10/06/12 00:01:57 UCNekFU50
こっちより向こうが活発と言うことは、
ゲームを作りたい人より雛をいじりたい人が多いってことかね・・・
>>132
面白そうだね^^
ところで毎ターン自由じゃなくて、10枚くらいのデッキを3つ作って、序盤・中盤・終盤用にするというのはどうだろうか?
毎ターン2枚引くことにすれば、5ターンでデッキが変わるし。
効果で「終盤用から1枚ドロー/サーチ」とかを、序盤デッキに仕込んで、終盤デッキをメタカードにする。
とかそういう戦略も出てくるかもしれない。
相手に合わせて戦略を変更できることを重視したいなら自由のほうが良いかもしれないけど。
お互いに崩しあいになりそうだし、自由度を下げるのも良いかもしれない。3ターン毎に変更できるとか。
後、気になったのは、コストが無いことかな。
強いカードを入れたら強いっていう、昔の遊戯王みたいになりそうなのが怖いなと。
ところで、部隊がいないと、キャラだけいても意味ないんだよね?
で、部隊はキャラがいないと出せない。
今のままだと、初期配置10枚のランダム性が最後まで影響しそうな気がする。
ドロー1枚だし。
1. お互いに配置する
2. 配置公開
3. 初期手札としてデッキ全体から3枚くらい手札に
4. デッキ分割スタート
とかで、最初に事故を防ぎつつ、相手の状況にも対応できるようにしても良いかもしれない。