10/09/07 00:37:18 yTLhI+VT0
それでも俺はコンタクト融合にロマンを追い求める
851:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/07 00:40:15 395/zPRf0
>>848
ああ!
俺も新制限やEXP3の登場でデッキが纏まらないぜ
10月にはゼピュロスが出るし取捨選択が難しい・・・
852:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/07 00:42:35 hwF3m8I70
Nビですら公認大会では上位入賞ほぼないというのに
853:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/07 01:09:16 chUTpqeA0
もっとデッキっと聞いてみなそしてお前のデッキしな、ってアニキが言ってた
854:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/07 01:26:42 xYIAqk4XO
>>853
そのアニキ大丈夫か?
855:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/07 01:34:45 hwF3m8I70
遊戯王は自閉でも誰でも楽しめるカードゲームです
856:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/07 01:39:18 6gkS8tGR0
>>853
サイバー流裏ロイドデッキぶんなげるぞ
857:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/07 02:48:12 TCKE53Xk0
無いものねだりなのはわかってるけどレベル5・地属性HEROが欲しい
858:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/07 04:56:24 2J67gIN3O
>>857
つブルーメ
…星5だっけ?
859:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/07 09:05:05 4EDb0Np20
流石Pちゃんは格がちがったなと改めて実感させられた出来事
860:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/07 10:11:13 F5LeWHE4O
何を今更
861:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/07 14:14:25 KyDjkspZO
スレ内容に沿った内容話してるのと、議論にも参加しないでただ批判がしたいだけの奴じゃどっちがまともか一目瞭然だけどね
コンタクト融合は難しいから自分で発想出来ないコピー厨じゃガチと勝負すら出来ないのはよくわかる
862:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/07 14:25:35 ptzZX2gO0
なんで落ち着いたのに混ぜっ返すかなあ。
議論って言ったって、「コンタクト融合はガチと十分戦える!」「弱いと思うのはそう思った人の構築力がないだけ!」
って主張が続くばっかりで、具体例がほとんど出ていないじゃないか。
863:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/07 14:30:13 KyDjkspZO
俺は環境メタと切り札にエアーネオス、ギフトを置く事で戦ってるよ
植物コンタクトなんかも良いが次元コンタクトは楽しくて強かったな
864:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/07 14:31:40 LQht4IXI0
何年か先にコンタクト融合が強化される場合もあるんじゃないか
最近だとマイナーで不遇だったシリーズが強化された結果があるから
865:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/07 15:17:30 yQxOoa520
>>861
コンタクト融合が強いデッキなら放っておいてもコピー厨が使うよ
866:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/07 19:02:16 oKtnX8zi0
俺の経験則だけど、強いデッキは、適当に組んでもそこそこ回る。(安定性がある)
しっかり組めば強いってデッキは、事故率を無視して回ったときのみを言ってる。
867:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/07 19:07:21 ptzZX2gO0
閑話休題。
大分前の本スレのログ漁ってたんだけど、松本に出没するHEROスレの人って誰だ?
そんな見ただけでわかるような人いたっけ?
868:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/07 20:06:50 2Xs7Nry2O
>>866
すげぇなるほどなと思った
しかしHEROデッキしか使ったことないから他のデッキの安定性ってのがよくわからないなぁ
ネオビとかだと結構安定してるけどたまに笑えるくらい事故ってしぬときあるしHEROデッキは事故りやすいものなのかね
869:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/07 21:18:36 qEGpu3jp0
強い弱いとか安定性がどうのとか議論するだけじゃあれなんで、
コンタクト融合の具体例として調整中のデッキを診断してもらおうかな。
【コンタクト融合】40
十代のデッキをイメージして非シンクロかつNを全種採用しながらも、
安定性を捨てずに勝利をリスペクトするデッキを目指しています。
【モンスター】15
E・HERO ネオス、E・HERO ネクロダークマン、E・HERO エアーマン、
E・HERO プリズマー、E・HERO アイスエッジ、E・HERO ボルテック、
N・アクア・ドルフィン、N・フレア・スカラベ、N・ブラック・パンサー、
N・エア・ハミングバード、N・グラン・モール、N・グロー・モス、
オネスト 2、クロス・ポーター
【魔法】17
E-エマージェンシーコール 2、O-オーバーソウル 2、コンバート・コンタクト 3、
ハリケーン、サイクロン、死者蘇生、増援、未来融合-フューチャーフュージョン-、
超融合 3、コンタクト・アウト 2
【罠】8
聖なるバリア-ミラーフォース-、激流葬、奈落の落とし穴 2、
リビングデッドの呼び声、リミット・リバース 2、マインドクラッシュ
【エクストラ】15
E・HERO アクア・ネオス、E・HERO フレア・ネオス、E・HERO ブラック・ネオス
E・HERO エアー・ネオス、E・HERO グラン・ネオス、E・HERO グロー・ネオス
E・HERO ストーム・ネオス、E・HERO ネオス・ナイト、E・HERO ダーク・ブライトマン、
E・HERO アブソルートZero、E・HERO ガイア、E・HERO Great TORNADO、
E・HERO The シャイニング 2、波動竜騎士 ドラゴエクィテス
【デッキについて】
基本的にネオスとグラン・モールを軸にビートしていく。初手プリズマー召喚で状況を見てネクロかネオスを落とす。
おろか、未来融合、ポーターでNを呼び込むか、状況によってはコンバートからリミリバで釣る。
超融合 3枚なのは以前は奇跡融合 3を採用していたのだが、「超融合で食えるモンスター増えたし超融合軸いけるんじゃね?」
ということで今試している最中だからです。超融合は攻めにも守りにも使えてかなり便利で、発動が無効化されないのはやっぱり強い。
コンタクト融合からのコンタクト・アウトか超融合で一気に大ダメージ与える戦術を取りながら、安定した展開を目指したデッキです。
もっとこうした方がいいというところがあればご教授お願いします。
870:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/07 21:20:38 qEGpu3jp0
あ、それとブラック・ホール難民でまだ持ってないんだ
871:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/07 21:30:30 KyDjkspZO
ライフ調整手段が増えれば増える程エアーネオスが輝くのう
サイバー流や青眼も突然サポートカード来たしNEXハミングまだー?
872:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/07 21:47:34 3GZm3HfH0
>>869
あまり細かいことは抜きにして
超融合3積みならコンタクトアウトを1枚融合解除に変えても面白いんじゃないか?
873:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/07 21:55:20 2Xs7Nry2O
>>869
おお、まさに十代デッキだかっこいい
EとOが2枚だけどどんな感じ?
俺はネオビ作るとき両方3枚なんだけどコンコンでドロー加速するなら2枚でも平気なのかな
874:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/07 22:01:49 XsoEflRv0
>>869
ほぼ好きなN、場合によってはオネストを引けるクリッターは?
あとはサイドにネオスとプリズマーを一枚ずつ刺して、除外されやすい時に積むとか
875:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/07 22:34:00 29FgEnhg0
>>869
ゴッドネオスは入れないの?
876:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/07 23:00:02 qEGpu3jp0
>>872
融合解除と聞いてサイドチェンジで融合軸にシフトする戦術を閃いた。ちょっと試してみる。
>>873
Oが2枚でもリビデ・死者蘇生あるからネオス蘇生には困らないな。
初手プリズマー召喚または未来でネオス落とすのは安定してできるけど、
やっぱりE 3枚あるほうが心強い、特にボルテックが欲しいときとか。
コンコンは2枚にするか悩んでるんだよね実は。
グラン・モールはコストにはあまりしたくないから実質2回発動できれば良い。
でも、2枚だとなかなか来ないんだよね。コンコンが来ると来ないじゃデッキの動きも違うし、
一回のデュエルで3枚引く確率は低いから今のところはコンコン 3枚・E 2枚で調整中かな。
>>874
クリッター強いんだけどね…
余裕があったら入れたいんだけど、カツカツすぎてどうしても優先順位が低くなるんだ。
サイドはいっそ除外利用するデッキにシフトできれば…
>>875
奇跡ないしネオスナイトがあるから入れてない。
このデッキでゴッドネオスだとモンスターを落としすぎて逆に困る。
877:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/07 23:21:27 BCPamRZZ0
Nな流れであれだが思いつきで暴走オーシャン作ってみた
上級3枚
ダッシュガイ×3
下級11枚
オーシャン×3 終末の騎士×2 エアーマン アナザーネオス
パラディン・ジェイン モンク・エーリン ネクロガードナー 不死武士
魔法27枚
一族の結束×3 強欲で謙虚な壷×3
サイクロン×2 封印の黄金櫃×2 魔法石の採掘×2
地獄の暴走召喚×2 Eコール×2 我が身を盾に×2 リロード×2
ブラックホール 死者蘇生 ライトニングボルテックス
未来融合 増援 Dドロー 光の援軍
罠1枚
狡猾な落とし穴
エクストラ6枚
フォートレス×2 トリニティ
シャイニング トルネード ZERO
デッキ合計42枚
HERO、主にダッシュガイや、結束ブラホ蘇生等の強カードを何とか墓地へ送りながら暴走召喚に繋げるのがコンセプト。
暴走オーシャンで得たハンドアドで魔法石から結束を回収してフィニッシュしたい。
回収したエアーマンの第二の効果が擬似羽箒になるので我が身があれば多分なんとかなるはず。
結束と暴走召喚はアンシナだけど、結束は回収目的で割られるの前提だし、割られてなければ現状維持で。
リロードは構成無茶してるので緩衝材+ダッシュガイとのコンボのつもりで。モンスターや罠が少ないので小槌より使いやすい。
問題点としてはもうちょっと召喚権を有効に使いたい。モグラポーターぶち込みたいと思ったくらい。
ただ、結束軸だからモンスター選べる幅が少ないのがなんとも。やっぱりゲート軸とかシンクロ軸のが良いのかな?
墓地肥やす必要がある点で、フォレスト暴走させるより回りにくいと思ったのでその分、爆発力がもう少し欲しい。
878:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/07 23:53:58 82yC25UB0
どう回るのかまったく想像つかないけど気になったところだけ
暴走が2枚
除去が貧相で高攻撃力に対抗できない
どうやって暴走するの?
879:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 00:13:40 i92mLXj40
結束って相性最悪じゃね? 苦痛にしたら?
それとデッキトップ操作ができて能動的に除外できるゾンキャリも入れるべきだと思うよ
880:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 02:06:39 Z00KAOc60
今までデッキ組んだことのないド素人ですが、質問です
カードを何枚か買ったらE-HERO関連のが多かったので、E-HEROデッキを組もうと思い
必要なカードを調べたのですが、要りそうな魔法カードが多すぎて(主に融合関連)混乱してます
必要最低限のカードを教えて欲しいです
今持っているE-HERO関連のカードは
ワイルドジャギーマン
バブルマン
フレンドッグ
フェザーウィンド(罠)
E-エマージェンシーコール(魔)
O-オーバーソウル(魔)
せっかくあるので出来れば使いたいですが、役に立たなければそれも教えて欲しいです
881:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 02:09:23 SiAVV9a90
URLリンク(yugioh-wiki.net)
882:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 02:20:19 zmthpQlK0
>>880
何もかもが足りない
883:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 05:45:22 yO8lCXngO
>>880
初めは人のデッキ見たりコピーしたりで勉強すればいいと思う
別にそのためだけにカード買いそろえなくてもDOとか使えばPC上でデッキ動かせるし
そうやってデッキいじってみながらwikiでカードの種類をしらみつぶしに把握していけば脳内のデータベースも整理されて、自分のやりたい方向性とその筋道が見えてくるはず
ただコピー厨になるのは勘弁な
やっていいのは初めだけだ
884:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 07:29:09 i92mLXj40
>>880
正直に言うがその中で役に立つのはエマージェンシーコールだけだ
885:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 10:45:26 4oFGD9Rs0
里ロックに対抗できねええ・・・
HEROは魔法カード多いからなすすべなくまけてしまったぜ・・・
886:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 10:59:50 ZBNNl9cqO
>>885
ありすぎて困る
クルセイダーオブエンディミオン入れてみたけどサーチできなくて肝心なとき引けないから意味なかった
887:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 12:40:14 7hQx82hV0
E-HERO主体で使ってる人ってもうほとんどいなくなったよね。
E・HEROが大幅強化されたのと新カード登場に期待できないからかな・・・
888:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 12:45:12 LgYjSiSuO
マリシャスメインで使ってるがどっちかというと悪魔依りだなぁ
ヘルゲイナーマジキチ
889:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 12:45:50 Kal68VOmO
マリシャスデビルは俺の嫁
890:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 14:00:04 3WraUn48O
デッキ診断をお願いしたい
上級2枚
サイドラ×2
下級12枚
エアーマン アナネオ×3 プリズマー ライオウ×3 異次元♀×2 オネスト×2
魔法16枚
エマージェンシー×2 増援 デュアスパ×3 奇跡融合×3 超融合 死者蘇生 ブラホ サイクロン×2 月の書×2
罠10枚
ミラフォ 奈落×2 次元幽閉×3 ヒロブラ×2 賄賂×2
エクストラ11枚
シャイニング×3 アブソルート×3 トルネード×2 ガイア フォートレス ドラゴエクティス
メタ寄りの光ヒロビでコンセプトはデュアスパ、ヒロブラなんかでアド取りつつ、下級で殴っていく感じ
回してみて思ったのは後半息切れすることが多いのと、除去力が足りない気がする
あと、やっぱりシンクロはしたほうがいいんだろうか
スノーマンとかグング持ってないし、いっそのことシンクロ抜きで組んでみたんだが、柔軟性とパワーに欠ける
in、out等よろしく頼む
891:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 15:09:29 uC8O94sC0
>>890
エクストラ余ってるんだしネオスナイトやサイバーツイン、オーバードラゴン
でも入れてみたら?相手が自分のサイバー食うためにサイバーや機械
出してきた所を超融合で食べれたら面白いですよ。前に1度成功した時は
テンション上がりました。
892:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 16:01:16 QTGCD4hi0
>>890
ちょっと奇跡が多い気がする。
ヒロブラ使うんだから除外しすぎるのはマズイと思う。ヒーロー5枚しかいないし、二枚くらいでいいんじゃないかな。
893:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 16:15:00 A02O28VA0
ゲートHERO作って、事故率が結構高いからごうけん入れるか迷ってるんだが手札切れないから腐るのが怖い。
それで自分一人だと行き詰った感じなんだがちょっと見て貰ってもいいかな
894:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 16:17:03 sX/fA2r30
最近のこのスレ見てると冗長性確保なのかミラクルフュージョン3積みを高い確立で見るけどそこまで都合よく墓地にHEROが溜まったりするのだろうか??
融合or未来融合で落としてすぐミラクルならまだいけそうな気もするけどそれだとオーシャンが仕事無くすし…
そういえばこの前カードショップ行ったらD-ENDが200円で売ってたけど融合素材が余り流通していなくて使う人が少ないから比較的安価で取引されているのだろうか??
895:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 16:20:26 GLX2SDEq0
>>894
三枚突っ込んだって、特別強力なドローギミックでもない限り1デュエルで全部引ききることなんてあんまりないし。
それよりも一回も引けない、って事態のほうが怖いし。
896:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 16:24:18 vBjPlmvWO
>>894
ENDはずっとそのくらいだよ
それがZeroEND作った理由の1でもあるけど
897:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 16:25:05 AUlPKzB50
ゲート軸なら2枚で十分かも
おれの場合融合×3に沼地×3と賢者×1いれてるから
1ターン目で融合できる事が多いから入れてる
融合→ミラクルで合計アブソ2枚が出せる
場+墓地で融合できるから融合の延長線上って感じで使えるしな
オーシャンは融合素材かリビデ相手ターン復活の回収しか使い道がないかなぁ
898:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 16:52:57 QTGCD4hi0
>>895
安易に三摘みして事故の可能性を上げるのもどうかと思うけどなあ。
奇跡は確かに強力だけど、発動条件がある札である以上腐ることだって少なくはないんだし。
初手奇跡二枚でヒーロー以外のモンスターしかいなかったら厳しい。・・・まあそんなん言い出したらキリないけど
899:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 16:56:59 72c04SnfO
ライコウ積めばいいだけやん
弾圧が怖い?むしろ弾圧踏むつもりで使うんだYO!
900:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 17:09:40 9bUZtpTvO
901:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 17:16:48 x8hSImk4O
奇跡が余って困ることより
奇跡がなくて困ることのが多いんだろ
902:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 17:46:02 UjwmJeNm0
どう考えても奇跡引けないほうが圧倒的につらい
デッキにもよるが基本的に奇跡は3でいいと思うぞ
903:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 18:00:25 K/mc/jBQ0
>>880
PSPかDSを持ってるならゲーム版があるのでそれでルールや構築に慣れてからOCGやるといいよ。
もうすぐPSPでも新作の遊戯王 5D's タッグフォース5が出るし、ゲーム版を始めるならいい時期だよ。
904:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 18:00:35 3WraUn48O
>>891
>>892
レスサンクス
奇跡は引けないと辛いから未来融合とか墓地肥やす方向で考えてみる
905:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 18:45:46 BF1uCJjC0
ご意見よろ
モンスター9
E・HERO アナザー・ネオス3 オネスト2 ライオウ3 E・HERO エアーマン
魔法18
E-エマージェンシーコール3 サイクロン2 デュアルスパーク3 ブラック・ホール ミラクル・フュージョン3
強者の苦痛3 死者蘇生 増援 平行世界融合
罠13
スキルドレイン2 ヒーロー・ブラスト3 王宮の弾圧 激流葬 神の警告3 聖なるバリア-ミラーフォース- 奈落の落とし穴2
回してみた感じたこと
短
・罠てんこもり相手だとたまにモンスター切れる
・平行はあまり発動出来てない
・お触れにやられる
・DDクロウきつい
906:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 18:47:30 0Av+/26y0
いくらなんでもEコール増援込みで合計14枚は少すぎる
907:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 18:48:12 0Av+/26y0
ごめん、13枚だった
908:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 18:49:21 BAMseXJp0
それ以前に…これHEROっていえるの…か…
909:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 18:50:33 2w8rch5G0
>>887
EーHEROの数が少ないだけじゃなく覇王十代の登場期間が短かったせいでもあるかもしれないけどね
今後のHERO関連カードが出るとしたらVとMぐらいだからEーHERO関連は永遠に出ないかもな…
910:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 18:57:53 BF1uCJjC0
>>908
モンスターの4割がHEROな上にミラクルとヒロブラで更にHERO出てくるわけだが
911:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 19:07:33 1GysEjpn0
光デュアルだな
912:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 19:26:15 i92mLXj40
>>910
モンスターの4割って言ってるけどデッキの1割だからなソレ
似たようなデッキ使ってるから聞きたいんだが増援とエマコをフル積みで腐らない? 俺エマコ二枚だけど序盤でエアーマンが仕事しまくると中盤で腐って困る
913:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 19:26:45 BF1uCJjC0
デュアル関連は6枚しかはいってないがHERO関連はEX除いて11枚入ってる件
914:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 19:28:19 BF1uCJjC0
14枚だった
>>911
ぷw
915:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 19:29:53 fucgdP2c0
まあなんというか第一印象って大切だから、
謙虚に、丁寧に振舞おうよ、ね?
916:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 19:30:46 BF1uCJjC0
>>912
罠てんこ盛りでない限り5~10ターンで勝てるからあまり腐らない
逆にエアーマン引けないような試合の方が長引いて腐る
917:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 19:42:59 0Av+/26y0
【スタンHERO】からモンスターを削ってサポートを増やしたような感じだからHEROではあるが、パッと見メタビだよな
918:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 19:44:15 A02O28VA0
荒らしまがいの対応より俺のゲートをだな・・・
919:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 19:59:37 BF1uCJjC0
>>918
インパクトが無さ過ぎてもスルーされるんだぞ^^
920:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 20:03:39 UjwmJeNm0
>>918
早く掛かって来い
921:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 20:09:44 K/mc/jBQ0
>>905
E・HERO四枚じゃ奇跡やDDクロウなんかで妨害されやすい。
水属性のモンスターやE・HEROを増やした方が良い。
強者の苦痛や罠増やすくらいなら融合系のカードもっと入れたほうがいいぞ。
この構築じゃ除外に弱すぎるし、サイドから対処しやすい。
墓地からヒロブラや奇跡シャイニングでモンスターを回収するから
モンスターは少なくてもいいと考えてるんだろうが、
逆に言えばE・HERO回収できなければ途端に苦しくなる。
DDクロウぐらいで苦しいようじゃ、マッチ戦で勝つのは難しい。
922:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 20:17:05 A02O28VA0
モンスター 13
エアーマン オーシャン2 プリズマー2 ボルテック2 ネオス2 アナネオ2 オネスト2
魔法18
Eコール3 増援 ゲート3 テラフォ2 未来 奇跡3 ブラホ 蘇生 超融合 サイク2
罠9
激流葬 警告2 宣告 ヒロブラ3 スタロ リビデ
EX
レインボーネオス ジアース ZERO3 シャイニング3 トルネード ガイア
ブリュ ゴヨウ ブラロ スタダ トリシュ
基本的に罠でシンクロを抑えつけてシャイニングとかプリズマーボルテックでビートするデッキ
アイスエッジじゃない理由はオーシャンはプリズマーから落とせてリビデとちょっとコンボがあるから
ゲートこないモンスター来ない事故が怖いからごうけん入れようかと思うんだが上記した通り腐るのが怖い。ピンくらいかね?
入れるなら何抜くのがベストか教えて欲しい
923:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 20:32:40 v4hT/yfx0
融合HEROです、診断お願いします。
計40枚
上級2枚
ネオス レインボードラゴン
下級15枚
アナネオ3 エアー フォレストマン2 オーシャン 沼地の魔神王3 デブリ・ドラゴン2 異次元♀2 スパークマン
魔法15枚
融合2 奇跡融合3 平行世界融合 未来融合 エマージェンシー2 増援 サイクロン2 死者蘇生 異次元からの埋葬 ハリケーン
罠8枚
トラップスタン2 ヒーローブラスト2 奈落の落とし穴2 神の宣告 ミラフォ
エクストラ
ZERO2 シャイニング3 TORNADO2 ジアース ガイア レインボーネオス シャイニングフレア トリニティー ブラロ2
初めてHEROを組んだため、色々な融合HEROを積んで回してみました。
感想としては、クリスティアや虚無魔人が出た時に非常に困ることと、防御の薄さ。
特にアドバイスが欲しいのは、除去についてヒロブラよりデュアスパを検討すべきか。異次元♀について、抜いて何かに差し替えるべきか。です。
IN,OUTなどのアドバイスよろしくお願いします。
924:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 20:40:05 fucgdP2c0
>>923
あーなんだ、別の人の診断依頼の直後ってのはタイミング悪いよ。
>>922
強欲謙虚入れるよりも、素直にモンの比率高めて、ついでにテラフォもう一枚足した方がいいんじゃない?
925:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 20:53:44 UjwmJeNm0
>>922
スタロはサイドでいいと思う
リビデってゲート軸で活躍する?ブラホもzeroとヒロブラあるからあまり要らないよね
モン欲しいならズマ増やしてもいいんじゃない?
個人的にはこんな感じ
926:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 21:03:30 A02O28VA0
>>924-925
モンスター増やすか・・・テラフォはゲート集める事故はとてつもなく弱いパターンだから3:2安定かな
ブラホはエアーマン含むシャイニング作ったあとに撃つとエアーマン効果もう一回使えてうまかったりする。リビデはなんだかんだで死んだHEROをSSすると強い。確かにちょっと腐りやすいが
とりあえずズマは高いから増やしたくなかったがそうも言ってられない感じかぁ・・・
927:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 21:45:02 8+rVmy6M0
リビデって使われないよな
HEROでもエアーとかオーシャンで使えないわけじゃないんだがなぁ
大嵐も逝ったしいけそうな気もするようなしないような
928:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 21:49:04 pI4SfGDo0
大嵐なくなったけどサイクロンは増えたからな
929:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 22:18:41 UjwmJeNm0
リビデは遅いから採用してない
ゲート軸だと精神操作とかのほうが役に立つと思う
930:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 22:32:36 mgya1sv20
下手にシンクロ入れるより、ヴァルカノン入れてみたら?
サイドラ復帰してるし、ヒートも餌としてはありだと思うけど。
931:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 22:57:41 BF1uCJjC0
とらドラ面白いな
932:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 23:20:45 ZBNNl9cqO
>>930
なんかこのレス同じの3回くらい見た気がする
933:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/08 23:35:45 Kal68VOmO
地砕き>シャイニング>ヴァルカノン
934:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 01:14:19 beZVRp1NP
アクアネオスをコンタクトアウト狙ったデッキにキャシーとケルベラル面白いでござる
ハンデスじゃ干渉出来ないフィールドカードも破壊出来るのは良いね
イルカさんのコストでキャシー捨てればレイジオンシンクロ出来るし
935:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 03:34:50 GKetn0u70
診断頼む
上級
E-HERO マリシャス・エッジ×3
下級
E・HERO フォレストマン×2 E・HERO エアーマン E・HERO プリズマー×3 E・HERO オーシャン×3 沼地の魔神王×3
魔法
E-エマージェンシーコール×3 サイクロン×2 ミラクル・フュージョン×3 我が身を盾に×2 死者蘇生 超融合×3 平行世界融合 融合×3 貪欲な壺×2
罠
亜空間物質転送装置×3 サンダー・ブレイク×2
エクストラ
E・HERO Great TORNADO×3 E・HERO The シャイニング×3 E・HERO ガイア×3 E・HERO アブソルートZero×3 E・HERO ジ・アース×2
コンセプト
基本はZeroで殴りつつ、Zeroを亜空間で飛ばしたり、リリースや融合や超融合で相手モンスターを除去して殴る。
事故率はそこまで高くないっぽい、だけど初手に融合が三枚来たときは泣いた
パラドックス・フュージョンと亜空間物質転送装置のどちらにしようか迷ってる
サンブレと死者蘇生はスペースが余ったから入れただけだから抜いてもいい
ネオス系とシンクロは入れたくない
IN OUTをよろしくお願いします
936:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 03:46:57 kcadwsDG0
マリシャス何に使うの
937:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 03:49:10 GKetn0u70
>>936
Zeroをリリースして相手のモンスターを排除して攻撃ができる
あとはZeroの融合素材
938:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 03:59:36 ia6j2Awv0
その程度の使い道ならまだスパークかワイルドかエッジマン入れた方がいいと思うんだが・・・
融合素材には他のHEROでもいいんだから実質ZEROリリース用だろ?
939:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 03:59:44 GKetn0u70
ageないと人来ない罠
940:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 04:01:06 ia6j2Awv0
ageんなカス、こんな時間にまともに人がいるわけねぇだろ
941:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 04:03:34 GKetn0u70
>>938
結構融合素材としても使える、俺のプレイングがおかしいだけかもしれんが
リリース用ならなおさらマリシャスの方がいいだろ、条件満たせば一体のリリースで済むんだし
942:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 04:07:33 ia6j2Awv0
>>941
融合素材としては他のHEROでいい
リリース用ならも何もそのリリースよりも
シャイニングフレア、ワイルドジャギー、プラズマヴァイス出せる可能性を用意した方がマシつってんのよ
943:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 04:09:03 esz2Pc4F0
>>935
この構築だと秒で手札枯れないか?
マリシャスはZeroがいないとほぼバニラだし特化する必要性を感じないな
944:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 04:10:11 GKetn0u70
>>942
EXもパンパンなんだが
もしその案を採用する場合のIN OUTを教えてくれ
945:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 04:12:08 GKetn0u70
>>943
貫通持ちだがバニラ並に使えないのか?
946:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 04:16:17 esz2Pc4F0
>>945
Zeroをリリースするのが主な運用なら貫通持ってても意味ないんじゃないか?
だったらダッシュガイ積んだ方が遥かに有益な気がする
オーシャン、フォレストとも相性良いし
947:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 04:16:39 GKetn0u70
というかそもそもZero軸なんだけど
948:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 04:18:19 qQr3nQKF0
マリシャス抜いてデブリ3匹突っ込んだほうが強いような気がするがw
949:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 04:18:29 GKetn0u70
>>946
確かに…なんで今まで気づかなかったんだ
950:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 04:19:04 ia6j2Awv0
ジ・アースとガイアは1枚でいい、トルネードは入れても2枚
パンパンも何もそもそも14枚しかエクストラないし
これ本当に回した?
フォレストやオーシャンで手札アドとるつもりなのかもしれんが
超融合やマリシャスのディスアドをリカバリー出来るほどアドとれんぞ?
951:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 04:22:10 GKetn0u70
>>948
シンクロは使いたくないんだけど入れるしかないのかな
>>950
cgiで何度か回した、手札アドを取るつもりはなかった
952:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 04:26:14 qQr3nQKF0
>>951
シンクロは簡単に出せる融合みたいなもんじゃん
953:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 04:26:58 GKetn0u70
ダッシュガイを採用する場合ダッシュガイはどういう動かし方すればいいの?
954:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 04:29:12 gZYASNfi0
早朝だってのににぎやかだな
955:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 04:29:26 GKetn0u70
>>952
融合のロマンとシンクロの美しさは違ったおもむきがあるんだ
本当はグング買う金が無いだけ
956:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 04:32:56 GKetn0u70
>>946
どういう動かし方すればいいんですか?
957:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 04:33:15 qQr3nQKF0
>>955
いや黒薔薇3枚とうなぎ1枚でもあれば十分だろw
958:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 04:36:15 GKetn0u70
>>957
うなぎってなんだググっても量が多すぎてわからん
959:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 04:36:49 ia6j2Awv0
エンシェントフェアリー様だろjk
960:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 04:39:57 qQr3nQKF0
今渓谷はやってるから
961:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 04:43:42 GKetn0u70
確かにウナギっぽいな…やっぱりシンクロよ入れるよりりダッシュガイの方が格好いいかな
ダッシュガイがオーシャンとフォレストマンと相性いいってのはどういう意味なの?
962:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 04:45:09 ia6j2Awv0
フェイズの順番がドロー→スタンだから
ダッシュが墓地にいる状態でオーシャンかフォレスト引けば効果使って特殊召喚後
オーシャンかフォレストの効果が使える
963:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 04:46:53 xcgb2+WNO
>>935
vipで相手にされなくなったからってこっちくんな
964:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 04:50:36 GKetn0u70
診断ありがとう OUT マリシャスエッジ×3 IN ダッシュガイ×3 にするわ
魔法罠について突っ込みはないですか?
>>963
2ch内じゃないが誘導されてきたわけだが
965:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 04:54:35 ia6j2Awv0
超と貪欲減らせよ、と
966:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 04:55:32 xcgb2+WNO
>>964
あっそ
今気付いたけどパラドクス融合と強制脱出を亜空間とサンブレに変えたのな
ロックバーンがきついんじゃなかったの?
967:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 05:01:21 GKetn0u70
超は2枚 貪欲は1枚で十分なのか
なにか入れるお勧めのカードある?
>>966
テンプレに回した感想書けって書いてあったじゃん、相手してくれた人がロックだったから単に相性悪いんだなと思って書いただけだったんだ
すまんな
968:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 05:03:22 ia6j2Awv0
本当にただの「回した感想」になってるからなぁ
遊びに行きました、楽しかったです的な
969:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 05:06:58 GKetn0u70
どのカードになにされると困るみたいに書く必要があるならもっと回す必要があるな…
970:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 05:09:04 xcgb2+WNO
>>967
ブラホ 奈落 激流 ミラフォ 神宣神警 ダスト マイクラetc
この辺の汎用積んどけば?
971:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 05:13:33 GKetn0u70
とりあえずミラフォ激流入れて回しに行ってくる
972:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 05:17:36 fZ5filtY0
>>970
次スレよろしくな
973:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 05:21:00 0YFfs8VfO
>>971
後プリズマーは「融合モンスターに明記されている素材モンスター」しか墓地に落とせない。
このデッキだと森か海の二択だから、プリズマーは1か2で良い
アナザーネオスも欲しい。入れたくないなら、スパークとシャイニングフレア、プラズマヴァイス辺り入れると良い
トルネードも風がエアーマンだけじゃ3積みしない方が良い
超融合で相手の風や光食いたいんだろうけど超融合は手札コストいるからポンポン使いにくい。
サンブレも入ってるんだから、手札減りやすい筈。2枚で良い。
増援とおろ埋が無いのも気になる。奇跡融合3積みなんだから貪欲0で良い
相手の動きを止めるカードが少ない。奈落とか神宣欲しい
Zeroの効果使うために亜空間3積みなんだろうけど、Zeroにしか使わないなら減らした方が良い
974:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 05:30:39 GKetn0u70
>>973
OUT プリズマー×1 ガイア×1 グレート・トルネード×1
IN スパークマン×1 プラズマ×2 シャイニング×2
こんな感じでしょうか?
975:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 05:31:28 GKetn0u70
すまん途中までしか見てなかった再構築する
976:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 05:54:56 GKetn0u70
デッキがでっきたよー(^o^)/
上級
D-HERO ダッシュガイ×3
下級
E・HERO フォレストマン×2 E・HERO エアーマン×1 E・HERO プリズマー×2 E・HERO スパークマン×2 E・HERO オーシャン×3 沼地の魔神王×3
魔法
E-エマージェンシーコール×3 サイクロン×2 ミラクル・フュージョン×3 我が身を盾に×2 死者蘇生×1 増援×1 超融合×2 平行世界融合×1 融合×3
罠
サンダー・ブレイク×2 激流葬×1 聖なるバリア-ミラーフォース-×1 奈落の落とし穴×2
エクストラ
E・HERO Great TORNADO×2 E・HERO The シャイニング×3 E・HERO ガイア×2 E・HERO アブソルートZero×3 E・HERO ジ・アース×1
コンセプト
HEROの融通を利かせて融合して早々と殴るデッキ、もはやZero軸じゃないっぽいんだがさっきよりマシになったと思う
977:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 06:12:51 GKetn0u70
エクストラ間違ってた
E・HERO Great TORNADO×2 E・HERO The シャイニング×3 E・HERO ガイア×2 E・HERO E・HERO プラズマヴァイスマン×2
E・HERO アブソルートZero×3 E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン×2 E・HERO ジ・アース×1
978:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 06:16:40 beZVRp1NP
このキチガイはなんなの?
979:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 06:26:12 0YFfs8VfO
次スレ立たんの?
980:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 09:43:06 y9NM+3NmO
アナネオ3枚積んでネオスを1枚以上積むこと可能?
981:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 10:00:05 82iVSI230
>>980
なんで不可能だと思ったの?
982:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 10:01:03 1K+H+LmCO
>>980
禁止・制限を見る限り可能だよ^^
983:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 10:27:18 y9NM+3NmO
サンクス
いやあ友人から同名カードが四枚になるから無理と断言されたもんでな
984:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 11:13:24 tUUofYpN0
次スレのタイトルが決まってないけどどうしよう??
985:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 11:14:17 i9veRivc0
【運命】【動かず】
986:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 11:25:06 1K+H+LmCO
【漫画十代】【今存在感なくね?】
987:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 12:03:19 0C7jo5qU0
【Dドロー】【オラァ】
988:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 13:33:22 2wqHN0e/O
【不滅の】【HERO】
989:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 13:53:29 kAklMF8aO
てす
990:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 13:55:25 o1P5eC+uO
【時代が】【ktkr】
991:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 13:59:33 kAklMF8aO
ゴメン書き込めると思ってなかった
992:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 14:06:45 kAklMF8aO
【超融合】【気持ちいぃぃい!】
ネタ古くて伝わらないかも
993:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 14:25:59 3+hLXzGO0
んでどれにすんの?
誰も行かないようなら立ててくるけど
994:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 14:42:15 fwid6FLMO
>>993
頼む
規制されてて建てられない…
995:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 15:04:48 3+hLXzGO0
次スレの運命は決している
スレリンク(tcg板)
996:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 15:37:51 2wqHN0e/O
>>995
乙
997:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 17:37:13 qpjVwwZ/0
ume
998:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 17:40:24 i9veRivc0
こ、こんなスレなんて穴掘って埋めておきますぅ~
999:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 17:42:28 tUUofYpN0
>>1000ならミラクルコンタクトOCG化
1000:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/09/09 17:43:15 i9veRivc0
>>1000ならDドロー準に緩和
1001:1001
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このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。