10/03/27 23:50:19
上尾道路走ってきたけど、1車線で信号大杉。
たぶん土手下走った方が速い。
571:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/03/28 00:28:38
せっかくなので自分も前橋渋川バイパス通ってきた、土曜の17時頃
陸橋がまだ工事中なのでそこで渋滞するので全く使い道が無かったな
17号再合流の右折は二車線あってあまりこまなさそうだったけど、どうなることだろう
合流後も前橋市街に行くようになってしまうから速さも無く
50号から17号への右折も5分ぐらいかかるし、いつも使うK34より+20分以上かかったかな
将来的には、上武がここでつながるんだな
もっと北のほうだと思ってたが、つながるまで又使うことはないだろうな
結局今年も12往復ぐらい上武使ったなぁ・・・
572:560
10/03/28 11:27:20
>>570
>>571
レポ乙です。
本日は家でまったり中。
昨日は往路だけ前渋BPのタイム計測のため利用。
4:06 上武江木 (以降K76経由)
4:17 荒牧
4:21 前渋BP IN
4:26 前渋BP OUT
4:38 伊熊
なんと、上武江木~伊熊間の区間記録で自己のもつ空っ風経由の記録34分を上回った。
要因としては、上武江木の次の信号左折から、K76までショートカットをつかったこと。
時間帯が早いので他の車がいなかったこととK76の信号連携が良かったこと。
これだけで以前の計測記録を3~4分短縮できている。
ちなみにBP開通前の阪東橋経由とではBP-IN-OUT区間タイムはいずれも5分で差は無かった。
早朝の利用は有効と見ます。
573:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/04/11 10:38:27
関温泉から奥只見まで抜ける下道教えてください。
18→30→253→117→252→352でいいんでしょうか?
夜間に通ると思うのであまり怖い所は避けたいのですが・・・
574:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/04/12 08:10:30
奥只見の最後の道って、夜間通行止めじゃなかったっけ?
575:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/05/02 01:29:23
明日あさってのGWは17号も混んでるだろうか?
月夜野から赤城検討中
576:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/05/03 13:59:28
越後湯沢から東京まで下道で帰ってきた。
さすがに遠かった・・・
行きは東松山INで高速使ってしまいますた
チラ裏スマソ
577:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/05/03 16:27:41
お疲れ。
俺は4/20の世田谷~丸沼が今シーズソ最後の下道ススだったわ。
行きは深夜発ひたすら17号~沼田回り4時間、帰りは現地13時根利~大里比企で5時間。
みんな来シーズンまで達者で!
GWも下道の人レポヨロ。
578:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/05/03 17:41:07
明日かぐらの帰りは全下道の方が早いかな。
579:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/05/06 21:53:13
gkbr
スレリンク(newsplus板)
580:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/09/05 10:16:33
保守
581:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/09/14 12:06:44
9月に入ったので上武道路を偵察。
新上武大橋の先や伊勢崎の手前の1車線区間、
着々と拡幅工事中。でも今シーズンには間に合うか?って感じ。
582:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/09/17 20:47:58
干す
583:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/09/18 22:03:42
>>581
おつ
584:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/09/18 22:19:30
今シーズンは間に合わない
585:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/09/26 17:53:24
世良田の高架一車線区間で橋脚工事中
586:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/11/03 00:36:13
そろそろ保守かな。
587:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/11/03 07:09:24
しかし高速1000円時代にきみらはえらいな…
まぁ関越大渋滞時に上武に逃げたりはするけど
588:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/11/03 09:11:33
URLリンク(tokyowahare.jugem.jp)
589:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/11/03 10:32:29
>>587
だって、大都市近郊区間料金のせいで、東京から湯沢あたりだと、
以前の50%割引時代と数百円くらいしか違わないもの
蔵王や安比まで行くなら、間違いなく高速を使う
疲れるから、車で行こうなんて思わないがな
590:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/11/03 17:19:07
俺は休みが平日のほうが多いからなぁ
一人、夜中の国道を走りながら、「休日1000円均一なんか爆発しろ」と呟くわけですよ。
591:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/11/03 21:04:19
高速千円なんか関係ないね。俺たちゃ好きで下道走ってるのさ。そうだろ、仲間たち。
592:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/11/03 22:18:49
おうとも
まぁ 浮気することは以前より増えたのは確かだけど…
593:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/11/03 23:29:37
渋滞状況とか出る時間とか、目的地によって
都内→(下道)→東松山→(1000円高速)→目的地
都内→(上武、からっ風)→目的地
を使い分けてますよ。
少なくともフル渋滞時はオール下道にメリットありと
思ってますし。
594:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/11/05 07:40:04
第二京阪が開通したら、枚方東→瀬田東休日深夜割りが650円から850円に値上がりしやがった。
枚方東から瀬田東まで夜間だと一般道40~50分、高速25分で650円だと微妙と思っていたが、
850円だと使う価値無い。
595:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/11/14 09:01:57
今朝7時半、上武道路下り、50号陸橋を越えた後の直線部で、速度取締りやってた。
こちらは上りだったので、一応対向車にパッシングしといた。
以前も、日曜の6時に西濃運輸先の立体交差後で取締りを見たが、この辺要注意だ。
596:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/11/17 21:15:30
西濃のあたりは聞いていたけど、50号の先は初めて聞いた。
情報ありがとん。あそこ、大物が釣れそうだよね…。
見た目は対面交通の高速道路と同じなんだから。
597:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/11/27 01:56:51
みんな今年もよろしく
稲穂が工事で通行止めだった、たぶん12/7まで
ひさびさの空っ風は夜景がキレイだった
598:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/11/29 11:21:57
エコポイントなんかどうでも良いが来年3月に迫った千円高速の行方が気になる。
だれか民主党の情報を持って無いかい?
599:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/11/29 12:53:47
>>598
2000円になる法案がねじれ国会で通らない見通しなので、割引なしの通常料金に戻る公算大
600:は
10/11/29 18:17:23
600円
601:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/01 13:20:35
>>599
はやく、通常料金に戻れ。
渋滞させるのだったら、定価でいい。
渋滞されると、早く移動するという高速道路の目的がおかしくなる。
渋滞させるなら、自動車税や重量税を払いたくない。
602:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/01 17:33:27
安いのはいいけど、結局渋滞だもんなー
そして、結局下道。
603:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/01 21:07:00
>>602
おれは千円高速で渋滞に遭遇したことが無い、
どちらかというと下道の方が渋滞に遭う頻度が高い。
特に家の近くが酷い、深夜20分が朝夕1時間超、つい高速に逃げてしまう。
604:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/01 22:40:03
まぁハイシーズン夕方~夜に発生する月夜野IC-渋川伊香保ICの
大渋滞は、1000円高速以前からあったわけだし。
605:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/02 09:15:51
>>604
そうだよな
花園あたりの渋滞だってそうだ
渋滞が酷くなったというが、冬は以前と変わらん
606:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/04 01:25:19
大阪市内から奥美濃だと名阪国道経由が早いのでしょうか?
いつもはR171→R1→R8→R21→R156を使ってます。
607:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/04 11:39:38
迷惑なので、琵琶湖を超えてこちら側へ来ないでください。
608:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/04 12:03:53
>>606
R1-R8は渋滞だらけでしょ、滋賀県内、特に大津市内が・・・
俺ならR07-R306で枚方から彦根まで2時間半から3時間強(時間帯による)をとるよ。
さざなみ街道を使う手もあるが瀬田から草津川河口付近までが大渋滞になるから、
朝夕のラッシュ時間帯は使えない。
609:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/12 19:36:30
下道ヒトリスト再開しました。
今年も皆様よろしくお願いします。
都内(世田谷区)より群馬方面へ出撃。
大里比企広域農道~上武と使いましたが、昨年同様渋川バイパスが未完成でボトルネックになっています。
前橋市内には近づかずに、今年もセオリー通り空っ風街道か。
川越~都内の抜け道を発掘してますので、そのうち報告しますね。
610:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/12 23:07:01
>>609
レポおつです。
スキーに限れば、上武道路は現状ままのほうが空いていて使い勝手が
いい気がする。ここ数年の2車線化進捗ですごくスムーズになったし。
たしかにからっ風まで上がるのはかったるいけど。
川越~都内で抜け道をさがすより、もっと手前から
入間川方面を目指すといいと思う。
611:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/18 18:01:31
チラ見だったが、綾戸簗方面に通行止めの看板があった。
612:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/18 21:03:43
>>610
うーむ、吉見~入間~狭山湖ルートですかね。このルートはかなり迂回するので、時間的に魅力が無いしなぁ。
他にも、川島~南川越~大泉学園ルートやら、高崎~長瀞~入間~狭山湖ルートなど考え中。
先日は川島~入間川堤防沿い~荒川堤防沿い~朝霞ルートを試しましたが、堤防沿いは狭いし路面悪いしでオヌヌメできません。結局、からっ風~上武~そのままずっと17号が最強かもしれない。
613:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/18 21:13:30
東京から群馬の下道派だったけど去年17号でネズミ捕りにやられて
12点、罰金たっぷりとられたので今年は高速派になりますorz
614:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/18 21:15:48
そのまま17号ルートは時間によっては最強だけど
気をつけないと最弱にもなりうる
615:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/18 21:27:52
>>613
せめて人柱として、やられた場所を教えてくれないか?
616:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/18 21:39:01
17号バイパス下り熊谷衛生センターの手前で測定し
衛生センターのとこらへんで止められて左折しろ だったはず
入れ食い状態だった
あと17号バイパスインプの覆面もいたから気をつけろ
色はシルバーだったと記憶してる
617:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/18 21:44:19
ありがとう。心置き無く成仏してくれ。(-人-)ナムー
618:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/18 21:49:12
>>617
成仏しないわw
下道とばせなないので免許を守るために
1年無事故無違反で履歴消すまでは泣く泣く高速を使う
619:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/18 22:16:58
>>612
堤防沿いって、入間大橋から上江橋の右岸?
そこなら交通量少ないし、譲り合いがデフォの
ドライバーばかりで意外に走りやすいと思うけど。
620:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/19 07:10:06
ネズミ捕りは明るいときしかやってないから、夜間以外は飛ばすなってこって
621:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/19 09:42:08
>>616
俺の5年前のレーダー探知機でも、そこは取り締まりポイントなので注意してくださいって、言ってくれる場所だな
最近のネズミ取りは、電波を直前にしか発射しないらしいからレー探としては期待してないけど
取り締まりポイント知るにはいいと思うぞ
でもこのポイント、飛ばさないと分岐前の信号につかまる確率が高まるから、ついつい飛ばしたくなるんだよね
噂によるとこの道、80km規制になるって話だけどどうなることやら?
一発免停にはならない速度で走ってるけど、80km規制だとかなり安心して飛ばせるんだけどなぁ
行きはいつも深夜だから、今のところネズミ捕りや覆面にもあったことはないな
早朝に昔50号合流の辺りでネズミ捕りを見たことはあるけど
622:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/19 10:20:16
>>620
やってたのは夜間だった
22時はすぎてたはず
>>621
ポイントとして教えてくれるやつか
光電管っていってたからレーダーでは反応しないと思う
623:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/19 13:21:04
>>619
うん、それそれ。正確には入間大橋から羽根倉橋まで西岸を堤防沿いに行ける。
ただし大型車では離合困難なほど狭く、路面は舗装こそされているがガタガタ。川越線を越える部分はビックリした。詳しく知りたい人は、ぜひチャレンジを。
624:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/19 18:59:10
>>623
デフォでいつも使ってますわ。
ただ夜(と早朝)は真っ暗なんで、すれちがえる間合いをとるのが難しいよね。
実際、堤防側の縁石はホイールやボディでこすったあとだらけだし。
あのあたりは開平橋からゴルフ場の中を通って西遊馬に抜ける道とか、
マニア道の宝庫でしょうw
625:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/20 11:17:38
>>622
災難でしたね
22時過ぎだと毎週金曜に通ってます
集団の先頭でした?それと曜日と何キロオーバーかも教えてください
626:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/20 20:16:36
>>625
あんまり根掘りは掘り聞くのは良くないぞなもし。安全運転すればええがな。
627:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/20 20:30:38
>>625
曜日は不定期でいってる
速度は12点だから当然50キロオーバー以上
628:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/20 20:37:57
そんな危険運転してるようなら、お巡りさんGJとしか言えないな
629:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/20 20:42:34
>>628
まー否定はできない
でもあそこはそれぐらいで走ってる車多数
630:625
10/12/20 21:19:32
>>627
ありがとです、根掘り葉掘り失礼しました
631:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/21 00:29:30
>>623-624
あれ?今その道って復活したの?
昔は秋ヶ背CA~桶スポの移動最速ルートで
みんなハイエースキャラバンとかのトランポででかっ飛ばしてたなぁ
羽根倉から通称水門(南畑排水機場って言うのか)の辺りで鉄ポールによる通行止めと
そこを迂回して川沿いに戻るなら、富士見バイパスの方が速いって事で死ルートになったと思ってた
グーグルマップやマピオンで見ても車止めの表示があるみたいだけど
富士見バイパスが混んでる経験があまり無いから分からないけど
日時によっては川沿い通った方が速いのかな?
632:624
10/12/21 00:44:30
自分の話はもっと上流側。
南畑排水機場のあたり、川沿いは通行止めだったと思う。
ただもうちょっと下流に行って羽根倉橋西のスリーエフの
交差点から南に下ると部分開通しているR254のバイパスに
出られる(Googleマップにはまだ非表示)。
これ使うとそのまま西高島平に出られるので、けっこう便利。
633:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/21 18:49:37
MAPPLEのちず丸ならもう載ってまっせ
URLリンク(www.chizumaru.com)
634:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/21 21:11:48
>>606
自分は飛騨まで毎回行ってるけど
堺>名神小牧>41号>飛騨って感じかな
オンリーじゃないか・・・・
635:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/22 18:32:08
一人で行って高速に乗っていると眠たくなったときに
すぐに止めたりできないからこまる
少し時間はかかるけど下道が好きだな
636:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/22 20:23:04
俺たちはそれほどの理由があって下道を走るわけじゃないぜ。
下道走るのが好きなのさ。
637:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/22 20:41:11
本当に下道を走るのが好きなんだなあ
たまに高速に乗って行きたいこともあるからな
638:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/23 15:17:56
下道を走っているといろんな変化を感じることができるからな
639:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/23 15:28:32
一般道の方が運転が楽でしょ。
高速道だと眠くなるし、時々足がつることがあるしで、
ノンストップ3時間が俺は限界だが、
一般道だと5時間は走れる。
特に滑った後に運転するときは高速道はきつい。
640:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/23 15:35:25
たしかにそれは分かる気がする
一人で行くとき高速を走っているとだんだん眠たくなってくる
代われないしすぐに止まれないからつらい
641:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/23 17:30:03
>>639
足がつるってどんだけ運動不足なんだよ
642:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/23 20:30:05
ただいま下道ヒトリストから帰還。
からっ風は初めてだったが素晴らしい道でした。軽自動車だったので今までは敬遠してたが、今後は前橋迂回ルートの定番にします。
川越迂回ルートを実走したが、国道の方が早いことが判明。まぁ渋滞時の回避には使えそう。ちなみに試したのは、荒川堤防沿いルートと所沢IC~大泉学園ルート。
643:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/23 22:37:23
初めてかい?
凍結してるときは危険なところが何か所かあるんで気をつけてな。
644:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/24 16:25:19
あまり凍結しているところはスキじゃないな
下道走って事故でもしたら馬鹿らしいから
645:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/25 13:45:05
>>644
スキー板でそんな甘ったれた事言っていたら話にならん。
646:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/25 15:08:39
事故でもしたら笑いものになってしまうだろ
だから凍結したところは嫌いなんだよ
647:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/25 15:31:58
まぁまぁ、お互いに熱くなったらあかん。下道好き同士仲良うせなあかんで。
凍結路は要注意や。ワシも昔はぶいぶい走っとったけど、凍結路でバスに正面衝突してからはすっかり安全運転や。
648:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/25 17:29:23
>>546
スキー場に車で行くとき凍結路走行は避けられないんだよ。
649:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/25 18:06:38
言いたいことは判るけど。だからといって凍結路が好きなわけじゃない。
650:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/26 08:48:14
郡山国道事務所の国道49号ライブカメラ見てみろ。
道路上でクルマが埋まっているぞ。マヂ遭難レベル。
高速が通行止めだから…と下道に回るとこんな悲劇もorz
651:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/26 09:02:30
ホントすごい雪だ。今日は都内の家でヌクヌクしている俺は勝ち組かな?明日出撃予定。
652:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/26 09:32:35
三国のライブカメラと対照的だな
653:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/27 16:44:53
下道の調子がよくなったらゲレンデに出かけるとするか
渋滞に巻き込まれると疲れて滑れなくなる
654:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/12/29 21:43:54
さて、三国越えしてくるか
655: 【大凶】 【1772円】
11/01/01 09:04:04
あけおめ
656:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/02 20:26:31
湯沢から乗ったら月夜野の交通情報で渋滞のお知らせ、赤城で離脱。
赤城IC15:35~(上武大橋と熊谷の連続立体でgdgd)~熊谷BP上之17:05~虫塚17:35~上江橋17:50~笹目橋18:25って感じ。
空気が呆れるくらい澄んでいて、からっ風街道から東京都心のビル街、スカイツリーが見えて感動しました。
657:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/03 16:01:45
名古屋~佐多岬(鹿児島)
下道往復で3日帰ってこれました
658:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/03 19:14:56
これから準備を始めます
みなさんよろしくお願いします
659:!omikuji !dama
11/01/03 22:26:51
何を?
660:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/04 18:01:59
携帯規制なので遅れてPCから
昨日の帰りは久々にR17下川田町からノロノロ戸鹿野橋でストップだったので戸鹿野橋から迂回して棚下ルートへ
釣られて来たのかナビ見て来てるのか棚下ルート入り口までは
おそらく通行止めで引き返してきた対向車多数、棚下~空っ風は凍結もなく快適だった。
前に棚下ルート通行止めの話がでたけど、やっぱりこのスレ的棚下ルートは健在だった。
661:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/04 20:30:28
>>660
このスレ的棚下ルートって、県道255?もう一つ上の昭和の森ゴルフ場の方?
教えて偉い人。
662:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/04 21:57:39
写真の看板の地図で、17号から橋渡って県道255を地図のさらに下方に行ったところが棚下という認識だが・・・。
つ 【URLリンク(www.dotup.org)】
663:656
11/01/04 22:31:36
かなり前から棚下ルートレポを上げてる人間ですが、
自分の認識ではスノーシェッド先を左折、利根川わたって右折の道が
棚下ルートってことにしてます。
660さんは手前から関越の方に上がり、赤城セーブオン交差点に
北側からアプローチするルートのことを言ってます?
664:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/06 01:33:49
660です、遅くなってすいません。時間無くて細かくチェックできないんですが、
たぶん>>663に書かれている通行止め手前を
左に上がって、セーブオン交差点に出る道を言ってます。
たしか、ずいぶん前の書き込みでマピオンかなにかで地図になぞられて
教えてもらったのでそれを棚下ルートと思っていますがちょっと違うんですかね
665:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/06 19:06:47
それ、棚下ルートとちゃう。
一段上のレベルの裏道。
666:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/06 19:10:53
赤根-中山峠越えの快適ルートが発掘された今、棚下ルートなど不要
667:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/06 19:41:20
好きな道を行くがいいさ
668:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/06 20:04:01
>>666
赤根~中山峠は嫌い。空っ風に直接アクセスできないやんか。
669:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/06 20:12:57
>>668
ばっか
赤根~中山峠は関越道側道にアクセスできんねや
670:656
11/01/06 22:07:53
中山峠~子持村~伊熊~からっ風ルートを使ってます。
子持村のアップダウンは面倒だけど、いったん渋川に降りてから
からっ風街道目指すのは余計に時間がかかる気がして。
671:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/07 08:55:40
>>670
どこからどこへ行くんだ?
672:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/07 09:05:29
>>671
中山峠から空っ風だから、
きっと渋川から足利に行くんだろ
直線ルートの方が早いと思うが
673:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/09 20:46:02
沼田方面から下道ヒトリストで帰ってきました。
今日は川場でしたが、スキー場は大混雑な割には、道路はガラガラ。都内世田谷から行きは4時間、帰りは4時間半。
大里比企広域農道は最後の虫塚まで行かずに、川島町立図書館ルート経由が最速みたい。その後、開平橋~上尾道路~宮前IC~17号で、今日は環七ガラガラ。
674:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/10 04:28:09
みんないいなー
俺東京西部だからR17をうまく使えない。
675:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/10 10:58:43
昨日午後、16:45に月夜野から乗ったとたんに沼田IC合流が原因の
渋滞に巻き込まれて大ハマリ。赤城ICまで45分かかって高速を放棄、
からっ風~上武~大里比企広域農道経由で帰宅。
17:30赤城IC、20:15笹目橋。
676:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/10 12:00:05
田舎に住んでいるから下道で充分です
677:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/10 12:20:02
下道ガラガラ、高速渋滞。
1000円の影響ですかね。
678:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/10 12:30:32
貧乏人が1000円につられて高速に乗るから渋滞中
679:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/10 18:17:45
1000円の魅力には勝てないだろうな
680:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/11 15:57:52
660です、どうやら棚下ルートをだいぶ勘違いしていたようです
だれか自分の勘違いルートの名前教えて下さいorなければ名前をつけて下さい
自分の言ってたルートは渋滞することはまずないんですが、
通常ルートが空いてるときは逆に時間がかかるのと、凍結等あるのがデメリットでした
棚下ルートは普通に17号~赤城ICをつなぐのによさそうですね、こんど往復普通に使ってみます。
681:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/11 19:30:30
ルート660
682:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/11 20:54:48
昭和の森ルート
赤城高原ルート
利根沼田望郷ラインの上ルート
本当は、「赤城西域広域農道」だったと思う。
683:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/12 09:03:16
もっといろいろな情報をください!!
684:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/12 09:35:26
東京~関越道方面なら、過去ログとかルートラボとか探れば
使える道のほとんどは出ていると思うよ。
ただあからさまな書き方をしない人もいるので、
挙げられているルートがどこを示しているのか、多少の知識と
試行錯誤が必要かもしれないけどね。
685:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/12 21:54:31
>>682
それに「からっ風(赤城南域広域農道)」も合わせて
「赤木山麓広域農道」という
686:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/13 12:39:16
>>677
スキーツアーで高速渋滞なんて遭ったこと無い。
パーキングが時間待ちで一杯ってのはよく見かけるが・・・
687:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/13 12:49:56
>>686
よほど閑散期に行ったんだな
688:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/13 13:04:09
>よほど閑散期って
毎月数回使っているんで閑散期の意味が判らん
去年末も12月25日から31までのツアーだったんだが・・・
今年も既に2回通っているよ。
689:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/13 16:05:28
>>688
ああ、関越上りの閑散期だね
690:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/13 18:58:19
関越スレが全く盛り上がってないからね
691:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/13 19:29:48
>>689
さっぱり意味が判らん?
俺は大阪から信州がメインだよ。
大体金曜夕発、翌朝1時頃着そのまま車泊、
帰りは平日の夕方発で一般道使って午前3時頃帰宅ね。
今シーズンも滑走日数20日を越えたわ(^o^)
目標80日!!
692:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/14 00:17:08
>>691
ああ、住んでる場所が閑散地域とはね
693:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/14 08:57:37
>>692
最後っ屁か(笑笑笑)
694:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/14 09:10:47
>>691
>金曜夕発、翌朝1時頃着
>帰りは平日の夕方発で一般道使って
高速1000円と関係ないじゃんw
695:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/14 09:41:45
>>694
確かに1000円渋滞とは無関係だな
696:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/14 10:00:30
帰りは平日だから一般道って意味が理解できないの?
スレタイ読め。
697:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/14 10:28:14
>>696
>677に対して>686の書き込みだから、合ってるだろ
誤魔化すな
698:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/14 10:33:30
>>697
帰りは平日と書いてあるのが理解できないのか?
読解力が無い奴だ(笑笑笑)
699:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/14 10:37:10
>>698
行きも関係ないじゃん
誤魔化すな
700:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/14 10:45:35
国益のために、有料道路は適切な料金を徴収し、維持管理費を賄うべき。
701:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/14 11:06:50
ETCを普及させて料金所のおやじをクビにすれば
維持管理費ぐらいでてくるだろう
あんな仕事でいくらもらっていることやら
702:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/14 12:16:55
>>699
行きがどう関係ないんだ?
お前ホントに免許持っているのか?
703:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/14 12:35:47
>>701
無駄な高速道路を今も作ろうとしているバカがいる
それをやめるだけでも維持管理費ぐらいでる
704:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/14 13:05:34
>>702
金曜日夕方発なら、1000円時間じゃねえだろ
世間知らずか?
705:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/14 13:12:02
>>704
金曜夕方発土曜深夜出でも1000円にならないの?
教えてくれ
706:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/14 13:29:43
>>705
いくら1000円とは言え土曜の深夜に渋滞があるわけないだろ
やはり、世間知らずか
707:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/14 14:55:08
>>704
おやおや、一般的な千円高速の使い方を知らないようだね(^o^)
金曜夕方自宅発現地インター深夜0時1分以後に出る、
逆に日曜に使うときは深夜11時59分までに高速に入るんだよ。
千円高速を話題にする奴がそんなテクも知らないとは・・・
お前やっぱり免許持ってないだろ(笑笑笑)
そう言えば最初に使ったときは日曜に高速に乗ったが、
予定がずれて、深夜24時ギリギリで料金ゲート抜けて
数十メートル走ったところでぴっぴっぴっポーンと時報が鳴ったな。
月曜朝豊科インターを抜けるとき、
ちゃんと割引されるかヒヤヒヤしながら抜けたのも良い思い出だ(^o^)
708:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/14 15:04:42
>>707
答えてくれてありがとう
やっぱりそうだよな
これからは時間にゆとりを持って出かけることにしよう
709:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/14 15:18:47
>>707
いやいや、すまないねえ
関西のことは知らないものでね
こちとら、金曜の夕方発なら、その日の内に着いてしまうものでね
ただ、帰りは平日の夕方発と書いてあるから、どちらにせよ1000円とは無関係だね?
ただ、行きも帰りも深夜に高速を走るなら、1000円渋滞なんてあるわけないのは、これは世間一般の常識なんだが
世間知らずもいいとこですなあ
710:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/14 16:21:50
>>709
金曜夕方が深夜か?
711:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/14 16:40:17
>>710
金曜は1000円渋滞があるわけないだろ
712:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/14 16:54:35
>>711
じゃ何時有るんだ(笑笑笑)
あ、序でに念を押して置くが、
途中のパーキングで仮眠したりして時には昼間に高速走ることも有るよ(笑笑笑)
713:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/14 16:58:51
>>712
土曜の朝6時から9時にかけての下り線と、日曜の夕方16時から20時くらいまでの上り線
常識だ
714:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/14 17:07:15
おまえらうざい。いい加減やめろよ。
715:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/15 09:24:42
書きたいことがあるならいくらでも書き込めばいいのだ
716:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/15 10:26:21
土日は高速は下道のどちらが快適に進めるのだろう
天気は大雪と言っているからどうしようか悩んでいる
717:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/15 10:52:21
. .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
∧ ∧. _::::。・._、_ ゚ ・
/:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 >>716 行ってハマって、
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、 .i ゚ + ここにレポしてくれれば
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l ゝ ,n _i l ありがたいけどな。
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄
718:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/15 11:04:17
悲しすぎる(´・ω・`)
719:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/15 11:05:38
>>717
どっちか一方しか行けないジャン、何人か人身御供が必要だろ。
720:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/15 11:12:42
取り締まり情報
上武下り車線平日深夜0時頃、伊勢崎の新しくオービスが付いた手前の最後の信号でパトカーが停まってた
多分信号無視の取締と思う、あそこは市街地で信号が多くてうまくすれば信号に止まらないで行けて
赤信号で無理して渡りたくなるから、うまい所で取締してるな
もう一つ平日朝9時頃沼田ICから川場の方へ行く県道
コンビニから下りシケインに行く間にネズミ捕りしてた
パッシングされまくりで、被害はなかったけど、ここは初めて見た
721:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/15 11:46:37
家で丸くなっているよ(´・ω・`)
722:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/15 12:36:14
>>674
俺いつも、R407~熊谷東松山道路~熊谷大橋~R407ってルートで、
熊谷BPの最後の辺りからR17に入るんだけど
もう少し長くR17使おうと思ったら、
東松山から県道27号で熊谷BPの南端を目指すのもアリなんかな?
この道は試したことないんだけど、どうなんだろう
723:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/15 19:00:22
オマエラ大変だな
オレは田舎に帰ってきて下道30分圏内に2箇所あるから両方シーズン権買っちゃった
泊まりで一回行くと思えば安い
片方は下道だけど信号一つも無しでいける
高速も無料化実験してるし、これからは田舎暮らしの時代だぜ
724:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/15 19:27:22
東松山~塩沢石打を1000円高速で往復。
行きは笹目橋~上江橋~東松山50分、帰りは60分。
帰路、沼田のあたりでタイヤバーストさせて
路肩に止まってたミニバンがいた。
たぶん空気圧不足かな? サイドウォールが
ちぎれたタイヤが走行車線と追越車線の間に転がってて
ちょー危なかった。
725:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/15 20:00:48
本日のレポ。
沼田からの帰りに赤城西域農道~からっ風~上武~大里比企農道~上尾道路~R17で、笹目橋まで約4時間半。
赤城西域農道は距離が長く、沼田からのアクセスも悪く、正直二度と利用しないと思う。沼田~赤城間はR17よりも10~15分増しか。
スキー場は三連休の翌週ということで、素晴らしく空いていた。10~20cmのパウダーもあってウマ~。
726:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/15 20:10:23
>>725
レポおつです。
自分の行ったところ(超マイナー系)も空いてました。来場20名くらい。
リフトのおばちゃんは「今日は特にお客さん少ないねぇ」と言ってましたがw
727:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/15 21:06:40
(´・ω・`)もっと情報がほしいよ
728:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/17 08:56:07
岐阜は雪が降りすぎて困っている
729:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/17 16:52:38
除雪をしてくれないと走りにくいよ
730:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/17 22:26:42
ニュースで岐阜が積雪20cmって聞いて関ヶ原は50cm以上積もっているだろうな。
と勝手に想像して今日行くことを中止してしまった、ヘタレです(^o^)
731:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/18 03:45:52
積雪が多いと遠くから行くときに長時間運転しなければならないから疲れる
早く道路の雪の除雪が進めば行くのにな
732:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/18 19:37:05
本日のレポ。
ホームゲレンデは平日で空いていた。朝からずっと吹雪いていたが、ひたすらパウダーだったのは嬉しかった。川場田園プラザは雪で真っ白。朝で積雪10~20cmってとこか。今日はシャトルバス利用。
岩本駅までは路面問題ないが、沼田市内に入った途端に圧雪路になるので今後行く人は注意してね。
沼田からの帰りはR17~上武~大里比企農道~上尾道路~R17で、沼田から世田谷まで約5時間。
733:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/18 20:26:42
>>732さん
そのレポだと開平橋~上尾道路~新大宮BPって通りますよね?
開平橋から美女木あたりって、何分くらいかかります?
734:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/18 20:52:23
>>733
開平橋~上尾道路~新大宮BPは、ほとんど渋滞することはないです。正確に言えば、新大宮BPが一部混雑するくらいで、与野ジャスコ~笹目橋までは異常にペースが早いです。
R17の上尾渋滞を回避したいので、この様なルートにしてます。
開平橋から世田谷で1時間半くらいですから、美女木までなら30~45分ではないでしょうか。
735:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/18 22:18:17
坂田あたりからアプローチするのはどうなんだろうか?
736:733
11/01/19 11:50:34
>>734さん
ありがとうございます。
ふだんは荒川右岸ルートで開平橋~笹目橋を35分くらいなんで、
微妙な感じですね。
自分も昔は蓑田~坂田~吉野町と使っていましたが、
渋滞が読めないため、最近はもっぱら虫塚回ってます。
737:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/21 17:35:12
ライブカメラでみていると岐阜の下道も走りやすそうだね
738:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/22 22:03:20
東松山から1000円高速使ってヤマボク日帰り。
笹目橋から東松山IC間は
往路)4:45笹目橋→5:10上江橋→5:40東松山IC
復路)18:45東松山IC→19:15上江橋→19:45笹目橋
739:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/24 08:21:38
22日に根利帰りに気付いたんだけど大里比企道路はゴルフ場の橋で工事中
片品から3時間切れると思ってたのに
740:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/24 11:49:50
亀山IC~下道で おんたけ2240へのBESTルートを伝授してください!
亀山IC通過時間帯は04;00です。
741:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/24 20:09:52
だれかわかる奴教えてやれよ
742:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/24 20:23:36
おんたけかぁ、とりあえず無難ルートあげてみる。
もっとエロい人補足よろ。
R23-新川堤防ー庄内川左岸-庄内川右岸(左右間違えてたらスマソ)ーR41-R302ーR19
って所?
743:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/25 17:52:58
燃費のいい走り方について教えてください
よろしくお願いします
744:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/25 20:57:02
>>743
トラックの運転を参考にせよ
のろのろ加速
アクセル一定
なるたけ停車しない
745:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/25 21:22:58
そうだね、
発進はリープ発進(ATでアクセルを踏まない発進)で柔らかにアクセルペダルを踏み加速。
交差点でなるべくブレーキを踏まない(信号黄に変わったら直ぐにアクセルを戻して徐々に減速)
746:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/25 21:51:14
上武道路も信号のタイミングが読めるので、フットブレーキ踏まなくても全線通過出来る。早い車は先に行かせるが、時間はほとんど変わらない。
747:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/25 22:14:05
・なるたけエアコンをつけない
つけるのは赤信号停止が確定して減速してる時
・最新の車に乗る
友人の最新ミニバンとオレの旧型の小型MTワゴンで共に2000ccの4WD
明らかにこちらの方が条件が良いのに燃費は同じなんだぜ
748:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/25 23:22:11
キャリアをつけないっていうのも効くよ
下道スレだけど、高速使うと空気に負ける感があって一割以上違う気がする。
749:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/26 08:30:36
>>743
後はルート取りかな
同じ距離走るなら信号が少ないとかね
とは言ってもみんな知っているとは思うがな
750:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/26 09:34:44
>>747
それはどうかな、俺は18年乗ったカローラから3年前にホンダエアーウェーブに変えたが
燃費は僅かだが古いカローラが良かった、セダンとバンの違いかな?と思っている。
今までで一番良かったのは初代のスプリンター1.3L,MTだったね。
あれは郊外乗り主体で17km/L走った。結局代々燃費は悪化している。
751:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/26 11:29:33
制御の部分も含めて、エンジン自体の性能や効率は確実に上がっているが
安全基準や快適装備品の関係で車重がだいぶ増えてるんだよね
古くて軽いキャブ車と新しくて重たい電子制御、どちらが燃費良いかはそりゃその車によるさ
ただ、今の重くせざるを得ない現状でも、しっかり低燃費を実現させてるのは立派かと
752:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/26 12:23:00
>?>743
停止から発進はスリープから車動き出してからアクセル踏む。
停止はアクセル操作でスピード調整。キホンブレーキはできるかぎり踏まない。
ATで信号待ちではNに。そのときブレーキは踏まない。で、、軽~く手ブレーキ。
チリも積もればシーズンカナリ節約できる。
753:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/26 13:38:58
>>750
エアでどういう運転してる?
四駆だけど郊外で17位だが…
CVTに慣れていなそうな…
754:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/26 17:20:32
>>752
スリープから車動き出して更にアクセル踏んじゃったら、気付いた時にはアウアウ
きっと燃費がどうとか処じゃないわww
755:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/26 17:49:42
>>754
お前車の運転したこと無いだろ?
756:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/26 17:51:11
ああスリープか(笑笑笑)
確かにそれは・・・
757:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/26 18:13:27
VWゴルフですが、東京から苗場往復で上武ルートならリッター17kmくらい、
関越なら15~16kmくらいですね。
758:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/27 08:57:30
俺の車は下道信号なしで10kmぐらいしかいかない
次に買うときには燃費のいい中古車を購入するかな
759:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/27 17:16:59
エアコンをつけないほうが燃費がいいことは知っているけど
冬とかは突然窓が曇ったりしないのか?
760:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/27 17:37:26
濡れたものを車内に持ち込まない、靴の雪を落としてから乗る、
外気導入にしておく…などの工夫で、そこそこ曇らずに走れる。
曇りだしたら、すぐにエアコンon。
761:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/27 17:51:39
>>760
結構繊細にしないといけないみたいだな
ガソリンがもっと値上がりしたらエアコンOFFにしておくよ
762:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/27 18:32:48
エアコンを付けなくても、30度以上の温風を窓に吹き付けるようにしておけば、水分が蒸発して曇りは消えてくよ
763:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/27 18:47:54
>>762
ありがとう今度試してみるよ
764:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/27 21:12:40
>>746
まじで!?
俺は急な黄色が読めなくて結構ブレーキ使う
となりの相方が目を冷まして絶叫するw
765:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/27 23:40:18
>>759
冬はエンジンの廃熱を利用しているだけだから殆ど燃費に影響してない。
夏のクーラーが燃費に影響するんだよ。
766:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/28 10:57:52
>>764
到着する前にグッタリだなw
767:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/28 11:00:23
>>764
歩行者用の信号を見てりゃわかんだろ
歩行者用の信号が赤になってから、車用の信号が黄色になるまでの時間が、
群馬県内は長めだから注意しろ
768:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/28 11:09:07
除湿暖房って知ってる?
769:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/28 12:44:45
>>768
普通は加湿が必要だよ。
770:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/28 14:50:29
>>767
歩行者用もみてるつもりなんだけどなぁ
タイムラグ長すぎて迷うことは多いw
今夜また気をつけて行ってみる
771:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/28 16:01:52
ドライブに必要なのは除湿それとも加湿どっちなの?
772:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/28 16:36:32
除湿暖房ってなんなの?
誰か教えてください
773:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/28 20:38:46
>>772
恐らく>>768の言っているのは、
梅雨期に冷房で除湿した空気をヒータで加温して室内空気を除湿するテクニックの事だと思うよ。
最近のエアコンはこのテクニック使えないらしいね。
774:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/28 21:33:04
>>770
3,4個の信号連鎖を考慮して速度調節すればおK。
ギリのタイミングも事前に回避しておく。
ゲームみたいなもん。
775:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/28 22:34:22
二車線なのに、右車線で法定速度で走るな!!!!!!
ご丁寧に左車線のトラックと並走しやがって~~~~~~
おかげで2kmも抜けそうで抜けなくて、ストレスで血管キレそうだったわwww
一車線で法定速度で走られる分には、なんとも思わないんだけどなぁ・・・
>>770
夜中なら一発免停にならない程度に飛ばしてると信号に捕まりにくいぞw
信号を見ながらできるだけ停車しないようにノロノロ運転すると燃費にも優しい
ただ、後ろの車からのプレッシャーがあるときはかなり気を使う
776:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/28 23:34:46
車線塞ぎはやらないよ。
後ろから来るクルマと速度差がある場合は、すぐに車線を変える。
それに、右車線だけ走る訳ではないし、臨機応変に対応しないと、他車に迷惑だろ?
777:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/28 23:48:13
下道は追い抜き車線が存在しないから
右ばかり走ってる車を責められないけどな
778:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/28 23:56:24
>>777
でも最近右側車線を追い抜き車線と勘違いしているDQNが増えているよ。
779:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/29 00:26:24
右側の車線は何のためにあるの?
780:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/29 02:52:34
>>779
右側を走りたい人のためにある
781:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/29 13:25:12
あ゛ー、どこまでが釣りなんだかワケわからんがマジレスしてやる
>>769
室内と車内を一緒にするな
>>771
除湿
>>772
除湿しつつ暖房すること
エアコンonで暖房するとそうなる。
エアコンoffでの暖房なら765の通りだが、今時のオートエアコンは
オートにしておくとエアコンもonが普通だと思う。
燃費最優先なら760がベストな方法だろう
782:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/29 13:33:07
>>781
加湿しないから車泊では皮膚が大変な事になるんだよ。
車中泊ではクリームで必死に保湿しているんだけど、
やっぱり限度が有るね。
783:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/29 17:53:05
エアーウエイブってあんなダサイ貨物車営業以外でよくのれるな。
キモイ車だな。
784:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/29 19:00:32
最初はプロボックスにしようかと思ったけどね、
後席がベンチシートでなく分割可倒式
であることに惚れてエアーウェーブにした。
細かな不満点は有るが足を伸ばして寝られるし、満足しているよ(^o^)
785:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/01/29 19:09:00
比企農道が通行止めになりますた
786:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/01 01:49:05
妙高市⇔飯山市間のR292て、どんな感じですかね?
除雪状況とか道幅とか気になります
787:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/08 04:30:57
高速で行きたいが眠たくなるので下道を使ってます
みんなは目が乾いたり疲れたりしないの?
788:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/08 07:42:00
>>787
ヒアルロン酸入り目薬おすすめ。
眼科で処方してもらえるよ。
中途半端に市販薬買うよりいい。
789:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/08 18:52:05
>>787
ドライアイのほとんどはまばたきの回数が減ってる奴だそうだ
意識してまばたきの回数を増やせ
790:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/10 08:43:11
>>787
目薬をさすか休憩を多くするかしたほうがいい
791:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/11 10:57:38
高速渋滞を避けて下道で埼玉から南会津まで移動。
4時間かかったが8時からすべれたぜ
792:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/11 13:47:11
国道17号の綾戸バイパスって、いつ出来るんですか?
793:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/11 14:30:31
千絵しだい
794:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/11 22:28:56
>>787
仮眠
795:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/13 19:32:27
国道17号で渋滞。
空っ風に避難します。
796:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/16 22:08:41
日曜日に野沢~十二峠~石打~三国峠~棚下~空っ風街道~上武~熊谷までで四時間だった
797:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/16 23:11:40
>>796
何でそんな遠回りしてんだ?
798:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/17 08:30:17
>>797
796氏ではないがそんなに遠回りでもないと思うがな
野沢温泉は石打からの方がたいてい早いよ
799:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/17 10:02:14
>>798
熊谷から行くなら石打経由はありえない
前橋あたりから行くならアリだけど
800:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/17 10:03:02
東京エリアから野沢に下道で行くなら、
三国峠~十二峠(気象によっては大沢峠)だと
オレも思う。
高速で行くとしても…公式サイトの時間では
塩沢石打ICまわりのほうが早いね。
801:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/17 10:21:35
浅間サンラインという準高速道路みたいな下道が使えるのにか?
802:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/17 10:46:58
浅間サンラインったって、全体のうち30kmくらいでしょ?
熊谷から石打まわりだったら
・熊谷BP~上武道路 ストレスない流れの下道
・空っ風ルート 荻窪から信号数個で赤城ICまで
・R353 よほど遅いクルマがいない限り大丈夫
803:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/17 10:52:09
>>802
熊谷から浅間サンラインに抜けるまでも快適な道はある
浅間サンラインから野沢までも千曲川沿いに快適なルートがある
研究不足だな
804:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/17 16:36:55
>>803
熊谷から野沢温泉まで、何時間くらいで行ける?
805:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/17 18:56:55
796です
3連休最終日の午後という状況から、慣れた道を選びました。
806:798
11/02/18 00:01:50
>>799
ありえないってw
距離測ってみろよ 大して変わらない
距離だけでなく熊谷なら高崎、前橋がどうしてもガンになるからな
無論三国峠や十二峠の降雪状況によって変わるが
その時は川沿いの道もすごいことになる事が多いからな
807:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/18 08:39:19
みなさん相手にしなさんな。
ルートも時間もさらさずけなすだけなんてこのスレじゃまったく意味ないし。スルーしる。
808:799
11/02/18 08:43:26
>>806
当たり前だが高崎、前橋の市街地なんて通るわけない
過去スレにもいろいろ書いてあったから研究してみろ
809:799
11/02/18 08:47:36
>>807
過去スレに散々書かれてたルートなんだから、今さら晒す必要性もないだろ?
810:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/18 09:32:19
だからサンラインに抜ける快適な道ってどこよ?
せめて神流川渡るのに使う橋くらいは教えてよ。
811:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/18 09:40:08
●を買って過去スレを見ろよ
812:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/18 10:55:55
あんた前スレでR254からR141BP通ってなんて
ルート紹介してた松戸住人か?
で、熊谷から野沢まで何時間かかるのよ?
3時間で行ける?
813:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/18 22:08:22
796です
物議をかもして恐縮。
明日は熊谷発内山峠経由でエコバ逝って来る。佐久で2時間だからTOTAL3時間程度を予定。
814:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/19 13:48:25
>>813
気をつけて
レポよろ
254は富岡あたりで信号でつまるからね
815:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/19 20:17:43.50
796です。
往路 4時10分発、7時着、で2時間50分。
8時間滑って、15時20分撤収。
18時50分帰宅。で、帰路は3時間30分。
さすがに交通量が多いとディレイが加算しますね。
渋滞は無いけどクルマや信号につっかえる。
816:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/20 14:09:32.82
>>815
おつかれさまです。R254って、中途半端な市街地を
抜けていくから、信号待ちロスが多い気がしますよね。
817:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/20 20:23:28.52
>>816
どもです。
昨日も確認してきましたが、富岡BPをそのまま真っ直ぐ吉井方面に伸びる道を工事しています。上州新屋でT字路になってしまいますが、西吉井付近ではかなり工事が進んでいたので、吉井駅迄すんなり抜けられるのも、そんなに先ではないように思います。
ただ、吉井BPとして全線開通するのはまだまだ先でしょう。
818:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/21 08:14:43.53
>>815
お疲れ
やっぱり信号か
数年前からも変わっていなそう。
あそこも上武の先みたいにしちゃえばなぁ
819:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/21 11:28:05.33
>>818
多少遠回りでも、信号のない道を開拓するのが真のシタミチラーw
820:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/21 11:34:55.25
>>819
時折、そういう人がいるけど、結局信号で詰まろうと最短距離で行った方が早かったなんてオチになりがちなので、
きちんとセクシータイムは測っておいた方がいい
しかし、そういう道を開拓しておくと、いつもの道路が混んでるときに回避する選択肢は増えるので、
決して無駄な作業にはならない
821:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/24 07:41:29.65
無駄な作業どころか、そういったことが楽しいからね
822:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/27 19:55:58.00
そうそう、良い道を見つけるまでにどれだけ無駄に走った事かwwww
失敗すると分かっていても、怪しい道があったら回らずには居られないみたいな、ね
823:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/27 21:23:25.43
796です
本日は宝台樹。
16:00現地発で、水上ICから関越乗ろうとしたが、昭和から下牧まで渋滞と表示されてたのでR291をそのまま直進。
17:30あいのやまの湯に到着。
連れがいたので時間を短縮しようと誘惑に駆られたけど、やっぱし自分には下道が合ってる。
824:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/27 22:40:59.03
本日のセクシータイム報告。
1735に信州中野から乗って、花園渋滞を避けるため
吉井ICにて19:02に離脱。
浄法寺橋19:20
重忠橋19:53
久下橋南のコンビニ交差点20:12
虫塚20:30
入間大橋20:48
笹目橋21:15
下道走っている人にはポピュラーなルートだと
思いますが、せっかくタイム測ったので。
825:824
11/02/28 00:26:18.71
そうそう、虫塚の手前で通行止めがあって
迂回しました。実損失は1分くらいでしょうけどw
826:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/02/28 15:19:06.40
>>823
乙
自己レストランでもアンカー付けて貰えると助かります
>>824
乙
827:824
11/02/28 16:11:40.73
あ、メモ間違いみたい。
20:48は入間大橋ではなく、上江橋です、たぶん。
828:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/03/11 20:36:15.57
あげておくか
829:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/03/11 21:25:08.01
関越のれない
830:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/03/11 23:13:10.75
17号は混むかな?
831:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/03/12 01:21:08.40
ゲレンデで地震を体感したが揺れてるな~って程度でたいしたことないと思ってた
4時沼田ゴー 通常4時間で家着
からっ風街道 K4から信号停電みんな一時停止して安全確認
でも交通量が少なくかえってこっちの方が時間短縮?
さすがに江木の手前の交差点にはおまわりさんが交通整理していた
上武街道 高速通行止でかなり混んでいるかと思ったら肩透かし
橋で一車線になるところから混み出すが、止まるほど渋滞はしてない
熊谷バイパス合流からかなり混み出す
R407過ぎるとかなりの渋滞R125に行く前に、カーナビ見ながら北側に退避
くまがやドーム脇やK77を通って、ドンキーのK76に無事通過
行田市周辺で急に停電していた。R17号はかなり混んでいた模様
川越周辺 R254も混んでいた模様だがK12からR16までの少ししか走らなかったからあまり影響なかった
最近は富士見元有料を通っていたが、R16の陸橋から混んでいたから久々にR16を使った
R16も混んでいたのですぐ裏道へ、久々に使ったので裏道間違えてK6に出てしまった・・・
うまくすれば直接シチズンで行き止まるK125に出るはずだったのにw
地元近く 何処もかしこも混んでた、裏道使いまくっても、通行止めがあったりして結構時間がかかった
結論 通常より+1:30分かかってしまった。都心につかづくと国道はどこも混んでいた
埼玉は県道はかなりすいていた。基本国道で車が停まる渋滞にハマる前に裏道減って感じが良さそう
信号が停電の時のほうがみんな運転がやさしい気がしたw
832:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/03/16 19:17:48.37
とてつもなく読み難い。
833:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/03/19 11:32:06.67
本日、納車のバイクを取りに行くんですが、その足で実家に帰る予定です。
町田から千葉の東金までのルート教えて下さい。
834:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/03/19 23:10:05.30
>>833
それって、煤関係なくない?
スレ違いどころか、板違いだけど、
ログを読み込めば少しは参考になるかも?
835:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/03/20 00:32:14.44
大体バイクなら渋滞関係ない、最短距離で行けばよい。
初心者ですり抜けができないなら別だが・・・
836:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/03/20 00:44:06.83
停電時は信号のある交差点に気を付けろ!
自転車の気分で移動しろ!
837:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/03/28 02:23:00.58
煤に関係なく、計画停電地域を走る(走らざるえない)場合は
みんな、気をつけてね
だろう運転・かもしれない運転・大事だよ
838:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/03/28 19:49:54.37
おや、いつの間にか高速割引の継続のお知らせが出ているね。
URLリンク(corp.w-nexco.co.jp)
平成23年3月23日に国土交通省から示された「高速道路の料金割引について」にて、
新たな料金割引の実施は当面延期し、現在の料金割引を継続することとされました。
これを受け、4月以降の高速道路の料金は以下のとおりとなります。
•「休日地方部上限1,000円(休日特別割引)」をはじめとしたETC車の現行割引※
については4月1日以降も継続します。
839:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/04/07 19:35:48.38
袋井から沼津までどれくらいかかりますか?
840:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/04/07 22:08:01.11
来シーズンは下道メインだな、高速休日上限千円廃止されるから。
北関東道から北は無料化だけど、スキー場やるかどうか。
841:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/04/07 22:12:18.90
引越してマイカーを手放してしまった。4月からは新幹線でスキーに行ってるが、帰路の快適さは感動モノだ。
昨日はレンタカーヒトリストしてきたが、上武も含めて道路はガラガラだった。まぁスキーに行くようなヤツはあまりいないってことだ。でもレンタカーはめんどいので、もう借りないだろうな。
スレのみんなさようなら!これからは新幹線専門になる。
842:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/04/07 22:20:05.98
>>841
オツカレ
来期はガーラかい?
燃料代は上がったまんまだし、高速千円無くなるし、もしかしたら電車の方がイイかも知れないな。
843:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/04/07 22:38:43.44
志賀高原まで下道で3時間以内なのが唯一の救いだ
来シーズンからスーパーパスで滑ろうっと
844:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/04/08 00:23:42.66
うちからだと山まで97kmで半額で950円、、、
下道しか使ってないけど、もともと1000円の恩恵受けてない、、、
845:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/04/09 13:42:47.81
>>844
950円も恩恵受けているがな。
846:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/04/09 14:00:07.36
URLリンク(tokyowahare.jugem.jp)
847:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/04/09 20:44:10.67
>>842
明日は新幹線で神立かな。来期はまだ未定だけど、ガーラを含めて新幹線で便利なところになるだろうなぁ。
ヒトリストで夜中に運転して、家族のことも忘れてボーッとしている時間がかけがえなかったなぁと回想してみたりする。
でも、帰りの新幹線でビールとおつまみで一杯やる時間も最高だが。
下道ラーのみんな、安全運転でね!
848:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/04/15 03:10:32.62
上限1,000円・深夜割・通勤割などすべて廃止 7月から
スレリンク(news板)
849:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/04/20 19:25:56.56
この2シーズン、高速を中心に使いつつも、渋滞を避けて
見つけた新たな裏道もあるから、来シーズンは
新鮮な気持ちで下道ストに戻れそうだw
たぶん新幹線側道とか稲穂通りとかは使わなくなる気がする。
850:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/04/21 02:23:27.94
>>849
一般道も随分バイパスが整備されてきたからね。
21号線の各務原から坂祝間とか最近渋滞ないなーと思っていたらバイパスができていた(^o^)
851:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/04/30 12:05:30.64
高速も空いているし、需要ないのかな?
852:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/05/21 14:05:35.47
NEXCOから高速割引案の意見募集が出ているぞ
URLリンク(corp.w-nexco.co.jp)
結局千円割引廃止のみだな。
853:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/05/24 00:01:02.93
料金例の練馬湯沢は分かるけど、
岡山鹿児島の例は悪意が感じられる
実際、使う人どれくらいいるんだよ
854:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/05/24 10:16:11.34
しょうもない事に目くじら立てる奴だな・・・
855:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
11/05/26 02:09:42.96
オンリーユーーー
URLリンク(www.youtube.com)