【遊戯王】ダークモンスター総合at TCG
【遊戯王】ダークモンスター総合 - 暇つぶし2ch851:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/10/08 19:47:31.88 l7cvbCnv0
今回でるDTのエクシーズモンスターめっちゃダークデッキと相性良くね
ラヴァルバル・チェインとかダイガスタ・エメラル

ラヴァルヴァルチェインは墓地肥やしにもなるし
デッキトップダクリとか出きるし

ダイガスタエメラルは墓地に落ちたダクリ回収になるし
問題点としてはレベル4をどうやって揃えるか・・・

まぁコイツらの値段が一番の困りごとなんだが

852:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/10/08 19:57:39.26 SDXBytZD0
>>851
終末グレファーに加えてサモプリとかカゲトカゲ入れれば十分じゃないか?

853:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/10/08 20:26:01.34 eBrCS3A30
エクシーズダークくるか

854:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/10/09 01:23:26.49 gL48Cfu00
闇のエクシーズさえ増えればなー・・・
欲を言えばダークモンスターの主力や中核の関係上
ランク4かランク8の充実が好ましいと思うんだが

855:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/10/09 21:03:50.83 oR/ZfGaj0
ランク8で強力なもん出すと暗黒界が暴れるからな
俺としてはランク6がベストなんだけどなぁ....

素材取り除いて墓地から闇属性蘇生とか出たら最高なんだがなww

856:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/10/10 21:11:47.34 MZI4NzKRO
>>851
今回のウルはブリュやグングパルキ化するとふんで
DT回してる俺が居る

857:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/10/15 10:15:44.35 VKBle/CQ0
混沌の黒魔術が制限復帰したら
ダークデッキは普通に強くなると思うんだけどなぁ・・・


制限にはならんよなw

858:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/10/15 11:04:33.29 0Iype8PD0
>>857
あのカード単体なら戻ってきてもいいと思うんだが、何で戻らないんだ?

859:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/10/15 11:10:30.30 xpRPLjk90
ダークモンスターっぽいの作ったんすが、ちと診てください。

【上級】6枚
ダムド、トラゴ×2、ディアボ×2、ガイウス×1

【下級】16枚
ブレイカー×3、終末×2、ダグレ×2、キラトマ×2
ネクガ×2、ゼピュロス×1、バードマン×1、クリッター、ゲイル、ゾンキャリ

【魔法】7枚
サイクロン×2
大嵐、ブラホ、蘇生、誘惑、蘇生

【罠】11枚
幽閉×2、奈落×2、リビングデッド×2
サンブレ×1、激流葬、ミラフォ、神宣、帰還

【エクストラ】15枚
トリシュ、スタダ、スクドラ、ダクエン、アーカナイト
スクデス、ブラロ、ブリュ、ライブラ、カタス
腕、キメフォ、ホープ、ローチ、チェイン


やりたいことはチェイン作って墓地やデッキトップ
を調整しながらダムド、シンクロを展開する事です。

やってみて思ったことは火力が足りないことです。
終末、ダグレ、チェインなどでゾンキャリとディアボを落として
シンクロ展開したところで返されたら負けることが多い。
そのためにも罠を結構入れてはいるんですがこれでも足りない事がある。
自分としては場持ちを考えたらガイウスをもう1枚入れたいと思いました。
あとシンクロ8がメインなのでキメフォや腕を抜いてクリブレやインデスを
入れようかと検討しています。

ご意見ありましたらお願いします。

860:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/10/15 11:13:20.22 0Iype8PD0
>>859
ダーク・クリエイターおすすめ

861:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/10/15 11:40:07.82 ojAiaJTMO
ダクリ始動からレベル1チューナー蘇生とスティーラーを出してレッドデーモンズ
ジャンクシンクロンからレベル1チューナー蘇生
これで割と簡単にスカノヴァ作れたけどみんなやってる?

862:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/10/15 12:05:55.65 WT8szvbI0
結構手間じゃない?

863:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/10/15 12:21:14.41 n9cpH0pl0
あんまりチューナー多くないしやらないな

864:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/10/16 00:35:40.01 jL0VSf/p0
>>858
聖なるマジシャンが戻ってこないからなぁ
魔法回収はやっぱそれなりに強力なんじゃない

865:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/10/16 01:04:44.35 Ct3UIuF50
DDRがノーコストになったり闇次元があったりとかは理由の極々一部だろうしな

866:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/10/16 13:52:48.73 Tgs5uCvp0
開闢還したくらいだし、あの魔法使いさんも還ってきていいと思うの。

867:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/10/18 01:57:07.74 qXc9Z1ak0
ダイガスタエメラルって今いくらぐらい?
2枚ぐらい欲しいんだけど

元々チェインが欲しかったけど同じランク4なら
エメラルのほうが便利だから今エメラルが2枚欲しい

868:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/10/22 19:07:54.29 qYeohfJU0
サモプリ終末からのチェインデッキトップダムドが熱い

869:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/10/31 01:02:44.15 qephWjG90
最近ダーク組んだのですが、診断お願いします

[モンスター]23枚
ダクリ*3 堕ゼラ ダネフ ダホル ノーレラス ゴーズ ダムド ガイウス サモプリ*2 終末*2 ダグレ*2 ファンカス ネクガ*2 クリッター ゾンキャリ フェーダー*2

[魔法]11枚
サイク*2 トレイン*3 誘惑 ブラホ 蘇生 異次元からの埋葬 増援 大嵐

[罠]6枚
奈落*2 闇次元*2 激流葬 宣告

終末ダグレに加えてサモプリチェインのギミックを採用して墓地を肥やし、ダクリなどから展開していくデッキです。
墓地肥やしの速度に左右される部分が大きく、少しずつ展開してもなかなか勝ちきれないことが多かったです。
守備的なカードが多いので粘ることはできるのですが、ただ遅延してグダっている感触で守りきっても凌いだ後の展開がキツいのと、相手が伏せ多目のデッキだと展開が妨害されやすいと感じました。
診断よろしくお願いします。

870:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/11/02 02:01:39.63 6Eh4szFM0
この状態でそれなら「そういうのが弱点なデッキなんだ」と割り切る
そうじゃなければ除外利用を捨てて
もっと墓地肥やし出来るカードを積む方針を取るというのはどうだろう

871:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/11/04 23:14:02.77 Ltb2Sxc5O
ファンカスノーレにスペルビア突っ込んだ型を作りたいのにノーレが無い

おかげでシンクロ軸か上級軸か迷う今日この頃
シンクロは安定するけど上級は爆発したとき面白いんだよなぁ

872:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/11/09 20:00:31.57 g+/nDUhiO
たまに名前を見るが
ノーレラスってそんなに良いのか?

873:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/11/10 02:28:05.48 qf624TWB0
ダークデッキとはあんま相性無いけどよく名前挙がるね
なんでだろう

874:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/11/10 16:44:04.14 LLSIbskE0
久々に診断お願いしたい

上級
ダクリ3 皿2 ガイウス2 ダムド トラゴ2 ゴーズ 

下級
ライコウ1 ライラ1 ジェイン1 カーガン2 デブリ ファンカス キラトマ2

クリッター ネクガ バルブ ゾンキャリ タケシ ゲイル ジャンクロン

魔法
光の援軍 貪欲 サイクロン2 大嵐 蘇生 誘惑 ブラックホール 月の書


リビングデット2

EX
リヴァイエール3 ダイガスタエメラル スタダ スクドラ ブラロ メンタルオーバーデーモン

ダークエンド ガイアナイト ライブラ カタストル2

ライコウカーガンの墓地肥やしで5枚以上の条件を高速で満たすのが狙い
レベル3が多いのでリヴァイエールが出しやすいし超便利、ネクガ蘇生したりゾンキャリ蘇生したりで4枚目欲しいぐらい
デブリからファンカスからのダイガスタでダクリ回収したりそのままカーガン墓地肥やし→ブラロとかも
そっからダクリとかもあるので入れてます

診断お願いします


875:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/11/10 17:29:10.21 GtZ7+OfA0
ライロやら出張パーツが多すぎる印象。

それなら闇チューナーは残すにしても
ディアボとかダグレや週末入れてサッサと墓地肥ししたほうがいい気がする。
闇ロキ使ってて純製のダークは作ったことないけど
墓地利用メインで組むとジャンド寄りになってく気がする。
このデッキでジャンドにない利点ってダクリ出しやすいくらいじゃない?

876:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/11/13 23:29:57.42 1Lfm/OHgO
スペルビアを一枚挿してみたが中々良い動きするな

877:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/11/16 02:33:43.23 ig53h1CO0
オーダーオブカオスフラゲ情報来たけど
闇属性サポードが増えて構築の幅広がったかと思いきや
どれもぱっとしない・・・

《ダーク・ジェノサイド・カッター》
通常魔法
自分フィールド上に闇属性モンスターが3体以上存在する場合に発動できる。フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択してゲームから除外する

トランスデーモン
1ターンに1度手札から悪魔族モンスター1体を捨て、
このカードの攻撃力をエンドフェイズ字まで500ポイントアップすることができる。
自分フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
ゲームから除外されている自分の闇属性モンスター1体を選択して手札に加える事ができる。


忍び寄る闇
通常魔法
自分の墓地の闇属性モンスター2体をゲームから除外して発動する。
自分のデッキから闇属性・レベル4モンスター1体を選択し手札に加える。

忍び寄る闇は終焉の精霊のサーチができるしなかなかいいカードだな
久々に構築の幅増えた気がして嬉しいw

878:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/11/16 02:58:55.91 JOgXD5870
また混沌の復帰が遠のいたか……

879:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/11/16 03:06:58.30 3E9APYTD0
混沌帝龍と混沌の黒魔術師のどっちを言っているかは知らないが
どっちにしてもこの二体の復帰は諦めておいた方が精神的健康のためになると思うぞ

880:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/11/16 08:46:44.35 3UiaqkF00
ダークソードさんはよ
光属性メタだけど結構強いぜ

881:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/11/16 09:44:58.78 kEnbTk140
環境が環境だからどうにかして高速で墓地を肥やしたいんだけどなぁ
サモプリ仕込むのが一番速いのかね

882:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/11/16 17:55:25.13 f41azB/Y0
メタモルと手札抹殺・断殺で捨てまくる
あんこくかいなんて知らない

883:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/11/17 17:48:37.79 Eb6iDDj50
混沌空間ダークデッキに使えるんじゃね?


884:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/11/18 00:40:08.66 Fvoe0aPRO
専用構築にしないと枠が無い気がするよ

885:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/11/21 11:17:01.44 syq5Dsah0
マンドラゴSS、幻銃士召喚
エクシーズチェイン
チェインでバルブ落とす、バルブSS
トークン×2とバルブでトリシュが強いな

886:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/11/21 11:25:37.01 G+xEbDLJO
古い

887:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/11/26 03:29:13.15 KdP1ZPx60
ここって【グラファビート】は管轄外?

888:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/11/26 20:55:25.01 yh915MS+0
暗黒界だね、

889:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/11/26 23:52:45.87 jpyGa/kk0
暗黒界スレにどうぞ

890:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/11/27 00:28:49.90 7dGbg0P20
でもチェインとか出て来たし墓地肥やしのスピードは上がって行ってる…っ!?

891:887
11/11/27 12:11:49.30 O543D8WI0
効果で手札捨てるカードブロンくらいしかないから暗黒界スレじゃ弾かれそうな気がしたんだ

892:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/11/27 22:02:45.87 hQOPpGBq0
ダークフレイム・ドラゴンは、フレイムドラゴンのダーク化ですか?

893:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/11/28 01:11:27.17 FCAMRj8VO
>>892
なんだそいつわ
おれたちダークつかいはハツミミだぞ

894:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/11/28 21:10:29.96 FFQYcrIV0
ダークフレアか、フレアドラゴン?

895:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/11/28 21:34:00.70 2/ZH/5fj0
フェルグラントのお友達のダークブレイズなら知っているが・・・

896:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/12/06 00:22:52.40 M56kO9BT0
人いないけど診断お願いします

上級×13
ダクリ3 ゼラート2 ネフティス2 ディアボリック2
ダムド ゴーズ ノーレラス ダホル

下級×10
終末3 グレファー3 ファンカス2 ゾンキャリ クリッター

魔法×12
増援 ブラホ 大嵐 誘惑 蘇生
転生3 トレイン3 DDR

罠×5
激流葬 ミラフォ 次元帰還 奈落2

エクストラ×7
ダークエンド メンタルスフィア スタダ スクドラ
ガイアナイト ホープ2

そこまでシンクロしませんが、ブリュはあってもいいかも
手札に転生があればダムドを早めに落としますが、普通はゼラートとか
ノーレラスはあくまで最終手段ですが、ネフティスがあれば狙います
前入れてたのですが終焉の精霊は微妙でした
それとキラトマは入れるべきでしょうか?

よろしくお願いします

897:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/12/06 01:12:57.46 gjFkGje10
魔法罠の除去が少ないのはかなり不安
ネフやダムドとかが居るとは言えサイクも1枚くらいは入れておく事をオススメ

帰還系のカードは腐りやすい
問題無く機能してるならいいけど少し動きが鈍く感じた時は抜いてみていいかも知れない

キラトマはあったら便利だけど無くても問題無いカード
使用感を試して気に入ったら入れるくらいの気持ちでOK

898:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/12/09 12:39:14.82 TNZDBiD10
ダグレにトレイン転生DDRと手札がマッハな気がする
トレイン積みすぎだし少なくとも転生はいらないかな DDRも使いにくいだけの気がする
こんだけ選択肢があるとキラトマは強いし入れたい
逆にシンクロに傾倒してないみたいだし帝もHEROもないならディアボは抜いてもよさげ
あと何よりもまず先にリビデが自然に入りそうだが入れてないのは理由があってのこと?

899:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/12/09 13:51:01.12 TNZDBiD10
良く見たら三日も前じゃねえか!


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