09/08/04 06:46:32 PbLijv7s
76 名前:無礼なことを言うな。たかが名無しが[sage] 投稿日:2009/08/04(火) 02:13:46 ID:gL6nwimV
URLリンク(www.data-max.co.jp)
アシックスから首位の座を奪回するには、MIZUNOブランドを世界に広めなければならないが、海外では強くない。
最も得意とする野球用品でも、米大リーグではミズノの影は薄い。
しかも、野球は北京五輪を最後に打ち切られるなど、グローバルなスポーツではない。
ブランドを広めるには、世界的スポーツであるサッカー、陸上、競泳の用品で勝負しなければならないのである。
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
3社共にスポーツの中でも
お金のかかるゴルフの落ち込みが顕著だ
売上の中でもゴルフの比重の高いミズノの採算悪化が目立った。
結果、ミズノは6期ぶりの最終赤字に落ち込んだ
アシックス
売上 2419億円
利益 130億円
ミズノ
売上 1620億円
利益 -24億円