作者のキャラ萌えで駄目になった作品 24at SUBCAL
作者のキャラ萌えで駄目になった作品 24 - 暇つぶし2ch981:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/22 09:17:47.82 hqfm43k5
>>979
ブルマって、大富豪の娘、天才科学者、美少女って
設定だけならどこのドリームヒロインだけど、
ギリギリの匙加減が絶妙だったな
作者がブルマに萌えてたら、目も当てられないキャラに
なってたかもしれない
>>980
スレ立て乙です

982:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/22 09:18:17.10 Uc9X30/u
>>980


983:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/22 09:25:59.73 XpE/hTiD
>>981
スラダンの仙道も完璧キャラだけど
イノタケに「なんの思い入れもない」って言われてたね。

あれももし作者のお気に入りだったら
すごいことになってたんだろうな

984:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/22 11:16:03.44 Yn/SEiP6
>>980

>>981
ブルマは便利キャラなんだと思う
金持ちで天才という設定なら
必要に応じて発明品だの軍資金だのひねりだせるから

985:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/22 12:13:49.17 DW/rrm8y
蛭間も何でも出せる便利キャラ程度でおさまってくれてたらなあ

986:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/22 13:31:56.70 ARDCE5Sj
便利屋が全能の神になったらイカンよな

987:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/22 17:13:09.34 vPZy4e/3
>>980

仙道は「バスケは天才、それ以外は全然ダメ」ってキャラだと思う
それが逆にカリスマになってるんだけど

988:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/22 17:58:09.65 uv2YNJoQ
>>950 見てびっくりしたわ
連載中は本スレも批判レスばかりで、第2のアンチスレと化してたのに


989:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/22 19:02:08.31 pmwjmhM9
>>980


仙道はここで聞くまで作者がそこまで思い入れが無いと聞いてビックリした位だったw
流川はお気に入り?なんだろうけど、そこまで不快じゃなかったのは、やっぱり説得力があるか無いかの違いだったんだろうか
あとは主役がなんだかんだちゃんと成長して活躍したってのもでかいのかな

990:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/22 20:38:26.66 hqfm43k5
流川はプライベートを一切隠したのが良かったんだと思う
萌え駄目キャラにありがちな、不幸な過去設定のテンコ盛りも
なかったし

991:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/22 21:00:39.16 3+XCkiMm
>>988
信者以外の読者は連載終了後三か月くらいでいなくなった
というか普通に他の連載中の漫画に興味が移った。
懐漫板っていうのは基本コアな信者しかいないからね。

992:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/22 21:48:57.16 pmwjmhM9
>>990
一応中学時代の話はちょっと出たし後輩も出たけど、当たり障りの無いレベルだったしね
むしろ過去的には三井の方が濃かったと思う

993:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/23 00:45:26.24 tIsGtd68
>>991
稲垣はそれまでのことは知らずにいれば世下げなエピソードを書く能力はあると思うんだ。
あれセナは?の回から見始めた俺が言うんだから間違いないw
まさか試合前にあんなやりとりがあって、と言うかそれ以前にああいうポジションのキャラの台詞だとは思わなかったw

994:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/23 00:53:30.84 dRJ81n/G
>>980


埋めがてら、
以前のスレで竜騎士07はフレデリカ萌えか?って話題があったが、うみねこ完結まで保留ということになった


……結果見ると、複合要素駄目か或いは 作者ガイキチの域?

995:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/23 01:12:25.81 rnCAiCog
>>987
そもそも仙道って「バスケ以外の部分」はほとんど描写されてなくないか?
最初の遅刻くらいで…

996:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/23 03:01:11.03 ds3NXZVF
>>980

埋めついでに
>>925見て遊戯王DM(木馬姫)を思い出したが
あのアニメは海馬兄弟に萌えていたのかな
まぁ崩壊する程ではなかったけど


997:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/23 08:20:35.26 oMvWGVw7
>>993
ナルトや鰤の作者がよく健忘症扱いされてるが
アイシルも大したもんだったよなw
ただ読者の絶対数が少ないせいかあまりネタにされなかったが

998:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/23 08:34:21.24 wqWInRm+
「ファンサイト見て背番号を確認します」と単行本コメントに書いたのは原作の方だっけ>アイシル

999:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/23 09:17:41.61 p45blINU
「なんぞこれー」とか「ブーン」とか
2ch語多用してたのは原作者と絵師のどっちなんだろ
ミスフルもやってたけど2chへの媚売りみたいでああいうノリはうざい

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/23 09:20:58.27 p45blINU
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch