10/12/15 20:10:14 5fwc4E+80
> >>767 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/12/15(水) 19:59:25 ID:N65cNIFL0
> >>765
> で?その狙いについては具体的に回答があるんだろうね?
> 俺からの回答は
> 「そのようなものは存在しない。存在しないものを理解するのも立証するのも不可能。」
であれば、
存在しないものに、「過去のカード全部使えるんだから資産差むっちゃくちゃでる」って問題も生じないw
つまり、>>767わ回答として成立していないので、ID:N65cNIFL0わ回答をやり直すこと。(以上)
771:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/15 20:14:09 RhaeWgIPP
ヒヨコが「ボクチン、バカなんです(愚者泣き)」と言う告白(>>770)まで、読んだ
772:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/15 20:16:37 N65cNIFL0
>>770
真意なんてものはない、を覆せないということは
「過去のカード全部使えるんだから資産差むっちゃくちゃでる」
を否定する材料は何もない。=する価値すらないクソゲー
が成立しますね。
日本語わかりますかぁ?
で、
チュートリアルまだ?
戦闘スタックの具体的説明まだ?
数百億種のカード裁定まだ?
773: (´ー`)y─┛~~
10/12/15 20:55:26 5fwc4E+80
>>772 ID:N65cNIFL0
そんなにガクブるってなぃで、まずわ下記に答えたらどうぅだね腰抜け便所虫ちゃんw(クス
>>756 ID:N65cNIFL0 >過去のカード全部使えるんだから資産差むっちゃくちゃでるってのになw
そ れ こ そ が TWGP の 狙 い で も あ る w
774:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/15 20:59:27 N65cNIFL0
>>773
ああ、なるほど
資産差が出まくる上にそもそも完成することもない
口だけのルール(笑)で構ってもらうってのが狙いだもんねw
で、
チュートリアルまだ?
戦闘スタックの具体的説明まだ?
数百億種のカード裁定まだ?
775:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/15 21:01:56 X7qcNlS3O
日本語訳
チュートリアルも出せず、ゲームとして成立しないが、それが本来の狙いなので俺の勝ち
完成しないクソゲーだって認めちゃったwwww
776:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/15 21:05:53 BU0yP6LN0
はい
「同じ条件下で優劣を競う」はウソでした
既存のTCGとこの点全く変わらんことが立証されたな
ヒヨコの発言はいちいち矛盾とウソだらけで
何ひとつ真実味が無いって話をみんながしているのに
リアリティを高めるウソをひとつも思いつけず論破されっぱなし
自分が人を丸め込めるほど賢いって幻想、いい加減捨てろよwwwww
777: (´ー`)y─┛~~
10/12/15 21:34:29 5fwc4E+80
>>776 ID:BU0yP6LN0 >「同じ条件下で優劣を競う」はウソでした
カードを収集し取捨する権利が平等なので「同じ条件下で優劣を競う」ことに間違いないょん(クス
> >>774 ID:N65cNIFL0
> 資産差が出まくる上にそもそも完成することもない
> 口だけのルール(笑)で構ってもらうってのが狙いだもんねw
↑
ゃっぱり頭が弱ぃ生き物だったなコイツわwww
778:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/15 21:39:25 BU0yP6LN0
>カードを収集し取捨する権利が平等なので「同じ条件下で優劣を競う」ことに間違い
だからソレ、既存のTCGと同じじゃん
なんで自分ち独自の長所みたいに騙ってるのかって話
自分が「バカ」なのか「ウソツキ」なのか、
はたまた「その両方」か、きちんと告白しろよ
779:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/15 21:41:33 N65cNIFL0
>>777
>カードを収集し取捨する権利が平等
あのねぇ、日本語わからないんだね
絶版カードいくらすると思ってんの?
カードプールや資産は平等じゃないんだよw
たとえばの話。
ネットに接続し、パソコンを選択する権利が平等でも
資産が平等じゃないからヒヨコ戦艦のパソコンはろくに動画も再生できないボロME機だろ?
これのどこが平等なんだかねぇw
780: (´ー`)y─┛~~
10/12/15 22:52:46 5fwc4E+80
>>778 ID:BU0yP6LN0 >なんで自分ち独自の長所みたいに騙ってるのかって話
妙な薬でもゃってるキチガィかねお前わw(失笑
まずわお前が言ってるレスを出して見せろw
>>779 ID:N65cNIFL0 >カードプールや資産は平等じゃないんだよw
でわ、お前の言う「平等」の実例TCGを30分以内にソース出して見せろw
781:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/15 22:56:29 NPoMevuz0
最早何を言っているのかすら分からんなww
(いやまあ、いつもの事だといえばソレまでだが)
782:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/15 23:02:01 N65cNIFL0
>>780
お前はいったい何を言ってるんだ?
資産の差がある以上平等でないんだよと言ったのに対し
>お前の言う「平等」の実例TCGを30分以内にソース出して見せろw
ってもはや意味不明なんだが…
783:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/15 23:04:28 X7qcNlS3O
>>780
泥酔してんのか?
会話が成立してないぞ
784:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/15 23:05:21 4JfjWGs80
トレーディングの意味わかっていってんのひよこwww
価値が全ていっしょなら交換する意味ないだろwww
785:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/15 23:06:58 38XhuK600
資産差を肯定するようなゲームをやる奴がいるかっての
786:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/15 23:12:17 N65cNIFL0
まぁ一応、レアリティ統一で内容固定のゲームも同人のTCGにはあるよ。
といってもそれを1つ買った人と全弾3つずつ買った人じゃ資産差は発生するね
「トレーディングカードゲーム」は金出して買う商品なんだから、
プレイヤー全員資産平等とか無理
787:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/15 23:15:20 4JfjWGs80
トランプが最強のカードならまぁ平等だな
788:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/15 23:26:03 5qblt0U80
クリーチャーは効果無しで
一つのデッキに複数システムのカード投入推奨(>>678)だから
どのデッキも効率突き詰めれば似たような魔法入れるようになるんですね
どのデッキもまずはサンダーボルト(遊戯王)3積みからスタートですね
789:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/15 23:32:40 B27J+YYW0
>>780
トレーディングカードゲームの元祖・MTGの考案者のリチャー・ガーフィールドさんは
「資産の不平等性」もまたゲームの要素の一個であるみたいなこと言ってた気がする。
もちろん、あんまりにも資産差で勝負が決まってしまうのはダメ。
どんどん新しいカードが出て来る以上、後から始めた奴のほうが不利だからね。
そこでメーカーは新しいカードをどんどん強くして古いカードが自然と不要なものになるようにしたり、
ルールで古いカードの仕様を禁止したり、もしくは再販をしたりして、古参と新参両者が納得出来る「資産差」を作っていく。
中古市場の活性化って言ってるけど、中古市場が活性化してもメーカーは儲からないんだぞ。
それに、どこにも売ってないようなカードゲームのカードが「どんなデッキにも必要な超強いカード」になった場合、その時点でクソゲーと化す。
なにせ持ってない奴は持ってる奴に絶対に勝てないんだから。
790:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/15 23:37:38 5qblt0U80
とりあえず、ムシキングとかドラクエとか
展開終了したアーケードカードゲームなんかで組んだデッキじゃ
マジデッキと比べて圧倒的不利なんだよな
791:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/15 23:54:27 6mRpB2BE0
TCGのルールを考えようとするとバトスピとデュエマの合いの子になってしまう
・デッキ枚数40枚。同名のカード3枚まで。
・カードの種類はモンスターカードのみ。召喚コストは一部あり、維持コストは無し。
・モンスターにはランク(1~3)が設定されている。
・ランク1のモンスターは召喚条件なしで場に出せるが、バトルフェイズにアタック宣言できない。
・召喚条件を満たすように自分のモンスターを疲労させる、または破壊することで高ランクのモンスターを召喚できる。
・フェイズの流れは、スタート→ドロー→リフレッシュ→メイン→バトル→エンド
・ゲーム開始前にデッキをシャッフルし、対戦相手に渡してもう一度シャッフルしてもらう。
・デッキを相手から返してもらいシャッフルせずに山札として置く。
・初期ライフは5。ゲーム開始時にカウンターとして山札から中身を見ないで5枚カードを伏せる。
・ライフが減らされたらその数だけ伏せたカードをオープンし、自分の手札に加える。
・バトル終了時にライフが0、または自分のスタートフェイズ開始時に山札が0だと敗北。
・同時にライフが0になった場合、防御側プレイヤーの勝利とする。
・じゃんけんで勝った方が手札を見て先攻後攻を決める。初期手札は4枚。
・先攻ドローフェイズあり、バトルフェイズなし。
792: (´ー`)y─┛~~
10/12/15 23:55:48 5fwc4E+80
>>782 ID:N65cNIFL0
> >>780
> お前はいったい何を言ってるんだ?
> 資産の差がある以上平等でないんだよと言ったのに対し
まだ気付かなぃょぅだなマヌケめwww(クスクス
TCGとぃぅゲームのジャンルで「平等」を語る愚かさをw
「平等」を持ち出したのわオマエだょ下等生物めwww
俺様わ「同じ条件」と書きわしたが、「全てが平等」などと書いて無ぇーわw(ヴァ~カ
「ゲームに関する条件わ平等」だと言ってるんだょw
個々人の資力や環境に差が有るのわTCGに限った問題ぢゃ無ぇーわヌケ作ちゃ~んwww(ギャハハハハ
793:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/15 23:55:56 6mRpB2BE0
・攻撃側プレイヤーは自分のターンの各フェイズで以下の行動を行う。
・スタートフェイズで山札の敗北条件を確認し、ドローフェイズで山札から1枚ドローする。
・リフレッシュフェイズで疲労状態のカードを回復させる。
・メインフェイズではモンスターの召喚を行える。召喚酔い無し、召喚数制限も無し。
・自分のフィールドには最大5体のモンスターを並べる事ができる。
・バトルフェイズではバトルを行える。バトル回数の制限はない。
・バトルの流れは、アタック宣言(バトル開始)→ブロック宣言→バトル解決(パワー比較orライフダメージ)→バトル終了
・攻撃側プレイヤーは、バトルフェイズ中に自分のモンスターを疲労させる事でアタック宣言を行える。
・(防御側プレイヤーは、相手のアタック宣言に対して自分のモンスターを疲労させる事でブロック宣言を行える。)
・アタックは無指定アタック。アタックがブロックされなかった場合、相手のライフを(通常)1減らす。
・バトル中にブロック宣言したモンスターが破壊されても、ブロック宣言されたアタックでライフを減らす事はできない。
・パワー比較でパワーが小さい方は破壊状態になり、(破壊時効果があれば使用した後で)トラッシュに送られる。
・パワーが等しい場合、両方が破壊される。
・バトル中、召喚条件を満たすことで、インスタントとして自分の手札からモンスターの召喚時効果を使用できる。
・インスタントで召喚時効果を使用したカードは、効果使用後にトラッシュに送られる。
・インスタントのタイミングは防御側プレイヤーが先行する。
・カード効果は即時解決でスタックは積まない。
・複数のカード効果が同時に発動する場合は、攻撃側プレイヤーが解決順を決める。
・エンドフェイズでターンエンドし攻守交代する。エンドフェイズ終了時に、ターンの間持続する効果は消失する。
794:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 00:00:48 QyqSWLh+0
>>792
おーい、平等云々言い出したのはお前だぞ?
自分のレス見直してこいw
795:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 00:02:47 QyqSWLh+0
>>792
「同じ条件」と「平等」って同じ意味ととれるんだがね
だったらなんで不毛な言い合いになった時点でそれを言わないんだ?
お前の日本語が不自由だからこっちに通じないんだよ
796:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 00:08:47 CK0ojR2RO
>>792本格的に錯乱しているな…
「ゲームに関する条件」はどんなTCGでもみんな平等だろ。みんな同じルールで戦うんだからな。
逆に平等じゃない部分ってなんだよw
797:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 00:09:22 8jz49tZq0
・カードの効果がルールにねじ曲げられて原型を保ってない
・資産差が大きく出る。それに対するサポートは特に無し
・まだゲームがまともに進行するかどうかすら不明
どう見ても完全にゴミです、本当にありがとうございました
798:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 00:12:42 H7lkq+IZ0
>>791
>・ランク1のモンスターは召喚条件なしで場に出せるが、バトルフェイズにアタック宣言できない。
>・メインフェイズではモンスターの召喚を行える。召喚酔い無し、召喚数制限も無し。
これって、場のモンスター数制限内なら、1ターンで複数召喚オッケー?
ランク1モンスターを場に出してすぐに
>・召喚条件を満たすように自分のモンスターを疲労させる、または破壊することで高ランクのモンスターを召喚できる。
といったコストに使うのもオッケー?
799:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 00:15:59 H7lkq+IZ0
あ、そういやさ、”グレード”って
今度始まるヴァンガードの用語で使われてるよな。
800:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 00:19:36 MMuSgMu50
>>798
複数召喚オッケー 使うのもオッケー
たぶんドロー色有利になる ランク1で召喚時1ドローとか付けたら暴動起こるゲー
801:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 00:29:51 H7lkq+IZ0
噛み合うと良く回って面白そうだね。
ランク1キャラの仕事はコストと、いざという時チャンプブロッカー?
>・バトル中、召喚条件を満たすことで、インスタントとして自分の手札からモンスターの召喚時効果を使用できる。
モンスターカードしかないってことは、こうやって戦闘時に召喚して何かするカードがそれなりの枚数用意されているということ?
召喚時効果でどうするっていうのは、
バトル中に召喚したら、単純に友軍にパワー+するのシステム部分で保証されている効果でなく
カード固有の能力でどうにかするという形になるのね?
通常召喚の時と、戦闘時特殊召喚の時で効果が違う(or 特定方法での召喚の時しか効果が出せない)とかそんなカードもある?
802: (´ー`)y─┛~~
10/12/16 00:51:54 gxFAbbKX0
>>795 ID:QyqSWLh+0 >「同じ条件」と「平等」って同じ意味ととれるんだがね
その解釈わ、お前たち便所ちゃんねるチンカスダンゴムシどもの知能が低いゆえだなぁw(失笑
お前の解釈を実現させる為にわ、対戦するプレイヤーの条件を完全に一致させねば成立し得ないぜw
現在の科学力でわ同一の人工知能を戦わせる場合のみ成立する解釈だなw
で、話を戻すが、「同じ条件」で個性を持ったプレイヤーが対戦するのがTWGPなわけだがw
誰が、「全て同じ条件」「全て平等」って書いたかね?
下等生物のお前に弁解の機会を与えょぅ(この俺様の慈悲深さに感謝しろw)
「同じ条件下で優劣を競う」のでわなく、「プレイヤーの思考を含む全てを同じ条件で対戦するTCG」かね?
そんなレスや解釈を書く屑脳が居るのか、是非とも見てみたいw
教えてくれるかのぉ~www
どのレス?
教えてぇぇ~マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
803:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 00:53:04 MMuSgMu50
>>801
>カード固有の能力でどうにかするという形になるのね?
召喚時味方全体パワー上昇も含め召喚時1体疲労とか召喚時1枚バウンスとかを各色に分散する感じで
>通常召喚の時と、戦闘時特殊召喚の時で効果が違う
記述が複雑になるのでたぶん優先順位を下げます ただしバトスピで言う神速くらいは作ると思います
>特定方法での召喚の時しか効果が出せない
デュエマで言うシールドトリガーみたいなものは作るかもしれません
804:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 01:09:00 H7lkq+IZ0
なんとなくどういうゲームかの雰囲気分かったような気がする
でも、色分けってのは何か使い分けとかあんの?
赤の上級モンスター使うには、赤のランク1モンスターをコストにしなきゃ行けないとか?
805: (´ー`)y─┛~~
10/12/16 01:14:39 gxFAbbKX0
>>799 ID:H7lkq+IZ0 >あ、そういやさ、”グレード”って今度始まるヴァンガードの用語で使われてるよな。
TWGPょり先に発表してるかね?
こっちのを後追ぃしてるんだったら笑えるんだがw
俺様わヴァンガードを読んでなぃんで確かめょぅが無いw
806:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 01:39:01 srzYFFcX0
>>803
色分けるなら、やっぱ特色もあった方が面白いよね。
バトスピもインスタントの攻撃アップは各色あるけど、
それ以外の要素は結構違うから、そういうの参考にしたら良いかも。
まぁ、まずは基本的な各色10種類くらいでプレイしてみるのが楽しそうだね。
関係ないけど、1ターンに何体でも出せる+バトル中も手札消費して撃ち合いたい。
って感じなら、ドローが多い方が楽しそうかも(初期手札4って少ないかも…)。
また、初手にランク1が無いと詰むから最初のマリガンとかのルール整備はあると良いかも。
807:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 01:40:46 H7lkq+IZ0
ヴァンガードが先だな
だってヒヨコのは2ちゃんでのたくってるだけで
世間的にゃ発表されてないからね。
ま、そゆことを抜きにしても夏イベントで初出の時点で
マンガの一部が展示されてたし
グレードどころかTWGPより前の段階で出てるから
日本国での法廷じゃ取り合ってくれんだろうね
(ヒヨコ憲法だとどーか知らんけどw)
808:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 02:08:59 0xOB3XUfP
貧乏人のヒヨコ戦艦は惨めだねぇwww
いつまで経ってもチュートリアル出せん上に
まだ他人様にチンピラ未満の因縁つけてるよw
809: (´ー`)y─┛~~
10/12/16 03:32:23 gxFAbbKX0
>>807 ID:H7lkq+IZ0 >夏イベントで初出の時点でマンガの一部が展示されてたし
先月より以前に作中で「グレード」をTCG用語として使用してる実証が有れば問題ないんだがw
今のところ、それを証明する情報が皆無って事かな?
つまり、ヒヨコ戰艦の方が使用したのわ先行であるとw
810:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 03:41:02 HsEH8HBQ0
ヒヨコのタワゴトが前だろうが後だろうが
誰に対しても何に対しても何の問題も発生しない
また脳内法律ファンタジーで恥をかきたいのか?
バカは学習しないねえ
811: (´ー`)y─┛~~
10/12/16 03:44:18 gxFAbbKX0
やっぱりこっちのをパクったんだwww(ニヤニヤ
812:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 04:25:41 ml8ePduE0
パクっていようが無かろうが、売り出してしまえばこっちのものだよな商売って
特許や商標登録はそのためにあるんだしね。行動力が無いヤツは置いていかれるだけだろ?
813: (´ー`)y─┛~~
10/12/16 08:28:58 gxFAbbKX0
売り出してしまえばこっちのものだよな商売ってとかぃぅアホわ裁判で丸焼き
司法わそのためにあるんだしね。行動力が無いヤツは置いていかれるだけだろ?
814:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 08:30:23 v9IG9+BL0
この間も、さんざんっぱら
ヒヨコ設定が漫画にぱくられてるってって教えてもらったのに
自分で、ソレは違うかぶっていないとか言って
逃げ出してた奴がいまさらぱくられたと買い出だしても
もはや笑われる以前に認知症? とか思われるだけだよww
815:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 08:31:13 B6v7YTlN0
>行動力が無いヤツは置いていかれるだけだろ?
つ 鏡
816: (´ー`)y─┛~~
10/12/16 08:44:52 gxFAbbKX0
だ・か・らw
パクッタんだろ?ヒヨコ戰艦のネタを
ヴァンガードwww
817: (´ー`)y─┛~~
10/12/16 08:55:10 gxFAbbKX0
パクったんだろ?(ニヤニヤ
■カードファイト!! ヴァンガード
同社の超大作オリジナルカードゲーム『カードファイト!! ヴァンガード』では、2011年1月8日より
TX系6局ネット(+地方11局)にてテレビアニメが放映スタート。オープニング主題歌は
JAM Project、エンディング主題歌は麻生夏子が担当するという。また、2010年11月26日発売の
『ケロケロエース1月号』より、伊藤彰先生によるコミックが連載開始となるほか、トレーディング
カードゲーム『ヴァンガード』のトライアルデッキが2011年2月26日に、ブースターパックが2011年
3月12日に発売される。なお、2011年1月8日のアニメ放映開始を前に、同作のプロジェクトの
全貌をお披露目する、スペシャルカンファレンスの開催も決定。2010年12月17日に開催される。
818:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 08:56:32 0xOB3XUfP
だ・か・らw
マ○コA蔵「ヒヨコ戰艦」パクる奴なんか、いないって
ヒヨコ戰艦のネタ=賞味期限切れ or 異物混入不正表示食品 以下www
819:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 09:04:06 H7lkq+IZ0
うんうん、パクリだと思うなら思えばいいよ。
だけど、そう思っていながら
実際に何も出来ないでいたら、おめおめ“アイディアを奪われたまま”
相手はお咎め無しでのうのうと商品を出させるままにしていたら
そうしている間一分一秒ごとにヒヨコ戦艦はパクられても何にも出来ないことの証明になるんだよね。w
訴訟しているはずなのに、パクり物件やヤマトDVDや映画を差し止めることもできない不思議な不思議なヒヨコ法廷。w
820:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 09:24:44 8jz49tZq0
難癖つけて人のアイディア掠め取ろうとしても、無駄なんだよアホヒヨコ
偉そうに脳内法廷持ち出しても失笑を買うだけ、さっさと現実の裁判でもなんでもやれば?w
821: (´ー`)y─┛~~
10/12/16 09:29:47 gxFAbbKX0
否定できなぃんだwww
先に使い始めたのわTWGPぢゃ無ぃって断言できなぃんだwww(ギャハハハハ
パクったんだヒヨコ戰艦からwww
プロがパクるほど凄ぇーんだヒヨコ戰艦ってwww(ニヤニヤ
何の価値も無ぃ便所ちゃんねるチンカスダンゴムシどもと、プロからパクられるヒヨコ戰艦とぢゃ、
天地の差が有るぢゃんwwwww
ほ~れwww 何の価値も無ぃ便所ちゃんねるチンカスダンゴムシども悔し涙ふけょwww(ププッ
822:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 09:38:32 ml8ePduE0
そもそも専用用語を対象にパクリとか言ってどうするんだ
論争する理由まるで無くね? ゲーム自体の機能が違うんだから
ヴァンガードの体験会行ってきたけど、流行るかなアレ
WSも簡単だったが、もっと簡単だったな。ルール五分で覚えた
823: (´ー`)y─┛~~
10/12/16 09:42:16 gxFAbbKX0
論点から逃げるなょ高卒並み屑脳な便所ちゃんねる>>822ID:ml8ePduE0屁たれチンカスダンゴムシょwww
↓
何の価値も無ぃお前と、プロからパクられるヒヨコ戰艦とぢゃ、天地の差が有るぢゃんwwwww
824:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 09:45:36 ml8ePduE0
論点で決着つけるならいいが、じゃあ先に宣言してくれよ
「TWGP」とやらはいつから制作が開始されて、その旨を公開したんだ?
その日付とヴァンガードの発表日と比べればいいだけだろ
825:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 09:50:48 ml8ePduE0
言い出しておいてなんだが決着ついてもまるで話の進展ないな
チュートリアルが完成するのはいつなんだろうな以前どのくらいにできるとか宣言してたような気もするが
826:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 09:51:04 6FUiM/vY0
というか
何年も世間においていかれる事だけに全力を尽くしてきたヒヨコさんの言うことは大変に実感が篭っていて考えさせられるな
827:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 10:14:53 89LfwQta0
ハイスクール オブ ブリッツ
トレーディングカードゲーム Last Update 00/08/20 文責:DOP
URLリンク(www.geocities.co.jp)
●○基本ルール部分○●
○グレードとアクティブカラー
・イベントカードを使用する場合、コストとしてグレードを消費する。この場合の「グレード」というのは、直接学年のグレードを指すのではなく、グレードに準じた精神力のようなコスト概念のことである。
・グレードは起立状態のキャラを着席1にすることで、そのキャラの現在のグレードの値だけのグレード(コスト)が出る。
・グレード(コスト)は、蓄積しない。余剰コストはその都度立ち消え。
・また“<サブコスト>”と記述された項を持つカードは、本来のコストの支払いの代わりにサブコストと書かれた条件を満たすことでコスト支払いを代用することができる。
・カードの使用の際、コスト以外にアクティブカラーが重要となる。
・イベントカードを使用する際には、そのカードのアクティブカラー欄に存在するカード色のキャラからしかグレード(コスト)を出すことができない。
・アクティブカラーは、そのカード色を色の3原色に照らし合わせた場合の隣接色で構成されている。ちなみに茶色が全色との隣接色である。
・色が未設定状態の白色のアクティブカラーを持つカードも存在する。 白のカードは場に配置する際に、他の7色(桃黄青橙緑紫茶)のアクティブカラーのいずれか1色を指定し、以後指定色のカードとして使用する。
ヒヨコさんはやく裁判の準備したらどうです?もうぱくられてますよ
828: (´ー`)y─┛~~
10/12/16 10:16:33 gxFAbbKX0
先にTCG用語としての「グレード」使用を著作物で “ 発表 ” した側が先行だw
もっとも、俺様もヒヨコ戰艦もヴァンガード一切見ても読んでも無ぃからパクりにゃならんけどw
ヒヨコ戰艦が後追いなら好きに書けばok
で、ヴァンガードが「グレード」を作中やTCGルール本に使用を始めた日付の立証マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
何の価値も無ぃお前らチンカスダンゴムシと、プロからパクられるヒヨコ戰艦とぢゃ、天地の差が有るぢゃんwwwww
829:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 10:18:17 QyqSWLh+0
Last Update 00/08/20 10年も前ですね
830:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 10:26:02 ml8ePduE0
別の作品で立証されてるw
ヴァンガードは春くらいだってことしか知らない。面倒だから直接問い合わせてくれよ
831:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 10:31:00 0xOB3XUfP
>何の価値も無ぃお前と、プロからパクられるヒヨコ戰艦とぢゃ、天地の差が有るぢゃんwwwww
どうみてもチュートリアル一つ出せん
46歳無職の方が「何の価値も無ぃ」だろ
パクリ?実証してみれば?ヒヨコのは夏以降だろ?
むこうは2010年の春には商品化の告知が始まってる(ザマァ~
832:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 10:35:37 0xOB3XUfP
オリジナルカードゲーム CARDFIGHT ヴァンガード
スレリンク(tcg板)(過去ログ)
1 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/02/07(日) 01:29:21 ID:u5pOrPKV0
超大作オリジナルカードゲーム 「CARDFIGHT ヴァンガード」
最強チームが全ての少年達に贈る、時代を先導する超大作オリジナルカードゲーム
833:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 11:06:21 CK0ojR2RO
チュートリアルはやく出せよw
できないことはできないって言えばいいんだよ?
人生はすべての条件は平等じゃないんだしw
で?このカードゲームはどこが平等なのかはチュートリアルを見たらわかるのかな?
834:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 11:26:49 D3aClxmlP
マジで御託はいいから
「完成している」
はずのゲームの
「チュートリアル」
を出そうな。
コンセプト上、カードも作らないとゲームの流れを説明できないってワケじゃない
(すでにカードが存在してるんだから)んだし、それでも説明できないということは、
「未完成である(完成してるのは嘘)」
「チュートリアルそのものの意味を知らない(日本人じゃないのか?)」
のどちらかなんだろうな
835: (´ー`)y─┛~~
10/12/16 11:30:30 gxFAbbKX0
先にTCG用語としての「グレード」使用を著作物で “ 発表 ” した側が先行だw
企画の時期がどーのこーのってのわ関係ない。 そんな捏造可能な言い訳わ根拠にならなぃw
もっとも、俺様もヒヨコ戰艦もヴァンガード一切見ても読んでも無ぃからパクりにゃならんけどw
ヒヨコ戰艦が後追いなら好きに書けばok
で、ヴァンガードが「グレード」を作中やTCGルール本に使用を始めた日付の立証マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
何の価値も無ぃお前らチンカスダンゴムシと、プロからパクられるヒヨコ戰艦とぢゃ、天地の差が有るぢゃんwwwww
836:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 11:31:58 6FUiM/vY0
>ハイスクール オブ ブリッツ
また、懐かしいタイトルをww
837: (´ー`)y─┛~~
10/12/16 11:36:33 gxFAbbKX0
先にTCG用語としての「グレード」使用を著作物で “ 発表 ” した側が先行だw
企画の時期がどーのこーのってのわ関係ない。 そんな捏造可能な言い訳わ根拠にならなぃw
で、ヴァンガードが「グレード」を作中やTCGルール本に使用を始めた日付の立証マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
何の価値も無ぃお前らチンカスダンゴムシと、プロからパクられるヒヨコ戰艦とぢゃ、天地の差が有るぢゃんwwwww
838:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 11:40:34 0xOB3XUfP
>何の価値も無ぃお前らチンカスダンゴムシと、プロからパクられるヒヨコ戰艦とぢゃ、天地の差が有るぢゃんwwwww
↓
何の価値も無ぃチンカスヒヨコ戦艦わ、プロどころか誰からも相手にされず毎日オナニー三昧、そりゃ天と地ほどの差があるだろうねwwwww
正 確 に w (クス
ヒヨコの負け惜しみなんて、正直どーでもいいレベルだから
早くチュートリアルだそうねw
839:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 11:53:32 HrthsReO0
先に発表したことを優先するなら、ヒヨコもハイスクールオブブリッツをパクリましたって認めろよ
840:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 12:28:39 5qWNtp4uO
99年発表だしな、向こうさんは
841:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 13:11:08 HsEH8HBQ0
>先にTCG用語としての「グレード」使用を著作物で “ 発表 ” した側が先行だw
自分に「著作」物なんてひとつも無い、と何度言われても理解できないヒヨコ
脳機能に重大な障害があるとしか思えんな
ヒヨコが自分で作ったと銘記したルールが完成・公開されていない段階では
著作権も何も発生しない
各企業が新企画の内容を半端な状態で小出しに垂れ流さない理由もソレ
法的な観点から言えば、ヒヨコによる未完成品の断片のWEBでの順次公開は
自らの著作権を放棄し続けているだけ
仮に公開した持ちネタが本当にパクられてもヒヨコは文句が言えないんだよ
いや、言うのは勝手だが、法廷は絶対に認めてくれない、だな 正確には
これまで通り、ウネウネとミジメにグショ泣きし続けることだけならナンボでも可能だぞ
よかったな、ヒヨコ wwwww
842:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 13:13:07 CK0ojR2RO
グレードという名前が同じだからパクりw
毒と名前につくから全部毒効果持つとかいう馬鹿だからなぁw
しかも、先に使われているゲームがあるからヒヨコブーメランw
あと、ポケモンにもグレードは使われているよ。1年以上前からね。
当たり前に使われているのに知らない無知ヒヨコw
843:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 13:33:51 5qWNtp4uO
毒島冴子が毒持ちキャラだもんな
844:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 15:20:22 UBqX7YYu0
逆に毒持ってそうな遊戯王のヴェノム系モンスターや毒系能力を持ってるポケモンがバニラにされるという始末。
845: (´ー`)y─┛~~
10/12/16 17:41:41 gxFAbbKX0
>>838-844
↑
こいつら、ヒヨコ戰艦に負けちゃったチンカスダンゴムシどもwww(ゲラゲラ
ヴァンガードよりヒヨコ戰艦のTWGPルールの方が、先行してTCG用語に「グレード」を用いたw
ヒヨコ戰艦の勝ちw お前らチンカスダンゴムシどもの負けw(ププッ
846:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 17:44:50 HsEH8HBQ0
ぶすじまさえこ が あらわれた!
ぶすじまさえこ の こうげき!
ぶすじまさえこ は どくのうりょく で こうげきしてきた
ヒヨコ は やられてしまった…
== GAME OVER ==
847:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 17:53:22 D3aClxmlP
はいはい、ヒヨコの勝ちでいいから、勝った証明にチュートリアルすぐ出して
848:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 18:28:10 M+CpbH+Z0
845 名前: (´ー`)y─┛~~ [] 投稿日:2010/12/16(木) 17:41:41 ID:gxFAbbKX0
↑
こいつ、ヒト型うんこの癖に何が何でも負け惜しみで自己顕示したい46歳の無職ちゃんwww(ゲラゲラ
ヒヨコ戰艦の屑ルールの方は、全部パクリw
無期負け犬確定「ヒヨコ戰艦」はチンカスダンゴムシ萌えの変質者w(ププッ
「チュートリアル」マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
ヒヨコの皮カムリーチンチン
849:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 18:29:52 CK0ojR2RO
>>845グレードが10年も昔から使われていたことを知らなかった無知のヒヨコ戦艦がどうしたってw
意味のない勝利宣言するのは自由だけど、現実見ようねw
850:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 20:02:36 5q+JKowJ0
>>842
ポケモンのはグレート(Great)じゃねぇの?
検索で何件か引っかかるのがあったんだと思うけど誤字だと思われ
ヒヨコはなにかと見解が浅く、知識が少ないからなぁ。
毒のことにしてもそうだけど
遊戯王に装備がないとのたまったり
逆にモンハンの装備カードを実際のゲーム的な動きを見ないで
適当に分類してしまったり。
とてもじゃないけど、従来ゲームのユーザーが納得できるようなコンバートは出来ないだろうな
851:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 20:33:20 4hDZiKOl0
つかそれで「パクリ」なら
ヴァンガードもヒヨコちんもハイスクール オブ ブリッツをパクっている
以外のどんな回答があるんだよwww
852: (´ー`)y─┛~~
10/12/16 20:35:09 gxFAbbKX0
>>850
話題作り効果を狙って「実物に触れずに創る」って縛り設けてるから、その辺わ多少手間取るかもなw
遅筆だが書いてるからねー >中途現実
853:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 20:36:34 QyqSWLh+0
まだ俺は本気を出していないだけだ!
か。もう年が明けるよ?今年中に完成間に合うのか?
854:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 20:46:21 5q+JKowJ0
ヒヨコのこだわりとか興味ないし、誰もそれで言い訳になると思ってないから。
どう言い訳したところで、
TWGPはチュートリアルも、各ゲームからのコンバートルールも出来ていないし、
プリ☆商業化計画の期限が2011年末から先延ばしになるわけじゃない。
855:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 20:58:05 89LfwQta0
>>852
チュートリアル書き始めたってことは使うカードはすべて決定済みってことだよな
カード決定の段階ではチュートリアル以前のことなはずだし。
とりあえずそれから晒してよ
856: (´ー`)y─┛~~
10/12/16 22:02:51 gxFAbbKX0
ぃゃ双方半分ぐらいを特定させて書いてる。グレード00以外わ「キャラA」とかで、
ただし、下記の使用例を記す必要から「古代の機械」「爬虫類族」わ特定させてある。
毒蛇の供物[通常罠]
自分フィールド上に表側表示で存在する爬虫類族モンスター1体を破壊し、相手フィールド上に存在するカード2枚を破壊する。
URLリンク(yugioh-wiki.net)
歯車街[フィールド魔法]
「アンティーク・ギア」と名のついたモンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくする事ができる。
このカードが破壊され墓地に送られた時、自分の手札・デッキ・墓地から「アンティーク・ギア」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
URLリンク(yugioh-wiki.net)
---------------
>>750 ID:ezBGK5w/0
>楽しんだ者勝ちってゲームの本質に順応できる人ほど「ごちゃバト」に寄って来る
では、潰します。
↑
一向に構わんが、お前が潰される「絵」も有るからなw(クス
企業をそそのかして盗作するとか実体を隠す気で居ても、
天皇狩り政権を樹立したヒヨコ戰艦わ「時効なし」で盗作企業の経営者血族を拷問処刑することで、
あらゆる疑わしき関係者を全て粛清する方針だからなw 疑わしきわ裁くのがヒヨコ戰艦の姿勢。
お前が逃げおおせることなどあるまぃょwww(ゲラゲラ
まぁ今まで散々警告しても粘着してるんだから「死ぬ覚悟」わ既にできているのだろぅが、
真っ先に殺されていくのわお前の身内の方だからw それも含めて覚悟を決めてぉくことだょw(クス
857:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 22:19:54 QyqSWLh+0
で、作文はいいからチュートリアルはまだなの?
858:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 22:27:25 89LfwQta0
>>856
> ぃゃ双方半分ぐらいを特定させて書いてる。グレード00以外わ「キャラA」とかで、
> ただし、下記の使用例を記す必要から「古代の機械」「爬虫類族」わ特定させてある。
ごめん俺頭が悪いから上の文章が理解できないわ。
毒蛇の供物[通常罠]と歯車街[フィールド魔法]はチュートリアルで使うってこと?
859:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 22:49:37 azgF1sa10
なんか細かいデータを途中途中に書き並べるの好きなくせに、
チュートリアルとして細かいプレイ状況を途中途中書いた分だけ
でも公開できないのはなぜ?
860:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 23:18:27 wyOedqMn0
>>859
そもそもTCGの知識も何もなく、
こっちが「こうだろう」というのをパクり、それを「オリジナルだ」と誇張し、
つまり、ヒヨコはこっちがアクションを起こせばどや顔で「これは俺が考えた、俺のものだ」とのたまう。
乞食チャンだからです。
公開できないのはそもそもそんな頭脳ないし、こっちが何もアクション起こしてないから。
まあ、起こす気もないんだけどね。
そして、脳内では中途現実だけのヒヨコでした。
861:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 23:21:26 HsEH8HBQ0
双方トランプのスペード13枚+ハートの1から7の20枚、というデッキ設定で
チュートリアル出してみれ
862:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 23:38:20 sLKF6eDZ0
>一向に構わんが、お前が潰される「絵」も有るからなw(クス
>企業をそそのかして盗作するとか実体を隠す気で居ても、
>天皇狩り政権を樹立したヒヨコ戰艦わ「時効なし」で盗作企業の経営者血族を拷問処刑することで、
>あらゆる疑わしき関係者を全て粛清する方針だからなw 疑わしきわ裁くのがヒヨコ戰艦の姿勢。
>お前が逃げおおせることなどあるまぃょwww(ゲラゲラ
>まぁ今まで散々警告しても粘着してるんだから「死ぬ覚悟」わ既にできているのだろぅが、
>真っ先に殺されていくのわお前の身内の方だからw それも含めて覚悟を決めてぉくことだょw(クス
ああ、覚悟ならとっくに。
戦いましょうよ。殴り合いでもいいですよ。
訴訟でもいいですよ。
身内は殺されてもいいですね。今の時代、証拠残さずに殺せるんですかね。
私の身内が殺された場合、ネット上でやり取りしていた貴方に真っ先に捜査の手が伸びます。
そう、証拠をネット上に残している貴方の甘さですよ。稚拙と言っても良い。
僕なら掲示板ログとか残しませんけど。
さて、もうそろそろ表に出てきてもらいましょうかね。
863:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/16 23:57:35 sLKF6eDZ0
ああ、表に出てこなくてもいいですよ。
親による結界が貼られているのでしょう?
トイレにいく時か食事する時か、注目する映画を見る時だけ出てくる。
引きこもりの行動パターンは限られます。
注目する映画を見る時だけ出てくる、それを無視するとでも思ったのでしょうかね。
良いタイミングでヤマトの映画が公開されましたね。
映画は楽しめました?
864:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/17 03:46:58 C53jr3yOP
たかがチュートリアルに数日かけてまだ出来ませんって、
どんだけ「遅漏」野郎なんだよwww
それで上がってきたものが侮露愚みたいな悲惨な駄文ばかり
46歳無職で文筆業目指してるんだろ?
その程度じゃ致命的、つーか絶望的で「全く芽はない」な(鶏爆
865:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/17 04:22:48 /xywoXAC0
実際にプレイしている状況をヒヨコが全くイメージ出来ないんだから
チュートリアルなんて永遠に出せない
処理の手順以前に、カードのスペック修正ひとつ満足に設定できないくせに
一体いつまでみっともなく意地を張る気やら
ヒヨコに人を満足させることが出来るレベルのものを
何かひとつでも生み出せるとか、もう誰ひとり思っていないぞ
素直に撤退の意思表示をした方が良い
このままバカにされ続けて一生を無為に費やすよりはるかにマシだ
バカはバカなりに、自分に出来ることをやれ
出来ないことにいつまで延々とこだわっても誰も褒めてくれんぞ
アホが
866:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/17 12:09:56 dL9W3J0F0
つか、ヒヨコちんに出来ることってなんだよw
867:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/12/17 12:13:31 IcK7jwcn0
妄想とコピペくらい。裁判とかもやるやる詐欺だしな