遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆68at TCG
遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆68 - 暇つぶし2ch554:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/02/26 00:05:35.29 UcUbumyhO
ごめん不死鳥の生き血通常魔法から急遽装備魔法に変えたらテキスト意味分かんなくなってたので
通常魔法になおします


不死鳥の生き血
通常魔法
フィールド上の表側表示モンスター1体を選択する。
そのモンスターが墓地に送られた場合、
そのモンスターを持ち主のフィールド上に、墓地に送られた時と同じ表示形式で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターがフィールドを離れた場合そのモンスターはゲームから除外される。



555:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/02/26 01:55:24.49 VXNj7L5TO
未来人 アズナ/地属性/星4/戦士族/攻1500/守700
このモンスターが召喚されたターンのエンドフェイズ時自分のデッキから
「未来人」と名の付いたモンスターを一枚選択し手札に加えることが出来る。

未来人 アンデルス/地属性/星4/魔法使い族/攻1200/守800
このモンスターが破壊されたとき自分は「魔法」「罠」「モンスター」の中から
一つカードを宣言する。相手は次のターン、宣言した種類のカードを
効果の発動、召喚、反転召喚、特殊召喚することは出来なくなる。

未来人 デルタス/地属性/星4/魔法使い族/攻1600/守200
このモンスターを手札から捨てて発動する。
相手のデッキトップから五枚カードを見て元通りにデッキに戻す。


556:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/02/26 02:23:05.93 VXNj7L5TO
>>555の続き

未来人の咆哮(通常魔法)
相手のデッキの一番上に存在するカードの種類(魔法、罠、モンスター)
を宣言しデッキトップを一枚めくる。当たった場合自分はカードを二枚ドローし、
外れた場合相手はめくったカードを一枚手札に加えることが出来る。

未来人 ベータ/星6/地属性/戦士族/攻2300/守1800
このモンスターは通常召喚することは出来ない。
1ターンに一度だけ自分のメインフェイズ時に自分フィールド上に
表側表示で存在する「未来人」と名の付くモンスターを1体リリースすることで
このモンスターをデッキに戻し次の自分のターンに
任意の数だけ自分の墓地から「未来人」と名の付いたモンスターを
自分フィールド上に特殊召喚することが出来る。
この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効になる。

未来人 アダムス/星8/地属性/魔法使い族・シンクロ/攻2600/守3000
チューナー1体+チューナー以外の「未来人」と名の付いたモンスター1体以上
このモンスターがシンクロ召喚に成功したターンのエンドフェイズ時に
自分の墓地に存在する「未来人」と名の付いたモンスターを2体まで
特殊召喚することが出来る。

//鑑定希望

557:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/02/26 02:37:56.10 Hg7LRfef0
>>556
テキストを見る限りベータに蘇生制限はないのか

558:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/02/26 06:15:03.76 ETPZHDbY0
最前線の憂鬱
永続魔法
バトルフェイズ中、最初に戦闘を行った攻撃表示モンスターは
バトルフェイズ終了時に守備表示になり、
次のコントローラーのターンの終了時まで表示形式を変更できない。

死天使の偶像
効果モンスター
星3/闇属性/天使族/攻  0/守2100
相手はこのモンスター以外のモンスターを効果の対象に選択できない。
このモンスターが効果によってフィールドから離れた時、
手札または墓地から闇属性・天使族のモンスター1体を特殊召喚する。

//鑑定希望

559:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/02/26 07:43:22.20 JF1ECh9U0
次スレ立てました
スレリンク(tcg板)l50

560:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/02/26 19:28:03.79 ydhuVR6h0
魔女の卵
永続罠
自分フィールド上のモンスターが相手の効果によって攻撃力または守備力がダウンする場合、または、相手の効果によって
ダメージを受ける場合、このカードに孵化カウンターを1つ乗せる事でその効果を無効にする事ができる。(最大3個)
孵化カウンターが3つ乗っているこのカードをを墓地に送る事でレベル7以下の闇属性悪魔族モンスター一体を手札または
デッキからそのモンスターの効果を無効にして特殊召喚する。

// 永続的に攻撃力、守備力をダウンされる効果の場合、孵化カウンターを乗せたターンのみ攻撃力、守備力をダウンされる
// 効果を無効する。(そのモンスターの攻撃力、守備力をダウンする前の攻撃力、守備力に戻す。)

561:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/02/28 10:48:10.20 aAx2RreN0
>>548 一応いっとくがエクシーズモンスターは ×星 ○ランクだからな

562:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/02/28 10:51:30.76 JRZGFK8U0
ランクもアイコンは星なんだから星で良いんじゃないか?
今まで星=レベルだったのが、星=レベルorランクになっただけだろ

563:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/02/28 15:48:15.13 aAx2RreN0
それだと星=レベル=ランクと混同しがちなるからNG
あくまでレベルとランクは別物扱いだから勘違いしないように別物にすべき

・・・まぁ、今はエクシーズ出たばかりで数少ないからそんな考えもでるんだろうけど
長年星=レベルになってたんだから、別物であるという認識を広めるためにも
一緒にすべきではないな 
もう少しエクシーズ広まってからでもいいから「星=レベル ラ=ランク」を
テンプレにいれてもいいじゃないかなと。

564:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/02 08:18:36.92 8bfoyGlMO
ジャンク・リバーサル/星9/光属性/戦士族・シンクロ/攻2800/守1800
ジャンクシンクロン+チューナー以外のモンスター2体以上
このモンスターがシンクロ召喚に成功したとき自分のデッキから
三枚までチューナーモンスターを手札に加えることが出来る。
その後自分は手札を二枚捨てる。

愚かな荒らし(罠カード)
相手が墓地に存在するモンスターを対象する効果が発動されたとき
その対象とされたモンスターを自分フィールド上に1体特殊召喚する。

//鑑定希望

565:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/02 17:55:20.80 bOA67jRF0
スキル・オーバー・ドレイン
通常罠
ライフを半分払って発動
このターンのエンドフェイズまでお互いのフィールド・墓地・手札に存在するモンスターの効果無効化される

デス・スパイラル・メテオ
速攻魔法
相手より自分のライフポイントが低く自分のライフが4000以下の時のみ発動可能
相手に自分のライフポイントと同じ数値分のダメージを与える
このターンのエンドフェイズ時に自分はデュエルで敗北する

//鑑定希望

566:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/02 18:11:13.18 bOA67jRF0
E・HERO The Divinity
融合モンスター
星12/神属性/戦士族/攻撃力4000/守備力4000
「E・HEROと名の付く融合モンスター」+神属性モンスター
このカードは融合召喚以外の方法で特集召喚できない
ライフを半分払うことで一ターンに一度以下の効果から一つを選択して発動する
●相手フィールド上のカードを全て墓地に送る。このターンこのカードは攻撃できない
●相手手札をすべてデッキに戻しシャッフルする。相手ターンで数えて3ターンの間相手は自分のドローフェイズにカードを2枚ドローすることが出来る
●相手の魔法/罠/モンスター効果の発動を無効にして破壊する。このカードをゲームから除外することでこの効果は相手ターンにも発動できる。この効果で除外されたこのカードは2ターン後の自分のターンのエンドフェイズ時にフィールドに戻る


//余談だが何故3極神を「神属性」にしなかったし、ヒーローごときに融合される神()とか・・・
//鑑定希望

567:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/02 18:16:34.28 bOA67jRF0
>>566
このカードは融合召喚の素材に出来ない
も追加

568:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/02 20:04:40.04 Il66E7IO0
時皇神エクステリオン
攻撃力5000
守備力5000
機皇と名のついたモンスター3体と時戒と名のついたモンスター5体を墓地に送ったときのみ特殊召喚することができる。
このカードは1ターンに一度相手のシンクロモンスター一体を装備できる。
このカードが戦闘を行ったとき自分のライフポイント分のダメージを与える。
このカードが戦闘及びカードの効果では破壊されない。
このカードが戦闘を行ったとき自分へのダメージは0になる。
このカードは自分のスタンバイフェイズにデッキに戻る。

569:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/02 20:13:23.36 Il66E7IO0
↑すいません、レベル書くのわすれました。
レベルは12です。

570:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/02 21:27:22.86 8SD+dW0h0
チューナー1
永続罠(制限カード)
フィールド上にチューナーモンスターが二体以上存在する場合、相手はシンクロ召喚できない。
このカードはチューナーモンスターまたはシンクロモンスターが存在する限り、このカードは破壊されない。

571:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/05 18:32:08.14 ifPUG83Z0
フィールドガーディアン
効果モンスター/星4/地属性/魔法使い族/攻撃力1400/守備力1400
お互いのフィールドに対して効果が及ばないフィールド魔法を発動した時、その効果を無効にして
ゲームから除外する。この効果を3回使用した時、このカードを墓地に送る。

//自分のみ、または、相手のみ効果を受けるフィールド魔法の効果を無効し、除外するカード。

儀式魔術
通常魔法
自分の墓地の儀式魔法を1枚選択する。
このカードは選択した儀式魔法として扱い、そのテキストに従って儀式召喚する。

// 儀式召喚サポートカード。

572:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/07 01:03:06.80 PcqwcDwfO
酩酊する柵
永続罠
フィールド上にこのカードが存在する限り、お互いにバトルフェイズを行う事はできない。
自分のエンドフェイズに手札を1枚ランダムにデッキに戻す。
戻さない場合、このカードを破壊する。

積み重なる罪
通常罠
2000ライフポイント払って発動する。
自分フィールド上に存在するモンスター1体を破壊し、
自分のデッキからカードを2枚ドローする。

//鑑定希望

573:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/07 21:24:57.02 buhj5hqk0
風使い スタン
効果モンスター
星4/風属性/魔法使い族/攻1300/守1550
1ターン1度、自分フィールド上のエクシーズモンスターの下に重ねられている風属性モンスター一体と
自分フィールド上のモンスターを入れ替える事ができる。この効果はルール効果とする。

574:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/03/11 16:16:11.24 x1pSd76U0
>>506
おい
ガイアナイト様の立場をのこせ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch