10/11/28 14:47:03 TTz5/9Cn0
「歯と爪」の行使だけでわ「戦闘が生じない」から、>>326訂正。
・ スタックひとつ(重複カードわ威力の加算で1括り)積んだら強制的に優先権が移る。
・ 召喚は、ターンを問わず各戦闘処理の前後にコスト消費して可能。
・ 手番や応戦に限り、コスト兼用でターンを持ち越せない1ターン効果呪文を発揮可能。
・ 「戦闘可否の選択権/標的の決定権」が手番に有る。
【行えない処理】
1. 手番ライフ ← 相手キャラ
2. 手番ライフ ← 相手呪文
10. 相手呪文(相手の自己完結=戦闘の応戦に非ず)
【行える処理】
3. 手番キャラ → 相手ライフ
4. 手番キャラ × 応戦キャラ ~ 相手ライフ
5. 手番呪文 → 相手ライフ
6. 手番呪文 × 対抗呪文 ~ 相手ライフ
7. 手番呪文 → 応戦キャラ ← 支援呪文
8. 手番呪文 → 手番キャラ × 応戦キャラ ← 支援呪文
9. 手番呪文(手番の自己完結=戦闘せず)
・ 神の怒りわ処理7と8、歯と爪わ処理9に該当。