手フィールド上のカード2枚を墓地に送る。
●このターン、自分フィールド上に表側表示で存在する「スターダスト・ドラゴン」は1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
このカードを発動するターン、自分フィールド上に表側表示で存在する「スターダスト・ドラゴン」の効果を使用することはできない。
ヴィクテム・サンクチュアリ
通常罠
自分フィールド上にドラゴン族のシンクロモンスターが存在する時のみ発動できる。相手が発動した「フィールド上のカードを破壊する効果」を持つカードの発動を無効にし破壊する。
また、自分フィールド上に「スターダスト・ドラゴン」が表側表示で存在する時、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外することで相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする。
//鑑定希望 そろそろアブソリュートパワーフォースとかも出るべき
513:昔作ったシリーズの続き
11/03/23 21:37:25.70 Tcfzn3iXO
神器-剛剣デュランダル
装備魔法
地属性、戦士族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
「神器」と名のついた装備魔法は、自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。装備モンスターが相手によって破壊される場合、代わりにこのカードを手札に戻す。
装備モンスターが、自身よりも攻撃力が高い通常モンスター以外の攻撃表示モンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
神器-光剣クラウ・ソラス
装備魔法
光属性、戦士族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
「神器」と名のついた装備魔法は、自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。装備モンスターが相手によって破壊される場合、代わりにこのカードを手札に戻す。
装備モンスターが相手モンスターを攻撃対象に選択した時、そのモンスターの表示形式を変更することができる。
また、装備モンスターと戦闘を行う相手モンスターの効果をエンドフェイズまで無効にする。
神器-覇槍グングニル
装備魔法
風属性、戦士族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
「神器」と名のついた装備魔法は、自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。装備モンスターが相手によって破壊される場合、代わりにこのカードを手札に戻す。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地に送ることで、相手フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊する。
この効果を発動するターン、装備モンスターは攻撃出来ない。
この効果を適用したターンのエンドフェイズ時、この効果を発動するために墓地に送られたこのカードを、墓地から自分フィールド上の正しい装備対象となるモンスターに装備する。
514:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/23 21:41:05.07 7zN4rk5a0
ダモクレスの剣
装備魔法カード
戦士族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。
装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地に送った時、相手フィールド上にモンスターが存在する場合、もう一度だけ続けて攻撃することができる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地に送られた時、自分は装備モンスターのレベル×300ポイントのダメージを受ける。
ギルフォード・ジ・エタニティ
効果モンスター
星8/風属性/戦士族/攻2000/守1000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在する装備カード3枚を墓地に送った場合に特殊召喚することができる。
このカードが特殊召喚に成功した時、墓地に存在する装備魔法カード1枚を選択しこのカードに装備する。
このカードに装備された装備カードの数によって以下の効果を得る。
●1枚以上:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は効果ダメージを受けない。
●2枚以上:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、そのモンスターの元々の攻撃力か守備力の高い方の数値分のダメージを与える。
●3枚以上:このカードが破壊される場合、代わりにこのカードに装備された装備カード1枚を墓地に送る。
//こいつの効果をチェーン2にすればダモクレスの剣を墓地に送っても安心
イクイップメント・リボルト
永続罠カード
1ターンに1度、以下の効果から適用できる効果を1つ選択して発動することができる。
●自分のメインフェイズ時、墓地に存在する装備魔法カード1枚を自分フィールド上のモンスター1体に装備する。
●相手がバトルフェイズ中に罠カードを発動した時、自分フィールド上に表側表示で存在する装備カード1枚を墓地に送ることでそのカードの発動を無効にし破壊する。
●装備されたカードが墓地に送られた時、自分のデッキから装備魔法カード1枚を手札に加える。
自分のスタンバイフェイズごとに手札またはフィールド上から装備カード1枚を墓地に送る。送らない場合このカードを破壊する。
//装備はディスアド、なんて言うから少しは実用的に考えてみる
//鑑定希望
515:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/24 00:06:48.03 CC7iZ95AO
ステロイドカノン
通常魔法
手札を1枚捨てて発動する。
相手フィールド上のモンスター1体を墓地へ送り、そのモンスターの元々の攻撃力の半分の数値文相手ライフは回復し、自分ライフはダメージを受ける。
ライトロード・ドレイク ディグザ
星4/光属性/戦士族/攻1900/守300
このカードの召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「ライトロード」と名のつくモンスター1体を手札に加える。
自分のターンのエンドフェイズ毎に、デッキの上からカードを2枚墓地へ送る。
//鑑定希望
516:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/24 01:12:41.07 vgBNVJUZ0
>>515
>ステロイドカノン
手札コストを要する単体除去なら死者への手向けやブラックコア、振り出しがあるから・・・
裏側に対応していて破壊じゃなくて墓地送りなのは評価できるが
ライフロスを考えると・・・
>ライトロード・ドレイク ディグザ
エアーマンやガジェットなどのように手札に安定してモンスターを加えられるカードは優秀。打点も充分。
デッキではなく、墓地からだがライトロードの場合はむしろそのほうが都合が良いケースも多い。
戦士族デッキで墓地肥しのために採用してもよさそう。
ちなみに、召喚→同名カードをサルベージ→キャノンソルジャーで射出→血の代償で召喚→同名カードをサルベージ→・・・
でライフが優勢ならそのまま勝てる。まあ、暗黒プテラでも同じことできるから大した問題じゃないが。
517:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/24 01:34:52.85 V/ez7BvK0
なんとなく不遇な忍者を考えてみた。
影縫い忍者 ゼクウ
効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1500/守1200
このカードが裏側守備表示のモンスターを攻撃した時ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
墓地に「忍者」と名の付くモンスターが2体以上いる時、このカードをリリースすることでフィールド上のモンスター1体を裏側守備表示にする。
忍者研究家 カセン
効果モンスター
星3/風属性/戦士族/攻1000/守1000
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「忍法」と名の付くカードを1枚手札に加える。
墓地のこのカードを除外する。墓地の「忍者研究家 カセン」以外の「忍者」と名の付くモンスター1体を特殊召喚する。
修験忍者 ハヤテ
効果モンスター
星5/闇属性/戦士族/攻2300/守1800
このカードは自分フィールドにモンスターが存在せず、墓地に「忍者」と名の付くモンスターが3体以上いる時手札から特殊召喚できる。
このカードが自分フィールドに表側表示で存在する時、このカードのレベルを任意レベルに変更することができる。
この効果を発動させた時、このカードはシンクロ素材にできない。
//変化の術はもちろん、レベル系ならなんでも通用する。
忍法 大爆炎の術
通常罠
自分フィールドに「忍者」と名の付くモンスターしか存在しない時手札を1枚捨てて発動。
相手フィールドに存在する「忍者」と名の付くモンスターと同じ属性のモンスターを全て破壊する。
このカードを発動させたターン、自分フィールドに存在するモンスターは攻撃できない。
//鑑定希望
518:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/24 02:49:17.60 G2w5pO3FO
王龍ワンロン
星3 ドラゴン族 風属性
1300/1100
このモンスターがフィールド上で表側表示で存在する限り、召喚・特殊召喚された防御力1000以下のモンスターを破壊する。
//鑑定希望
519:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/24 03:14:39.28 3xDgcgxmO
魂の代償
永続魔法
1ターンに2度まで手札からモンスター1体を特殊召喚することができる。
この効果によって特殊召喚する場合、ライフを特殊召喚するモンスターのレベル×200ポイント払う。
このカードの効果によって特殊召喚されたモンスターの効果は特殊召喚時にレベル×400ポイント払わない場合無効になり発動できない。
200n受けてバニラ、600n受ければ通常の特殊召喚に
520:>>513
11/03/24 05:26:26.46 yMPL8w/sO
神器-哭槍ケルレンドラズ
装備魔法
火属性、戦士族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
「神器」と名のついた装備魔法は、自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。装備モンスターが相手によって破壊される場合、代わりにこのカードを手札に戻す。
1ターンに1度、自分のエンドフェイズ毎にお互いのフィールド上のカードを1枚ずつ選択してゲームから除外する。
この効果でこのカードを除外することは出来ず、装備モンスターを除外した場合、自分はそのモンスターの攻撃力分のダメージを受け、
墓地からそのダメージより低い攻撃力を持つ火属性モンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。
神器-霊刀布都御魂
装備魔法
スピリットモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
「神器」と名のついた装備魔法は、自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。装備モンスターが相手によって破壊される場合、代わりにこのカードを手札に戻す。
装備モンスターと戦闘を行う相手モンスターの元々の攻撃力はダメージステップ終了時まで半分になる。
また、装備モンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動することは出来ない。
装備モンスターが手札に戻ることによってこのカードが墓地に送られた時、このカードを手札に戻す。
521:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/24 10:10:37.55 tXmDZgsy0
遊戯帝皇デュエルキング
効果モンスター
星10/闇属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカードはこのカードの効果以外で特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、
自分フィールド上のモンスター3体をリリースしなければならない。1ターンに1度、
自分の手札・デッキ・墓地から魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
自分の手札にこのカードしか存在せず、自分のフィールド上と墓地にカードが存在しない場合に
相手モンスターの攻撃によって自分がダメージを受ける場合、自分のライフポイントを
7000払う事でこのカードを手札から特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に
成功した時、自分のデッキからカードを2枚ドローし、このカードの攻撃力と守備力は
4000になり、このカードは相手のカードの効果を受けず対象にもならず、リリース・
シンクロ・融合・エクシーズ素材に使用する・ゲームから除外する・リリースする・手札または
デッキに戻す・戦闘によって破壊される以外の方法で墓地へ送る事ができなくなる。
このカードの召喚・特殊召喚は無効化されない。
遊戯皇GX
効果モンスター
星10/闇属性/戦士族/攻2500/守2000
このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、自分フィールド
上のモンスター3体をリリースしなければならない。1ターンに1度自分の手札・
デッキ・墓地から「融合」または「フュージョン」と名のついた魔法・罠カード
1枚を自分の魔法&罠ゾーンにセットする事ができる。このカードがフィールド上に
存在する限り、融合モンスター全てはそれぞれ自身以外のカードの効果を受けず、
融合モンスターの特殊召喚および融合モンスターを特殊召喚する効果を無効化する
事はできない。また、融合モンスターがフィールド上からエクストラデッキに戻る
効果を無効にする事ができる。
遊戯皇5d’s
効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻2800/守2800
このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上の
モンスター3体をリリースしなければならない。1ターンに1度自分の墓地のチューナー
1体を特殊召喚する事ができる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分がシンクロ召喚に成功したターンのエンドフェイズ時、自分のデッキからカードを1枚
ドローする。手札を1枚捨てる事で自分フィールド上のチューナーまたはシンクロモンスター1体は
エンドフェイズまでこのカード以外のカードの効果を受けない。この効果は相手ターンにも発動する事が
できる。
522:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/24 11:01:17.03 V/ez7BvK0
>>517の忍者関連続き。一番上のは別のカードゲームのモンスターを遊戯王用にリメイクしてみたもの。
忍龍 ヴォイドマスター
効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2500/守2300
このカードは「忍者 ヴォイドマスター」としても扱う。
このカードは「忍者」と名の付くモンスターを1体リリースすることでアドバンス召喚できる。
このカードが戦闘を行う時相手の手札より自分の手札が多い場合このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、自分の手札が相手の手札より少ない場合相手の手札をランダムに1枚捨てる。
//遊戯王でもこういうのはありだと思う。
忍鳥 ハヤブサ
効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻1300/守1100
このカードのカード名は「忍者 ハヤブサ」としても扱う。
このカードが攻撃対象になった時このカードをリリースすることができる。
デッキからこのカードのレベル+2以下の鳥獣族モンスターを特殊召喚する。
//種族限定の変化の術を内蔵してるモンスター。発動が攻撃された時なのでタイミングが微妙。
忍法 分身の術
速攻魔法
自分フィールドの「忍者」と名の付くモンスターをリリースする。
自分のデッキからリリースしたモンスターと同名のモンスターを可能な限り特殊召喚する。
その後墓地の「忍法 分身の術」以外の「忍法」と名の付くカードを手札に加える。
忍法 隠れ身の術
永続罠
1ターンに1度、ライフを500ポイント支払うことで自分フィールドの「忍者」と名の付くモンスターを全て裏側守備表示にすることができる。
更にセットされたモンスターの位置を任意の位置へ変更することができる。
この効果は相手ターンにも発動することができる。
//裏側効果とうごめく影を混ぜたようなカード。
//鑑定希望
523:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/24 11:52:07.13 EmkcOD2H0
仲間の絆
永続罠
フィールド上に二体以上モンスターが存在するとき、お互いモンスターは攻撃することができない。
このトラップが存在するとき、自分はチューナーではないモンスターをチューナーとみなすことができる。
524:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/24 16:02:33.47 T2YK7xZ80
脱衣ジャンケン
通常魔法
お互いに自分フィールド上のカード1枚を選択する。
ジャンケンを行い、負けたプレイヤーは選択したカードのカードプロテクターを1枚取り除く。
どちらかのカードプロテクターがすべて取り除かれるまでこの効果を繰り返す。
どちらかのカードプロテクターがすべて取り除かれた場合、
そのカードの持ち主は自分のカードプロテクターをすべて取り除かれたカードに付け直し、そのカードを墓地に送る。
525:>>483を続けてみる
11/03/24 21:41:21.01 UtgFXwr00
盲信する輸送兵
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1000/守1600
リバース:デッキから「盲信する」と名のつくモンスター1体を手札に加える。
このカードは表側表示でフィールド上に存在する限り、コントロールを変更する事はできない。
「盲信する」と名のつくモンスターが特殊召喚された時、墓地に存在するこのカードをフィールド上にセットすることができる。
この効果で特殊召喚されたこのカードがフィールドから離れる場合、ゲームから除外される。
盲信する大王
効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2300/守800
このカードは表側表示でフィールド上に存在する限り、コントロールを変更する事はできない。
このカードが戦闘で相手モンスターを破壊して墓地へ送った時、
墓地に存在する「盲信する」と名のつくレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚することができる。
「盲信する」と名のつくモンスターが召喚される度にこのカードに「功徳カウンター」を1つ置く(最大3つまで)。
このカードに乗っている功徳カウンターを3つ取り除くことでデッキから「新興神」と名のつくモンスター1体を手札に加えることができる。
信仰の祭壇
フィールド魔法
このカードが存在する限り「新興神」と名のつくモンスターのコントロールを変更することはできない。
また、ドローフェイズ時に通常のドローをする代わりにデッキから「盲信する」と名のつくレベル4以下のモンスター1体を手札に加えることができる。
自分フィールドに「新興神」と名のつくモンスターが存在する場合にこの効果を使用した場合、手札に加えた後に通常のドローを行うことができる。
526:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/24 22:36:08.49 55twVouq0
暗黒水晶ヘル・クリスタル
エクシーズ・効果
ランク3/水属性/悪魔族/攻/1200守/2200
水属性・レベル3モンスター×2
一ターンに一度このカードのエクシーズ素材を一つ取り除くことで、自分の墓地の水属性・レベル3のモンスターを一体選択し、特殊召喚する。
このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する限り、レベル4以上のモンスターを特殊召喚する事はできない。
コール・フィッシュ
効果モンスター
レベル3/水属性/魚族/攻1500/守400
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したとき、手札・デッキ・墓地からレベル3の魚族モンスターを一体選択し、効果を無効にして特殊召喚する。
ブラスト・レイ
効果モンスター
レベル3/水属性/水族/攻1300/守1400
このカードをエクシーズ素材として使用した場合、このカードを墓地に送り500ライフポイント払うことで、次の効果から一つを選択して発動する。
●フィールド上に存在する表側表示のカードを一枚選択し、破壊する。
●相手プレイヤーに800ポイントのダメージを与える。
527:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/24 23:57:59.85 lA8Ie7ju0
不滅魂リッチーソウル
効果モンスター
星8/闇属性/アンデット族/攻2800/守2500
このカードはレベル5以上のアンデット族モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚する事ができる。
このカードは自身の効果でのみ特殊召喚することができる。
このカードが他のカードの効果によってリリースされ墓地に送られた場合、
そのターンのエンドフェイズに自分フィールド上に特殊召喚される。
528:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/25 00:09:35.53 JZcxQXBt0
>>527
もうリリース全般に対応してやれよw
529:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/25 02:03:29.69 rGv6L81X0
超弩級爆撃機タイガー・ホース・ダイバー
シンクロ・効果
星7/地属性/機械族/攻2600/守1800
機械族チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に自分フィールド上のエクシーズモンスター以外のモンスター1体をリリースして発動する。
リリースしたモンスターのレベル×300ポイントのダメージを与える。
この効果はこのカードが攻撃宣言した場合、発動できない。
このカードをリリースする事はできない。
いたずら好きな四つ子悪魔
通常魔法
お互いに手札をランダムに2枚捨てる。
暴君の勅命
永続罠
自分フィールド上に2体以上のモンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功したモンスターが存在するときに発動できる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、全てのフィールド上の魔法カードの効果を無効にする。
//鑑定希望
530:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/25 02:11:57.76 yZk5Rk2E0
寝ガエル
永続罠
このカードは相手フィールド上に攻撃力1500以下のモンスターが
召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動できる。
そのモンスターを持ち主の墓地に送り、このカードはモンスターカードとして
自分のモンスターカードゾーンに攻撃表示で特殊召喚する。
その場合の種族・属性・星・攻/守はこのカードによって墓地に送られた
モンスターカードと同じ値となる。(このカードは罠カードとしても扱う。)
//鑑定希望
531:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/25 03:03:07.81 O1ojgIyk0
上と被るけど
刺死血(サシチ)ガエル
融合・効果モンスター
星2/水属性/水族/攻1400/守2000
「魔知ガエル」+「サシカエル」
このカードは融合召喚及びこのカードの効果でしか特殊召喚できない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上のこのカード以外の「ガエル」と名のつくモンスター
が相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時、その相手モンスターを破壊する。このカードが破壊され墓地に送られた時、自分の墓地に存在する「デスガエル」1体をゲームから除外することで
このカードを墓地から特殊召喚することができる。
世未魔知ガエル
融合・効果モンスター
星2/水属性/水族/攻1500/守1000
「未知ガエル」+「魔知ガエル」+「黄泉ガエル」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する
レベル2以下の水属性・水族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、攻撃力が守備力を超えていればその数値分の戦闘ダメージを与える。
このカード以外の自分フィールドの「ガエル」と名のついたモンスターが相手モンスターを戦闘によって破壊し墓地に送った時、自分の墓地に存在するレベル2以下の水属性・水族モンスター1体を
選択して特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか発動できない。また、この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。
//魔知ガエルはフィールドだとデスガエルになるので、フィールドにいたら融合できない
サカエル
効果モンスター
星2/水属性/水族/攻700/守1800
このカードは墓地から特殊召喚できない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上のレベル2以下の水属性・水族モンスターが
戦闘を行う場合、ダメージステップ終了時までそのモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
自分フィールド上のレベル2以下の水属性・水族モンスターが相手モンスターの攻撃対象になった時、ダメージステップ終了時までそのモンスターの攻撃力は
800ポイントダウンする。このカードがフィールドから墓地に送られた時、デッキからレベル1の水属性・水族モンスター1体を選択し手札に加えることができる。
//栄える
//鑑定希望
532:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/25 06:44:38.06 ZgEiaks+O
バトル・アンサンブル
通常魔法
ゲームから除外されている「音響戦士」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。
その後、この効果で特殊召喚に成功した「音響戦士」と名のついたモンスターのレベルと同じ数まで、
自分フィールド上に「主旋律トークン」(天使族・風・星1・攻/守0)を特殊召喚する。
迷走大魔人(ストレイ・ルーラー)
効果モンスター
星5/炎属性/悪魔族/攻1550/守2750
守備表示のこのカードが攻撃された時、その攻撃力が守備力を越えていた場合、
その数値だけ自分は戦闘ダメージを受ける。
ハテナポット
効果モンスター
星3/地属性/岩石族/攻 500/守 500
リバース:このカードがリバースしたフェイズにより以下の効果を適用する。
●ドローフェイズ:自分はカードを1枚ドローする。
●スタンバイフェイズ:フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。
●メインフェイズ1:このカードの攻撃力・守備力は2000ポイントアップする。●バトルフェイズ:このカードをゲームから除外する。
●メインフェイズ2:相手は手札をランダムに1枚捨てる。
●エンドフェイズ:このカードを相手のデッキの1番上に置く。
双曲空間
フィールド魔法
召喚・特殊召喚に成功したモンスターはゲームから除外される。
ゲームから除外されたモンスターは墓地へ送る。
墓地へ送られたモンスターは持ち主のデッキに戻る。
デッキに戻るモンスターは戻さずに相手の手札に加える。
デッキまたは墓地から手札に加えたモンスターは相手のフィールド上に特殊召喚する。
また、「双曲空間」の効果に対して「双曲空間」の効果は発動しない。
533:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/25 07:12:37.50 ZgEiaks+O
僭越ながら鑑定するよ!
>>530
>寝ガエル
除去効果を持った罠モンスター。決まればかなりエグい。
弱点として、罠モンの宿命的にサイクロンなどには弱い点。しかし、
発動できれば大抵は0:1交換になるため強力。良バランス…だと思う。
>>531
こういうガエルの融合パターンはもっと増えて欲しい。
>サシチ
物騒な名前だなあ。
効果も見たまま「差し違える」効果なため、場を血溜まりだらけにしていく事間違いなし。
自身が効果を使えない点に対して、自身の再生を行う効果があまり噛み合っていないのが残念。
>ヨミマチ
いったい何を世未魔知ガエたんだ…。
まさに黄泉(復活)魔知(回収)未知(貫通)を合わせたような、
受動的なガエルには珍しく、自ら殴りにいく意義を持たせる効果。
積極的にアドバンテージを取りに行けるが、融合には苦労するだろう。
何気に★2クラス最強の攻撃力を誇るが、
奈落にかかる事の裏返しなので別に誇らなくて良い。
>栄
戦闘面で脆いガエルたちを強烈にサポートするカエル。
最大で1300もの補正はダテではなく、自身も最大ATK3099の攻撃まで耐えられる。
オマケのサーチ効果もやたらと広範囲で、ガエル以外の…
たとえば【ウォーター・スピリット】とかをサーチできたりして大変お得な一枚。
534:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/25 08:08:07.40 SgHlft/7O
《エネルギイランドの亡霊》
効果モンスター
星4/闇属性/アンデット族/攻1600/守100
このカードが反転召喚に成功した時、このカードを相手の手札に加える。
自分のスタンバイフェイズ時、このカードが相手の手札にある場合、
相手ライフに800ポイントダメージを与える。
また、相手の手札からこのカードが墓地に送られた時、
相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
《死者の酷使》
速攻魔法
自分の墓地からモンスターを3体まで選択し、自分フィールド上に裏側守備表示でセットする。
このモンスターは反転召喚する事が出来ず、効果は無効化される。
自分のエンドフェイズ時、この効果でセットしたモンスターを全て破壊する。
//鑑定よろしくお願いします
535:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/25 08:41:29.56 aw+wRXkV0
邪神やバルバロスのためのリリース確保に使われる図しか思いつかないな
536:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/25 11:23:15.39 JZcxQXBt0
>>534
壊れ
537:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/25 13:40:31.50 m++fIkswO
カラクリ忍者 四九三六(シグザム)
効果モンスター
星2/地属性/攻500/守/1500
このカードが攻撃可能な場合には必ず攻撃しなければならない。
フィールド上に表側攻撃表示のこのカードが攻撃対象に選択されたとき
このカードは守備表示になる。
このカードは相手に直接攻撃することができる。
このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時フィールド上に存在するモンスター1体の
表示形式を変更する。
//鑑定希望です
538:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/25 13:56:35.02 /cz9gg7nO
ダイヤモンドダスト・ドラゴン
☆7/水/ドラゴン族/攻2700/2100
シンクロ・効果
水属性チューナー+チューナー以外の光属性モンスター1体以上
このカードは光属性としても扱う。
このカードがフィールド上で表側表示で存在する限り、お互いに魔法・罠カードをセットすることができない。
このカードをリリースすることで、魔法・罠カードの発動を無効にし破壊することができる。
このターンのエンドフェイズに効果でリリースしたこのカードが自分の墓地に存在する場合
このカードを自分のフィールド上に特殊召喚することができる。
レプリカの反乱
カウンター罠
相手の墓地のカード1枚をゲームから除外し発動する。
除外したカードと同名の魔法・罠カードおよび同名の効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
//相手の墓地にすでに落ちてるカードと同じカードの発動しか無効にできない
よって相手の制限カードを無効にすることは絶対にできない
天界と冥界の逆転
通常罠
自分の墓地のカードと相手の墓地のカードを全て入れ換える。
//鑑定希望
539:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/25 14:24:38.38 9Y58B4cN0
カオスエンドドラゴン
効果モンスター
星6/光属性/ドラゴン族/攻1300/守1000
このカードの属性は「光」としても扱う。
このカードは自分の墓地に存在する光属性と闇属性のモンスターを1体ずつゲームから
除外して特殊召喚する事ができる。
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
デッキからレベル2以下のドラゴン族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
このカードをシンクロ素材とする場合、光属性または闇属性ドラゴン族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。
重融合(ヘビィフュージョン)
通常魔法
1000ライフポイントを払う。
融合デッキから融合素材のカード名を指定されたレベル7またはレベル8の融合モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚した融合モンスターは攻撃する事ができず、エンドフェイズ時に破壊する。
「重融合」は1ターンにつき1枚しか発動できない。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)
//カオスエンドはライトエンド・ダークエンド補助
//重融合はアブソルートゼロなどの素材未指定はダメ
重融合に対応、かつ、攻撃できないデメリットを差し引いても呼ぶ価値のある(ありそうな)モンスター
異星の最終戦士 キングドラグーン ガトリングドラゴン プラズマヴァイスマン ワイルドウィングマン サイバーブレイダー
>>538
>>ダイヤモンドダスト・ドラゴン
おそらくダイヤモンドドラゴンのシンクロリメイクかと思う
ダムルグとスターダストの強化能力を兼ね備え、素材縛りがあるのでどんなデッキにもとはいかない
エースモンスターにふさわしい風格。手っ取り早く呼ぶにはサイドラ+ディーヴァかな
>>天界と冥界の逆転
強烈で大胆な効果。これ一枚で不発するカードがあまりに多く、DDクロウを超える
個人的には発動コストが欲しいところ。なにより問題なのは、デュエル後に相手と自分のカードが入り乱れてしまうこと
540:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/25 14:31:09.32 9Y58B4cN0
カオスエンドの属性にミス
元々の属性は闇とします
541:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/25 17:41:40.30 O1ojgIyk0
鳥カエル
チューナー・効果モンスター
星1/水属性/水族/攻600/守400
手札に存在するこのカードをデッキに戻して発動する。自分のデッキから「湿地草原」1枚を手札に加える。
自分フィールド上に「湿地草原」が表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚することができる。
この効果で特殊召喚に成功したこのカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、自分の墓地に存在する「ガエル」と名のついたモンスター1体をゲーム
から除外することでデッキからカードを1枚ドローする。
舌ガエル
融合・効果モンスター
星2/水属性/水族/攻800/守備2100
「引きガエル」+「鬼ガエル」
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地に送った時、そのモンスターを自分フィールド上に守備表示で特殊召喚することができる。
また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手が攻撃する場合、その攻撃対象はこのカードのコントローラーが選択する。
このカードが破壊された時、自分の墓地に存在するこのカード以外の「ガエル」と名のついたモンスター3体をゲームから除外することで、次の相手ターンのエンドフェイズまで
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体のコントロールを得る。
靴ガエル
シンクロ・効果モンスター
星2/水属性/水族/攻100/守2000
チューナー+チューナー以外の水属性モンスター1体
このカードのカード名は、このカードがフィールド上で表側表示で存在する限り「デスガエル」として扱う。
このカードが墓地から特殊召喚に成功した場合、このカードの攻撃力・守備力を入れ替え、このカードが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合、
相手フィールド上にモンスターが存在すれば、もう一度だけ続けて攻撃することができる。
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。
また、このカードをシンクロ素材とする場合、他のモンスターは全てシンクロモンスターでなければならない。
//ガエル再び 好きなテーマなので、イレカエルは戻ってこなくていいけど強化はされてほしい
//鑑定希望
542:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/25 18:08:11.87 igBYg4RH0
レッド・サンカイザー
エクシーズ/効果
星4/炎属性/戦士族/攻2500/守1800
レベル4モンスター×2
このカードが攻撃する時、素材を1つ取り除く事で相手フィールド上に表側表示で存在する
このカードより攻撃力の低いモンスター1体を破壊する事ができる。また、もうひとつ素材を取り除く事で
さらにデッキからカードを1枚ドローできる。素材の無いこのカードが戦闘を行う場合、ダメージステップ終了後にこのカードを破壊する。
エクス・クリエイター
効果モンスター/チューナー
星3/闇属性/機械族/攻1200/守1400
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキからモンスター1体を選択し
自分フィールド上に存在するエクシーズモンスター1体の下に置く事ができる。
このカードが墓地へ送られた時、直前までエクシーズ素材だった場合、墓地に存在するこのカードを手札に戻す事ができる。
ランク・トリーズナー
エクシーズ/効果モンスター
星7/闇属性/戦士族/攻2800/守2700
レベル7モンスター×2
1ターンに1度、フィールド上に存在するモンスターのレベルを任意の数だけ上げる、または下げる事ができる。
この効果を受けたモンスターはシンクロ素材として使用する事はできない。
また、このカードの下にあるカードを任意の枚数墓地へ送る事で、自分フィールド上に存在するエクシーズモンスターに
自分の墓地に存在するモンスター2体までを素材として下に置く事ができる。
//鑑定希望
543:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/25 20:53:08.50 ByYTDb4S0
誰か次スレたのむ
544:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/25 23:38:48.28 tbVJn47J0
生贄の魂
☆1/光/炎/攻0/守0
チューナー・効果
自分がモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚を行った場合
このカードを手札から特殊召喚することができる。
自分がモンスター2体をリリースしてアドバンス召喚を行った場合
自分の墓地に存在するこのカードを特殊召喚することができる。
これらの効果で特殊召喚したこのカードはフィールドから離れた場合ゲームから除外される。
人柱神殿
☆9/闇/岩石族/攻0/守3300
シンクロ・効果
チューナー+アドバンス召喚されたモンスター1体以上
このカードがフィールド上で表側表示で存在する限り、自分がアドバンス召喚を行う場合
自分フィールド上のモンスターをリリースする代わりに相手フィールド上のモンスターをリリースできる。
魂を削る森
フィールド魔法
アドバンス召喚以外の方法で、レベル5以上のモンスターが召喚・特殊召喚された場合
そのプレイヤーは自分フィールド上のモンスター1体をリリースしなければならない。
//召喚・特殊召喚したモンスター自体をリリースすることもできる。
//鑑定希望
545:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/26 10:03:15.85 mD2KhYLN0
封魂の聖杯
永続魔法
「王家の神殿」がフィールド上に存在する限り、相手プレイヤーは1ターンに1度しか魔法・罠カードの発動ができない。
エンドフェイズ時、自分フィールド上に「聖獣セルケト」が存在しない場合このカードを破壊する。
セルケトの紋章
永続魔法
自分フィールド上に「封魂の聖杯」が存在する限り、
このカードのカード名は「王家の神殿」として扱う。
546:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/26 10:13:00.00 KmTVppLDP
クッ レベルが足りない!
↓以下テンプレ↓
遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆70
遊戯王のオリジナルカード (オリカ) を考えたり評価し合ったりするスレッドです。
●スレストが多いので省エネに気を配る。
●確実に禁止カードになりそうなカードは考えない。
●sage進行でお願いします (E-mailのところにsageと書く)
●おかしな人が来ても放って置きましょう、 返事を書かないようにしましょう。
☆新スレは480キロバイトを越えた辺りで立て始めてください。
過去スレ
遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆69
スレリンク(tcg板)
オリカまとめwiki(両方共に現在更新停止中です)
旧 URLリンク(www34.atwiki.jp)
新 URLリンク(www5.atpages.jp)
過去ログ置き場(現在エラーメッセージが表示されてアクセスできません)
URLリンク(briefcase.yahoo.co.jp)
遊戯王オリカwiki(書き込む前にカード作成に関して、カードリスト作成に関してをちゃんと読んでね)
URLリンク(www15.atwiki.jp)
OCGカードやルールなどについては、 以下のサイトにて確認するようお願いします。
遊戯王wiki
URLリンク(yugioh-wiki.net)<)
547:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/26 20:12:24.38 lM6gX+5xO
スレ立て代行依頼行ってきていいよね?
548:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/26 20:16:13.30 KmTVppLDP
頼む
549:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/26 20:16:34.86 LT6xX4hW0
まって挑戦してくる
550:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/26 20:18:13.30 LT6xX4hW0
スレリンク(tcg板)
ほいよ
551:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/26 20:20:04.65 KmTVppLDP
乙!
552:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/26 20:24:58.90 lM6gX+5xO
行ってきましt…って、ちょっとキャンセルお願いしてくる。
553:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/26 22:50:48.38 HHkmSreu0
神の居城-アーク・クレイドル
フィールド魔法
自分のスタンバイフェイズに
自分フィールド上のモンスター1体をゲームから除外することができる。
この効果で除外されたモンスターの数が10体になったとき
このカードを破壊することで、フィールド上の全てのカードを破壊し
破壊したカード1枚につき1000ポイントのダメージを相手ライフに与える。
創造主-Z-ONE
星12/光属性/天使族・効果
ATK0
DEF0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に「神の居城-アーク・クレイドル」が存在し
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合のみ特殊召喚する事ができる。
このモンスターは戦闘によっては破壊されず
このモンスターの戦闘によって発生するコントローラーへのダメージは0となる。
1ターンに一度、以下の効果をそれぞれ1回ずつ発動することができる。
●フィールド上のモンスターを破壊する効果が発動された場合、自分のモンスターは破壊されない。
●自分、または相手の墓地からモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚することができる。
この効果で特殊召喚されたモンスターはフィールド上に存在する限り「機械族」として扱う。
●このターンのバトルフェイズをスキップすることで、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
//鑑定希望
ゾーンが好きすぎてやっちまった・・・
後悔はしてない
554:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/26 22:54:13.50 KmTVppLDP
さて埋めるか
混沌の巫女
効果モンスター・チューナー
星2/光属性/魔法使い族/攻 400/守1300
このカードが光属性のシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、
自分の墓地に存在する光属性モンスター1体を選択して手札に加えることができる。
このカードが墓地に存在する場合、このカードと墓地に存在する闇属性モンスター2体をゲームから除外し、
カオス・ゴッデス-混沌の女神-1体をエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
混沌の信徒
効果モンスター
星1/闇属性/魔法使い族/攻 0/守 0
フィールド上に光属性モンスターが表側表示で存在する場合、
このカードを手札または墓地から特殊召喚できる。
「混沌の信徒」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
混沌の神官
効果モンスター
星5/闇属性/魔法使い族/攻1000/守2000
フィールド上に光属性モンスターが表側表示で存在する場合、
このカードを手札から特殊召喚できる。
このカードが表側表示で存在する限り、相手は光属性モンスターを攻撃対象に選択する事はできず、
魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にもできない。
//カオス・ゴッデスサポート
//ちょっと奥ゆかし過ぎるでしょあの方
555:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/26 23:17:42.28 KmTVppLDP
>>553
>神の居城-アーク・クレイドル
>創造主-Z-ONE
ZONEで相手のモンスターを奪いつつドロー加速、アーククレイドルで除外し
ZONE+アーククレイドル+伏せ5+奪ったモンスターで8000バーン狙いかな
発破にまで自分のターンで数えて10ターンということは終焉のカウントダウンと比較があるわけで
ZONE自体に除外、SS無効耐性が無いから現在の環境だとロマンだなあ
2枚のコンボによる死者蘇生と考えると途端に強く感じられるけどw
556:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/27 00:01:08.94 G1H4ihKX0
>>554
>混沌の巫女
こりゃ便利。自身を回収することもできるから、墓地が越えてなくても回収効果が無駄になる心配も無い。
>混沌の信徒
自分フィールドに光属性モンスターとキャノンソルジャーで無限ループワンキルがw
自己再生や手札回収はタイミングを指定するなりしないと無限ループの元