11/08/23 15:38:58.82 mxBQ22qh0
“企業クラブ”の典型は、ここになるのかな
URLリンク(www.asahi.com)
■大宮、広告依存脱却を図る「ホームは全勝」
広告料収入は上から2番目。入場料収入は下から2番目―。
各クラブの収支を比較できる2009年度でみると、大宮の広告依存度の高さは、J118クラブの中で際立っている。
大宮の広告料収入は23億9千万円で、浦和に次ぐ2位。
NTTグループが約6割を負担し、オレンジ色のユニホームには「docomo」などの文字が躍る。
毎年、安定した支援を受けている。
一方、入場料収入は3億7千万円で、広告料収入の6分の1にも満たない。
エヌ・ティ・ティ・スポーツコミュニティ株式会社
URLリンク(www.ardija.co.jp)
出資企業
東日本電信電話(株)(株)NTTドコモ(株)NTTデータ NTTコムウェア(株)
NTT都市開発(株)(株)NTTファシリティーズ NTTファイナンス(株)
NTTアドバンステクノロジ(株)(株)NTT- ME 日本コムシス(株)
(株)協和エクシオ NTTビジネスアソシエ(株)(株)NTTロジスコ
NTTラーニングシステムズ(株)(株)NTTソルコ(株)NTTクオリス
日本カーソリューションズ(株)(株)東電通 大明(株)